« 倒れそうで倒れない「異常に頑丈で危険なマンション」アルヨ~! | トップページ | 「蒼井そら」は日本による中国侵略アルヨ~! »

2011/05/14

韓国の人気音楽番組が日本でも絶賛されたと思ったら、捏造だったニダ! 報じたメディアは恥さらしニダ~!

Be4

※ 画像はイメージです。

人気音楽番組が日本でも絶賛された? 実はねつ造だった=韓国

サーチナ 5月13日(金)12時40分配信

 韓国の多くのメディアが12日、MBC放送の人気音楽番組「私は歌手だ」が「日本でも爆発的な反応」と大きく報じたが、実はねつ造だったことが分かった韓国のインターネットでは「ねつ造」内容の報道が13日現在も残ったまま、「恥さらし」との声とともに慎重な報道を求める声も上がり始めた。

 [私は歌手だ]という番組は、実力派の歌手7人が与えられた歌を歌い、1000人の投票結果をもって最下位になった歌手を脱落させるサバイバル番組。1人脱落すると、新たに歌手1人を追加し、再度サバイバルを行う。3月からスタートした話題の番組だ。

 同番組に対する日本の反応として第一報が報じられたのは11日、海外掲示板を翻訳している専門サイトが「ナガス(『私は歌手の省略』)の日本での反応」というタイトルの文章をある翻訳して掲載、それをあるメディアが
「ナガスが日本でも大人気」
と報じた
実はあるネットユーザーのいたずらで、朴智星選手の試合に関する内容を「ナガス」に対する反応としてインターネットに投稿したでっち上げだった。

 12日になると、関連報道が急増した。「日本の反応」という表現に敏感な韓国であるだけに、多くのメディアがねつ造の反応を元に報道合戦を繰り広げた結果だった。メディアは
「日本でも爆発的な反応」、
「日本にも同様な番組ができたらいいね」、
「鳥肌が立つ。日本にはなぜこういう歌手がいないのか」、
「日本でも称賛一色」
などの書き込みが殺到していると続々と報道、韓国でも話題を呼んだ。

 ねつ造が発覚したのは12日、ねつ造の文章を翻訳したサイトは「信ぴょう性がない」として関連文章を削除した。「恥ずかしいハプニング」とねつ造だったとことも報じられる中、13日現在もでっち上げの「日本の反応」を伝えた記事の多くはポータルサイトに掲載されたままだ。

 一部では
「日本での韓流ブームはKARA、少女時代につながる重要な転換期を迎えている。このような雰囲気に水を差さないよう慎重な報道姿勢が求められる」
と懸念を示すメディアもある。(編集担当:金志秀)

最終更新:5月13日(金)12時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000037-scn-kr

 

 捏造といえば韓国ですね。

 ここまで堂々と捏造できるのは、もはや民族性といっても過言ではないでしょう。

 今すぐ地球上から、いなくなってほしい民族ですね~♪happy02

 

参考)【韓流】韓国のサバイバル番組、日本でも大反響[05/12]

 MBC(文化放送)番組「サバイバル 私は歌手だ」が韓国を越えて日本でも反響を呼んでいる。

 11日、あるオンライン掲示板には同番組を見た日本人の反応が出てきている。

 最初に登場したイム・ジェボムについては「すばらしい低音で、声が男性的」「カリスマあふれる」などとコメントしている。

 特に日本で人気のBoAの曲「ナンバーワン」を歌ったイ・ソラに対する評価は格別だった。「あの歌がナンバーワンとはオーマイガット」「まるで呪文を唱えているようだ」「おばけが出るような雰囲気」という反応だ。

 また最下位の7位になったBMKに対しては「ジャズ風で少し退屈だが、声がすごい」「選曲が惜しまれる」「最初の公演は良かったが、今回は残念」と評価した。

 1位のパク・ジョンヒョンについては「妖精の歌に胸がドキドキする」「観客と一つになったようだ」「ホイットニー・ヒューストンを見ているようだ」などとコメントした。

 このような日本人の反応に対し、韓国ネットユーザーは「日本と韓国は聴く耳が似ている」「このままいけば日本の歌手も登場するのでは」「私たちの版権を買って日本でも放送してほしい」などと書き込んだ。

中央日報 2011/05/12

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=139870&servcode=700§code=720 (削除済み)

2ちゃんねる

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1305178410/

 

|

« 倒れそうで倒れない「異常に頑丈で危険なマンション」アルヨ~! | トップページ | 「蒼井そら」は日本による中国侵略アルヨ~! »

韓流ブームの真実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/39973573

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の人気音楽番組が日本でも絶賛されたと思ったら、捏造だったニダ! 報じたメディアは恥さらしニダ~!:

« 倒れそうで倒れない「異常に頑丈で危険なマンション」アルヨ~! | トップページ | 「蒼井そら」は日本による中国侵略アルヨ~! »