« 中国の五つ星豪華客船が進水式で沈没したアルヨ! これぞチャイナ・クオリティーアルヨ~! | トップページ | チェ・ホンマンに整形疑惑! これが整形大国の底力ニダ~! »

2011/10/13

サッカーW杯予選でイラクに負けた中国、試合終了後サポーターの怒りが爆発して暴動寸前の事態となったアルヨ~!

A7

※ 画像はイメージです。

ホームで10人イラクに敗戦の中国、試合後暴動寸前に=W杯予選

サーチナ 10月12日(水)12時30分配信

 11日のサッカー2014年W杯アジア3次予選で、日本はタジキスタンに快勝したが、中国はホームでイラクに1―0で敗れ、最終予選進出が厳しい状況となった試合後、有利な状況で勝利できなかった中国代表にサポーターの怒りが爆発、5000人以上がバスを取り囲む暴動寸前の事態となった。網易が伝えた。

 ホームゲーム、相手は10人……圧倒的有利な状況で痛恨の連敗を喫した中国代表を待っていたのは、サポーターの罵声だった。試合終了後、スタジアム入口に止まっていた代表選手用バスを5000人以上のサポーターが取り囲んだ。
「ゴミ代表」

「解散しろ」
「協会も解散」
などシュプレヒコールがあがり、一部が警備員と衝突する事態となった。警備側が武装警察に応援を頼み、サポーターをバスから引き離したことで大規模な暴動には至らなかった。

 その5分後、選手たちがバスに続々と乗り込むと、罵声は再びエスカレート。言葉が分からないカマーチョ監督もサポーターの怒りに色を失い、選手たちはうなだれた様子でバスの出発を待った。バスが動き出すと、多くのサポーターが両手の中指を高く掲げて「お見送り」するとともに、一部サポーターはバスに向かって物を投げつけた。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:10月12日(水)13時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111012-00000037-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 サポーターが両手の中指を立ててお見送りをする光景って、一度見てみたい気がします。

 中国のサポーターが暴徒化するのは、日本の試合だけじゃなかったんですね~♪soccer

 

 

 

 

p.s.) ジーコ率いるイラクが中国に勝利/W杯アジア3次予選

SOCCER KING 10月12日(水)11時53分配信

 11日、ブラジル・ワールドカップ(W杯)アジア3次予選が行われ、ジーコ元日本代表監督の率いるグループAのイラクは、アウェーで中国と対戦し、1-0で勝利を収めた。

 イラクは45分にユニス・マフムードが先制点を奪うと、最後までこの1点を守りきり、アウェーで貴重な勝利を挙げた。

 これでイラクは2勝1敗の勝ち点6で2位につけ、一方の中国は1勝2敗の勝ち点3で3位となっている。

最終更新:10月12日(水)11時53分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111012-00000317-soccerk-socc

|

« 中国の五つ星豪華客船が進水式で沈没したアルヨ! これぞチャイナ・クオリティーアルヨ~! | トップページ | チェ・ホンマンに整形疑惑! これが整形大国の底力ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/42466991

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーW杯予選でイラクに負けた中国、試合終了後サポーターの怒りが爆発して暴動寸前の事態となったアルヨ~!:

« 中国の五つ星豪華客船が進水式で沈没したアルヨ! これぞチャイナ・クオリティーアルヨ~! | トップページ | チェ・ホンマンに整形疑惑! これが整形大国の底力ニダ~! »