« サッカー中国ユース代表の選手全員に年齢詐称疑惑が浮上しているアルヨ~! | トップページ | 中国に賄賂旅行を手配するためだけに設立された会社があるアルヨ~! »

2011/06/07

ライター爆発!「わが国に使い捨てライターの品質基準はない」アルヨ~!

Ee2

※ 画像はイメージです。

またもライター“鼻先爆発”…業界人「夏は危ない」=中国

サーチナ 6月6日(月)17時8分配信

 江蘇省徐州市で2日、男性がたばこを吸おうと使い捨てライターに点火したとたんに爆発したことが分かった。男性が顔面や首にやけどを負ったことが分かった。中国徐州網が報じた。

 男性によると、ライターは同日午前に市内のたばこ店で、1元(約12.4円)で買った。午後2時ごろ、たばこを吸おうと点火したとたんに爆発した。「ボン」と言う音がして目の前に大きな火球が出現し、髪の毛が燃えて顔や首にやけどを負った。

 すぐに病院で治療を受けたが、やけどはそれほど重くないと診察されたという。

 ライターには販売店の名や連絡先が印刷されているが、製造者の情報はなかった。販売店の経営者は
「取り扱い業者が営業に来た。自店の宣伝を印刷できるというので仕入れることにした。製造業者などは知らない」
と述べた。

 使い捨てライターの業界関係者は、
「摂氏30度以上の環境に置いておくと、圧力が高まり爆発・炎上する場合がある。点火時に急速にガスを噴出し、爆発現象が生じる場合もある」
として、夏には取り扱いに注意してほしいと述べた。自動車内に放置しておくことは、とりわけ危険という。

 行政関係者は、
「わが国に、使い捨てライターの品質基準はまだない。購入に際しては慎重になってほしい」
と述べた。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月6日(月)17時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000099-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 使い捨てライターの爆発事故が連続して発生しているのに、行政関係者は「品質基準はない」と言い逃れをするなんて、人でなしもいいところですね。

 まるで、震災対応がまるで出来ていない、どこかの国みたいですね~♪bomb

 

 

 

 

 

 

|

« サッカー中国ユース代表の選手全員に年齢詐称疑惑が浮上しているアルヨ~! | トップページ | 中国に賄賂旅行を手配するためだけに設立された会社があるアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/40289827

この記事へのトラックバック一覧です: ライター爆発!「わが国に使い捨てライターの品質基準はない」アルヨ~!:

« サッカー中国ユース代表の選手全員に年齢詐称疑惑が浮上しているアルヨ~! | トップページ | 中国に賄賂旅行を手配するためだけに設立された会社があるアルヨ~! »