« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/30

「信号灯の人物像が男性だけなのは男女差別ニダ!」、韓国で非難殺到したニダ~!

B2

※ 画像はイメージです。

「信号灯の人物像が男性だけなのは男女差別」、韓国で反論殺到

サーチナ 4月29日(金)16時32分配信

 ソウル市が27日、横断歩道の歩行者信号灯の人物像が男性だけになっているのは「男女差別」で、女性の人物像も入れるべきと訴えたことが明らかとなり、韓国で非難が殺到している。韓国メディアも関連内容や国内の反応などを相次いで報じた。

 報道によると、ソウル市は
「歩行者信号灯の画面が男性の姿だけになっているのは男女差別だ。女性の姿も画面に入れ、男女とも入った信号灯をつくるべき」
と、警察庁の交通安全施設審議委員会に提案書を渡したという。

 しかしソウル市の提案どおりに全国の歩行者信号灯を取り替える場合、200億ウォン(約15億円)以上の予算が必要と推測されている。交通安全施設審議委員会は、ソウル市が外国の信号灯に関する事例調査や関連資料を追加提出すれば、改めてソウル市の提案を検討するという立場を明かした。

 「信号灯の男女差別」を訴えるソウル市の提案がインターネットで広がり、ネットユーザーたちの反発が強まったネットユーザーらは、ただの「予算の浪費」であり、信号灯で男女を区別するためスカート姿の女性人物像を入れる自体が「本当の男女差別だ」などと非難の声を高めている。

 韓国で有名な小説家のイ・ウェス氏も自身のツイッターで、
「男女平等の信号灯をつくるならば、ソウルの光化門にある李舜臣将軍銅像の隣に将軍夫人の銅像も建てろ!これこそ真の男女平等だ」
という文章を掲載し、注目が集まった。

 一方、韓国のインターネットには、ソウル市の信号灯提案を非難するパロディ漫画も登場同漫画では、男女の成人だけではなく老人や子供、障害者などを人物像とした信号灯の絵が登場、さらには
「横断歩道を渡るのは人間だけでない」
とし、犬や猫を追加した絵もあった
。最後には非常口のマークも
「男だけが脱出できるので替えるべきだね」
と皮肉った。(編集担当:永井武)

最終更新:4月29日(金)16時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110429-00000031-scn-kr

 

 チョーセン人はどうでもいいことで真剣に議論しますね。

 エネルギーの無駄遣いだと思うのですが、どうなんでしょうね?

 くだらないことに真剣になるのが、チョーセンならではですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/29

フィギュア世界選手権でマッコリを日本語で表記するのは間違いニダ! 抗議殺到で削除してやったニダ~!

Aa5

※ 画像はイメージです。

世界選手権、韓国伝統酒を日本語表記、抗議殺到で削除=韓国

サーチナ 4月29日(金)14時38分配信

 モスクワで開催中のフィギュア世界選手権のスポンサーである真露日本法人が広告にあった「マッコリ」表記を削除することが分かった韓国のフィギュアファンから
「伝統酒が日本語で表記されるのはおかしい」
と抗議が殺到し、真露側が修正したという。
韓国メディアが伝えた。

 メディアによると、問題提起したのは韓国最大のコミュニティサイトで、韓国版2ちゃんねると称されるDCインサイトのフィギュア掲示板のユーザーだという。キム選手の練習映像で真露の広告に「マッコリ」と日本語表記があるのを発見、
「国際大会の広告で、伝統酒のマッコリを日本語で表記したのはおかしい」
と問題視し、真露の消費者センターに抗議の電話を入れた。

 真露側は「真露マッコリは日本で販売される商品であり、日本現地での広告をそのまま使用した」と説明、「申し訳ない」と陳謝した。ロシアの主催者側に「マッコリ」の表記だけを隠すよう求めたが了解を得られず、真露のロゴと英語表記からなる焼酎の広告に変えることに調整済みだという。

 韓国メディアは
「フィギュア掲示板の抗議でフィギュア世界選手権の真露のマッコリ表記が消えた」、
「これでキム・ヨナの演技のある29日は新しい広告を目にできる」
と伝えた。

 DCインサイトのコメント欄には、問題提議をしたユーザーや抗議電話をしたユーザーへの称賛の声が多く、真露側の迅速な対応については評価のコメントがみられた。(編集担当:金志秀)

最終更新:4月29日(金)14時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110429-00000021-scn-kr

 

 韓国って、圧力団体の塊ですね。

 こいつら何のために生きているのでしょうか?

 圧力を駆使することしか考えてないようですね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/28

韓国名物、暴力タクシー集団を組織した男に実刑判決ニダ~!

A8

※ 画像はイメージです。

トランクにナタ…「暴力タクシー集団」を組織した男に実刑

2011年04月28日08時30分
提供:韓フルタイム

 乗客を獲得するため、同業者のタクシー運転手に常習的に暴力を振るい、脅迫と暴力の罪に問われたタクシー運転手の男(46)に対し、ソウル中央裁判所は27日、懲役1年を言い渡した。

 判決によると、男は2008年10月から10年8月の間、乗客を優先的に獲得するため、「仁川タクシー運転手たちの集まり」という組織を結成。組織外のタクシー運転手の営業を妨害し、暴力も振るった。

 男は自身が運転するタクシーのトランクに、組織外のタクシー運転手を脅迫するためにのナタなどの凶器を積んでいた。さらに、自分の組織に所属するタクシー運転手たちには、
「長距離の客をとられるな」
「組織の指示に服従しろ」
「裏切り者は最後まで復習する」
と命令していたという。

 裁判官は、
「金浦空港など公共の場所に集団で、タクシー運転手たちには直接的に、乗客には間接的に被害を与えた」
と述べた。しかし、証人たちが法廷で「業務妨害をしていない」と陳述をしたことや、車に積んでいた凶器を実際に使った形跡がないことから、一部の訴えに対しては無罪を言い渡した。

 韓国の空港周辺などには、外国人観光客を狙い、違法な料金を請求する悪質なタクシーが少なくない。韓国のインターネットでは、
「凶器を実際に使わなくても毎日持ち歩いていたなら厳重に処罰すべきだ」
「銀行に銃を持って入っても使わなければ無罪か?」
「空港に到着した外国人旅行者たちが被害にあう。中国でもこんなやつらはない。空港周辺で働けないようにしろ」
などのコメントが集まった。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。
 

http://news.livedoor.com/article/detail/5522796/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 これで韓国名物がひとつなくなってしまうとしたら残念ですね。

 とはいえ韓国のことですから、必ずまた何かやらかしてくれることでしょうね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/27

震災当日、緊急停車した新幹線の中で、社長の名前を出して「降ろせ」と車掌を恫喝した朝日新聞御一行様~♪

Aa3

※ 画像はイメージです。

震災後緊急停車新幹線で「降ろせ」と恫喝した朝日新聞御一行

NEWS ポストセブン 4月26日(火)16時5分配信

 醜態を晒したのがこれまで舌鋒鋭く不正を糺してきた大新聞社の社員、それも3月11日だったというから、余計にばつが悪い。

 朝日新聞関係者が苦虫を噛み潰したような顔でいう。

 「先日、お客様オフィスに読者の方から朝日社員に関する抗議が寄せられたんです。その方がいうには震災当日、地震で緊急停車、カンヅメ状態にあった新幹線でうちの社員と見られる5、6名が酒盛りしていた。挙げ句の果てに『早く降ろせ』って車掌に恫喝したと」

 まさか――当初は一蹴した会社側も、当日の勤務状況を確認するや唖然とした。

 「読者が指摘する、“東北新幹線はやて”のグリーン車には同社販売局社員たちが複数乗っていた。浅虫温泉(青森)への慰安旅行中だったというのです」(同)

 以下は読者の抗議や、JR関係者への取材をもとに再現した“事件”の様子だ。

 正午頃。東京を発車した「はやて」グリーン車の後部にひときわ賑やかな一団が陣取る。団体はすぐに酒瓶を開け、騒ぎ始めた。

 「朝日も読売のやり方を真似てみるか」「それ、押し紙やるってことかい(笑い)」と言葉の端々に業界人であることを臭わせていた。

 14時46分。地震で新幹線が八戸(青森県)手前のトンネル内で緊急停車する。停電で車内は暗闇に包まれた。車掌は客席を巡回しながら「大丈夫ですか」と、冷静な対応を呼びかける。

 しかし、団体内で「部長」と呼ばれていた中年の男(新聞販売所経営者団体の幹部)が喚きはじめた。

 「はやく外に避難させろ」

 車掌は「今は車両内にいるのが一番安全です」と宥めたが部長は相手にしない。

 「2時間半もあればトンネルから歩いて出られるぞ」

 部長が毒突くたび車掌の声が滞り、乗客は不安を募らせる。さらに暴言は続く。

 「とにかく降ろせ。俺のいうことを聞けないならうちの社長、アキヤマコウタロウの名前で抗議するぞ」

 秋山耿太郎といえば、朝日新聞社の社長だ。この時点で、団体が朝日新聞社員ということが周囲にはっきり露見した。だが、他の人間も部長の暴言を諫めようという素振りを見せない。

 ちょうどJR女子職員が、「子供さんはいらっしゃいませんか」と、客室を歩いていた。すると、団体の一人が頓狂な声を上げる。

 「子供ならここにいるよ」

 振り向いた彼女に団体はどっと笑った。20時頃。車掌がアナウンスした「朝までこの場所で待機」という処置に対して、またも部長が憤った。今度は車掌室に出向いての激昂。

 「なぜ明日まで待つんだ。何なら俺が先導するぞ」

 22時頃。車両からの脱出に観念した団体は再度アルコールを飲みだす。今度は女子社員の名前を出して「あの子は胸が大きい」「俺に気があるんじゃないか」

 乗客が寝入る23時過ぎまで酔狂は続いたという。翌日8時頃。JR職員の手引きで、乗客は線路を歩き、トンネル外に脱出した。団体は緊急バスで八戸駅に。そして前夜の傍若無人ぶりを詫びることなく、タクシーで浅虫温泉方面に消えていった。

 「調査の結果、部長と称する人間は新聞販売所経営者団体の幹部で他はやはり販売局の社員だったようです。うちは事実確認をした上で、抗議をお寄せになった読者に非礼をお詫びしました。でも、その方からは『俺に詫びてどうする。緊急時なのに冷静に対処してくれたJRの職員に謝罪しろ』と返されたと。当然でしょう」(朝日新聞関係者)

 この騒動について朝日新聞広報部に問い合わせると、
「当該社員を厳重に注意しました。新聞販売所経営者団体幹部らに対しても注意を促し、JR東日本に謝罪しました。なお、弊社社員が“社長名を用いて車掌を恫喝した”という事実はありません」
との回答が寄せられた。

※週刊ポスト2011年5月6日・13日号

最終更新:4月26日(火)17時5分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110426-00000014-pseven-pol

 

 どうみても新聞社の社員というよりもヤクザかチンピラですよね。

 臭いものにフタをするような対応も、同じく危険なリベラル君である民主党政権とよく似てますね。

 こんな低俗なヤツラが書く新聞なんて、読む価値なんかないですよね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/26

韓国で福島県内の作業員を募集するのは、現代の強制連行ニダ? チョーセン人の理屈は理解不能ニダ~!

Ai3

※ 画像はイメージです。

韓国で福島県内の作業員を募集「現代版の徴用か」―韓国

サーチナ 4月25日(月)10時26分配信

 韓国の求人サイトで22日午後、「日本・福島の震災被害地域の住民臨時居住地工事」というタイトルの求人広告が掲載された。福島県で仮設住宅を建設するための作業員を募集するもので、その内容が波紋を呼んだ。韓国の複数のメディアが報じている。

 韓国メディアは、あるプレハブ住宅の建設会社が福島県で働く作業員を募集するという求人を出したところ、インターネット上などで
「現代版の徴用ではないか」
との批判の声が上がったと報じている。

 その後、建設会社は24日午前、募集広告を求人サイトから削除した。同社は、日本のある建設会社から仮設住宅の造成工事の一部を依頼された下請け業者だった。

 また、工事区域は福島原発から約60キロ離れた場所で、この地域に、2万軒の仮設住宅を建設することが明らかになった。

 求人広告では、大工、電気工事、プレハブ建築物の技術者など105人を募集。一週間のうち6日の勤務で、期間は5月初旬から8月末までの4カ月間。月給は400万~650万ウォン(約30.3万円~49.2万円)で、勤務地は福島郊外の安全な地域であると表記されていた。韓国の月平均賃金は268万ウォン(約20.3万円)。

 韓国のインターネット上では、
「仮設住宅を建設する場所なので、大きな危険性はない」
「給与も高く、強制性はない」
という意見がある半面で

「日本人ではなく、なぜ韓国人を選ぶのか」
「給与の高さを前面に出してはいるが、お金のために命を粗末にするようなもの。政府が禁止する必要があるのではないか」
といった、求人広告への批判の声が多く見られた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:4月25日(月)10時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000010-scn-kr

 

ちょうよう 【徴用】(名) スル

[1] 戦時などに国家が国民を強制的に動員して、兵役以外の一定の業務につかせること。日本では 1939 年(昭和 14)国民徴用令が制定され、敗戦まで行われた。

[2] 強制的に物品を取り立てて使用すること。徴発して用いること。

[ 大辞林 提供: 三省堂 ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%BE%B4%E7%94%A8&dtype=0&dname=0ss&stype=0

 

 作業員の募集が強制連行って、チョーセン人の理屈が理解できません!

 まぁ、こいつらの言うことなんか、永遠に理解できないでしょうけどね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/25

中国の貧困県に1億円の観光鉄道は必要ないアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

中国貧困県に1億円の「観光鉄道」、地方政府の自己満足?

毎日中国経済 4月25日(月)8時54分配信

 【新華社】 中国河南省周口市の貧困地域、鄲城県が最近、1000万元(約1億2600万円)をかけて4.5キロメートルのナローゲージ(通常の鉄道よりも軌道幅が狭い)観光鉄道を完成させたただ、「観光鉄道」という割には沿線には魅力的な景色もなく、完成から4カ月経つにもかかわらず営業を開始していない。
「いったい何のため?」
との疑問から、同国のインターネットユーザーの間では、
「地方政府の自己満足による無駄な出費」
との批判が出ている。

 こうした意見に対して県政府は
「県民の昔を懐かしむ気持ちを満たすものだ」
と説明した。実は同県には1966年以降建設された鉄道が走っており、昨年、廃線になったばかりだった。

 しかし現地に住む82歳の男性は
「確かに懐かしいが、それならば昔の鉄道の写真を博物館に展示しておけば済むことで、1000万元もかからない」
と不満を打ち明けた。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:4月25日(月)8時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000000-xinhua-int

 

 ムダな公共事業ってやつでしょうか?

 中国はお金持ってますね。

 こんな国に日本が援助する必要などありませんよね~♪dollar

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/24

不誠実で人を騙すのが好きというのは、中国人の生まれつきの性質であるアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

【中国ブログ】台湾人が語る「日本で働く中国人と台湾人の違い」

2011年04月24日12時25分
提供:サーチナ

 台湾人留学生が日本でアルバイトをする際、中国人への対処の仕方も考えなければならないため、仕事が大変なだけでなく、精神的なストレスもあってさらに大変だと多くの台湾人留学生が感じているという。日本で生活したことがある台湾人留学生の話を台湾メディアNOWnewsが引用し、報じた。

 記事は
「不誠実、人を騙すのが好きというのは、中国人の生まれつきの性質であり、一部の経営者はこの点を理解すると、だんだん中国人を雇いたくなくなる」
とし、台湾人留学生は、

「中国人の話すことは聞くだけにしておくほかはない。中国人と一緒に仕事をすると、身も心も非常に疲れる」
と語った。

 また記事は日本人の言葉として、
「中国人とやり取りしたすべてのデータを保存しておくといい。証拠を前にすれば何も言えなくなる。時には証拠を前にしても効果がないこともあるが、それでもないよりはましだ」
と紹介、

「だから多くの日本企業が中国人を雇いたがらないのだ」
と分析した。

 ほかにも中国人の不誠実の例として、多くの中国人はバイトの面接で「長期可能」を選択するが、就職後にもっと給料の良い仕事を見つけると、突然辞めてしまうことをあげ、奨学金を取るために嘘(うそ)をつき、学校側の奨学金受取期間中は国外に行かないという約束も平気で破ると紹介、
「だから中国人は敬遠されてしまうのだ」
とした。

 一方、台湾人は日本で仕事をする際、多くの問題に直面するが、台湾人の実力と熱意は日本人を感動させることができると語り、日本でのバイト経験がある留学生たちに、
「台湾人であることを前面に出し、台湾人魂を持っていけば、同じような顔立ちの東洋人求職者たちと比較したとき、台湾人は比較的好意を受けやすい」
と主張。
日本に留学している台湾人たちは、アルバイトの時は真面目(まじめ)に働き、台湾人の先輩たちが苦労して得た日本での評判を失わないようにしてほしいと語りかけた。(編集担当:畠山栄)

livedoorニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/5512886/

 

 不誠実で他人をだますのが好きな中国人はどうしようもないですね。

 こんなヤツラがこれ以上日本に増殖しないように、駆除しなければいけませんね~♪dog

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/23

会場の利用許可が出てないのに、勝手にチケット販売 イベント中止になり、チケットの払い戻しに手数料を取って金儲けニダ~!

Af3

※ 画像はイメージです。

会場に拒否されたJYJイベント チケット払い戻しに手数料

NEWS ポストセブン 4月22日(金)7時5分配信

 ジェジュン(25)、ユチョン(24)、ジュンス(24)のJYJが新たな騒動に巻き込まれている。発端は4月14日、『さいたまスーパーアリーナ』の公式ホームページ上にアップされたお知らせだった。

 <告知されている6月7日のイベントにつきましては、当館が会場として表記されておりますが、当館では利用許可を出しておりません>

 そのイベントとは、JYJが震災支援のために開催予定だったチャリティーイベントのこと。会場側は、JYJの契約問題がある以上、利用許可を出せないと明言したが、翌15日、このイベントを主催する会社が、
「会場側の了承を得てチケットを販売した」
と公式ホームページで反論したことで騒動が拡大している。

 すでにインターネット上で、先行発売分のチケットは完売しているが、その発券システムについて、ファンの間で不満の声が続出している。あるひとりのファンはこう嘆く。

 「購入にはチケット代金8500円のほか、発券手数料800円とシステム使用料450円がかかります。申し込みの際、注意事項があるんですが、そこに“イベント開催中止による返金、もしくは延期に伴う払い戻しの際には、返金手数料700円がかかる”とあるんです。日程も会場も決まっているのだから、そんな事態を想像してチケットを購入した人はいなかったはず。でもこの状況では開催はきっと不可能ですよね…。期待を裏切られたうえ、700円払わなくちゃならないなんてあんまりです

※女性セブン2011年5月5日号

最終更新:4月22日(金)7時45分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110422-00000001-pseven-int

 

 チョーセン人はあこぎな商売をしますね。

 まるでやくざみたいですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/22

もう終わりニダ…、中国も『日本海』と呼んでいる。 『東海』を主張しているのは全世界で韓国だけニダ~!

A9

※ 画像はイメージです。

中国も「日本海」と認識しているなんて…

2011年04月21日16時00分
提供:ここヘンJAPAN

 日本と韓国の外交問題のひとつに「日本海呼称問題」があります。日本で「日本海(Sea of Japan)」と認識されている海域の呼称を、「日本海という呼び名は日帝残滓」という理由で、韓国が「東海(East Sea)」という名称に変更するべきだと主張しているものです。

 「日本海」という呼称は国際的に認識されていて、国際機関の中でも「日本海」を「東海」に変更しようという動きはありません。しかし、韓国では国レベル、民間レベルで、世界に「東海」が正しいと訴え続いています。

 このような中で、中国政府が運営するホームページの200カ所あまりに、「日本海」との呼称が使われていることが分かり、韓国で高い関心が集まりました。韓国の政治家が指摘したものですが、これに対し中国メディアの「環球網」は、
「中国にはすでにほかの海(東シナ海)を『東海』と呼んでいるため、もし『日本海』を『東海』と表記したら混乱が起きる。中国人には『日本海』の呼称が根付いているため、変更は適切ではない」
と専門家の言葉を引用し伝えました。韓国人ネットユーザーたちは、中国が「日本海」と認識していることについて、さまざまな反応を示しています。

----------

「もう終わりだ…中国も日本海と認定。東海を主張しているのは全世界で韓国だけだ」
「これも全部、無能な政治家たちのせい。日本は十数年も前から影で工作をしてきたんだ。ほかの国から見たら、日本海にある竹島は日本のものだと思うだろうな」
「そろそろ韓国国民も認めないといけないんじゃない~。親日勢力が韓国の政権をとったからしょうがないよ」
「名称が自己中だよ。韓国の西側の海は『東海』、南側の海は『南海』。国内ではそう呼んでも、国際的にそれを認めてほしいというのはちょっと。ほかの国もそうやったら世界はどうなる」
「それなら、わが国の教科書にも、尖閣諸島は日本の領土だと記せばいい」
「大変なことになった。韓国の本当の主張は、日本という国は東海や竹島を契機に、将来は韓国の済州島まで自分のものにしようとする恐れがあるということなのに」
「これは名称だけの問題じゃない。日本の侵略野心が表れているものだ」
「私は日本海の表記がある地図を見ると破りたくなる」
「中国がどう認識していようが関係無い。重要なのは私たちの認識」
「でも世界地図に『East Sea』と表記しろというのは変だ。韓国と北朝鮮にだけ該当する呼称じゃないか」
「ただ東海を主張しているだけじゃだめだよ。もっと強い説明が必要なんだ。歴史的、地理的、文化的な側面から説得していくべき」
「もっと国力を高めないと」

----------

 インターネットユーザーの中には、韓国と北朝鮮にしか当てはまらない「東海」ではなく、「Sea of Corea」や「韓日海」が良いのではないかという提案もありました。ただ、「韓日海」の場合、「韓日」にするか「日韓」にするかで新たな問題が浮上してしまいそうです。

livedoorニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/5506965/

 

ざん‐し【残×滓】

《慣用読みで「ざんさい」とも》残りかす。「封建思想の―」

[ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0na/09200307570100/

 

 韓国人は愉快ですね。

 『日本海』のことを『東海』と呼んでいるのは、世界中探したって韓国だけです。

 そんな当たり前のことを今まで知らなかったのでしょうか~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駐韓日本大使館前で、無職の男が小指の先を切断したニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。

「日本大使は謝罪しろ」、在韓日本大使館前で自害騒動=韓国

サーチナ 4月21日(木)16時56分配信

 日本と韓国が領有権を主張する竹島(韓国名:独島)問題をめぐり、40代の韓国人男性が21日、ソウルにある在韓日本大使館の前で日本大使に謝罪を求めて自害騒動を起こした。韓国メディアが伝えた。

 報道によると、男性は11時43分ごろに
「日本大使は謝罪しろ」
と叫びながら日本大使館前に現れた。男性の左手の小指は切断された状態で、刃渡り15センチの刃物を首に当てるなど、自害行為を行った。大使館の警備に当たっていた機動隊の通報で警察が現場に駆け付け、約30分におよぶ説得のすえ、男性は近くの病院に移送された。

 男性は先月まで建築関係の仕事をしていたが、今は無職の状態。警察の調査で男性は
「最近、新聞で独島関連の記事を読んで腹が立った」
と自害騒動の動機を語った。

 警察によると、男性が通行人に配ろうと準備していた配布資料には
「日本は歴史をわい曲してデタラメを教えているるばかりか、独島を自国の領土だと言い張っている」、
「日本は蛮行(ばんこう)を中断し、覚醒せよ」
などと書かれていたという。

 韓国メディアは
「日本の歴史わい曲に反発し、駐韓日本大使に謝罪を求め、市民が自害をはかる事件が発生した」
と伝えた。

 2010年3月には重家俊範元駐韓日本大使に殺害予告をした男が逮捕され、また7月には講演中の重家元大使にコンクリート片を投げた男が逮捕されたことがある。両容疑者ともに執行猶予付きの実刑判決を受けた。(編集担当:金志秀)

最終更新:4月21日(木)16時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000087-scn-kr

 

 どう考えたって無職の男がやけになって騒いでいるだけにしか見えないのですが、そこは韓国。何でも日本のせいにして、記事で煽り立てています。

 国民が幼稚なのか? それとも韓国のマスコミが幼稚なのでしょうか~?chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/21

「漢字は韓国人が発明したニダ!」、中国のネットに反発のコメントが殺到したニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

中韓炎上…韓国人学者「漢字はわが祖先が発明、中国の学界も承認」

サーチナ 4月21日(木)16時34分配信

 中国紙環球時報は21日付で、韓国で言語学の権威的である仁済大学の陳泰夏(チン・テハ)客員教授がこのほど
「漢字は韓国人の祖先が創造した文字。中国の学界も承認している」
と発表したと報じた。中国のインターネットに掲載された同記事には、反発のコメントが殺到した。

 陳教授は
「漢字は中国の文字でない。われわれの祖先である東夷族が創造したもので、われわれのも自他。中国の学界も、この歴史的事実を認めている。韓国だけが知らない」
などの考えを示した。

 韓国のインターネットでは陳教授の説を支持する書き込みが多くみられる。
「漢字は韓国人の祖先である東夷族による甲骨文から発達した文字だ。中国の学者の林語堂や王玉哲なども漢字の起源を研究し、東夷族の文化遺産と認めた。漢字はすべて東夷族が創造したものだ。孔子も東夷族が築いた殷の子孫だ」
など、相当に長文のコメントもある。

 中国のインターネットでは、陳教授の“説”に対する反発が殺到した。
「自分の国の歴史を漢字で書いてきたので恥辱感があるのだろう」、
「中国人の祖先が韓国人を創造したのだよ」、
「ノーベル恥知らず賞の最有力候補」、
「中国も日本も韓国を植民地支配した。特に中国(は長かった)。だから卑屈にも、中国と日本のすべてのものは韓国が創造したというのだよ。しばらくしたら、“米国パパ”のことも、韓国が創造したと言い出すぞ」
などの書き込みが並んだ。

 環球時報は、陳教授の説は韓国の保守系メディアが紹介しただけで、他の主要媒体はほぼ沈黙していると紹介。ここ数年、中韓の民間で、文化遺産などにかんする争議が多発しているが、両国政府はこの問題をおおむね避けているとの見方を示した。

**********

◆解説◆

 東夷とは黄河中流域から見て「東の(劣った)民族」の意。当初は山東省や江蘇省の民族だったが、秦以降は朝鮮半島や日本列島、現在の中国東北部の民族を指すようになるなど、「中華」の範囲が広がるにつれ、遠く離れた地域の民族を指すようになった。

 現在の「韓国人」の祖先に相当する民族が朝鮮半島の外の現・中国東北地方などにも分布していたことは事実。日本の奈良・平安時代に東北地方や沿海州などにあった渤海国が日本に派遣した使節に対して、日本側は新羅語の担当者が通訳を務めたという。言語面で、きわめて近かったと考えてよい。渤海国の使節が「肉やニンニクを好んだ」などの記述もある。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月21日(木)16時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000086-scn-int

 

 韓国の歴史歪曲はとどまる所を知りませんね。

 そのうち、地球も、宇宙も、神も、韓国起源だと言い出すことは間違いなしでしょう~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アップルがサムスンを提訴、「ついにこの時が来た。3歳児が見ても、サムスンはアップルのニセモノだって分かるニダ~!」

D6

※ 画像はイメージです。

アップルがサムスンを提訴、韓国人「たしかにパクリすぎ」

2011年04月20日14時00分
提供:ここヘンJAPAN

 韓国を代表する電機メーカーサムスン電子が、米アップルから特許権侵害で提訴されたことが18日、分かりました。アップルは、サムスンがスマートフォン「ギャラクシーS」やタブレット端末の「ギャラクシータブ」などに、アップルの製品と酷似した画面拡大方法やアイコンのデザインなどを使用し、7件の特許権を侵害していると主張しています。

 これに対し、サムスン側は自社ブログで
「アップルが主張する特許権侵害について、法的手段を通じて対応し、サムスン電子が確保している権利を保護する」
と主張。米国のアップルVS韓国のサムスンの対決に、韓国のインターネット上でも大きな関心を集めています。ネット上に寄せられた賛否両論のコメントの一部をご紹介します。

----------

「ついにこの時が来た。3歳児が見ても、ギャラクシーSはiPhoneのニセモノで、タブはiPadのニセモノだって分かる」
「誰が見てもパクリだろ。世界の一流企業を目指すのならいいかげんやめてほしい。恥ずかしい。イ会長は引退までにひとつでもいいから立派なことをするべきだ」
「いいかげん消費者が喜ぶ製品を作ってくれ。毎日、他人の盗用ばっかりしないで…恥ずかしいよ」
「外見をパクったのは間違っていないよね。対決したら負ける」
「外見をパクっただって? フルタッチパネルを作ったのはアップルか? それを言ったらほかの製品も該当するじゃないか」
「電気製品なんてどれも見た目は似ている。パクったと言える?」
「アップルが指摘する外見なんてとても抽象的だよ。サムスンはアップルに対して技術的な問題に関する特許権侵害で法的手段をとると言っているから、むしろ訴訟合戦になったらサムスンが100%勝つと思うな。この機会に世界1位になればいい!」
「サムスンはこれまで一度も他社製品の模倣を認めたことはない。でも、私が見る限り、サムスンのすべての電子製品で模倣せずに作られたものはない。これだけのずうずうしさがあるから、ここまで来れたんだとは思うけど…」
「絶対にサムスンが勝つ!韓国企業が巨大な米国企業と戦うかもしれないっているのに、わが国のサムスンを非難する人たちは本当に韓国人なのか? どっちが模倣したかなんて、ニワトリが先か卵が先か式の話であって、韓国人ならサムスンを応援して当然だ」
「サムスンは80年代、日本のソニーから提訴された。技術合作をしようと言ってサムスンの職員を日本に派遣し、毎日のように資料を設計図などを複写してソウルに送ったんだ。それで結局は訴訟となった。そういった精神は今も受け継がれている。なぜこういったことが起きるかというと、先進国は創造教育だけど、韓国は詰め込み教育だからだ」
「正直言ってパクったのは事実でしょ。スマートフォンもタブも…。私がアップルだったら告発する」
「パクったのは海外メディアも国内ネットユーザーもみんな知っていること」
「そろそろ米国の判事たちを接待する番じゃないのか」
「サムスンがトレンドを作ったものってなんだろう。外国企業の製品を真似て作るばかり…台湾や中国の企業より新製品の開発ができていないと思う」

----------

 サムスンのギャラクシーシリーズは、日本ではドコモが販売し高い人気を獲得。当然、韓国でも一番人気です。しかし、韓国のネット上の意見を見ると、今回の問題について賛否両論あるものの、比較的サムスンに辛らつなコメントを寄せる人の方が多いようです。

livedoorニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/5503738/

 

 さすが、パクリ大国の韓国は違いますね。

 ネット上の意見を見ても、パクリであることは100%間違いないでしょう。

 いつになったら、この国は反省するのでしょうか~♪pig

 

 

 

 

 

 

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/20

北朝鮮が邦人2人拘束、「返してほしければ、1億円用意しろ!」って、ほとんど誘拐犯ニダ~!

Ac3

※ 画像はイメージです。

北朝鮮が麻薬密輸容疑で邦人3人拘束 1人釈放 解放に1億円要求か

2011.4.20 13:52

 北朝鮮当局が3月中旬、日本人男性3人を拘束したことが20日分かった。麻薬を密輸しようとした容疑で拘束されたとみられ、うち1人は釈放されて日本に帰国したが、2人はまだ拘束されている。関係筋が明らかにした。日本政府は拘束情報を把握しており、北朝鮮の出方を見極め慎重に対処する方針。

 関係筋によると、拘束中の2人は関東在住の40代と30代の男性。2人は3月中旬、別の70代男性と3人で中国吉林省琿春市から北朝鮮の経済特区、羅先市に陸路で入国。多額の日本円を持ち込んだとされ、麻薬の取引中に治安機関の国家安全保衛部に拘束されたとみられる。

 3人はその後、首都平壌に移送。70代男性が4月上旬に釈放されて中国に戻り、日本の公館に助けを求めたことなどから拘束が判明した。日本の警察当局は、帰国したこの男性に事情を聴いたもよう。北朝鮮側が釈放のため、拘束中の男性側に1億円を要求しているとの情報もある。

産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110420/kor11042011230000-n1.htm

 

 今の北朝鮮は、人さらいをして金を要求することぐらいしか出来ないようですね。

 麻薬の取引っていうのも怪しいものです。

 世界一の人さらい国家ですね~♪angry

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足に障害がある物乞いが、大股で歩き出したアルヨ~!

F4

※ 画像はイメージです。

物乞いの男性“勤務後”の大変身、歩けないはずが大股で…市民撮影

サーチナ 4月19日(火)12時4分配信

 中国では今でも、路上で物乞いをする人をよく見かける。貧困にたえかね、都市部に流れてきた人がいるのは事実だが、「物乞い」のプロ集団が増え、さらわれてきた児童を配下に抱える悪質な例が多いとして社会問題になっている。このほど、安徽省合肥市に住む市民が撮影したという、
「“勤務”終了後の物乞い男性の大変身」
の姿が、改めて多くの人に衝撃を与えた。
中国新聞社が報じた。

 撮影者は合肥市内の寧国路のバス停で、物乞い男性の「変身」を携帯電話で記録したという。撮影は16日午前9時すぎ。男性は40歳前後にみえ、小さな車がついた板に座ってうずくまり
「足に障害があるんです」
などと言い、両手を使って移動して通行人に金銭を求めていた。
衣服はみすぼらしく、土ほこりだらけだった。近くにスピーカーを置き、悲しげな音楽を流していた。

 バスを待つ人は次々に、1元札や2元札、多い場合には10元札を男性に与えた。バスが来て、人々は乗車。物乞いをしていた男性は人がいなくなると、近くに停車していたトラックのかげに行って着替えをはじめた。汚い上着を脱ぎ、パリッとした黒い服を着た。

 男性は着替えると、その場所を立ち去ろうとした。最初は足を引きずる様子を見せていたが、すぐに、普通の歩き方になった。撮影されていることに気づくと、大股の早足になり、ときどき後ろを振り返りながら、急いで立ち去った。背筋もピンとしていた。

 男性がバス停のそばに残したスピーカーの方を見ると、すでに「交代要員が次の営業の準備をしていた」という。

**********

◆解説◆

 合肥市は安徽省の省都で、地方都市のひとつだ。勤め先によって大きく異なるが、大卒者の初任給は2000-3000元程度という。物乞いの営業1回で、「物乞い」の“営業”1回で20元を稼ぎ、1日5回の営業を1カ月のうち20日間行えば、大学初任給並みの2000元の月収を得ることができる計算だ。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月19日(火)12時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000042-scn-cn

 

 中国人は人をだますのが得意ですね。

 …っていうか、こんなヤツラの言うことを信用したらいけませんね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/19

蛇口をひねったら水道水の中に赤い虫がウジャウジャいたアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

蛇口ひねったら水道水の中に赤い虫“うじゃうじゃ”=武漢

サーチナ 4月18日(月)17時36分配信

 湖北省武漢市洪山に住む陳さんは夕食後、湯を沸かそうとやかんを用意して水道の蛇口をひねった。沸騰したのでやかんの中をみると、赤い色をした線状の虫が、何匹もゆだっていた。中国新聞社が報じた。

 虫をゆでてしまったのは15日夜。連絡を受け取材に訪れた記者に、陳さんは改めて、蛇口をひねって見せた。水を受けた鍋の中では、赤く小さな虫が何十匹もうごめいていた。陳さんの自宅は8階にあり、6階や7階の家も同様という。

 連絡を受けた水道局担当者が調べたところ、建物屋上にある水タンクの取り付けかたや配管に問題があり、実際には水が流れていない部分があった。タンクの材質にも問題があり、虫や藻類が繁殖しやすい状態だったた。応急処置として水タンクを清掃したが、根本的対策としてはタンクを取り替える必要があるという。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月18日(月)17時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000089-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 さて、赤い虫っておいしいのでしょうか?

 食べても毒がないのでしょうか?

 中国に行ったときは水を飲まない方がいいようですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/18

「エレベーターがなく、階段を上って行かなければならないスタジオでは仕事ができない」 わがままな韓流スター、CM撮影でわがまま三昧ニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

CM撮影でわがまま通すスターたち

2011年04月17日10時36分
提供:朝鮮日報

 「僕、まだ結婚していないでしょ。だから父親のように見えるシーンは絶対に撮りませんよ」

 先日、男性衣類のCMの撮影現場。韓流スターのAさんはCMの台本に目を通すと、すぐに顔をしかめた。スポンサーが30−40代の男性をターゲットに、「家族のように楽な服」というコンセプトで温かい家庭のイメージを注文したのが事の発端だった。Aさんは
「独身のイメージに傷が付くかもしれない。子どもや主婦モデルとは一緒に立ちたくない」
と話した。結局、画面にはAさんだけが登場した。そして、4億ウォン(約3100万円)を受け取った。広告会社の関係者によると
「AさんのようにCM撮影現場でごねるスターのせいで、頭を抱えるケースは少なくない」
という。

 女性トップスターのBさんは数年前、炊飯器のCM撮影で
「食事をするシーンは撮ることができない」
と粘った。スポンサーの立場から言えば、炊飯器のCMでご飯を食べないと言われたら怒るのは当然のこと。当初の絵コンテには、Bさんが湯気の立ち上る炊きたてご飯を美しい口に入れるシーンがあった。しかし、結局はBさんの意向が貫かれた。CMにはBさんが笑顔で炊飯器を抱えるシーンが出た。Bさんは
「エレベーターがなく、階段を上って行かなければならないスタジオでは仕事ができない」
と撮影を拒否したこともあるそうだ。

 このごろ人気が上昇している歌手で俳優のCさんは、広告業界関係者の間で有名な「ごねるスター」の一人だ。Cさんは特に、撮影スケジュールを一方的に決めることで悪名高い。女性共演者と一緒に撮影しなければならないのに、スケジュールを合わせようとせず、自分のスケジュールだけを一方的に押し付けるという。このため、Cさんをモデルに起用したあるアパレル会社は、女性共演者の写真を別撮りし、Cさんの写真と合成したという。Cさんのモデル料は4億ウォンだった。Cさんは食品の広告撮影でも
「食べるシーンは絶対にだめだ」
と突っぱね、スポンサーをあきれさせた。

 撮影が全て終わっていなくても、個人のスケジュールを理由に一方的に撤収するのは日常茶飯事だ。あるアパレル業界関係者は
「スポンサーや撮影監督の意向は聞かず、自分勝手に『Aカット(一番いい写真)が出たから、もうおしまい』と帰ってしまうスターもいた」
と証言する。

 ある広告会社の幹部は
「仕事上の道義を無視する芸能人に対しては、業界ですぐに『プロらしくない』という評判が広まり、CMモデルとして長続きしなくなる。人気は一時的なバブルにすぎないということが分かっていれば、あんなことはできないだろう」
と語った。

チェ・ミンギ記者

livedoorニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/5496077/

 

 チョーセン人のワガママは見苦しいですね。

 でも、こんなヤツラがいつまでものさばるわけがないでしょう。

 韓流ブームももう終わりですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/04/17

韓国で売春婦がデモ「売春させろニダ~!」

F7

※ 画像はイメージです。

韓国で売春女性が反乱! 連日デモ「性売買特別法を廃止しろ」

サーチナ 4月16日(土)14時6分配信

 韓国では14日から15日まで連日にわたって、売春女性たちによる政府の「売買取り締まり」に反対するデモが行われ、大騒ぎとなった。韓国の複数メディアが関連内容を報じており、同件への注目が集まった。

 韓国メディアによると、売春女性をはじめとする約200人は14日の午後、ソウル・永登浦(ヨンドンポ)のタイムスクエアで「集娼村(風俗街)集中取り締まりおよび閉鎖反対集会」を開き、移住に関する対策や「生存権保障」などを促したさらには、「性売買特別法を廃止しろ」とも求めたという。

 同デモは15日にも続いており、一部の売春女性たちは上着を脱ぎ下着姿で
「集娼村閉鎖を中断しろ」
と促す事態も発生した。
デモ参加者たちは
「移住対策も用意せずに、無条件で集娼村を閉鎖する措置はわれわれの生存権利を抹殺する行為だ」
と主張し、警察や地方公共団体に対する反発を強めた。

 警察によると、今回閉鎖対象となっているのは、永登浦の集娼村に位置する総42カ所の風俗店だ。このうち31カ所が営業中で、ほかは休業している。「ガラス房」とも呼ばれているこれら風俗店は、10坪ほどの部屋に4~5個室を設置し、性売買を行っているという。

 一方、永登浦の警察署は3月18日、管内の性売買集結地について
「関係機関と合同点検を実施し、建物主に対する立件などを通じて営業所(風俗店)を閉鎖する」
と発表しており、4月1日から本格的に風俗店集計地域に対する集中取り締まりを行ってきた。(編集担当:永井武)

最終更新:4月16日(土)14時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000010-scn-kr

 

 女性の権利は守らなければいけませんね。

 売春婦の生存権も、守ってあげたほうがいいのではないのでしょうか~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/16

村長が勝手に橋に料金所を設置したアルヨ~!

F3

※ 画像はイメージです。

村長が橋に「私設料金所」を設置、撤廃指示無視して死守=中国

サーチナ 4月15日(金)13時38分配信

 広東省湛江呉川市の長岐鎮山秀村に設置された浮橋に、村民委員会主任が勝手に料金所を設け、自らが通行料を徴収していることが分った。市当局は「認められない料金徴収」として撤去を命じたが、4月14日現在も料金徴収は続いているという。村民委員会主任は日本の村長に相当する。中国新聞社が報じた。

 同浮橋は、村の集落から対岸の鉱山に伸びる道路の一部として1991年に作られた。集落の対岸には耕作地もあり、村人もよく利用する。簡単な浮き橋なので建設費は約5万元(2011年4月15日現在の為替レートで約64万円)ですんだ。長岐鎮が2万元、鉱山側が残りを負担した。

 料金所は橋の一方の入り口にあり、鉄パイプ製のゲートが設けられている。普段は施錠しており、そばの小屋にいる村民委員会主任が、自動車やオートバイ、自転車が通る際だけ、料金を受け取った上でゲートを開ける。自動車の場合、30元(約380円)を徴収する。領収書は発行しない。

 湛江市など上級の行政機関は「規則上、認められない」として料金所の撤廃を書面で指示したが、同村民委員会主任は現在に至っても無視。料金を払わないと絶対にゲートを空けないので、地元では「鉄将軍」と呼ばれている。

 村民委員会主任は「浮橋を作るために自分も金を出した。どうしても回収する」と言って譲らない。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月15日(金)13時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000049-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 金のためなら何でもアリというのが、中国流ですね~♪catface

 

 

 

 

 

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/15

中国の黒ゴマは洗うと色が落ちるアルヨ~!

Ab2

※ 画像はイメージです。

中国黒ごまクッキング「水に浸して墨汁完成」…業者“お粗末”否定

サーチナ 4月15日(金)10時31分配信

 北京市農業局の「消費者ホットライン」に14日、電話がかかってきた。
「同市海淀区で黒ごまを買ったが、つけておいた水に色が移って墨汁のようになってしまった
という。中国新聞社が報じた。

 逆に黒ごまは色が落ち、一部が白いまだら状態になってしまったという。市農業局の担当者は
「とにかく、食べない方がよい」
と回答した。

 購入者の話にもとづき、記者が“黒ごま”を販売する店を訪れた。店主は作業をしながら
「卸売り市場から仕入れたもの。色を染めているはずがない」
と答えたが、黒ごまを扱う手のひらが、だんだんと黒くなっていったという。
念のため、他の店で黒ごまを購入して手のひらでしばらく揉んでみたが、手に色がつくことはなかった。

 問題の店で購入した黒ゴマを水につけると、やはり“墨汁”が出現した。残ったごまは「一応、黒ごま」と見なすことができるが、ずいぶん色落ちがしたという。

 中国農業大学食品学院の范志紅准教授によると、黒ごまは栄養価が高く生産量も少ないので、一般的に白ごまよりも高価だ。黒ごまの天然色素が水に溶け出す場合、時間がかかる。すぐに水が真っ黒になる場合、色をつけている可能性が極めて高い。食品用の着色剤を使ってるかもしれないが、墨汁やその他の色素を使っている可能性があるという。

 范准教授は、問題が出た以上、黒ごまを買う際には商品をよく見たほうがよいと提案した。天然の状態ならば、1粒1粒の色合いに微妙なばらつきがあるが、染めた場合にはどの粒も同じように真っ黒になるという。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月15日(金)10時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000017-scn-cn

 

 中国の黒ゴマって洗うと色が落ちるんですね。

 日本ではそんな話聞いたことないですけど、中国から輸入されている黒ゴマには気をつけないといけませんね~♪angry

 

 

 

 

 

 

 

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓服を着た人は立ち入り禁止ニダ! 韓国の新羅ホテルに非難殺到ニダ~!

C2

※ 画像はイメージです。

韓服を着用した人は立ち入り禁止? 韓国の新羅ホテルに非難殺到

サーチナ 4月14日(木)12時10分配信

 韓国の最高級ホテルである新羅ホテルで12日、韓服を着てホテルを訪れた韓服デザイナーのイ・ヘスン氏が立ち入りを拒否されたことが明らかとなり、物議をかもしている。複数の韓国メディアが同件を報じており、韓国では非難の声が高まった。

 メディアによると、韓国で映画の衣装を作って有名になったイ氏は「韓服を知らせたい」という考えで20年間にわたって、外出する際は韓服を着用してきた。12日にも韓服姿で新羅ホテルのバイキング・レストランに訪れたイ氏は、レストランの職員から
「わがホテルにはドレスコードがある、韓服は出入りできない」
と言われた。

 イ氏がその理由を聞くと、職員は
「韓服は危険な衣装である。韓服の体積感が、他人の邪魔になる」
と説明。さらにイ氏は
「これまで国内外の多くのレストランを通ったが、韓服が危険だという話は聞いたこともない」
と抗議したが、「ホテルの規則」と強調する職員らに立ち入りを拒否されたという。

 同件はツイッターで明かされ、インターネット上で急速に広がった。ネットユーザーらは
「韓国で韓服が拒否されるとは…あり得ない」、
「着物を着た日本女性がやってきたら、どうするのかな」、
「新羅ホテルの歴史意識と文化意識がこの程度か、本当に失望した」
などと、新羅ホテルに対する反発の声を高めている。

 インターネット上では、新羅ホテルの「韓服立ち入り禁止」に対する批判が強まり、新羅ホテル側は13日、
「お客様に物議を招いたことに対し、丁重に頭を下げて謝罪を申し上げます」
との公式謝罪文を発表。韓服を拒否した理由については
「決して韓服を見下げるのではなく、韓服を着たお客さまが他人に服を踏まれて倒れる場合がよく発生するため、これを説明する過程で誤解があったようだ」
と釈明した。

 一方、新羅ホテルの社長は、サムスンの李健煕(イ・ゴンヒ)会長の長女であるイ・プジン氏だ。今年の1月には、ホテル内で行った李会長の70歳喜寿のお祝い行事で、李会長の夫人が韓服を着て行事に参加していたという。(編集担当:永井武)

最終更新:4月14日(木)12時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000031-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国のホテルなのに韓国の民族衣装での立ち入りが禁止なんですね。

 まぁ、韓国の伝統文化だなんてその程度の物ですけどね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/14

「アサヒビールを飲んだら歴史歪曲ニダ!」、6年前の記事に興奮する韓国人ニダ~!

B7_2

※ 画像はイメージです。

「ビール飲んだら歴史歪曲に加担」韓国でアサヒビール不買運動が広まる

2011年04月13日18時30分
提供:韓フルタイム

 韓国で、あるツイッターユーザー(@Gentile***)が、
「アサヒビールの不買運動をしよう」
「アサヒビールを飲んだあなたも、歴史歪曲(わいきょく)の後援者」
とつぶやいたことから、ネットを中心にアサヒビールの不買運動が広まっていることが分かった。

 このユーザーは11日に、
「竹島(韓国名・独島)は日本領だと表記した日本教科書が増える中、アサヒビールの中條高徳会長が『靖国神社を参拝しない政治家は、国政に参加する資格はない』と妄言を吐いた」、
「祖先の名誉を汚した日本企業のビールを飲むことはできない」
などとつぶやいた。

 また、
「アサヒは歴史歪曲教科書『新しい歴史教科書をつくる会』の後援会社だ」
とも述べ、不買運動を行うようほかのユーザーに呼びかけた。

 現在、つぶやきはネット上で拡散。韓国では3月末ごろから竹島問題をめぐり反日感情が高まっているため、韓国メディアは今回の不買運動について日本に反発する国民の感情の表れとして伝えている。

 不買運動に賛同するというユーザーたちは、
「アサヒビールがそんな企業だとは知らなかった」、
「アサヒビールは独島の涙」、
「飲まないようにする」、
「アサヒはアウト!」
といった反応を寄せ、中にはアサヒビールが歴史教科書を製作しているものと勘違いし
「アサヒビールが歴史歪曲教科書を作っているならもう飲まない」
と書き込む人までいた。

 アサヒビールは韓国でも販売されており、ロッテグループ系列会社である「ハイスター」が2000年から輸入をはじめている。ロッテグループ関係者は韓国メディアの取材に対し、
「6年前に記事化されたものが、ブログなどを通じて再び広がっているようだ。論争の中心となった人(中條高徳氏)は、現在会長ではなく、12年前に退職した役員で、個人の意見として発言したもの」
と会社とは関係ないことを説明した。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

livedoorニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/5487910/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 6年前の記事にここまで興奮するのは、世界広しといえども韓国人だけでしょう。

 まぬけな感じがたまりませんね~♪good

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『金の斧・銀の斧』は韓国の昔話ではなかったニダ~!

I9

※ 画像はイメージです。

韓国に衝撃走る…「金の斧は自国の昔話ではなかったらしい」

サーチナ 4月13日(水)15時32分配信

 韓国のインターネットユーザの間に衝撃が走った。「金の斧(おの)・銀の斧」が自国の昔話ではないとの書き込みがあったからだ。動揺しつつも、金の斧が「イソップの寓話」であることを受け止めようとするユーザーが多い。

 韓国では同童話が絵本やアニメでも紹介されてきたが、「泉の精」は男性の老人の姿で表現されることが多かった。泉に斧を落とすきこりとともに、韓国服だ。

 掲示板にはまず、スレッド主が
「韓国の昔話ではなかったことを知り、衝撃を受けた」
と書き込んだ。その後、
「それって本当?」、
「盗作だったなんて!」、
「歴代最強のギャグ」
などの書き込みが並んだ。

 自嘲気味に、
「実は、イソップは韓国系です。本当の名はイ・ソップ」
と書き込んだユーザーもいる。

**********

◆解説◆

 昔話については、別の国に異なる物語が伝わることが、珍しくない。ただし、日本では明治時代などに、読者の理解度を配慮して、外国の物語を日本に舞台を移して翻案したすることも、さほど珍しくなかった。

 国外から移入されたのか、同じような発想で別々に成立したのか調べることが難しい場合もある。13世紀ごろに成立したとされる、モンゴル帝国勃興の歴史を描いた「元朝秘史(モンゴル秘史)」には、「父親が、矢は1本ずつなら折れるが、束ねてしまえば折れないことを試させ、兄弟の団結を説く」という、日本では毛利元就の逸話として知られる物語が、出てくる。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月13日(水)15時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000072-scn-kr

 

 あぁ、また韓国ですか。

 『ドラえもん』も韓国起源という国ですから、この程度の話ならどうってことないのかもしれませんね。

 なにしろ捏造・歪曲がなければ、韓国ではありませんから~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/04/13

タイムトラベルを禁止するアルヨ~!

B7

※ 画像はイメージです。

中国がタイムトラベル禁止令

ニューズウィーク日本版 4月12日(火)21時11分配信

 中国政府は、このところテレビドラマで人気を集めるあるジャンルの取り締まりを始めた。中国に関するブログ「チャイナ・ハッシュ」の記事を見てみよう。

 「──タイムトラベル物のテレビドラマではたいてい、現代に生きる主人公が何らかの理由、何らかの手段で時空を旅し、古代の中国へたどり着く。そこで彼(または彼女)はさまざまなカルチャーショックを体験するが、少しずつ環境に慣れていき、ついにはその時代の誰かと恋に落ちる。

 中国の視聴者がこの手の話が好きなのは間違いない。政府当局の国家ラジオ映画テレビ総局はそれが気に入らないようで、タイムトラベルを扱うドラマの制作停止を命じた。

 停止の決定は4月1日のテレビドラマ監督委員会の会合で下されたが、なにもエイプリルフールの悪ふざけというわけではない。ドラマ制作に反対する当局にはもっともな理由がある。

 『タイムトラベルはテレビや映画で人気のテーマになりつつある。だがその内容や、誇張された演技には問題がある。多くの物語はまったくの作り事で、目新しさばかりが強調されている。プロデューサーや脚本家は、真面目な歴史をふざけて扱っている。今後は決して奨励されるべきものではない』──」

 米ニューヨーカー誌のリチャード・ブロディは、検閲官が不満なのはドラマが描く中国の歴史観よりも、そこでほのめかされている現代中国の姿だと指摘している。

 「──中国のタイムトラベル・ドラマに共通するのは、逃避という概念だ。共産党に支配された現代の中国から、別の時代の中国に逃げ出す。そこは時代遅れで奇妙な慣習があるものの、愛と幸せを見つけられる場所。タイムトラベルは、制約の多い現代社会から自由になる夢の役割を果たす。バカげた独裁体制から逃れる願望を描いたものとも言える──」

 米バラエティー誌によれば、古典のいくつかの名著を基にした作品や欧米スタイルの刑事ドラマも制作停止になったという。

──ジョシュア・キーティング

[米国東部時間2011年04月11日(月)11時45分更新]

Reprinted with permission from "FP Passport", 12/04/2011. (c) 2011 by The Washington Post Company.

最終更新:4月12日(火)21時11分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110412-00000302-newsweek-int

 

 タイムトラベルを禁止するとはいっても、中国でタイムマシーンが完成したわけではないんですね。

 ドラマ制作者の自由な発想を規制するなんて、ファシズム国家らしい発想ですね。

 中国では『ドラえもん』も人気だったはずですが、タイムトラベルを禁止されたら『ドラえもん』も放送できなくなるのでしょうかね~?tv

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英雄記念碑が糞尿にまみれて放置されているアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

モラルのかけらも…天津の英雄記念碑が糞尿まみれで放置―中国

サーチナ 4月12日(火)11時30分配信

 清朝末期の軍人で、天津で欧米列強との戦いに身を投じた聶士成の功績をたたえる天津市内の記念碑が、糞便にまみれて放置されるという「屈辱的」な扱いを受けていることが中国網によって伝えられた。

 これは、天津市南開区にある「聶士成銅像記念碑」。高い台座のうえに、前足を高く掲げた馬に乗って刀を振りかざす聶士成の勇壮な姿を表現した銅像が立っている。外国の侵略から祖国を守ったとされる英雄の像は、数年前までは周囲が花で囲まれきれいに整備されていたが、近頃は全く整備が行われなくなり、花が生けられていた周囲には汚水がたまり、通行人の「用便」の場となっているという。

 悪臭漂う中に放置されるという「屈辱的」な扱いを受けるに至った経緯は、現地で行われている地下鉄建設に起因している。記念碑の周囲が地下鉄建設工事のために「包囲」されてしまったのだ。同区の公園管理担当者は、建設用地取得は合法的なものであり、地下鉄完成後は元の景観に戻ると説明。しかし、工事のために損傷したと見られる記念碑本体については「管轄外でありよく分からない」と投げ出した。

 4月5日は先人をしのぶ清明節だった。多くの市民が「古きよき伝統」として墓を清め先祖に祈りを捧げた。一方で利便性を優先して先人、ましてや英雄をないがしろにし、責任逃れをする役人。まずモラルを改善すべきはお役所かもしれない。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:4月12日(火)11時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000029-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 まぁ、中国の英雄など糞尿まみれにされる程度の物なのでしょう。

 クソみたいな国にはクソみたいな英雄しかいないのでしょうね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/12

中国が日本に勝っていることってどんなことアルカ? ニセモノ作り、民度の低さ、売国奴の数、腐敗した役人…、アルヨ~!

Ca6

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】中国が日本に勝っていることってどんなこと?

【社会ニュース】 2011/04/11(月) 10:38

  中国は国内総生産(GDP)で日本を追い越して世界第2位の経済大国となったが、ほかにどのような点で中国は日本に勝っているのだろうか?中国大手検索サイト百度の掲示板に、「中国が日本に勝っていることってどんなこと?」というスレッドが立てられ、興味深い意見が寄せられている。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

---------------------------------

● スレ主:我為人民幣服務
  オレが思いつくのは、人口、国土面積、軍隊と武器の数、それからGDPかな。見識のないオレでもこんなに挙げることができる。愛国青年たちは中国をとても愛しているのだから、もっとたくさん挙げられるだろう。国の栄光のためにも、補足を頼む!

---------------------------------

● ソロモンの悪夢
  経済、軍隊、思想。

● 光与影的憂傷
  伝説の竜芯があるよ!知ってる人は知ってるよね~。
  (→中国国産のCPUのことでしょうか)

● 花難比芯
  俺が思うに、人口と軍隊の数のほかに、中国の権威主義は日本より強いと思う。

● 定海珠01
  ステルス機!
  (→そういえば一時期話題になりましたが、最近はあまり聞かなくなりましたね)

● 日米安保条約
  にせ物作りにかけては世界1位だ。
  (→その通りだと思います)

● 愛羅の寧次
  民度。中国の民度は最高度にどうしようもない。
  (→ずいぶん自虐的ですね)

● wfcl00123
  われわれには世界でもっとも多くの怒れる愛国青年たちがいる。それと世界でもっとも多くの洗脳された人民がいる…。
  (→そんなにたくさんの人が洗脳されているのですか)

● 100dulc
  それと売国奴も多い。

● 高小杉蔓子
  中国の腐敗役人の数は日本をはるかに上回っているぞ~。

● 小林雅子
  パクリ、偽物、金の為に人をだます、悪人の数。

● 神賜聖光
  スレ主は、日本の方が中国より良いって言いたいんだろう?だったらスレ主の言うとおりだ!でも、だからって何なんだ?日本が良いというのは他国の事にすぎない。スレ主のような変な考えのヤツがいるから、中国はバカにされるんだ!

(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0411&f=national_0411_065.shtml

 

 日本が中国に負けていることは多いですね。

 これからはがんばって、中国に負けないようにしなければいけませんね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/11

北朝鮮幹部の誕生日パーティ、金正日式に女子大生を呼んで売春ニダ~!

F13

※ 画像はイメージです。

北朝鮮幹部の誕生日パーティ、金正日式に女子大生を呼んで…

中央日報日本語版 4月10日(日)13時20分配信

 最近北朝鮮幹部らの間で、誕生日に美しい女子大生を呼んで接待をさせ買春することが流行になっているという証言が出てきた女性歌舞団の公演と華麗な祝砲を欠かさない金正日(キム・ジョンイル)の騒々しい誕生日をまねているということだ。通常、金正日の誕生日には各種贈り物と祝砲、記念公演などで韓国ウォンに換算し60億ウォン(約4億7000万円)程度の巨額がかかるとされる。北朝鮮戦略情報サービスセンター(NKSIS)が8日に明らかにしたところによると、北朝鮮の高級幹部らは住民らの食糧難にもかかわらず、数年前から誕生日に芸術家団体の美しい女性や女子大生を呼び、1回当たり4万~5万ウォン(韓国ウォンで2万~2万5000ウォン)を与え買春をしてきた。

 咸鏡北道会寧(ハムギョンブクド・フェリョン)と両江道恵山(ヤンガンド・ヘサン)の消息筋によると、洞事務長以上、市党委員会指導員、朝鮮職業総同盟委員など、中級幹部らは主に自宅や食堂で側近らだけで集まり隠密なパーティを楽しむ。仲間と酒に酔い、踊って歌を歌い、麻薬も吸引する。国家安全保衛部要員のような高級幹部らの誕生日には女子大生らも出動する。ある消息筋は、
「最近会寧市のある保衛指導員の誕生日に女子大生が家の掃除をして売春して行った」
と伝えた。会寧市は主に金正淑(キム・ジョンスク)教員大学の女子大生らが多く、恵山市は地方から出てきた女子大生らがほとんどという。彼女らは生活費や授業料などを稼ぐため自発的に接待に出ており、19~25歳の若い女性は4万~5万ウォン,それ以上の年齢は3万ウォン水準という。

 消息筋は、
「女性歌舞団公演と性上納を欠かさない金正日の騒々しい誕生日の祝いの席をそのまままねようとしているようだ」
と伝えた。

最終更新:4月10日(日)13時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000009-cnippou-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 もはやこの国の人たちに、モラルを求めること自体がナンセンスでしょう。

 この国の将来が楽しみですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビアの反体制デモを見た北朝鮮人は、帰国禁止ニダ~!

G4

※ 画像はイメージです。

「リビア在留者の帰国不可」、情報流入恐れる北朝鮮

聯合ニュース 4月10日(日)11時42分配信

 【ソウル10日聯合ニュース】北朝鮮当局がリビアに在留する自国民に帰国不可の指示を出したことが10日、北朝鮮の動向に詳しい消息筋の話で分かった。

 北朝鮮当局は駐リビア北朝鮮大使館に送った指示文で、リビア当局の措置に従うよう指示し、在留者の帰国不可を伝えたという。

 同筋は、リビアで反体制デモが発生後、ほかの国は自国民を退避させたのに対し、北朝鮮が帰国不可の指示を出したのは、リビアの情報が北朝鮮に流入することを恐れたためだと述べた北朝鮮は、カダフィ政権に対する民主化の要求とデモを現地で直接目撃した在留者の話が国内に広まることを懸念しているとみられる。

 現在、リビアには医師、看護師、建設労働者ら200人余りの北朝鮮国民がいる。大半はリビアの地方で働きながら共同生活を送っているという。

 北朝鮮は外貨獲得のため、リビアのほかサウジアラビア、クウェート、アラブ首長国連邦(UAE)などに多くの国民を派遣している。しかし、同様の理由で中東諸国に派遣されている北朝鮮国民の帰国も当面は難しいと予想される。ことしに入り、北朝鮮は中東諸国で広がっている民主化を求める動きを遮断するため、パソコン、携帯電話などの各種IT機器に対する規制措置を取っている。

最終更新:4月10日(日)13時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000003-yonh-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 自国民を保護するのは世界中のすべての国家の基本なのですが、それをしないのが北朝鮮らしくていいですね。

 国民を守るよりも独裁者を守る方が大切な国って、どうなのでしょうね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/10

北朝鮮の保安当局が脱北者の家族を強制追放した後に、彼らの財産を権力層らが分け合っていることが分かったニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

北朝鮮の権力層が脱北者家族を強制追放した後に…

中央日報日本語版 4月10日(日)11時10分配信

 北朝鮮の保安当局が脱北者らを強制的に追放させた後、彼らの財産を権力層らで分け合っていることが分かった脱北者の家族らは脱北者らがこっそりと送る金により、北朝鮮国内では金持ちと呼ばれるほど比較的良い生活をしている。そこで北朝鮮では、
「脱北者は孝行息子」
という言葉まで出回っているという北朝鮮関連メディアの報道があった。

 米自由アジア放送(RFA)は韓国に定着したハン・ミファ氏(仮名)、キム・ハンチョル氏(仮名)の事例を挙げこう報道した。

 ハン氏は最近、北朝鮮にいた家族らが人里離れた山奥に追放されたという事実を知った。ハン氏といつも通話し、金を受け取っていた事実が発覚したためだ。ハン氏は、
「私たちの家族は真夜中に押しかけた保衛部職員らに引きずられ、荷物1袋だけ持たされ追い出された」
と証言した。また、
「私が数年間にわたり家族に金を送って建てた家と財産を市保衛部の幹部らに取られた」
と悔しさをにじませた。ハン氏は5年前に韓国に入国し定着した。家族らに1万ドル以上を送り、家族らは近隣で噂の金持ちとして羨望を集めたという。

 ハン氏は、
「強制追放対象になる脱北者の家族らは不思議なことにいい家に住んでいる人か金を持った人たちだ。北朝鮮保衛部がそうした家だけ選んで追放させるようだ」
と話した。

 キム氏の家族も最近端川市(タンチョンシ)の人里離れた山奥に追放された。彼の家は先に脱北した兄が送った金で中国産高級タイルと壁紙で美しく飾り、白い樹脂で作った浴槽にシャワー施設まで備えていた。現在この家には党の指導員が住んでいるキム氏はある夜に斧を持って浴場に付けたタイルを全部壊すなど家をめちゃくちゃにした後、北朝鮮を脱出したとRFAは伝えた。

最終更新:4月10日(日)11時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000002-cnippou-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 もはやこの国の権力者には、犯罪者しかいないようです。

 北朝鮮の将来は明るいですね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/09

「これが仮設住宅なのか!?」 中国のネットユーザーから驚きの声アルヨ~!

F3

※ 画像はイメージです。

「これが仮設なのか!?」 被災者用の仮設住宅に中国で驚きの声

2011年04月06日15時01分
提供:サーチナ

 東日本大震災の被災地では仮設住宅の建設が始まり、中国でも同ニュースが報じられた。中国メディアの環球時報はこのほど、仮設住宅の建設の様子を写真付きで紹介する記事を掲載した。

 記事は、自然災害の多い日本では災害対策システムが充実していると紹介し、
「電気、ガス、エアコン付きの仮設住宅100戸には液晶テレビや冷蔵庫、太陽発電システムなどの家電が無償で提供される」
と報じた。

 記事には中国のインターネットユーザーから、まるで本宅のようだ、これで仮設住宅なのかといった驚きのコメントのほか、これでこそ先進国だといった称賛のコメント、仮設住宅から日中の差を見いだしては汚職官僚を批判するコメントなどが寄せられた。(編集担当:畠山栄)

livedoornews

http://news.livedoor.com/article/detail/5470849/

 

【中国BBS】中国とは違う! これが日本の仮設住宅だ!

2011年04月06日18時37分
提供:サーチナ

 東日本大震災では多くの被災者が住居を失った。日本政府もさっそく仮設住宅の建設をはじめ、一部ではすでに申し込みが始まっている。中国大手検索サイト百度の掲示板に「これが日本の仮設住宅だ!」という写真付きのスレッドが立ち上がり、仮設住宅の建設過程や、完成後の写真とともに紹介されている。これに対して多くの反響が寄せられた。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。 

---------------------------------

● スレ主:MakiのLove 日本の仮設住宅がどうやって建設されるのか、仮設住宅はどのようなものなのか、紹介しよう。例えば陸前高田市の仮設住宅は建設開始から1週間後には完成して、入居者の受け付けを始めている。

---------------------------------

● 夏清十郎online  こ、これが仮設住宅!?明るくて清潔で、簡素ながらも上品で緻密(ちみつ)で実用的…。

● 五中文芸多 こういう仮設住宅だったら・・・中国ならいくらで売ってる? (→すぐにお金の話になるんですね)

● 夏清十郎online ↑問題は、中国ではこのような仮設住宅は売ってないということだ。オレだったらこんな仮設住宅に住めるなら地震だって怖くない。

● 愛在二次元 凄すぎる…。

● 言兌言舌 こういう家だったらずっと住めるんじゃない?

● Ac_夢丶 私の家より立派だ…。 (→仮設住宅の方が立派とは・・・)

● HANK141 なんだか温かみのある家だ。中国の高級マンションよりもずっといい。

● 吾迩開溜 確かにスゴイ!緻密で簡素な感じだ。しかもエアコンもついているから、プレハブ特有の夏の暑さにも対応できる。でも、1−2年ならまだしも、長期間住むには向いてないだろう。結局は一時的な住まいとして提供されているものだ。部屋だって狭いみたいだし。(→ですから“仮設”住宅といいます)

● WarmのSUN 中国もこの種の建物を多く作るべきだ。

● 新蘭loving1 なんで簡易住宅がこんなに凄いんだ!?

● 僵屍昿工 中を見ると、まるっきりホテルと同じだね!

(編集担当:畠山栄)

livedoornews

http://news.livedoor.com/article/detail/5471506/

 

 仮設住宅が自分の家より立派だったらイヤですね。

 でも、今の中国でネットが出来る環境にいる富裕層はそんなに貧乏ではないはずなのですが?

 被災者を誰と比べているのでしょうか~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/08

中国が日本の尊敬を勝ち得るために、日本を核で脅せアルヨ~!

Aa3

※ 画像はイメージです。

原発でぴりぴりの日本を核で脅せ、香港紙がトンデモない暴論

サーチナ 4月6日(水)22時16分配信

 日本の教科書検定で尖閣諸島(中国名:釣魚島)が日本の領土と記述されたことを受け、中国では強い反発が広がっている。香港の東方日報は、
「中国が核を使用する勇気を示さなければ、中日間に平和は来ない」
と報じた。

 5日付香港紙・東方日報は、
「日本は世界のなかで唯一、100年の間に2度も核による打撃を受けた国である。1度目は、米国による原爆投下、2度目は今回の福島の原発事故。日本は核に対して非常に敏感であり、中国がこれを利用しない手はない」
とする記事を掲載した。

 記事は
「多くの日本人にとって、広島、長崎に落とされた原爆は忘れることのできない悪夢であり、心の傷となっている。さらに今回の原発事故による不安と恐れから、日本の官も民も麻痺状態に陥り、政治家は支離滅裂な発言を繰り返し、最も優先すべき災害救援活動がおろそかになっている」
と指摘した。

 さらに
日本は中国には“ノー”と言えるが、核には“ノー”と言えない。中国が日本の尊敬を勝ち得るためには、核について言及し、さらには核の使用も辞さない態度が必要であり、こうしてはじめて中国と日本の間に平和が訪れる。日本という国は自尊心が高く、負けた相手にしか屈しない。日本は、第二次大戦で米国に敗れたと思っても、中国に負けたという認識はないため、中国には強い態度で迫る。

 尖閣諸島の問題についても、このような国難の時にあっても、教科書問題を通じて中国を挑発してくる。このような国に対して、中国はなぜ核の先制使用はしないと約束するのか?
などと結論づけた。(編集担当:中岡秀雄)

最終更新:4月6日(水)22時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000093-scn-cn

 

 核で脅して尊厳を勝ち得るって、どういう神経をしているのでしょうか?

 中国と向き合うためには、日本も核武装しなければいけないようですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/07

「伊藤博文の暗殺が朝鮮の植民地化につながった」と、日本が歴史歪曲をしているニダ~!

Ia2

※ 画像はイメージです。

韓国併合は安重根が招いた? 日本教科書の内容が物議=韓国

サーチナ 4月6日(水)10時40分配信

 日本政府が公表した中学校の歴史教科書で、独立運動家である安重根が朝鮮統監府の初代統監・伊藤博文を射殺した事件が日韓併合をもたらしたという内容が記述されたと、韓国の放送局SBSが明かした。

 韓国では、
「安重根義士まで日本の歴史わい曲の素材となった」、
「朝鮮の植民地化が安重根の伊藤博文射殺事件のため?衝撃」
などと題した関連報道が続出しており、物議をかもした。

 SBSは5日、日韓併合についての日本中学校教科書の記述内容を紹介した。同教科書には、
「伊藤博文が民族運動家の安重根に射殺される事件が起こった。このような動きに対し、日本は1910年、軍隊の力を背景にして朝鮮を植民地にした」
と記載されたという。

 韓国メディアは、
「まるで安重根義士によって日韓併合が実現されたように主張している」
と報じた。さらにほかの教科書では、日本が日露戦争以後に朝鮮統監府を設立して近代化を推進したと記述していると伝え、
「わが民族に対する侵略を、近代化という名分でわい曲している」
と指摘した。

 東北アジア歴史財団の関係者は、
「安重根義士は1909年10月26日伊藤博文を射殺したが、同年の8月には日本内閣がすでに日韓併合を決定していた」
と主張した。

 一方、韓国では東日本大震災以後、日本に対する支援活動が相次いで行われているが、日本政府が3月30日に公表した中学校の教科書に、竹島が日本固有の領土だと記載されたことで、日本政府への反発が高まりつつある。(編集担当:永井武)

最終更新:4月6日(水)10時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000016-scn-kr

 

 たとえ当時の内閣が何を決めたとしても、総理経験者であり朝鮮統監府の統監であり朝鮮併合反対派の伊藤博文が生きて入れば、違った結論が出ていてもおかしくないですよね。

 よその国の教科書に文句を付け、歴史を歪曲しようとするチョーセン人に正しい歴史認識を教えてやらなければいけませんね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国のショッピングサイトで「震災前に仕入れた」と謳った日本食品が大人気アルヨ~!

Bl6

※ 画像はイメージです。

ショッピングサイトで「震災前に仕入れた」と謳った日本食品が大人気―中国紙

Record China 4月6日(水)6時41分配信

 2011年4月4日、福島原発の事故を受け、中国当局は一部日本食品の輸入を禁止したが、ショッピングサイトでは
「震災前に仕入れた」
などと謳った日本食品が高値で取引されている。
寧波日報が伝えた。

 記事によると、中国最大のショッピングサイト・淘宝網(タオバオ)で売られている日本食品は震災前とほぼ同じ品揃えだ。ショップオーナーによると、それらはいずれも
「震災前に日本から仕入れた」
もの。中国当局は放射能汚染への懸念から一部日本食品の輸入を禁止したが、
「震災前に仕入れたものだから問題ない」
「震災前に仕入れた最後のロット」
など安全性や希少性を謳い、買い手が殺到している。

 ところが、中には「最後のロット」であるはずがいつまで経っても品切れにならない店や、昨年、宮崎県で口蹄疫が発生したことを受け、一時輸入禁止となった日本製粉ミルクのうち、対中輸出を再開していない明治乳業などの粉ミルクまで「震災前に日本から仕入れた」ものとして売っている店など、明らかに“ウソ”と分かる店もあることから、記事は注意を呼び掛けている。(翻訳・編集/NN)

最終更新:4月6日(水)6時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000004-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 震災前に仕入れた食品が、いつまでたっても品切れにならないなんて不思議ですね。

 これもやっぱり、中国四千年の歴史のなせる業なのでしょうか~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/04/06

日本の被災地の市長が人民解放軍を羨望? 中国メディアの捏造報道アルヨ~!

Ae6

※ 画像はイメージです。

日本の被災地の市長が人民解放軍を羨望? 中国メディアの作為か

サーチナ 4月5日(火)18時32分配信

 中国共産党機関紙・人民日報系の国際情報サイト、環球網は4日、「台湾メディアの報道」として、東日本大震災の被災地のある市長が「自衛隊に不満で、人民解放軍が羨ましいと述べた」とする記事を伝えた実際には中国の通信社、中国新聞社の記事の一部が誤解されて伝わったか、意図的に編集されたようだ。

 環球網の記事によれば、大地震と原発事故の被害を受けた福島県のある市長は、
「日本の自衛隊の行動を『とんでもないこと』と感じ、また救助のため被災地の最も危険な場所に勇敢に突入する中国の人民解放軍がとても羨ましいと述べた」
という。
冒頭で「台湾メディアの報道によると」とだけ伝え、具体的な出典は明らかにしていない。

 記事は市長の実名を挙げて報じているが、日本ではそうした発言は全く報じられていないし、台湾のマスコミが人民解放軍を称えるというのも奇妙な話だ。

 出所はどうやら、中国の通信社、中国新聞社(中新社)が2日付福島発として配信したの記事のようだ。中新社の日本支局の中国人記者が福島県で直接取材し、市長にもインタビューしたという。元の記事では、原発の放射能漏れの影響で救援物資が届かないなど市の置かれた厳しい実情や、市長の話を伝えている。10段落の長い記事のうち、環球網の記事と内容が合致するのは最後の1段落だ。

 ―― 震災支援について、市長はこう述べた。「政府からの援助物資はたくさんあるが、物資を輸送する車両のほとんどは原発から50キロ圏内には入ってこないので、うちの市の職員が自分で車を運転して取りにいかないといけない。自衛隊の車両は敢えて入ってきてくれたが、それもごく小数で、私たちが何度も要請しないといけない」。これはとんでもないことだ。私は被災地の最も危険な場所に突入していける中国人民解放軍が本当に羨ましいと思った。 ――

 この文脈では、人民解放軍を羨ましいと思った「私」とは中国人記者のことだと考えるのが自然だろう。この記事は3日付澳門日報(マカオ・デイリー)が中新社電として伝えたもので、台湾のポータルサイト「Yahoo!奇摩」にも転載されている。全く同じ記事を中新社サイトの中国新聞網も3日伝えたが、こちらはなぜかカギカッコが消えており、どこまでが市長の発言なのか分からない。あたかも市長が自衛隊に対する不満と、人民解放軍に対する羨望を述べたように読める。

 環球網の記事はまさにその解釈で報じており、さらにリード部分では被災地の市長が
「日本の大衆は日本政府と自衛隊の震災救助活動に不満を感じていると同時に、中国が解放軍という優秀な軍人を擁していることを羨しがっている」
と述べたと話が膨んでいる。
この記事はこの日の環球網のアクセスランキングトップになり、ネットユーザーからは人民解放軍を称えるコメントが多く寄せられた。中国のネット世論はこうして操作されているのだろうか。(編集担当:阪本佳代)

最終更新:4月5日(火)18時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000094-scn-cn

 

 捏造報道をさせると、中国は世界一ですね。

 世論操作は中国共産党独裁政権の十八番ですね。

 こんなことやってるから、中国は世界中から嫌われるんですよね~♪good

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘が父親より10歳年上! これがいい加減な中国の戸籍制度アルヨ~!

Ah10

※ 画像はイメージです。

娘は父より10歳年上…戸籍係「いいかげんな仕事」が表面化=中国

サーチナ 4月5日(火)17時26分配信

 四川省の農村部で、1996年生まれの少女が戸籍上、1966年生まれと記載されていたことが分った。家族も知りながら放置していた。中国新聞社が報じた。

 戸籍上の出生年月日が違っていたと証明されたのは、四川省宜賓市筠連県に住む少女。1996年生まれだが戸籍では出生年が1966年生まれと記載された。生まれた直後に、“30歳にされた”ことになる。父親よりも10歳年上だ。

 父親をはじめとする家族も
「小さなことだ。訂正するのも面倒」
と放置していた。
少女は小学校3年生の時、戸籍上“1966年生まれ”とされていることが級友らに知られ、「おばさん」などとからかわれて学校ぎらいになり、成績も下がっていったという。ただし、学校そのものには通っていた。

 中学校に入っても成績は上がらなかったので両親は心配して、学年を1年遅らせて、省内の別の学校に転校させようと希望した。転校を希望した学校もいったんは書類を受け取ったが、
「1966年生まれで45歳。年齢上の問題から、本校は受け入れられない」
と回答してきた。

 中国では、公安局が戸籍を管理している。父親は改めて娘の「生年月日の訂正」を申請。公安局では「厳密な証拠集め」の結果、少女の出生を1996年になおした。

 少女は転校を認められ、3月末に新たな学校に移った。
「今度こそ頑張って、よい成績を取れるようにする」
とはりきっているという。

**********

◆解説◆

 陜西省では3月、県の幹部職員が戸籍上の年齢を変えていたことが発覚して問題になった。幹部職員は病気になり、「出生年月日に問題がある」と話した風水師の言葉を信じ、身分証の更改時に「生まれ故郷の村でいいかげんな仕事をしたために出生年月日が違っていた」と説明して、受け入れられていた。四川省で出生年月日の記入ミスが長年にわたり放置されていたことで、戸籍における「いいかげんな仕事」の存在が証明された格好だ。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月5日(火)17時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000092-scn-cn

 

 中国の戸籍制度は何なのでしょうね?

 こいつら仕事する気があるのでしょうか?

 いい加減なのは中国人だから、しょうがないのかもしれませんね~♪snail

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/05

朝鮮は人に首の後ろを捕まえられたウサギ、中国で韓国を卑下するイラストが登場したニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

「朝鮮半島はウサギに似ている」、中国で韓国を卑下する絵登場

サーチナ 4月4日(月)21時46分配信

 中国のインターネット上で4日、地図で見た朝鮮半島が「人に首筋を捕えられたウサギ」に似ていると主張する絵が登場し、韓国では反発の声が高まっている。韓国メディアも同件に注目し、
「中国が朝鮮半島を形象化して韓国を卑下(ひげ)している」
と関連内容を報じた。

 中国のサイト『朝鮮中国』には「朝鮮半島に似ているもの」として、ウサギの絵2枚が地図とともに掲載された。最初の1枚は直立したウサギだが、2枚目は人に首筋を捕えられたウサギになっている。韓国メディアは、2番目の絵は中国がいつでも朝鮮半島を捉えるという意味で、悪意的に韓国を卑下していると指摘した。

 この写真を掲載したネットユーザーは、
「中国人が中国大陸が“雄鳥の形だ”と言うと、韓国人は“わが朝鮮半島はトラに似た”と答える。しかし私からみると、朝鮮半島はまるで捕えられたウサギにしか見えない」
と非難。続けて
「韓国だけでなく、北朝鮮でもこのように信じているのが本当に不思議だ」
と語った。

 同ネットユーザーはさらに、韓国の若い世代の体型が西方国家の水準に達したとする韓国内の報道についても
「最近、韓国では生活水準の向上による栄養摂取がよくなり、若者たちの体型が西欧化されていると報道しているが、短い足が突然長くなれるか」、
「(韓国は)美男美女だけいる国になったか」
などと皮肉った。

 韓国メディアは、同件に対する国内ネットユーザーらの反応も紹介した。
「まったく理解できない中国、もうあきれる」、
「余計なことに関心が多いね。自国の問題に気を遣ってくれ」、
「度を超えた韓国卑下だ」
など反発の声をあげていると伝えた。(編集担当:永井武)

最終更新:4月4日(月)21時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000102-scn-kr

 

 こういったものは主観的なものですから、人によって見え方が違うんでしょうね。

 あなたは朝鮮半島が何に見えますか?

 僕には、捏造歪曲にしか見えません~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

震災復興支援チャリティーTシャツに「日本海」の文字、韓国人「日本海ではなく東海と呼ぶべきだ」と火病寸前ニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

がんばれ日本!のTシャツに「日本海」の文字、韓国で「これじゃ買えない!」の声

2011年04月04日19時00分
提供:韓フルタイム

 米国のカジュアルブランド「J.CREW」が販売を開始した日本を応援するTシャツに、日本海(Sea of Japan)の文字が表記されていることが分かり、韓国で戸惑いの声が上がっている。

 J.CREWは現地ホームページに4日、東日本大震災の復興を支援するためのTシャツの販売を開始した。Tシャツの真ん中には日本語で「がんばれ日本!」の文字と、ピンクのハートマーク、そして日本の地図がデザインされているシンプルなものだ。

 しかし、問題は海の部分。日本列島は海で囲まれているため、PACIFIC OCEAN(太平洋)やSEA OF JAPAN(日本海)の文字がTシャツに記されていたのだが、韓国では以前から「日本海」ではなく「東海」(East Sea)と呼称すべきだと主張しているため、この部分が問題となってしまった。

 そのため、このデザインをみた韓国のネットユーザーの間からは
「いくら商品でも購入する人は東海は日本海だと思っていることになる」
「Tシャツを来て歩いている人を想像すると怒りがこみ上げてくる」
「独島で敏感な時に日本海のTシャツとは…」
「J.CREWは問題を起こすな!」
「当分J.CREWの商品は買わない」
などの反応が集まっている。韓国メディアの報道によると、抗議のメールを団体で送ろうという意見もあるという。

 韓国で物議をかもしているTシャツのデザインについて、J.CREW側は
「自社のグラフィックデザイナーによるデザイン」
と説明している。

 ちなみに、このTシャツはこども用と女性用があり、どちらも1枚25ドル(約2000円)。ほかにも「LOVE SAVE JAPAN」の大きな文字が入ったトートバッグ(25ドル)や男性用Tシャツ(25ドル)などもあり、収益金はすべて日本赤十字社に寄付される。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/5465881/

 

 韓国人はどうしようもないヤツラですね。

 だいたい『日本海』のことを『東海』とか呼んでいる、おかしなヤツラは韓国人だけです。

 いい加減、現実を理解してわけのわからないことを言うのをやめるべきですよね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火事だけど、支払いが終わるまで外に逃がさないアルヨ~!

Aa7

※ 画像はイメージです。

飲食店で火災…「支払いまだ」と2階の客を逃がさず=中国

サーチナ 4月4日(月)12時18分配信

 安徽省合肥市の飲食店で1日に発生した火災で、従業員が2階にいた客を逃がさなかったことが分った。
「支払いがまだ」
だったからという。
中国新聞社が報じた。

 火災は1階調理場の換気扇で発生したとみられる。同店の2階部分は貸切の個室がいくつかあり、20人以上の客がいた。隣のインターネットカフェの経営者によると、煙が猛烈に噴き出していたので、自分の店からも客を逃がした。

 飲食店2階にいた客によると、食事をほぼ終えた時に女性従業員が入ってきて支払いを求めた。空気に焦げ臭さを感じたので
「火事ではないのか」
と尋ねたが
「大丈夫です。お勘定をお願いします」

と言われたので、料金を払った。店を出ようとしたところ、階段は煙で充満していた。

 大騒ぎになったが男性客の1人が
「あわてるな、あわてたら全滅だ。まず、女と子どもを逃がせ」
と怒鳴り、女性の一部と子どもを階段から逃がした。

 階段を伝ってのぼってくる煙はますます激しくなり、1階におりることは不可能になった。呼吸が苦しくなってきたので、2階の客は窓に殺到して窓ガラスを叩き割った。うち男性1人が後ろから押されて転落し、足を骨折した。

 その頃になり消防が到着して2階に取り残された人を救出し、火を消し止めた。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月4日(月)12時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000036-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 客の命よりも勘定が大切だなんて、鬼畜もいいところですね。

 汚い商売をやらせれば、中国人は世界一ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/04

「おめでとう、日本地震」「日本地震、いい気味だ」、中国の一部のサイトでは、喜びの声が充満しているアルヨ~!

Ac7

※ 画像はイメージです。

鏡のように中国人の「醜さ」の一面を映した日本の大震災

サーチナ 4月4日(月)10時16分配信

 この何年かの間、世界的な範囲で大地震が頻繁に発生している。2011年3月11日に東日本を襲った東北地方太平洋沖地震の発生の前日、中国雲南省盈江でもマグニチュード5.8の地震が発生した。発生した当初は、中国のマスコミは相当な注目を集めていたが、日本で恐れるべき震度の大地震が発生したことをきっかけに、中国国内でも地震に対する注目が東日本大地震に移った。

 日本の大地震の発生後、国際社会は迅速に国際的な援助に取り組んだ。中国政府も救援隊を派遣し、物資の援助を行なっている。世界中のたくさんの国々と人々は日本の地震と津波の被害に対して驚きと同情を表した。しかし、中国人の中には、まったく異なる二つの反応があった。一つは同情の反応で、また一つは喜びの反応であった。筆者は、日本大地震発生の当日、QQ群ごとに日本に大地震発生を喜ぶ二枚の写真が出ているのを見た。一枚は
「おめでとう、日本地震」
というタイトルのPS写真で、ほかの一枚は
「日本地震、いい気味だ」
と言いながら笑っているお婆さんたちの写っている写真である。

 ウェブサイト「鳳凰網」は日本大地震直後にすぐ日本大地震についての反応に対する調査を行った。調査の結果、80%の人は日本に対する人道的な援助に賛成していることが分かった。「鳳凰網」は言論の幅も広いし、ネットユーザーの素養も高いのでその結果は当然であると思う。信用できる調査結果であった。

 しかし、左派系サイト「中華網」「烏有之郷」などには、喜びの声が充満した。評論家諸氏はそのような人の不幸を喜ぶ文章に対して反論したが、却って強い反発を浴びた。「新浪」「騰訊」「捜狐」などのミニブログにも数多くの日本大地震を喜ぶ文章が載っていた。その後、サイト管理人によって削除されるようになった。

 前世紀90年代、台湾に大地震が発生した時も、大陸の多くの中国人は喜び勇んでいた。台湾と大陸は同じ民族でありながらも、そのありさまだから、歴史的に軋轢のあった日本に対してはいうまでもない。

 もし、日本の被害が大地震と津波だけで、事態が原子力発電所の事故にまで発展していなかったら、今も喜び続けている中国人がたくさんいたかもしれない。原発への対応がうまくできなかった場合、被害を受けるのは日本だけではない。中国を含む周辺国も巻き添えを食う。その面から、喜んでいる中国人も問題の深刻さを感じ、次第に喜ぶ気持ちを変え始めた。その上、他人の不幸を喜ぶ行為に対する文章の批評と教育の影響で、いまのネットでは日本の大地震を喜ぶ声は少なくなった。

 それに、不思議なのは日本の地震で慌てふためくのは日本よりも中国のほうである。中国では放射性物質のデマが飛び交う一方で、専門家が中央テレビなどのマスコミでヨードやヨード添加塩が放射性物質防止の効果があるとほのめかした。3月16日、沿海の浙江省からヨード添加塩の買い占めが始まった。3月17日には、ヨード添加塩の買い占めが全国に広がった。スーバーや店舗では塩が売れ切れ、全国的な大騒ぎになった。日本の地震で日本は泰然自若として対応しているのに中国のほうが却って大騒ぎをしている。

 ずっと前に、台湾の著名作家である栢楊氏が『醜い中国人』という本を書いた。その本は中国人の間でも大きな話題になった。時を越えて、今もその本の観点で中国人を照り合わせる人が多い。日本の大地震で、中国人はみっともない「醜さ」を世間にさらした。人の不幸を喜ぶ「醜さ」、死を恐れてびくびくする「醜さ」などはあまりにも見るに忍びない。日本人と中国人の全体的な素養の差は「雲泥の差」である。日本の大地震はまさに鏡のように中国人の醜い一面を映した。

 最近、中国政府でも、民間でも誇らかに「大国堀起」を歓呼している。しかし、今度の東日本大地震で演じた役は余りにも拙劣である。人の不幸を喜ぶ仕業や食塩を買い占める仕業から、中国社会と現代文明社会との距離がいまだに遥かに遠いということを実感させられた。しかし、このことで民衆を責めるわけではない。民衆の素養は社会制度と離れられない関係で結ばれている。国の体制を改革しない限り、政府の公信力を引き上げない限り、将来にわたって中国人の「醜さ」が後を絶たないのは明らかである。この意味で、東日本大地震は中国人にもう一歩進歩できるチャンスを与えてくれたのかもしれない。(編集担当:祝斌)

最終更新:4月4日(月)10時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000013-scn-cn

 

 他人の不幸を喜ぶなんて、中国人は品性下劣ですね。

 やはり中国は、経済力以外は三流国家ですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮で「粛清の嵐」ニダ~!

Ab5

※ 画像はイメージです。

北朝鮮元高官ら相次ぎ処刑=世襲絡みで「粛清の嵐」か―韓国紙

時事通信 4月4日(月)10時41分配信

 【ソウル時事】4日付の韓国紙・朝鮮日報は、北朝鮮で昨年6月に金容三・前鉄道相(在任1998~2008年)がスパイ容疑で、文一峰・元財政相(同00~08年)が09年11月のデノミ(貨幣呼称単位の変更)失敗の問責で、それぞれ処刑されたと報じた。

 対北朝鮮消息筋は、金正日労働党総書記の三男正恩氏への世襲とデノミ失敗が重なり、昨年初めから平壌では「粛清の嵐」が吹き荒れていると指摘。
「金総書記が権力世襲の障害物を自らの手で処理しようとしているようだ」
と話している。

 別の消息筋によると、金容三氏は、04年4月の金総書記の特別列車を狙った爆発事故に関し、列車の駅通過時間を外部に漏らした疑い。文一峰氏は、デノミの実務は担当していなかったが、住民の不満が強かったため、処刑されたという。

最終更新:4月4日(月)10時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000032-jij-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 こんなに粛清ばっかりやってると、そのうち北朝鮮には金正日親子以外誰もいなくなるのではないのでしょうか~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親と別居している子供は、定期的に帰省しなければならない法律を作ってほしいアルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

中国で、子供は定期的に帰省しなければならない法案

産経新聞 4月3日(日)15時6分配信

 中国国務院(政府)民政省が改定作業を進めている「老人権益保障法」をめぐり、「家族である老人と別居している子供は定期的に帰省して老人を見舞わなければならない」との法案がインターネットなどで大きな話題となっている。

 中国では60歳以上は老人と規定され、民政省のまとめによると、全国には現在約1億7000万人の老人がおり、そのうち約半分は子供と別居している。若者たちが沿海部や都市部に出稼ぎに行っている内陸農村部には、老人だけの世帯が特に多いという。

 中国メディアによると、同法案が作成されるきっかけとなったのは、2010年夏、江西省の農村部在住の75歳の女性が数年間一度も帰省しない3人の子供を相手取り、帰省するよう求める訴えを起こしたことだった。

 裁判官が
「3人の子供は少なくとも毎月一度母親に電話する。毎年のお正月は実家に戻って母親と一緒に過ごす」
などの和解案を提示、双方が同意して問題は解決した。しかし、この裁判がメディアに報じられると
「子供の定期帰省を規定する法律を作ってほしい」
との声が上がったという。

 大手ポータルサイト「中国ネット」の調査によれば、53%の老人がこの法律に賛成する一方、多くの若者は
「実家に帰りたいが、時間もお金もないから帰れない」
と否定的だ。

 また、
「親に訴えられたくないから帰省するような子供が増えれば、家族の絆(きずな)は逆に弱くなる」
との意見もあり、帰省の義務化に反対する有識者も多くいる。

 法案は年内に全人代常務委員会に送られ、審議される予定だが、一連の問題は親孝行という儒教の伝統的価値観が今日の中国社会で薄れたことを象徴している。

(北京 矢板明夫)

最終更新:4月3日(日)15時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000512-san-int

 

 ずいぶんめんどくさい話ですね。

 帰省をするかどうかまで、法律で縛られたくないですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/02

わがままな中国の富豪が、自分のランボルギーニをハンマーでボコボコにぶっ壊して、消費者の権利を訴えたアルヨ~!

D7

※ 画像はイメージです。

中国富豪が愛車ランボルギーニをハンマーでぼこぼこに

2011年04月02日06時00分
提供:YUCASEE MEDIA (ゆかしメディア)

■高級車1台潰してでも権利を訴える

 中国・青島に住む一人の富豪が、ディーラーの対応が気に食わなかったとして、300万元(約3700万円)のランボルギーニを公衆の面前で叩き壊してしまった。

 オーナーは、ネット上で
「本日2011年3月15日は“国際消費者権利デー”であり、中国消費者の意識を目覚めさせるために、ランボルギーニを壊すことを決意した。これはディーラーの対応への抗議である」
と声明を出した。
この持主は韓楠(かん・くす)さんと言い、実は彼自身も照明器具メーカーの副社長だ。

 韓氏によると、問題のランボルギーニ・ガヤルドは去年9月に日本から購入した中古車で、価格は関税なども含めると300万元に上ったという。だがその2カ月後、車はエンジンがかからなくなってしまった。そこでランボルギーニ・青島店が委託している修理会社に持っていったが、エンジンの故障は結局解決されないばかりか、バンパーやボディに欠陥が増えていたのだ。

 フラストレーションがたまった韓氏は、伊本国のランボルギーニCEOのステファン・ヴィンケルマン氏に連絡を取ろうとしたが、返答すらなし。そして、立腹した韓氏が取った行動は、信じられないような一瞬、目を疑うものであった。

■「これで第2の市場だと、笑わせるな」

 韓氏は「消費者の権利を尊重するよう求める」という目的で、人を雇って車を破壊させる手段にでた。

 一方、修理工場の話では車は運ばれてきたとき、すでに傷があり、車内の電線はあちこち改造されていたし、バンパーも元々は問題があった。車主の出してくる要求は非常に多く、常に変化したため、話し合いをうまく行うこともできなかったという。

 事件を受けてランボルギーニ側は、バンパーを無料交換し、北京の技術専門家の派遣を提案していて、韓氏が要求するエンジンの無料交換については、専門家の指導を仰ぎたいとしている。

 韓氏は今回の行動について
「中国市場は富裕層が増えている重要なマーケット」
と知らしめたかったと話す。

 実際、中国の高級車市場は急拡大しており、ランボルギーニ社のヴィンケルマンCEOも昨年
「中国はアメリカに次ぐ第2の市場になった」
と発言。にもかかわらず、中国のランボルギーニオーナーたちは、他の国のようなサービスが受けられていないと主張しているという。

http://news.livedoor.com/article/detail/5460686/

 

 中国人はエキセントリックですね。

 それにしても、オーナーと修理工場側との発言の違いは何なのでしょうね?

 中古で買った車のエンジンの調子がおかしいからといって、エンジンの無料交換を要求するのはやりすぎだと思うのは、僕だけでしょうか~♪car

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/01

「日本は海賊ニダ!」竹島を不法占拠している韓国人が日本を批判しているニダ~!

Dd5

※ 画像はイメージです。

教科書:「日本は隣人ではなく海賊」 市民ら批判

2011年03月31日10時37分
提供:朝鮮日報

 独島(竹島)に対する領有権主張が含まれた教科書12点が、日本政府の検定に合格したことについて、韓国の市民やインターネットユーザー、団体が一斉に非難の声を上げている。

 あるポータルサイトには
「日本はもはや隣国ではなく、大韓民国の領土侵奪行為を続ける海賊国家であり、危険国家だ」
という書き込みがあったほか
「(駐日)大使を呼び、遺憾表明をしたところで解決する問題ではない」
と、政府に強硬な姿勢を求める声もあった。簡易投稿サイト「ツイッター」では、小説家の李外秀(イ・ウェス)さんが
「日本は独島が自分たちのものだと無理な主張をしている。そこに日本人は1人も住んでいない」
と書き込み、注目を集めた。

 市民は東日本巨大地震の募金活動などで近づいた韓日関係が悪化することを懸念している。大学生のキム・スビンさん(20)は
「地震を契機に、これまでの悪かった韓日関係を清算し、新たな未来をつくっていくと思っていたが、こんな悪材料が足を引っ張るのは残念だ」
と話した。

 アジア平和歴史教育連帯は同日、記者会見を開き
「日本政府は歴史歪曲(わいきょく)を中断し、独島に関する記述を削除すべきだ」
とする韓中日の市民団体の共同声明を発表した。サイバー外交使節団「バンク」は
「日本の歴史歪曲をただすため、『21世紀の李舜臣(イ・スンシン)プロジェクト』に着手し、日本の教科書の記述が世界に広がることを防ぎたい」
と説明した。

 韓国挺身隊問題対策協議会は
「日本市民の安全を願うわれわれの心に変わりはないが、日本政府に対する憤怒を禁じ得ない」
とコメント。韓国教会言論会は
「日本が教科書で韓国を足げにしている」
と題する論評で、日本政府を批判した。独島が属する慶尚北道も
「政府と協力し、独島防波堤を早期に建設するとともに、独島総合海洋科学基地の設置を推進する」
との声明を出した。

李恵云(イ・ヘウン)記者

http://news.livedoor.com/article/detail/5454711/

 

 韓国人はデタラメですね。

 戦後のどさくさにまぎれて、日本から竹島を奪って、不法占拠している韓国が、何をえらそうに言ってるのでしょうか?

 それを言うのなら韓国人こそ火事場ドロボウですよね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »