« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/31

パクリアニメが最高文芸賞を受賞、ネットが騒然となったアルヨ~!

Ac5

※ 画像はイメージです。

日本アニメのパクリ作品が地方の最高文芸賞を受賞、ネット騒然=中国

サーチナ 8月30日(火)10時58分配信

 日本の有名なアニメ映画「秒速5センチメートル」を盗作していた中国アニメ「心霊の窓」がこのほど、広西チワン族自治区の最高文芸賞に当たる賞を受賞したことが中国ネット上で大きな話題となっている。29日付で環球時報(電子版)が報じた。

 2009年9月の「心霊の窓」初回放送後、盗作の疑いが浮上した。制作会社による調査の結果、2500を超えるカットの中で28のカットが日本のアニメ映画「秒速5センチメートル」と酷似していることが確認され、そのうちの複数のシーンで盗用が明白であった。会社側は制作を下請け会社に委託しており、最終チェックが不十分であったためこのような重大な問題を招いたことを明らかにした。

 制作会社側は
「2009年11月以降に作品の盗用部分はすべて修正されており、今回の受賞は修正後の作品に対するものゆえ、問題はない」
と述べた。
さらに賞を授与した広西チワン族自治区共産党委員会宣伝部文芸局は、
「ネットユーザーの反応を考え、われわれはさらに調査を行なうつもりだ。もしも『心霊の窓』の盗作疑惑が晴れないようであれば、われわれは厳正な処分を下すだろう」
と明らかにした。

 記事は、
「最近の中国アニメ作品には海外作品をまねたものが少なくない」
と指摘、

「名前、人物、カットや物語の内容までもが海外作品と酷似しており、広く非難を集めている」
と報じた。

 広西民族大学芸術課主任の秦林毅氏は、
「アニメは中国において新しい業界であり専門的人材が欠けているため、時間をかけて育成に専念する必要がある。しかし、現在のところ海外アニメ作品を盗用する現象がよく見られることは、イノベーション不足や技術面での未熟さが原因であり、とりわけ用心すべきなのは目の前の利益を求める態度である。」
と述べた。
(編集担当:及川源十郎)

最終更新:8月30日(火)10時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000024-scn-cn

 

 パクリアニメが最高文芸賞を受賞って、審査員は何を見ていたのでしょうか?

 賞の権威も何もないですね。

 中国の賞の審査基準って、どうなっているのでしょうかね~♪pig 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/30

菅首相が退陣直前のどさくさにまぎれて朝鮮学校の無償化を指示したニダ! 「菅は首相最後の仕事として、北朝鮮に忠誠を見せたわけだ」ニダ~!

F3

※ 画像はイメージです。

菅首相が退陣直前に朝鮮学校無償化指示 / ネットユーザー「菅は首相最後の仕事として、北朝鮮に忠誠を見せたわけだ」

2011年08月29日12時42分 提供:ロケットニュース24

 本日投開票される、民主党の新代表選。テレビでの報道はそれで持ちきりだが、実は裏で菅首相が朝鮮学校の無償化適用を高木文科相に指示、文科省が手続きに入ったことを共同通信が報じた。

 この報道を見たネットユーザーたちは「裏でこんなことをしていたのか!」と激怒。インターネット掲示板で、以下のような怒りの声をあげていた。
「はあ?なんでやねん!」
「どさくさに紛れて・・・」
「置き土産か・・・」
「意味分からへん なんで税金でこんなことせなあかんねん」
「ありえねー なんで日本がテロリスト養成所に金出すんだよ」
「絶対に許さない、絶対にだ」
「お前ら最後まで気を抜くなよw 菅直人から目を離すな」
「どさくさ紛れて最後の最後にこれかよ 売国奴&左翼&朝鮮の言いなりなんて最悪だぞ菅直人」
「ネトウヨ涙目wwwwww」
「おいおいこれが無償化なら当然フリースクールの類も無償化にするんだろうな」
「ほんとに菅は北朝鮮と繋がってるんだな。普通に怖い」
「しょぼい最後っ屁だな」
「これは許されないだろう」

 ほとんどのネットユーザーたちが、菅首相の決定に猛反対しているようだ。確かに新しい代表を選ぶ大事な時期なのかもしれないが、朝鮮学校にかかる費用が国民の税金から出るという重要な決定をこの時期にするということは、隠れて決定したと言われ手も仕方のないことなのかもしれない。

 他には
「なんだこれ、問題の大きさに比べて報道量が絶対的に少ないしな。菅は首相最後の仕事として、北朝鮮に忠誠を見せたわけだ。なんで日本はこんな国になっちまったんだろう。」
などの報道量の少なさについてもコメントが見受けられた。

http://news.livedoor.com/article/detail/5818843/

 

 売国奴・菅直人は卑劣でうす汚いですね。

 何でこんなやつが日本の首相をしているのでしょうか?

 次の首相はこんな汚いことはせず。正々堂々と靖国神社を参拝することを希望します~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/29

日本の次期首相は親中派の海江田万里氏で決まりアルヨ~!

M5

※ 画像はイメージです。

ポスト菅は海江田万里経産相で決まり=民主党きっての中国通―中国メディア

Record China 8月28日(日)11時18分配信

 2011年8月26日、菅直人首相は辞任を表明。後任を選ぶ民主党代表選に突入した。27日、中国新聞網は小沢一郎元代表の支持を取り付けた海江田万里経産相が最有力候補と評した。

 民主党代表選に出馬したのは前原誠司前外相、馬淵澄夫前国土交通相、海江田万里経産相、野田佳彦財務相、鹿野道彦農水相の5人。前原前外相、野田財務相は中国では「対中強硬派」「タカ派」として見られている。

 中国にとって「意中の人」とも言えるのが、対中友好派にして中国通の海江田経産相。万里という名も中国駐在記者だった父親が「万里の長城」からつけたという。流暢な中国語を操り、また漢詩の本を出版したほど中国文化についても精通している。

 小沢一郎元代表の支持を得たことで最有力候補になったと中国新聞網は評し、「準首相」との肩書きで呼んでいる。(翻訳・編集/KT)

最終更新:8月28日(日)11時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110828-00000007-rcdc-cn

 

「中国通」として有名な海江田氏、次期首相に中国は期待感?

サーチナ 8月28日(日)11時44分配信

 菅直人首相は26日、退陣を表明し、民主党は29日に新しい党首及び首相を選出する。小沢一郎氏が支持を表明した経済産業大臣の海江田万里氏について、中国新聞社は27日、
「中国文化に精通する海江田氏は党内でも『中国通』として知られており、中国に対する態度も友好」
と報じた。

 記事は、
「海江田氏の父親は有名な新聞記者で、北京に特派員として駐在していた。万里の長城をこよなく愛していたため、息子に『万里』と名づけた。父の影響を受け、海江田氏も中学時代から中国語と中国の古典書籍に触れ始めた。大学では中国語を選択し、とても流ちょうに話すことができる。民主党内でも『中国通』として知られている」
と紹介した。

 さらに、
「海江田氏は漢詩の造詣に深く、漢詩集を出版したこともある」
と記事は続く。
「海江田氏は中国古典文学の中では唐詩、楚辞(そじ)、元曲を好み、唐時代の詩人李白を『中国文化の頂点の一つ』と述べている」。

 記事によると、民主党が2010年9月に政権を執った後、海江田氏は中国に対する党の4つの政策を述べた。それは
「戦没者を追悼する非宗教的な施設を建設する」、
「海洋権益に関わる紛争と軍事摩擦を非武力で解決するために日中が共同の原則を打ち立てる」、
「人権問題に関しては内政に干渉しない」、
「日中の青少年交流を長い目で促進させる」
ことだ。

 さらに、海江田氏は
「日本と中国は体制も社会の発展段階も思考方法も異なっており、両国の間には摩擦が生じている。それゆえに、1972年日中関係正常化時に提唱された『小異を残して大同に就く』の原則を今一度強調し、互いの利益のために力を注ぐべきだ」
と主張している。

 記事は香港中文大学の林大偉助教授の言葉も引用。林助教授は海江田氏が中国に精通していることに関して
「中国に対する態度に少しは影響するかもしれない」
としながらも、
「個人の性格が外交政策に与える影響には限界がある」、
さらに
「海江田氏は民主党の中でも小さい派閥に属している」
と強調した。
(編集担当:及川源十郎)

最終更新:8月28日(日)11時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110828-00000007-scn-cn

 

 親中派というか媚中派というか…、

 こんな売国奴が日本の首相になったら大問題ですね。

 民主党にはまともな人材がいないのでしょうか?

 日本の国益を守れる人が総理大臣になることを望みます。angry

 

 

 

参考)海江田万里

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より・一部抜粋

 海江田 万里(かいえだ ばんり、1949年2月26日 - )は、日本の経済評論家、政治家。民主党所属の衆議院議員(5期)。経済産業大臣(第14代)、原子力経済被害担当大臣。

経歴

生い立ち

 東京都杉並区出身。

 新聞記者だった父は中華人民共和国や台湾に駐在した経験があり、万里の名前は万里の長城に因むことから、自身も「中国とのかかわりは、生まれた時から」と語る。

人物

・師事した野末陳平との関係から、「中国との縁が本格化した」という。漢詩に造詣が深く、2006年に私撰の詩集も出している。インタビューで「中学生の時から漢文が好き」だったと答えている。

・1996年に『僕が小沢政治を嫌いなほんとの理由』という本を書いたが、2011年現在では小沢一郎との関係は良好であり、新しい衆議院議員会館では、海江田も籍を置く鳩山グループの所属議員の多くが使用する第一議員会館4階ではなく、小沢の側近議員が集められた同6階の一室を使用している。

・北京紙、新京報は27日付で、海江田氏について「中国文化を愛好し、対中関係に積極的」と評価。名前の由来や司馬遷の「史記」を愛読していること、北京の繁華街で買った中国メーカーのスーツを着用していることなどを好意的に紹介した。

発言

年収1500万円は中間所得者

 年収1500万円以上の給与所得者について、「金持ちではない。中間所得者だ」と述べている。日本における給与所得者のうち、年収1500万円以上の割合は1.2%である。

チベット問題

 テレビ番組ミヤネ屋において「パンチェンラマは中共を支持している」と発言(パンチェン・ラマ問題)「日中には違いが存在する」「チベット人は労働せず貧しい。中国はチベット人に文化的な生活をさせるために格差是正を行い、労働意識をもたせた。全てはチベット人のためである」と発言した。

その他の発言

 尖閣諸島中国漁船衝突事件に絡む中国共産党主導の中国主要都市で起きた反日デモに関して2010年10月17日、「まだ一部の動きだろうと思うが、燃え上がらないように日本も努力しなければいけない」と述べ、日本政府側の対応が必要だとの考えを示した。

 内閣府で2011年01月17日午前、菅第2次改造内閣で経済産業相に就任した海江田万里氏から、与謝野馨経財相への新旧引き継ぎ式が行われた。海江田氏は職員に中国語でさようならを意味する「再見(ツァイツェン)」と訓辞を述べ、庁舎を後にした。

所属議員連盟

民主党娯楽産業健全育成研究会
日中友好議員連盟
日朝友好議員連盟
恒久平和議連
ネットワークビジネス推進政治連盟(マルチ議連)元所属

関連団体

日中友好会館(理事) 
日中協会(理事)
パチンコチェーンストア協会(政治分野アドバイザー)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%B1%9F%E7%94%B0%E4%B8%87%E9%87%8C

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/08/28

スポーツ大会を政治利用する韓国 「竹島は韓国領」と書かれた扇子を、世界陸上で各国に大量配布しているニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

扇子に「独島は韓国領」 世界陸上で各国に配布へ

産経新聞 8月27日(土)7時55分配信

■スポーツ大会の政治利用相次ぐ

 【ソウル=加藤達也】日本固有の領土であり韓国が不法占拠する竹島(韓国名・独島)をめぐり、27日に韓国の大邱(テグ)で開幕する陸上世界選手権で、韓国人画家が「独島は韓国領」と主張する扇子を無料配布することが、現地メディアの報道で分かった国際的なスポーツイベントを利用して韓国人が韓国帰属を主張するケースが最近目立っている。

 韓国メディアによると、この画家は私財1千万ウォン(約70万円)で材料をそろえ、自ら竹島を描いた扇子2011本を製作。大会のために200カ国以上から訪韓する選手や役員らに贈る予定という。

 扇子の柄には英文で「独島は韓国領」と刻み、パンフレットも準備している。

 世界陸上は韓国のKBS放送がホスト放送局として撮影や世界各国への画像配信を担当。観客らがスタンドで扇子を広げた映像が日本をはじめ世界中で放送される可能性がある。

 一方、フランス・パリで開催中の路上生活経験者らによるサッカー大会「ホームレス・ワールドカップ(W杯)」では、韓国代表選手が会場で「独島手帳」という資料集を配布。日本海を「東海」と表記すべきだとも訴えるという。

 昨年のW杯南アフリカ大会では、韓国人とみられる人物が日本代表のユニホームを着て「独島は韓国領」の旗を振っていた国際的なスポーツイベントを利用した“政治宣伝”に対しては
「平和と友好の場にふさわしくない」(大会関係者)
との指摘もある。

最終更新:8月27日(土)7時55分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000098-san-int

 

 国際的なスポーツイベントを政治宣伝の場としてしか考えていないチョーセンで、世界陸上を行うことはふさわしくないですね。

 今からでも遅くないので、世界陸上を中止した方がよいのではないのでしょうかね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/27

韓国のテレビ局の強引なインタビューは、捏造・歪曲レベルニダ~!

A8

※ 画像はイメージです。

【仏国ブログ】韓国のテレビ局による、強引なK-POP取材に驚き

2011年08月26日07時06分 提供:サーチナ

 韓国に在住しているフランス人女性のブログ「French Noona」では、フランスに帰省中の筆者が、韓国のテレビ局からのインタビューに応じる機会があり、その様子についてつづっている。

 インタビューが始まる前には、緊張をほぐすために一般的な会話があった。その時点で、韓国語を学んだり、韓国に行った理由などを聞かれたと記している。

 しかし、インタビューの本番になると雰囲気が変化したという質問者はまず、ソウルに行ったのはK−POPのコンサートに行くためだったのですね、と質問。筆者は正直に、まずは語学習得が目的であり、週末には時々コンサートに行ったり、ほかの韓国文化に触れる体験をすることだったと答えた。

 その後、特定のミュージシャンに関する質問があり、フランス人である筆者がこのミュージシャンを特に好きであるかのように誘導され、最終的にはヒット曲を歌ってみるように言われた。

 歌えるほど聞き込んでいないため、無理だという筆者に、製作者側はまずこちらが歌うから繰り返して歌ってみてくれと頼んだ。そのため怪しい韓国語で、ほとんど歌になっていない状態でなんとか歌ってしのいだと述べている。

 最終的に筆者とのインタビュー部分は放映されなかったと説明。K−POPに対して、より高い関心を示しているフランス人とのインタビューが採用されていたと記している。

 筆者はK−POPは実際にはあまり好みではないとつづっている。フランスで増えつつあるK−POPファンの姿を自国に伝えたい、という韓国のメディアの姿勢は理解できるものの、数曲が好きだというだけでK−POPファンとして分類されたくないと述べている。

 自身の意見をしっかり持った筆者にとって、韓国のメディアのインタビューは少々強引であり違和感があったようだ。(編集担当:山下千名美・山口幸治)

http://news.livedoor.com/article/detail/5812353/

 

 日本ではこういう取材のことを『ヤラセ』といいますね。

 質問者の思惑通りに答えを誘導するインタビューなんて、インタビューの意味がないですね。

 このようにしてチョーセン人はあらゆる物事を捏造・歪曲してゆくのでしょうね~♪pig

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンフーバスケ再び! 審判が負けたチームから暴行受け、病院送りになったアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

カンフーバスケ再び!審判が負けたチームから暴行受ける、救急車で病院へ―山東省

Record China 8月26日(金)15時31分配信

 2011年8月25日、中国山東省煙台市で行われたバスケットボールの試合で、敗れたチームの監督らが審判に暴行を加える事件が起きた。新浪体育が伝えた。

 事件が起きたのは男子バスケットボール青年リーグの「八一青年チーム」対「江蘇同曦青年チーム」の試合直後。試合は「八一」が102対101で「江蘇同曦」を下した。だが、これを不服としたのが「江蘇同曦」の林林(リン・リン)監督。試合はもともと「江蘇同曦」が優勢だったが、最後の最後で審判が「八一」に立て続けに3本のフリースローを認め、これが決まったことで逆転されたというもの。林監督は試合中から何度も審判の判定に抗議していたが、負けが決まったことで理性の糸が切れてしまったようだ。

 試合直後、林監督は審判目がけて突進。すると、選手らもこれに続き審判を囲んだ。結局、大乱闘となり、暴行を受けた審判は左肩を脱臼するなどのけがを負い、救急車で病院へ。通報を受けた警察も駆け付けたが、バスケットボール協会が間に立ち、今回は「内部処理」で済むことになったという。(翻訳・編集/NN)

最終更新:8月26日(金)15時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000017-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 スポーツマンシップのカケラさえも見られませんね。

 中国では、サッカーがカンフーサッカーになり、バスケもカンフーバスケになります。

 こいつらはまじめにスポーツをする気があるのでしょうかね~♪wobbly

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/26

神奈川県立高校の教諭が、日本史の授業でハングルを教えているニダ~!

Ac2

※ 画像はイメージです。

生徒の2ちゃんねる書き込みで発覚 日本史「ハングル授業」に賛否両論

2011年08月26日17時31分 提供:J-CASTニュース

 「韓流ごり押し」が問題化するなか、神奈川県立高校の教諭が、日本史の授業でハングルを教えたり、校外学習で関東大震災時の朝鮮人虐殺の現場を計画していたことが明らかになった。県教委は学校に対して、このような授業を行わないように指導したが、この指導に対しても、賛否両論が県教委には寄せられている。

 横浜市にある県立高校の地理歴史科の女性教諭が、2010年12月下旬の日本史の授業で、生徒に自分の名刺をハングルで作らせるなどした。さらに、夏休みに行う夏季講習では、「関東大震災時の起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学を企画し、参加者を募っていた。2011年8月25日に産経新聞が1面で報じ、問題が表面化した。

特に教諭の処分は行われていない

 県教委では、「生徒や保護者、県民に疑義を持たれる行為」などとして、高校の校長を通じて指導したが、「問題が持ち込まれたのは高校教育指導課で、指導するのが役割だ」などとして、特に処分は行われていない。

 県教委によると、8月上旬に県民から授業内容の問題点を指摘するメールが高校教育指導課に届いて発覚。メールの具体的な内容や、添付ファイルがあったかどうかについては明らかになっていない。

 実は、この問題は、この高校の生徒が2ちゃんねるに書き込んだことがきっかけになっているようだ。8月6日には、
「高校の日本史の授業なんだが教師がハングルの練習をさせてくるんだがこれって問題じゃないのかしかも校外学習では関東大震災時に朝鮮人虐殺となった場所の見学」
と書き込まれ、授業で配られたとみられるプリントの写真もアップロードされた。プリントは「ハングルで名刺を作ろう」と題したもので、「基本的な子音字母と母音字母の組み合わせ」という表が確認できる。ハングルの基本構造を学ぶのには不可欠な表だ。

教諭は「韓国人に生まれたかった」?

 さらに、書き込みでは、
「あまりにひどいので直談判しにいったんだが(もちろん抗議ではなく先生って韓国好きなんですか?程度)韓国人に生まれたかったとかいう始末。テストも朝鮮多め。いやまぁ2ch脳で韓国嫌いになったわけだが日本史の先生が朝鮮の話ばっかするのっていいのか?」
と、教諭の韓国偏重ぶりに嫌悪感を示した。2ちゃんねる上では、
「指導要領からがちで離れているようなら教育委員会等にたれこんだ方がいいぞ」
「マジ日本史の授業のコマ割いて韓国史や韓国語を高校で教えているなら大問題だぞ」
「教育委員会に画像添付してメールしといたほうがいいよ匿名で生徒の親っていう設定にしとけば後腐れもない」
といった返信が相次ぎ、これに背中を押される形で県教委に連絡したものとみられる。

 この問題をめぐっては、賛否両論「少なくない数をいただいている」(県教委)といい、ネット上でも、「偏向している」と教諭を批判する声がある一方、
「なぜ授業内容を制限する必要があるのか」
と、県教委側の対応を批判する声もある。

http://news.livedoor.com/article/detail/5813905/

 

 日本史の授業でハングル教えるのって明らかにおかしいのですが、それをおかしいと思わず擁護する意見があるって言うのも、また問題ですよね。

 一体、日本にはどれだけの売国奴がいるのでしょうか?

 ちなみに、学習指導要領には法的拘束力があるそうです。

 それを守らないって言うことは、違法行為だということですね。

 違法行為を助長する売国奴は全員逮捕して、刑務所送りにするべきですよね~♪snail

 

 

 

参考)日本史でハングル授業 朝鮮人虐殺現場の見学も 県立高教諭を是正指導

産経新聞 8月25日(木)7時55分配信

 横浜市にある神奈川県立高校の地理歴史科の女性教諭が日本史の授業で生徒にハングルを教えていたことが24日、県教委への取材で分かった。県教委では授業は学習指導要領に定められたものといえず教育内容として不適切と判断。こうした授業をしないよう学校側を指導した。教諭はこのほか、「関東大震災のさいに起きた朝鮮人虐殺現場」を見学するよう企画し、生徒に参加を募っていたことも判明。県教委はこれも指導対象とした。

 県教委によると、問題の授業があったのは昨年12月下旬、学期末試験終了後の2年生の「日本史B」の時間。1コマ45分を使って、生徒に自分の名刺をハングルで作らせる授業を2クラスで行ったという。

 今年8月上旬、授業内容について県教委の考え方をただす電子メールがあり県教委が事実関係を確認。その結果、この教諭は日本史の授業でハングルを教えた以外にも夏休みに希望する生徒を対象に行う「夏期講習」の一環で「関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学を校外学習として企画。参加者を募っていたことも分かった。

 この教諭は県教委に
「日朝貿易に関連して、輸入品の木綿についてハングルの発音のモクミョンが日本語と似ていることを教えたところ、生徒が関心を示した。韓流のドラマなどもはやっていた」
などと授業の背景を説明したが、県教委は

「学習指導要領を発展させた授業を行う場合はあるが、今回は生徒や保護者、県民に疑義を持たれる行為だった」
と判断。校外学習については希望生徒がおらず、実施しなかったが
「歴史事象に対して多様な考え方がある中で、一方的な解釈は望ましくない」
として、いずれも校長に対し口頭で指導した。これを受け、校長が教諭に是正を求めたという。

 県教委は「校外学習は実行されなかったので教諭本人への指導や処分はしない」(高校教育指導課)と話す。

 この教諭は通常、学習指導要領に基づく年間の授業計画で授業を進めているという。

最終更新:8月25日(木)8時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110825-00000089-san-soci

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術中に火災が発生、全身麻酔の患者が手術室に置き去りにされ、死亡したアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

手術中に火災が発生、全身麻酔の患者置き去りにされ死亡―上海市

Record China 8月26日(金)17時5分配信

 2011年8月26日、上海市の病院で手術中に火災が発生し、全身麻酔のまま置き去りにされた患者が死亡するという事件が発生していたことが分かった。京華時報が伝えた。

 事件があったのは24日午後9時45分(日本時間同10時45分)ごろ。上海交通大学医学院付属第三人民医院で、交通事故に遭った男性患者(49)の足の切断手術が行われていた。手術に関わったのは全部で6人。医者が2人、看護師が1人、麻酔医が1人、当直スタッフが2人だった。

 遺族の話によると、手術室から煙が上がっているのが見え、すぐに看護師が
「火事だ!」
と叫びながら逃げてきた。
これに続き、医者たちもバタバタと走って来るのが見えた。
「患者は?」
と尋ねると、
「中にいる」
との答え。
とにかく自分たちで助けようと思ったが、すでに消防隊が消火活動をしていたので待つしかなかった。

 消火活動が終わり、ようやく手術室に駆け付けることができたが、患者はすでに死亡した後で、遺体が白い布をかけられ廊下に寝かされていた。手術室の中は焼けておらず、ススで真っ黒になっているだけだった。遺体にも火傷の跡はなかった。

 病院側の説明によると、火災は隣の手術室で発生。最初に気付いたのは看護師で、燃えていたのはオゾン殺菌器。すぐに消火器で火を消そうとしたが勢いが強く、煙も蔓延してきたため、手の施しようがなかったという。

 患者を置き去りにした理由については、手術台が固定されていたため、運び出すことができなかったとしている。医者は
「酸素吸入器を付けていたため、煙が来ても呼吸はできると判断した」
と話している。
(翻訳・編集/NN)

最終更新:8月26日(金)17時5分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000020-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 普通の中国人ではなく、インテリのはずの医師でもこの体たらくです。

 人口の多い中国では、人の命の価値はないに等しいですね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自称ワールドスター・ピ(Rain)に盗作疑惑が浮上、アメリカの歌手の歌を丸パクリしているニダ~!

Ia2

※ 画像はイメージです。

韓国人歌手に盗作疑惑が浮上、米歌手の歌を丸パクリか?

2011年08月25日15時00分 提供:韓フルタイム

 韓国人歌手ピ(Rain)に盗作疑惑が浮上した。指摘されているのは、ピが16日に発表したばかりのデジタルシングル『釜山の女』。米国人歌手ラファエル・サディック(Raphael Saadiq)の『デトロイトガール(Detroit girl)』と全体的なメロディーや雰囲気が酷似していると一部ネットユーザーが指摘し、発覚した。

 現在韓国のインターネット上では、両曲を比較するなど、『釜山の女』が盗作にあたるのかどうか議論となっている。今のところ、ピの所属事務所側は、
「2つの曲はネオ・ソウルというジャンルなので同じように聞こえるが、『デトロイトガール』は2つのコードで、『釜山の女』は4つのコードで構成されているという違いがある」
と説明し、盗作を否定している。

 また、
「曲の導入部は似ているように聞こえるが、その他の部分は違う曲」
とも話しており、似ている部分があってもこの程度では「盗作」とは言えないとの立場を示している。

 韓国の音楽関係者やネットユーザーたちは、盗作した可能性が高いと見ており、ネットには
「導入部の歌詞に都市の名前が登場するところなど似ている」
「リメイクしたようだ」
「やっぱりそうか」
などの意見が相次いでいる。

 確かに2つの曲を聞き比べると、曲中に都市の名前をつぶやくところや、リズム、サビのメロディー、使用している楽器の音など、類似点はとても多い。そもそも、『釜山の女』『デトロイトガール』という曲のタイトルからして似ていないだろうか。

 ピは『釜山の女』を発表した当時、曲について
「自分が直接作詞、作曲しました。でも、実はこの歌は自分自身の話なんです!」
と発言している。盗作疑惑が浮上した今、以前の発言を振り返るとなんだかとても空しいものを感じてしまう。事務所側は盗作を否定しているが、ピはどう説明するのだろうか。

参照:釜山の女盗作疑惑、所属会社「ピが共同作曲した曲」 - youtube
参照:Rain - Busan Woman - youtube
参照:Raphael Saadiq - Detroit girl - youtube

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/5810334/

 

 さすがはワールドスター。パクリも世界レベルですね。

 曲のタイトルも『釜山の女』だなんて、まるで演歌みたいです。

 このまま永遠に世界に恥をさらし続けてほしいですね~♪chick

 

 

 

参考)歌手Rain側「‘釜山の女’盗作評価について検討する」=韓国

中央日報日本語版 8月24日(水)11時53分配信

 歌手ピ(Rain)が‘盗作’という評価について「検討する」と明らかにした。

 最近インターネット掲示板には、ピが発売したデジタルシングル「釜山の女」が米国の有名プロデューサー、ラファエル・サディークの「デトロイト・ガール(Detroit girl)」と似ている、というコメントが書き込まれた。「釜山の女」は、ピが作曲作業に参加した歌という点でさらに注目される。

 これに対し所属事務所側は
「内部で検討をしてみる必要がありそうだ」
と伝えた。ネットユーザーは
「デトロイト・ガールの導入部とピの釜山の女が似ている」
「検証が必要なようだ」
などとコメントしている。

最終更新:8月24日(水)11時53分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000007-cnippou-kr

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/25

竹島の領有権を訴える韓国の垂れ幕が、なぜかカンボジアに登場したニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。

竹島領有権を訴える韓国の垂れ幕、なぜかカンボジアに登場

2011年08月24日13時45分 提供:韓フルタイム

 日本と韓国が領有権を主張している竹島(韓国名・独島)。このところ竹島をめぐる日韓の衝突が相次いでいるせいか、韓国内では領有権の正当性を訴える活動が活発化している。

 このような中で、なぜかカンボジアに「独島はわが領土」と韓国のスローガンが書かれた垂れ幕が登場した。

 報道によると、この垂れ幕はカンボジア在住の韓国人会(代表、パク・クァンボク)が作成したもの。高さ5.5メートル、幅4メートルほどの大きさで、上部にカンボジアと韓国の国旗が印刷され、その下に
「独島はわが国の領土」
「プレアビヒアはカンボジアの領土」
というメッセージが、韓国語、カンボジア語、英語で書かれている。垂れ幕はカンボジアの首都プノンペンに、4つ登場した。

 山岳寺院「プレアビヒア」は、11世紀にカンボジアとタイの国境地域に建設されたヒンドゥー教寺院。2006年にカンボジアが世界遺産登録を申請したことをきっかけに、両国の対立が激化した。

 パク会長は、
「タイと国境紛争しているカンボジアの『プレアビヒア』は、独島と似ているところが多い。現地の人びとに独島が韓国の領土であることを分かりやすく知らせるため、垂れ幕を作った」
と説明。
「カンボジア人に独島問題を説明してもなかなか理解してもらえないが、プレアビヒアと比較して説明すると理解してもらえるので、そこに着目した」
と語った。

 韓国では竹島問題を世界に知らせるため、地道な広報活動を世界各国で展開している。だが、垂れ幕を通じたカンボジアでの広報作戦は、果たして韓国にプラスに働くのだろうか。

参照:カンボジア首都プノンペンに「独島は韓国領」垂れ幕 - オーマイニュース

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/5807095/

 

 カンボジアで竹島の領有権を主張する韓国って、何なのでしょうね?

 ヤクザな主張でも世界中で主張すれば通用するとでも思っているのでしょうか?

 チョーセン人って、世界にとって害悪でしかないですね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/24

サントリーの「日本海→東海」表記問題 今度は韓国で不買運動が始まったニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。

サントリー「東海」表記問題 今度は韓国で製品不買運動始まる

J-CASTニュース 8月22日(月)19時32分配信

 サントリーが輸入販売した韓国焼酎の商品サイトで、日本海の呼称に「東海」を使い、削除、謝罪したことに、今度は韓国の政治団体が激怒、韓国でサントリー製品の不買運動を呼びかけている。

 韓国のネットメディアが2011年8月21日付けで報じたところによると、韓国の保守団体、「活貧団」が中心となり、他の韓国市民団体と共同して不買運動を行うのだという。

■ロッテ酒類にサントリーへの供給やめるよう要求

 サントリーは日本向け韓国焼酎「鏡月グリーン」のサイトで、「韓国/東海(日本海)」と表記、批判を受けて19日に削除した。「広告上の表現で、地名に関する見解を表明するものではありませんでした」とお詫び文も掲載した。

 このサントリーの対応について活貧団は
「大韓民国の主権を侵害した厚かましい帝国主義的妄言だ」
と主張。また、サントリーに鏡月を輸出している韓国のロッテ酒類に対しても、
「売国企業と呼ばれたくなければサントリーへの酒の供給をやめるか、サントリーに東海表記を復活させるよう要求し、これに応じたら供給せよ」
と求めたという。

 不買運動は仁川や金浦、済州などの国際空港の免税品店や、都心の百貨店、スーパー、コンビニなどで8月22日から行う。出張や観光などで日本と行き来する人たちに対しても、サントリー製品の不買や、サントリー製品の「不飲」運動を広げていくとしている。

■どこまで広がるかは不明

 活貧団は竹島問題などで先頭に立って活動している団体だ。国内の不正腐敗追及にも熱心で、不正を働く議員にドジョウを投げつけるなど、韓国では派手なパフォーマンスで知られている。

 ただ、2007年の朝鮮日報記事によると韓国国内では、パフォーマンスばかりに執着しているという批判が少なくないほか、韓国警察関係者が
「自分の考え、アイディアだけに執着しているので、関心は引いても大衆の支持は得られていない」
と証言したという。今回の不買運動も広がる可能性は少ないとみられるが、韓国のネット掲示板には、
「『日本海』表記は朝鮮半島を植民地化してから始まったとテレビで見ました。彼らは侵略的、帝国主義的な根性を捨てることができないんですね」
「江陵で作られる酒なんだから、最低限江陵の前だけでも東海と表記するべきだ。いくら倭人でもそこを日本海とは言わないだろう」
といった書き込みが寄せられていた。

最終更新:8月22日(月)20時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000005-jct-soci

 

 あちらを立てればこちらが立たず。サントリーも大変ですか?

 とはいえ自業自得ですから、当然なんですけどね。

 この際、サントリーも韓国との関係をすべて断ち切ってしまった方がよいのではないのでしょうかね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/23

韓国の有力紙・朝鮮日報が、2ちゃんねるに釣られたニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。

朝鮮日報が偽デモ画像を掲載 実は「2ちゃん」のネタ写真だった

J-CASTニュース 8月22日(月)18時52分配信

 韓国の有力紙「朝鮮日報」ウェブサイトが2011年8月21日に起きたフジテレビへのデモの報道で、なぜかデモとは関係ない写真を掲載し、ネットで失笑をかっている。

 誤って掲載した写真は、掲示板「2ちゃんねる」内で、今回のデモがいかに大規模だったものか、ネタとして取り上げていた写真の一つらしい。

■「やっぱ2ちゃんチェックしてんだなwww」

 朝鮮日報は8月21日夜、ウェブ版に「東京で2回目の反韓流デモ、6000人集まる」という見出しを掲げ、フジテレビデモについて報道した。記事には、デモ隊は400人ずつ組になり、韓流捏造を中断せよ、偏重放送を中断しろといったスローガンを叫び、午後5時までの局の周囲を行進した、と書かれている。そしてデモの様子を写した3枚の写真が掲載されたが、その一枚は、数え切れないほどの人がフジテレビを取り囲んでいるように見えなくもないものだった。

 「2ちゃん」では同日の午後7時頃、「韓国のニュースサイトが偽デモ画像に釣られる」というスレッドが立った。この写真は、今回のデモがいかに凄かったか、ネタとして「2ちゃん」にアップした写真の一つで、朝鮮日報が間違って掲載してしまった。
「これVIPでネタにしてた奴じゃんwwwやっぱ2ちゃんチェックしてんだな」
「おい工作員w どうすんだよこれw」
「新聞社がネットで画像を拾って掲載かよ 取材しろ」
などと失笑が起きた。

■掲載後1時間半で写真は差し替えられた

 この写真がアップされたのは同日午後5時47分頃。韓国の読者からも記事コメント欄に「恥をかきたくなければ写真は下げた方がいい」などといった指摘が寄せられた。そうしたこともあったためか、掲載されてから1時間半ほどで別の写真に差し替えられた。

 確かに問題の写真を見てみると、大量の人が写っているのだが、日の丸の旗や、プラカードを持っている人は写っていない。実は中国で撮影されたもので、春節帰省でごったがえす人々の写真なのだそうだ。朝鮮日報がなぜこの写真をフジテレビのデモと間違えて掲載してしまったのか。ネットで話題になっているように「2ちゃんに釣られた」のか、それとも単なるケアレスミスなのか、真相は分かっていない。

最終更新:8月22日(月)19時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000001-jct-soci

 

 韓国の大手新聞が2ちゃんねるに釣られてどうするのでしょうか?

 日本のニュースは2チャンネルから仕入れているのでしょうか?

 韓国って不思議ですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビアのカダフィ政権崩壊、次は中国の番アルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

カダフィ政権崩壊、長年の“盟友”中国に衝撃―中国版ツイッター

Record China 8月22日(月)15時51分配信

 2011年8月21日、42年間にわたる独裁政権を維持してきたリビアのカダフィ政権が崩壊寸前となっている。反体制派が同日、首都トリポリでカダフィ大佐の居住区を除く首都全域を制圧。これを受けて、オバマ米大統領は21日夜、カダフィ政権が「終幕に向かっていることを認識する必要がある」と述べ、同政権の即時退陣を強く要求した。

 これまでリビアと友好的な関係を保持し、カダフィ大佐を「中国人民の古き友人」とまで形容する向きもある中国では、このニュースに大きな衝撃が走っている。政府からの公式声明はいまだ聞かれないが、インターネット上では多くの意見が飛び交っている。中国版ツイッターに掲載された代表的な意見は以下のようなもの。

 「カダフィ大佐はいまや万人の敵。こうして中国人民の古き友人がまた去った。つまり、われわれは海外の敵対勢力には敏感だが、友人選びについては思慮が足りないということだ。こうした悪友と同盟を結んでいたわけだから」。

 「独裁政権がついに人民の手によって倒された!その親密なる戦友と自称していたどこぞの長期政権(=中国政府を暗喩)も、考えるべき時期が来たようだ。国民に顔向けできないようなことをもうすべきではない、今日のカダフィの境遇、明日はわが身だぞ」。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:8月22日(月)15時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000012-rcdc-cn

 

 中国の民主革命はいつなのでしょうか?

 今からその日が待ち遠しいですね~♪

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/08/22

先生が「広島と長崎は原爆の後、人が住めない所になった」と教えていた。クラスでは歓声が沸きあがったアルヨ~!

Ab5

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】広島と長崎は今でも廃墟と言った教師に物申す!

2011年08月21日12時58分 提供:サーチナ

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「政治の教師に、これが今の広島と長崎だと言いたい!」というスレッドが立てられた。スレ主の先生は、広島と長崎は今でも廃墟であり、人が住めないと教えていたという。これに対してスレ主は、現在の広島と長崎の写真をスレッドに張り付けて反論している。以下に中国のBBSを日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

● スレ主:迪達拉Up 政治の授業で先生が「広島と長崎は原爆の後、人が住めない所になった」と教えていた。クラスでは歓声が沸きあがっていたよ。でもこの写真はなんだ!あの教師に見せてやりたい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

● icychou1988 典型的な洗脳授業だな。君のクラスの人たちはそのうち完全に洗脳されてしまうんだろうね!

● 炎の烈風 それ、分かるわ~。オレも高校の時に似たようなこと言っている先生がいた。それも1人や2人ではなかったぜ。まぁスレ主のケースほど大げさではなかったけど。 (中国の学校ではそういう状況なのですか)

● 魚雨霊 君のところの先生は第二次世界大戦からワープしてきたのか?

● 我為人民幣服務 中国で政治を教える教師はお金をもらってこういう話をしているのだから、何もおかしくはない。 (公務員ですからね)

● 京浜東北根岸線 自分は愛国反日青年に対して言いたい。アメリカに原爆を落とされながら、日本はどうしてそんなに強く生きてこられたんだ!

● 愚智波佐肋 傲慢な政治教師…井の中の蛙だね。

● hanjiwu2008 今の広島と長崎は、中国の某都市より環境が良くてキレイだっちゅうの。

● 我車即我心 良かった。オレはこういう教師に当たったことが今までなくて。

● M_I_K_U 政治の授業=洗脳ですから。 (そうなんですか)

● 1175845539 君の政治の教師には本当に言葉が出ないね…。広島はいまだに人の住まない所だって?政治の教科書には広島や平和公園石像の話が出ているはずだけど。どうやらその教師は想像力過剰で推理力に乏しいようだね。

● 香吉士厨子 自分のところの政治と数学の教師は日本に対して客観的だ。政治の教師は、政治の授業とはつまり洗脳である、と言いきっていた。

● 気殿 こんな感じのを想像するよ。教師:「日本ファシストの罪深き都市・広島と長崎は、わが国の勇気ある攻撃の下に倒れ、今に至るまで人の住まない死の都になった。ファシストを打ち負かしたのだ!」 生徒:「万歳!万歳!万歳!」

(編集担当:畠山栄)

http://news.livedoor.com/article/detail/5799610/

 

 中国の政治の授業は素晴らしいですね。

 こういった偏向教育のおかげで、今のような傲慢な中国があるんですね。

 原爆が爆発したのは、中国の政治の教師の頭の中だったのかもしれませんね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/21

韓国の国会議員が日本人を「倭人」と発言、ネットでは「痛快」と暴言を擁護する意見が多数だったニダ~!

Ab6

※ 画像はイメージです。

韓国国会議員が日本人を「倭人」と発言、ネットでは「痛快」が多数

サーチナ 8月20日(土)16時14分配信

 韓国の国会で議員が日本人のことを、日本人を侮辱する意味で使われる
「倭人(わじん)」
と発言したことが話題となっている。
韓国メディアは「政治家の悪い口」と批判的に伝えたが、韓国ヤフーの投票では62.4%が「痛快な発言」と回答した。

 「倭人」発言をしたのは民主党のチョ・ギョンテ議員。17日に国会知識経済委員会が開いた「大企業の社会的責任強化に対する公庁会」で、チョ議員から
「私は日本が好きではないので『倭人』と呼ぶ」
との発言が出たため、キム・ヨンファン委員長が慌てて引き留める場面があったという。

 キム委員長は
「独島問題を含め、感情は理解できるが、ここは大韓民国の国会の場」
とし、チョ議員の発言が不適切だったと指摘。
「速記録には『日本人の慶尚道表現』と訂正してもかまわないか」
と提案した。

 チョ議員の「倭人」発言のほかにも17日国会では激しい発言が複数出た。韓国メディアは
「政治家の悪い口が物議に」
「議員にあるまじき卑劣な言葉」
などと、批判的に報道した。

 同話題について韓国ヤフーで開催中のインターネット投票には、20日午後3時現在、15400を超える投票が集まった。計5つの選択肢の中で「痛快な発言」と回答したのは全体の62.4%を占め、圧倒的に多かった。

 一方、「国会議員にあるまじき発言」との回答は24.1%に過ぎず、12.5%を占める「注目されようと意図した発言」を合わせても批判的な見解は36.6%にとどまった。「興味がない」と「その他」の答えもそれぞれ1.9%と1%と、同話題に対する関心の高さがうかがえる。(編集担当:金志秀)

最終更新:8月20日(土)16時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000013-scn-kr

 

 この国民にして、この国会議員アリと言った所でしょうか?

 韓国人の民度の低さが、この暴言を生んでいるのでしょう。

 やはりチョーセン人は、この地球から出て行ってもらうのが一番のようですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャン・グンソクって人気があるの? 東京MXテレビが禁断のアンケートを実施したニダ~!

A1

※ 画像はイメージです。

チャン・グンソクいわれるほど人気あるの テレビアンケートで「興味ない」が多数

J-CASTニュース 8月19日(金)20時2分配信

 韓流スターの「グンちゃん」こと、チャン・グンソクさんの人気は本物? ――― それを調べようというアンケートがテレビ番組で行われた。きっかけは、「グンちゃんの人気は演出されたもの」という噂。2011年6月に来日した際には、空港に800人のファンが出迎えたが、その人達は「サクラだった」などという噂もでていた。

 韓流ドラマ「美男ですね」が日本で放送され大ブレイク。11年4月に発売したシングルCDは初日だけで5万7000枚が売れ、6月に出した写真集は予約だけで5万冊。テレビCMや雑誌の表紙を飾るなど、現在の韓流タレントの中では最も露出の高い存在になっている。

■空港での「サクラ動員疑惑」があった

 「チャン・グンソクは好きですか?」 ―― そう呼び掛けたのは東京MXの人気情報番組「5時に夢中!」(11年8月18日放送)。きっかけは、11年8月19日付けの「東京スポーツ」が、グンちゃんの「サクラ動員疑惑」を報じたこと。

 東スポによると、11年6月27日に来日の際には、羽田空港に800人のファンが押し寄せたことになってはいるが、実は集まった人達はサクラで、謝礼として2000円と軽食、お土産付きだったというのだ。これが事実かどうか「徹底追跡」した。

 記事では、ファン達はサクラ騒動は知っているが、自分の周りでサクラをしたファンはいない、などして、今回のサクラ疑惑は、韓流フィーバーを邪魔しようという勢力による、グンちゃん潰しを狙ったデマだろう、と結論付けた。そして
「グンちゃんフィーバーはどうやら本物」
とした。

 「5時に夢中!」ではこの記事を元に、インターネットとFAXを使った「生投票」を行った。アンケートはグンちゃんが「好き」「嫌い」「興味がない」の3択。司会の逸見太郎さんが、番組コメンテーターで作家の岩井志麻子さんにグンちゃんは好きか、と聞いた。岩井さんは、カッコイイし、可愛いしとは思うが、
「自分はイ・ジュンギ様のほうがいい。異性の好みやタイプは理屈ではない、としみじみ思う」

などと答えた。

■結果が発表されると、スタジオは大爆笑に

 番組途中で投票の中間発表が行われ、「好き」が131ポイント、「嫌い」が317ポイント、「興味がない」が1255ポイントだった。ポイントは投票の数だ。

 この結果について番組コメンテーターで新潮社出版部長の中瀬ゆかりさんは、
「そうかもしれませんね。私も興味ないから」
などとコメントした。

 最終結果は「好き」357ポイント、「嫌い」481ポイント、「興味がない」2234ポイントとなった。割合的には中間発表と変わらないが、なぜか結果が発表されると、スタジオは大爆笑に包まれた。最後に、36歳の女性という視聴者のメッセージが1つ紹介された。

 「綺麗で可愛らしい顔だと思うが、自分は癖や歪みのある方にひかれます。あと、グンソクと聞くと、軍手っぽい布地で出来た5本指ソックスを思い出してしまいます

 岩井さんはこのメッセージを聞いて、「グンソクは韓国では古風な名前らしいです」などとフォローしていた。

最終更新:8月19日(金)20時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000005-jct-ent

 

 東京MXテレビはチャレンジャーですね。

 チョーセン人が内容を監視している全国ネットのテレビ局ではありえない話でしょう。

 こういった正しい認識がテレビで放送されることはよいことですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/08/20

サントリーがホームページで『東海(日本海)』と表記し、ネット上で物議になっているニダ~!

E11

※ 画像はイメージです。

サントリーが韓国焼酎『鏡月グリーン』ページで東海(日本海)と表記しネット上で物議

2011年08月19日08時30分 提供:ロケットニュース24

 現在もなお続く、日本と韓国の「日本海呼称問題」。これは韓国と北朝鮮が国際的に「日本海」と呼ばれている海域の呼称を「東海」と変更するように求めている呼称問題だ。

 最近は8月に地図上で「日本海」と単独表記する旨のアメリカ政府の意見書がIHOの実務者会合に提出されることが報じられたが、日本企業であるサントリーが韓国焼酎『鏡月グリーン』の製品紹介ページで、「東海(日本海)」と表記していることがネット上で物議を醸している。

 「鏡月」というその名前は韓国/東海(日本海)に隣接した湖「鏡浦湖」(キョンポホ)のほとりにある古い楼閣「鏡浦台」(キョンポデ)で、恋人と酒を酌み交わしながら、そこから見える5つの月を愛でた詩に由来しています。
(ここまで引用)

 この表記に対し、ネットユーザーたちは以下のような意見をインターネット掲示板で述べていた。

「韓国のお酒だからじゃね?」
「韓国では日本海/東海の併記は皆無なのにな。それを言ったら東シナ海とかも併記しないとおかしい。」
「これはダメでしょ 東海ってなんだよ、知らないよ」
「日本で東海は静岡県沿岸部とかだろ!」
「サントリーはどこの国の企業だよ」
「日本海(東海)ならともかく、東海(日本海)かよ。」
「次は東海単独になるんだろ」

 ネット上での発言を見てみると、日本企業なのに東海(日本海)と表記していることを快く思わない人がやや多かったが、他には「韓国/東海(日本海)に隣接した」の部分が不要ではないか?との意見や、
「仮に日本海(東海)って記入したら日本で売ってるんだし( )の部分はいらなくなるだろ。でもそんな事したら鏡月側が怒って売らなくなるだろ?売りたいんだから相手側に合わせなきゃならんのよ、嫌な事だけど。」
など、販売するうえで仕方のないことだとの意見についても見受けられた。

参照元:鏡月グリーン ネーミングのひみつ

http://news.livedoor.com/article/detail/5795052/

 

 サントリーはどこの国の会社なのでしょうか?

 謝罪しなければ、不買運動しなきゃいけないところでしたけどね。

 こういう売国奴はけして許してはいけませんよね~♪pout

 

 

PS)サントリー「東海」表記で謝罪 焼酎紹介サイトで「日本海」と併記

J-CASTニュース 8月19日(金)15時52分配信

 サントリーが販売している韓国焼酎「鏡月グリーン」をめぐり、ネット上で波紋が広がっている。商品紹介のページに、日本海の名称として韓国や北朝鮮が主張する「東海」という表現が使われ、これを批判する声が続出しているのだ。サントリーは「広告上の表現で、地名に対する見解を表明するものではない」と釈明。批判を受けてページを削除した。

 「鏡月グリーン」は日本では1996年に発売され、韓国の名水地方「雪岳山」(ソラクサン)の天然水を使用。すっきりした飲み心地が日本国内でも人気だ。

■日本海より先に「東海」を表記

 波紋を広げているのは、「『鏡月グリーン』ネーミングのひみつ」と題したコーナー。単に名前の由来を紹介するだけだが、その文章が、

  「『鏡月』というその名前は韓国/東海(日本海)に隣接した湖『鏡浦湖』(キョンポホ)の ほとりにある古い楼閣「鏡浦台」(キョンポデ)で、恋人と酒を酌み交わしながら、そこから見える5つの月を愛でた詩に由来しています」

と、韓国側が主張する名称「東海」(トンヘ)を「日本海」と併記しているのみならず、日本海より先に「東海」を表記。国際的にも「日本海」という名称が通用していることから、ネット上では

  「売国奴」
  「サントリーさようなら」

などと批判が相次いだ。

■サイトリニューアルの際「東海」の表現が混入

 サントリーホールディングスの広報部によると、4月にブランドサイトをリニューアルした際に、この「東海」の表現が混入したが、その経緯については明らかにしなかった。サイトは約4か月にわたって公開されていたが、批判を受けて、8月19日午前に削除された。その上で、サイト上に

  「製品のネーミング由来を紹介する文章中にございました地名表記につきましては、あくまで、商品を紹介するための広告上の表現で、地名に関する見解を表明するものではありませんでした。お客様にご不快な思いをおかけしましたことに対して、深くお詫びいたします」

とする謝罪文を掲載した。

最終更新:8月19日(金)16時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000001-jct-soci

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/19

中国の選手がアメリカの選手の上に馬乗りになってパンチ! バスケの親善試合で大乱闘アルヨ~!

Ae10

※ 画像はイメージです。

中国選手が馬乗りで米国選手にパンチ バスケの試合で大乱闘

産経新聞 8月19日(金)11時47分配信

 【ワシントン=佐々木類】米中両国のバスケットボールチームが親善試合で大乱闘を演じ、中国側の暴力行為が米メディアで大きく取り上げられた。

 試合は18日、北京オリンピックスポーツセンターで行われた。対戦したのは米首都ワシントンにあるジョージタウン大と中国人民解放軍所属チーム。

 19日付ワシントン・ポスト紙(電子版)は、両チームの選手同士による小競り合いの後、米国人選手がコートに倒れているところを選手以外の中国人が蹴りつけている写真を掲載した。

 同紙は、試合途中で米国人選手がコートから引き揚げようとした際、観客が水の入ったペットボトルを選手に投げつけたほか、会場にいた警官がもみ合いを見て見ぬふりをしていたと報じた。

 米経済誌フォーブス(電子版)は、試合のビデオ映像を掲載。中国人選手が倒れた米国人選手に馬乗りになって殴りつけたり、米国人選手に椅子が投げつけられたりする場面もあった。

 ジョージタウン大のトンプソン監督は試合後、「遺憾の意」を表明。米国務省高官は
「不幸な出来事だが、スポーツを通じて中国との相互理解を深めていきたい」
と語った。米当局からは、穏便に済ませようとの配慮が伺えるが、中国選手の暴力行為に米世論の批判が高まりそうだ。

 米中両チームのバスケットボール試合は、バイデン米副大統領の訪中に合わせて行われた。前日の17日には、バイデン氏がジョージタウン大と別の中国チームの試合を観戦している。

最終更新:8月19日(金)11時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000524-san-int

 

 中国人は笑わせてくれますね。いったいどこが親善試合なのでしょうか?

 まぁ、バイデン米副大統領が見ている試合でなくて良かったですね。

 さて、中国人はバスケットボールのルールを知っているのでしょうか?

 サッカーが「カンフーサッカー」なら、バスケも「カンフーバスケ」なのかもしれないですよね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓流アイドルが日本で入国拒否されたのは、「竹島は韓国領土」と主張したためニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

韓流アイドル「BEAST」が日本で入国拒否されたのには裏がある?

2011年08月18日02時00分 提供:韓フルタイム

 日本で人気急上昇中の韓国男性6人組グループ「BEAST(ビースト)」が羽田空港で入国できず、韓国に引き返すという出来事があった原因はビザの不備によるものだったが、韓国のネット上では日本政府が入国を拒否したのではないかといった憶測が流れているようだ。

 BEASTは16日、ファーストアルバムのプロモーションのため羽田空港に到着。しかし、ビザの問題で入国審査を通過できず、空港で8時間待機したものの結局スケジュールをキャンセルして韓国に帰国した。BEASTの芸能事務所側は、ビザに不備があったことを明らかにしている。

 韓国のインターネットでは、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)領土問題が背景にあるのではないかとの憶測が流れている。どういうことかというと、普段BEASTは韓国のテレビ番組で
「独島(竹島)は韓国の領土」
と発言しているといい、これを問題視した日本政府が入国審査を厳しくし、拒否したのではないのかということのようだ。

 また、入国拒否というと、今月初めに自民党議員らが韓国に入国しようとして拒否された騒動が思い浮かぶ。当時、自民党議員は竹島から近い鬱陵島への視察を試みたが、韓国政府は入国を認めなかった。

 インターネット上での憶測とはいえ、日本政府が竹島問題を理由に韓流アイドルの入国を拒否するだろうか。事務所側もビザに問題があったと言っている以上、入国を拒否されたのはビザに不備があったことには間違いないだろう。だが、とんぼ返りになったのは、日本のせいだとする意見や記事は多くみられる。

参照:「もしかして独島のせい?」BEAST日本入国拒否日韓ゴタゴタ - 国民日報
参照:日本で入国拒否されたBEAST、日本議員金浦入国拒否復習? - マイデイリー

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/5791922/

 

 ビザの問題で日本に入国できなかったことが明らかになっているにもかかわらず、ネット上に根拠のない噂が止まらないのは、韓国ならではですね。

 そのうち、ネット上の噂が真実にすり替わるのではないかと気になります。 

 だって、それが韓国ですから~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/08/18

「わが高速鉄道に知的財産権はない」 あの中国がパクリ新幹線の特許の詐称を認めたアルヨ~!

D4

※ 画像はイメージです。

わが高速鉄道に知的財産権はない 詐称を認める=共産党機関紙

サーチナ 8月17日(水)11時24分配信

 追突事故の発生以来、自主開発と主張する中国高速鉄道の知的財産権問題に対して常に疑問の声が上がっている。中国共産党の機関紙である人民日報のウェブサイト・人民網は15日、
「わが国の高速鉄道には知的財産権を主張できる技術は存在しない」
と認め、今後はより安全性を重視すると主張した。国際財経日報は同日、

「政府メディアがはじめて詐称を認めた」
と報じた。

 中国鉄道部の王勇平報道官は7月7日、中国高速鉄道が新幹線技術の盗用ではないかとの疑問を完全に否定、中国高速鉄道の安全性と高い性能を示すと同時に、
「中国人が創造した奇跡」
として自主開発による知的財産権を主張していた。また、鉄道部の何華武チーフエンジニアは、

「線路、車両、通信信号のどこにも何ら問題はない。万が一の故障の際にもシステムが自動で安全措置をとる」
と繰り返していた。

 しかし、北京―上海高速鉄道では開通から5日間で4回も故障が発生したほか、7月23日には杭州(浙江省)発・福州駅(福建省)行きの高速鉄道で多くの人命が奪われた追突事故が発生した。

 人民網はエンジニアの発言を引用し、
「数年すれば国外の設計を元に、中国でもボギー・モーター・変圧器などの生産や、国外の核心部品を使ったコンバータや自動制御システムの組み立ては可能になるだろう。しかし、先頭車両の設計基準・原理・車体を広くすることのリスクの有無などは分からない。われわれにできるのは、塗料の塗り方や座席の素材の変更、室内装飾程度のことだ」
だと報じた。

 さらに記事は、追突事故は中国の高速鉄道に警鐘を鳴らしただけでなく、中国政府主導の経済路線における飛躍的発展や安全技術より市場を優先する戦略の課題を浮き彫りにしたと指摘した。(編集担当:及川源十郎)

最終更新:8月17日(水)15時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000026-scn-cn

 

 当然と言えば当然、当たり前と言えば当たり前、とうとう中国がパクリ新幹線の知的財産権がないことを認めました。

 とはいえ、大丈夫なのですかね?

 次は衝突脱線事故の責任を日本になすりつけてくるのではないかと心配になりますね~♪shock

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/17

8月15日の2ちゃんねるへのサイバー攻撃は、直前で中止したニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

8月15日の2ちゃんねるへのサイバー攻撃、直前で中止―韓国

サーチナ 8月16日(火)10時20分配信

 韓国の祝日・光復節である15日、日本最大のコミュニティサイト2ちゃんねるに対するサイバー攻撃を宣言していた韓国のネットユーザーの集まり「ネットテロ対応連合」は、その計画を直前に中止したことが明らかとなった。光復節は、日本からの解放を祝う韓国の祝日。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、光復節を迎え、懸念されていた日韓のネットユーザー間の全面的なサイバー戦争は、起こらなかったと報じた。

 「ネットテロ対応連合」の運営者「ctz_metal」は、日本側からの先制攻撃が確実に確認された後に限って、攻撃を敢行しようと提案。韓国側のユーザーは、バンクーバーオリンピックの閉会式と韓国の「3・1独立運動」の記念日が重なった2010年3月1日の時とは違い、慎重な対応をした。

 サイバー戦争予告日の14日、「ネットテロ対応連合」の運営者のIDがハッキングされたことも影響したとみられている。会員数が一時2万5000人にまで膨れあがった「ネットテロ対応連合」だが、サイトからの強制退会処分などで、会員が直前になって7000人以上減少したことも、計画の変更を手伝ったという。

 韓国メディアは
「このような攻撃は国益にならない」
「日本を攻撃する時間を、独島(日本名:竹島)の広報に役立てよう」
との意見を支持した会員も多かったため、今回はサイバー戦争が起こらなかったと解説した。

 しかし、韓国と日本の一部のユーザーがそれぞれ攻撃を加えたため、韓国のウェブサイト・DCインサイドと2ちゃんねるへの接続が一時的に困難な時間帯もあったと伝えられている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:8月16日(火)10時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110816-00000010-scn-kr

 

 チョーセン人はえらそうなこと言うわりに根性がないですね。

 FBIに捕まるのがそんなに怖いのでしょうか?

 こいつらの主張など、所詮その程度の物ですよね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の地下鉄車内でのトンデモ英語アナウンスに、外国人も大笑いアルヨ~♪

F3

※ 画像はイメージです。

今度は地下鉄車内でトンデモ英語…「出て行ってください」=重慶

サーチナ 8月16日(火)18時46分配信

 中国では、公共の場所での表示に「理解に苦しむ英語」が使われていたとして、問題になることが多い。重慶市地下鉄1号線では英語のアナウンスで「下車」を意味する「get off」ではなく「出て行く」に相当する「get out」が使われていたとして、インターネットなどで批判の声が相次いだ。中国新聞社が報じた。

 電車が次の駅に近づいた際にアナウンスする
「請準備下車(下りる準備をお願いします)」に対応する英語が「Please prepare get out」
になっていた。

 インターネットでは
「普通の英語愛好者である私でも分かる」
として、
「準備して出て行けとでも言うのか」
などとする批判が相次いだ。
「外国人の友人数人と乗車したが、英語アナウンスがあるたび、彼らは大笑いしていた」
との投稿も寄せられた。

 同市で地下鉄を運営する重慶軌道集団車両公司の責任者は
「英語アナウンスは事前に中国人が録音したもので、北京出身者が担当した。北京方言には、舌をそらせて発音する特徴があるので、英語の発音にも影響して『get off』が『get out』のようにも聞こえるのだろう」、
「非常に静かな場所で聞けば、『get off』と聞こえるはずだ」
と説明した。

 インターネット・ユーザーや市民からの指摘があったので、もういちど録音しなおして
「今度はもっと、標準的な英語にする」
という。(編集担当:如月隼人)

最終更新:8月16日(火)18時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110816-00000076-scn-cn

 

 中国人は愉快ですね。

 この程度の間違いは、英語愛好者ではないアッシでもわかります。

 そういう中国人こそ、この地球上から「get out」してほしいですよね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/16

韓国人の過激な抗議活動を笑っちゃおうニダ~!

C4

※ 画像はイメージです。

中国人「なんか韓国人の抗議活動が過激すぎる」

2011年08月15日07時00分提供:ロケットニュース24

 韓国では抗議活動がしょっちゅう起こっている。年間1万1000回、ささいなことから大きなものまで毎日どこかで30件抗議活動が行われている計算である。警察が出動するような大きな抗議活動は年に85回起こっているそうだ。

 数字から彼らの不満があれば主張せずにはいられないアツい国民性をうかがい知ることができる。それはそれで結構なのだが、その方法がかなり過激だと中国で話題になっている。

1.パンツ一丁で抗議

 2006年サッカーワールドカップで韓国チームはスウェーデンに敗北した。韓国サッカーファンはもちろんオモシロクない。スウェーデン大使館に脅迫電話をしたり、FIFAの公式サイトをサーバーダウンさせたファンもいたようだが実力行使に出たのがあるオジサン。ズボンを脱いで公道で下着姿で仁王立ちした。だが、オジサン一人のパンツ姿で勝敗は覆るはずもない。

2.国旗を食べて抗議

 韓国では国旗を傷つけることは違法行為である。そのため彼らは国家に対する不満を表すためにしばしば国旗を燃やすのである。燃やすだけでは飽き足らず国旗を食べる人もいるらしい。2005年に小泉元首相が靖国神社を参拝した際、日本の国旗を食べて抗議した男性がいた。国旗は屋外掲揚用のもので最も多く使われる大きさは100センチ×150センチ。まず食べきれないだろう。

3.糞尿を投げて抗議

 韓国の大手スーパーがアメリカ産の牛肉を販売したところ、韓国国内の畜産協会が大反発。スーパーの肉売り場に直接赴きザルいっぱいの糞尿を投げたそうだ。売り物をダメにするとは、後で賠償問題にはならないのだろうか。

4.死んだ犬の頭を並べて抗議

 戦中、日本軍に協力したとされる韓国人に対する抗議活動。死んだ犬の頭に刃物を突き立てて抗議。それぞれを日本軍に協力した人物に見立てている。犬の頭は市場で購入されたものらしい。なお、ハングルでは犬にまつわる言葉にはしばしば侮辱の意味が含まれるそうだ。

5.生きた子ブタを八つ裂きにして抗議

 2007年、インチョン(仁川)市。軍移転反対集会で生後2ヶ月の子ブタの手足をしばり四方に引っ張り、生きたまま体を裂いて抗議したらしい。なお、動物愛護法に触れるとして実際にパフォーマンスを行った人物は罰金刑を受けたそうだが、集会の主催者は無罪だったらしく、それに対し動物愛護団体も抗議をしたようだ。

6.切腹して抗議

 日本の竹島付近の海洋調査を計画に対し、自らのお腹に短刀を突き立てて抗議。ちなみにこの方法は日本の武士道から学んだらしいが……何かが間違っている気もする。

参照元:tt.mop.com(中国語)

http://news.livedoor.com/article/detail/5784884/

 

 韓国人って、バカですね。

 熱い国民性って言うよりも、ただ単にバカなだけですね。

 バカのワールドカップがあれば、韓国が優勝するでしょうね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/15

韓国の竹島をめぐる活動は、法的には無意味で世界の承認得られないアルヨ~!

C4

※ 画像はイメージです。

韓国の竹島をめぐる活動、法的には無意味で世界の承認得られない=中国

サーチナ 8月14日(日)14時56分配信

 竹島(韓国名:独島)をめぐり、日韓関係がぎくしゃくしている。日本の竹島領有の主張に対して、韓国ではさまざまな方法で日本への抗議が行なわれている。中国メディアの環球時報(電子版)は13日、韓国の抗議活動の背後にある理由を報じた。

 韓国の女性モデルが10日、韓国の伝統衣装を着て鬱陵島に上陸し現地でファッションショーを行なうことで日本への抗議を意を表わした。さらに現在80人の若者たちが、竹島が韓国領であることをアピールするために、韓国の最北端から竹島を目指している。最終的にリレー形式で日本海を渡り、竹島へ上陸する予定だという。

 こうした韓国の動きに対して、記事は
「2012年に行なわれる韓国の選挙が主な原因となっている」
と指摘。もともと日韓の間には竹島をめぐる紛争があったが、

「日韓のそれぞれの政治家たちが自分たちの政治的目的を考慮に入れて、民衆の中にある不満のエネルギーをいつ放出すればよいかを計算している」
と分析した。さらに、その根拠として抗議活動を行なった女性モデルや若者たちを引き合いに

「彼らの使用した自転車や装備品などがみな同じものであり、背後に資金を提供している政治的な組織がある」
と説明。それゆえ、

「日韓の選挙後にこうした紛争はすぐに沈静化するだろう」
と推測した。

 さらに記事は、韓国が08年から10年にかけて世界各国の地図や教科書を集め、竹島の領有権の表記を調査したことを取り上げた。結果、
「全世界の1.5パーセントの地域でしか韓国領土として認められていないことに韓国は衝撃を受けた」
と指摘。

 それゆえ、
「社会や民衆に働きかけて、全世界で竹島が韓国の領土であるという認識を高めようと考えている」
と指摘したうえで、

「韓国による社会的な活動がいくら民衆の中で認識を高めたとしても、結局のところ法的にまったく無意味である」
と指摘。社会活動を行っても、

「世界の承認や黙認を得ることはできないだろう」
と報じた。
(編集担当:及川源十郎)

最終更新:8月14日(日)14時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110814-00000013-scn-cn

 

 確かに、チョーセン人は無意味なことに必死ですからね。

 そういえば、今日はチョーセン人がサイバーテロをする日だったと思うのですがどうなっているのでしょうか?

 一人でも多くの犯罪者が逮捕されればいいですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/14

韓国の女性アイドルグループ「少女時代」が、霊感商法でおなじみの宗教団体・統一教会の音楽イベントに出演したニダ~!

H6

※ 画像はイメージです。

「少女時代」統一教会イベントに出演 韓国では何の問題にならない理由

J-CASTニュース 8月12日(金)19時13分配信

 韓国発の女性アイドルグループ「少女時代」が宗教団体・統一教会の音楽イベントに出演していたことが分かった。

 イベントの開催地の「天宙清平修錬苑」は、統一教会の宗教儀式や修練会が行われる韓国内の施設。ここで2011年8月5~7日に開催された教会員のファミリー向け宗教行事「2011夏季父母と子女清平特別大役事」の目玉の1つが、少女時代が6日夜に出演した「清心ミュージックフェスティバル」だ。

■3曲披露してすぐに帰った

 統一教会の会員で、このイベントを見に行ったという日本人のブログでは、数々の出演アーティストのトリとして少女時代が登場し、「Gee」などの代表曲3曲を披露したことを写真付きで紹介している。ほかのブログや動画サイト「Youtube」でもその様子が投稿されており、少女時代は歌い終えてすぐにステージを後にしたとされている。

 統一教会といえば、日本では「霊感商法問題」で批判され、1992年には、歌手の桜田淳子さんら日本の有名人が統一教会の宗教行事である「合同結婚式」へ出席したことが話題となった。

 日本でも人気の少女時代が宗教団体のイベントに出演した、という事実を知ったネットユーザーの間では、
「少女時代が統一教会と何かしらの関係があるのではないか」
と話題になっている。Youtubeに投稿されたイベントの動画には、

「当たり前のように少女時代が歌ってますけど、関係者なんですかね?」
といったコメントが寄せられている。

 一部では出演自体を疑う声もあるが、少女時代の韓国版公式サイトには、「清心ミュージックフェスティバル(天宙清平修練院)」と、8月6日の出演スケジュールが明記されており、隠している様子もない。

■あくまで「営業」で歌い、踊る

 なぜ少女時代が統一教会のイベントに出演したのか。統一教会について取材してきたジャーナリストで参院議員の有田芳生氏は8月10日のブログで、
「日本では霊感商法の統一協会イメージだが、韓国では『財団』として世間が認知しているから、警戒心も起こらないのだろう」
と説明している。翌11日の投稿では、
教祖の義母「大母様」の息子が芸能プロダクションを営んでいるとし、
「この会社が『少女時代』を招いたそうだ。日韓を行き来する信者の桜田淳子さんとは違い、『少女時代』はあくまでも『営業』で歌い、踊ったのである」

としている。

 毎年開催されているこのイベントに出演した韓国の有名アーティストは少女時代だけではない。イベントの公式サイトを見ると、過去には、2011年に日本に上陸した女性グループ「Brown Eyed Girls」、「野獣系アイドル」として知られる「2PM」の兄弟グループで、12年の日本上陸が予定されている「2AM」といった人気アーティストが数多く出演しており、多くの大手事務所からアーティストが参加していることが分かる。中には、日本でも人気の「KARA」と同じ事務所に所属するアーティストもいた。

 有田氏は12日の更新で、
「たしかに日本と韓国では統一教会の社会的位置付けが異なり、国民意識(拒否感)も大きな違いがある。しかし日本の信者たちにとっては、それだけ有名なグループが『共感してくれている』といった宣伝にもなっていることを軽視してはならない」
とも指摘している。

最終更新:8月12日(金)19時53分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110812-00000006-jct-ent

 

 韓国では問題にならなくても、日本では問題ですね。

 少女時代とかも桜田淳子と同じように、日本の芸能界から干さなければいけないですよね。

 ダブルスタンダードはいけませんからね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/13

韓国の二枚舌外交、「日本海と東海の併記を推進しているが、最終的には東海の単独表記を目的としている」ニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。

「東海」単独表記が究極目標=日本海呼称問題で韓国外相

時事通信 8月12日(金)17時51分配信

 【ソウル時事】韓国の金星煥外交通商相は12日の記者会見で、日本海の表記問題について
「現在、東海と日本海の併記を推進しているが、これは1次的な目標であり、究極的な目標は東海の単独表記だ」
と述べた。

 同問題は、来年4月に開かれる国際水路機関(IHO)総会で協議される見通し。最近、米国務省副報道官は日本海の単独表記を支持する考えを表明しており、韓国内で高まった政府の外交力に対する批判をかわすため、金外相は強い姿勢を示したもようだ。

 金外相は
「東海の表記問題は、日本の植民地支配の名残を清算する作業の一環」
と強調。その上で、日本海を「東海」ではなく「韓国海」などと呼ぶ考えはあるかとの質問に対し、
「以前に検討したこともあり、多様な方策を検討する」
と含みを残した。

最終更新:8月12日(金)18時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110812-00000094-jij-int

 

 チョーセン人のやることって薄汚いですね。

 韓国って、詐欺師みたいな国ですね。

 こういう国って、世界のためには独立しない方がよかったのではないのでしょうか~♪sad

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

8月15日の日本へのサイバーテロ、攻撃目標を2ちゃんねるに変更するニダ~!

B8

※ 画像はイメージです。

8月15日に日本へのサイバー攻撃、2ちゃんねるが対象か―韓国

サーチナ 8月11日(木)10時54分配信

 8月15日の光復節を控え、韓国と日本のインターネットユーザーの間で、大規模なサイバー戦争が行われる懸念が生まれていると、複数の韓国メディアが報じた。光復節は日本からの解放を祝う韓国の祝日。

 11日現在、韓国の大手ポータルサイト「ネイバー」の掲示板上で生まれた「ネットテロ対応連合」には、約2600人の会員らが集まり、日本最大のコミュニティーサイトである2ちゃんねるなどを攻撃する方案を論議しているという。

 韓国メディアは、独島(日本名:竹島)問題、TBSでの女性格闘技選手のイム・スジョン選手への殴打事件など、国内の反日感情が激化するなか、インターネット上では、日本の主要なサイトを攻撃しようとする動きが目立つと伝えた。

 過去にも、両国のインターネットユーザーの間で大小の衝突が発生したが、今年は反日感情を呼び起こす日本の「挑発」が相次ぎ、韓国のネットユーザーらがこれまで以上に怒りの炎を燃やしているとの見方を示した。

 会員らは、同時に2ちゃんねるにアクセスし、更新(F5)キーを秒単位で連打することによってサーバーをダウンさせる計画とみられる。

 当初、会員らはイム・スジョン選手を出演させ、暴力的な番組を撮影したTBSを攻撃する方針だったが、韓国を誹謗(ひぼう)する記事ばかりが掲載されるとして、2ちゃんねるに方向を変えた。

 しかし、常識と度を超えた主張も提起されるなど、両国のネチズンの「サイバー戦争」は、インターネット情報セキュリティーを取り巻く問題にまで飛び火する可能性もあるとの指摘もある。

 キム・ジョム旧独島守護隊代表は
「日本へのサイバー攻撃によって抗議の意思を表現することはできるが、2国間の問題を根本的に解決することはできない。両国ともに利益がないだけでなく、オンライン上でまた他の葛藤に広がる可能性がある」
と警告した。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:8月11日(木)13時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110811-00000023-scn-kr

 

 どうやら韓国人はサイバーテロの攻撃目標をTBSから2ちゃんねるに変更したようです。

 2チャンネルと言えば、前回サイバーテロにやられたとき、アメリカのFBIが調査すると言う話はどうなったのでしょうか?

 前回は警告程度にとどめたとしても、今回は徹底的に調査して、ちゃんと犯人を逮捕してほしいですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/08/12

「日本に原爆を落とせ」枝野官房長官の発言に中国人が過剰反応したアルヨ~!

B7

※ 画像はイメージです。

枝野官房長官「尖閣が侵略されれば自衛措置」…中国で猛反発

サーチナ 8月11日(木)14時28分配信

 枝野幸男官房長官が10日の参院沖縄北方特別委員会で、尖閣諸島について
「他国が侵略してきたら、あらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使する」
と述べたことに対して、中国で反発が高まった。
各メディアが報じ、インターネットでは
「日本に原爆を落とせ」
など、一般読者による過激な意見が集まっている。

 枝野官房長官は、みんなの党の江口克彦氏への答弁で、尖閣諸島が侵略された場合には
「あらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使し、これを排除する」
と述べ、自衛隊出動を含めた厳しい対応をとることを表明した。昨年(2010年)の漁船衝突事件など、中国の一連の動きを念頭に置いた発言であることは、明らかだ。

 中国メディアは相次いで、同発言を報道。「愛国論調」が強い環球網などでは、猛反発する読者のコメント投稿が続いている。

 「日本と戦争だ」、
「日本を滅ぼせ」、
「釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)を失うなら、日本に原爆を落とさねばならない。あとのことは考えなくてよい。まったく腹立たしい。取るに足らない小国に、大国であるわれわれが馬鹿にされてたまるか」
など、過激な書き込みが多い。

**********

◆解説◆

 中国の胡錦濤政権には、過激な反日世論や行動を「歓迎しない」傾向が強かった。しかし、7月に黒龍江省内で「満蒙開拓団の日本人死亡者名簿の碑」が作られたことで、反日感情が高まった。同碑は撤去されたが、批判報道は続いている。

 中国の世論は、共産党上層部内の“綱引き”に大きく影響される場合が多い。「本当に自発的な民意が形成されるとは言い難い」との見方もある。中国では高速鉄道が大事故を起こしたことなどで、政府への批判と不信が高まった。そのため、政権側にとっては、世論の高まりを抑さえにくい状態になった。(編集担当:如月隼人)

最終更新:8月11日(木)14時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110811-00000046-scn-cn

 

 中国人はムチャクチャですね。

 こんな野蛮な国が隣にあるのなら、やはり日本も安全のために核武装しなければいけませんね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「世界最大の廃墟」と呼ばれていた北朝鮮・平壌の柳京ホテルが間もなく完成するニダ! 専門家は倒壊の危険性を指摘しているニダ~!

Bb3

※ 画像はイメージです。

“廃墟”だった「柳京ホテル」が間もなく完成、専門家は倒壊の危険性を指摘―北朝鮮

Record China 8月11日(木)12時51分配信

 2011年8月10日、華商報によれば、16年にわたって建設が中断され、「世界最大の廃墟」と呼ばれていた北朝鮮・平壌の柳京ホテルが間もなく完成する。金日成生誕100周年を記念するため、2012年4月15日までに開業させる計画だという。

 このホテルは1987年に起工され、当初の計画では1989年に完成する予定だった。国内総生産(GDP)の2%に相当する7億5000万ドルが投じられたが、資金不足に陥り1992年に工事が中断。工事再開まで16年間にわたって内装も窓も外装もないコンクリートの塊となっていた。

 建設が再開されたのは2008年4月、エジプトの通信会社・オラスコム社が投資を行ったことによるとされている。同社は北朝鮮国内の携帯電話事業も展開している。完成すれば、高さ330m、105階で、建築面積36万平方メートル、3000室もの客室を有する巨大ホテルとなる。ピラミッドを模したかのような特徴的なデザインとなっている。

 ようやく完成のめどが立ったこのホテルだが、その異様な外観から2008年に米ファッション誌・エスクァイアには「人類史上最も醜い建物」などと評されている。さらに、韓国の専門家からは、コンクリートの品質に問題があり、地盤沈下が発生していることが指摘されていた。改善されなければ、倒壊する危険もあると指摘する声もある。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:8月11日(木)12時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110811-00000011-rcdc-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 16年間も野ざらしにしていた『世界最大の廃墟』を完成させても大丈夫なのでしょうか?

 また楽しいニュースが聞けそうですね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/11

名門・香港大学が「日本のポルノ文化」を学ぶ講座を開設したアルヨ~!

C7

※ 画像はイメージです。

<レコチャ広場>なぜ?名門・香港大学が「日本のポルノ文化」を学ぶ講座を開設

Record China 8月10日(水)18時29分配信

 2011年8月8日、香港大学の生涯学習講座に日本の「性風俗文化」を学ぶコースが開講されることを知った中国人ブロガーが、「香港大学が日本のアダルトビデオ(AV)講座を開くのはなぜ?」と題した記事を中国のブログサイト・新浪博客に掲載した。以下はその内容。

 香港大学専業進修学院(HKUSPACE)が日本の「性風俗文化」を学ぶコースを開講するため、生徒募集を行っている。対象は「日本のポルノ文化の愛好者」。だが、教育界はこれに対し、疑問を投げかけている。表面上は大真面目な顔をしているが、結局はAVを掲げれば金儲けできると考えているだけなのではないか、と。

 この講座では飯島愛も蒼井そらも立派な研究対象だ。大学側は「痴漢」も「人妻」も、神聖なキャンパスで語るに相応しい内容だと言い張っている。18歳以上の男女で日本のポルノ文化を学びたい人なら、学費2000元(約2万4000円)を出せば誰でも学べるらしい。だが、名門大学がこんな講座を設ける必要があるのだろうか?

 香港大学といえば、中国本土のエリートも大勢進学している。その校風は開放的とはいえ、限度というものがあるだろう。なにより、大学にAVのイメージがついてしまうのはマイナスではないのか?まさか学生に「AV鑑賞の仕方」を教えるわけでもあるまい。蒼井そらの人気は確かにすごいが、だからといって就職に有利というわけでもないだろう。

 中国の性教育は確かに遅れてはいるが、何もいきなりこのような講座で穴埋めする必要もない。注目を集めるためには手段を選ばないのか。金儲けのためなら、恥を捨てるという考えはすぐに改めるべきだ。(翻訳・編集/NN)

最終更新:8月10日(水)18時29分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110810-00000021-rcdc-cn

 

 まぁ、中国は何でもアリですからこの程度では驚きませんが。

 『香港大学』ですから、中国本土の大学よりかはまだマシな内容になるのでしょうか?

 何しろ「中国人の下半身は親日家」と言いますので、大勢の学生が集まるのではないのでしょうか~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/08/10

なでしこジャパンの優勝は、韓国人のおかげニダ~!

Ab5

※ 画像はイメージです。

なでしこジャパンの優勝は「在日韓国人の作品」「影の主役」=韓国

サーチナ 8月9日(火)16時34分配信

 サッカーの女子ワールドカップで優勝を遂げたなでしこジャパン主力選手を多く抱えたINACの神戸のオーナーが在日韓国人だったことが知られ、韓国で話題を呼んでいる。同国の複数メディアが
「なでしこジャパン優勝の影の主役」
「なでしこジャパン優勝は在日韓国人の作品」
などと相次いで報道した。

 「INAC神戸レオネッサ」のオーナーはアスコホールディングスの会長を務める在日2世の文弘宣(ムン・ホンソン)氏、不動産や情報通信、外食産業に加え、スポーツビジネスとして2001年に女子サッカークラブ、INAC神戸を創立した。

 INAC神戸は創立からわずか5年後の06年に、なでしこ1部リーグに昇格し、今やなでしこリーグの最強チームに成長した。W杯ドイツ大会の得点王とMVPに輝いた日本代表主将の澤穂希選手を初め、日本代表の7選手が所属している。

 分会長は所属の選手がサッカーに専念できるよう、06年から選手の月給制を取り入れており、日本の女子サッカーリーグではINAC神戸が唯一となる。複数の韓国メディアがこれに注目し
「創立11年目の新生チームの選手が国家代表に選ばれ、W杯で優勝の主役として活躍したことは同システムのおかげと言っても過言ではない」
と伝えるメディアもある。

 報道によると、文会長は韓国の女子サッカーの発展にも高い関心を示しており、INACには韓国代表のチ・ソヨン選手やクォン・ウンソム選手も所属している。特に、チ・ソヨン選手は韓国代表のフォワードとして「女子メッシ」のあだ名を持つ期待の選手だ。

 韓国メディアは
「なでしこジャパンの影の主役」
「なでしこジャパンの優勝は在日韓国人の作品」
などと題して、なでしこジャパンに7選手を送り出したINAC神戸のオーナーの分会長の経歴や抱負、INAC神戸創立後のあゆみなどを紹介している。
(編集担当:金志秀)

最終更新:8月9日(火)16時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000057-scn-kr

 

 チョーセン人は薄汚いですね。

 日本の功績はすべて韓国の功績にしたいようです。

 こうして永遠に歴史を捏造・歪曲するのが、チョーセン人ならではですよね~♪angry

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風9号に直撃され、壊れた堤防と危険品を貯蔵する化学工場を取材しようとしたところ、工場従業員のとみられる数十人に取り囲まれ殴られ、取材できなかったアルヨ~!

B2

※ 画像はイメージです。

あわや化学品漏出の危機!取材に急行の記者、数十人に殴られる―中国

サーチナ 8月9日(火)17時58分配信

 中国中央電視台(CCTV)記者が、台風「梅花」に直撃され壊れた堤防と危険品を貯蔵する化学工場を取材しようとしたところ、工場従業員のとみられる数十人に取り囲まれ殴られるという事件が起こった。CCTV財経チャンネルが伝えた。

 8日午前、巨大台風「梅花(台風9号)」が大連市を通過した。金州開発区にある化学工場・福佳大化の建設中の堤防が台風の直撃を受け、決壊した。猛毒の化学製品が一体に流れ出し、海水にも漏れ出す危険があった。現場付近の警備隊員によると、同日午前10時30分ごろ、大連海岸部の風力は8級、沿岸の波は20メートルの高さに達し、高波は建設中の堤防を一瞬にして呑み込んだという。

 台風通過後、崩壊した堤防の付近では、多くの作業トラックが石材を運んでいた。堤防から20メートルほど離れた場所にベンゼンとPX(パラキシレン)の貯蓄タンクがあった。これらの化学品はいずれも有毒で燃えやすいため、海に漏れ出すと極めて危険だ。

 堤防崩壊後、大連金州国境警備大隊など各部門が緊急に警察を現場に派遣、他の救援スタッフと協力して付近住民を避難させた。現場では400台以上の大型作業トラックが石材を運搬して堤防の補強にあたったという。現地の事情に詳しい人によると、堤防崩壊事故が起きた福佳大化は、大連市街区の東北部にあり、毎年冬から春にかけて吹く北からの季節風の通り道となっており、同社が取り扱う化学製品が大連市民の身の安全に及ぼし得る隠れた危険性は極めて大きいという。

 猛毒の化学製品が漏れたのかどうか、もし漏れたのなら、どれくらいの量が漏れたのか-これらは市民にとって極めて重要な問題だ。CCTV記者が8日午後4時半ごろ、市交通警察部門に誘導されて福佳大化の現場に取材に向かった。同社の従業員数十人が行く手を阻んだため、取材したいと申し出たが、責任者から正式な回答は得られなかった。従業員らは記者のカメラを奪い取り、記者を取り囲み殴打した。一緒に現場に入った多くの大連市各部門担当者も、同じように暴力を受けた。

 現場への取材陣の立ち入りは、まだ許可されていない。(編集担当:松本夏穂)

最終更新:8月9日(火)17時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000072-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 当局にとって都合の悪いことは一切取材させない、と言う方針だけは一貫してますね。

 本当にヤクザみたいな国ですね~♪wobbly

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/09

アメリカもイギリスも、「日本海」単独表記を主張しているニダ! 許せないニダ~!

Ca6

※ 画像はイメージです。

「東海」を「日本海」単独表記に…米国の主張で波紋

中央日報日本語版 8月8日(月)10時47分配信

 複数の外交消息筋が8日に明らかにしたところによると、米国は最近国際水路機関(IHO)に提出した書簡を通じて韓国領海の「東海」(East Sea)を「日本海」(Sea of Japan)と単独表記すべきという公式意見を提出し、IHOはこれを自らのホームページに掲示したと韓国メディアが伝えている。

 これはIHOの海洋境界実務グループ議長が東海表記に対する公式意見を提出するよう要請したことを受けたもので、韓国で深刻な波紋を起こすと予想される。

 米国に続き英国も東海を日本海と単独表記すべきという意見を提出したことが確認された。

 これに対し韓国政府は米国が一方的に日本の肩を持っていると反発し、韓日両国の立場をバランスを取って反映させ、「東海」と「日本海」を併記すべきという意見を外交ルートを通じて米国政府に伝えた。

 現在IHO実務グループ議長は「日本海」を単独表記した上で韓国の併記の立場を反映する方策を提示したとされる。韓国政府は反対の立場を明確にしているという。

 こうした中、北朝鮮は韓国と同じように東海と日本海を併記すべきという公式見解をIHOに提出した。

 これに伴い、今後IHOの東海表記問題をめぐり韓日間の尖鋭した外交折衝戦が展開されると予想される。

最終更新:8月8日(月)10時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000010-cnippou-kr

 

 誰がなんと言っても日本海は日本海ですよね。

 国際的に定着した名称を、わざわざ変更する理由などありませんよね。

 チョーセン人のチンケな主張など、聞く価値すらもないですね~♪bleah

 

 

 

 

参考)米英が「日本海」単独表記を支持、韓国政府は「東海」との併記求め猛反発

サーチナ 8月8日(月)20時2分配信

 韓国と北朝鮮が「日本海(Sea of Japan)」という名称を「東海(East Sea)」への変更または併記を求めている日本海呼称問題で、米国が最近、「日本海」と単独併記しなければならないとする公式意見を国際水路機関(IHO)に提出に提出したことが明らかになった。韓国メディアが8日、複数の外交消息筋の話として伝えた。

 報道によると、米国はIHOに提出した書簡で、日本海は「日本海」と単独表記しなければならないとする公式意見を提出し、IHOはこれをホームページに掲載した。

 IHOは5年ごとに世界の海域の境界と名称を記載した「大洋と海の境界」を出版しており、改訂版の出版に向け各国に「日本海」の表記に対する公式意見の提出を要請していた。現在のところ、米国に続き英国も
「日本海と単独表記しなければならない」
とする意見を提出したことが確認されている。

 韓国政府は日本海を「東海・日本海」と併記するよう求めていることから、
「米国は日本の肩を持っている」
と反発。韓国外交省は緊急会議を開いて対策に乗り出し、すでに米国政府に
「日韓それぞれの立場をバランスよく反映するため併記しなければならない」
とする意見を外交ルートを通じて伝えた。

 一部メディアは、米国が提出した意見は政府の立場ではなく、アメリカ地名標準委員会(BGN)による
「海洋地名の併記は不可能」
とする原則に従ったもので、東海より日本海の方が広く使われていることから「日本海単独表記」を支持するに至ったとの見方を伝えた。(編集担当:新川悠)

最終更新:8月8日(月)20時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000070-scn-kr

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/08

「運気を上げるため」無数の蛇を村に放す、住民大混乱アルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

村に蛇1,000匹放たれ住民混乱、迷信深い男性が「運気を上げるため」。

2011年08月07日06時48分 提供:ナリナリドットコム

 昔から世界各国で信仰の対象として崇められてきたヘビは、日本でも“幸運の象徴”と捉えられることもあるが、中国では先日、ある男性が
「運気を上げるため」
と、無数のヘビを村に放す出来事があった。これにより、村は一時パニックに陥ったという。

 中国メディア東南快報などによると、この騒動が起きたのは福建省福安市松羅郷でのこと。ヘビは少なくとも松羅郷内の3つの村で確認され、その出現場所は道路や家の玄関など多岐に渡っていた。村人のひとりは
「1日で10数匹のヘビを捕まえました」
と話し、同地では
「何千何万匹ものヘビが発生した。すべて毒蛇だ!」
などと不確かな情報が伝わった影響もあり、中には農作業に集中できない人や山へ逃げ込んでしまう人も現れるなど、ちょっとしたパニックを引き起こしてしまう。

 この騒動を知らされた地元派出所が念入りに捜査したところ、今回の“ヘビ騒動”の発端は一人の男性の迷惑な行為だと判明した。調べによると、同地で暮らす黄という男性が7月23日、福州花鳥市場にて15袋分のヘビを購入。正確な数字は把握できていないものの、当人曰く
「恐らく1,000匹近く」
で、購入理由は
「ヘビで運気を上げるため」
だった。そして大量購入したヘビを松羅郷内の村々で一斉に放したがために、村人たちは突然多くのヘビに悩まされるハメになったのだ。

 すでに発見・捕獲されたのは、幸運にもすべて毒ヘビではなかったとのこと。ただ、いまだに発見されていないヘビも多く、それらすべてが無毒とは言い切れないという。そのため、地元政府は特別チームを編成・派遣。民家などにヘビが侵入しないよう忌避剤をまく作業に追われている。

 幸運をもたらすとされているヘビ。しかし、今回は幸運どころか、災難をもたらしてしまったようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5766458/

 

 ところで蛇を放すと本当に運気が上がるのでしょうか?

 それだったら、一度、中国鉄道局で蛇を放ってみてはいかがでしょうか~♪snail

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/07

産婦人科に入院している妊婦たちの食事にタバコの吸殻が入ったワカメスープが出されたニダ~!

I7

※ 画像はイメージです。

【韓国】産婦人科の食事にタバコの吸殻入りワカメスープが出てきて物議

2011年08月06日08時00分 提供:ロケットニュース24

 韓国の産婦人科で信じられないような事態が発生し、物議をかもしている。なんと、入院している妊婦たちの食事にタバコの吸殻が入ったワカメスープが出されたというのだ。

 この出来事は8月2日に韓国掲示板サイトに投稿されて発覚したもので、投稿者は
「病院側がまともに補償してくれなかった。悔しい」
と心境を語っていいる。
この信じられない出来事を多くの人に知ってもらうべく、インターネット掲示板に書き込みをしたという。

 問題があったのは、大田(テジョン)市の屯山洞(トゥンサンドン)にある産婦人科だ。投稿者によると、7月29日、出産後の妻に出された朝食に、タバコの吸殻が入ったワカメスープが出てきたそうだ。

 タバコの吸殻を見つけた投稿者は激怒し、看護婦を呼びつけて問い詰めた。そして、出産および入院費用の支払いを拒否し、ただちに他の病院に移る手配を整え、その費用を全額負担するように要求したのである。

 病院側はタバコの入っていた事実を認め謝罪した。ところが他の病院に移るのであれば、費用は全額きっちりと支払ってもらうと主張。そうでなければ新生児を置いていくようにと、夫婦に求めたという。

 さらに病院側は
「病院関係者には喫煙者がおらず、病院に不満を持つ人物が、食事が提供される過程で吸殻を入れたのではないか」
と説明し、
「すでに警察に捜査を依頼した」
と話したらしい。

 夫婦はこの病院側の対応に腹を立て、出産費用のすべてを払ってすぐに他の病院に移ったそうだ。しかし怒りは収まらず、多くの人にこの出来事を知ってもらうため、インターネット掲示板に書き込んだそうだ。

 このことについて韓国のインターネットユーザーからは、さまざまな意見が寄せられている。ある人物は
「警察が捜査しているのなら、その結果を見守った方が良いのではないか」

「産後の妊婦に精神的な苦痛を与えるのは許せない」
など、投稿者を慰める意見を書き込みしている。

 その一方で
「自作自演なんじゃないのか?」

「もしも調理過程で混入したのなら、吸殻はもっとボロボロだろ。不自然だ」
と、投稿内容を疑う声もある。いずれにしても、警察の捜査の結果が気になるところである。

参照元:dcnews.in(ハングル)

http://news.livedoor.com/article/detail/5765015/

 

 事実かどうかはともかく、何でもかんでも謝罪と賠償を要求する韓国人ってどうなのでしょうか?

 「カネくれ」と言ってるみたいで、下品ですね。

 ほんとうにチョーセン人って、品性下劣な民族ですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/06

190キロでタクシーが爆走、「あんたが急いでいなくても俺が急いでるんだ」アルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

190キロでタクシー爆走=「映画みたい」と恐怖の乗客―上海

時事通信 8月5日(金)19時27分配信

 【上海時事「まるで映画みたいだった」―。
上海市の浦東国際空港で乗車したタクシーに最高時速190キロの猛スピードで自宅に送り届けられた市民が恐怖の体験をつづったインターネットの書き込みが注目を集めている。

 5日付の上海紙・新聞晨報によると、4日に香港から上海に到着した沈さん夫妻は午前5時前、空港のタクシー乗り場で乗車。急加速する運転手に
「急いでいないから、ゆっくり行って」
と声を掛けた。ところが30~40代の運転手は
「あんたが急いでいなくても俺が急いでるんだ」
と一喝。スピードメーターはついに190キロを指し、沈さん夫妻は手を握り合って無事を祈った。

 自宅到着後、147元(約1800円)を支払い受け取ったレシートを見ると走行距離35キロ、乗車から下車までは18分間。高速道路中心だったとはいえ平均時速は117キロに達した。 

最終更新:8月5日(金)19時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110805-00000118-jij-int

 

 中国はスリルにあふれてますね。

 非日常を満喫したい人は中国に行きませう~!catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/05

8月15日にサイバーテロするニダ! 攻撃目標はあの放送局ニダ~!

Ba2

※ 画像はイメージです。

高岡騒動などを受け、今年も日本へのサイバー攻撃の呼びかけ―韓国

サーチナ 8月4日(木)10時20分配信

 韓国の大手ポータルサイト「ネイバー」の掲示板上で、終戦記念日の8月15日に日本へのサイバー攻撃をすることを呼びかける告知があったことが4日までに分かった。

 同サイトが運営する掲示板では、「ネットテロ対応連合」と題されたスレッドが立ち
「8月15日光復節午後1時集結せよ!」
「度を越した日本ネットユーザーたちのネット暴力を、このまま見過ごすことはできない」
との告知が掲載された。8月15日は、韓国では光復節という祝日で、日本の植民地支配から解放されたことを祝う日。

 韓国メディアは、俳優の高岡蒼甫さん(29)の騒動を発端に、日韓でさまざまな問題が発生したが、そのたびに日本のネットユーザーたちは韓国を挑発しており、度が過ぎた挑発に韓国側も怒りをあらわにしたと伝えた。

 7月末には、TBSのバラエティ番組での女性異種格闘技のイム・スジョン選手が日本の男性コメディアン3人に一方的に殴られた場面が韓国内で報じられ、物議をかもした。

 また、今月1日には自民党議員3人が鬱陵島(ウルルンド)の訪問を強行して金浦(キンポ)空港に到着したが、その際にも日本のネットユーザーは韓国を卑下(ひげ)する発言を行った。

 「ネットテロ対応連合」は、1次目標としてTBSのホームページのサーバーダウンを挙げた。また、もし日本最大の掲示板サイト「2ちゃんねる」ユーザーからの報復がある場合は、2ちゃんねるのサーバーダウンも視野に入れるとしている。攻撃ツールは、当日に配布される計画とされている。

 多くのインターネットユーザーからは、この抗議行動に参加するとの声も上がっているが、一方では、
「時代錯誤であり、いまだにこのような方法で報復することに疑問がある」
として、これらの行動を批判する意見も見られた。

 日韓のサイバー戦争は2007年、日本のネットユーザーが2ちゃんねるで、イラクで殺害された故キム・ソンイルさんを揶揄(やゆ)した書き込みを行ったことが発端とされており、同年8月15日の光復節に、韓国のネットユーザーは2ちゃんねるを攻撃した。これ以降、日韓に関する記念日のたびに、サイバー戦争が発生している。

 2010年にはバンクーバーオリンピックの閉会式と韓国の「3・1独立運動」の記念日が重なった3月1日、F5キーを連続的に押す方法で、韓国のインターネットユーザーたちが2ちゃんねるのサーバーを午後からダウンさせた。この時には、2ちゃんねるのサーバーが米サンフランシスコにあるIT企業、PIE社に設置されていたため、米FBIやサンフランシスコ市警が捜査に乗り出す騒動となった。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:8月4日(木)12時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110804-00000009-scn-kr

 

 攻撃目標が売国的で有名なTBSなら、「どうぞいくらでも」って感じですね。

 実際にサイバー攻撃されたとき、親韓的なTBSがどう対応するのか楽しみですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/04

事故死を隠蔽するため園児の遺体を埋めた幼稚園アルヨ~!

D4

※ 画像はイメージです。

事故隠し、ここでも!幼稚園、食事中に死亡した園児を山に埋める―雲南省玉渓市

Record China 8月3日(水)11時13分配信

 2011年8月2日、法制日報は、事故死を隠蔽するため園児の遺体を埋めた幼稚園園長及び職員に有罪判決が下ったと報じた。以下はその抄訳。

 事件が起きたのは今年3月31日。雲南省玉渓市の智多星幼稚園に通っていた1歳8カ月の園児・翔翔(シヤンシヤン)くんが、食事をのどに詰まらせて死亡した。幼稚園職員は翔翔くんを病院に連れて行ったが、治療の甲斐なく死亡。事故隠しをはかって翔翔くんを近くの山に埋めた。

 幼稚園側は「外に出た時にはぐれてしまった」との主張を押し通そうとしたが、園長のオートバイに血痕が残っていたことが見つかり、発覚した。先日、裁判が結審し、幼稚園側には計18万元(約216万円)の賠償が命じられた。(翻訳・編集/KT)

最終更新:8月3日(水)11時13分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110803-00000010-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。ごまかせるとでも思ったのでしょうか?

 まぁ、中国人にモラルを求めても無意味ですけどね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/03

日本の国会議員をAV女優呼ばわりしているニダ~!

F7

※ 画像はイメージです。

「日本と戦争だ!」、入国拒否の自民3議員にネットユーザーが激しく反発―韓国

Record China 8月1日(月)22時12分配信

 2011年8月1日、韓国聯合ニュースによると、新藤義孝衆院議員ら自民党の議員3人が韓国ソウルの金浦空港で入国拒否された問題で、韓国のネット上では激しい反発が巻き起こっている。環球網が伝えた。

 「日本は永遠に韓国の敵」
「野心を急激に膨らませた日本人」
「韓国と日本は近い将来必ず戦争になる」―。
入国を拒否された新藤議員、稲田朋美衆院議員、佐藤正久参院議員の3人に韓国ネットユーザーは激しい怒りをぶつけている。新藤議員ら3人は韓国が実効支配を強めている竹島(韓国名:独島)に近い鬱陵(ウルルン)島の視察をするため、金浦空港に到着したが、入国を拒否された。

 3人は事前に同島への視察の意思を表明していたが、韓国政府は入国を拒否する意向を示していた。3人はこれに抗議する形で韓国を訪問した形。これに対し、韓国のネット上では
「日本と国交断絶せよ」
「3人は強制送還を命じられた犯罪者」

「3人は議員に見えない。どう見ても日本のAV男優と女優だ。日本に戻って撮影でもしていろ」
といった怒号が渦巻いている。
(翻訳・編集/NN)

最終更新:8月1日(月)22時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000021-rcdc-cn

 

 国会議員をAV女優呼ばわりするとはひどいですね。

 名誉毀損で訴えた方がよいのではないのでしょうか?

 それにしても韓国人は品性下劣ですね。

 稲田朋美議員がAV女優に見えますか? …かなりマニアックですね~♪delicious

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/02

韓国、日本の国会議員をテロリスト扱いしているニダ~!

E5

※ 画像はイメージです。

入国拒否された日本議員「強制送還を拒否」…空港で動かず

中央日報日本語版 8月1日(月)16時5分配信

 独島(ドクト、日本名・竹島)領有権を主張しながら1日午前に金浦(キンポ)空港に到着した日本自民党所属議員3人の入国が拒否された。 しかし3人が
「私生活を侵害された」
として日本行き飛行機への搭乗を拒否した。
事実上、金浦空港で‘座り込み’に入ったのだ。

 自民党の新藤義孝衆院議員、稲田朋美衆院議員、佐藤正久参院議員が1日午前11時10分、金浦空港に到着した。 3人は入国手続きを踏もうとしたが、法務部出入国事務所の関係者らが来る前に送還待機室に案内され、入国禁止の通報を受けた。

 新藤議員は航空機から降りた後、
「独島は日本の領土。 しかし日韓間で意見の違いがあるので立場を話す必要がある」
と主張した。また
「自律的に通行が確保された日本代表の入国が禁止されれば外交的な問題になるだろう」
と主張した。 自分たちが恣意的に韓国を訪れたのではなく‘日本の代表’資格で来たという主張を展開したのだ。 また
「入国が拒否されればまた訪韓する」
と述べた。

 しかし新藤議員らは入国拒否に応じず、金浦空港に設置された臨時再待機室で日本への強制送還を拒否した。 今日予定された日本行き飛行便(午後4時25分の全日本空輸NH1164便、午後7時35分の日本航空JL94便)のうちどちらに乗るのか、または搭乗せず‘座り込み’を続けるのかについては明らかでない。

 新藤議員はこの日、日本の記者らに
「韓国政府が私たちの入国を拒否したのは納得できない」
とし
「私たちはテロリストでもないのに、何を根拠に国境の安全を害するというのか」
と述べた。 さらに
「(入国拒否の)前例を確認してほしい。 私生活も制限された。 理由も聞かず強制送還するというのは納得できない」
と主張した。

 また新藤議員は
「法治国家で他国の国民代表を法の根拠なく処分するのは受け入れられない」
と述べた。 日本代表という事実を改めて主張すれば韓国の法体系を無視するような発言で論議が予想される。

 佐藤議員は午後1時40分、ツイッターに
「テロリストに適用するものを日本議員に適用するのはおかしい」
とコメントした。 また
「法務部の入国管理担当が十分な説明をしないまま席を立ってしまった。 我々の入国の理由も聞かない。 適用法規の条文をなぜ我々に適用するかについても説明がない。 あまりにも不適切、不親切な対応だ」
と主張した。

 これと関連しハン・ヒョグン仁川空港出入国管理事務所長は
「入国禁止された人は議員3人。 残りの補佐官や記者は対象でない。 したがって議員がいる臨時再審待機質には入れない」
と話した。 議員は空港ですぐに日本行き飛行機に送り、日本補佐官と記者らはひとまず入国手続きを踏んだ後、また出国手続きを踏んでこそ日本へ帰ることができるということだ。

 これに先立ち3人の鬱陵島(ウルルンド)行き計画に深く関与した日本拓殖大学の下條正男教授は31日午後9時30分、仁川空港を通じて密かに入ろうとしたが、入国審査で摘発され、1日午前1時40分に日本に戻った。

最終更新:8月1日(月)16時5分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000034-cnippou-kr

  

 さすがは韓国ですね。

 「無理が通れば道理が引っ込む」と言いますが、韓国の無理な竹島領有の主張を通そうとすれば、道理が引っ込んで日本の国会議員をテロリスト扱いするということになるんですね。

 韓国は本当に野蛮な国ですね~♪pig

 

 

 

PS) 自民議員、強制帰国に=世論は入国拒否を当然視―韓国

時事通信 8月1日(月)20時10分配信

 【ソウル時事】韓国政府は1日夜、入国を拒否した自民党の新藤義孝衆院議員ら衆参両院議員3人をソウル・金浦空港から日本に強制的に帰国させた。韓国内では、新藤氏らの訪韓に対し「日本の相次ぐ挑発」(聯合ニュース)などと非難する声が圧倒的で、入国拒否を当然視する雰囲気だ。

 新藤氏らは入管当局に対して納得できないと主張していたが、最終的に入国を断念。同氏は帰国便に搭乗する前、記者団に
「要求は国家として引き取り、引き続き韓国に答えを求める」
と政府間の対応に委ねる考えを示した。 

.最終更新:8月1日(月)21時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000128-jij-int

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/01

日本人を殺して英雄になるニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

韓国交流サイトに日本人への殺害予告「冗談ではなくてピストルを準備」「倭人を殺して英雄になる」

2011年07月31日22時34分 提供:ロケットニュース24

 2011年7月31日、日本と韓国の交流インターネットサイトに「鬱陵島に自民党、議員はいつ来ますか?」というタイトルの書き込みがあり、内容として
「冗談ではなくてピストルを準備しておいた。倭人を殺して英雄になる」
と書かれていたため、インターネット上で大きな問題となっている。

 この書き込みをしたのは「king_kim」と名乗る人物で、プロフィールを見てみると国籍が韓国となっている。書いた人物が韓国人の可能性もあるが、日本から書き込みされた可能性もある。日本のインターネット上ではこの殺害予告に対してさまざまな意見が寄せられており、物議をかもしている。

・日本のインターネット掲示板に書かれた声
「これは韓国へ旅行に行くと殺されるということか」
「通報しました」
「日本は韓国に手を出せないから逮捕はないな」
「銃で日本人を殺せると思うなよ」
「韓国も普通の奴は居るんだろうが、ネットで声がデカイのは反日野郎ばっか」
「首相を暗殺されたらどうしよう怖い」
「でもまぁ韓国なら捕まらないんだろ?」
「国交断絶すべきだな」
「韓国クオリティーだな」
「自民で鬱陵島に向かう議員狙ってるだろ。たいへんだー国交断絶だー」
「ピストルじゃなくテコンドーでなら少しは見直したのに」
「政治家は殺されるの覚悟で竹島に上陸して国旗を立ててくるべき」
「よろしい。ならば戦争だ」
「明日韓国いくから楽しみですわ。遺書書いとかないとな」
「韓国伝統の日本刀で来いよ」

 この書き込みに対して不安を感じている人は多いようで、
「日本政府は日本人に韓国へ行かないよう声明をだすべきだろ」

「テロ予告じゃん。公安はちゃんと逮捕しろよ」、
「こえー韓国旅行やめるわ。他の人にも注意しとこう」
と不安の声を書き込みしている日本人もいた。

 また
「首相がやられたら日本が危なくなってしまう! 首相だけはやめてくれ! たのむから首相だけはやめてくれ! お願いだ!」
という日本の首相を心配する声も書き込みされていた。とにかく、韓国でも日本でも国籍は関係なく殺害予告は許されるものではない。

 この殺害予告は日本の自民党議員を標的にしているように受け取れるが、このような国際的な殺害予告は、どのように取り締まられるのだろうか? とにかく日本の警察には早急に動いてもらいたいものである。

参照元: インターネット日韓文化交流

http://news.livedoor.com/article/detail/5749819/

 

 韓国人は野蛮ですね。

 さすがはテロリスト・暗殺者を英雄と教える国ですね。曲がった教育が曲がった人間を育てていると言っても過言ではないでしょう。

 韓国警察は動くことはあるのでしょうか?何しろ愛国無罪のお国柄ですからね~♪bomb

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »