« 中国男性と結婚したい日本女性増加って、中国の人民日報が捏造報道しているアルヨ~! | トップページ | 中国の女子大生が回虫ダイエットに失敗、病院に搬送されたアルヨ~! »

2011/01/04

中国・おから工事、柱ズレてるけど大したことないアルヨ~!

Bb3

※ 画像はイメージです。

欠陥ビルの施工業者「柱ずれてるけど大したことない」―中国

サーチナ 1月3日(月)11時22分配信

 江蘇省鎮江市に建設された8階建てのビルを支える約30メートルの柱数本が大きく歪んでいたことが分かった。中国新聞社が伝えた。

 問題のビルは同市にある「江蘇超創情報ソフトウェア発展有限公司」の新社屋ビル。2009年11月に着工して先日完成したが、基礎の沈下、壁面の亀裂、屋上の漏水などの欠陥が早々に現れたほか、高さ33.6メートルの柱が大きくずれていることが判明した。プロジェクト責任者の話によると、施工技術員の手抜きにより、3センチメートルとされている誤差基準に対して柱の1本は4倍の12センチメートルの誤差が生じていたという。

 建設を請け負った「鎮江第二建築プロジェクト有限公司」の責任者は、施工に問題があったことを認めたものの、
「柱の誤差は7~8センチメートルに過ぎない」
としたほか、
「亀裂や漏水などはたいした問題ではない。改修や塗装で補強できる」
と強気の姿勢を見せており、両者との間で揉めているようだ。

 いずれにせよ、こんな建物の中で仕事はしたくないものである。(編集担当:柳川俊之)

.最終更新:1月3日(月)11時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000006-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国は大きいので、柱が12センチぐらいズレても関係ないのでしょう。

 ビルの一個や二個、倒れたって大したことではありませんよね~♪building

 

 

 

 

 

 

 

|

« 中国男性と結婚したい日本女性増加って、中国の人民日報が捏造報道しているアルヨ~! | トップページ | 中国の女子大生が回虫ダイエットに失敗、病院に搬送されたアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/38319862

この記事へのトラックバック一覧です: 中国・おから工事、柱ズレてるけど大したことないアルヨ~!:

« 中国男性と結婚したい日本女性増加って、中国の人民日報が捏造報道しているアルヨ~! | トップページ | 中国の女子大生が回虫ダイエットに失敗、病院に搬送されたアルヨ~! »