« 宮崎駿監督を産婦人科の専門医にしたて、広告に推薦文? 「少女時代のせまい生殖器を、すぐにでも取り戻せます」アルヨ~! | トップページ | 女性がショベルカーの下敷きになった後も、作業員は満面の笑みを浮かべていて気味が悪いアルヨ~! »

2011/01/11

「金正日は狂っている! 金正恩は犬野郎!」 韓国のネットユーザーと北朝鮮が「サイバー戦争」ニダ~!

G5_2

※ 画像はイメージです。

韓国のネットユーザー、北朝鮮と「サイバー戦争」

2011年01月10日08時07分

 韓国のネットユーザーと北朝鮮が連日、インターネット上で「サイバー戦争」を繰り広げているネットユーザーが北朝鮮の宣伝サイト「わが民族同士」をハッキングし、金正日(キム・ジョンイル)総書記を非難する内容の文章やイラストなどを投稿し、北朝鮮は攻撃元に対する報復に及んでいる。

 最初の「交戦」は昨年12月6日、「わが民族同士」に
「金正日は狂っている。(息子の)金正恩(キム・ジョンウン)は犬野郎」
などといったフレーズを含む文章が掲載されたことだった。
文章全体は一見、金正日・金正恩父子をたたえるものだったため、北朝鮮当局はそれを掲載したが、実際には文章の各所に父子を非難する暗号が組み込まれたものだった。

 攻撃を行ったのは、北朝鮮に批判的なコミュニティーサイト「DCインサイド」の一部ネットユーザーだった。北朝鮮はネットユーザーが仕組んだ暗号に気づかず、むしろ文章を大々的に宣伝する過ちを犯し、北朝鮮の保安当局が後日、大いに慌てたとされる。

 DCインサイドには、北朝鮮の延坪島砲撃以降、それを非難する「延坪ギャラリー」が開設され、ネットユーザーはそこで北朝鮮に対するサイバー報復を話し合い、一部が実際に行動に移した。慌てた北朝鮮は、DCインサイドにDDoS攻撃(分散サービス妨害攻撃)を仕掛け、その影響でサイトの一部に障害が出た。

 2回目は金正恩氏の誕生日だった今月8日に「わが民族同士」と簡易投稿サイト「ツイッター」で起きた。一部のネットユーザーは「uriminzok(韓国語で「わが民族」の意)という名前で、
「金正日と金正恩を追い出し、新しい世の中をつくろう」
という文章など4件の書き込みを行った。
また、「わが民族同士」が動画投稿サイト「ユーチューブ」に開設しているページには、金正恩氏が金正日総書記に誕生日プレゼントとして贈られたスポーツカーで、人民を踏みつぶすパロディー動画が掲載された。これに対し、北朝鮮は8日、DCインサイドに対するサイバー攻撃を行い、9日には「わが民族同士」を一時閉鎖した。3回目の攻撃を恐れたためとみられる。

 DCインサイドのキム・ユシク社長は
「会社被害もあったが、北朝鮮に対し怒ったネットユーザーの行動を阻む考えは全くない」
と述べた。北朝鮮を支持する傾向がある一部ネットユーザーは
「北朝鮮のサイトに接続することは国家保安法違反だ」
「金正日父子に対する名誉棄損も違法だ」

などと反発している。

鄭佑相(チョン・ウサン)記者

livedoorニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/5258555/

 

 韓国も北朝鮮もゆかいですね。

 こいつらは死ぬまで永遠に罵り合ってほしいですね~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« 宮崎駿監督を産婦人科の専門医にしたて、広告に推薦文? 「少女時代のせまい生殖器を、すぐにでも取り戻せます」アルヨ~! | トップページ | 女性がショベルカーの下敷きになった後も、作業員は満面の笑みを浮かべていて気味が悪いアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/38414070

この記事へのトラックバック一覧です: 「金正日は狂っている! 金正恩は犬野郎!」 韓国のネットユーザーと北朝鮮が「サイバー戦争」ニダ~!:

« 宮崎駿監督を産婦人科の専門医にしたて、広告に推薦文? 「少女時代のせまい生殖器を、すぐにでも取り戻せます」アルヨ~! | トップページ | 女性がショベルカーの下敷きになった後も、作業員は満面の笑みを浮かべていて気味が悪いアルヨ~! »