« 日本の被災地の市長が人民解放軍を羨望? 中国メディアの捏造報道アルヨ~! | トップページ | 「伊藤博文の暗殺が朝鮮の植民地化につながった」と、日本が歴史歪曲をしているニダ~! »

2011/04/07

中国のショッピングサイトで「震災前に仕入れた」と謳った日本食品が大人気アルヨ~!

Bl6

※ 画像はイメージです。

ショッピングサイトで「震災前に仕入れた」と謳った日本食品が大人気―中国紙

Record China 4月6日(水)6時41分配信

 2011年4月4日、福島原発の事故を受け、中国当局は一部日本食品の輸入を禁止したが、ショッピングサイトでは
「震災前に仕入れた」
などと謳った日本食品が高値で取引されている。
寧波日報が伝えた。

 記事によると、中国最大のショッピングサイト・淘宝網(タオバオ)で売られている日本食品は震災前とほぼ同じ品揃えだ。ショップオーナーによると、それらはいずれも
「震災前に日本から仕入れた」
もの。中国当局は放射能汚染への懸念から一部日本食品の輸入を禁止したが、
「震災前に仕入れたものだから問題ない」
「震災前に仕入れた最後のロット」
など安全性や希少性を謳い、買い手が殺到している。

 ところが、中には「最後のロット」であるはずがいつまで経っても品切れにならない店や、昨年、宮崎県で口蹄疫が発生したことを受け、一時輸入禁止となった日本製粉ミルクのうち、対中輸出を再開していない明治乳業などの粉ミルクまで「震災前に日本から仕入れた」ものとして売っている店など、明らかに“ウソ”と分かる店もあることから、記事は注意を呼び掛けている。(翻訳・編集/NN)

最終更新:4月6日(水)6時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000004-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 震災前に仕入れた食品が、いつまでたっても品切れにならないなんて不思議ですね。

 これもやっぱり、中国四千年の歴史のなせる業なのでしょうか~♪smile

 

 

 

 

 

 

|

« 日本の被災地の市長が人民解放軍を羨望? 中国メディアの捏造報道アルヨ~! | トップページ | 「伊藤博文の暗殺が朝鮮の植民地化につながった」と、日本が歴史歪曲をしているニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

逆に、どんだけ中国製信頼ないのよ

投稿: | 2011/04/07 03:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/39506529

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のショッピングサイトで「震災前に仕入れた」と謳った日本食品が大人気アルヨ~!:

« 日本の被災地の市長が人民解放軍を羨望? 中国メディアの捏造報道アルヨ~! | トップページ | 「伊藤博文の暗殺が朝鮮の植民地化につながった」と、日本が歴史歪曲をしているニダ~! »