« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/30

共同会見で人権問題に言及したとたん、温家宝首相が装着した同時通訳のイヤホンが故障するハプニングが起きたアルヨ~!

E11

※ 画像はイメージです。

中国首相“聞く耳持たぬ”事態…独首相が人権に言及したら機器故障

サーチナ 6月29日(水)14時56分配信

 ドイツを訪問した中国の温家宝首相は現地時間28日、ドイツのメルケル首相と共同会見を行った。政治、経済、人的交流の推進で合意し、両国企業が150億ドル(約1兆2150億円)以上の契約を結ぶなど、実り多い訪独だったが、共同会見ではメルケル独首相が人権問題に言及したとたん、温首相が装着した同時通訳のイヤホンが故障するハプニングが起きた。ドイッチュ・ヴェレ(ドイツの声)などが報じた。

 両首相の共同記者会見は基本的に、和気藹々(わきあいあい)とした雰囲気で進んだ。双方が政治や経済での関係の前進を強調することは、予想がついた。関心のひとつに、ドイツ側の中国の人権問題に対する姿勢があった。

 メルケル首相が人権問題に言及し、
「反体制派の艾未未氏が釈放されたことを喜ぶ」、
「これはとても重要なことだ。艾氏にかんする出来事については透明性が必要であり、すべての似た境遇にある人も、同様な措置を受けねばならない」
発言したとたん、温首相はイヤホンを触ったり、首を振りはじめた。機器の不調を訴えるしぐさだ。メルケル首相も、興ざめした表情を見せたという。

 係員が駆けつけ、温首相のイヤホンを調整。約20分後に共同会見は再開された。時間の関係もあったとみられ、メルケル首相はすぐに次の話題に転じた。

 ドイッチュ・ヴェレは
「単なるイヤホンの故障だったのだろう。しかし、象徴的な意味を持つ光景だった。なぜなら、温家宝首相はドイツを5回訪問し、ドイツ政府はそのたびに言論の自由の問題などで鋭く追及したが、いつも中国側の多くの言明を得ることができなかったからだ」
などと論評した。

**********

◆解説◆

 今回の共同声明では、
「双方は相互に尊重し、平等に接する基礎の上で、人権分野について交流と協力を継続する。2011年7月に第9回中国・ドイツ人権対話を実施医する」、
「双方は国家の法治と人権が、両国の発展にとっていずれも重要と強調する」
などの文言が盛り込まれた。

 「法治」の語が盛り込まれたのは、いわゆる反体制派の人が逮捕・投獄された場合には、「国内法に違反したための措置」と主張する中国側の論法が反映されたものと考えてよい。

 温家宝首相は中国の指導層の中では、人権問題の“改善”に比較的理解があるグループに属するとみなされている。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月29日(水)14時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000053-scn-int

 

 そんなに絶妙なタイミングで、同時通訳のイヤホンが故障しますかねぇ?

 中国は相変わらず薄汚いことをしますね。

 それともイヤホンが中国製だったのでしょうか~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/29

韓流アイドルの補正前写真にア然! 「現代医学より恐ろしいのはフォトショップ」 ニダ~!

Aa5_2

※ 画像はイメージです。

アフタースクール、補正前後写真に衝撃! 「脚線美はどこに?」=韓国

中央日報日本語版 6月29日(水)17時28分配信

 ガールズグループのアフタースクールも無補正写真に対する屈辱を避けられなかったようだ。

 29日、あるポータルサイトの掲示板には
「アフタースクールの化粧品スチールカット無補正写真」
というコメントとともに2枚の写真が掲載された。
アフタースクールはある化粧品ブランドのスチールカットを通じてすらりとした脚線美を誇った。純白のワンピースにヌードトーンのシューズを履いて、つややかな足をさらに引き立たせていた。

 しかし別の写真では、先立って公開されていたスチールカットとは“完全”なる別人だった。つややかな脚線美は陰も形もなく、ごく普通の短い足だけがあらわになっている。

 ネットユーザーらは
「うーん…、メンバー1人につき5センチは水増ししたようだ」
「これが実体。アフタースクールも普通だ」
「現代医学技術より恐ろしいのはフォトショップ」
などの反応を見せた。

最終更新:6月29日(水)17時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000037-cnippou-kr

 

 韓流アイドルは素晴らしいですね。

 パソコンで補正しているなんて、AKB48の江口愛実もビックリですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界から日本海を抹殺するCMを放送するニダ~!

D4

※ 画像はイメージです。

韓国最大手の通信事業者が制作した「世界から日本海を抹殺するCM」

2011年06月28日00時00分

提供:ロケットニュース24

 韓国最大手の通信事業者KTが「世界の地図から日本海を消滅させ、東海に書き換えよう」という主旨のCMを制作し、広くPRへ乗り出した。

 このCMは、韓国で放送されているもので
「インターネット青年団体VANK(バンク)は、東海の表記や高句麗の歴史など、韓国を世界に広めています」
とし
「健全なインターネット環境は大きな力となり、ひとつの国になる」
と視聴者へ訴えかけている。

 CMに登場する男子学生が紙飛行機を空高く飛ばすと、たどり着いた先はオーストラリア。
「世界最大規模の多国籍教科書および旅行関連出版社ドーリング・キンダースリー(The Dorling Kindersley)は、東海と併記することに決定!」
として、オーストラリアの子どもたちがEAST SEA(東海)と書かれた世界地図で学んでいることを強調しているのだ。

 このCMによると
「全世界の97%が日本海と表記している」
と、大多数が日本海派であることを自らが認めている。しかし
「逆に考えると、全世界の3%にあたる地図は東海と表記されているじゃないか!」
とし、現状3%の地図をもっと増やすために、この運動をはじめたのだという。そしてCMのラストでKTは
「誇らしい我が国のインターネットは、大きな力になる」
と豪語しているのだ。

 「日本海か、東海か」というネーミングをめぐっては、日韓両国で毎年湧き上がる問題のひとつである。しかし、韓国の通信業界では最大手といわれるKTがVANKと手を組んだことに疑問を抱く声も少なくないようだ。なぜなら、VANKを実質的なサイバーテロリスト団体だと考える人も多いからだ。

 「韓国の正しい姿」を世界中へ広めるために、インターネットなどを介して情報宣伝工作活動を行う民間組織、また民間外交使節団と自らは名乗っているが、その一方でサイバーテロ行為などの事実により、過激な手法を歓迎しない人々も多数存在するのが現状のようだ。

参照元:YouTube

http://news.livedoor.com/article/detail/5666482/

 

 韓国人はテロリストと言う正しい姿を、世界に広めませう~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/28

北朝鮮のアニメは軍国主義!?子どもたちを亡ぼすようなアニメだニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮の小学生向けアニメに世界が懸念...「ぞっとする。信じられない」

中央日報日本語版 6月27日(月)13時2分配信

 「本当に北朝鮮の小学生がこういうアニメを見るのか」
「ぞっとする。信じられない」。
北朝鮮のアニメーション「鉛筆砲弾」が動画サイトのユーチューブで話題になっている。子どもを対象にしたこのアニメは、小学生の主人公が分度器の使用法を習う過程を描いている。ところが内容すべてが米軍に対する敵対心をあおり、彼らを撃退するという内容で構成されている。

 内容はこうだ。森でウサギを捕まえて遊んでいた主人公のソクパリは、友だちから、
「授業時間にも落書きばかり描いてまた1人で軍事ごっこをやってるのか」
と叱られる。そして家へ帰り机に座った。勉強しなければならないのは分度器の使用法だ。ソクパリは教科書に「U.S」と書かれた米軍帽を描き戦意を燃やしながらうたた寝してしまう。

 夢の中で米軍艦隊が海に攻撃し進入してくる。友人とともに鉛筆で作った砲弾を撃ち米軍を撃退しようとするが、砲弾の角度を合わせることができず困りきる。分度器使用法がわからなかったためだ。結局ソクパリは米軍艦隊の逆襲を受け弱り切って眠りから覚める。ソクパリは
「勉強時間に一生懸命にやり先生の話もよく聞いてこそ立派な人民軍になれるということを悟った」
と話した。そして分度器で角度を測る時は中心軸を正確に合わせなければならないという算数学習が続く。

 このアニメは金日成(キム・イルソン)勲章を受けた朝鮮科学教育映画撮影所の児童映画創作団が製作したと表記されている。

 2008年にユーチューブに上げられたこの動画は照会数25万件以上を記録するなど、いまでも世界のネットユーザーの熱い関心を受けている。コメントも2000件余りに上ったが、こうしたアニメの暴力性を懸念する内容がほとんどだ。

