« 70才のじいさんが夜な夜なレディー・ガガになっているアルヨ~! | トップページ | 中国の駅弁は、賞味期限が6カ月と異常に長いアルヨ~! »

2011/10/09

休日に飲酒運転で摘発された男が、警察官に「休日にも仕事をするのか」と言いがかりをつけたアルヨ~!

D3

※ 画像はイメージです。

飲酒運転で摘発された男、警察官に「休日に仕事するか」=南京

サーチナ 10月7日(金)15時6分配信

 江蘇省南京市警察は10月1日の国慶節(建国記念日)に始まった連休期間中、市内の繁華街や飲食店が集中する地域で、飲酒運転の集中取り締まりを行った。中国では飲酒運転の罰則が強化されており、発覚して
「国慶節期にも仕事をするのか」
などと言い出す運転手がいたという。
中国新聞社が報じた。

 警察によると、運転手のほとんど大部分は法規を順守していたが、一部に飲酒運転者がいた。
「自分は見つからないだろう」
との心理が働くようだという。

 6日午前0時ごろには、酒くさいにもかかわらず
「飲んだのは後部座席の友人。私は飲んでいない」
と言い張る運転手がいた。
検査したところ、吐息からアルコールが検出されたので問い詰めると大いにがっかりした様子で
「飲むつもりはなかったが、友が外国産のワインを持ってきたので、つい1杯飲んでしまった」
などと言い出した。

 さらに
「取り締まりをしているとは思わなかった」、
「国慶節期にも仕事をするのか」
などと言い出したという。
(編集担当:如月隼人)

最終更新:10月7日(金)15時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000048-scn-cn

 

 中国の酔っ払いは言いがかりのつけ方もムチャクチャですね。

 こんなやつばかりの国ってイヤですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

|

« 70才のじいさんが夜な夜なレディー・ガガになっているアルヨ~! | トップページ | 中国の駅弁は、賞味期限が6カ月と異常に長いアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/42377195

この記事へのトラックバック一覧です: 休日に飲酒運転で摘発された男が、警察官に「休日にも仕事をするのか」と言いがかりをつけたアルヨ~!:

« 70才のじいさんが夜な夜なレディー・ガガになっているアルヨ~! | トップページ | 中国の駅弁は、賞味期限が6カ月と異常に長いアルヨ~! »