« 中国の恥! 山東魯能をサッカーアジアチャンピオンリーグ(ACL)から永久出場停止にしろアルヨ~! | トップページ | 韓国の人気音楽番組が日本でも絶賛されたと思ったら、捏造だったニダ! 報じたメディアは恥さらしニダ~! »

2011/05/13

倒れそうで倒れない「異常に頑丈で危険なマンション」アルヨ~!

Aa3

※ 画像はイメージです。

倒れそうで倒れない「異常に頑丈で危険なマンション」

2011年05月13日00時00分
提供:ロケットニュース24

 先日、ロケットニュース24で「中国のモラルなき業界ワースト10」という記事をお伝えした。中国の不動産業界では、手抜き工事やニセモノ販売が横行しているというニュースである。中国では建築材料のゴマかしや手抜き工事等、基準を満たさない偽装物件が問題視されている。だが、そんな時勢もどこ吹く風、北京市に「異常に頑丈で危険なマンション」が出現して話題となっている。

 大きく右に傾いてしまったマンション。これは取り壊し対象の物件である。工事には、1階部分を掘り返して、バランスを崩させて倒す方法をとられることとなった。

 取り壊し工事開始後、大きく右傾いたところまでは良かったが、なんと勢い余って隣のマンション激突。隣の2階部分をブチ抜き、それ以上ビクともしなくなってしまったそうだ。

 そしてそのまま1カ月以上経ってしまった。

 ちなみにブチ抜かれた隣のマンションだが、窓にはカーテンがかかり、部屋の中には干された洗濯物も見える。もしや、この状態でもまだ人が住んでいるのだろうか? 危険なので、施工業者はとりあえず仮囲いをしたようだが……。ちなみに地元では「堅牢」ならぬ「堅楼」と呼ばれているそうである。

参照元:新浪新聞(中国語)

http://news.livedoor.com/article/detail/5553656/

 

 中国はダイナミックですね。

 ちっちゃなことを気にしないのはいいことなのでしょうか?

 マンションの一つや二つ、気にしてちゃいけませんね~♪banana

 

 

 

 

|

« 中国の恥! 山東魯能をサッカーアジアチャンピオンリーグ(ACL)から永久出場停止にしろアルヨ~! | トップページ | 韓国の人気音楽番組が日本でも絶賛されたと思ったら、捏造だったニダ! 報じたメディアは恥さらしニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/39969878

この記事へのトラックバック一覧です: 倒れそうで倒れない「異常に頑丈で危険なマンション」アルヨ~!:

« 中国の恥! 山東魯能をサッカーアジアチャンピオンリーグ(ACL)から永久出場停止にしろアルヨ~! | トップページ | 韓国の人気音楽番組が日本でも絶賛されたと思ったら、捏造だったニダ! 報じたメディアは恥さらしニダ~! »