« 『アリラン』が中国の無形文化財に、韓国「中国にアリランを奪われる」ニダ~! | トップページ | 北朝鮮のアニメは軍国主義!?子どもたちを亡ぼすようなアニメだニダ~! »

2011/06/27

動物園の鹿の角が無残に切り取られていた。切り取られた部分は止血もされておらず、現場は血生臭く、娘は怖くて泣き出したアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

「鹿の角が無残に切り取られていた」来園者がネット上で動物園を非難―江蘇省南京市

Record China 6月25日(土)19時3分配信

 2011年6月23日、江蘇省南京市の南京紅山森林動物園を訪れた女性が
「鹿の角が全部切り取られていた」
とネット上に書き込んだ。
24日付で地元紙・揚子晩報が伝えた。

 女性は娘を連れて22日午前に来園。その後、ペットパーク内の鹿の角が全部切り取られていることに気づいた。
「切り取られた部分は止血もされておらず、現場は血生臭く、娘は怖くて泣き出した」
と記されている。

 同紙記者が23日午後に確認したところ、鹿の頭部の血はすでに固まっており、それほど悲惨な感じはしなかった。ペットパーク内のすべての鹿に角はなかったが、そのなかには角がまだ生えていない子鹿も含まれていた。動物園専属の獣医によると、鹿はダマジカ。角をノコギリで切り落としたのは鹿同士のケンカで怪我をしないためだという。中国科学院動物研究所の呉博士も
「角を切り落とすのは鹿を飼育している動物園で一般的に行われていること。人間が切り落とさなくても鹿の角は毎年生え変わる」
と話す。

 切り取られた角について動物園側は
「すでに骨化して薬用価値はない」
と説明している。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:6月25日(土)19時3分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000015-rcdc-cn

 

 中国の動物園は素晴らしいですね。

 こいつら動物に対する愛情はあるのでしょうか?

 子供が怖がって泣き出す動物園って、行ってみたいようなみたくないような…、coldsweats01

 

 

 

 

|

« 『アリラン』が中国の無形文化財に、韓国「中国にアリランを奪われる」ニダ~! | トップページ | 北朝鮮のアニメは軍国主義!?子どもたちを亡ぼすようなアニメだニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/40552119

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園の鹿の角が無残に切り取られていた。切り取られた部分は止血もされておらず、現場は血生臭く、娘は怖くて泣き出したアルヨ~!:

« 『アリラン』が中国の無形文化財に、韓国「中国にアリランを奪われる」ニダ~! | トップページ | 北朝鮮のアニメは軍国主義!?子どもたちを亡ぼすようなアニメだニダ~! »