« 「アサヒビールを飲んだら歴史歪曲ニダ!」、6年前の記事に興奮する韓国人ニダ~! | トップページ | 中国の黒ゴマは洗うと色が落ちるアルヨ~! »

2011/04/15

韓服を着た人は立ち入り禁止ニダ! 韓国の新羅ホテルに非難殺到ニダ~!

C2

※ 画像はイメージです。

韓服を着用した人は立ち入り禁止? 韓国の新羅ホテルに非難殺到

サーチナ 4月14日(木)12時10分配信

 韓国の最高級ホテルである新羅ホテルで12日、韓服を着てホテルを訪れた韓服デザイナーのイ・ヘスン氏が立ち入りを拒否されたことが明らかとなり、物議をかもしている。複数の韓国メディアが同件を報じており、韓国では非難の声が高まった。

 メディアによると、韓国で映画の衣装を作って有名になったイ氏は「韓服を知らせたい」という考えで20年間にわたって、外出する際は韓服を着用してきた。12日にも韓服姿で新羅ホテルのバイキング・レストランに訪れたイ氏は、レストランの職員から
「わがホテルにはドレスコードがある、韓服は出入りできない」
と言われた。

 イ氏がその理由を聞くと、職員は
「韓服は危険な衣装である。韓服の体積感が、他人の邪魔になる」
と説明。さらにイ氏は
「これまで国内外の多くのレストランを通ったが、韓服が危険だという話は聞いたこともない」
と抗議したが、「ホテルの規則」と強調する職員らに立ち入りを拒否されたという。

 同件はツイッターで明かされ、インターネット上で急速に広がった。ネットユーザーらは
「韓国で韓服が拒否されるとは…あり得ない」、
「着物を着た日本女性がやってきたら、どうするのかな」、
「新羅ホテルの歴史意識と文化意識がこの程度か、本当に失望した」
などと、新羅ホテルに対する反発の声を高めている。

 インターネット上では、新羅ホテルの「韓服立ち入り禁止」に対する批判が強まり、新羅ホテル側は13日、
「お客様に物議を招いたことに対し、丁重に頭を下げて謝罪を申し上げます」
との公式謝罪文を発表。韓服を拒否した理由については
「決して韓服を見下げるのではなく、韓服を着たお客さまが他人に服を踏まれて倒れる場合がよく発生するため、これを説明する過程で誤解があったようだ」
と釈明した。

 一方、新羅ホテルの社長は、サムスンの李健煕(イ・ゴンヒ)会長の長女であるイ・プジン氏だ。今年の1月には、ホテル内で行った李会長の70歳喜寿のお祝い行事で、李会長の夫人が韓服を着て行事に参加していたという。(編集担当:永井武)

最終更新:4月14日(木)12時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000031-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国のホテルなのに韓国の民族衣装での立ち入りが禁止なんですね。

 まぁ、韓国の伝統文化だなんてその程度の物ですけどね~♪chick

 

 

 

 

 

|

« 「アサヒビールを飲んだら歴史歪曲ニダ!」、6年前の記事に興奮する韓国人ニダ~! | トップページ | 中国の黒ゴマは洗うと色が落ちるアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/39612570

この記事へのトラックバック一覧です: 韓服を着た人は立ち入り禁止ニダ! 韓国の新羅ホテルに非難殺到ニダ~!:

« 「アサヒビールを飲んだら歴史歪曲ニダ!」、6年前の記事に興奮する韓国人ニダ~! | トップページ | 中国の黒ゴマは洗うと色が落ちるアルヨ~! »