« 日本に泥棒旅行に行くためのカネを稼ごうと、韓国内で窃盗をくり返していた4人組が検挙されたニダ~! | トップページ | マンホールが大爆発して「めでたいなあ」って、中国人は頭がおかしくないかアルヨ~! »

2011/06/14

「別人だ、みんな泣くのをやめろ!」葬儀場が遺体を取り違えたアルヨ~!

C7

※ 画像はイメージです。

遺体取り違え…気づいた遺族「別人だ、みんな泣くのやめ!」=四川

サーチナ 6月13日(月)12時6分配信

 中国では、土葬が一般的な地方も多い。四川省広安市隣水県の山間部にある霊園で9日、交通事故で亡くなった男性の埋葬がとりおこなわれようとしていた。集まった親族は男性の突然の死を嘆き、大声で泣いていた。最後のお別れということで、棺のふたが開けられた。するとのぞきこんだ親族男性の1人が叫んだ。
「違っているぞ。みんな、泣くのやめ! 別人だ」――。
中国新聞社が報じた。

 地元行政も乗り出して調査した結果、葬儀場が事故で亡くなった別の男性と取り違えたことが分かった。交通事故で亡くなった男性は、補償問題で区切りがつくまで、葬儀場が保管していた。

 一方、別の男性は建設工事現場の事故で亡くなったが、親族が集まるまで時間がかかったので、やはり葬儀場が保管していた。「取り違え」が分かった時点では、工事現場の事故で亡くなった男性の遺体もすでに遺族が引き取っていたため、双方の遺体を葬儀場に戻して確認した。

 葬儀場側は責任を認めたが、遺族の怒りは収まらない。取材の記者に対しても
「私たちは、知りもしない人のために大声で泣きつづけた。この心の傷が分かるか」、
「なんで、こんな目にあわなきゃいけないんだ」
などと、口々に不満を訴えた。

 地元行政も事態を重視し、補償問題などについて葬儀場側と遺族の調停をすることを決めた。遺体の取り違えについても詳しい経緯を調べる方針だ。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月13日(月)12時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000029-scn-cn

 

 さすがに遺体を取り違えられるとイヤですね。

 中国なら13億人いるので、この程度のことは当たり前なのでしょうか~♪happy02

 

 

 

 

 

 

|

« 日本に泥棒旅行に行くためのカネを稼ごうと、韓国内で窃盗をくり返していた4人組が検挙されたニダ~! | トップページ | マンホールが大爆発して「めでたいなあ」って、中国人は頭がおかしくないかアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/40382129

この記事へのトラックバック一覧です: 「別人だ、みんな泣くのをやめろ!」葬儀場が遺体を取り違えたアルヨ~!:

« 日本に泥棒旅行に行くためのカネを稼ごうと、韓国内で窃盗をくり返していた4人組が検挙されたニダ~! | トップページ | マンホールが大爆発して「めでたいなあ」って、中国人は頭がおかしくないかアルヨ~! »