« 『日本海』から『東海』へ…、韓国の日本海と東海の併記主張は、東海単独表記を狙った段階的な戦略ニダ~! | トップページ | 韓国人メジャーリーガー秋信守、飲酒運転で逮捕ニダ~! »

2011/05/04

「カーター元米大統領と会った独裁者は死亡する」、金正日が訪朝したカーター元米大統領と会談しなかったのは、迷信を信じたためニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。

「カーター元米大統領と会った独裁者は死亡する」、会談拒否は金総書記の迷信好きが原因―SP華字紙

Record China 5月3日(火)19時7分配信

 2011年5月2日、シンガポール華字紙・聯合早報は、北朝鮮の金正日総書記がカーター元米大統領と会談しなかったのは、ジンクスを妄信していたためだと報じた。

 4月26日、カーター元米大統領は北朝鮮を訪問。28日まで滞在した。北朝鮮が狙う米朝二国間対話へとこぎつける絶好のチャンスだったはずだが、なぜか金総書記は会おうとはしなかった。

 ある北朝鮮高官は金総書記の迷信好きが理由だと明かしている。旧ソ連のブレジネフ書記長、韓国の朴正煕大統領、そして北朝鮮の金日成主席。カーター元米大統領と会った独裁者はいずれも間もなく死亡しているというジンクスを信じたためだという。

 別の脱北した元北朝鮮高官も金総書記のオカルト好きを証言している。金総書記は複数の占い師を抱えており、視察など活動の吉兆を占っているのだとか。金総書記の活動はすべて占いに従っており、そればかりか親族や側近も占いによって粛正していると明かした。(翻訳・編集/KT)

最終更新:5月3日(火)19時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000015-rcdc-cn

 

 国の将来よりも迷信が大事だなんて、金正日らしい話ですね。

 親族や側近も占いを信じて殺してしまうのも、金正日らしくていいですね。

 金正日って、いったい何人殺せば気がすむのでしょうかね~♪pig

 

 

 

 

 

 

|

« 『日本海』から『東海』へ…、韓国の日本海と東海の併記主張は、東海単独表記を狙った段階的な戦略ニダ~! | トップページ | 韓国人メジャーリーガー秋信守、飲酒運転で逮捕ニダ~! »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/39849661

この記事へのトラックバック一覧です: 「カーター元米大統領と会った独裁者は死亡する」、金正日が訪朝したカーター元米大統領と会談しなかったのは、迷信を信じたためニダ~!:

« 『日本海』から『東海』へ…、韓国の日本海と東海の併記主張は、東海単独表記を狙った段階的な戦略ニダ~! | トップページ | 韓国人メジャーリーガー秋信守、飲酒運転で逮捕ニダ~! »