« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/28

日本は反中だからファシズム国家アルヨ~!

D5

※ 画像はイメージです。

日本にファシズム化の兆し=若者世代から失われた侵略戦争の罪悪感―中国人研究者

Record China 2月27日(日)14時44分配信

 2011年2月24日、香港・フェニックステレビの番組「時事開講」は、日本を研究する馬挺(マー・ティン)氏を招き、日本の若者世代から侵略戦争の罪悪感が失われている問題について聞いた。25日、鳳凰網が伝えた。以下はその抄訳。

 日本の反中感情は、毒ョーザ問題や中国野菜の残留農薬問題を契機に広がりつつあったところに、尖閣沖中国漁船衝突事故でもう一段階上のステージに達したと馬氏は指摘。ファシズム化の兆候だと指摘した。

 政治面では前原誠司外相や枝野幸男官房長官など若手世代の政治家に対中強硬姿勢が目立つと指摘し、政治家にとどまらず日本の若者世代全般の政治的傾向を示していると分析した。

 新たな世代は日本の侵略戦争に対する罪悪感を持っておらず、上の世代の罪を背負いたくない、日本は国際的に不公平な立場に置かれている、中国や米国に抑圧されていると不満をもっているという。(翻訳・編集/KT)

最終更新:2月27日(日)14時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110227-00000008-rcdc-cn

 

ファシズム【fascism】

 極右の国家主義的、全体主義的政治形態。初めはイタリアのムッソリーニの政治運動の呼称であったが、広義にはドイツのナチズムやスペインその他の同様の政治運動をさす。自由主義・共産主義に反対し、独裁的な指導者や暴力による政治の謳歌などを特徴とする。

[ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B7%E3%82%BA%E3%83%A0&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=19264415859400

 

 反中=ファシズムという論理の飛躍には、少し無理があるのではないのでしょうか?

 ファシズムが反共であるとはいえ、中国はすでに共産主義国家ではありません。

 中国の食品問題や尖閣問題を批判しただけでファシスト呼ばわりするのなら、あまりにもナンセンスですね。

 それに今の日本には、胡錦濤のような独裁者はいないはずですが~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/27

知らずに金正日の写真が掲載された新聞でタバコを巻いて吸ってしまい、家族全員鉱山に送られたニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

金正日の写真で巻いたタバコを吸って家族全員鉱山行き

中央日報日本語版 2月25日(金)17時20分配信

 北朝鮮の郡党指導員が、金正日(キム・ジョンイル)の写真が掲載された新聞でタバコを巻いて吸ったため、家族全員が鉱山に送られたと伝えられた。「開かれた北韓放送」は25日、咸鏡南道(ハムギョンナムド)消息筋を引用し、これを報じた。

 この消息筋は
「咸鏡南道利原郡(リウォングン)の総務部指導員(48)が今年1月初め、事務室で住民と面談し、その住民がタバコの葉とそれを巻く新聞紙を持ってきて勧めた。しかしその新聞紙に金正日の写真があるのを知らずに巻いて吸った」
ということだ。

 指導員は翌日、自分の部屋を訪ねてきた別の部署の指導員にこれを勧めたが、この指導員が中央党申訴課に申告したという。指導員は党の唯一思想体系違反という罪名で職務解任され、連帯責任を負う家族とともに北朝鮮で最も生活が苦しいといわれる天馬鉱山に送られたタバコの葉と新聞紙を指導員に渡した住民は労働鍛練隊に収監された。

 北朝鮮では金正日一家の写真が掲載されたパンフレットや新聞、宣伝物は別に保管しなければならない。ある程度たまれば収買所や出版社に持っていくことになっている。

最終更新:2月25日(金)17時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000033-cnippou-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 そんなに金正日の写真が燃やされるのがイヤなら、新聞に金正日の写真を載せなければいいんですよね。

 北朝鮮は非効率的ですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/26

「やった!患者が死んだから今夜はグッスリ眠れる~。明日はどこに遊びに行こうかな!ラララ~!」、女性看護師の書き込みに非難殺到アルヨ~!

Bg4

※ 画像はイメージです。

「やった!患者が死んだから今夜はグッスリ」、女性看護師の書き込みに非難殺到―中国

Record China 2月25日(金)11時50分配信

 2011年2月22日、
「患者がもうすぐ死にそうなんだけど、夜中は勘弁してほしいな~。私の担当時間が終わってから死んでくれない?」―。
中国広東省の女性看護師がマイクロブログに書き込んだ“愚痴”がネットユーザーらの怒りを買っている。23日付で山東商報が伝えた。

 22日夜、中国のマイクロブログに衝撃的な“愚痴”が書き込まれた。しかも、笑顔の写メ付きだ。その内容は―。
「今日は良い知らせ!患者が午後2時10分に死んだの。おかげで今晩はぐっすり眠れる~。明日はどこに遊びに行こうかな」
「さあ、人格を試す時間よ!患者がどうやら夜中に死にそうなの。ちゃんと葬儀屋には連絡済みなんだけど、やっぱり明日まで頑張ってほしいな。だって、寒い夜中に遺体の片付けなんて面倒でしょ?」。

 さらに、まだ続く。
「私って本当に良い性格~。患者の家族にもう延命措置はいいからって言われたけど、そんなことはできないって今日まで寿命を延ばしてあげたの。交代時間近くになって吐血し始めたけど、もう関係ないわ!だってもう帰る時間だもん!ラララ~」―。

 この書き込みは瞬く間にネット上に広がり、ユーザーたちの怒りが爆発、早速「人肉捜索」(個人情報を特定し公開すること)が始まった。その結果、ブログ主は広東省汕頭市内の病院に勤務する女性看護師であることが判明。病院側が本人に問いただしたところ、写真が本人であることは認めたものの
「そんな書き込みはしていない」
と否認。

「写真はPCに保管していたもの。IDと一緒に誰かに盗まれたのかも」
と釈明している。
(翻訳・編集/NN)

最終更新:2月25日(金)11時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000008-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 こんな看護婦のいる病院には、入院したくないですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

参考)<続報>「患者が死んで今夜はぐっすり」、愚痴ったのは女性医師、すでに洗濯係に左遷―中国

Record China 2月25日(金)22時41分配信

 2011年2月25日、中国で
「患者が死んだおかげで今夜はぐっすり」
などと書き込まれたマイクロブログに非難が殺到している問題で、「看護師」と伝えられたブログ主は免許取得後3年の若い医師で、問題発覚後は洗濯係に異動させられたことが分かった。南方日報が伝えた。

 ネットユーザーたちから早くも「冷血医師」との称号を賜ったこの女性医師。当初は看護師と伝えられていたが、同紙の取材で免許取得後3年の若い医師であることが分かった。普段の勤務態度は
「特別優秀ではないが、クレームを受けたこともない」
という平々凡々なもの。問題発覚後はすぐに病院の裏方である洗濯係に異動させられた。彼女が勤務する広東省汕頭市内の病院副院長は
「通常は重大な医療事故を起こした医師に下す処分」
と話す。

 この「冷血医師」は22日晩、マイクロブログに
「患者がもうすぐ死にそうなんだけど、夜中は勘弁してほしいな~。私の担当時間が終わってから死んでくれない?」
「今日は良い知らせ!患者が午後2時10分に死んだの。おかげで今晩はぐっすり眠れる~。明日はどこに遊びに行こうかな」
などと笑顔の写メ付きで毒を吐き、ユーザーらの怒りを買っていた。

 病院側の調べに対し、「冷血医師」は写真が自分のものであることは認めたが、
「写真はPCに保管していたもの。IDと一緒に誰かに盗まれたのかも」
と話し、書き込みをしたことは否定している。だが、病院側は
「時間帯から見て、本人が書き込んだ可能性が極めて高い」
と判断したという。(翻訳・編集/NN)

最終更新:2月25日(金)22時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000025-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/25

チベット仏教の聖地に、聖書の言葉が書かれた杭を打ち込んだニダ~!

Au6

※ 画像はイメージです。

チベット仏教の聖地に「聖書の杭」打ち込む、韓国キリスト教徒に非難殺到

サーチナ 2月24日(木)12時28分配信

 韓国のキリスト教徒たちがチベットの仏教聖地に、聖書の内容が書かれた杭(くい)を打ち込んだという主張がインターネット上で広がっており、話題となっている。あるネットユーザーが自身のブログで写真とともに明かした。

 同ネットユーザーによると、中国甘粛省の夏河県にある「拉卜楞寺(ラプラン寺)」を訪れた際、男性1人と女性2人の韓国人一行に出会ったという。寺院で五体投地をするチベットの巡礼者たちを見た韓国人男性は、「お~主よ~」と叫びながらカバンから聖書の文句が書かれている杭を取り出した。

 そして、
「チベット人が直接打つと、チベット仏教の力がさらに強くなる」
と述べ、同行のチベット族のガイドに杭を打ち込むよう説得。この話をすっかり信じたガイドは、杭を打ち込みはじめた。韓国人男性はさらに、ガイドに向けて
「早くしろ!」
と韓国語で悪口も口にしたという。

 ネットユーザーは、
「日本植民地時代に日本がわが国の精気を絶ち切るため、山脈に鉄心を打ち込んだという話は聞いたことはあるが、宣教を理由として杭を打ち込むという話ははじめて聞いた」
とし、
「仏教の聖地に聖書の内容が書かれた杭を打ち込むとはあり得ない」
と怒りを語った。

 同件は韓国のインターネット上で急速に広がり、波紋を起こしている。
「これらは韓国とキリスト教の恥だ」、
「このような蛮行(ばんこう)のせいで、ほかのキリスト教徒たちも非難をうけている」
などの批判が殺到した。

 夏河は、中国甘粛省の甘南チベット族自治州に位置する県で、人口の78%がチベット族で、「第2のチベット」、「東方のバチカン」などと呼ばれている。「拉卜楞寺」は、1982年に「全国重点文物保護単位」に指定されたチベットの聖地だ。(編集担当:永井武)

最終更新:2月24日(木)12時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000036-scn-kr

 

 韓国人はデタラメですね。

 人をだますことにかけては天才ではないのでしょうか?

 こんな品性下劣な民族には、地球から出て行ってほしいですね~♪angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の「すぐやる課」は、日本とはちょっと違うアルヨ~!

B8

※ 画像はイメージです。

中国の地方政府に「すぐやる課」が登場、その「いかにも」な仕事内容とは

サーチナ 2月24日(木)9時36分配信

 1960年代末に千葉県松戸市が創設して日本全国に広まった「すぐやる課」が、中国・山東省の地方都市にも誕生した。しかし、その設立の背景や仕事内容は日本とは少々異なるようだ。中国国際放送局が伝えた。

 「すぐやる課」の存在はあるネットユーザーの投稿によって発覚した。このユーザーによれば、山東省曲阜市庁舎の中に「すぐやる課」の看板が掲げられた部屋があったという。曲阜市の上級行政単位である済寧市の責任者によると、確かに曲阜ではそのような組織ができているとのことだ。

 その背景には、役所職員の目に余る業務怠慢ぶりが合ったようだ。昨年2月、当時の済寧市トップが会議において「すぐやる」という概念を強調したことがあり、会議では就業時間にゲームをする、株式取引をする、昼食時に酒を飲む、事務所に誰もいなくなる…といった現状を撮影した動画も合わせて公開されたという。

 そこで市内の各機関では「すぐやる」をスローガンをする運動が行なわれ、曲阜市などでは「すぐやる課」が設置されたようである。その役割は
「事務組織ではなく、監督管理のための臨時組織」
すなわち
「すぐ仕事をやらない人にちゃんと仕事をさせるための課」
であり、
「すぐできる市民サービスをすぐやる」
という日本の「すぐやる課」とは少々次元の異なる話のようだ。

 単なるパフォーマンスではないか、という意見に対して「すぐやる課」の責任者は、
「そう思われてもいい。実際に効果が上がっているから」
と余裕の回答を示した。その効果とは、
2006年には98日もかかった企業と役所とのやり取りが現在では15日で済むようになったということらしいのだが、それまでがあまりにも時間がかかり過ぎなだけ、という感も否めない。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:2月24日(木)9時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000011-scn-cn

 

 さすが、中国は違いますね。

 すぐ仕事をやらない人にちゃんと仕事をさせるために新しく課を新設するなんて、どう考えたってムダですね。

 中国人のバカさ加減は、古今東西で最強でしょうね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/24

鉄道建設会社のエンジニアが中国版新幹線には乗らないと言っているアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

中国の高速鉄道は安全?時速480km記録したのは「3つの“ながら”工程」の成果―中国メディア

Record China 2月24日(木)5時23分配信

 2011年2月22日、中国新聞週刊は人民日報陝西支社の杜峻暁(ドゥー・ジュンシアオ)支社長の寄稿を掲載し、中国でみるみる敷設が進んでいる高速鉄道の安全性に警鐘を鳴らした。

 杜支社長が昨年、中国の輸送インフラ建設企業チャイナ・レールウェイ・グループ(中国中鉄)の関係者と会食した時のこと。聞き捨てならない言葉を聞いた。
「09年にうちを定年退職したエンジニアがこう漏らしたんだ。“わたしは絶対に高速鉄道には乗らない”ってね」。

 中国国内で急速に建設を進めている高速鉄道だが、特にこれまで重篤な事故発生のニュースを聞いたことがない。しかし、杜支社長は前出の発言を受け、
「これまで無事故=今後も無事故」
では決してあり得ないとしている。北京と上海を繋ぐ京滬路線が先日、時速486.1kmという世界最高を更新する走行スピードを記録したと報じられたが、この飛行機並みの速度を誇る高速鉄道がひとたび事故を起こせば、多くの人命にかかわる危険があるのだとも。

 杜支社長は昨年8月、西安鉄道局の招待を受け、陝西省西安市と河南省鄭州市を結ぶ高速鉄道の路線に試乗した。最高時速350kmのスピードを出す車体は、従来の鉄道とは似ても似つかぬほど美しい出来ばえだ。運転室に特別に入室させてもらうと、運転士同士が走行速度や前方の状況について声に出して報告しあい、互いにそれを復唱していた。それは、走行中に万が一にでも眠気を催さないようにとの措置だそうだ。その時、不意に“バード・クラッシュ”が発生。運転席の窓にクラッシュした飛行中の鳥は見る間に砕け散り、窓は一瞬にして血まみれになった。しかし、運転士らはこれを即座にワイパーでふき取ると、何事もなかったかのように列車は走行を続けた。

 杜支社長のある知り合いは、先進国での高速鉄道建設は慎重に慎重を重ね、時間をかけるものなのだと言っていた。線路を敷設してからも、それが自然と沈下し、地面になじむまで待つのだそうだ。その上、各種の実験や検査、試運転を重ねるものなのだという。それに比べ、中国の鉄道建設は「3つの“ながら”工程」だと杜支社長は形容した。これは
「測量しながら、設計しながら、工事をする」

ということ。
「鉄道建設会社のエンジニアが高速鉄道に乗らないと言っているのは、彼が臆病だからというわけだけではないだろう」
と結んでいる。
(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:2月24日(木)5時23分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000003-rcdc-cn

 

 「測量しながら、設計しながら、工事をする」って、すごいですね。

 ある意味、究極のやっつけ仕事でしょうか?

 中国版新幹線が脱線する日が、今から楽しみですね~♪bullettrain

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔いつぶれた韓国人の写真を集めた海外ブログが議論を呼んでいるニダ! 特に外国人が動物園のサルを見るようにおもしろがっている姿は、韓国人をバカにしているニダ~!

G4

※ 画像はイメージです。

酔いつぶれた韓国人の写真集めた海外ブログが議論呼ぶ

中央日報日本語版 2月23日(水)13時20分配信

 ある海外ブログが酒で酔いつぶれた韓国人の写真を集めて掲載し議論が起きている。

 酒に酔って記憶をなくした韓国という意味の「ブラックアウトコリア」(Blackoutkorea.com)というブログには、酔いつぶれて倒れている韓国人の写真が200枚余りも掲載されている。場所も多様で、地下鉄の駅や電車のドアの前、路上、店、駐車場、トイレなどだ。人事不省になった酔客らは靴を脱いで大の字に寝ていたり、頭を地面につけてうつ伏せになっていたり、カプセルトイ販売機の上に座りうとうとしているなど姿勢もさまざまだ。写真は2009年から年度別に整理されており、
「2011年1月1日明け方、恵化(ヘファ)、大学路(テハンノ)」
など日付と場所、簡単な説明もついている。写真の酔客はほとんどが韓国の男性だが、女性や外国人も一部混ざっている。

 ブログ運営者は、
「韓国人が公共の場所で酔いつぶれている状況を見せる。韓国人は1週間に60時間を超える業務のために倒れるが、ほとんどが“焼酎”のために倒れる」
と説明をつけた。また、

「色々な国に行ってみたが、一度もこうした姿を見たことがない」
とし、ベスト写真を選んでほしいと注文している。

 問題は一部写真で顔が公開されているという点と、酔客のそばで外国人が笑って記念撮影をしているケースもあるということ。特に外国人が動物園のサルを見るようにおもしろがっている姿は彼らをばかにしているようだ。

 ネットユーザーらは
「屈辱的なサイトだ」
「わが国のイメージを失墜させた」
など驚愕した。ネットユーザーらはまた、

「自身や友人の写真がないか確認しなければならない」
と衝撃を受けた様子を見せたり、

「酒に酔った人をこのように撮ってもいいのか」
と激憤したりもした。「これはだめだ」というネットユーザーは、

「顔が公開された写真はプライバシー侵害の素地がある。ブログ運営者に削除を要請すべきだし」
と声を高めている。

最終更新:2月23日(水)13時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000017-cnippou-kr

 

 韓国で酔いつぶれた酔っ払いが多いのは、爆弾酒のせいでしょうか?

 ビールとウイスキーを混ぜて飲むなんて、まともな人間のすることではないですね。

 爆弾酒のような下卑た飲酒文化を改めない限りは、何を言っても無駄ですね~♪beer

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/23

「泥棒をしに日本に来た。」中国人の男が逮捕されたアルヨ~!

B8

※ 画像はイメージです。

「寝息で就寝確認」針金で解錠 ホテル現金窃盗 中国人の男ら逮捕

産経新聞 2月22日(火)12時25分配信

 ホテル客室のドアに針金を差し込んで解錠し現金を盗んだとして、警視庁捜査3課は窃盗などの疑いで、いずれも住所不定の頼志強(32)、頼愛東(40)両容疑者ら中国籍の男4人=建造物侵入容疑などで逮捕、処分保留=を再逮捕した。同課によると、愛東容疑者は
「泥棒をしに日本に来た。寝息を確認して忍び込んだ」
と容疑を認め、他の3人は否認している。

 同課によると、4人はドア下の隙間に針金などを差し込み、ドアノブやレバーを直接開けていた。昨年12月以降、都内で約20件、約820万円相当の被害を確認、京都など3府県でも同様の事件があり、同課で関連を調べる。

 今月1日深夜、都内のホテルで警戒中の捜査員の部屋に志強容疑者が侵入しようとして取り押さえられ、他の3人も宿泊手続きをせず別の部屋に潜んでいたとして逮捕された。

 再逮捕容疑は1月29~30日、八王子市内のホテルで看護師の女性(58)らの2客室に侵入、現金計75万円を盗んだとしている。

最終更新:2月22日(火)12時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000544-san-soci

 

 「泥棒をしに日本に来た」って、中国人は悪意の塊ですね。

 なぜ、こういうやつらが、入国審査で引っかからないのでしょうか?

 中国人の来日を全面的に禁止しませう~♪good

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倉庫の開業祝いに爆竹を鳴らしたら、保管していた家電製品に引火して火災・爆発をくり返し、倉庫が全焼したアルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

倉庫の開業祝いに爆竹…引火して火災・爆発を繰り返し全焼=南京

サーチナ 2月22日(火)9時8分配信

 江蘇省南京市の長江大橋の近くの倉庫で20日午前11時ごろ、火災が発生した。開業祝いの爆竹が引火したとみられる保管していた家電製品などが爆発を繰り返し、倉庫は全焼した。中国新聞社が報じた。

 消防車6台が現場に到着した時、倉庫の前には大量の爆竹の燃えがらが「積もった状態」だった。シャッターはしめられていた。倉庫内からは断続的に爆発音が聞こえた。内部は高温になっており、危険でもあるので消防隊は突入できず、シャッターにあけた穴などから注水した。鎮火したのは約2時間後で、平屋建て約400平方メートルの倉庫は全焼した。

 倉庫内には家電製品が保管されており、開業祝いのため大量に点火した爆竹の一部が、壁にあった換気用の小窓などから飛び込み、家電製品の包装の段ボールに引火したとみられている。現地当局は火災発生の詳しい原因を調べている。

 同火災による死傷者は伝えられていない。

**********

◆解説◆

 中国では春節(旧正月)など伝統的な祝日以外にも、開業祝いや結婚式などめでたい行事の際に、爆竹を鳴らすことが多い。景気づけとしてはなかなかよいものだが、危険な場面も目にする。結婚式の爆竹で、新郎新婦がやけどをしたニュースが伝えられたこともある。(編集担当:如月隼人)

最終更新:2月22日(火)9時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000002-scn-cn

 

 中国人は火遊びが好きですね。

 せっかくの開業祝いも、倉庫がなくなってしまっては意味がありませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/22

性暴力が犯罪だと知らなかったニダ~!

Ab5

※ 画像はイメージです。

「北朝鮮軍には性暴力が蔓延、韓国に来て犯罪と知った」

中央日報日本語版 2月21日(月)18時39分配信

 北朝鮮人民軍の上級者が階級の低い女性軍人や他の指揮官の妻を対象に性暴力を加えることが少なくないことが分かったさらにこうした行為が犯罪として扱われない場合もあるという。 こうした事実は、21日に社会福祉共同募金会の講堂で開かれた「北朝鮮人民軍兵営の生活と人権」という学術セミナーで公開された。 この席にはチェ・ヒギョン元人民軍空軍司令部指導員、人民軍第5軍団タンク部隊に服務したベク・ファソン氏、パク・ミョンホ元人民軍大尉、北朝鮮戦略情報サービスセンターのイ・ユンゴル代表(北朝鮮護衛司令部勤務)らが出席した。

 チェ氏は
「人民軍内では女性の胸を見て『小さい』『大きい』などの発言を何ともなくする」
とし
「韓国に来てからこういう言葉が性暴力であることを知った」
と話した。

 イ・ユンゴル代表は
「北朝鮮人民軍で上級者が女性軍人の胸を触る行為は犯罪にもされなかった」
と主張した。 イ代表は
「人民軍の上級軍人が女性軍人に『一度一緒に寝よう』などと話すことも普通に起きている」
と伝えた。 こうしたセクハラや性暴力は1990年代以前は必ず上部に報告しなければならなかったが、最近は連帯責任を恐れて報告しないなど、人民軍内の規律がかなり緩んでいるということだ。 こうした規律の弛緩は性犯罪を蔓延させ、さらには処罰もされない状況になっているという。 実際にイ氏はこうした事例を公開した。 最近、ある政治委員が女性指揮官と下士官、そして後方軍官の妻に性暴力を加えたということだ。 この政治委員はわいろで処罰を逃れ、他の部隊に異動させられて終わったと、リ代表は伝えた。

 ベク・ファソン氏は人民軍が住民を相手に食糧を組織的に収奪していると主張した。 ベク氏は
「北朝鮮の住民が収穫した穀物の大部分は人民軍の兵糧として奪われる。このため住民は主のいない協同農場などを利用してトモロコシや豆を裁培するが、これまでも人民軍に奪われている」
と伝えた。 ベク氏は
「最近メディアは、北朝鮮軍が塩汁も食べれず栄養失調で餓死していると報道をしているが、そういうことは以前からあった」
と話した。

 1990年代半ば以降、北朝鮮では相当数の軍人が餓死しているという。 学術大会を開催した北朝鮮戦略センターは
「栄養失調と厳しい軍事訓練で女性軍人の生理がとまる事態まで生じている」
と公開した。

最終更新:2月21日(月)18時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000037-cnippou-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 1990年代といえば、金日成から金正日への世襲が完了した頃ですね。

 指導者の人柄がお国柄に反映されるのは、北朝鮮らしいですね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運転代行の運転手が飲酒運転していたニダ~!

