« 北朝鮮幹部の誕生日パーティ、金正日式に女子大生を呼んで売春ニダ~! | トップページ | 英雄記念碑が糞尿にまみれて放置されているアルヨ~! »

2011/04/12

中国が日本に勝っていることってどんなことアルカ? ニセモノ作り、民度の低さ、売国奴の数、腐敗した役人…、アルヨ~!

Ca6

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】中国が日本に勝っていることってどんなこと?

【社会ニュース】 2011/04/11(月) 10:38

  中国は国内総生産(GDP)で日本を追い越して世界第2位の経済大国となったが、ほかにどのような点で中国は日本に勝っているのだろうか?中国大手検索サイト百度の掲示板に、「中国が日本に勝っていることってどんなこと?」というスレッドが立てられ、興味深い意見が寄せられている。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

---------------------------------

● スレ主:我為人民幣服務
  オレが思いつくのは、人口、国土面積、軍隊と武器の数、それからGDPかな。見識のないオレでもこんなに挙げることができる。愛国青年たちは中国をとても愛しているのだから、もっとたくさん挙げられるだろう。国の栄光のためにも、補足を頼む!

---------------------------------

● ソロモンの悪夢
  経済、軍隊、思想。

● 光与影的憂傷
  伝説の竜芯があるよ!知ってる人は知ってるよね~。
  (→中国国産のCPUのことでしょうか)

● 花難比芯
  俺が思うに、人口と軍隊の数のほかに、中国の権威主義は日本より強いと思う。

● 定海珠01
  ステルス機!
  (→そういえば一時期話題になりましたが、最近はあまり聞かなくなりましたね)

● 日米安保条約
  にせ物作りにかけては世界1位だ。
  (→その通りだと思います)

● 愛羅の寧次
  民度。中国の民度は最高度にどうしようもない。
  (→ずいぶん自虐的ですね)

● wfcl00123
  われわれには世界でもっとも多くの怒れる愛国青年たちがいる。それと世界でもっとも多くの洗脳された人民がいる…。
  (→そんなにたくさんの人が洗脳されているのですか)

● 100dulc
  それと売国奴も多い。

● 高小杉蔓子
  中国の腐敗役人の数は日本をはるかに上回っているぞ~。

● 小林雅子
  パクリ、偽物、金の為に人をだます、悪人の数。

● 神賜聖光
  スレ主は、日本の方が中国より良いって言いたいんだろう?だったらスレ主の言うとおりだ!でも、だからって何なんだ?日本が良いというのは他国の事にすぎない。スレ主のような変な考えのヤツがいるから、中国はバカにされるんだ!

(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0411&f=national_0411_065.shtml

 

 日本が中国に負けていることは多いですね。

 これからはがんばって、中国に負けないようにしなければいけませんね~♪catface

 

 

 

 

 

 

|

« 北朝鮮幹部の誕生日パーティ、金正日式に女子大生を呼んで売春ニダ~! | トップページ | 英雄記念碑が糞尿にまみれて放置されているアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/39570965

この記事へのトラックバック一覧です: 中国が日本に勝っていることってどんなことアルカ? ニセモノ作り、民度の低さ、売国奴の数、腐敗した役人…、アルヨ~!:

« 北朝鮮幹部の誕生日パーティ、金正日式に女子大生を呼んで売春ニダ~! | トップページ | 英雄記念碑が糞尿にまみれて放置されているアルヨ~! »