« 「なでしこに勝つ」と豪語の中国代表監督が、日中戦の前に辞任表明したアルヨ~! | トップページ | 究極のパクリ!? 今度はパクリ天安門が出現したアルヨ~! »

2011/09/11

韓国の英雄は、爆弾テロリストニダ~!

B5

※ 画像はイメージです。

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ ソウル駅保存、光と影

産経新聞 9月10日(土)7時56分配信

 日本統治時代(1910~45年)の近代建築としてソウル駅舎の修復が終わり“史跡”としてあらためてオープンした。ソウル中心部では1995年、旧朝鮮総督府ビルが政府の手で爆破・撤去された後、残された数少ない近代建築だったが、こちらは幸い保存となった。

 ソウル駅舎は1925(大正14)年に完成。ルネサンス様式で中央にドームをそなえた品のあるレンガ造りの建物だ。戦後も韓国鉄道のシンボルとして長く使われた。

 韓国では近年、日本時代の建物を文化財として残したり観光資源として復元するなど“保存”が活発だ。地方都市では“街おこし”の一環として活用するところも多い。「日本帝国主義の遺物」として否定する感情的意見は明らかに後退している。

 ソウルでは「京城府庁舎」だったソウル市庁舎も保存が決まったが、同じ敷地に超モダンなガラス張りの新庁舎を建築中で、こちらは完成後の両者の調和が気になる。

 ところでソウル駅前広場には今回、抗日運動家・姜宇奎の銅像が立てられた。1919年、現在のソウル駅近くにあった「南大門駅」で斎藤実・朝鮮総督に爆弾テロを仕掛けた人物だが、ソウル駅前広場にわざわざ記念像をもってくるあたりいかにも韓国である。(黒田勝弘)

最終更新:9月10日(土)7時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000097-san-int

 

 ソウル駅っていうのは、韓国の中心であり、韓国を代表するような駅だと思うんですよね。

 それで、その駅の駅前広場に飾られる銅像は、その国を象徴するような人物であり英雄であると思うんですよ。

 韓国の英雄は爆弾テロリストなんですね。

 同じような植民地でも、「非暴力、非服従」で支配国に抵抗した、インドのマハトマ・ガンディーとはえらい違いですよね。

 韓国は、野蛮で民度が低くて、どうしようもない国ですね~♪pig

 

 

 

 

 

 

|

« 「なでしこに勝つ」と豪語の中国代表監督が、日中戦の前に辞任表明したアルヨ~! | トップページ | 究極のパクリ!? 今度はパクリ天安門が出現したアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/41606045

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の英雄は、爆弾テロリストニダ~!:

» 本当は恥ずかしい朝鮮の歴史 [熱湯浴の右回りは続く]
JUGEMテーマ:叫び!今回は上記の「日韓がタブーにする半島の歴史」を参考にまとめてみました。nbsp;実際は「本当に恥ずかしい朝鮮の歴史」というタイトルにしようと思いました。日本の愛国派の方達の中でも、明治以前の朝鮮の歴史はあまり知られていなく、古代中華圏のナンバー2を自称していた小中華たる朝鮮は、かつて日本に文化を伝えてやったと恩着せがましく言っているが、ストローの役目を果たしたに過ぎない。明治維新後一気に日本に抜かれたために、朝鮮人は日本を嫉妬し恨んでいる。と私もかつて思っていました... [続きを読む]

受信: 2011/10/19 22:26

« 「なでしこに勝つ」と豪語の中国代表監督が、日中戦の前に辞任表明したアルヨ~! | トップページ | 究極のパクリ!? 今度はパクリ天安門が出現したアルヨ~! »