« バスケの練習試合が殺人事件に発展したアルヨ~! | トップページ | 韓国で「外国人はエイズの可能性がある」とウズベキスタン人女性がサウナの利用を断られるニダ~! »

2011/10/14

家一軒、間違えて壊しちゃったアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

旅行中に自宅半壊、当局「間違えて壊しちゃった」―中国

サーチナ 10月13日(木)12時10分配信

 中国雲南省昆明市で、国慶節休暇中に旅行していた市民の家が誤まって取り壊されるアクシデントが発生した。中国広播網は、市民に対して簡単に
「間違って取り壊しちゃった」
と答えるだけの当局の姿勢に疑問を呈する評論を掲載した。

 同市内に住む張さん一家は国慶節の連休中、省外旅行に出ていた。その途中、隣の家から
「家が取り壊された」
との連絡を受けたため慌てて家に戻ると、3階建ての建物は1階部分を残して壊されており、家財道具も破壊されていた。
管轄の役場に訴えたところ、
「間違えて取り壊してしまった」
と簡単に回答されたという。

 評論は、家を失った市民に対して「間違えて壊しちゃった」の一言はあまりにも軽すぎると指摘。また、全国各地で後を絶たない建物の強制取り壊しにも言及し
「我が国の刑法には公私財産損壊罪が明記されている。明らかな違法行為を管理する人がいないというのは、職務怠慢なのではないか」
と行政を批判した。
(編集担当:柳川俊之)

最終更新:10月13日(木)12時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000042-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 役場の人間も悪気がないところがよいですね。

 順法意識のないところが、まさに中国そのものですよね~♪catface

 

 

 

 

 

  

|

« バスケの練習試合が殺人事件に発展したアルヨ~! | トップページ | 韓国で「外国人はエイズの可能性がある」とウズベキスタン人女性がサウナの利用を断られるニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/42489921

この記事へのトラックバック一覧です: 家一軒、間違えて壊しちゃったアルヨ~!:

« バスケの練習試合が殺人事件に発展したアルヨ~! | トップページ | 韓国で「外国人はエイズの可能性がある」とウズベキスタン人女性がサウナの利用を断られるニダ~! »