« 「おめでとう、日本地震」「日本地震、いい気味だ」、中国の一部のサイトでは、喜びの声が充満しているアルヨ~! | トップページ | 震災復興支援チャリティーTシャツに「日本海」の文字、韓国人「日本海ではなく東海と呼ぶべきだ」と火病寸前ニダ~! »

2011/04/05

火事だけど、支払いが終わるまで外に逃がさないアルヨ~!

Aa7

※ 画像はイメージです。

飲食店で火災…「支払いまだ」と2階の客を逃がさず=中国

サーチナ 4月4日(月)12時18分配信

 安徽省合肥市の飲食店で1日に発生した火災で、従業員が2階にいた客を逃がさなかったことが分った。
「支払いがまだ」
だったからという。
中国新聞社が報じた。

 火災は1階調理場の換気扇で発生したとみられる。同店の2階部分は貸切の個室がいくつかあり、20人以上の客がいた。隣のインターネットカフェの経営者によると、煙が猛烈に噴き出していたので、自分の店からも客を逃がした。

 飲食店2階にいた客によると、食事をほぼ終えた時に女性従業員が入ってきて支払いを求めた。空気に焦げ臭さを感じたので
「火事ではないのか」
と尋ねたが
「大丈夫です。お勘定をお願いします」

と言われたので、料金を払った。店を出ようとしたところ、階段は煙で充満していた。

 大騒ぎになったが男性客の1人が
「あわてるな、あわてたら全滅だ。まず、女と子どもを逃がせ」
と怒鳴り、女性の一部と子どもを階段から逃がした。

 階段を伝ってのぼってくる煙はますます激しくなり、1階におりることは不可能になった。呼吸が苦しくなってきたので、2階の客は窓に殺到して窓ガラスを叩き割った。うち男性1人が後ろから押されて転落し、足を骨折した。

 その頃になり消防が到着して2階に取り残された人を救出し、火を消し止めた。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月4日(月)12時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000036-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 客の命よりも勘定が大切だなんて、鬼畜もいいところですね。

 汚い商売をやらせれば、中国人は世界一ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

|

« 「おめでとう、日本地震」「日本地震、いい気味だ」、中国の一部のサイトでは、喜びの声が充満しているアルヨ~! | トップページ | 震災復興支援チャリティーTシャツに「日本海」の文字、韓国人「日本海ではなく東海と呼ぶべきだ」と火病寸前ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/39483950

この記事へのトラックバック一覧です: 火事だけど、支払いが終わるまで外に逃がさないアルヨ~!:

« 「おめでとう、日本地震」「日本地震、いい気味だ」、中国の一部のサイトでは、喜びの声が充満しているアルヨ~! | トップページ | 震災復興支援チャリティーTシャツに「日本海」の文字、韓国人「日本海ではなく東海と呼ぶべきだ」と火病寸前ニダ~! »