« 中国パクリ新幹線が衝突して脱線して死亡事故発生アルヨ~! | トップページ | 中国パクリ新幹線衝突脱線事故:事故車両を穴を掘って埋める、「もはや、くず鉄」アルヨ~! »

2011/07/25

コンビニ強盗が個人情報を明かして去って行くという、謎の行動に出た → それでも犯人が捕まらないニダ~!

A11

※ 画像はイメージです。

コンビニ強盗が自己紹介してから逃走 / それでも犯人捕まらず

2011年07月24日00時00分 提供:ロケットニュース24

 韓国・光州(クァンジュ)のとあるコンビニエンスストアに強盗が押し入った。従業員を脅して現金18万ウォン(約1万3000円)を奪ったのだが、なんとこの強盗、個人情報を明かして去っていくという、謎の行動に出たのである。

 事件が起きたのは、7月19日午前4時30分頃のこと。光州(クァンジュ)・光川洞(クァンチョンドン)にあるコンビニにひとりの男が侵入、女性店員を凶器で脅しながら
「金を出せ!」
と叫んだ。店員は言われるがままに、レジにあった現金を手渡したのだ。

 男は現金をもって逃走するかと思いきや、意外な行動に出た。自身の氏名と住民登録番号(韓国において、全ての国民へ出生時に与えられる識別番号)をご丁寧にメモると
「警察が来たら、伝えてくれよ!」
と言い残して、店を去っていったのである。

 残されたメモによると、強盗犯はの名前はシン(32歳)という。警察が身元を照会すると、この男は京畿道(キョンギド)・広州(クァンジュ)にあるコンビニでも強盗をはたらき、指名手配になっている人物だった。警察は、店内に備え付けてあった防犯カメラの映像を公開し、情報提供者には懸賞金を出すことを発表した。

 この事件にネットユーザーらは
「結局、何がしたかったの!?」
と、理解できない様子。
また奪った金もそう多い金額ではなく、個人情報まで提供した強盗に
「自暴自棄になっちゃった?」
と哀れみの言葉を投げかけている。

 しかしここまで情報が揃っていながら、情報提供者へ懸賞金まで出すというのも、ちょっと珍しいかもしれない。1日も早く捜し出さなければ、韓国警察のメンツも丸つぶれになってしまうのではないだろうか……。

参照元:dcnews.in(韓国語)

http://news.livedoor.com/article/detail/5730524/

 

 韓国警察は素晴らしいですね。

 完全に強盗にバカにされているのではないのでしょうか?

 韓国警察のメンツが晴れる日は来るのでしょうか~♪bleah

 

 

 

 

 

 

|

« 中国パクリ新幹線が衝突して脱線して死亡事故発生アルヨ~! | トップページ | 中国パクリ新幹線衝突脱線事故:事故車両を穴を掘って埋める、「もはや、くず鉄」アルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/40941773

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ強盗が個人情報を明かして去って行くという、謎の行動に出た → それでも犯人が捕まらないニダ~!:

« 中国パクリ新幹線が衝突して脱線して死亡事故発生アルヨ~! | トップページ | 中国パクリ新幹線衝突脱線事故:事故車両を穴を掘って埋める、「もはや、くず鉄」アルヨ~! »