« 極道みたいな中国の役人、「サシで勝負せんかい」と脅されたアルヨ~! | トップページ | 中国軍の機密文書の内容は、「パーティーの出演通知」アルヨ~! »

2011/06/22

「韓国行きの旅客機に乗るのが不安だ」「命は大切だから韓国旅行は行かない」アルヨ~!

B2

※ 画像はイメージです。

旅客機誤射で中国人9割が韓国旅客機に不安、韓国「心配無用」

サーチナ 6月21日(火)14時54分配信

 韓国軍兵士による民間航空機誤射事件について、中国メディアの環球時報(電子版)はインターネット上で中国人ネットユーザーを対象に、「韓国旅客機の安全性に不安がありますか」とのアンケートを行ったところ、9割以上のユーザーが「不安だ」と回答したことが分かった。

 アンケートに回答したのは6779名のユーザーで、うち6527名が「不安だ」と答え、全体の96.4%を占めた。

 環球時報によると、「不安だ」と回答した中国人ユーザーの1人は、
「ソウルでのトランジット(乗り換え)がある大韓航空とアシアナ航空の中国発米国行き航空券が中国の航空会社の直行便より3000元(約3万7200円)も安かったが、調べてみたら、以前に飛行機がソ連領空に入って追撃されたなどの記録があってびっくりした」
と書き込んだという。

 また、
「命は大切だから韓国旅行は行かない」
と書き込んだユーザーもいたほか、
「韓国の兵士は戦闘機と旅客機の区別もつけられないなんて、哀れなもんだ」
と韓国軍の能力に疑問を抱く声も聞かれた。

 韓国観光公社の責任者によると、今回の発砲事件は「偶発的な」事件であり、韓国軍、韓国国土海洋部などが現在調査を進めているという。さらに、韓国メディアが中国旅行客の減少を懸念していることに対し、
「韓国の航空機は安全だ。中国の旅行客の皆様、心配なさらないで下さい」
とコメントした。(編集担当:及川源十郎)

最終更新:6月21日(火)14時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000053-scn-cn

 

 確かに、民間機を打ち落とそうとする国なんて、恐くていけないですよね。

 「韓国の航空機は安全だ」と言われても、その根拠がなければ意味がないですよね。

 これから韓国に行くときは、飛行機ではなく船で行きませう~♪ship

 

 

 

 

|

« 極道みたいな中国の役人、「サシで勝負せんかい」と脅されたアルヨ~! | トップページ | 中国軍の機密文書の内容は、「パーティーの出演通知」アルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

自国の旅客機を撃ち落そうとするくらいですから、旅客船も危険ですよね~。
半島に出かけるつもりなど全くありませんから、私に直接的な被害は有り得ませんが。

投稿: ぽち | 2011/06/22 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/40497281

この記事へのトラックバック一覧です: 「韓国行きの旅客機に乗るのが不安だ」「命は大切だから韓国旅行は行かない」アルヨ~!:

« 極道みたいな中国の役人、「サシで勝負せんかい」と脅されたアルヨ~! | トップページ | 中国軍の機密文書の内容は、「パーティーの出演通知」アルヨ~! »