« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/31

捏造歪曲は当たり前! 中国国営メディアの歪曲報道の世界アルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

「カダフィは嘘つきだ」 リビア市民、中国国営メディアの歪曲報道に反論

 【大紀元日本3月30日】「カダフィは嘘つきだ」を意味する中国語で書かれたプラカードが27日、香港の鳳凰ネットで公開された動画に映っていた。それだけではない。
「フランスに感謝」
「ロシアと中国はリビア人を代表しないで」
とも中国語で書かれていた。

 リビアの民衆も中国当局の姿勢や中国の国営テレビCCTVの作為的な報道を警戒し、自らの声を直接中国の視聴者に分かってほしかったのだろうか。その中国当局は国連安保理のリビア上空飛行禁止区域の設定などの措置に反対票を投じなかったものの、その後の多国籍軍による空爆を
「人道主義の看板で攻撃」
「石油狙いだ」
と痛烈に非難している
CCTVもまたその論調をとり、
「カダフィ大佐が率いる政府軍はすでに攻撃をやめているのに、多国籍軍は空爆をやめない」
とカダフィ大佐を庇護する報道
をし、「フランス、万歳」のプラカードを持つ民衆がカダフィ政権の支持者だと嘘の情報を流し、政府軍銃撃による負傷者を多国籍軍の空爆によるものだとするなど、事実を改ざんした報道を続けている。

 CCTVの一連の報道の信憑性を問う証拠もいくつか出ている。ラジオ・フランス・インターナショナル(RFI)26日の報道によれば、「空爆による一般市民の負傷」の報道にCCTVが使った映像は、カダフィ政府軍がベンガジを攻撃したときの映像であり、その事実をごまかすために音声を消去していた。また、映された負傷した市民の映像は、中東のテレビ局・アルジャジーラがベンガジ市内にある病院から送り出したものだという。この映像に対して、リビアのネットユーザーから、空爆によって死亡した人がなぜ体中に弾丸の痕だらけだろうかとの書き込みもあった。

 また、同じ写真について国営メディア新華社は全く違う報道をしている。右側はロイター通信の報道で、
「19日、反体制派女性市民はカダフィ政府軍のベンガジ撤退を祝い、空中へ発砲」
としているのに対し、左側の新華網の報道では、
「カダフィ政権は20日から武器倉庫を開放し、すべてのリビア人に武器を提供し、リビアの石油をアメリカやフランス、イギリスなどの反リビア国家から守る」
と注釈している。

 一方で、CCTVの現地記者はCCTVのニュースキャスターの誘導に乗らず、リビア情勢の真相を伝えたことも話題になっている。キャスターは
「空爆で40人以上の市民が亡くなっているのか」
と聞いたところ、邱永崢・記者は
「爆撃されているのはほとんど軍用車。民用車も何台か見られるが、政府軍が民間人を装い、民用車を使うこともある」
と答えた。さらに、キャスターは
「民衆はみな政府軍を支持しているでしょう」
と聞くと、邱記者は
「私が取材した市民はみな多国籍軍の関与を支持している」
と答え、キャスターは慌てて電話中継を中断したという。

 中国の外交部は22日、「リビアの一般民衆の安全を憂慮して」各国に対して空爆をやめるよう呼びかけた。しかし、同じ日に、政府軍がミスラタを攻撃し、多くの市民が犠牲になったとロイター通信は報じている。このミスラタという都市は一週間前から、食品や日用品の供給が絶たれ、多くの市民が命の危険にさらされているにもかかわらず、中国政府が「一般民衆の安全を憂慮」したことはない、とRFIは指摘した。

 中国政府のカダフィ政権への庇護は、中国政府が自らの政権安定を脅かす要因に常に警戒していることを示している、とロイター通信は前中国誌・氷点の李大同編集長の話を引用して分析した。
「中国政府は、人権と民主への要求が国の主権以上に重要だという認識に脅威を感じており、そのような考え方になんとしても対抗しようとしている」
と李氏は指摘した。

(翻訳編集・余靜、張凛音)

(11/03/30 09:22)

大紀元時報

http://www.epochtimes.jp/jp/2011/03/html/d85072.html

 

 中国は素晴らしいですね。

 もはや捏造歪曲をしなければ、何も報道できないのでしょう。

 ここまでくると、報道というよりコントですね~♪cat

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/30

日本の大地震は石原都知事の核実験が原因アルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

中国メディア 大地震は石原都知事らの核実験が原因と報道

NEWS ポストセブン 3月29日(火)7時6分配信

 今回の震災では、世界各地から心温まる支援の声が寄せられる一方で、海外メディアによる報道の中には「日本をバカにしているのか!」と怒鳴りたくなるようなものが散見される。

 ヨーロッパでも、パニックを煽るような記事ばかりが目立った。

 イギリスの大衆紙『サン』では、「東京から逃げろ!」の大見出し。これだけでも噴飯モノだが、中の記事を読むと、もうあ然。

 同紙には、東海道新幹線に乗り込もうとする人々の行列を写した写真が掲載されていた。東京駅では毎日のように見られる日常の光景だが、この写真についたキャプションは、「逃げろ――東京を脱出する新幹線に数千人が乗りこんだ」だった。

 また、同紙ではことあるごとに花粉症対策のマスクをした日本人の写真を原発記事の中で紹介。あたかも放射能漏れ対策のためにマスクをしているかのような印象を植え付けている。

 日本人にとって「春の必需品」となったマスクを、原発事故と結びつけようとする報道は世界中で見られる。

 フランス在住の企業駐在員によれば、「日本の震災や原発事故を報じる時、こちらのテレビは常にマスクをしている日本人を映して“マスクをする人々は増え続けている”と思わせぶりに報じる。確かにこちらでは風邪や花粉症でマスクをする人は皆無ですから、そう思うかもしれないが……」

 極めつきは、お隣中国。ネットメディア『spn睿商在線』では、日本で起こった大震災が地下核実験によるものである可能性アリと報道。中国に対抗するために、と石原慎太郎都知事などの働きかけで密かに核開発がすすめられていたのだという。原発事故は、それを隠蔽する日本政府による自作自演だというのだ。

※週刊ポスト2011年4月8日号

最終更新:3月29日(火)7時45分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110329-00000002-pseven-int

 

 石原都知事が核実験なんて出来るのでしょうか?

 中国の報道は意味不明ですね。

 まぁ、中国人の言うことなんて、いつも意味不明ですけどね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/29

売り上げ低下を恐れてカメレオンのごとく宣伝文句を切り替える中国の食品販売業者、震災の影響で積極的に国内産をアピールしだしたアルヨ~!

D6

※ 画像はイメージです。

中国の食品販売店、震災の影響で積極的に「国内産」アピールしだす

サーチナ 3月28日(月)11時26分配信

 中国では安心・安全な食品の代名詞として使われていた「日本産」の言葉がこのたびの原発事故の影響で影を潜め、「欧米産」さらには「中国産の日本ブランド」などといった文句にすり替えられているようだ売り上げ低下を恐れてカメレオンのごとく宣伝文句を切り替える中国の食品販売業者の現状について、鳳凰網が伝えた。

 記事は福島原発事故の影響で当局が日本食品の一部輸入禁止を発表したことにより、広東省広州市内にある日本食品販売店やスーパーでは日本国外産であることをアピールしたり、更には普段なら使わない「中国産」を積極的に打ち出したりしている状況が起きていることを紹介した。

 日本ブランド食品の売り上げ低下を避けるために、商店でさまざまな「釈明」が行われているようだ。あるベビー用品店では日本の大手メーカーの粉ミルクの原料がオーストラリア産であることをアピール。「千葉黒糖混合醇香大豆」という食品を販売している店では
「メーカーは千葉だが原料は沖縄で放射能汚染はない」
と語ったことが紹介されている。

 また、日本産であっても震災発生前に生産されたものであることを強調する店もあり、
「今の内に買っておかないとなくなりますよ」
と宣伝しているという。
ただ、あるスーパーの店員は
「日本産の食品の多くは消費期限が記載されているものの生産日が明記されておらず、消費者が生産日を判断することは難しい」
と語っており、記事は生産日をごまかして販売している業者の存在をほのめかした。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:3月28日(月)13時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000040-scn-cn

 

 中国人は信用できませんね。

 この調子で行くと生産国などいくらでも捏造するでしょう。

 そのうち、生産地が火星の食品も出てくるのではないのでしょうか~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/28

金正日が北朝鮮の住民から石をぶつけられる夢を見たニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。

金総書記「住民から石ぶつけられる夢見る」

聯合ニュース 3月27日(日)11時42分配信

 【ソウル27日聯合ニュース】「北朝鮮住民から石をぶつけられる夢を見る」――金正日(キム・ジョンイル)総書記が現代グループの創業者、故鄭周永(チョン・ジュヨン)名誉会長にこう話していたことが明らかになった。

 鄭名誉会長の六男でハンナラ党前代表の鄭夢準(チョン・モンジュン)議員は27日、MBCの時事番組「日曜インタビュー」で、鄭名誉会長が1998年から2000年にかけて訪朝した際、金総書記から聞いた「秘話」を公開した。

 鄭名誉会長は北朝鮮メディアが「愛国的企業家」と評するほど、対北支援事業などを行い金総書記とも交流が深かった。

 訪朝中のある日、金総書記は鄭名誉会長に
「どこへ行っても多くの住民らが歓迎してくれるが、実際はわたしのことが好きではないことを知っている」
と話したと、鄭議員は伝えた。

 特に金総書記は
「石をぶつけられる夢を見る。最初は米国人、2番目に韓国人、3番目に北朝鮮住民から石をぶつけられる」
と話したという。

 これに対し、鄭議員は
「切迫した北朝鮮の現実を承知していることを表現したとみられる」
と解釈した上で、南北関係のために金総書記との対話がうまく進むことを願うとした。

csi@yna.co.kr

最終更新:3月27日(日)11時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000003-yonh-kr

 

 北朝鮮の住民から嫌がられていることを理解しているにもかかわらず、独裁体制をやめないなんて極悪非道な話ですね。

 金正日は北朝鮮の現実を少しも理解していません。リベラリストって、どうしてこうも事実を歪曲するのでしょうか?