E8

※ 画像はイメージです。

事故が起きて発覚 「代行運転手が飲酒運転」

中央日報日本語版 2月21日(月)17時40分配信

 16日、会社員L(34)は退勤後、ソウル奨忠(チャンチュン)体育館近くで友人と一緒に酒を飲んだ。 午後9時ごろ、Lは帰宅のために運転代行のH(33)を呼んだ。 10分後、Hが到着し、家へ向かう間、Lは自分の「ソナタ」の後ろ座席に座って休んでいた。

 午後9時25分ごろ、鍾路区(チョンログ)鍾路5街を過ぎたところで、横の車線の乗用車が突然割り込んできて接触事故が発生した出動した警察は被害者調査のためHと話をしたところ、Hが酒を飲んでいたことを確認した。 警察はHを警察署に連行して飲酒測定をしたところ、血中アルコール濃度は0.106%と、 免許取消に相当する数値だった。

 警察の調査でHは
「午後5時ごろ友人と一緒に焼酎2本を飲んだ後、Lの電話を受け、営業のために家を出た」
と話した。ソウル恵化(ヘファ)警察署はHを道路交通法上の飲酒運転容疑で書類送検し、免許取消処分にしたと20日、明らかにした。Lは
「飲酒運転をしないためにわざわざ運転代行を呼んだが、代行運転手が酒を飲んでいたとは知らなかった」
と話した。

.最終更新:2月21日(月)18時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000033-cnippou-kr

 

 運転代行が酒を飲んでたらダメですよね。

 チョーセン人はプロ意識がないですね。

 チョーセン人は、酒でも飲まないと車が運転できないのでしょうか~♪bottle

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/21

「中国人が来た!」、海外における中国人のイメージを著しく損ねているとして、英BBCを非難したアルヨ~!

F4

※ 画像はイメージです。

BBCドキュメンタリー「中国人が来た!」、海外での中国人の行動をあからさまに批判―中国紙

Record China 2月19日(土)17時38分配信

 2011年2月18日、環球時報は、このほど英BBCで放映されたドキュメンタリー・シリーズが、海外における中国人のイメージを著しく損ねているとしてBBCを非難した。

 BBC製作のそのドキュメンタリーは「中国人が来た!(The Chinese are coming)」。経済成長著しいBRICs諸国(ブラジル、ロシア、インド、中国)にレポーターを派遣し、中国人による投資状況や移民した中国人の生活などを紹介するという番組だ。だが記事によると、
「中国人による原材料の買い占め」
「現地経済と環境を無視(した投資)」
などの調子で中国を批判する内容となっているという。

 同シリーズは午後8時のゴールデンタイムに放映される。放映済みの第1回と第2回は、ブラジル・リオデジャネイロの鉱山などで、中国人が現地の有力者と結託し鉱物資源を大量に買い叩き、無秩序な採掘で環境を破壊、安価な中国人出稼ぎ労働者を使って競争し現地同業他社の経営を逼迫(ひっぱく)させている、などと中国を批判。十数人の女性従業員に裁縫をさせ、細々と商いを続けてきた服飾店の女性経営者は番組の中で、
「3年前に中国人が来てから同業者の多くが店をたたんだ」
と話した。(翻訳・編集/津野尾)

.最終更新:2月19日(土)17時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110219-00000016-rcdc-cn

 

 ルールを守らない中国人に世界中は困っています。

 事実を報ずれば、どうしたって中国人のイメージは悪くなりますよね。

 それとも中国人のイメージを損ねないために、捏造・歪曲しろとでも言うのでしょうか~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/20

韓国では暗い表情だったKARAが、日本では明るい笑顔で日本ファンたちの声援に応じたニダ! 極端な表情の差に非難の声が高まっているニダ~!

Bf4

※ 画像はイメージです。

韓国では暗い表情のKARAが日本では笑顔? 極端の表情が物議

2011年02月19日13時22分
提供:サーチナ

 KARAの3人と所属事務所DSPとの葛藤(かっとう)が深刻化しているなか、ハン・スンヨンを除いた4人のメンバー(パク・キュリ、ク・ハラ、ニコル、カン・ジヨン)は17日、テレビ東京のドラマ「URAKARA」の撮影のため、韓国の金浦(キンポ)空港を通じて日本に入国した。韓国では、KARAの国内と日本での極端に違う表情が話題となっている。

 韓国メディアは、KARAの4人が羽田空港に到着した際の表情に注目。
「出国の当時は暗い表情だったKARAのメンバーらが、日本の空港では明るい笑顔で日本ファンたちの声援に応じた」
と報じた。関連記事には、金浦空港と羽田空港で撮られたKARAの写真も掲載しており、
韓国と日本での対照的な表情を強調した。

 また、韓国インターネットユーザーらの同件についての反応も紹介した。
「日本メディアの前だけで笑うKARA」、
「韓国のファンたちを公開的に軽視するのか」、
「KARAは日本だけで活動する気?」
など、
KARAに対する非難の声が高まっていると伝えた。

 KARAのハン・スンヨンとニコル、カン・ジヨン3人は14日、
「正当な収益金が分配されなかった」
とし、所属事務所DSPを相手に訴訟を起こした。KARAは現在、「URAKARA」の撮影など日本現地での活動を続けているが、韓国内の活動再開は不透明であるとの主張が浮上している。
(編集担当:永井武)

http://news.livedoor.com/article/detail/5355484/

 

 韓国人は細かいことを気にするんですね。

 そりゃ月に1万円しかくれないような国では、笑顔も出ないでしょう。

 他人に文句を言う前に、やるべきことがあるのではないのでしょうか~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクラを買ったら、中から残飯やゴミが出てきたアルヨ~!

D5

※ 画像はイメージです。

【中国】マクラを買ったら中から残飯やゴミが出てきた

2011年02月19日05時02分
提供:ロケットニュース24

 欧米のニュースサイトで
「マクラを買ったら中から残飯やゴミが出てきた」
という話題が注目されており、物議を醸している。
中国の写真投稿サイトにゴミが詰まったマクラの写真が掲載され、それが欧米で報じられたのである。

 中国のとある人物が約5ドルでマクラを買ったところ、
「何かがおかしい」
と感じ、もったいないがマクラを破いて中身を調べてみた。
すると、中から残飯やゴミが出てきたというのだ。その証拠写真がインターネット上に掲載されているのだが、確かにタバコの箱やビニール、鶏肉の骨、布切れなどがマクラから出てきている。

 マクラを売った店(もしくは製造元)は、マクラの中に詰める綿などを節約するため、街から集めてきたゴミを詰め込んだのだろうか? 少なくとも鶏肉の骨やタバコの箱などが入っていることから、意図的に何らかの目的のためにゴミを詰め込んだのは間違いない。そもそも、普通に作っていたらそんなものが大量に混入するのはおかしいのだから。

 このニュースは欧米のインターネットサイトに掲載されたため、世界中に報じられ、多くの人たちに知られつつある。マクラに残飯やゴミが詰まっていると考えると、中国を旅行した際に眠るのが不安になってくる。こういうことは、やめてもらいたいものである。

参照元: tt.mop.com.

http://news.livedoor.com/article/detail/5354760/

 

 中国は何でもアリですね。

 そもそも、何のためにマクラの中に残飯やゴミを入れなければいけないのでしょうか?

 綿って、そんなに高価でしたっけ~?catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/19

台湾で美女たちが20人がパンツ丸出しで街を歩いたのは、日本のせいアルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

パンツ一丁の美女たちが20人も! にやけ顔で写メ撮る人=台湾

サーチナ 2月18日(金)18時24分配信

 台湾で15日、スポーツ用品メーカーのイベント「NOズボンデー」が行われ、20名のモデル美女たちがパンツだけで街中を歩きまわった。17日付で環球時報が報じた。

 20名のモデル美女たちは、みながズボンを履かずにパンツだけで行動。おしゃれなファッションで上半身をつつむ一方で、下半身はパンツ丸出し。地下鉄内では一般人も乗り合わせていたため、男性乗客を中心に大きな騒ぎになったという。

 環球時報は写真付きで同話題を報じたが、20名の女性たちが横断歩道を歩いている後ろで、1人の男性がにやけ顔で写真を撮っている様子も写されていた。

 記事には中国人ネットユーザーからコメントが寄せられ、
「台湾人の思想は日本化してしまった」、
「日本に植民地にされた結果だ」
などと、日本を引き合いに出す意見が多く寄せられた。(編集担当:畠山栄)

.最終更新:2月18日(金)18時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000091-scn-cn

 

 中国人はデタラメですね。

 何でも日本のせいにしなければいけないのでしょうか?

 それに日本ではパンツ丸出しで街を歩く人などいません。

 物事を深く考えずに、何でもかんでも日本のせいにするのが、中国流なのでしょうか~♪pig

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「エロすぎる」? フジテレビの平井アナがバナナを早喰いする姿が、なぜか韓国でも話題になっているニダ~!

C5

※ 画像はイメージです。

「エロすぎる」? 平井アナのバナナ早喰い姿が韓国でも話題に

サーチナ 2月18日(金)14時30分配信

 韓国の複数メディアが17日、フジテレビの平井理央アナウンサーが放送中にバナナを食べる姿が「エロすぎる」として、日本で物議をかもしたと伝えた。当日の大手ポータルサイトの急上昇ワードに
「日本のアナウンサー 扇情性(せんじょうせい)論争」
が上位に登場するほど、注目を浴びた。

 問題とされたのは13日放送のフジテレビ系バラエティ番組『ウチくる?!』で、久保純子アナウンサーとバナナの早食い対決を行った平井アナウンサーの食べ方。韓国メディアは
「普通の食べ方ではなく、性行為を連想させる姿だった」
と、論争になっている理由を挙げた。
番組のキャプチャ写真を掲載し、関連の画像が日本のインターネット上で急速に広がっていると伝えた。

 メディアは平井アナウンサーについて「アイドル出身」、「美人アナウンサー」と紹介し、
「単純にバナナを食べるゲームだが、食べる姿が性行為を連想させ、視聴者から不愉快とバッシングを受けた」、
「多少恥ずかしい姿を演出して視聴者の論争を巻き起こした」
などと伝えた。中には
「美人アナウンサーの恥ずかしいバナナ食い姿に日本列島がびっくり」
と、大げさの報道もあった。

 日本の視聴者の反応も続々と紹介。日本でも
「恥ずかしい映像」、
「性行為を連想させる」、
「多分意図的な行動だった」、
「アナウンサーの品位を保っていない」
などと批判的な見解が多いと伝えた。(編集担当:金志秀)

.最終更新:2月18日(金)15時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000069-scn-kr

 

 バナナぐらいで大騒ぎするなんて、韓国人はくだらないことを真剣に話すのが好きですね。

 韓国で放送されているわけでもないのに、どうやって情報を仕入れているのでしょうか?

 韓国人は世界一ヒマな民族ですね~♪banana

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/18

電子レンジで加熱した卵が爆発して、顔をヤケドしたアルヨ~!

B9

※ 画像はイメージです。

電子レンジで卵を加熱、箸でつついた瞬間に爆発=上海

サーチナ 2月17日(木)15時32分配信

 上海市内で14日、男性が殻に入ったままの鶏卵を加熱し、しばらく放置した後、箸でつついたところ爆発して顔面にやけどを負う事故が発生したことが分かった。解放牛報が報じた。

 男性は50代。上海市楊浦区にある自宅で午前11時45分ごろ、電子レンジで数分間、殻つきの鶏卵を加熱した。しばらく放置して冷ましてから、もう大丈夫だろうと思い、殻をむこうと箸でつついた瞬間に爆発したという。

 男性は、
「『パン!』というくぐもった音が聞こえたが、まさか卵が爆発したとは思わず、わけが分からなくなった。とにかく、目や顔が痛かった」
と話した。

 男性を治療した医師は
「やけどだが、それほどひどくはない。失明の恐れもない」
と語った。

 中国でも、少なくとも都市部住民ならば、
「白身と黄身が分離していない卵を電子レンジで加熱すると爆発の危険がある」
と、一般的に知っている。
家電製品や料理関連の記事やウェブサイトも、「電子レンジが使えない食品リスト」などの注意事項を、しばしば紹介している。

**********

◆解説◆

 中国では、“万一に対して楽天的”な人が比較的多く、自主判断にまかせられた場合、「この程度は大丈夫だろう」と判断する場合も目立つ。中国人の「楽天さ」は、「何でもやってみよう」というパワーに結びつくと同時に、社会に「あやうさ」をもたらす要因になっている。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:2月17日(木)15時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000077-scn-cn

 

 中国人は50歳にもなって何をやっているのでしょうか?

 いい歳をした大人がこんな幼稚なことをやっていれば、社会もあやうくなるでしょうね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校生に純潔善行賞を授与するニダ! 「純潔な学生をどうやって選ぶのでしょう」「純潔を名目に賞まで与えるということはナンセンス」ニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

学生になぜ純潔善行賞?

2011年02月17日00時05分
提供:ハンギョレ新聞
原文入力:2011-02-16 午後08:13:08(755字)

宗教団体、10年間約1万人に
「趣旨も受賞基準もナンセンス」

キム・ミンギョン記者

 「純潔善行賞ですか? そんな賞があるんですか?」

 最近、卒業生2人が純潔善行賞を受けたソウルK高校のハン・某(18)君は、
「そんな賞は初めて聞きました」、
「純潔な学生をどうやって選ぶのでしょう」
と笑い出した。

 純潔善行賞は、社団法人「韓国青少年純潔運動本部」が2000年から学校教師たちの推薦を受けて、「健全な性的価値観を持ち他の模範になる善行をした学生」に与える賞だ。運動本部関係者は、
「今年、全国で約430人の学生が受賞し、10年間で受賞した学生は約1万7000人」
と明らかにした。この団体は、婚前の純潔を主張して青少年と教師たちに性教育とキャンペーンを実施する統一教会の関連団体だ。特に、1998年から青少年たちに婚前の純潔を守るという「純潔誓約」をめぐり、女性団体らと論議をかもしたことがある。

 教師たちも賞の趣旨に首をかしげている。賞を与えた京畿道J高校のコ・某教師は、
「一般的な善行賞だと考えて受賞者を推薦した」
として
「しかし、純潔を教師が評価することはできないし、評価してもいけないのではないか」
と話した。 キム・ヒジョン韓国女性民友会幹事は、
「青少年性教育も性的自己決定権の重要性を中心に変化しているのに、純潔のみを強調するのは時代錯誤的」
としながら
「さらに純潔を名目に賞まで与えるということはナンセンス」
と非難した。

パク・テウ記者 ehot@hani.co.kr 

原文: http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/463792.html 訳M.S

http://news.livedoor.com/article/detail/5348889/

 

 統一教会は相変わらずやってくれますね。

 カルトに協力するのも、韓国教育界の素晴らしいところでしょうか?

 韓国人は死ぬまで純潔を守ってほしいですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/17

漫画「スラムダンク」を勝手にアプリ化、中国の著作物に対する意識の低さを象徴する事件アルヨ~!

E7

※ 画像はイメージです。

「SLAM DUNK」が勝手に中国アプリ化、原作者も問題視

サーチナ 2月17日(木)11時32分配信

 1990年から96年にわたって集英社「週刊少年ジャンプ」に掲載され、連載が終了して15年が経過するが、今でも根強い人気を誇る人気漫画「SLAM DUNK」だが、中国語による海賊版アプリケーションがiTunes Storeで販売されていることが分かった。中国メディアMtime時光網が16日付で報じた。

 原作者の井上雄彦氏はTwitter(ツイッター)で問題のアプリケーションに対して苦言を呈しており、アプリケーションが井上雄彦氏の著作権を侵害していることは明白だ。

 さらに驚くべきことは、問題のアプリケーションが230円で販売されていること。権利者でない者が勝手に、他者の著作物を有料で販売しているのだから大きな問題だ中国の著作物に対する意識の低さを象徴する事件といえよう。

 中国でも「SLAM DUNK」は高い人気を誇るが、その人気ゆえにインターネット上を中心に、「非正規」の続編まで登場したことがある。(編集担当:畠山栄)

.最終更新:2月17日(木)11時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000025-scn-cn

 

「SLAM DUNK」無断で中国語になって有料iPadアプリに!原作者・井上雄彦氏も困惑!

シネマトゥデイ 2月16日(水)19時16分配信

 人気バスケットマンガ「SLAM DUNK」のコミックのふきだしに中国語が入ったiPadアプリが著作権者に無断でiTunes Storeにて販売され、原作者の井上雄彦氏が困惑していることをツイッターでつぶやいている。

 問題のアプリは2月9日にリリースされており、サンプルとなるスクリーンショットで見るかぎり「SLAM DUNK」のコミックの、擬音部分以外はすべて中国語になっているようで230円の価格がついている。

 さすがにユーザーもその怪しさに気がついたのか、iTunes Storeのレビューにも
「違法ですよね」
のコメントが飛び交っている。
中には間違ってダウンロードしてしまった人もいるらしく、
「返金を要求したい」
と記入している。

 原作者の井上氏もこのアプリのことは知らなかったらしく、ツイッターで井上氏に
「これは正規のものなのでしょうかと」
と尋ねるつぶやきに対して
「それは許諾していないですね」
と驚いているようだ。

 さらに井上氏は
「例のアプリの件、Appleに連絡したんだがまだ返事が来ない。著作権者なのに~オーイ」
と困惑している様子。おそらくアップルによって間もなく削除されるであろうが、2月16日現在まだ存在しており、興味本位でもダウンロードはしないでいただきたい。

.最終更新:2月16日(水)19時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000028-flix-movi

 

 猫に小判 豚に真珠 中国人に著作権意識

 もはや定番ネタとなりましたね。

 『中国人は常識がない』のが常識ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日は明日の風が吹く? 近視眼的な中国人、目の前の利益を追求するアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

「今日は今日、明日は明日」の中国企業人、品質管理は二の次!―米国人実業家

Record China 2月16日(水)12時56分配信

 2011年2月14日、米国人ポール・ミドラー氏は台湾・台北市で著書「あくどい帝国」を発表した。中国本土で20年にわたり事業を続けてきたミドラー氏が、「世界の工場」中国の低コストの秘密を語っている。中国時報が伝えた。

 中国製造業のルールは往々にしていたちごっこになるという。クライアントが品質を求めれば求めるほどメーカーは手を抜く。工場には品質管理スタッフがいるが意味はなく、クライアントは独自の検査スタッフを送らなければ意味がない。

 指摘されれば問題を改めるが、指摘されなければ品質を落とすことで浮いたお金をポケットに入れる。問題製品をたくさん作ってしまってからクライアントが発見。受け取りを拒否しても問題はない。どこかに引き取り手はいるものだ。

 こうした問題を経て、多くの外国人ビジネスマンは、なぜ中国本土の工場は信用を重んじないのかと疑問に思っている。この問題に対するマドラー氏の回答は「政治の影響」というもの。中国共産党がある日突然、ビジネスのルールをすっかり変えてしまうかもしれない。

 そうした不安感がビジネスマンに「今日は今日、明日は明日」という近視眼的な発想を与え、信用を積み重ねて長期のビジネスを成功させるよりも、短期的なリターンを求めるようにさせているという。(翻訳・編集/KT)

.最終更新:2月16日(水)12時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000012-rcdc-cn

 

 自由と責任って、表裏一体の言葉だと思うのですが、無責任な中国人はそんなことどうでもいいようですね。

 これも中国共産党の指導の賜物でしょう。

 こんなデタラメな国が、いつまでもGDP世界第二位でいられるわけがないですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/16

韓国人俳優が日本のレストランで、店員の「キムチ」の発音の間違いを指摘したニダ~! ついでに竹島の領有権も主張したニダ~!

Dg5

※ 画像はイメージです。

「NOキムチ!」「独島はわが領土」韓国人俳優が日本のレストランで愛国心を示す

2011年02月15日07時00分
提供:韓フルタイム

 韓国人俳優ソン・ジュンギが、東京のレストランで日本人店員の「キムチ」の発音を矯正したり、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について言及するなど数々の愛国心を見せ、韓国のインターネットユーザーから称賛されるという出来事があった。

 韓国メディア「ニュースエン」によると、2月11日午後に放送されたQTV「I’m real ソン・ジュンギ」第2話で、日本を訪問したソンは東京のある食堂でオムライスを注文した。その際、女性店員に
「キムチ、アリマスカ?」
質問。店員は

「キムチあります」
とキムチがあることを伝えた。

 しかし、店員が述べた「キムチ」が日本式の発音(Kimuchi)だったため、ソン氏は
「No Kimuchi、Kimchi」
と韓国式の発音「Kimchi」を教えた。
店員は少し戸惑った様子だったが、ソンは「キムチ(Kimchi)」と繰り返し、それでも店員が(Kimuchi)と言うと、韓国語で
「Kimchiチュセヨ(下さい)」
と述べた。

 店員がキムチを取りにいっている間、ソンはカメラに向ってキムチは韓国の食べ物だと強調。さらに
「独島(ドクト)はわが領土」
と付け加えた。撮影スタッフが
「東京もわが領土ならいいのに」
と述べると、ソン氏は
「いや~東京ではなく、ド・ク・ト!」
と強く主張した。

 放送後、インターネット上にはソン氏の発言を称賛するコメントが殺到。
「顔だけでなく考え方まで格好良い…誇らしい」
「日本で韓国語講座とは、すごい」
「日本の番組に出演する韓国芸能人は時々失言をするけど、日本の現地でこういった発言をするとは」
といったコメントが集まったという。

 しかし、メディアの報道とは裏腹に、インターネット上にはソンに対する非難の声も多い。
「なんて無知なやつ…日本語ではキムチ(Kimuchi)としか表示できないのだから、結局キムチと言うしかない」
「外国人が韓国の市場に来て『No、オレンジ』と言うか? 勝手に読み方を変えるなと言うなら、韓国ではトンカスと言うが、正式な日本の発音はトンカツじゃないか」
「自分だって日本の発音が正しくないのに、日本人がキムチとひと言言っただけでこんなこというなんて。残念だ、実に残念」
など、
ソンの発言は韓国人の間でも賛否両論を巻き起こしている。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/5343374/

 

 韓国人って、めんどくさいやつらですね。

 やはり韓国人は来日禁止にしたほうがいいですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/15

抗争、恐喝、暗殺、殺人事件…、「中国人に注意」世界中で犯罪犯す中国人アルヨ~!

Ag3

※ 画像はイメージです。

世界中で犯罪犯す中国人 アルゼンチンでは「中国人に注意」

NEWS ポストセブン 2月14日(月)17時5分配信

 中国人不法移民が大量に溢れ出ている。溢れ出る先は日本や韓国など近隣のアジア諸国にとどまらず、南北アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、オーストラリアと、地球の隅々にまで及ぶ。彼らの多くが密航や偽造パスポート、なりすましなどで不法に相手国に入国し、行く先々で文化衝突を繰り返し、犯罪を撒き散らしていると評論家、黄文雄氏が警告する。

 * * *

 来日外国人の犯罪の中で、中国人の検挙件数が突出しているのは周知の事実だ。「2010年警察白書」によると、2009年の中国人の検挙件数は1万2572件(全外国人の45.2%)、検挙人員は4812人(同36.3%)にのぼる。

 こうした傾向は日本に限ったことではない。韓国でも、2009年に検挙された外国人犯罪者は2万3344人で、前年に比べると13.2%増加し、国籍別に見ると中国人が1万3427人で実に57.5%を占めた。同国に就労目的で不法滞在する中国人は8万人超。昨年10月にはイタリアの豪華客船で済州島を訪れた中国人ツアー客が集団失踪するという事件も起きている。

 一方、移民大国アメリカに密入国する中国人は年間約50万人と推定される。2010年1月のハイチ大地震の際、現地に滞在中の数百人の中国人の安全が懸念されると報じられたが、彼らは中南米に潜行している不法入国者で、最終目的地は北米大都市のチャイナタウンだった。

 そのチャイナタウンで最も規模が大きいのがニューヨークとサンフランシスコだ。ここでは中国人による抗争、恐喝、暗殺、殺人事件が頻発しており、サンフランシスコでは2008年1月、10件、100人規模の中国人売春組織が摘発された。チャイナマフィアはイタリア系マフィアにとって代わる存在になりつつある。

 南米にもチャイナマフィアの勢力は拡大しており、中国移民の巻き起こす凶悪犯罪が後を絶たない。南米のチャイナマフィアのボスはブラジルのサンパウロを拠点とし、毎年年末になると、みかじめ料を要求する。払わないと店を壊されたり、店主が殺されたりする。その勢力は国境を越え、たとえばペルーのリマにある2万~3万軒の中華料理店も取り立ての対象になっていると聞いた。

 またアルゼンチンには台湾系の移住者が3万人から5万人いたが、マフィアの過酷な取り立てに耐えられず北米に逃亡、残っているのは1万人ほどだ。数年前にブエノスアイレスの貴金属店に立ち寄ったことがあるが、店内にはカービン銃が置いてあり、「中国人に注意」と書かれた紙が張られていた。

※ SAPIO2011年2月9日・16日号

.最終更新:2月14日(月)17時5分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110214-00000009-pseven-int

 

 世界中で犯罪を犯す中国人は地球のゴミですね。

 地球の平和のために中国人を駆除しないといけませんね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/02/14

「インテル好きだけど日本人は嫌い」、長友のインテル移籍、なぜか中国のネットで波紋を広げているアルヨ~!

Ac5

※ 画像はイメージです。

「インテル好きだけど日本人は…」長友の移籍、中国のネットで波紋

産経新聞 2月13日(日)19時12分配信

【矢板明夫の中国ネットウオッチ】

 サッカー日本代表の長友佑都選手が先日、イタリア1部リーグ・セリエA5連覇中の名門、インテルに移籍したことは、中国のネットでも波紋を広げている。
「大ショック!日本人はついに世界の最高レベルに達したのか」
「インテルは大好きだけど、日本人は嫌い。どうすればよいのか」
といった書き込みがサッカー関係の各ネット掲示板に寄せられている。

 自国の代表チームは世界で活躍した実績がほとんどない中国だが、サッカーに対する国民の関心が高く、熱烈なサッカーファンが多いことで知られている。昨年南アフリカで行われたW杯では、中国代表は出ていないにもかかわらず、500以上の中国人メディア関係者が取材のため南アを訪れ、出場国の日本と韓国を超えてアジア最大の報道陣となった。また、国際サッカー連盟の調べでは、大会最終日に行われたスペイン対オランダの決勝戦では、未明の時間帯にもかかわらず、中国では5200万人がテレビ観戦し、国別の視聴者数では世界最多を記録した。

 一方、中国のサッカーファンは、八百長疑惑が絶えない自国のプロリーグよりも、イタリアリーグ、スペインリーグなど欧州のクラブチームを支持することが多い。深夜にこれらのリーグの試合を中継するスポーツチャンネルはいつも高い視聴率を誇っている。欧州のクラブチームの中で、インテルはスペインのバルセロナと並ぶ最高人気を誇るチームだ。自国チームのふがいなさに嫌気がさしたのか、
「世界最高レベルのサッカーを楽しむのが本当のサッカーファン」
というのが中国人たちの言い分だ。

 しかし、その世界最高レベルのチームに、身体能力が自分たちとほとんど変わらない日本人が入ったことは、多くの中国人サッカーファンにとって、大きなショックになっているようだ。1980年代までは中国とほぼ同じレベルだった日本サッカーはいつのまにか中国を大きく抜き、ついに世界のトップレベルに達したことに「敗北感を覚えた」という中国人は少なくない。

 「日本人にできることがなぜ中国人にはできないのか」
「日本人選手の勤勉な生活態度から学ぶべきだ」
といった書き込みが寄せられた。

 「国がスポーツを管理する中国の現在の制度が問題だ」
との声もあり、
「年齢詐称、審判買収、賭博が中国のサッカーの発展を妨げている」
と指摘する人が多い。

 また、これまでに行われてきたサッカーの日中戦で、中国の若者が日本チームに激しいブーイングを浴びせ、ゴミを投げつけるなど反日行動に走ったことがあったように、中国のサッカーファンの中には当局の愛国主義教育を受けた反日的な人が多い。長友選手の移籍で
「相手チームを応援する」
「もうインテルの試合を見ない」
といった書き込みも寄せられた。ただし、
「アジアの代表として美しいサッカーを見せてくれ」
といった長友選手の活躍を期待する書き込みも半分ほどあり、そこには同じアジア人として大舞台で頑張ってほしいとの気持ちが込められているようだ。(北京=矢板明夫)

.最終更新:2月13日(日)19時23分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110213-00000541-san-int

 

 中国人はもうインテルの試合を見ないほうが良いでしょう。

 そのうち、世界中のサッカーリーグに日本人が進出して、中国人が見られるサッカーを、この世からなくしてしまいましょう~♪soccer

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「次は中国の番だ!」「中国のムバラクを追放しよう!」、中国当局はネット上に流れる政府批判を次々と削除しているアルヨ~!

C4

※ 画像はイメージです。

ムバラク政権崩壊で中国外務省「秩序の早期回復を希望」

産経新聞 2月12日(土)21時14分配信

 【北京=矢板明夫】中国外務省の馬朝旭報道官は12日、エジプトのムバラク大統領の辞任を受けて、
「国の安定と正常な秩序の早期回復を希望する」
とのコメントを発表した。

 同日付の中国各紙はエジプト情勢について報道しているものの、国営新華社通信の配信記事を掲載しているところが多く、独自の論評はほとんど見当たらない。メディアを管轄する共産党宣伝部が、この件について報道規制を敷いていることをうかがわせる。

 中国では、失業率と物価の上昇や貧富の格差拡大に対する市民の不満が高く、民衆が反政府デモで独裁政権を打倒したエジプトの情勢が自国へ影響しないよう、当局は神経をとがらせているようだ。国内のインターネットに寄せられた
「中国のムバラクを追放しよう」
といった書き込みは、書かれてから数分後に削除されている。

.最終更新:2月12日(土)21時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000569-san-int

 

<ムバラク政権崩壊>中国、波及警戒…ネットの政府批判削除

毎日新聞 2月12日(土)21時34分配信

 【北京・浦松丈二】中国外務省の馬朝旭報道局長は12日、エジプト情勢について
「国家の安定と正常な秩序の早期回復につながることを望む」
との談話を発表した。国営新華社通信も
「国際社会は平和的な政権移行を求めている」
との記事を配信し、混乱波及を望まない中国政府の立場を代弁した。

 一方、中国のインターネット上では
「次は中国の番だ」
「エジプト軍は発砲しなかった。彼らは(天安門事件で発砲した中国軍とは違う)人民の軍隊だ」
などと政府批判の書き込みが相次いだ。

 中国当局はネット上に流れる政府批判を次々と削除。特にエジプト情勢が緊迫化した先月末からは中国版ツイッター(ミニブログ)でエジプト情勢についての発言を検索できなくする措置を取っている。エジプトでツイッターがデモ呼びかけに使われていることに神経をとがらせている模様だ。

 「エジプトと中国では国情が異なる」(政府関係者)
という意見もあるが、中国でも住宅や食料価格の高騰が続き、エジプトと同じように街頭で不満を訴えたいという欲求は高まっている。禁止されているデモも日時場所を申し合わせた「散歩」などの形で発生している。

 中国政府系シンクタンクの中東専門家は
「エジプトへの米国の影響力低下につながるなら中国は受益者だが、混乱が波及すれば国内にイスラム系少数民族を抱える中国にとって不安要因になるだろう」
と分析している。

.最終更新:2月12日(土)21時37分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000067-mai-cn

 

 なんか、関係ないけど中国も大変みたいですね。

 中国共産党独裁政権が崩壊する日は、いつなのでしょうか~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/13

牧師がお寺にやってきて「イエスを信じろ!」と大声を出して騒いだニダ~!

E5

※ 画像はイメージです。

曹渓寺にやってきて「イエスを信じなさい」と叫んだ牧師

2011年02月12日09時56分

提供:ハンギョレ新聞 原文入力:2011-02-11午後08:44:46(706字)

 ソウル鍾路警察署は、曹渓寺で説教を目的に「イエスを信じろ」と大声を出して騒動を起こした容疑(退去拒絶)で、大韓民国守護国民連合の共同常任代表のイ・テグン(78)牧師を不拘束立件したと、11日、明らかにした。

 イ牧師は、この日午後2時30分頃、ソウル鍾路区曹渓寺の大雄殿前で、80~90代の牧師・長老3人と共に、約20分間
「イエスを信じろ。 仏陀を信じてご飯が出てくるのか。神様がいないのなら共産党だ。お前たちは共産党か?」
などの主張を拡声器で叫び、出て行ってくれとの曹渓寺関係者たちの要請を聞かなかった疑いがもたれている。警察関係者は、
「イ牧師は説教をしようと曹渓寺に来たが、一緒にいた3人はイ牧師に『ご飯を食べよう』と言われて来た」
として
「イ牧師を除いた他の者は高齢で特別な容疑がないので送り返した」
と話した。

 イ・セヨン曹渓寺総務室長は
「当時、午前11時から午後2時まで1千人ほどの信徒らが正月先祖遷度斎を行った後、帰宅していた」
として
「この様な行動は計画的だと見ざるを得ない」
と話した。大韓民国守護国民連合は「親北韓反米左派勢力清算」「自由民主主義守護」などを主張するキリスト教信者中心の保守的団体で2006年から活動している。

 警察関係者はイ牧師について業務妨害容疑にあたるかを追加調査する予定だと明らかにした。

パク・テウ記者 ehot@hani.co.kr

原文: http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/463085.html 訳M.S

http://news.livedoor.com/article/detail/5338062/

 

 韓国の牧師って、何でこんなに頭のおかしな人が沢山いるのでしょうか?

 寺で暴れて騒ぐだなんて、やっていることがヤクザと一緒ですね。

 イエス様も天国で嘆いているでしょう~♪bell

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/12

フジテレビがK-POPに肩入れする理由が判明したニダ~!

B5

※ 画像はイメージです。

フジテレビがK-POPを推す理由が判明

2011年2月8日

 2ちゃんねるに書き込まれた、「フジテレビがK-POPに肩入れする理由」という話が、あまりに衝撃的な内容だったため話題になっている。

 最近民放各社で韓国音楽や韓国シンガーのごり押しのような紹介が目立つが、特に指摘されているのがフジテレビ。朝の情報番組から韓国の話題ばかりで、不自然に韓国シンガーや音楽を紹介するものが目立つ。実はそれには理由があるのだという。

 2ちゃんねるに書き込まれ話題になっている内容というのがこれ。

フジテレビがK-POPに肩入れする理由は簡単です
韓国歌手のCD著作権を譲渡されてるから、自身の商売のために肩入れしているだけです
公共の電波を使うテレビ局としては許されない暴挙
欧米ではテレビ局が音楽著作権を得ることが禁止されてることが多いけど、日本は野放しです

 なんとフジテレビの子会社がK-POPのCD著作権を得ており、自社の儲けのためにごり押ししているというのだ。

 確かにJASRACが運営する「作品データベース検索サービス」で調べてみると、出版社名「フジパシフィック音楽出版」、アーティスト名「KARA(韓国)」で大量にヒットするのが分かる。「フジパシフィック音楽出版」はフジテレビ系の音楽出版社でフジ・メディア・ホールディングスの連結子会社だ。フジテレビが著作権を得ていると考えていいだろう。フジテレビがごり押しのように紹介すればするほど自社の儲けにつながっていたのだ。この理由がすべてではないだろうが、K-POPをごり押しする理由のひとつというのは頷ける話だ。

 公共の電波を使ってごり押しし、あたかも流行っているかのように見せかけて売り上げを上げる。言い方を悪くすれば、洗脳ともとれるこの方法は、現在日本では禁止されているわけではないため、何も悪いことはしていないともいえる。しかし、ネット上ではこれを非難する声が圧倒的だ。慈善事業ではないため少なからず営利を求めるのは当然だが、何か騙されているような気持ちにもなる。

 果たしてこれはいいことなのか悪いことなのか。今後この問題は議論されるべきだろう。

 ちなみに、フジテレビの他にCD著作権を大量に取りまくっているのはTBSだそうだ。まぁTBSなら違和感はないか。

(龍前寺)

POP UP

http://popup777.net/archives/16701/

 

 フジテレビがK-POPに肩入れするのには、こんな理由があったんですね。

 金のためなら何でもアリっていうことでしょうか?

 とりあえず、朝の番組でうるさいぐらいにくり返しくり返しKARAを流すのはやめてほしいですね~♪bearing

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/11

飛行機の機内で子供に大便をさせる中国人アルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

中国の子供 股割れズボンはき便意催したらどこでも用たせる

NEWS ポストセブン 2月10日(木)17時5分配信

 世界中でトラブル頻発の中国人観光客。特にそのマナーの悪さは想像を絶している。ジャーナリストの吉村麻奈氏がレポートする。

 * * *

 2005年にオープンした香港ディズニーランドは5周年を迎えた昨年、のべ2000万人以上の入場客を数え、うち4割以上が大陸からの客に支えられているが、同時に彼らのマナー違反の問題はオープン当初から指摘され続けている。

 特にトイレ以外で子供に大小便をさせる、ゴミのポイ捨てなど汚物に対する感覚の根本的違いは、他国の観光客を駆逐しかねないインパクトだ。

 「中国の地方では幼児に股が割れているズボンをはかせて便意を催したら、どこでも用を足させる光景をしばしば見かけますが、同じことをディズニーランドでもやってしまうわけです。ある航空会社の中国線の客室乗務員から聞いたのですが、機内の通路に大便が落ちていて騒ぎになったこともあったそうです

と話すのは北京在住の日本人コンサルタントだ。

 観光立国を目指そうという観光庁や各観光国政府は、大金を落とす中国人観光客を誘致しさえすれば観光収入が上がって満足なのかもしれないが、観光は一種の民間外交。国の外交と同様、訪れる方も迎える方も国としての文化と誇りを背負っている。

 その国として背負う文化と誇りを一向に尊重してもらえないどころか、札束で叩き壊そうとする輩には、毅然とノーと言う場面も必要ではないだろうか。外交にも観光にもそういう姿勢が欠けていては、ただの拝金国家に成り下がる。

※SAPIO2011年2月9日・16日号

.最終更新:2月10日(木)18時30分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110210-00000009-pseven-int

 

 機内でウ○コはやめてほしいですね。

 中国人は公衆衛生という言葉を知らないのでしょうか?

 日本も拝金国家にならないためにも、ルールを守れない中国人は入国拒否しましょう~♪wink

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/10

子どもでもやらないような、情けない出来事―― 36歳男性が爆竹の燃え残りを拾って作った“大爆竹”が爆発したアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

爆竹の燃え残り拾って作った“大爆竹”が爆発…男性重傷=中国

サーチナ 2月10日(木)9時8分配信

 「子どもでもやらないような、情けない出来事」――。中国メディアも、あきれた。遼寧省瀋陽市内で3日に発生した爆発事故の原因は、36歳男性が爆竹の燃え残りを拾って作った“大爆竹”が原因だったことが分かった。中国新聞社などが報じた。

■ 不発弾多くて不満、1晩考えて“グッド・アイデア”

 中国では、多くの爆竹の導火線を束ね、その先端に点火することが一般的だ。爆竹は次々に爆発しながら飛び散るが、導火線が切れるなどで「不発」になるものも多い。春節(旧正月、2011年は2月3日)の年越しの夜には爆竹を楽しむ人が多く、多くの燃えかす/燃え残りが地面に残る。

 男性は年越しの夜に爆竹をしたが物足りなさを感じた。不発のものが多かったからだ。1晩かかって、
「問題ないぞ。燃え残りから火薬を集めて大きなかたまりにして点火したら、おもしろいだろう」
と考えついたという。

 翌日午前、男性は1時間ほどかけて自分の家の前にあった爆竹の燃え残りを拾ったが、思ったほどの量は集まらなかった。そこで、近所の空き地にいって、さらに拾い集めた。全部を合わせると、火薬は満足できる大きさのかたまりになった、

■ 医師「命が危なかった」/男性「右足でよかった」

 男性は中庭で採取した土をしっかりと固めて「大爆竹」の筒を作成。地面の上に置き、ライターを取り出して点火した。

 轟音(ごうおん)に驚いて周囲の家から人が飛び出してきたとき、男性は地面に倒れていた。右足から大量の血が流れ出ていたという。

 男性は右太ももに重傷を負った。治療した医師は、
「動脈が破損していた。傷がもう少し深かったり、病院に搬送されるのが遅れていたら、(失血で)命を失っていただろう」
と述べた。

 男性の右太ももの内側には、「こぶし」ほどの大きさにえぐられた傷ができた。取材に対して男性は、
「足の付け根でまだよかった。もう少し体の中心線に寄っていたら、もっと大変なことになっていた」
と、恐怖に顔をひきつらせて語った。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:2月10日(木)9時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110210-00000006-scn-cn

 

 中国人はバカですね。

 人類の未来のために、もう少し体の中心線に寄ったところにあるものも、なくなったほうが良かったかもしれませんね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮、動物のエサを軍人らに配給する。 そのような食料でも食べられるので幸いニダ~!

D5

※ 画像はイメージです。

「北朝鮮、中国産動物用飼料を軍人らに配給」

中央日報日本語版 2月9日(水)13時40分配信

 北朝鮮の食糧不足事態が最悪の状況となっている。北朝鮮が中国から家畜用飼料を輸入し、食糧と偽装して軍人に供給していることがわかった。米国には
「監視を受け入れるので食糧を支援してほしい」
と要請した状態だ。

 ラジオ自由アジア放送は、北朝鮮の両江道(ヤンガンド)地域の消息筋の話として、
「1月末から税関を通じて包装容器に木の棒の商標がついている中国産のコメが大量に輸入され軍部隊と突撃隊らに優先供給されている」
と伝えた。このコメは石ともみがらがほとんどの動物飼料用というのが消息筋の証言だ。

 消息筋は、
「これまで中国商人らは価格が合わないという理由で北朝鮮への食糧輸出を拒否してきた。しかし昨年の自然災害により中国で処理できない低質不良食糧が増えた」
と話した。その上で、
「中国当局が自然災害でまともに実らなかったコメを飼料用に使うように措置し、この飼料が安値で北朝鮮に流入している」
と主張した。
「このコメは石が多く混ざっており、何度コメを研いでもまずくじゃりじゃりする」
と付け加えた。

 両江道の別の消息筋は、
「北朝鮮側にコメを持ち込む際に、包装に(飼料であることを示す)動物の絵を入れないことを要請した。包装だけ見れば飼料なのか人が食べる食糧なのか区別できない」
と話した。しかし、
「貿易労働者の家族と密輸屋を通じて住民たちが食べているコメは飼料用といううわさは大きく出回っている」
と伝えた。

 咸鏡北道会寧市(ハムギョンブクド・フェリョンシ)の消息筋は、
「一般米は中国で1袋(25キログラム)120元以上だが、いま入ってくる飼料用米は1袋75元にすぎない。市場で売られるコメのうち良いコメは全部密輸屋が持ってきたもので、税関を通じて輸入された食糧は悪いコメ(飼料用)」
と主張した。合わせて
「“私たちは国が放牧する動物”と露骨な不満を出す人々がいるかと思えば、“そのようなコメでも食べられるので幸い”という人々もいる」
と現地の反応を伝えた。

.最終更新:2月9日(水)13時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000019-cnippou-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 動物のエサでもないよりかはマシなんですね。

 こんな国に暮らしていたら、「人間の尊厳」とかってどうなるのでしょうね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/09

市民が公園に放したハトを公園の警備員が捕まえて殺して食べたアルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

市民が公園に放したハト、警備員が勝手に食べる―広東省深セン市

Record China 2月8日(火)12時56分配信

 2011年2月7日、広東省深セン市内の公園で、市民が放したばかりのハトを警備員がこっそり食べていたことが発覚した。南方都市報が伝えた。

 ハトを放したのは市内在住の姜(ジアン)さん。旧暦1月2日に当たる今月4日、市場で売られていたハト200羽を買い取り、緑豊かな蓮花山公園に放した。日頃から動物のリリース(放生)活動をしているという。翌5日、ハトの様子を見に行った際、公園の警備員に事情を話すと
「責任持ってお世話します」
と言われ、感激。警備員に50元(約620円)を手渡し、
「よろしくお願いします」
と言って帰って来た。

 ところが、6日になると突然ハトの姿はまばらになり、園内のあちこちにハトの毛が落ちているのが発見される。園内を捜索すると、警備員宿舎の裏庭から数十羽のハトの死がいが見つかった。食堂にもすでに食材と化したハトが。生き残ったハトはすぐに保護されたが、結局何羽殺されたのかはっきりしないという。

 「信じられない」と憤慨する姜さんだが、公園の管理事務所は「勝手にハトを放されても困る」と迷惑顔。
「野生のハトと違い、すぐに死んでしまうケースが多いんです。以前、鳥インフルエンザが流行った時も鳥の死がいが大量に見つかり、大騒ぎになったことがあるんですが、これも市民が勝手に放したものでした」

と話す。

 ただ、今回の件は悪質だとして、ハトを殺して食べた警備員を割り出し、厳しい処分を下すとしている。(翻訳・編集/NN)

.最終更新:2月8日(火)12時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000013-rcdc-cn

 

 中国人は何でも食べますね。

 好き嫌いをせずなんでも食べないと、大きくなれませんよね。

 中国は、大きくなりすぎて今にも自壊しそうですが~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の小学生の冬休みの宿題は、親の協力が当たり前になっているアルヨ~!

E6

※ 画像はイメージです。

中国の小学生ママも大変!親の代行が当たり前の宿題に「仕事より疲れる…」―中国

Record China 2月8日(火)17時29分配信

 2011年2月7日、春節(旧正月)を迎え、中国の子どもたちは冬休みの真っ最中。ところが、嬉々とする子どもたちとは対照的に保護者たちからはため息が漏れている。広州日報が伝えた。

 その原因は、冬休みの宿題だ。大半は保護者の手を借りなければ終わらないものばかり。
「長期休みの度に憂鬱ですよ。仕事より大変です」
と話すのは小学生6年生の子どもを持つ張(ジャン)さん。張さんの子どもの宿題は

「英語の教科書を毎日読む。会話の部分は保護者に相手をしてもらう」
「科学、道徳の教科書を暗記して保護者にサインをもらう」
「新しい漢字の練習」
「数学オリンピックの過去問題を解く」…。
このほか、「中学校の教科書も予習するよう」言われているのだとか。

「小学生の保護者は『疲れる』の一言です」
と訴える張さん。

 また、これほど保護者に頼らなければならない宿題に意味はあるのか?という声も多く上がっている。例えば、ある小学校の1年生に「豆の観察日記をつける」という宿題が出された。毎日、写真を撮り、様子を綴っていくというものだが、1年生が1人でできる範囲を超えている。最初から保護者がやることが前提のような宿題だ。

 ここまで保護者の負担が増えた背景には、厳しい受験制度があるようだ。特に小学生のうちは保護者の意識が子どもの成績に直結する場合が多いため、教師も
「良い成績が取りたければ親ぐるみで頑張るべき」
と思っているふしがあるのだという。
だが、子どものためを考えればこのままで良いわけがない。教師や親の意識が変わらなければ、中国の子どもの「宿題依存症」はますます重症化していくだろう。(翻訳・編集/NN)

.最終更新:2月8日(火)17時29分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000020-rcdc-cn

 

 子供の宿題がここまで親頼りだと、大きくなっても誰かに頼らないと何も出来ない大人になりそうですね。

 中国の将来は明るいですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/02/08

韓国は世界一のポルノ大国ニダ~!

Bj6

※ 画像はイメージです。

世界一のポルノ王国は韓国? 1人当たりの消費額は日本の3倍=韓国

サーチナ 2月7日(月)15時12分配信

 米国誌のニューズウイーク(電子版)が6日、米国国民の性に関する統計資料を報じる際、1人当たりのポルノ消費額で韓国を1位に選定したことが明らかとなった。韓国メディアが伝えた。

 ニューズウイークによると、2006年基準で韓国国民の1人当りのポルノ消費額が526.76ドルで、2位である日本の3倍以上も多いことが分かった。韓国と日本に続き、フィンランドが114.70ドル、豪州が98.70ドル、ブラジルが53.17ドル、チェコが44.94ドル、米国が44.67ドル、台湾が43.41ドル、英国が31.84ドル、カナダが30.21ドルだった。

 この統計は、セント・ジョーンズ大学のマーク・ライス教授が運営するブログ「ランキング・アメリカ」を引用したものだという。「ランキング・アメリカ」は、『トップ10レビューズ』が2006年に公開した資料を基にしたものと伝えられた。

 『トップ10レビューズ』が06年に発表した資料によると、世界ポルノ産業の総売り上げは970億6000万ドルで、中国が274億ドルで1位、韓国は257億3000万ドルで2位、日本は199億8000万ドルで3位を記録していた。ニューズウイークは、韓国の人口が全世界で26位に過ぎないため、1人当たりのポルノ消費額はほかの国より多いと説明している。

 韓国メディアは、同件に対する韓国のネットユーザーらの反応も紹介した。
「この数値が正しいのか?」、
「恥ずかしい」、
「衝撃的な結果だ」、
「世界ポルノ産業に大きな功績を立てた韓国国民たちに拍手を」
などと、さまざまな反応を見せていると伝えた。(編集担当:永井武)

.最終更新:2月7日(月)15時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000079-scn-kr

 

 韓国人は世界一スケベな民族であることが証明されましたね。

 今後は、事実に基づいて日本人の方がスケベだとか、デタラメなことを言わせないように指導しないといけないですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/07

わざとぶつかっても、けして謝らない中国人アルヨ~!

Aa3

※ 画像はイメージです。

自爆作戦の中国と謝る日本…韓国が対照的な国民性を報道=冬季ア大会

サーチナ 2月4日(金)14時36分配信

 カザフスタンで開催中の第7回アジア冬季競技大会において、韓国が得意とするショートトラックで
「相手の反則などによって金メダルを逃した」
と主張、中国の「自爆作戦」に非難が集中した。
メディアは
「自爆作戦の中国はやり過ぎ」、
「日本の選手は試合後に謝ってくれた」
などと、両国選手の対応が対照的だったと報じた。

 2日に行われたショートトラックの男子1000メートルと女子3000メートルリレーの決勝で、韓国はそれぞれ銅メダルと銀メダルに終わった。韓国メディアは「むちゃをする中国、謝る日本」と題し、相手のプレーに影響されて金メダルを逃した「不運」を伝えた。

 男子1000メートルでは、金メダル有力候補のソン・シバク選手が無念の銅メダルに終わった。韓国メディアは
「決勝に2人の出場者を出した中国は最初から意図的に妨害した」
と主張、
「中国は選手1人を犠牲にしてエースを勝たせる作戦を続けた。作戦としてはあり得るが、度を超えた」
と非難を強めた。

 一方、女子3000メートルリレーの決勝では、桜井美馬選手がコーナーで転倒した影響で後を追っていた韓国の選手が転倒し、金メダルを逃したと報道。メディアは
「前で倒れた日本人選手への恨みは長く続かなかった。試合後、桜井選手が謝りに現れ、エレベーターでも『申し訳ない』と頭を下げた」
と伝えた。

 記事のコメント欄では
「試合後にわざわざ謝りにきた日本人選手は印象的だった」、
「謝る日本人選手の表情に真心が見えた」、
「中国の選手は故意に反則したのに何ともない表情」、
「日本と中国の国民性が対照的」
などと、桜井選手への称賛と中国選手への非難が飛び交っている。

 1月30日に開幕したアジア冬季競技大会は6日に閉幕する。日本ではあまり大きく報じられていないが、韓国では関連報道が連日ポータルサイトのトップ画面に登場する人気ぶりだ。(編集担当:金志秀)

.最終更新:2月4日(金)16時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000061-scn-kr

 

 わざとぶつかっておきながら、けして非を認めない中国人。

 まるで尖閣の中国漁船のようですね。

 中国人は上から下まで品性下劣ですね~♪bearing

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/06

四川の偽ガンダムが再出撃! ガンダムにザクの要素が追加されたものアルヨ~!

D5

※ 画像はイメージです。

ガンダムとザクが合体!? 四川省の偽ガンダムが再出撃!

サーチナ 2月5日(土)13時12分配信

 中国四川省に突如出現した黄色の偽ガンダムがこのほど、装(よそお)いも新たに「再出撃」したという。騰訊遊戯網が報じた。

 日本の著名なアニメ「機動戦士ガンダム」を模倣したと見られる等身大の偽ガンダム像は、四川国色天香楽園が製作・展示したものだ。ガンダムの版権者である日本の創通が国色天香楽園に対して著作権侵害で告訴し、損害賠償を求める準備をしていたが、国色天香楽園は対外的には偽ガンダムを撤去すると回答、騒動は一段落していた。

 しかし、中国の旧正月である春節が近づくと、国色天香楽園の偽ガンダムは装いも新たに「復活」した。外観上では、以前のオレンジ色をした偽ガンダムの面影を色濃く残しているものの、「機動戦士ガンダム」に登場する別のモビルスーツ「ザク」のようにも見える。記事は、
「ガンダムにザクの要素が追加されたものだ」
と紹介した。
(編集担当:畠山栄)

.最終更新:2月5日(土)13時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110205-00000010-scn-cn

 

 こりもせずに偽ガンダムをまた出してくるなんて中国らしいですね。

 結局、何も反省してない証拠でしょう。

 中国人は死ななきゃなおらないようですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/05

日本人が捨てた食べ物を拾って食べて飢えをしのいでいる韓国人ニダ~!

G2

※ 画像はイメージです。

エジプトに足止めの韓国人「日本人や中国人が捨てた食べ物を拾ってしのいでいます」

2011年02月04日19時18分
提供:韓フルタイム

 連日の反政府デモで混乱が続くエジプトのカイロ空港では、今も多くの人が足止めされている。大半は空港での宿泊を余儀なくされているが、現在カイロ空港にいるとみられる韓国人は4日、ツイッター上で韓国大使館員の対応の悪さをつぶやいた。

 書き込みをした韓国人は、各国の大使館員や旅行会社が自国民に差し入れなどをしているのに対し、韓国の大使館員は非常に対応が悪いという。

 まず、現地の韓国大使館を批判する。
「ここはエジプトのカイロ空港で3日目宿泊中。お腹が空きました。中国、日本、米国はもちろん、ヨーロッパ各国は、大使館員らが自国民を守るために空港で徹夜していますが、韓国はいない」。

 差し入れの内容に関する不満も続く。
「昨日、大使館員が食べ物を持ってきたというので開けてみると、ポテトチップス数枚? 韓国人同士で分け合って食べました。日本人はお弁当、中国人はサンドイッチ、果物などを食べて、食べきれないからと捨てていました」

 「中国や日本が捨てた食べ物を、韓国人は拾って食べました。それから、中国や日本は無料で自国便で帰れるのに、韓国は200万ウォン(14万円)の追加運行でチャーター便。韓国人は一晩中待って、他国の飛行機に乗って帰ります」
といらだちをぶつける。

 だが、この韓国人が主張する
「日本人はお弁当を食べていた」
「食べ物が余って捨てていた」
という内容は、日本のメディアが
「30時間で差し入れは軽食1回だけ」
「空腹に絶えた」
と報じた内容と大きく異なる。
韓国メディアはツイッターの書き込み主について、“カイロ空港にいる韓国人観光客”と報じているが、定かではない。

 カイロ空港で足止めされた韓国人約970人のうち、2日の定期便と3日のチャーター便で430人が帰国した。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。
 

http://news.livedoor.com/article/detail/5320380/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日本人が捨てた物を拾って食べなければ、韓国人は生きていけないんですね。

 正しい認識を世界に広めましょう~♪good

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国政府がウトロの土地購入、でも強制連行とは関係ないニダ~!

C6

※ 画像はイメージです。

韓国政府が在日韓国人の居住地域の土地購入、日本政府が住宅建設

サーチナ 2月2日(水)18時18分配信

 韓国の外交通商部は1日、韓国政府が設立した「ウトロ財団法人」が京都府宇治市にあるウトロ地区の居住環境の改善を目的に、ウトロ地区の土地1152坪を買い取ると発表した。韓国の主要メディアをはじめ、複数メディアが同話題を報じた。

 ウトロ地区は在日コリアンの集住地域の1つで、京都府宇治市伊勢田町に位置する。第二次世界大戦中に、京都飛行場と飛行機工場を建設するため動員された朝鮮人労働者1300人が宿泊していた。敗戦後に建設が中断され、多くは朝鮮半島に戻ったが、残りの労働者が村を形成し住み始めた。

 ウトロ地区の問題が注目を集め始めたのは89年。土地は数回の転売で87年に不動産会社の西日本殖産に引き渡り、同会社は89年に住民の立ち退きを要求した。西日本殖産は京都地方裁判所に建物の土地の明け渡しを申し立てて勝訴、ウトロ地区の土地は住民の不法占有と判断された。

 韓国の市民団体や国会議員が2005年に実態調査に乗り出し、日本の市民団体「ウトロを守る会」とともに支援の輪を広げた。韓国政府は09年に「ウトロ財団法人」を設立し、土地の買い取り支援や日本政府との協議を行った。ウトロ財団法人は07年、日韓両国での募金活動で集めた資金をもとに土地833坪を買い取っており、今回買い取る土地を合わせると計1985坪がウトロ住民の居住環境改善に使用される。

 韓国政府と民間で買い取った土地には、日本政府が公営住宅を建て、住民に貸し出す。ウトロ地区の土地は全部で6400坪あまり、残りは日本政府が買い取って道路や公園、福祉医療施設、浸水防止工事などの整備を行うという。

 韓国メディアは
「不法占有状態で立ち退きの危機に陥っていた在日同胞の居住空間が確保された」、
「ウトロ住民たちの宿願を果たせる」
などと伝えた。同国では「強制動員された在日同胞の問題」として取り上げているが、当時動員された多くは強制徴用ではないことが判明しており、見解に大きな食い違いがある。(編集担当:金志秀)

最終更新:2月2日(水)18時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110202-00000099-scn-kr

 

 強制連行とは関係ないことが判明しているのに、強制連行と言いはる韓国。

 歴史を捏造・歪曲するのが韓国の常ですね。

 われわれ日本人が正しい歴史認識を世界に広めましょう~♪smile

 

 

 

 

 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/04

暗黒物質の研究に力をいれる中国アルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

中国科学院 ブラックホール、暗黒物質の研究に力

毎日中国経済 2月3日(木)18時38分配信

 【新華社北京2月3日=呉晶晶】 中国政府系研究機関の中国科学院はこのほど、2015年までの第12次5カ年計画期間中にブラックホールや暗黒物質などに関する宇宙の研究を重点的に進めることを明らかにした。同国の宇宙空間科学技術のイノベーション能力を高めたい考えで、すでに関連の研究プロジェクトをスタートさせた。

 宇宙空間科学は宇宙空間の物理、天文、化学、生命などに関連する自然現象を研究するもので、その成果は人類と宇宙、自然のルールへの理解をより深めることにつながるとされる。

(編集翻訳 恩田有紀)

.最終更新:2月3日(木)18時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110203-00000014-xinhua-int

 

 宇宙よりも中国の方が暗黒物質にあふれていると思いますけどね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/03

中国人観光客、ルーブル美術館で展示品をベタベタ触りまくり、怒られて逆ギレアルヨ~!

F6

※ 画像はイメージです。

中国人観光客 ルーブル美術館で展示品をベタベタ触り逆ギレ

NEWS ポストセブン 2月2日(水)10時5分配信

 傍若無人な振る舞いから米旅行サイトの調査で、ワースト1になったこともある中国人。世界各地で頻発しているトラブルをジャーナリスト、吉村麻奈氏が報告する。

 * * *

 韓国・ソウルを旅行していたニューヨーク在住の華人評論家・陳勁松氏は韓国大統領府である青瓦台前で、中国人観光客らが警官の制止を聞かずに写真を撮っているのを見かけた。閲兵交代式などが観光客に人気の青瓦台だが、実際に大統領が執務している政治の中枢であり、たとえば外国首脳の車列が入るときなどは撮影禁止のルールがある。

 警官らは中国人観光客に
「車列が通り過ぎる10分間だけ待つように」
と英語で呼び掛けたが聞かず、写真を撮り続けたので、警官が手を押さえて止めさせようとしていた。ところが中国人観光客は数にものを言わせて強引にカメラを向けようとしていた。陳氏は英語がわからない故のトラブルだと思い、中国語で説明して注意したが、中国人観光客は
「なぜいけないのか!」
と逆ギレしたという。

 「どうしてわずか10分、協力できないのか。中国人はマナーやルールを知らないのではない。知っていて破るからタチが悪い!」
と陳氏はきっぱり言う。

 パリ・ルーヴル美術館でも、中国人観光客の蛮行が目に余ると、他国の観光客からのひんしゅくを買っている。展示品にべたべた触る。彫刻の人物の肩に手をまわしてピースサインで写真を撮るなどやりたい放題。

 「引率の中国人女性のツアーガイドに、『ああいうのは止めさせないといけない』と意見したら、『ちゃんと展示物をガードしていないから、仕方ない』と平然と言う。そういう責任転嫁をされると、ほんと言葉を失います」
と北京で旅行代理店に勤務する日本人女性は言う。

※SAPIO2011年2月9日・16日号

.最終更新:2月2日(水)11時5分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110202-00000000-pseven-int

 

 本当に中国人は世界のゴミですね。

 まともな常識がない中国人は中国国外に出してはだめですね。

 中国人の海外旅行は厳格に禁止すべきですね~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/02

待合室に「爆発物」と印刷された段ボール箱があったので、爆発物処理班が出動したアルヨ~!

B5

※ 画像はイメージです。

待合室に「爆発物」と印刷の箱…処理班出動“大山鳴動”=山東

サーチナ 2月1日(火)11時38分配信

 春節(旧正月、2011年は2月3日)を故郷で過ごすための帰省客で混雑する山東省済南市内のバスターミナルの待合室で、職員が息をのんだ。「爆発物品」と大きく印刷された段ボール箱が床に置かれていた。持ち主らしい人は周囲にいなかった――。斉魯晩報が報じた。

 “事件”が発生したのは1月30日正午ごろ。職員はただちに警備担当に通報。緊張が走った。警備スタッフは、今年の「春節輸送特別体制」時に備えて導入した「爆発物遠隔探査機」を取りに急行。一方では、爆発物処理の訓練を受けたチームが防護用マットで段ボール箱を覆った。別の職員は、待合室にいた利用者を、安全と思われる場所まで誘導した。

 その時、
「それ、私の箱です」
とひとりの男が名乗り出た。

「いやあ、トイレに行って、ずいぶん時間がかかかってしまったんで。面目ない……」
と言い出した。

 話を聞くと、男性は鉱山に勤務。帰省のために用意した大量の土産のための入れ物がなく、仕事で使っている爆薬の包装用段ボールをにつめこんだという。男性が段ボール箱を開けてみせると、中には酒やたばこが入っていた。「大山鳴動してねずみ1匹」の結末に緊張していたスタッフは思わず脱力。一方で「よい訓練だったじゃないか」との声も出た。

**********

◆解説◆

 中国では春節時期、交通機関の安全管理が強化される。事件・事故の両方を警戒するため、危険物持ちこみのチェックも厳格だ。中国では普段から、列車利用に際しても持ち物のX線検査が求められるなど、安全チェックは日本よりも厳しい。過去に発生した、乗客が持ち込んだ大量の爆竹・花火が走行中の列車内で爆発して多数の死傷者が出た事故などが背景にある。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:2月1日(火)12時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110201-00000039-scn-cn

 

 人騒がせな話ですね。

 まぁ、爆発物と書かれた箱に、爆発物を入れて運ぶテロリストは、あまりいないように思いますけどね~♪bomb

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/01

韓国気象庁が日本を侮蔑? サイトのURLに「jap」の文字を使ったニダ~!

Af3

※ 画像はイメージです。

韓国政府が日本侮蔑? サイトURLに「jap」の文字

2011.01.31

 韓国気象庁が日本人向けに同国内の天気予報を伝えるインターネットのサイトのアドレス(URL)の中に、日本人を蔑視する「jap」(ジャップ)の文字が含まれていることが31日分かった。URLで日本を表す際は「jp」になるのが通例。韓国政府が管理するサイトだけに波紋を呼びそうだ。

 先日行われたサッカー日韓戦で韓国人選手が日本人を侮辱するサルのまねをして物議を醸したばかりだが、新たな問題が急浮上した。

 韓国気象庁が開設している日本人向けの天気予報サイト。日本語で韓国各地の天気予報を詳細に知らせているが、そのURL(http://web.kma.go.kr/jap/index.jsp)の中に、日本人をさげすむ「jap」の3文字が使われているのだ。

 国際語用論学会会長で日本女子大名誉教授の井出祥子氏は、「ただでさえ日韓関係はデリケートなうえ、先日のサッカー日韓戦で起きた韓国人選手のサルの顔まね騒動が一段落した直後のことだけに残念」とした上で、こう続ける。

 「ジャップという言葉は、アメリカ人が敗戦国の日本人を小ばかにする意味合いで使用した言葉です。現在は当時よりも侮辱感は薄れていますが、日本人向けのサイトとしてはやはり不適切でしょう。言葉や文字はコンテキスト(文脈、前後関係)によっても意味合いが変わり、時代に応じてその中身も変わりますが、韓国気象庁に悪意がないと信じたい」

 世界的デザイナーの高田賢三氏は、侮辱の意味合いを消し去るために、自社ブランドのひとつにあえてjapを使用した。時代とともに侮辱感は薄れつつあるが、消え去るまでには至っていない。

 夕刊フジでは韓国気象庁にURLの意図について見解を求めたが、31日午前9時現在、回答を得られていない。

zakzak

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110131/dms1101311201004-n1.htm

 

 韓国は政府も品性下劣ですね。

 こういうわけのわからないヤツラとも、友好しなければいけないのでしょうか?

 出来るだけおつきあいしたくないヤツラですよね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮が、「チュチェ思想」 学習ツアーで外貨稼ぎニダ~!

Ac5

※ 画像はイメージです。

ゴルフの次は「チュチェ思想」 学習ツアーで北朝鮮が外貨稼ぎ

J-CASTニュース 1月31日(月)14時30分配信

 外国人を集めたゴルフツアーが話題を呼んだ北朝鮮だが、今度は「主体(チュチェ)思想学習ツアー」なるものがお目見えした。チュチェ思想は、北朝鮮を代表するイデオロギーで、宗教で言うところの「教義」のようなもの。専門家からは驚きの声があがっている。

 チュチェ思想は、金日成主席が創始し、金正日総書記が発展させたとされており、政治、経済、軍の自主独立などをうたっている。韓国に亡命の末に2010年10月に死去したファン・ジャンヨプ元朝鮮労働党初期がゴーストライターだったとされている。

■ 2週間コースで26万円

 今回の旅行を企画したのは、中国の格安旅行会社「ヤング・パイオニア・ツアーズ」社。同社のウェブサイトによると、10年には6回のツアーを実施し、それ以外にも100人以上の個人旅行者を北朝鮮に送った実績があるという。

 ツアーは、チュチェ思想または朝鮮語を学ぶ1週間の日程と、その両方を学ぶ2週間の日程の、合計3つから選ぶことができ、いずれも2月28日に列車で北京を出発。丸1日かけて平壌に到着した後は、チュチェ思想や朝鮮語の授業が行われる。

 もっとも、「チュチェ思想塔」、金日成主席の遺体が安置されている「錦繍山(クムスサン)記念宮殿」、板門店といった北朝鮮を代表する観光スポットを回るのにも、多く時間が割かれている。さらに、平壌でナンバーワンだというナイトクラブ「ディプロ」訪問も日程に組み込まれている。

 宿泊するホテルは、「3級」(最上級は「特級」)で、全体的に格安志向がうかがえ、価格も1週間コースで1295ユーロ(14万6000円)、2週間コースで2310ユーロ(26万円)と、北朝鮮ツアーとしては割安だ。

■ ツアーは北朝鮮側の発案

 米政府系の「自由アジア放送」(RFA)によると、ツアーは北朝鮮側の発案だといい、すでにニュージーランド国籍とスイス国籍の男性2人が申し込んだという。

 ただし、北朝鮮の専門家は、総じて冷ややかな見方をしているようで、RFAは

  「真面目にチュチェ思想を学ぶというよりは、珍しい国を見るための機会としてツアーに参加しているのでは」

  「世界で最も孤立した国に対する興味を刺激して、金儲けをしようとしている」

  「チュチェ思想は、長旅をしてまで学問的・思想的に学ぶ価値はない。チュチェ思想が何たるかは、現地の惨状を見れば分かる」

と、厳しい声を伝えている。

.最終更新:1月31日(月)14時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000001-jct-soci

 

 破綻国家の思想を学びたいだなんて、世界には物好きがいたものですね。

 まぁ、一部のマニアックな人にとっては、格好の暇つぶしかもしれませんね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »