« 蒼井そらの入浴姿に中国人が大興奮! 深夜にクリックの嵐アルヨ~! | トップページ | 爆発現場で警察官がにっこり笑って記念写真を撮ったアルヨ~! »

2011/01/21

帰省チケットを買えなかった男性が激怒し、裸になって抗議したアルヨ~!

D11

※ 画像はイメージです。

脱ぐぞ! 帰省チケットを買えなかった男性が激怒し裸に=中国

サーチナ 1月21日(金)12時16分配信

 身を切られるような寒さが続く中国で、鉄道チケットを購入できなかった男性が突然激怒し、裸(はだか)になって副駅長にせまる事件が発生した。19日付で金華日報が報じた。

 旧正月を目前に、浙江省金華市で働く中年男性は河南省商丘市にある実家で過ごそうと、帰省するための鉄道チケットを購入しに金華西駅を訪れた。男性は17日22時ごろから列に並び始め、前から3番目という絶好のポジションを確保することに成功した。

 18日12時、ついに10日先までのチケット販売が始まった。しかし、男性の順番が回ってきたときには、すでに河南省商丘市行きの切符は売り切れてしまっていた。14時間も列に並んだにもかかわらず、チケットを購入できなかった男性は突然、売り場で激高して衣服を脱ぎ始めた。その後、駅長室へ走り、列車運行を担当する副駅長に説明を求めたという。

 男性は衣服を脱いだ理由について、前から3番目に並んでいたにもかかわらず、チケットを購入できなかったこと、一部の人が列に並ばずに割り込んでチケットを購入していたことに不満を語った。

 金華西駅の関係者は、商丘市行きの鉄道は1日に1車両、100席ほどしかないため、40以上ある窓口で一気に売れてしまったのだろうと語り、
「男性のチケットの件はどうしようもない」
と語った。(編集担当:畠山栄)

.最終更新:1月21日(金)12時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000036-scn-cn

 

恩情? ゴネ得?…裸で抗議の男性に駅長が乗車券を手配

サーチナ 1月21日(金)13時46分配信

 春節(旧正月)を河南省商丘市にある実家で過ごすめの鉄道乗車券が手に入らないとして、金華西駅(浙江省)でパンツ1枚の裸になって抗議した男性に、同駅駅長が乗車券を手配したことが分かった。ポータルサイトの捜狐などが報じた。

 男性は11日先の列車の乗車券を買うために、17日午後10時ごろから金華西駅で並んだ。先頭から3番目だったという。発売は18日正午だった。しかし窓口で申し込んだときには、目的地に行く列車の乗車券は売り切れていた。

 男性は激怒して衣服を脱ぎ、駅長室に怒鳴り込んだ。駅助役が対応し、同駅で販売する該当する列車の乗車券は100席分で、40以上ある窓口で売り出したので、売り切れてしまったと説明した。

 助役は
「乗車券を売ることはできない。どうしようもない」
と説明したが、その後、駅長が男性に、必要とする5枚の乗車券を手配して売っていたことが分かった。

 男性は、旧正月前後に妻が出産するので、どうしても実家に戻りたかったと説明した。裸になったことについては
「あの時は、興奮しすぎていて、上品ではない行いをした。切符が手に入り、帰省できることになってよかった」
と述べた。

 当初は「ない」と説明した乗車券が出現したことについて、駅側は説明を拒否した。中国では、鉄道関係者が乗車券を確保して高額で売ったり、知人などに横流ししたとして、しばしば問題になる。インターネットでは
「やっぱり(駅関係者は)乗車券を隠しているのだ」
などの意見表明が相次いだ。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:1月21日(金)13時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000056-scn-cn

 

 中国の鉄道の乗車券って、いったいどうなっているのでしょうね?

 裸になってゴネれば乗車券が手に入るのなら、明日になったら、中国全土の駅でみんな裸になってゴネ出すのではないのでしょうか~♪happy01

 

 

 

 

 

 

 

|

« 蒼井そらの入浴姿に中国人が大興奮! 深夜にクリックの嵐アルヨ~! | トップページ | 爆発現場で警察官がにっこり笑って記念写真を撮ったアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/38554451

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省チケットを買えなかった男性が激怒し、裸になって抗議したアルヨ~!:

« 蒼井そらの入浴姿に中国人が大興奮! 深夜にクリックの嵐アルヨ~! | トップページ | 爆発現場で警察官がにっこり笑って記念写真を撮ったアルヨ~! »