 僕も金正日に石をぶつけてみたいです~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/27

日本の失敗を異常に喜ぶ、品性下劣な韓国人ニダ~!

Aa6

※ 画像はイメージです。

日本の失敗を喜ぶ韓国 トヨタリコール問題を執拗に報じた

NEWS ポストセブン 3月25日(金)16時5分配信

 “日本離れ”が進んでいると言われる韓国で、今でも盛んに報じられるニュースは「日本の失敗」だと、産経新聞ソウル支局長の黒田勝弘氏は言う。

 * * *

 韓国では近年、ある種の“日本離れ”が見られる。中国の台頭に対し日本の沈滞が印象的だからだ。商売から政治、外交……これからは中国が重要で「日本はもういい」というわけだ。

 昨年、世界を揺るがせたトヨタ自動車のリコール問題は象徴的だった。あれはもちろん世界的ニュースではあったが、当事国の日本や米国を除けば、もっとも関心が高かった国は韓国ではなかったか。いや、メディアで言えば日本より韓国の方が扱いは大きくかつ執拗だった。

 韓国人や韓国マスコミは、その民族感情から日本の失敗や日本に関するマイナス情報をことのほか喜ぶ。だからトヨタ事件に韓国は異常に沸いた。「ヒュンダイ(現代)」など韓国の自動車産業は、ライバルのミスを歓迎した。しかし同時に“他山の石”あるいは「明日はわが身?」という関心も高い。

 こうした相変わらずの日本への関心からすると、必ずしも「日本離れ」だとは言えない。それでもトヨタの挫折つまり日本の後退が印象付けられたことは間違いない。

 そして今年、米国の格付け機関による日本に対する国家信用度の低下も伝えられている。これまた日本より韓国での関心の方が大きい。韓国ではこれまで「日本沈没」は映画や小説で楽しまれていたが、それが今や現実的イメージになりつつあるというわけだ。

 そこで、日本では今や「韓国に学べ!」ブームというではないか。とくに経済がそのようだが、なかでも最大財閥の「サムスン(三星)」に対しては神話的な評価になっている。創業者以来、韓国で最大の「日本に学べ」企業だったサムスンが、日本にとって「韓国に学べ」のシンボルになっているのだ。二代目の李健煕会長は、それでも「日本にはまだまだ学ぶことが多い」と手綱を引き締めているが。

 沈滞の日本にとって「韓国に学べ!」はかっこうの刺激剤ということだろうか。ソウルの日本系テレビ局などは、韓国経済紹介の番組制作では
「マイナスやまだまだの面はいいから、いい話だけを集めろ」
と言われているという。
これはもう報道というよりキャンペーンに近い。

※ SAPIO2011年3月30日号

最終更新:3月25日(金)17時5分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110325-00000007-pseven-int

 

 韓国人が品性下劣なのは当然として、韓国のいい話だけを報道しようとする日本のテレビ局もどうなのでしょうか?

 これもある種の捏造報道ですね。こんなデタラメなヤツからは日本国籍を剥奪するべきですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/26

韓国の朴正熙元大統領の銅像が、北朝鮮の金日成像にそっくりニダ~!

B3

※ 画像はイメージです。

朴正熙元大統領の銅像、金日成像にそっくり!?

2011年03月25日10時42分 提供:朝鮮日報

 慶州北道亀尾市上毛洞の生家近くに建立される朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の銅像デザイン当選作が、北朝鮮・平壌の万寿台にある金日成(キム・イルソン)主席の銅像とよく似ており、物議を醸している。

 セマウル運動中央会亀尾市支会など亀尾地域の25の社会団体で構成された「朴正熙大統領銅像建立推進委員会」は24日、銅像デザインを公募した結果、ソウルの世宗大王像、三・一独立記念塔などを手掛けた弘益大学美術学部の金永元(キム・ヨンウォン)学部長の作品が当選したと発表した。作品は直径16メートル、高さ2.7メートルの丸い台座の上に高さ8メートルの銅像が乗っているもので、台座は花こう石や馬川石などで作られる。

 しかし、この銅像の姿勢や服装などが金日成像に類似しているとの指摘が上がっている。

 二つの銅像はいずれも膝丈のコート姿で、右手を肩より高く上げている。金日成像が手のひらを広げ空を指し示しているのに対し、当選作は腕の高さがやや低く、人さし指で前方を指さしているという違いはあるが、両方とも権威を象徴し、全体的によく似た雰囲気となっている。

 銅像建立推進委員会のパク・トンジン委員長は
「推進委の会議でも、金日成像と似ているとか、見た目が権威的すぎるとの意見があった。最終的に建立する銅像では、剛直ながらも素朴で温和な朴元大統領の姿を表現したい」
と話している。銅像は国民の寄付金6億2900万ウォン(約4550万円)を投じ、10月までに建立される。

崔宰熏(チェ・ジェフン)記者

http://news.livedoor.com/article/detail/5439764/

 

 対立していた両国の指導者の銅像がそっくりというのはおかしな話ですね。

 とはいっても、右と左の違いこそあれど、両方とも独裁者という意味では同じですね。

 やはり似た物同士なのでしょうか~♪catface

 

 

  

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/03/25

韓国の震災復興支援特別番組に、視聴者から非難殺到ニダ~!

E7

※ 画像はイメージです。

KBSの「日本支援」特番生放送、視聴者から非難続出=韓国

サーチナ 3月24日(木)14時14分配信

 韓国のテレビ放送局KBS1TVで22日、特別生放送の「日本大地震被害支援の希望音楽会」が放送された。韓国では、同放送で歌手のチョ・ヨンナム(66)氏が詩人尹東柱(ユン・ドンジュ)の「序詩」を歌ったことや、募金のため多数のアイドルたちが出演したことを問題視する内容の非難が集まった。

 韓国メディアによると、「希望音楽会」にはチョ・ヨンナム氏とぺティ・キム氏、イ・ミジャ氏の合同公演とともにFTアイルランド、シエンブルー、ビースト、4minuteなどのアイドルたちも出演。問題となったのはチョ氏が尹東柱の「序詩」を歌詞とした歌をうたったが、歌詞が原作と違う内容ということだ。チョ氏はMBCのトーク番組に出演した際も同曲を歌い、批判されたことがあるという。

 尹東柱は韓国で「民族詩人」として知られている。1942年に日本へ留学した尹東柱は朝鮮民族の独立を呼びかけ、民族意識の鼓吹(こすい)や民族運動の煽動(せんどう)の罪で逮捕され、45年2月に福岡刑務所で獄死した。

 一方、KBS視聴者掲示板では放送後、「希望音楽会」とチョ氏の歌に対する視聴者たちの非難が殺到した。
「日本を支援する慈善公演でこのような歌をうたうことは、独立直前に日本刑務所で獄死した尹東柱詩人の名誉を汚すこと」、
「チョ・ヨンナムは国民の前で謝罪しなさい」
などの書き込みが多数寄せられた。

 視聴者たちはまた、今回の放送に出演した韓国の人気アイドルたちが75分間にわたる募金電話の受付をしたことについても批判した。視聴者たちはKBSが募金のためアイドルたちを利用したと主張し、同件に対する反発やKBSが公営放送としての責任を問うべきなどの反応をみせた。

 韓国の有名な歌手・著作家であるチョ氏は、KBSのトーク番組「チョ・ヨンナムに会った人」で高い視聴率を記録するなど人気を得ていた。しかし、05年に出版した『殴り殺される覚悟で書いた親日宣言』は韓国で物議を巻き起こし、チョ氏は親日派と非難されるようになった。(編集担当:永井武)

最終更新:3月24日(木)14時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000064-scn-kr

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 彼らにとっては、今生きている人の命よりも、死んだ人の名誉の方が大切なのでしょう。

 やっぱりチョーセン人はどうしようもないですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/24

学校が学生に日本への寄付を強要するニダ! 寄付しても、お金が日本に届くような気がしないニダ~!

F6_2

※ 画像はイメージです。

韓国の学生「学校が日本への寄付を強要します」

2011年03月23日14時30分
提供:ここヘンJAPAN

 韓国では日本を支援するための寄付熱が高まっています。韓流スターの莫大な義援金表明や、大手企業による億単位の支援などの動きに合わせて、インターネット上や街頭では、寄付の呼びかけが盛んに行われています。

 しかし、このような中で、一部の学校では「学校側が学生に寄付を強要している」として問題が浮上しています。ネットの掲示板には、学校側の方針に疑問を感じる学生たちが、寄付に関する悩みを書き込んでいます。類似する書き込みがいくつもあるので、多くのコメントが集まった書き込みを2つご紹介します。

----------

(質問・1)学校が日本の地震被害を助けるためにお金を出せといいます。

 私は某高校に通っている学生です。最近日本で巨大地震が起きたため、大騒ぎとなり、わが国では突然の寄付ブームとなっています。その熱風は学校までやってきて、数日前には担任の先生が日本の地震被害を助けるために寄付をしろと言い出しました。ただし、ひとり1000ウォン(約70円)以上!。先生は「最低1000ウォンだが出したくない人は出さなくてもいい」と言うのですが、寄付した人の番号をチェックするので、出さないわけにいきません。こんなことはハイチ地震の時もありませんでした。それに、寄付してもすべて日本に届くならいいのですが、集まったお金をどこかの団体が吸い取るような気もしてしまいます。

(質問・2)学校で日本地震被害の送金強要

 私は高校生です。数日前に日本で地震が起きましたので、うちの学校では日本の被災地を支援するんだそうです。それで、学生1人あたり2000ウォン(約140円)ずつ出せと言います。信じられますか? もちろん日本の地震で犠牲者が多いのは知っていますが、寄付は個人の意思に基づくものだと思っています。なぜ、学校が学生に向って寄付を強要するのか分かりません。実は、これまでも同様のことがありました。昨年は貧しい人を助けるために3000ウォン(約220円)ずつ寄付をするよう言われたし、中学の時は果物を持ってこいと言われました。友人の学校では米だったそうです。学校にいる以上、出したくないとは言えないし、学校から強要されるとせっかくの寄付なのに気分が悪くなります。学生に寄付を強要させるのは、果たして教育的なのでしょうか。学生が寄付のカモになっているような気もします。これでいいのでしょうか?

<コメント・抜粋>

「私の子どもが通う小学校でも、明日から日本に送金する募金がはじまります。数百円ほどですが、なんで強制されなきゃいけないのかと思いますね。こういう雰囲気は嫌い」
「私の小学生の子どもも、学校からひとり1000ウォン以上寄付するようにって言われました」
「学校側が寄付を強制させるのはホント違うと思う。寄付は自発的にするもの」
「裏で笑っているやつがいそうだな」
「私も経験ある。寄付しないと黒板に名前が書かれる。集めたお金はどこに行くんだろうね」
「学校では寄付を強要しているなんて…驚いた」
「はじめは人間的に助けないといけないと思ったんだ。でも、こんな雰囲気はヘン。テレビを見たら、あるマラソン大会で日本を助けようと日章旗を持って走るおばさんがいました」
「メディアが寄付をあおるから、学生がその被害を受けている」
「募金箱を作って自らの意思で寄付できるようにしないと。家計が苦しい家だってあるし、したくないと思う人だっている。一律に集めるのは間違ってると思うよ」
「強要したらダメだ」
「うちの学校だけだと思ったら、全国的にそうなんだね」
「寄付やボランティアも教育ですよ」
「先生は正しい」
「韓国の学校では、まだ学生の人権は認められていない。言われた通りにした方がいい」
「寄付金はちゃんと日本に届くんだろうか」
「寄付しなさい。寄付は自分の意思が込められているものです。寄付しないからといって先生が変な風に見るのなら、その先生は先生としての資格がないってこと。心配せず寄付すればいいんだよ」

----------

 寄付は本人の意思に基づいて行われるべき!といった意見が圧倒的多数を占めていますが、中には学校側の活動を評価する声もみられます。今後も「寄付のあり方」については大きな議論を呼びそうです。

http://news.livedoor.com/article/detail/5434708/

 

 韓国では、学生も教師を信用してないんですね。

 そりゃ、寄付を強要されたら当然でしょうか?

 韓国人って、素晴らしいですね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/23

韓国メディアが「イチローの義援金1億円は少ないニダ」と報じたことに、ネットユーザーから非難殺到を浴びたニダ~!

Bk5

※ 画像はイメージです。

韓国の「イチローの義援金1億円は少ない」の記事に非難殺到

2011年03月21日19時00分
提供:韓フルタイム

 韓国メディアが、シアトル・マリナーズに所属するイチロー選手の義援金について「ヨン様ほどでもない」報じたことからネットユーザーから強い非難を浴びた。

 韓国メディア「ukopia」は19日、イチロー選手が地震のマネジメント会社「バウ企画」を通じて、東日本大震災への義援金として約11億ウォン(1億円)を日本赤十字社に寄付したと報じた。

 記事はイチローについて
「年俸がおよそ1800万ドル(約14億円)に達する日本最高のスポーツスター」
と紹介。
「“韓流スター”ぺ・ヨンジュンは10億ウォン(約7200万円)を喜んで寄付した」
とヨン様が多額の寄付金を行ったことを引き合いに出し、
「日本のスーパースターは(ぺ・ヨンジュンと寄付金が)同じような金額であり、(ぺ・ヨンジュンと)対照的な姿をみせた」
とイチローの寄付額は少ないのではないかと指摘した。
記事のタイトルは『“ヨン様”ほどでもないね…10億“とてもケチ”波紋』だった。

 この記事に韓国のネットユーザーたちは強く反発。
「どうか寄付の額でどうのこうの言わないでくれ…個人がどれだけ稼いでいたとしても10億ウォンは相当な額だ」
「比較する必要があるのか? ヨン様は韓国では全然人気がなかったのに、『冬のソナタ』のおかげで莫大なお金を稼いだじゃないか。イチローは米国で稼いでいるんだし、寄付の額がそんなに重要か?」
「寄付を多い少ないで判断するな」
「記者はいくら寄付した?」
「10億ウォンは大きいぞ」
「誰がいくら寄付したか比較するのは失礼」
「なんで稼いだ金額に比例して寄付しなきゃいけないんだ。税金でもあるまいし」
「寄付することが重要であって金額じゃないだろう」
などといったコメントが多数寄せられた。寄付額が多ければ多いほど被災地の復興に役立つのは事実だが、年収と比較して寄付額を比較するべきではないだろう。韓国ネットユーザーも、この記事については大きな違和感を感じたようだ。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/5430035/

 

 韓国のマスコミは素晴らしいですね。

 韓国国民でさえだませなくなったなんて、愚かですね。

 もはやマスコミとしての体をなしてないですね~♪tv

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/03/22

地震の混乱に乗じ、日本に密入国しようとする韓国人ニダ~!

B5

※ 画像はイメージです。

地震の混乱乗じ密航図る=あっせん役ら11人摘発―韓国

時事通信 3月21日(月)14時2分配信

 【ソウル時事】韓国の釜山海洋警察署は21日、東日本大震災による混乱に乗じて日本への密航を図ったとして、密航取締法違反などの疑いで、あっせん役や密航希望者ら計11人を摘発、うち4人を拘束したと発表した。

 あっせん役の男(50)らは、日本で働きたがっていた女性4人を含む8人から謝礼を受け取り、日本に密入国させようとした疑い。一団は18日夕、釜山市内の港付近などで摘発された。

 あっせん役らは、日本側にいた関係者から、
「現在、日本は地震・津波、原子力発電所の爆発で、関心が被害地域に集中している」
との情報を得て、犯行を決断したという。

最終更新:3月21日(月)14時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000053-jij-int

 

 地震の混乱に乗じて密入国だなんて、極悪非道な民族ですね。

 犯罪をすることしか、考えてないのでしょうか?

 チョーセン人は死ぬまで反省するべきですよね~♪pout

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/03/21

「日本の地震を受け、最も恩恵を受けた株」「韓国に再びチャンス!」「絶好の買いチャンス到来!」大地震の惨事に見舞われた日本をめぐり、韓国の証券会社が見ていて恥ずかしくなるような文言をリポートに並べ立てているニダ~!

G11_2

※ 画像はイメージです。

東日本巨大地震:証券会社の「不謹慎」リポート

2011年03月20日09時07分
提供:朝鮮日報

 「日本はない! 韓国のノーマーク・チャンス!」
「日本の地震を受け、機械業界で最も恩恵を受けた株」
「ああ日本、韓国に再びチャンスを…」
「絶好の買いチャンス到来…」

 大地震の惨事に見舞われた日本をめぐり、韓国の一部の証券会社が、見ていて恥ずかしくなるような刺激的な文言をリポートに並べ立てています。

 証券会社のアナリストたちは、何か事件が起きると、それが経済や各分野に及ぼす影響を分析し、リポートを出します。アナリストによる一言で企業の株価が変動するほど、かなりの影響力があります。アナリストが誰よりも客観的で冷静な視覚で事態を見守らなければならないのは、このためです。ところが、隣国の不幸な状況を目にしながら、まるで楽しくサッカー中継をするようにリポートを出す証券会社もあります。刺激的な文言が盛り込まれたリポートを出した証券会社の担当者たちは
「やるべきことをやっただけ」
との反応を示しました。機械業種に詳しいアナリストは
「この分野は日本と韓国の販売する製品が同じなので、デリケートにならざるを得ない」
としながらも
「これが刺激的なのか」
と問い返しました。また、別のアナリストは
「株式市場では、片方に良くないことがあれば、相対的に反射利益を得るところもある。これが私のすべき仕事」
と話しました。

 しかし、全ての証券会社がこのような刺激的な表現でリポートを作成しているわけではありません。地震の直後、CLSAやクレディ・スイスなど外資系証券会社のほとんどは、リポートの冒頭で日本に対する哀悼の意を表しました。韓国の証券会社の中では、大信証券が今週月曜日から投資戦略リポートの冒頭に
「地震で苦痛を受けている日本国民に慰労の気持ちを伝えます」
の一文を入れています。同証券のチョ・ユンナム・リサーチセンター長は
「リポート作成は担当者に任せてあるが、今回の事態は深刻なので、会社として人々の心を慰める文章を入れた」
と説明しました。

 冷たい市場の論理に従って動く金融市場で、アナリストたちには、投資家の目を引くようなリポートを作成しなければならないという強いプレッシャーがあります。しかし、最低限の礼儀もわきまえず、刺激的な表現にあふれたリポートを作成すれば、投資家たちの信頼を得るどころか、逆に信頼を失うだけです。

ソン・ヒョン朝鮮経済i記者

ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/5427876/

 

 さすがは韓国ですね。

 日本の地震の被害をここまで露骨に喜ぶなんて、ずいぶん品性下劣な民族ですね。

 こんなに恥ずかしい民族が、地球上に存在していてもいいのでしょうか~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/20

日本が大震災で混乱している今こそ、尖閣諸島を奪回する絶好のチャンスアルヨ~!

H6

※ 画像はイメージです。

大震災に乗じて尖閣奪取を=「中国の好機」と香港紙

時事通信 3月19日(土)18時17分配信

 【香港時事】香港紙・東方日報は19日の論評で、日本が大震災で混乱している機に乗じて、中国は尖閣諸島(中国名・釣魚島)を奪取すべきだと主張した。

 香港では日本に対する支援ムードが広がっており、同紙のこうした主張は異色。論評は
「中国が釣魚島を奪回するには、コストとリスクを最小限にしなくてはならず、今が中国にとって絶好のチャンスだ」
との見方を示した。

 論評は
「日本が強い時、中国は手出しができず、日本が弱っても手を出そうとしないのであれば、釣魚島はいつ取り戻せるのか」
と訴えている。

最終更新:3月19日(土)18時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000112-jij-int

 

 品性下劣な中国人は油断もすきもないですね。

 こんな火事場ドロボウみたいな民族は、地球上から永久追放するべきですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/19

中国で日本の有名な漫画家が地震で死んだことになっているアルヨ~!

Di5

※ 画像はイメージです。

中国人の恐るべきデマ…「日本の漫画家○○は地震で死んだ」

サーチナ 3月18日(金)16時24分配信

 中国ではこのほど、「東日本大震災の影響で、日本の有名漫画家の多数が“死亡した”」などというデマが問題になっている。浙江在線が報じた。

 日本の有名漫画家で、「死んだこと」になっていたのは、『ハローキティ』の作者、清水裕子さんをはじめ、『ワンピース』の作者、尾田栄一郎さんや、『ドラゴンボール』の鳥山明さん、『頭文字D(イニシャル・ディー )』のしげの秀さん、『犬夜叉』、『めぞん一刻』などの高橋留美子さん、『名探偵コナン』の青山剛昌さん、『NARUTO―ナルト―』の岸本斉史さん、『聖闘士星矢』の車田正美さんらだ。

 「デマ」によると、漫画家の多くが地震発生当日、某ホテルで開かれたパーティーで被災し、多数が犠牲になったという。もちろん、デマが示す事実はなかったとされるが、一部では「犠牲となった漫画家はすでに火葬された」とまで語られるなど、デマがまことしやかに伝えられた。

 デマはいずれも、中国ファンらによる、東北関東大震災の影響を過度な心配が下敷きになったまでで、必ずしも悪意が込められているわけではないとされる。しかし、当人や関係者らが、ツイッターやブログなどで「生存宣言」を出すまで、インターネット上では「死んだこと」になっているのは問題で、中国社会における「デマを信じやすい体質」や、若い世代におけるコミュニケーションの取り方など、問題が浮き彫りとなった。

 一方、中国ファンの間では新たに「“生存”確認が取れた有名漫画家リスト」が出回ったほか、連載中の作品の更新の可否などが伝えられるなど、根強い「日本漫画」人気をうかがわせた。(編集担当:青田三知)

最終更新:3月18日(金)16時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000088-scn-cn

 

 自分が知らない間に死んだことにされていたらイヤですね。

 しかも、わざわざ自分で生存宣言を出すまで死んだことにされているだなんて、おかしな話ですね。

 中国人って、ずいぶんめんどくさいヤツラですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

 

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/18

中国のスーパーから食塩が姿を消した本当の理由は何アルヨ~!

A7

※ 画像はイメージです。

「放射線の害防げる」のデマ…スーパーから食塩姿消す=広東

サーチナ 3月17日(木)12時14分配信

 広東省や浙江省など中国では沿海部を中心に
「食塩を摂取すれば放射線の害が防げる」
とのデマが広がり、16日ごろから各地のスーパーなどに食塩を求める人がつめかけた。
売り場から食塩が姿を消した店も多い。中国新聞社が報じた。

 日本の福島第一原発の事故が深刻化したことで、中国でも放射線/放射能に対する不安が広がった。
「放射線に対してヨウ素剤が予防や治療に使われる」、
「食塩にはヨウ素も含まれる」、
「食塩を摂取すれば放射線の害が防げる」
などと、デマの内容が変形・拡大しながら伝わったとみられる。
「海水が放射能で汚染され、これから手に入る食塩は危険だ」
との憶測も、今のうちに食塩を買っておこうという動きに拍車をかけた。

 広東省内では、売り場から食塩が姿を消したスーパーも多い。
「噂を聞いて買いに走ったが、もう商品はなかった」
という住民もいる。商店従業員によると、
「昨日(16日)午後に、食塩を買い求める人が急に増えた。1人で10袋ほど買う人もおり、すぐに売り切れた」
という。

 広東省疾病抑制センターの専門家は、住民の間に食塩を争って買う動きが発生したことについて、「驚いた」と述べた。
「食塩の中のヨウ素は微量。しかも、食塩中のヨウ素は、化合物としてヨウ素剤の成分とは異なる」
と、食塩を取っても放射線の害を防ぐことには結びつかないと説明。
海水の放射能汚染についても
「日本の原発事故の今後の推移にも関係するが、今のところ心配する必要はない」、
「そもそも、中国の食塩は岩塩が大部分で、海塩は20%以下」
と説明した。

 ヨウ素剤やヨウ素を含む薬剤についてもまとめ買いの動きが出ているが、専門家は
「現状では不要。独断で服用すると、かえって健康に害が出る恐れがある
などと警告している。

 食塩を必要以上に摂取すれば、血圧が上昇する。高血圧患者の場合、特に危険だ。腎臓(じんぞう)などにも負担をもたらす。長期的にみても、食塩の摂取量を増やせば、健康に害をもたらすと考えられる。(編集担当:如月隼人)

最終更新:3月17日(木)12時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000033-scn-cn

 

食塩売り切れ続出=放射能で海水汚染恐れ―中国

時事通信 3月17日(木)16時23分配信

 【北京時事】中国各地では、福島第1原発の放射能漏れ事故を受け、海水が汚染されるのではないかと恐れた市民が食塩を買い占める現象が起きている。北京市内のスーパーでも17日、買い物客が殺到したが、食塩は既に売り切れ。「塩を使っているから」と、しょうゆまで買い込む人も見られた。

 食塩の買い占めは、沿海部の浙江省などで食塩が売り切れたとの情報がインターネットなどを通じて出回り拡大。東日本大震災前に製造された食塩を買おうという心理が働いたとみられる。さらに、中国では
「食塩にヨウ素が添加されており、被ばくを予防できる」
との情報が流れたことも手伝った。

 中国当局は
「食塩の備蓄は十分ありパニックに陥る必要はない」
と呼び掛けている。だが、
「中国政府は(2003年の)新型肺炎(SARS)の大流行も隠蔽(いんぺい)した。自分の身は自分で守る」
と聞く耳を持たない市民も多い。

最終更新:3月17日(木)17時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000119-jij-int

 

 中国でデマが広まる本当の理由は、正しい情報を公開しない中国共産党独裁政権のせいのようですね。

 正しい情報がなければパニックになるのはどこの国でも同じでしょうか?

 そういう意味では、中国共産党も日本の菅政権も、政権失格ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/17

「被災者の食べ物を食べるな!」「現地の人に迷惑だ!」 中国のネットユーザーが、中国人記者の取材方法を猛批判しているアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

被災者救援が優先だ!中国のネットユーザー、日本駐在中国人記者の取材方法に猛批判

Record China 3月16日(水)17時4分配信

 2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の直後、中国のニュースサイトでは「日本を援助するべきか」を問うネットアンケート調査を実施した。結果、80%以上のネットユーザーが「援助するべき」と回答した。中国国内各地では、被災者へ向けた募金活動も行われ、ネットでも多く呼びかけられている。

 中国国内のインターネットを覗いてみると、中国人ユーザーによる被災者らへの配慮は募金活動の呼びかけにとどまらず、さまざまなところに現れ、国内メディアへの批判にまで発展した。15日までに、中国からは約200人の記者が日本に派遣され、さまざまなルートで被災地に向かい、取材を行っている。しかし被災地の状況は悪化し、現地入りは非常に困難になっている。

 上海のある新聞社の記者は車と通訳が確保できず、仙台で足が止まった。記者はこの状況について、
「2日間寝ていない、食事も食べていない、最終的には仙台市役所が避難者に配布したお菓子などを貰った」
と、中国版ツイッター「微博」でつぶやいた。その後、彼に対する批判が殺到。
「取材するなら自分の食べ物は自分で準備しろ、被災者の食べ物を食べるな」
「日本メディアからの情報で十分。こんな記者を派遣するな、現地の人に迷惑だ」
― あまりにも批判が多いので、この記者は問題のつぶやきを削除した。

 また、ある通信社のカメラマンも
「被災地の状況を把握するには空撮しかない、いろいろな方法を考えたい」
と自身のアカウントでツイート。これにも閲覧者から批判が相継ぎ、
「救援活動を優先させろ、君の写真より人命が大事だ」
と集中砲火を浴びた。
これを機会に、中国のマスメディアが、多くの記者を日本に派遣すること自体の是非が議論されている。多くのネットユーザーは
「被災地のみなさんへ最大限の配慮が必要」
として、中国マスメディアを非難している。

 報道業界の有識者もネットで自粛を呼びかけ、
「救援活動を優先させる為に、可能な限りスタッフを絞り、代表取材を行いましょう。被災地での取材活動は被災者に迷惑をかけず、自分の食糧などは事前に準備し、被災者への最大の配慮をしましょう」
など、10項目にわたる提案書を公表した。

 中国で人気の日本情報ポータルサイト・レコードジャパンの編集者に話を聞いた。
「中国のネットユーザーは現在、完全に日本の味方になった。被災地のみなさんにもぜひ、その心を届け、一緒に頑張って困難を乗り越えたい」
とコメントした。
(編集/愛玉)

最終更新:3月16日(水)17時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000015-rcdc-cn

 

 中国人はゆかいですね。

 でも、中国のネットユーザーっていつから日本の味方になったのでしょうか?

 中国の未来は明るいですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/16

韓国のドイツ語の教科書に「日本海」と書かれているニダ~!

G2

※ 画像はイメージです。

東海呼称問題:外国語高校の教科書で「日本海」と表記

2011年03月15日07時47分
提供:朝鮮日報

 外国語高校の教材として開発されたドイツ語作文の教科書が、東海を日本海と表記した状態で配布された。

 ソウル市教育庁は14日
「ソウル大出版文化院が発行しているドイツ語作文教科書の7ページにある地図で、
東海の表記が漏れ、“Sea of Japan(日本海)”とだけ表記されているという誤りが発見された
と発表した。

 ソウル市教育庁が開発し、協力機関のソウル大出版文化院が発行しているこの教科書は、昨年11月30日に教育科学技術部(省に相当)の認定を受け、今年から韓国国内の外国語高校3校に197部が配布された。

 ソウル大出版文化院の関係者は
教科書を作る過程で、デザイナーが地図のイメージをきちんと確認しないまま使ったようだ。文字は細かく確認し、校正したが、イメージの確認作業でミスが起こったとみられる」
と語った。

パク・チンヨン記者

livedoornews

http://news.livedoor.com/article/detail/5414816/

 

 なぜ、正しく『日本海』と書いてはいけないんでしょうね?

 昔も今も、日本海は日本海です!

 韓国人の考えることは理解できませんね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/15

「日本の大地震は神様の警告ニダ!」、牧師の発言に非難殺到ニダ~!

D3

※ 画像はイメージです。

「日本大地震は神様の警告」、牧師の発言に叱責殺到=韓国

サーチナ 3月14日(月)15時34分配信

 韓国最大規模の汝矣島(ヨイド)「純福音」キリスト教会のチョ・ヨンギ牧師が日本大地震は「神様の警告」と発言したことが明らかとなり、韓国内では物議をかもしている。複数の韓国メディアがチョ牧師の関連発言や同発言に対する国内の反応を伝えた。

 チョ牧師は12日、インターネット新聞『ニュースミッション』とのインタビューで
「信仰的にあまりにも神様を遠ざけている日本国民は偶像崇拝や無神論、物質主義に陥っている。日本震災はこれに対する神様の警告だ」
と述べた。

 この発言は14日、韓国のインターネット上で急速に広がっており、ネットユーザーらの叱責(しっせき)をうけている。
「現在の日本状況をみながらもこんな発言ができるの?」、
「こんな牧師がいるため、教会に行かない」
などの非難が集まった。

 また、進歩新党は
「チョ牧師は許されるまで無言祈祷でもしなさい」
と強く批判した。文化評論家であるチン・ジュングォン氏も自身のツイッターで、チョ牧師は
「精神病者だ」
と非難。チョ牧師の発言については、
「これは宗教ではなく、集団ヒステリーだ」
との見方を示した。

 一方、韓国大統領府のイム・テヒ室長は、一部の宗教人やネットユーザーらが日本震災と関連した不適切な発言などを自制することを要請した。『ニュースミッション』は、チョ牧師とのインタビューで問題になっている部分は削除したが、韓国のネット上で拡散中だ。(編集担当:永井武)

最終更新:3月14日(月)15時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000080-scn-kr

 

 チョーセン人は期待通りに笑わせてくれますね。

 世界広しと言えど、こんなに面白い民族はチョーセン人しかいないでしょう!

 また明日も笑わせてほしいですね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/14

「今回の大地震が日本国内の新韓流ブームににも大きな打撃を与えないか懸念されるニダ!」、韓国のテレビが不適切な報道でひんしゅくを買ったニダ~!

Ah2

※ 画像はイメージです。

MBCニュースデスク、不適切な報道でひんしゅく

中央日報日本語版 3月13日(日)10時20分配信

 MBCの「特集ニュースデスク」が不適切な報道で世論のひんしゅくを買っている。

 「特集ニュースデスク」は11日、日本の大地震のニュースを伝える中、「津波で新韓流ブームも打撃」とする内容を取り上げた。このニュースで
「今回の大地震が日本国内の新韓流ブームににも大きな打撃を与えないか懸念される」
「日本での公演や出演スケジュールを調整せざるを得ず、当面新韓流ブームが冷え込むものとみられる」
などと報じた。

 これに対し、
「隣国で大災害が起きているのに自分の飯の種の心配か」
というネットユーザーの指摘が相次いだ。
12日現在、MBCニュースの視聴者掲示板には、
「死亡者数が把握もされていない状況で非常識な報道だった」
「受信料がもったいない放送をした」
などの書き込みがされている。

最終更新:3月13日(日)10時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000002-cnippou-kr

 

 さすがは韓国ですね。

 テレビ局がこういうことをやるのは、やはり民度が低いからでしょう。

 チョーセン人は品性下劣な民族ですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/03/13

『日本沈没』と韓国の新聞が日本の地震のニュースを報道しているニダ~!

Ad5

※ 画像はイメージです。

「日本沈没」と報じた韓国メディアに非難殺到、「なんという見出し…気は確かか?」

2011年03月12日18時30分
提供:韓フルタイム

 東日本を襲った大規模地震について、一部の韓国メディアが「日本沈没」の見出しで報じたことに対し、韓国国内から非難が相次いでいる。

 日刊紙「中央日報」と「ソウル新聞」は、3月12日付の1面に「日本沈没」の4文字を大きく記載。文字の背景には津波に飲み込まれ壊滅した街の写真を掲載し、地震による被害の大きさを伝えた。

 また、京郷新聞は一面に「最悪の地震10M津波『精神を失った日本列島』」と伝え、東亜日報は「日本列島、驚愕…恐怖…混沌…悲しみ」と被災地の惨状について焦点を当て伝えた。

 刺激的な見出しで日本の状況について報じる韓国のメディアだが、インターネット上では中央日報とソウル新聞が用いた「日本沈没」との見出しは、適切ではないとの声が上がっている。「日本沈没」は韓国人には映画『日本沈没』を連想させる。映画は大規模な地震が発生し、日本列島が海の中に沈没してしまうストーリーだ。

 現在コメント欄やツイッター上には、
「大手新聞社の1面タイトルには失望した。よく掲載できるな」
「メディアの報じ方はあまりにも刺激的だ」
「こんな(日本沈没という)見出しを付けていいのか?気は確かか?」
「好奇の視線で報じるなら報道しないでほしい」
「隣国の不幸をこんな風に報じるなんて。韓国人として恥ずかしい」
「狂ってる」
など、中央日報やソウル新聞を批判するコメントが書き込まれている。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/5409356/

 

 韓国の新聞は素晴らしいですね。

 ここで紹介されているコメントが、韓国の一般的な意見を代表する物なのかどうかは知りませんが、上記の新聞よりかはマシなようですね。

 韓国も昔と比べれば、ずいぶん変わったものですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハニートラップ疑惑で、なぜか韓国人が日本をうらやましがっているニダ~!

Bb

※ 画像はイメージです。

領事のハニートラップ疑惑で、韓国「日本がうらやましい」…なぜ?

サーチナ 3月12日(土)15時4分配信

 韓国駐上海領事館の領事3人が1人の中国人女性にハニートラップを仕掛けられた疑惑が持ち上がり、韓国メディアは連日関連報道で持ちきりとなっている日本の「上海総領事館員自殺事件」も再び話題に浮上、関連記事のコメント欄には
「日本がうらやましいと思ったのは初めて」
との書き込みが多くの共感を得た。

 「上海総領事館員自殺事件」は、カラオケで知り合った中国人女性と不適切な関係をもち、中国当局から脅迫をうけた事務官が、2004年5月に
「日本を売らない限り出国できそうにありません」
と綴った遺書を残し、自殺した事件だ。

 韓国メディアは同事件について、
「日本総領事館の40代の事務官が中国当局の罠(わな)にかかって悩んだすえに自殺した」、
「両国の外交摩擦にはならず、なぜか疑問を残したまま静かに埋もれた」、
「日本版上海スキャンダルに巻き込まれた日本の事務官は自殺した」
などと紹介した。

 「日本は自殺を選び、韓国は(互いの)胸ぐらをつかんだ」と題した記事は、「上海領事館員自殺事件」と韓国領事のハニートラップ疑惑を比較。
「日本の事務官は国を売れないと自殺した」、
「極端な選択だったが、死をもって名誉を守った」
と伝える一方、韓国の外交官については
「機密を流出し、責任を転嫁(てんか)している」
と厳しく非難。

 同記事のコメント欄には977件の書き込みが殺到。
「日本がうらやましいと思ったのは初めて」、
「(韓国人は)生まれ変わってもできない。日本は他人に被害を与えようとしないが、われらは自分さえよければよい」、
「これが武士道精神? 徹底的な個人主義に見えるが、先進国らしい国民性がうらやましい」
などと、日本を引き合いに出しつつ自国の国民性への批判が噴出した。
(編集担当:金志秀)

最終更新:3月12日(土)15時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000002-scn-kr

 

 韓国人は今頃になってやっと韓国人と日本人との違いについてわかったのでしょうか?

 そんなこと昔からわかっていたことです。

 少しは韓国人も賢くなったのでしょうか~♪happy02

 

 

参考)中国女性に機密漏えいか=韓国政府が元領事を調査

時事通信 3月8日(火)11時56分配信

 【ソウル時事】韓国紙・東亜日報は8日、同国の上海総領事館の元領事2人が現地の中国人女性と不適切な関係を結び、機密情報を漏えいしたとして、韓国政府の首相室が調査を行っていると報じた。聯合ニュースによると、漏えいした情報には李明博大統領ら政官界有力者200人以上の携帯電話番号のほか、総領事館の非常連絡網や外交通商省の人事関連資料などが含まれるという。

 この女性は30代前半で、夫が韓国人。詳しい人物像は不明だが、関係者は
「上海市政府に相当な影響力を持っていた」
と語っており、スパイとの見方が出ている。女性は多数の韓国領事と広く交際していたが、昨年以降、「関係を暴露する」と元領事らを脅迫していたという。

 首相室は元領事2人が女性と親密なポーズで写っている写真などの証拠を確保したが、2人は
「親しかったが、不適切な関係はなく、機密を漏えいしたこともない」
と否認している。

 同紙によれば、法務省出身の別の元領事も規定を破ってこの女性に観光ビザを発給したことが発覚し、先月23日に辞表を提出したという。

最終更新:3月8日(火)12時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000051-jij-int

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/12

伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑を日本に建設したニダ~!

Aa5

※ 画像はイメージです。

安重根の碑建設、佐賀県で25日に除幕式

聯合ニュース 3月11日(金)12時2分配信

 【ソウル11日聯合ニュース】初代韓国統監だった伊藤博文を暗殺した独立運動家・安重根(アン・ジュングン)の志や平和への思いをたたえようと、日本人が製作した碑石が佐賀県に建立される。日本人が安重根の記念碑を建てるのは初めてという。

  韓国の市民団体「安重根平和財団青年アカデミー」は11日、福岡県と佐賀県の住民らが安重根の殉国101年を迎え、佐賀県にあるお寺の入り口に25日、「安重根東洋平和記念碑」を設けると明らかにした。日本人が安重根の記念碑を建てるのは初めてという。同アカデミーの会員ら10人は記念碑の除幕式に合わせ、佐賀県を訪れる予定だ。

 同アカデミーによると、日本で昨年12月から安重根の行跡と精神を伝える運動が起こり、関係者ら50人余りが韓国を訪問した後、日本人会が組織された。同会は安重根が伊藤博文を射殺した理由や当時の北東アジア情勢、収監中に執筆した自叙伝、東洋平和論、死刑場での最後の陳述を通じ、韓日両国が協力して東洋平和を実現すべきと訴えた遺言などについても学習したという。

 同アカデミー関係者は
「日本では少数の学者のみが安重根を再評価しているだけで、絶対多数の日本人はテロリスト、暗殺者とみなしている。日本の人たちに安重根の本来の姿をキャンペーン展開したのが記念碑の建立につながった」
と述べた。

最終更新:3月11日(金)12時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000014-yonh-kr

 

 暗殺者の記念碑を佐賀県に建設するなど許されざる暴挙です!

 常識のある日本人は反対しましょう~!angry

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/11

「農村の子は大学に行くな!都会には出てくるな!」、中国で差別発言の議員に批判が集まっているアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

「農村の子は大学に行くな」、中国で差別発言の議員に批判集まる―米華字メディア

Record China 3月10日(木)16時10分配信

 2011年3月7日、中国の国政諮問機関、全国政治協商会議の王平(ワン・ピン)委員が
「農村の子どもは大学など行くな」
と発言し、批判を浴びている。
米華字ニュースサイト・多維新聞が伝えた。

 王委員は
「農村の子どもが大学に行くことを奨励しない」
とし、その理由として大学生の就職難を上げ、
「農村の子どもは大学に行ってもどうせ仕事は見つからない。それなのに田舎に帰りたくないから何とかして都会にとどまろうとする」
などと差別的な発言を繰り返した。また、
「農村の子どもは中学を卒業したら地元の職業訓練校か高校に行くくらいがちょうど良い。都会には出てくるな。その方が幸せに暮らせる」
など偏見に満ちた持論を展開した。

 批判に対し、王委員は
「大学に行って都会で暮らすことだけが幸せではないと言いたかった。中国は昔から農業国家で、農村の人たちは民族の文化を継承する大切な存在。地元にとどまって大切な文化を守っていってほしいという意味だ」
と釈明した。
(翻訳・編集/NN)

最終更新:3月10日(木)16時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110310-00000014-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 「農村の子は大学に行くな」ですか? とても万人が平等であることを標榜している社会主義国家の議員の発言とは思えませんね。

 まぁ、中国人に平等という言葉の意味など理解できないでしょうけどね~♪snail

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/10

チベット自治区トップ、「外国人の訪問禁止は騒乱3周年と無関係アルヨ~」って言われて、信じられますか?

A6

※ 画像はイメージです。

中国チベット自治区トップ、「外国人の訪問禁止は騒乱3周年と無関係」―米華字メディア

Record China 3月9日(水)14時21分配信

 2011年3月7日、中国チベット自治区で外国人観光客の立ち入りが今月末まで禁止されたことについて、同自治区のトップが
「(2008年3月に起きた)チベット騒乱3周年とは関係ない」
と説明した。
米華字ニュースサイト・多維新聞が伝えた。

 同自治区のトップである張慶黎(ジャン・チンリー)党委書記によると、同自治区は最近、観光客の受け入れを制限しているが、これは
「チベット暦の正月(3月5日)を迎えたため」。

ホテルの数が十分でなく寒さも厳しいことから、観光客の受け入れ能力に支障をきたしたと説明した。3月14日にはチベット騒乱3周年を迎えるが、これを警戒したものとの見方については、否定した。一方、現地旅行関係者によると、当局から口頭で
「3月末まで外国人の受け入れを禁止する」
と伝えられた。

 記事によると、2008年3月14日に起きた騒乱について、中国政府は死者を22人、逮捕者は約400人としているが、チベット亡命政府は、死者は少なくとも150人、逮捕者は数千人に上るとしている。(翻訳・編集/NN)

最終更新:3月9日(水)14時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000013-rcdc-cn

 

 完全に人をバカにしてますね。

 そんなふぬけたことを言って人をだませると思っているのでしょうか?

 中国人って、愚かですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/09

韓国人は中国人をバカにしているアルヨ! ある中国人女性は韓国に行ったときに、こんなこと言われたらしいアルヨ~!

Bh5

※ 画像はイメージです。

【中国ブログ】韓国人は中国人をバカにしている?

2011年03月07日17時29分
提供:サーチナ

 「韓国人は中国人をどう見ているか」について、中国人ブロガー「仮面公主」さんが書いている。多くの韓国人は中国人をバカにしているとブロガーは思っているようだ。以下ブログの引用。

 アメリカと日本と韓国の学生に中国のことをどう思うか聞いてみると、アメリカの学生は中国を高く評価しているのに対し、韓国の学生は中国への評価は低く、「中国が好き」と答えた学生は7・2%だけだったらしい。にも関わらず、中国の高校生は約半数の生徒が韓国に好意を持っていて、韓国人は人情の厚い礼儀正しい人たちだと思っているそうだ。

 このテーマに関わった「中国青少年研究センター」の孫雲暁副主任は、
「中国では若者の間に『韓流』が流行っているのに対し、韓国の高校生は中国に対するなじみが非常に少ない。対等なレベルで文化的交流ができていない」
と分析した。

 ちなみに、ある中国人女性は韓国に行ったときに実際にこんな経験をしたらしい。

 (事例1)韓国で友達と一緒に部屋探しをして引越しをした日のこと。大家さんがやってきて歯ブラシと歯磨き粉を手渡してくれた。一体なんだろう、韓国には引越しのときに歯ブラシを渡す風習でもあるのかしらと不思議に思った。すると大家さんは
「これは『歯ブラシ』、こっちは『歯磨き粉』っていうの。あんたたち韓国に来たら歯磨きを覚えないとね。せっかくお父さんお母さんがこんな先進国に留学させてくれたんだから…」
と言ってきた。大家さんは、中国人は歯磨きをしないとでも思っていたようだ。

 (事例2)韓国人の彼氏ができて、彼氏の友達と一緒に飲みに行ったときのこと。彼氏の友達の1人がこう言ってきた。
「韓国は良い所だろ? 中国にいた頃、ソファーなんて座ったこともないんじゃないの?」。
彼氏は
「何も知らないんだな。オレは中国に行ったことあるけど、北京も大連も南京もすごい発展してた。お前たちも行ってみなよ」
って反論してくれた。でもそのあと、彼氏はその友達から殴られた。
「大韓民国の男に値しない」
って言われたらしい。

 (事例3)彼氏の友達と一緒にうちでテレビを見ていた時のこと。画面にはチャン・イーモウ監督の『あの子を探して』が映っていた。すると彼に
「きみも中国では学校に行くときいくつも山を越えて行っていたの?」
と聞かれた。ちなみに韓国で流れる中国映画は、こういう貧しい農村を舞台にしたものが多い。中国で毎日のように流れている今風の韓国ドラマとは対照的。

 (事例4)夏休みに中国に帰省して、かわいい服や靴をいくつも韓国に持って帰って来たときのこと。中国の服は安くてきれいなのも多いし、決して韓国製のものに劣っていない。韓国人のクラスメイトの女の子も
「その靴かわいいね。どこで買ったの?」
と言ってくれた。
「全部中国から持ってきたんだよ」
と答えると、なんで韓国で買わないのかと聞かれた。
「(ソウルの)東大門とかには、中国製の服もたくさん売っているから同じだよ」
と答えた。ところが彼女は
「中国の貧乏人にも誇りってもんがあると思っていたけど、意地っ張りね!」
と言ってきた。彼女は私が韓国でかわいい服を買ったのに、意地を張って「中国で買った」と嘘をついていると思ったらしい。
(引用おわり)

 ブログの内容が一体どこまで本当かは分からないが、中国人と韓国人の間に、日中関係と似たような深く埋めがたい溝があるのは事実だろう。中国はGDP2位の経済大国になったとはいえ、生活面ではまだまだ韓国に遅れている面もある。
「韓国人はオレたちのことをバカにしているんだろう」
というコンプレックスのようなものは、中国人の心の中に通奏低音としてあるのかもしれない。(編集担当:西谷格)

livedoorニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/5394887/

http://news.livedoor.com/article/detail/5395981/

 

 事の真偽のほどはわかりませんが、いかにも韓国らしい話ですね。

 理由もなく他人を見下すなんて品性下劣な話です。

 こんなろくでもない国はなくなればいいんですよね~♪good

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の性教育は、体位について長所や短所についてまでくわしく説明するニダ~!

G4

※ 画像はイメージです。

韓国の大学、講義で性行為の体位まで指導!?

2011年03月08日11時04分
提供:朝鮮日報

 韓国の一部の大学で今年度の2学期から、出生率の向上に関する科目が設けられることになったが、この中には性行為をする際の体位や恋愛の戦略まで含まれており、関心を呼んでいる。

 大邱・慶尚北道地域の6大学(慶北大・大邱カトリック大・大邱大・東国大慶州キャンパス・安東大・嶺南大)は、インターネットで講義を受ける「サイバー教養科目(2単位)」で、出生率の向上に関する選択科目を設けることを決めた。

 慶尚北道は7日
「今後、結婚・出産などについて意思を決定する大学生たちに対し、出生率低下が深刻な問題だということをアピールし、解決策を探るため、各大学と共同で出生率向上に関する教材を作成した」
と発表した。地方自治体が出生率向上対策に関する教材を作成したのは初めてだ。

 「幸せな生き方と家族(出生率低下の問題への理解)」と題する508ページの教材のうち、第4章「幸せな結婚生活」では、結婚生活の成功や生命の誕生の神秘、健全な性生活などについて記述している性行為の際の体位について、男性上位、女性上位、立位、座位など六つの類型に分け、長所や短所について説明しているが、イラストは掲載していない。

 体位まで説明するのは行き過ぎではないか、という指摘もあるが、これに対し慶尚北道は
「わが国の社会はもはや、儒教的な性教育だけでは少子化問題を解決できない、危機的な状況に直面している」
と説明した。

大邱=崔洙豪(チェ・スホ)記者

livedoornews

http://news.livedoor.com/article/detail/5396412/

 

 性教育で体位まで説明するなんて、やりすぎというよりもワルノリでしょうか?

 これは教育ではなくて、単なる変態ですね。

 韓国人はみんな変態ですね~♪delicious

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/08

31人に100回以上の酒接待・性接待を強要されたニダ! 「リストを作っておいたので、私が死んだとしても復讐してほしい。冥土から復讐してやる」ニダ~!

Ad2

※ 画像はイメージです。

自殺した女優、「31人に100回以上酒接待、性接待」...復讐してほしい

中央日報日本語版 3月7日(月)10時31分配信

 昨年3月に自殺した女優のチャン・ジャヨンが、
「31人に100回以上接待した」
と自筆で残した文書が公開され社会的波紋が予想されている。

 SBSは6日、「8時ニュース」で、
「チャン・ジャヨンが2005年から2009年の自殺直前まで直接作成し知人に渡していた文書50通230ページを単独入手した」
と報道した。

 SBS側は、
「チャン・ジャヨンは31人に100回以上の酒接待、性接待を強要されたと文書に残した」
として、これはこれまで
「芸能界に性接待とはありえない」
と主張してきた前企画会社代表の話とは全く異なる内容だと説明した。

 チャン・ジャヨンは文書に接待場所を細かく記録していたほか、相手の職業まで几帳面に書き込んでおり、この中には芸能プロダクションや制作会社関係者、大企業、金融機関、報道機関関係者が多数含まれているとSBSは伝えた。

 「復讐してほしい。接待から抜け出す方法がない。接待を受けに来た男性は悪魔だ。100回以上接待に引っ張られて行った。新しい服を着る時はまた別の悪魔に会わなければならない」
と当時の壮絶な状況を描写したチャン・ジャヨンは、
「両親の法事の日にも接待に駆り出された。リストを作っておいたので(私が)死んだとしても復讐してほしい。冥土から復讐してやる」
など血のにじむ絶叫を書き込んだ。

 SBS側は、
「公認専門家に筆跡鑑定を依頼し、チャン・ジャヨンの筆跡と合っているという結果を得た」
と明らかにした。

 チャン・ジャヨンは2009年3月に京畿道盆唐(キョンギド・プンダン)の自宅で自殺したが、遺書は発見されておらず単純な自殺として処理された。しかし、マネジャーがいわゆる“チャン・ジャヨン文書”があると主張し波紋を呼んだ。所属会社前代表とマネジャーユは2010年11月にそれぞれ懲役1年と執行猶予2年、社会奉仕160時間の宣告を受けている。

最終更新:3月7日(月)10時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000007-cnippou-kr

 

 韓国人は下卑た民族ですね。

 いったい今を何時代だと思っているのでしょうか?

 こんなろくでもないヤツラは、太古の昔に帰ってほしいですね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/07

豪華すぎる葬式について、市政府が調査を開始したアルヨ~!

H3

※ 画像はイメージです。

<続報><ビックリ中国事情>超豪華葬式は社会秩序を乱した?!市政府が調査開始―浙江省温嶺市

Record China 3月6日(日)13時33分配信

 2011年3月5日、新華網によると、先日、複数の中国メディアが報じた新河鎮の超豪華葬式について、浙江省温嶺市政府は「社会秩序を乱す事件」として調査を開始したと報じた。以下はその抄訳。

 4日、浙江省温嶺市新河鎮で超豪華な葬式が催された。リンカーンのロングリムジン9台、1000人の鼓笛隊、16門の大砲からなる大葬列は道行く人を驚かせた。その予算は500万元(約6300万円)。近年、同地では富裕層による「豪華葬式競争」が起きているという。

 思わずびっくりするこのニュース、複数の中国メディアが報じたが、ネットユーザーからは
「やましいことをして金持ちになったくせに、ムダ遣いばかり」
との批判の声が殺到。
市政府はこうした声に配慮したのか、むやみに人を集めたこと、交通秩序を乱したことを理由に「社会秩序を乱す事件」として調査を開始した。

 また葬儀は新河中学のグラウンドで行われたが、生徒の学習環境を乱したと批判されている。すでに新河中学の副校長が停職処分を受けた。(翻訳・編集/KT)

最終更新:3月6日(日)13時33分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110306-00000012-rcdc-cn

 

 豪華すぎる葬式を調査って、いったい何か違法行為でもあるのでしょうか?

 法治主義のかけらもないところが、中国らしいですね。

 葬式で人が集まっても、反政府デモになる危険性はないと思うんですけどね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/06

「え、日本はずっと中国を援助していたの?」「じゃこれからもせびらないと。働くのと同じぐらい稼げそうだし」アルヨ~!

H3

※ 画像はイメージです。

「え、日本はずっと中国を援助していたの?」前原発言で初めて日本のODAを知った人も―中国

Record China 3月5日(土)15時14分配信

 2011年3月3日、新京報は記事「日本外相、対中ODA削減を指示=中国はもう遅れていないと語る」を掲載した。

 先日、前原誠司外相は中国への政府開発援助(ODA)を削減するよう外務省に指示した。2010年に中国は日本を抜き、GDP世界2位の座に浮上した。日本以上の経済規模を持つ中国に援助する必要はないという判断だ。人民政治協商会議の趙啓正(ジャオ・チージョン)報道官も「意外な話ではない」と冷静に受け止めた。

 新京報は記事中で日本の対中ODAについて説明を加えている。1979年の開始より円借款は3兆3165億円、無償援助及び技術協力は3248億円に達しており、日本の対中ODAは国別1位だと伝えている。

 中国メディアが日本の対中ODAについて、金額まで含めて明確に報じるケースは少ない。同紙の記事で初めて日本の貢献について詳細を知った人もいるようだ。記事のコメント欄には
「日本はずっと中国を援助していたの?」
「以前から他国に援助されてきたのに、なんで報道されてなかったの?金をせびって世界2位の経済体になったんだね。じゃこれからもせびらないと。働くのと同じぐらい稼げそうだし」
などのコメントが寄せられている。
(翻訳・編集/KT)

最終更新:3月5日(土)15時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110305-00000010-rcdc-cn

 

 中国人の言うことはむちゃくちゃですね。

 この調子で行くとGDPが世界一になっても、日本に援助をせびってきそうですね。

 こんな乞食体質の国は滅びるべきですね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/05

北朝鮮が戦車と戦闘機の模型を大量配置したニダ~!

C5

※ 画像はイメージです。

北朝鮮軍、かく乱用模型戦闘機を大量配置

 北朝鮮が最近、精巧に制作された戦車と戦闘機の模型を前後方軍部隊に配置していることが分かった。有事の際、爆撃などの打撃を避けるためのかく乱目的だ。対北朝鮮メディアのデイリーNKは対北朝鮮消息筋を引用し、こうした事実を3日報じた。

 北朝鮮軍は昨年12月23日、韓国軍の軍団級実射撃訓練当時、模擬砲を西海岸の一部に前進配置した。この消息筋は
「過去の模擬戦闘機は木で制作され、つくりも粗雑で、識別が容易だった」
とし
「新型模擬戦闘機は金属で制作され、タイヤまでも装着している」
と伝えた。表面が実際の戦闘機と似ていて移動もしやすいということだ。タンクや放射砲など地上軍装備模型は木材で、潜水艦模型は空気注入式チューブで作り、各部隊に大量に配置しているという。

 消息筋は
「深刻な電力難にもかかわらず、民需用として使うべき電力や資材を模型軍事装備の生産に転用し、生活必需品と産業資材の不足が深刻になっている」
と伝えた。特に空軍基地付近の住宅街の電力難は深刻で、住民の不満が高まっているという。

 このため軍内部でも
「金正恩(キム・ジョンウン)が党中央軍事委副委員長に選出された後、軍の実情を知らずに無理な指示を続けているため、こうした事態が生じる」
という非難の声が出ていると伝えられた。

2011.03.03 17:57:29
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=137912&servcode=500§code=500

 

 北朝鮮は臨戦態勢ですね。何かやらかすつもりなのでしょうか?

 とはいえ、北に出来ることは模型を並べることだけですけどね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/04

中国伝統のカンフーサッカーは、サッカーとは似て非なるものアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

上海申花の選手ら、ラフプレー指摘に逆ギレ「軟弱者か!」

サーチナ 3月3日(木)15時42分配信

 サッカー・アジアチャンピオンズリーグ(ACL)は2日、上海虹口足球場で鹿島アントラーズ(日本)―上海申花(中国)が行われ、0-0の引き分けに終わった中国では、試合終了後に上海申花の選手らによる、ミニブログなどでの過激な「つぶやき」が注目されている。21CN体育が報じた。

 中国の報道では、鹿島アントラーズのオリヴェイラ監督が試合終了後、上海申花のラフプレーにより、アントラーズ側の選手が次々と負傷したと発言したことが、上海申花の選手らの不興を買ったと説明。キャプテンの奚志康選手による
「俺たちはルールに従って試合をしている。映像を見たら分かることだ」
との発言をはじめ、戴琳則選手による対戦相手を“軟弱”だと指摘する声など、続々と紹介した。

 「ボールの奪い合いや競り合いがなくてサッカーと呼べるのか? 蹴られるのが怖いならサッカーするな。おれたちの動きが人に危害を与えるものではないと、ビデオを見れば分かることだ。おれはディフェンスだし、凶暴になるのは当然」(戴琳則選手)、
「どこがラフなんだよ? 南米の人間であれば、何がラフプレーなのかよく知ってるはずだ。おれたちは気を遣っている方だ」(王大雷選手)
など、いずれもオリヴェイラ監督監督の発言に猛反発している。

 王選手は、自身のミニブログでも怒りを“爆発”させている。
「おれはどのコーチのことも尊敬している。しかし、オレが言いたいのは、サッカーは“男のゲーム”だ。痛いのが怖いなら家帰って洗濯でもしてろ」
などと発言し、鹿島アントラーズ戦で受けた「非難」をほうふつさせる過激な発言で注目を集めた。

 このほか、于涛選手もミニブログで、
「小日本(シャオリーベン、日本人に対する蔑称)め! 今日のお前たちは運がよかったな!」
などと「つぶやいた」ほか、

「昨日のMVPは間違いなく背番号23(の王大雷)だ」
などと発言して王大雷選手の発言に賛同。対鹿島アントラーズ戦での「不本意」な成績や批判に、「一矢報いた」格好を強調した。
(編集担当:青田三知)

最終更新:3月3日(木)15時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000074-scn-cn

 

 中国のサッカー選手の発言は、どう見てもサッカー選手の発言というよりも、アメリカのプロレスラーの発言のようですね。

 世界中で中国だけサッカーのルールが違うのではないのでしょうか~♪soccer

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/03

「ジョンウン」という名前の人に、名前を変えるよう命令が出ているニダ~!

B4

※ 画像はイメージです。

<北朝鮮>「ジョンウン」名の人に改名指示

アジアプレス 3月3日(木)11時33分配信

 北朝鮮国内で、「ジョンウン」という名前の人に名前を変えさせるよう指示が出ていると、アジアプレスの取材パートナーで北朝鮮内部情報を伝える雑誌「リムジンガン」の記者・李美英(リ・ミヨン)氏が、2日に電話で伝えてきた。

 李記者によると、2月10日前後に各職場や組織ごとに、党の会議の場で金正日総書記の三男で次期後継者に内定している金正恩氏と同じ「ジョンウン」という名前を持つ人に、党として改名させるよう指示が出されたという。

 この指示によって、李記者が取材した党幹部の知り合いで、平安南道の新成川(シンソンチョン)駅前に住む「リ・ジョンウン」という男性が、「リ・ジョンホ」と改名したと李記者は伝えて来た。

 唯一指導体系を国是とする北朝鮮では、指導者と同名を名乗ることは許されないとされるこの度党機関によって改名指示が出されたことは、金正恩氏への後継作業が、軍や党の高い地位に就かせることに留まらず、「唯一の指導者」を継承させる作業が本格化していることを推測させる。

 北朝鮮では、1974年に金総書記が後継者に内定した時も、「正日(ジョンイル)」という名前の人は改名を強要された。日本でも当時、朝鮮総連が「正日」という名前を持つ在日朝鮮人に改名を求めたと言われる。
【石丸次郎】

最終更新:3月3日(木)11時33分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000000-asiap-int

 

 新しい後継者が決まったから名前を変えろだなんて、ずいぶん横暴な話ですね。

 そこまでしなければ、指導者の神格化が出来ないのでしょうか?

 なんか一生懸命にムダなことをしているような気がしますね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

韓国がリビアのカダフィ大佐に「人権賞」を贈っていたニダ~!

C7

※ 画像はイメージです。

韓国がカダフィ大佐に「人権賞」を授賞していた! 同国に「衝撃」

サーチナ 3月2日(水)12時54分配信

 反政府デモ隊に無差別な攻撃を加えているリビアのカダフィ大佐に対し、韓国が8年前に「仏教人権賞」を授賞していたことが明らかになり、韓国で物議をかもしている。メディアは
「衝撃な事実が発覚」、
「ネットユーザーの怒りが殺到」
と相次いで報道した。

 メディアによると、カダフィ大佐が「仏教人権賞」を受賞したのは2003年11月。仏教人権委員会はカダフィ大佐を
「反独裁、民族解放運動を支援し、民主主義と自由、平等のために戦う闘争家」
とたたえ、
「外部勢力に対抗して、自由と平等、正義という大義を守るために行った先駆者としての役割を高く評価した」
と授賞の理由を説明していたという。

 リビアの事態を受け、韓国メディアは
「リビアの独裁者」、
「自国のデモ隊に無慈悲な攻撃を加えた」
などと批判を強めていた。その「独裁者」が8年前に自国の仏教人権委員会から「人権賞」を受賞していたとの事実に「衝撃」、「驚き」との報道が相次いだ。

 2002年4月には、韓国明智大学の政治学の名誉博士号を授与、大学の総長が自らリビアを訪問して授けたという。理由は
「コンゴの紛争など、アフリカの地域紛争を終息するために努力し、北アフリカの発展とアラブ圏の統合に貢献した」
とのこと。

 民主化を求める国民に銃を向けている「独裁者」が「人権賞」を受賞し、自国の大学から政治学の名誉博士号まで授けられたという皮肉な状況に、韓国のインターネットでも怒りの声が殺到、関連記事のコメント欄には賞をさずけた仏教界への非難も多く寄せられている。(編集担当:金志秀)

最終更新:3月2日(水)12時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000039-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日本の隣の国なのに、『人権』という言葉の意味はまったく違うようですね。

 韓国人が訴える人権とやらの怪しさが良くわかりますね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/02

入院中の70歳のおじいさんに対して「処女膜修復費」を請求したアルヨ~!

Ac4

※ 画像はイメージです。

中国の病院、70歳のおじいさんに「処女膜修復費」を請求

2011年03月01日10時30分
提供:ロケットニュース24

 中国にある一部の病院では、患者や家族が持つ悪いイメージを払拭しようと「明朗会計」「信頼される病院」などといったスローガンを立ててサービス向上に努める動きがある。しかし中には、入院中の70歳のおじいさんに対して「処女膜修復費」を請求してしまうという大失態を犯した病院もあった。

 1月の終わりごろ、河北省石家荘(せきかそう)市の郊外にある病院に脳溢血で倒れた70歳の男性が担ぎ込まれ、そのまま入院することとなった。この病院では費用を分かりやすくするために1日ごとに医療費の伝票を作成しているのだが、2月16日分の伝票の一番最後には「処女膜修復費」と書かれていたのである。

 70歳のおじいさんに処女膜などあるはずがない。ロビーに掲げられた「明朗会計」の看板が悪い冗談にしか思えなくなってしまった家族は早速病院側にクレームをつけた。翌日、看護師長が
「病院のシステムを変更中で作業員がタイプミスをした」
と説明に訪れたという。しかし、
「処女膜手術以外にも、やっていない酸素吸入代も入っていた。言われなきゃ気付かないというのはどういうことか」
と患者側の怒りは収まらなかった。

 結局、病院側が正式に
「調査の結果、確かに作業員の操作ミスだった」
との見解を書面で発表するとともに、誤って徴収してしまった代金を全て返還することに。さらに、
「市民が満足する病院づくりのため」
に担当科の主任と看護師長に対して罰金を科すなど厳しい処分を下したことで、患者側は病院の対応に誠意を感じて引き下がったようだ。

 何を処女膜と間違えたのか、一体どうしたら処女膜になるのか、そのあたりには謎が残るが……。

参照元:亜心網(中国語)

http://news.livedoor.com/article/detail/5379133/

 

 中国の病院は何でもアリですね。

 本当に、処女幕修復していたらおかしいんですけどね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/01

「ムカデ、ゴキブリ、注射針…」 これは昨年、韓国軍の将兵が口にした軍納食品の一部から発見された異物ニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

韓国軍:軍納食品から相次ぎ異物発見
 「ムカデ、ゴキブリ、注射針…」

 これは昨年、韓国軍の将兵が口にした軍納食品の一部から発見された異物だ。宋永仙(ソン・ヨンソン)議員(未来希望連帯)の要請を受けて防衛事業庁が27日に提出した「軍納不良給食現況」と題する資料によると、昨年5月にA社が納入したキムチからカエルが出てきたのをはじめ、昨年中に60件の異物発見例があった。

 昨年2月、B社がある部隊に納入したソーセージからは押しピンが発見され、さらに注射針(豚カツ)、刃(鶏肉)、シャベルの破片(ジャガイモの澱粉)まで出てきた。防衛事業庁は過去5年間に韓国軍に納入された白菜キムチからカタツムリや小さな虫、トンボ、たばこの吸い殻が発見されるなど、軍納食品からの異物発見例は計290件に上ると発表した。

 宋議員は
「異物が発見された給食業者に対し軍納資格を制限するなど、特段の対策を取らなければならない」
と語った。

崔慶韻(チェ・ギョンウン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/news/20110228000036

 

 韓国は食品も素晴らしいですね。

 韓国軍はワイルドな人が多いので、細かいことまで気にしなくてもいいのではないのでしょうか?

 ケンチャナヨですね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »