« 許可なく豆満江を渡ろうとする者は無条件に射殺せよ! 金正恩は親父よりたちが悪いニダ~! | トップページ | ホワイトハウスで行われた韓国の李明博大統領に対する国賓晩餐会の際、メニューに日本料理が出されたと韓国で“不満”の声が出ているニダ~! »

2011/10/25

韓国の人気女優キム・テヒが出演している日本のドラマの中で、『竹島』と『日本海』と表記された地図が映ったことが、韓国で物議になっているニダ~!

Aa2

※ 画像はイメージです。

フジテレビのキム・テヒ出演ドラマ、竹島表記の地図が物議=韓国

サーチナ 10月25日(火)14時40分配信

 韓国の人気女優キム・テヒが主演を務めるフジテレビ系ドラマ『私とスターの99日』が23日、放送された。韓国では、ドラマの中で「竹島」と「日本海」と表記された地図が登場したことに異議を唱えたネットユーザーの見解が多くの注目を集めた。

 韓国内では、ドラマに登場した地図が関心を集めている。報道によると、日本でドラマを視聴したある韓国のネットユーザーが
「キム・テヒがフジテレビにやられたようです」
と題した文章をインターネットに掲載した。
同ネットユーザーは、子役が
「韓国はどこ?」
との質問に地球儀を指さして場所を教える場面で
「竹島」と「日本海」と表記された地図がクローズアップされることを問題視した。

 同ネットユーザーは、キム・テヒがかつて「独島キャンペーン」をしていたことをフジテレビが知らないわけがなく、キム・テヒ主演のドラマに第1話から同様な場面が登場するのは
「単純に偶然だったのか」
と、疑問を呈した。

 韓国メディアは
「ドラマの中で東海と独島を日本海と竹島と表記した日本の地図が登場して論争に」
「順調な出発だが、竹島表記がインターネットで論争に」
「視聴率に笑い、論争に泣いた」
などと相次いで同話題を報道した。

 また、関連報道の多くがインターネットでの反応を紹介。日本のドラマで竹島と日本海表記の地図が登場するのは仕方ないとの意見もあるが、
「わざわざこんな風に利用するのか?」
「反韓国感情をドラマで表した」
「意図的」
などと批判的な見解も多いとし、インターネットで論争になっていると伝えた。
(編集担当:金志秀)

最終更新:10月25日(火)14時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000059-scn-kr

 

 さすがは韓国人。クレイマー民族の本領発揮ですね。

 この調子で行くと、このドラマは12月まで放送するのは無理でしょう。

 一日でも早く、放送中止にするべきですよね~♪happy02

 

 

 

 

|

« 許可なく豆満江を渡ろうとする者は無条件に射殺せよ! 金正恩は親父よりたちが悪いニダ~! | トップページ | ホワイトハウスで行われた韓国の李明博大統領に対する国賓晩餐会の際、メニューに日本料理が出されたと韓国で“不満”の声が出ているニダ~! »

韓流ブームの真実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/42674818

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の人気女優キム・テヒが出演している日本のドラマの中で、『竹島』と『日本海』と表記された地図が映ったことが、韓国で物議になっているニダ~!:

« 許可なく豆満江を渡ろうとする者は無条件に射殺せよ! 金正恩は親父よりたちが悪いニダ~! | トップページ | ホワイトハウスで行われた韓国の李明博大統領に対する国賓晩餐会の際、メニューに日本料理が出されたと韓国で“不満”の声が出ているニダ~! »