« 抗日戦争ドラマはウソだらけ! 幻の勝利に自己陶酔するだけの抗日戦争ドラマなど、単なる時間の無駄遣いアルヨ~! | トップページ | 中国高官と金正日が激しい言い争いをしていたニダ~! »

2011/09/19

中国で若者が、日の丸を燃やして大暴れしたアルヨ~!

Ee6

※ 画像はイメージです。

中国で若者が「日の丸」燃やす反日行動 瀋陽の柳条湖事件式典

2011.9.18 11:29

 満州事変の発端となった1931年の柳条湖事件から80年を迎えた18日午前、事件が起きた遼寧省瀋陽市の「九・一八歴史博物館」で記念式典が行われた。会場周辺で30人近い若者グループが日の丸を燃やすなど反日行動を行った。

 若者らはバイクに乗り「小日本(日本の蔑称)」などと叫んでいた。式典開始前には、「釣魚島(尖閣諸島)はわが国固有の領土だ」との旗を掲げた車両数台が会場周辺を通行した。

 沖縄県・尖閣諸島付近での中国漁船衝突事件で日中関係が悪化していた昨年も、日の丸が燃やされるなどした。この日は、博物館の前の大通りを封鎖するなど警戒態勢が敷かれていた。

 新華社電などによると、今年は80年の節目に当たるため、式典は遼寧、吉林、黒竜江の東北3省が初めて共同で主催。発生日にちなんだ午前9時18分(日本時間同10時18分)にサイレンを鳴らすなどして抗日戦争の犠牲者を追悼。3省の幹部や市民らが「国辱を忘れるな」と記された鐘を鳴らした。(共同)

産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110918/chn11091811330002-n1.htm

 

 相変わらず中国人は民度が低いですね。

 この間のSMAPの北京公演は、一体なんだったのでしょうか?

 こんな野蛮な民族は、地球には不必要ですよね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

|

« 抗日戦争ドラマはウソだらけ! 幻の勝利に自己陶酔するだけの抗日戦争ドラマなど、単なる時間の無駄遣いアルヨ~! | トップページ | 中国高官と金正日が激しい言い争いをしていたニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/41800588

この記事へのトラックバック一覧です: 中国で若者が、日の丸を燃やして大暴れしたアルヨ~!:

« 抗日戦争ドラマはウソだらけ! 幻の勝利に自己陶酔するだけの抗日戦争ドラマなど、単なる時間の無駄遣いアルヨ~! | トップページ | 中国高官と金正日が激しい言い争いをしていたニダ~! »