« 生きているタヌキの皮を剥がして、アグブーツを作る中国人アルヨ~! | トップページ | 休日に飲酒運転で摘発された男が、警察官に「休日にも仕事をするのか」と言いがかりをつけたアルヨ~! »

2011/10/08

70才のじいさんが夜な夜なレディー・ガガになっているアルヨ~!

D4

※ 画像はイメージです。

70才のじいさんが夜な夜なレディー・ガガになっている件

2011年10月07日00時00分 提供:ロケットニュース24

 超奇抜な服装に最高のパフォーマンス、と言えばアメリカの歌手レディー・ガガを思い出す人も多いのではないだろうか。

 中国でレディー・ガガさながらのコスチュームに、本家にも負けないパフォーマンスをする人物がいると話題だ。その人物は一般人、しかもじいさん、おん年70才だというのである。

 金髪のツインテールに胸のザックリ開いた赤いなワンピースに緑色のタイツ、そして真っ赤なハイヒールで現れたのが、今中国で話題の「レディー・ガガじいさん」だ。名前を曹流(そう りゅう)さんと言う。ちなみに本名は非公開だ。

 付近の住民によると、ガガじいさんは今年の3月頃から毎夜毎夜、路上ライブに現れているらしい。ライブはかなり本格的。「曹流ライブ会場」と書かれた等身大の看板が目印だ。そのあまりの奇怪さに、曹さんがライブをひらくとあっという間に人だかりである。

 小さいころから歌が好きだった彼の歌声は折り紙つきだ。確かに高音も伸びやかで、かなりうまい。体を大きく動かすダンスも大胆。サビの部分はまさに拍手喝采である。最初は物珍しさで見に来た住民も今では純粋に彼の歌を楽しみにしているそうだ。

 ライブについて曹さんは
「自分は一人暮らしだから、ヒマつぶしは歌うことくらいなんだよ。それで皆が喜んでくれるならいいじゃないか」
とのことである。

 レディー・ガガ風のコスチュームについてはニヤリとして
「こんな格好で歌っていたら100パーセント立ち止まるだろう?」
と語った。
衣装は戦略的にセレクトされたもののようだ。

 すでにライブ歴は8ヶ月、固定のファンもついているそうで、お花やおひねりをもらうこともたびたびあるそうだ。ちなみに曲目はというと中国民謡がメイン。さすがに歌までレディー・ガガとはいかなかったらしい。

参照元:新浪新聞、Youku(中国語)

http://news.livedoor.com/article/detail/5918667/

 

 中国は素晴らしいですね。

 レディー・ガガ風のコスチュームで中国民謡ですか? 

 中国人は理解できませんよね~♪chick

 

 

 

 

 

|

« 生きているタヌキの皮を剥がして、アグブーツを作る中国人アルヨ~! | トップページ | 休日に飲酒運転で摘発された男が、警察官に「休日にも仕事をするのか」と言いがかりをつけたアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/42347679

この記事へのトラックバック一覧です: 70才のじいさんが夜な夜なレディー・ガガになっているアルヨ~!:

« 生きているタヌキの皮を剥がして、アグブーツを作る中国人アルヨ~! | トップページ | 休日に飲酒運転で摘発された男が、警察官に「休日にも仕事をするのか」と言いがかりをつけたアルヨ~! »