« 四川の偽ガンダムが再出撃! ガンダムにザクの要素が追加されたものアルヨ~! | トップページ | 韓国は世界一のポルノ大国ニダ~! »

2011/02/07

わざとぶつかっても、けして謝らない中国人アルヨ~!

Aa3

※ 画像はイメージです。

自爆作戦の中国と謝る日本…韓国が対照的な国民性を報道=冬季ア大会

サーチナ 2月4日(金)14時36分配信

 カザフスタンで開催中の第7回アジア冬季競技大会において、韓国が得意とするショートトラックで
「相手の反則などによって金メダルを逃した」
と主張、中国の「自爆作戦」に非難が集中した。
メディアは
「自爆作戦の中国はやり過ぎ」、
「日本の選手は試合後に謝ってくれた」
などと、両国選手の対応が対照的だったと報じた。

 2日に行われたショートトラックの男子1000メートルと女子3000メートルリレーの決勝で、韓国はそれぞれ銅メダルと銀メダルに終わった。韓国メディアは「むちゃをする中国、謝る日本」と題し、相手のプレーに影響されて金メダルを逃した「不運」を伝えた。

 男子1000メートルでは、金メダル有力候補のソン・シバク選手が無念の銅メダルに終わった。韓国メディアは
「決勝に2人の出場者を出した中国は最初から意図的に妨害した」
と主張、
「中国は選手1人を犠牲にしてエースを勝たせる作戦を続けた。作戦としてはあり得るが、度を超えた」
と非難を強めた。

 一方、女子3000メートルリレーの決勝では、桜井美馬選手がコーナーで転倒した影響で後を追っていた韓国の選手が転倒し、金メダルを逃したと報道。メディアは
「前で倒れた日本人選手への恨みは長く続かなかった。試合後、桜井選手が謝りに現れ、エレベーターでも『申し訳ない』と頭を下げた」
と伝えた。

 記事のコメント欄では
「試合後にわざわざ謝りにきた日本人選手は印象的だった」、
「謝る日本人選手の表情に真心が見えた」、
「中国の選手は故意に反則したのに何ともない表情」、
「日本と中国の国民性が対照的」
などと、桜井選手への称賛と中国選手への非難が飛び交っている。

 1月30日に開幕したアジア冬季競技大会は6日に閉幕する。日本ではあまり大きく報じられていないが、韓国では関連報道が連日ポータルサイトのトップ画面に登場する人気ぶりだ。(編集担当:金志秀)

.最終更新:2月4日(金)16時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000061-scn-kr

 

 わざとぶつかっておきながら、けして非を認めない中国人。

 まるで尖閣の中国漁船のようですね。

 中国人は上から下まで品性下劣ですね~♪bearing

 

 

 

 

 

 

|

« 四川の偽ガンダムが再出撃! ガンダムにザクの要素が追加されたものアルヨ~! | トップページ | 韓国は世界一のポルノ大国ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/38761781

この記事へのトラックバック一覧です: わざとぶつかっても、けして謝らない中国人アルヨ~!:

« 四川の偽ガンダムが再出撃! ガンダムにザクの要素が追加されたものアルヨ~! | トップページ | 韓国は世界一のポルノ大国ニダ~! »