 「子どもたちにこうした内容を見せるとは信じられない」
「こういう内容で算数を教えるとは衝撃的だ。ナチスも形無しだ」
「子どもたちを亡ぼすようなアニメだ」
という内容が多い。

最終更新:6月27日(月)13時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000020-cnippou-kr

 

参考)YouTube えんぴつと分度器でアメリカに立ち向かう北朝鮮アニメ

http://www.youtube.com/watch?v=RZKb_-ThIcE

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 こんなバカなことばかりして教育をおろそかにしたので、国がおかしくなったんですね。

 ためになりますね~♪good

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/27

動物園の鹿の角が無残に切り取られていた。切り取られた部分は止血もされておらず、現場は血生臭く、娘は怖くて泣き出したアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

「鹿の角が無残に切り取られていた」来園者がネット上で動物園を非難―江蘇省南京市

Record China 6月25日(土)19時3分配信

 2011年6月23日、江蘇省南京市の南京紅山森林動物園を訪れた女性が
「鹿の角が全部切り取られていた」
とネット上に書き込んだ。
24日付で地元紙・揚子晩報が伝えた。

 女性は娘を連れて22日午前に来園。その後、ペットパーク内の鹿の角が全部切り取られていることに気づいた。
「切り取られた部分は止血もされておらず、現場は血生臭く、娘は怖くて泣き出した」
と記されている。

 同紙記者が23日午後に確認したところ、鹿の頭部の血はすでに固まっており、それほど悲惨な感じはしなかった。ペットパーク内のすべての鹿に角はなかったが、そのなかには角がまだ生えていない子鹿も含まれていた。動物園専属の獣医によると、鹿はダマジカ。角をノコギリで切り落としたのは鹿同士のケンカで怪我をしないためだという。中国科学院動物研究所の呉博士も
「角を切り落とすのは鹿を飼育している動物園で一般的に行われていること。人間が切り落とさなくても鹿の角は毎年生え変わる」
と話す。

 切り取られた角について動物園側は
「すでに骨化して薬用価値はない」
と説明している。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:6月25日(土)19時3分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000015-rcdc-cn

 

 中国の動物園は素晴らしいですね。

 こいつら動物に対する愛情はあるのでしょうか?

 子供が怖がって泣き出す動物園って、行ってみたいようなみたくないような…、coldsweats01

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/26

『アリラン』が中国の無形文化財に、韓国「中国にアリランを奪われる」ニダ~!

A8

※ 画像はイメージです。

朝鮮民謡『アリラン』が中国で無形文化財に…韓国「文化侵奪だ」

サーチナ 6月24日(金)11時12分配信

 韓国の複数メディが22日、中国政府が朝鮮民謡の代表作といえる『アリラン』を無形文化財に指定したことを大きく取り上げた。韓国の文化財庁は同日緊急対策会議を開いて対策に乗り出したが、韓国世論は「中国の文化侵奪」と強く反発、政府の対応の遅さも批判の的になった。

 中国政府は、『アリラン』に先がけ『農楽舞』・韓服・シルム(韓国相撲)・伝統的な婚礼など14の伝統や風習を中国朝鮮族の文化として、無形文化財に登録済みだ。さらに『農楽舞』はすでにユネスコの無形文化財にも登録されている。

 韓国メディアは
「わが代表的な民謡アリランを、中国が自分たちの無形文化財と指定した」、
「中国にアリランを奪われるのか」、
「とうてい話にならないが、このままでは中国の民謡としてユネスコの世界文化遺産に登録される」
などと、中国の関連動向に強い懸念を示した。

 中国が『アリラン』を国の無形文化財に指定したことに関連し、韓国の文化財庁は緊急対策会議を開き、『アリラン』を国の文化財に指定すると発表、ユネスコの無形文化遺産への登録を急ぐ考えを示した。しかし、韓国世論は自国政府の対応の遅さを問題視、
「一歩遅れての対応」、
「後の祭り」、
「中国の文化侵奪に対策がない」
などと批判を高めた。

 国の無形文化財に指定されると、自動的にユネスコの世界無形文化遺産登録の資格が与えられる。韓国政府は中国の動向に注目しつつ、『珍島アリラン』や『密陽アリラン』など、さまざまバージョンを含めた『アリラン』のユネスコ無形文化遺産への登録を急ぐ方針だ。

 世論の批判と懸念に対いて文化財庁は
「中国国内でのみ保護されるもの」
と、拡大解釈を警戒したが、中国が3、4年前からユネスコへの登録を準備したとの報道もあり、
「伝統の民謡を中国に奪われる」
と危機感をあらわにするメディが多い
(編集担当:金志秀)

最終更新:6月24日(金)12時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000027-scn-kr

 

 まぁ、アリランがどうなろうが知ったこっちゃないです。

 韓国も朝鮮も中国の一部ですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/25

金正恩の捏造された伝説を聞かされたが、若者世代はほとんど理解できない内容なので、全く関心を持っていないニダ~!

Ad5

※ 画像はイメージです。

金正恩の誇大宣伝内容に住民からは反感とひんしゅく

中央日報日本語版 6月23日(木)17時14分配信

 北朝鮮の後継者、金正恩(キム・ジョンウン)の偶像化作業への宣伝内容がほとんど根拠のないものであることから、住民からは反感やひんしゅくだけを買っていると伝えられた。事態を挽回しようと北朝鮮当局は宣伝内容を「外国から見る金正恩」に修正しているが、これさえもそっぽを向かれている。

 北当局は、昨年の労動党創建記念日(10月10日)から金正恩に関する賞賛内容を出し始めた。
「金正恩は3歳のときから銃を使って20の標的を全てしとめた」
「5歳のときに金正日(キム・ジョンイル)主席が作った漢詩を書き写せるほど頭がよかった」
「留学生活を通じて英語・ドイツ語・フランス語・イタリア語が流ちょうで、今後は中国語・日本語・ロシア語を学習し、7カ国語を習得する予定」
といった具合だ。当時この内容はある対北メディアを通じて伝えられたが、海外メディアは
「金正恩は政治的な功績を挙げる前に笑いものに転落した」
とするなどの反応を見せた。

 このため金正日国防委員長が宣伝化計画を立てた労動党幹部らを激しく叱責したと伝えられたと、米国自由アジア放送(RFA)が22日報じた。

 最近、北当局は宣伝内容を修正し、各種人民講演会を通じて住民に再配布している。
「先月、金委員長が訪中した際、中国の高位級幹部が金正恩同志に会えることを期待していたのに(会えなくて)残念がった。次の訪問の際にはぜひ同行してほしいと熱心に頼んでいた」
「外国人や南朝鮮の人々は、金正恩を統一の求心点として崇拝している」
という内容だ。
「南朝鮮の大学生は金正恩の賞賛歌謡『パルコルム』を知らなければ、知識人の仲間入りをすることができない」
といった内容もある。ある対北消息筋は
「金正恩が生まれた日、金日成(キム・イルソン)主席が『黄金の車を引く白馬が天に勢いよく跳ね上がっていく夢を見たが、慶事とはこれだったか」といって喜んだという講演を聞いた」
と伝えた。

 一方、北朝鮮の大学生と住民はあまり関心を払っていない。両江道(ヤンガンド)の大学生消息筋は
「4月中旬から各組織別に金正恩の宣伝内容を聞いていたが、若者世代はほとんど理解できない内容なので全く関心を持っていない」
と話した。また咸境北道(ハムギョンプクド)のある消息筋も
「つまらない話を聞いていたら、時間だけが退屈に流れていった」
と話した。

最終更新:6月23日(木)17時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110623-00000041-cnippou-kr

 

 若者が理解できないのなら、プロパガンダの意味がありませんね。

 若者が理解できないような話をするのは、支配者層が若者たちを理解していないからでしょう。

 北朝鮮の未来が楽しみですね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/24

薄汚いチョーセン人がスイーツ世界大会で日本チームを妨害! 日本だけには負けたくないニダ~!

D6

※ 画像はイメージです。

スイーツ世界大会、韓国チームによる日本チームへの妨害に非難殺到

サーチナ 6月22日(水)11時22分配信

 テレビ朝日系で21日、「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン」が放送され、番組内では2010年に開催されたスイーツ世界大会(WTPC2010)の密着ドキュメントが取り上げられた。同大会で、日本チームは韓国チームから悪質な妨害行為を受けていたことが明らかになった。

 日本チームと韓国チームは、同じ冷蔵庫を使用していたが、日本チームの作成したケーキのチョコレートケーキのアイスが固まらないよう、韓国チームが必要以上に冷蔵庫を開け、日本への妨害を行った。そのため審査委員長から警告を受けたとされる。しかし、妨害があったものの、日本チームはスイーツ世界大会で優勝した。

 同番組では、警告を受けた韓国チームキャプテンは
「われわれは日本だけには負けたくないんだよ」
と笑いながら語ったシーンも放送された。

 ネット上では韓国チームの妨害行為に非難が殺到しており、
「韓国人のプライドは、自らの職に対するものではなく 、自分が勝つか負けるかにかかっているのか。とにかく勝って相手(主に日本)より上になればプライドが満足する、といった感じか」
「勝つためにはなんでもする。これは職人の考えることじゃない。結局、職人気質は韓国人にはないってことだろう」
といった声が上がった。一方で
「冷蔵庫は共用でなく1チーム1つがいいだろうな。わざとでなくても誤解を招かないように」
といった冷静な意見もみられた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:6月22日(水)14時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000035-scn-ent

  

 たまたまこの番組を見ていたんですけど、チョーセン人は薄汚いですね。

 こんなヤツラが隣国にいると思うと、イヤですね。

 チョーセン人は地球上から駆除しませう~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/23

中国軍の機密文書の内容は、「パーティーの出演通知」アルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

中国軍で機密文書を紛失…探し当てたら「パーティーの通知」=南京

サーチナ 6月22日(水)10時56分配信

 中国人民解放軍南京軍区の某通信施設で5月末、機密文書1部の行方が分からなくなっていたことが分かった。軍関係者は懸命に捜索し、同施設にしょぞくする上等兵が個人管理していた書類にまぎれていた同文書を見つけた。確認したところ、紛失した文書に「機密」に該当する内容は含まれていなかったことが分かった。同件で、「何もかも機密扱い」にする、軍の体質に疑問が出た。“不祥事”を出した通信施設の名は、伝えられていない。解放軍報、中国新聞社などが報じた。

 同施設で、保管している文書の確認を実施して、「機密」扱いとして登録されていた文書1部の紛失が分かった。同施設は緊急会議を開き、「完全ローラー方式」の捜索を決定。その結果、上等兵のひとりが保管していた学科試験用の資料の中に紛れ込んでいた同「機密文書」を発見した。

 上等兵は、隊内の文芸スポーツ委員の一員で、春節(旧正月)のパーティーで楽器演奏をした。事前に見せられた出演通知を、まさか機密文書とは思わず持ち帰ったという。

 同施設が「機密扱い」として登録されていた文書の内容を再確認したところ、なんらかの意味で「機密性がある」と考えられる文書は、全体の76%しかなかったという。

 記事は、「機密文書のバブル現象」と批判。軍幹部の間に、
「機密文書と多く関係している方が、自分の地位を高く見せることができる」、
「問題が発生すると責任を問われる。とにかく機密扱いにした方が無難」
などの心理が働くことが原因という。

 同施設内部からも、
「何もかも機密文書扱いにすることで、機密文書の保管の作業で、負担が増大している」、
「機密に対する意識が、かえって薄れている」
と、問題視する声が出ている。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月22日(水)10時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000028-scn-cn

 

 「パーティーの出演通知」が秘密ってどういう意味なのでしょうか?

 もしかしたら、公にできない秘密のパーティーなのかもしれませんね。

 中国人は、いったい何をしているのでしょうか~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/22

「韓国行きの旅客機に乗るのが不安だ」「命は大切だから韓国旅行は行かない」アルヨ~!

B2

※ 画像はイメージです。

旅客機誤射で中国人9割が韓国旅客機に不安、韓国「心配無用」

サーチナ 6月21日(火)14時54分配信

 韓国軍兵士による民間航空機誤射事件について、中国メディアの環球時報(電子版)はインターネット上で中国人ネットユーザーを対象に、「韓国旅客機の安全性に不安がありますか」とのアンケートを行ったところ、9割以上のユーザーが「不安だ」と回答したことが分かった。

 アンケートに回答したのは6779名のユーザーで、うち6527名が「不安だ」と答え、全体の96.4%を占めた。

 環球時報によると、「不安だ」と回答した中国人ユーザーの1人は、
「ソウルでのトランジット(乗り換え)がある大韓航空とアシアナ航空の中国発米国行き航空券が中国の航空会社の直行便より3000元(約3万7200円)も安かったが、調べてみたら、以前に飛行機がソ連領空に入って追撃されたなどの記録があってびっくりした」
と書き込んだという。

 また、
「命は大切だから韓国旅行は行かない」
と書き込んだユーザーもいたほか、
「韓国の兵士は戦闘機と旅客機の区別もつけられないなんて、哀れなもんだ」
と韓国軍の能力に疑問を抱く声も聞かれた。

 韓国観光公社の責任者によると、今回の発砲事件は「偶発的な」事件であり、韓国軍、韓国国土海洋部などが現在調査を進めているという。さらに、韓国メディアが中国旅行客の減少を懸念していることに対し、
「韓国の航空機は安全だ。中国の旅行客の皆様、心配なさらないで下さい」
とコメントした。(編集担当:及川源十郎)

最終更新:6月21日(火)14時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000053-scn-cn

 

 確かに、民間機を打ち落とそうとする国なんて、恐くていけないですよね。

 「韓国の航空機は安全だ」と言われても、その根拠がなければ意味がないですよね。

 これから韓国に行くときは、飛行機ではなく船で行きませう~♪ship

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/06/21

極道みたいな中国の役人、「サシで勝負せんかい」と脅されたアルヨ~!

C6

※ 画像はイメージです。

極道みたいな工商局長、新聞社にカチコミ、「さしで勝負せんかい」

サーチナ 6月20日(月)14時56分配信

 遼寧省瀋陽市の夕刊紙が、大手ベーカリー「ブレッドトーク」の瀋陽市太原街店が販売した「ちまき」にカビが生えていたという内容の市民の投書に基づく記事を掲載したところ、経営者の父で、現役の瀋陽市瀋河区の工商局長が、酔っぱらって新聞社に殴り込みを掛けるというハプニングがこのほど起きた。新華網が伝えた。

 「ブレッドトーク」の瀋陽市太原街店は、瀋陽市瀋河区の楊暁末工商局長の息子と妻が経営する。今年6月8日、市民が端午の節句の贈答用に「ちまき」20箱を購入し、取引先に配ったところ、一部は糸を引き、青や黄色のカビが生えたものもあった。市民は同店に抗議したが、従業員は
「ウチの商品ではありません」
ととぼけたため、市民が夕刊紙に訴え、記者が事実を取材した上、記事にして掲載した。

 当初、妻が複数人を連れて新聞社に乗り込み、社員を殴るなどした。やがて妻から電話を受けた楊・工商局長は、酒に酔った状態で手下とともにワゴン車2台で乗り付け、記事を書いた記者2人に「一対一」のケンカを申し込むなどして脅した。相手が企業を管理する工商局長だけに、騒ぎを見守るしかなかったという。

 しかし、常軌を逸した局長の行動に記者側も憤慨し、ご乱行の様子を写真やビデオを撮影したり、ツイッター上で実況中継したため、ネット上では
「中国で最もひどい工商局長」
などと話題になった。

 上海が本社の「ブレッドトーク」はフランチャイズ店で、加盟1年目は初期投資として500-600万元のほか、運転資金などとして第1年~3年は1000-1200万元が必要。また1店舗当たりの面積は100平方メートル以上が条件だ。

 瀋陽市太原街店は大学を卒業したばかりだった楊局長の息子の名義で2008年に登録されていることもあり、多額の資金の出所にも疑問の声が上がっている。(編集担当:鈴木朋子)

最終更新:6月20日(月)16時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110620-00000041-scn-cn

 

 中国の役人は素晴らしいですね。

 まぁ、中国の場合、役人もヤクザも区別がつかないですけどね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/20

同僚を斧で殺害した後、死体の一部を食べ、残りは市場で羊肉と偽って売った話は本当だったニダ~!

E3

※ 画像はイメージです。

北朝鮮の食糧難による人肉事件、本当の出来事だった―韓国メディア

サーチナ 6月20日(月)11時12分配信

 脱北者支援と対北朝鮮布教活動をしているカレブ宣教会は19日、北朝鮮の人民保安省(現人民保安部)が2009年6月発刊した「法闘争部門従事者のための参考書」を入手し、韓国紙・国民日報を通じて公開した。

 これまで北朝鮮内部消息筋や脱出者などを通して流れ出た「人肉事件」の存在を裏付ける文書であり、北朝鮮内の信じられないような事件が実際に存在した可能性が高いと、複数の韓国メディアが伝えている。

 この文書では、刑法や民法、刑事訴訟法などに関連した実際起きた犯罪および事故721件を例に挙げ、犯罪者をどのように処罰すべきかを説明している。北朝鮮当局が体制威嚇犯罪を防ぐために、全国人民保安部署(警察署に相当)に出したと推定される。

 経済難と食糧難による犯罪が最も多く、
「労働災害で身体障害者になり、警備員として働いていたある男性が、空腹に勝つことができず、同僚を斧(おの)で殺害。その後、死体の一部を食べ、残りは市場に羊肉と偽って売り、摘発された」
という内容が見られた。

 また、麻薬が一般住民に広範囲に流布しているという事例や、韓国や西欧の文化が公然と広がっていることを立証する事例、偽札が横行しているとの事例もあった。

 国民日報は、北朝鮮住民の生活が北朝鮮政府の公式資料を通じて確認されたのは今回が初めてであり、韓国内では今後、北朝鮮人権法制定をめぐる論議も大きくなる見通しであると伝えた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:6月20日(月)12時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110620-00000024-scn-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 好き嫌い言わずに何でも食べなければいけませんね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/19

北朝鮮機だと思って射撃したら民間機だったニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。記事の内容とはまったく関係ありませ~ん。

民間旅客機に射撃=北朝鮮機と誤認、被害なし―韓国軍

時事通信 6月18日(土)10時25分配信

 【ソウル時事】18日付の韓国紙・朝鮮日報などは、南北軍事境界線に近い北西部の喬桐島に駐屯する海兵隊兵士が17日午前4時すぎ、アシアナ航空の旅客機(乗客乗員119人)を北朝鮮機と誤認し、小銃で射撃を加えたと報じた。旅客機は銃弾が届かないところを飛行していたため、被害はなかった。

 軍関係者などによると、兵士2人が早朝勤務中、飛行音が聞こえたため計99発の弾丸を発射した。民間機の飛行ルートではなかったことから、北朝鮮機と誤認したという。喬桐島は北朝鮮から1.7キロしか離れていない。

 聯合ニュースによれば、アシアナ機は中国・成都発で、仁川国際空港に着陸するため高度を下げていたという。アシアナ航空関係者は、ルート逸脱はなく、乗務員も射撃に気付かなかったとしているが、軍関係者はアシアナ機が通常より北側を飛行したとみている。

最終更新:6月18日(土)12時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110618-00000037-jij-int

  

 韓国は素晴らしいですね。

 アシアナ機が墜落しなくて残念です。

 次は何を撃ってくれるのか楽しみですね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/18

ウンコ好きの韓国人、人糞肉報道に異常に興奮しているニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。

日本人が人糞で肉を合成、韓国ネット上「大統領官邸が購入せよ」

サーチナ 6月17日(金)20時20分配信

 韓国「ノーカットニュース」によると、ある日本人科学者がこのほど人間の大便を利用して食用の「糞肉」を発明し、その栄養価値は非常に高いと伝えたこのニュースは韓国のインターネット上で話題になり、多くのネットユーザーはこれを用いて韓国政府を皮肉った。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

 報道によると、日本人科学者の池田光行氏はこのほど、人間の糞の再利用実験で糞便に豊富なたんぱく質が存在することを発見し、食用の「糞肉」の合成に成功した。池田氏は、
「この糞肉は、人間の糞に含まれるたんぱく質を分離した後、豆類や牛肉などの物質と合成したもので、味は牛肉と同じ」
と話す。

 この種の「肉」に含まれるたんぱく質は63%に達し、そのほかに25%の炭水化物も含まれ、栄養価値が非常に高く、販売価格は普通の肉類より10―20倍高い。

 韓国のポータルサイト「ダウム」では、ネットユーザーからの大きな反応があった。あるネットユーザーは、このニュースを利用して韓国政府関係者を皮肉り、
「韓国の大統領官邸の食堂は大量に糞肉を購入すべき。そして、食堂にカメラを設置し、テレビで生中継してほしい。政府関係者が糞を食べるのを見るのはおもしろいと思う」
という書き込みもあった。

 またあるネットユーザーは、
「日本の科学者は人間の糞で食べ物を作ることができ、日本の科学技術は非常に発達していることがわかる。韓国人も日本人科学者に学んでほしい」
と書き込んだ。(編集担当:米原裕子)

最終更新:6月17日(金)20時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000078-scn-kr

 

 なぜ、韓国の政府関係者が人糞肉を食べなきゃいけないのかよくわかりませんが、他人がウンコを食べるのを見るのは面白そうですね。

 是非、日本でも菅総理に食べてほしいですね~♪happy02

 

 ところで、この池田光行氏って誰なのでしょうか?

 ネットで検索しても誰なのかさっぱりわかりません。

 やはりこのニュース自体が捏造なのでしょうか~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/17

「ブラジャーを脱げ」と警察に言われ、性的羞恥心を感じたニダ~!

A10

※ 画像はイメージです。

学費引き下げ集会で警察に連行され「性的羞恥心を感じた」=韓国

サーチナ 6月15日(水)22時18分配信

 ソウルの中心部で10日に行われた大学授業料の引き下げを求める集会が行われ、72人の大学生が警察に連行された。調査過程で、一部の女子大学生が警察から
「ブラジャーを脱げ」
と言われ、
「性的羞恥心を感じた」
という主張が提起され、物議を醸している。
韓国メディアが続々と報じた。

 韓国大学生連合は14日、ホームページを通じて
「連行された大学生らが警察の強圧捜査によって、深刻な人権侵害を受けた」
と主張。警察の調査で女子大学生らは下着を脱ぐように指示され、下着を脱いだ状態で男性警察官から調査を受けたことで
「女子学友らが性的羞恥心を感じた」
と指摘した。

 同件について、民主労働党と韓国大学生連合は
「性的人権侵害だ」
と強く批判。民主労働党の関係者は、集会に参加した大学生らが殺人や強盗などの現行犯でもなく、単に集会現場にいたという理由で一方的に連行され、
「下着まで脱がされたことは明らかに職権乱用であり、性的人権侵害だ」
と警察に対する批判を強めた。

 こうした批判の声が高まっていることから、警察側は15日に
「連行された7人の女子大学生の中で1人に自害危険があると判断し、自ら下着を脱ぐように求めたが、強制ではなかった」
と釈明。警察によれば、女子大学生の下着を脱がせた後に
「胸の輪郭が見えないよう」
カーディガンを着用させて調査を行ったという。

 警察はまた、業務規定上では下着が「危険物」と定められており、自殺の道具として使われる恐れがあるため、女性被疑者に対して下着を脱がせる措置を取っていると伝えた。(編集担当:永井武)

最終更新:6月15日(水)22時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000077-scn-kr

  

 韓国は警察も変態ですね。

 こいつら何を考えているのでしょうか?

 何も考えてないのかもしれませんね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/16

『最強のK-POP』の真実ニダ~!

D13

※ 画像はイメージです。

最強のK-POPだらけ? AFTERSCHOOL

 K-POPファン以外にとってはアイドルグループ、少女時代とルックスの区別がつかない韓国のAFTERSCHOOLが2011年8月にシングル『Bang!』で日本デビューを果たす。

 各メディアでは『最強のK-POP』と謳われているものの、その根拠は明らかにされていないAFTERSCHOOL以外のK-POPグループが日本デビューする際にも『最強』の冠がつくことがある。野獣アイドルの2PM、アイドルグループの少女時代にも冠せられた。あまりにも最強が蔓延り過ぎているために、
「どれが本当の最強?」
と疑問視する声も出てきている。

 AFTERSCHOOLはイヨン、ベカ、ジョンア、ナナ、ユイ、カヒ、レイナ、ジュヨン、リジの9人組グループである。2009年に本国、韓国デビューして今までに1枚のフルアルバムと4枚のミニアルバムをリリースしている。

 8月のデビュー盤リリース前に日本のアーティストとコラボレーションを行ったり、「東京ガールズコレクション」に登場している。解説者は「日本のアイドル」と比べて、平均身長の高さやスタイルの良さを褒め称えていた。

 肝心の音楽性は、ルックスだけではなく少女時代を彷彿させるダンサブルな楽曲が中心だ。今後、日本で新たなファンを獲得するには、少女時代とは違う明確な差別化が必要になってくるだろう。

 現時点での隠れファンを測る目安としては某SNSサイトのコミュティ参加人数が挙げられるが、最大のコミュニティでも参加人数はわずか150人ほどである。AFTERSCHOOLの『最強』の名に恥じない活躍が期待される。

リアルライブ

http://npn.co.jp/article/detail/99982136/

 

 韓国には『最強のK-POP』が何人いるのでしょうか?

 もしかすると日本とは「最強」の意味が違うのかもしれませんね。

 …っていうか。単に言葉の意味を知らないバカなのでしょうか~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/15

マンホールが大爆発して「めでたいなあ」って、中国人は頭がおかしくないかアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

マンホール大爆発…近所で結婚式、出席者「めでたいなあ」=遼寧

サーチナ 6月14日(火)12時4分配信

 遼寧省瀋陽市鉄西区内で11日午前11時40分ごろ、マンホールの連続爆発が発生した。爆発発生後、地域ぐるみの停電が発生。結婚披露宴が行われていた飲食店もあったが、出席者は
「めでたいことだ」
などと話したという。
瀋陽晩報などが報じた。

 まず、マンホール内から2回、爆発音が聞こえてきた。約5分後に「大爆発」が発生し、マンホールのふたをはね飛ばして巨大な火球が出現した。火球は途中で黒煙になりながら、ビル8階の高さにまでのぼった。マンホールのふたは、20メートルほど飛んで落下した。

 目撃した住民のひとりは
「とにかく壮観だった」
と語った。マンホールから噴出した火球だけでなく、電線が損傷して火花が四方八方に飛んだという。運よく近くに通行人はなく、けがをした人はいなかった。

 爆発現場から約50メートル離れた飲食店では結婚披露宴が始まったばかりだった。宴会は停電のために40分ほど中断された。新郎新婦と家族は気をもんだが、出席者は
「祝いが長くなった。めでたいことだよ」
などと、気にしなかったという。
停電にともない近くのマンション内でエレベーターに閉じ込められる人も出たが、管理人が救出し、けがはなかった。

 爆発の原因は伝えられていない。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月14日(火)12時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000029-scn-cn

 

 けが人が出なかったといっても、爆発事件が起こって「めでたいなあ」はないと思うのですが。

 中国人は毛が三本足りないのではないのでしょうか~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/14

「別人だ、みんな泣くのをやめろ!」葬儀場が遺体を取り違えたアルヨ~!

C7

※ 画像はイメージです。

遺体取り違え…気づいた遺族「別人だ、みんな泣くのやめ!」=四川

サーチナ 6月13日(月)12時6分配信

 中国では、土葬が一般的な地方も多い。四川省広安市隣水県の山間部にある霊園で9日、交通事故で亡くなった男性の埋葬がとりおこなわれようとしていた。集まった親族は男性の突然の死を嘆き、大声で泣いていた。最後のお別れということで、棺のふたが開けられた。するとのぞきこんだ親族男性の1人が叫んだ。
「違っているぞ。みんな、泣くのやめ! 別人だ」――。
中国新聞社が報じた。

 地元行政も乗り出して調査した結果、葬儀場が事故で亡くなった別の男性と取り違えたことが分かった。交通事故で亡くなった男性は、補償問題で区切りがつくまで、葬儀場が保管していた。

 一方、別の男性は建設工事現場の事故で亡くなったが、親族が集まるまで時間がかかったので、やはり葬儀場が保管していた。「取り違え」が分かった時点では、工事現場の事故で亡くなった男性の遺体もすでに遺族が引き取っていたため、双方の遺体を葬儀場に戻して確認した。

 葬儀場側は責任を認めたが、遺族の怒りは収まらない。取材の記者に対しても
「私たちは、知りもしない人のために大声で泣きつづけた。この心の傷が分かるか」、
「なんで、こんな目にあわなきゃいけないんだ」
などと、口々に不満を訴えた。

 地元行政も事態を重視し、補償問題などについて葬儀場側と遺族の調停をすることを決めた。遺体の取り違えについても詳しい経緯を調べる方針だ。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月13日(月)12時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000029-scn-cn

 

 さすがに遺体を取り違えられるとイヤですね。

 中国なら13億人いるので、この程度のことは当たり前なのでしょうか~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/13

日本に泥棒旅行に行くためのカネを稼ごうと、韓国内で窃盗をくり返していた4人組が検挙されたニダ~!

D6

※ 画像はイメージです。

日本への文化財窃盗旅行企図、窃盗団を検挙…永同

聯合ニュース 6月13日(月)9時10分配信

 【永同聯合ニュース】日本にある韓国文化財を盗みに行くための渡航費用を稼ごうと、韓国内で窃盗を繰り返していた4人組が検挙された。

 忠清北道・永同警察署は13日、京畿道、忠清北道一帯の工事現場で建築資材を盗み転売していた容疑(特殊窃盗)で、38歳の男ら4人を拘束した。また、38歳の男の父親を手配した。

 警察によると、男らは4月17日午前2時ごろ、京畿道・華城の道路工事現場から時価900万ウォン(約66万6000円)相当の建築資材を盗むなど、3月末から今月初めに25回にわたり1億ウォン相当の建築資材を盗み出し、古物商や中古資材商に転売した疑い。

 手配中の父親が
「日本の寺院は警備が甘く、保存されている韓国の文化財を盗んで持ち込み韓国内で転売すれば大金になる」
と提案したことで犯行を共謀し、航空券購入費用などを準備するために窃盗を繰り返していた。

 警察によると、容疑者4人は3~4月に個別に数十回、日本を訪れており、日本のある寺で窃盗を計画したものの参拝客などが多くあきらめたことがあったという4人のなかには、日本の事情に詳しく寺への案内役を務めていた韓国人留学生も含まれている。

 警察は4人の韓国内での余罪と、日本での犯行の有無を調べている。

最終更新:6月13日(月)9時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000000-yonh-kr

 

 「チョーセン人を見たら泥棒と思え」と昔から言いますが、まさにその通りですね。

 やはり日本は韓国人を全面入国禁止にするべきではないのでしょうか~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/12

大爆笑!? 朝日新聞記者の言う「一部報道」とは何?

Xx

※ 画像はイメージです。

朝日「一部報道が」 谷垣「どこのふざけた報道ですか」 朝日「週刊朝日」 谷垣「プッ(笑)」

2011年06月10日18時00分
提供:ロケットニュース24

 2011年6月9日に行われた谷垣禎一総裁の定例記者会見で、朝日記者が谷垣総裁から失笑されるという思わぬシーンが発生した朝日記者が谷垣総裁に質問をしたところ、その内容があまりにも酷いものと感じた谷垣総裁が不快感を示したのである。その内容とは?

 朝日記者は大連立による政権について谷垣総裁に質問。その際に
「一部報道によると」
と言ったところ、谷垣総裁が

「一部報道ってどこのふざけた報道ですか?」
と不快感を示した。それに対して朝日記者が

「週刊朝日」
と返答したところ、谷垣総裁が失笑。記者会見場で笑いがもれた。

・そのシーンをわかりやすくまとめたもの

朝日  一部報道によると不信任案を提出する前に(略)大連立して政権という考え、そういった考えはお持ちだったんでしょうか?
谷垣  一部報道ってどこのふざけた報道ですかそれは。わたくし知りません。
朝日  週刊誌なんですけど……。
会場  (大爆笑)
朝日  ……週刊朝日。
会場  (笑)
谷垣  
御社が出しておられる週刊誌に、あまりあのー、なんていうか、過激なことを申し上げるつもりはございません。

 この件に関してインターネット上でも大きな話題となっており、
「最近の記者は新聞読んでないから馬鹿なんだよ。新聞読まないと馬鹿になるって朝日新聞に書いてあったし」

「谷垣強すぎワロタ」、
「谷垣やるじゃん」、
「自信がないなら報道するなよ、一部報道とかで誤魔化すなよ」、
「よりによって週刊朝日」、
「自分たちで書いておいて一部報道によるとかよ」、
「素直に大連立の可能性は? って聞けばいいのに」
などの意見が寄せられている。

http://news.livedoor.com/article/detail/5625566/

 

 朝日新聞は素晴らしいですね。

 自分たちで記事を捏造しておきながら、それを根拠として谷垣総裁に質問するなんてお笑いです。

 朝日新聞はいつまでたってもお笑いですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/11

Cカップ以下は女じゃない!? 韓流ドラマのセリフが物議をかもしているニダ~!

B1

※ 画像はイメージです。

イ・ミンホ爆弾発言?! 「Cカップ以下は見ない」女性卑下波紋=韓国

中央日報日本語版 6月10日(金)17時12分配信

 SBS(ソウル放送)水木ドラマ「シティーハンター」に出演中のイ・ミンホが時ならぬ女性卑下発言で物議をかもしている。

 イ・ミンホは9日放送されたドラマの中で、パク・ミニョンに同居を提案した。彼はキム・ナナ(パク・ミニョン扮)の金銭的な負担を減らしてやろうと、家を買って家賃を払わずに一緒に暮らそうと申し出た。

 ナナは
「勝手にひとの人生に割り込んでこないで」
とイ・ユンソン(イ・ミンホ扮)に強く抗議した。ユンソンの粘り強い説得にも首を縦に振らないナナに向かって
「お前は全然俺の趣味じゃない。お前はBカップだろ? 俺はCカップ以下の女は相手にしないんだ」
と言い放った。

 放送後、視聴者は掲示板を通じて
「いくらドラマだからって、無理のある発言だ」
「イ・ミンホに何のミスが? 台本を書いた人は別にいるのに」
「今の世の中で、女性卑下発言で誤解とは」
などの反応を見せた。

最終更新:6月10日(金)17時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000030-cnippou-kr

 

 チョーセン人は何を考えているのでしょうか?

 おっぱいなんて、ついてるだけでもありがたいと思わなければいけませんよね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/10

中国の野望は、「沖ノ鳥島は中国領土」アルヨ~!

B7

※ 画像はイメージです。

沖ノ鳥島に対する中国の野望

2011年06月09日08時00分
提供:ここヘンJAPAN

 内蒙古自治区の騒乱などで、われわれは注意が行きにくくなっていますが、このごろの中国の動向で留意すべきことがあります。それは沖ノ鳥島をめぐる問題で、中国の視線が厳しくなっていることです。

 沖ノ鳥島に対する日中の主張や思惑など詳しいことは、当ブログの以前の記事である「沖ノ鳥島を巡る動き」を参照していただきたいのですが、沖ノ鳥島については現在、「島」か「岩礁」かという見解を巡って日中で論戦が繰り広げられています。中国側は軍事的な観点から、ここの沖ノ鳥島の無効化を図りたいとして近年躍起になって論陣を張ってきました。

 そのような中、菅首相を本部長とする日本総合海洋政策本部が5月27日、沖ノ鳥島西側に港湾と道路を年内に整備することを決定しました。日本ではこのニュースはほとんど報じられていません。しかし、中国ではその翌日に、
「日本が沖ノ鳥礁に埠頭を建設へ。中国側は抗議」
と題する記事が「環球時報」から配信され、この記事が中国の各主要メディアに転載されました。

 「中国側は抗議」という表題になっていますが、実際の記事にはこの日本側の行動を受けて中国側が抗議した事実は報じられていません。サーチナあたりが、「中国が抗議」といった表題をそのままつけて日本語記事を配信してしまっていますが、それくらいわかりにくい記事であり、環球時報としては「中国は抗議すべきだろ!」といったニュアンスがこのちぐはぐな表題から読み取れます。

 反日的なことをいろいろセンセーショナルに報じる環球時報ですから、そのような記事をみた私は「よくあるアジテーションかな」と思っていたのですが、6月2日には今度は北京青年報が
「日本が再度埠頭建設へ。沖ノ鳥は『岩礁』にしかなり得ず」
と題する国際問題観察員による論評を出し、日本の対応を更に踏み込んで批判しました。

 論評では、中国政府の沖ノ鳥島に関する従来の主張を繰り返した上で、
「日本は資金を惜しまずに、この島の足場固めをして、『岩礁』を『島』に変え、実質上沖ノ鳥礁を人工島に変えようと試みている。人工島は排他的経済水域や大陸棚を有しない」
と指摘し、
「日本は『国連海洋法条約』の締約国であるにもかかわらず、国際社会の全体的な利益を省みず、沖ノ鳥礁に関する不当な主張を正当化しようとしており、典型的な私服を肥やそうとする行為である」
と論じました。

 さらに、
「これは中日2国間の争いではなく、日本の私欲と国際社会全体の利益の矛盾である。責任ある国際社会のメンバーはすべて、国際社会の全体的な利益を擁護する義務がある。日本の沖ノ鳥礁における不当な主張について、近隣の中韓両国は明確に反対を表明している」
と指摘した上で、
「日本は沖ノ鳥礁問題におけるやり方が国際法に明らかに違反し、国際社会共通の利益を侵害しており、必ずや中国を含めたますます多くの反対に遭うだろうということを、認識すべきである」
と警告しました。

 これらの論調を見てみれば、中国はあくまでも
「国際社会の一員として日本に警告する」
というスタンスです。しかし、
「一員としては少々厳粛すぎる論調」
からしても、その後ろにある中国の野望が透けて見えます。新華社がこの記事を尖閣諸島関連の記事と同じ位置に置いていることからして、
「日本に侵略された中国の領土」
というメディアの認識が読み取れます。
多くの日本人はここに「白々しさ」を感じ取ってしまうのではないでしょうか。

 その野望を裏付けるように、中国最大のウィキサイト「百度百科」の沖ノ鳥礁の項目には、
「沖ノ鳥礁は中国固有の領土である」
としっかり書いてあります。
これは、中国の最終的な「野望」を示したものであり、国内のコンセンサスなのでしょう。

 日本政府は中国側の主張にしっかり反論し、国際社会が納得するような理論作りを形成していくべきです。これからもこの動きに注目したいと思います。

6月3日現在の時点で百度百科の「沖ノ鳥礁」の項目から、「沖ノ鳥礁は中国固有の領土である」という文言が削除されているようです。グーグル中国のキャッシュにはまだ残っているようなのでこちらのアドレスも置いておきます(数日内にキャッシュが変わる可能性もあるのでご注意下さい)。

http://www.google.com/search?hl=zh-CN&source=hp&biw=825&bih=343&q=%E5%86%B2%E4%B9%8B%E9%B8%9F%E7%A4%81&oq=%E5%86%B2%E4%B9%8B%E9%B8%9F%E7%A4%81&aq=f&aqi=g1&aql=&gs_sm=si&gs_upl=1922l1922l0l1l1l0l0l0l0l125l125l0.1

・沖ノ鳥島に対する中国の野望 - 中国語翻訳者のつぶやき(2011年6月3日)
・ここヘンJAPAN - 公式サイト

http://news.livedoor.com/article/detail/5620661/

 

 中国の考えることはムチャクチャですね。

 そのうち世界征服とかも言い出しかねませんね。

 そうなる前に、一日でも早く崩壊させなければいけませんね~♪angry

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/06/09

賃金の支払いを求めたら、手足をほぼ切断されたアルヨ~!

Ac5

※ 画像はイメージです。

賃金支払い求めたら手足をほぼ切断、数百人の騒乱に発展―広東潮州

サーチナ 6月7日(火)23時58分配信

 広東省潮州市古巷鎮で今月1日、四川からの出稼ぎ労働者が賃金の支払いを雇用主に求めた際に手足を傷つけられるという悪質な傷害事件が発生した傷を負った労働者は、四肢の筋肉や神経が切断されたことで、後遺障害が残るという。事件後、数百人がこれに抗議して集まり、騒乱が発生した。現地警察は傷害事件の容疑者3人の身柄を拘束した。新華社などが報じた。

 潮州市公安公式サイトによると、6日夜、この労働者と同郷の200人以上が古巷鎮政府建物の玄関に集合し、加害者に対する厳重な懲罰を求めた。この間に、自動車3台に火が点けられ、1台が全焼した。公安機関は自動車焼き打ちに関わった9人をその場で拘束した。さらに詳しい状況は調査中。ネット上の書き込みによると、今回の暴動は5日間も続いているという。古巷鎮は現在、警戒態勢を敷いている。

 6月1日に起きた傷害事件の容疑者は、1人が4日午後に公安機関に出頭、翌5日明け方に主犯格2人が逮捕された。

 潮安県古巷鎮楓一華意陶磁器工場で働く四川省からの出稼ぎ労働者夫妻が1日、19歳の息子に付き添われ、遅れている賃金支払について工場側に催促したところ、社長と口論になった。この時、工場に石膏を運んできた22歳の男と息子の間でも言い争いが始まった。22歳の男は父親の頭を殴り、父親の額から血が流れた。息子は直ちに警察に通報した。父親を殴った男と後から来た22歳の男は、それぞれナタを持ち、息子の手と脚に切りつけた。

 農村からの出稼ぎ労働者の賃金トラブルによる流血事件はここ数年、たびたび発生している。彼らが賃金支払いを求めるのは、自身の合法的権益を守る正当な手段だ。しかし、それによって暴力に巻き込まれ、今回のような悪質な傷害事件の被害者になるケースは、社会と法制の裏側にある悲しさを物語っている。

 農村からの出稼ぎ労働者の賃金不払・支払遅延問題を解決するためには、まず労働法律体制を改善し、悪意ある給与未払行為に対して懲罰を厳しくする必要がある。(編集担当:松本夏穂)

最終更新:6月7日(火)23時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000076-scn-cn

 

 中国人は世界一残虐な民族ですね。

 労働者の権利も何もありませんね。

 誰のための社会主義なのでしょうか~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/08

中国に賄賂旅行を手配するためだけに設立された会社があるアルヨ~!

D3

※ 画像はイメージです。

業務内容は医師への接待旅行のみ!賄賂専門の子会社に当局が罰金―湖北省武漢市

Record China 6月7日(火)15時4分配信

 2011年6月6日、医療投資管理会社を名乗りながら、実際は医療投資も投資管理もせず、ひたすら営業先の医療関係者たちに贈賄行為を繰り返していた会社が湖北省武漢市に出現した。武漢晩報が伝えた。

 「武漢国杏医療投資管理公司は正常業務を行わず、もっぱら“旅行”という形の賄賂を医療関係者たちに贈っている」
との通報を受け、武漢市の工商部門は同社に対する調査を開始。工商部門が認めた同社の経営範囲は
「病院や医療機関に対する投資・管理、バイオテクノロジーと医療機器の研究開発等」
となっているが、同社はこうした業務を一切行わず、旅行業務のみを行っていることが調査の結果判明した。

 医療用ソフトウエアや消費財の売り上げ拡大のため、
「病院や医師との良好な関係維持が必要だった」
と同社。「視察」や「学術調査」と称して、湖北省や湖南省の医師36人を無料で豪華な観光旅行に招待していた。旅行費用のすべては会議費の名目で、上海市にある医療用ソフトウエアの上場企業に請求していた。医薬品業界の病院や医師に対する供応は珍しくないが、賄賂旅行を手配するためだけに設立された会社は武漢市でも初。旅行という形の賄賂は外部に分かりにくく、内部告発がなければ工商部門も動くことはなかった。5日、工商局公平交易局は国杏医療投資管理会社に対し罰金10万元(約125万円)を科す決定を下した。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:6月7日(火)15時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000013-rcdc-cn

 

 賄賂のためだけに存在している会社って、何なのでしょうか?

 はじめから全うな商売をする気がないのが、とても中国らしいですね。

 中国は社会主義でも資本主義でもない、賄賂主義の国ですね~♪dollar

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/07

ライター爆発!「わが国に使い捨てライターの品質基準はない」アルヨ~!

Ee2

※ 画像はイメージです。

またもライター“鼻先爆発”…業界人「夏は危ない」=中国

サーチナ 6月6日(月)17時8分配信

 江蘇省徐州市で2日、男性がたばこを吸おうと使い捨てライターに点火したとたんに爆発したことが分かった。男性が顔面や首にやけどを負ったことが分かった。中国徐州網が報じた。

 男性によると、ライターは同日午前に市内のたばこ店で、1元(約12.4円)で買った。午後2時ごろ、たばこを吸おうと点火したとたんに爆発した。「ボン」と言う音がして目の前に大きな火球が出現し、髪の毛が燃えて顔や首にやけどを負った。

 すぐに病院で治療を受けたが、やけどはそれほど重くないと診察されたという。

 ライターには販売店の名や連絡先が印刷されているが、製造者の情報はなかった。販売店の経営者は
「取り扱い業者が営業に来た。自店の宣伝を印刷できるというので仕入れることにした。製造業者などは知らない」
と述べた。

 使い捨てライターの業界関係者は、
「摂氏30度以上の環境に置いておくと、圧力が高まり爆発・炎上する場合がある。点火時に急速にガスを噴出し、爆発現象が生じる場合もある」
として、夏には取り扱いに注意してほしいと述べた。自動車内に放置しておくことは、とりわけ危険という。

 行政関係者は、
「わが国に、使い捨てライターの品質基準はまだない。購入に際しては慎重になってほしい」
と述べた。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月6日(月)17時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000099-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 使い捨てライターの爆発事故が連続して発生しているのに、行政関係者は「品質基準はない」と言い逃れをするなんて、人でなしもいいところですね。

 まるで、震災対応がまるで出来ていない、どこかの国みたいですね~♪bomb

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/06

サッカー中国ユース代表の選手全員に年齢詐称疑惑が浮上しているアルヨ~!

Ae5

※ 画像はイメージです。

<サッカー>ブラジル五輪目指す若き中国選手たちに年齢詐称疑惑が浮上―中国

Record China 6月4日(土)20時15分配信

 2011年6月3日、新浪網はサッカー・中国ユース代表の年齢詐称疑惑を報じた。ブラジル五輪を目指す現ユース代表選手の約半数にあたる10人が1993年1月生まれと同じ月に偏っていることが疑惑の的となった。

 以前、スポーツ紙・体壇週報は「1月兵団」というタイトルで、年齢詐称疑惑を報じた。代表選手の半数は93年1月生まれ。さらに全員が93年前半生まれと時期的に著しく偏っているという。

 疑惑報道、そしてその後のネットでの盛り上がりを受け、中国サッカー協会は確たる証拠をつかめば厳正に処分すると発表した。一方で関係者は93年生まれ世代の選手たちは厳しい検査を受けており、年齢詐称はないとの見方を示している。

 協会とは真反対の意見を唱えているのが、かつて中国サッカー協会青少年部に籍を置いてきた馮剣明(フォン・ジエンミン)氏。95年生まれ以前の選手の間では年齢詐称が横行しており、93年生まれにも間違いなく問題があると指摘している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:6月4日(土)20時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110604-00000015-rcdc-cn

 

 捏造歪曲は中国の常です。

 こんなヤツラにスポーツマン精神を望むこと自体がナンセンスですね。

 FIFA(国際サッカー連盟)は中国を国際サッカー界から永久追放するべきでですね~♪soccer

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/05

中国人の致命的な欠点は「賢すぎる」ことアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

<レコチャ広場>中国人の致命的な欠点、それは「いい加減」と「賢すぎる」こと―中国

Record China 6月3日(金)20時21分配信

 2011年6月1日、中国のフリーライター、冀彦偉(ジー・イエンウェイ)氏が「中国人の2つの致命的な欠点」と題した記事を中国のブログサイトに掲載した。以下はその内容。

 日本人の祖先は秦の時代に不老不死の薬を求めて中国から渡った2000人の少年少女だというのが定説だが、絶対にそんなことはないと思う。これほど不真面目な中国人が海を渡った途端、急にあそこまで真面目になるとは到底考えられない。中国人の致命的な欠点の1つ目は「いい加減」だということだ。

 先日、新聞に中国の新型戦闘機のテスト飛行員が、コックピットのキャノピー(覆い部分)が吹き飛ぶというあり得ない事故で犠牲になった話が載っていた。その原因は整備員がバルブを反対に付けていたこと。戦闘機でさえこの有様なら、普通の航空機は…。筆者は思わず冷や汗をかいた。しばらく飛行機には乗りたくない。

 中国人の2つ目の欠点は「賢すぎる」ことだ。例えば、米国人はクレジットカードを破損した時、わざわざ手数料を払って再発行してもらうが、中国人はそんな無駄金は使わない。1度退会して再度作り直せば済むのだから。品物の返品も同じ。無条件で返品できるのだから、いっそのことパーティーに1度着て行ってその後に返せば良い。それなのに、米国人はそこまで頭が回らないようだ。

 あるドイツ人は戦時中、森に隠れている時、あまりの寒さに木を切り倒してたき火をしようとした。だが、木を切るには役所の許可が必要だと書かれた看板が目に入る。結局、木を切らずに凍死したそうだ。だが、中国人ならこう言うだろう。
「決まりなんてクソ食らえ。今生きている人の方が大切だ!」
と。

 日本のある会社では中国人社員が退職する際、会社支給のパソコンを回収する前に退職金を払ってしまった。案の定パソコンは戻ってこなかったという。そんなこと少し考えれば分かることだ。しかも、以前にも別の中国人が同じことをしているという。なぜ教訓を生かさないのか尋ねたところ、社則通りに手続きを踏まなければならないからだそうだ。

 だが、彼らが「バカ」なのではなく、中国人が「賢すぎる」のだろう。中国では常にすきを付いて行動しなければ、自分が損をする。中国人は皆で手と手を取り合い、利益を分け合おうなどという考えは微塵もないのである。(翻訳・編集/NN)

最終更新:6月3日(金)20時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000024-rcdc-cn

 

 中国人は賢いのではなく『ズル賢い』ですね。

 こんなこぎたない民族なんか、誰も相手にしなくなるでしょうね~♪pig

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/04

韓国軍が金正日ファミリーの写真で射撃訓練していたことに北朝鮮が激怒! 軍事的報復を宣言したニダ~!

Db7

※ 画像はイメージです。

金総書記写真で射撃訓練、北朝鮮が軍事的報復宣言

聯合ニュース 6月3日(金)20時32分配信

 【ソウル3日聯合ニュース】北朝鮮軍は3日、韓国の一部予備軍訓練場で金正日(キム・ジョンイル)総書記と後継者の三男・正恩(ジョンウン)氏の写真を射撃の標的に使用したことに対し、
「全面的な軍事的報復を加える」
と強調した。

 人民軍総参謀部の報道官声明で明らかにした。韓国側の行為を「特大型挑発行為」と規定し、
「この時間以降、朝鮮人民軍は逆賊どもを一撃で倒すため、実際的かつ全面的な軍事的報復行動に突入する」
とした。

 また、韓国側に正式謝罪と再発防止を求め、首謀者の処刑と謝罪措置があるまで軍事的報復対応を段階的に高めていくと明らかにした。

csi@yna.co.kr

最終更新:6月3日(金)22時5分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000031-yonh-kr

 

 あのニュースは本当だったんですね。

 そうでなければ北朝鮮が怒るわけがないですね。

 さて、軍事的報復って何をやるつもりなのでしょうか?

 北朝鮮も李明博の写真で射撃練習でもするのでしょうかね~♪bleah

 

 

 

 

参考)韓国予備軍の射撃訓練用の標的は、金正日ファミリーの写真を使用しているニダ~! 

http://omekoijiro-paradise.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-e7b2.html

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮が来年、「主体思想世界大会」など約50の国際大会を計画しているニダ~!

Af5

※ 画像はイメージです。

来年、50の国際大会計画=貴金属売り資金集め―北朝鮮

時事通信 6月3日(金)14時23分配信

 【ソウル時事】3日付の韓国紙・東亜日報は、中国の消息筋の話として、北朝鮮が故金日成主席の生誕100周年で、「強盛大国」入りを目指すとしている来年、約50の国際大会の開催を計画していると報じた。外国に貴金属を売るなどし、大会開催の資金確保に必死という。

 同筋によると、計画されているのは
「(南北)統一支持世界大会」
「国際親善世界大会」
「主体思想世界大会」

など。内容は不明だが、三男正恩氏が後継者に決まったことによる影響力低下を懸念する金正日労働党総書記が自らの権威を誇示する場となりそうだ。

最終更新:6月3日(金)14時27分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000074-jij-int

 

 「(南北)統一支持世界大会」って、何でしょうか?

 「国際親善世界大会」って、どうなんですか?

 「主体思想世界大会」って、意味わかりません!

 国際大会を捏造する北朝鮮って、バカですね。

 『主体思想』など、北朝鮮にしかないでしょう。

 今や北朝鮮は無意味な国際大会を開くことしかできないようです。

 こんなバカなことでしか威厳が保てないのでしょうか~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/03

給食に『カエルキムチ』が出てきたニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

学校給食のキムチからカエル、生産過程で混入か=韓国

サーチナ 6月2日(木)14時26分配信

 韓国京畿道水原市の中学校で、給食で提供されたおかずの中からカエルが見つかり、物議を醸していたことが2日、分かった。韓国の複数のメディアが報じた。

 「カエルキムチ」が見つかった中学校によると、30日の給食時間に、ある学生がよそった「大根キムチ」から完全な形をしたカエルが1匹が見つかった。学生は驚愕し、すぐに給食の調理員へ報告。調理員は該当キムチを廃棄処分した。

 給食室関係者は、見つかったカエルは大きさが2センチほどで、子どものカエルと推定。キムチ生産業者が大根の葉を洗浄する過程でカエルを発見できず、そのまま混入したとの見方を示した。

 学校は翌日、学校給食委員会を開いて給食を委託している業者にキムチ納品業者を変更するよう要求した。6月1日から別のキムチ業者が納品しているという。

 学校の校長は、給食の管理体制の不備を謝罪し、
「5月31日に学生を通じて各家庭に今回の出来事を報告した。後日、謝罪文も郵送する予定」
と話した。(編集担当:新川悠)

最終更新:6月2日(木)15時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000037-scn-kr

 

 『カエルキムチ』って、おいしいのでしょうか?

 一度、食べてみたいような気もします。

 ところで、小さいカエルなので子供のカエルと推定したようですが、カエルの子供は「おたまじゃくし」ではないのでしょうか~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/02

風力発電のため万里の長城を破壊したアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

中国最古の長城、風力発電プロジェクトのため破壊される―河南省

Record China 6月1日(水)0時0分配信

 2011年5月30日、新華網によると、中国・万里の長城で最古とされている「楚長城」が、地で進められている風力発電建設プロジェクトによって、長さ2km余りにわたって破壊されていることがわかった。

 中国では経済成長に伴う開発などで歴史的な文化財や遺跡の保護が難しいケースが多々ある。河南省南部に位置する平頂山市葉県の楚長城は中国で最も古いとされる長城で、およそ2600年前に建築されたもの。最古の長城のため「長城の父」とも呼ばれている。

 ところが、その長城のある場所が2010年の秋頃に風力発電所の建設用地として選ばれ、長城は10か所余りが破壊されるところとなった。現存する楚長」は30.51kmに過ぎないが、プロジェクトにより破壊された長城は長さ2.159kmに及ぶ。

 葉県の文化財保護部門は、プロジェクト側に対して40万元(約500万円)の罰金を科すことを決定している。楚長城は中国国務院の公表している国家レベル文化財保護対象施設にも選ばれている。具体的にどの部分が保護対象となっているかは記載がないものの、破壊されたのは比較的保存状態が良かった部分だと見られている。

 なお、風力発電所の建設は県が進めている基幹プロジェクトで、完成すれば最大10万キロワットの発電が可能となる。総投資額は10億元(約125億円)。省文物局は破壊された長城を救済する発掘案を提案しており、プロジェクトの責任者も誠心誠意から遺跡の救済にあたるとともに、処罰も受け入れるとしている。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:6月1日(水)0時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000026-rcdc-cn

 

 エコのために万里の長城もぶっ壊すなんて、中国はエコの意識が高いですね?

 文化大革命は今も行われているようですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/01

情報公開をアピールするも、天安門事件関連の資料は絶対に公開しないアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

天安門事件回顧録「見たことない」=情報公開アピールも―中国文書局長

時事通信 5月31日(火)17時15分配信

 【北京時事】中国国家档案局(文書局)の楊冬権局長が31日、7月の共産党創立90周年を前に記者会見し、党や政府に関する文書の公開に力を入れていることをアピールした。

 しかし、学生らの民主化要求運動が武力制圧された1989年の天安門事件で失脚した趙紫陽元党総書記の回顧録や制圧を指示した李鵬元首相らの日記など、海外で出版された書物の記述の正確さについては
「見たことがないので、確認しようがない」
とかわした。

最終更新:5月31日(火)17時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000104-jij-int

 

 中国共産党独裁政権は素晴らしいですね。

 これでは情報を隠蔽しているイメージしか残りませんね。

 結局、何もやらなかったほうがマシだったのではないのでしょうか~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »