« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/31

中国おから工事、当局の意向で「結果を気にせぬ突貫工事」が行われた疑惑が高まっているアルヨ~!

C4

※ 画像はイメージです。

当局意向で「結果を気にせぬ突貫工事」の疑惑=武漢・長江大橋

サーチナ 12月30日(金)12時20分配信

 12月31日の開通を目指す湖北省武漢市の二七長江大橋について、「結果を気にせぬ突貫工事」の疑惑が高まっている武漢は1811年の「辛亥革命」の発端となった地であり、同革命100周年に合わせよとの当局の意向が働いたとの指摘もある。中国新聞社が報じた。

 現地メディアは26日、「開通は12月31日」と報じた。「着工は2008年7月で、今年末に開通する予定。4年も要しておらず、武漢における橋の建設プロジェクトでは最短の工期」などと紹介する記事もあった。しかし、12月下旬になっても、同橋は31日に開通できると思えない状態という。

 夜を徹しての「突貫工事」を続けている。そのため
「間に合わせるために、安全や品質を無視して作業を急いでいるのではないか」
との声が高まった。
武漢市では長江にかかる別の橋、白沙洲長江大橋が2000年に完成して以来、10年間に24回の大規模補修を行った。
「またも、品質無視の工事か」
と感じる市民が多いという。

 現地当局は当初、二七長江大橋の建設について「工期3年のプロジェクト」として中央政府に申請した。中央政府・国家発展改革委員会(発改委)は2008年7月「工期4年」として許可した。

 専門家によると、
「工事を急ぐな。品質を確保せよ」
という発改委の意図は明確だった。国内外で橋梁(きょうりょう)の品質問題が発生しており、「無理な工期」が大きな原因との指摘があったからという。

 二七長江大橋の着工は2008年8月だった。2010年になると多くのメディアが
「予定より1年前倒しで完成。9月末には完成する」
と報じた。
「新しい工法の採用のため」
との紹介が一般的だったが、
一部メディアは同大橋について
「武漢市人民政府の重点プロジェクトであり、辛亥革命100周年に捧げるプロジェクトだ。そのため9月30日までに必ず開通させる」
と報じた。

 中国では重要な祝賀の前日に、大きなプロジェクトの「完成」が発表されることが多い。9月30日は国慶節(建国記念日)の前日であり、その日に二七長江大橋の完成を宣言できれば、辛亥革命100周年と国慶節の両方に合わせた「大プロジェクトの完成」となる。

 しかし、橋桁(はしげた)をすべてつなげ合わせたのは9月27日であり、同月30日の工事完了は、とうてい不可能だったその後、完工は12月31日と変更された。同時に、猛烈な「突貫工事」が始まったという。12月中旬になると
「年内完成と品質の確保で矛盾が発生」
との報道が始まった。時間がなくてコンクリートも均質に混ぜてはおらず
「こんなことで品質を保証できるのか?」
との指摘もあった。

 「現場責任者」はコンクリートの問題について
「しかたがない」、
「十分な時間がもらえるなら、きっちりとした仕事をしたいよ。こんな大工事で、いいかげんなことをしたいわけがないだろう」
と、工事の一部で問題が発生していることを認めた。

 同責任者によると、橋桁をつなぎあわせてから全体の完成までに、通常ならば最低で半年の時間がかかる。二七長江大橋の場合、突貫工事を続けているが、
「あと7日ほしいんだ。12月31日の開通をせめて7日遅らせてほしい。そうすれば、橋の品質をさらに向上できるんだが、その7日がもらえないんだよ」
という。

 12月28日現在、同橋は舗装は終えたが、中央分離帯はごく一部しか取り付けられておらず、欄干もすべては完成していない。作業員は
「急いでいるが、31日の開通に、一部は間に合わないかもしれない」
と述べた。

 工期に問題があると述べた「責任者」は28日、別の取材に対して
「自分は会社の現場責任者ではない」
と言い方を変えた。前回の取材では
「発言の一部だけが使われ、前後の脈絡が紹介されていない」
と主張し、
「橋の構造体はきわめてしっかりとしています。皆さんは橋の安全を気にしていますが、問題はないと保障します」
と述べた。
(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月30日(金)12時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111230-00000026-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 おから工事が指摘されているにもかかわらず、突貫工事を強引に進めていくんですね。

 この調子なら中国の建築物って、10年後にはすべてなくなってしまうのではないのでしょうか~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/30

遺体を台車に乗せたまま道端に放置しやがったニダ~!

Aj9_2

※ 画像はイメージです。

遺体を台車に乗せたまま道端に放置? 韓国で遺体をめぐり騒動に

2011年12月29日23時00分 提供:韓フルタイム

 韓国中部の忠清南道で、病院と遺族のトラブルのせいで遺体が30分間も道端に放置されるという呆れた出来事が起きた。

 放置された遺体は、29日午前11時30分に息を引き取ったイさん。イさんの息子Aさん(38)は家族で話し合いを行い、葬儀は入院していた病院のB葬儀場ではなく、自宅近くにある病院のC葬儀場で行うことに決めた。

 だが、それを病院側に説明すると、病院の職員は
「B葬儀場で葬儀を行ってほしい」
とAさんたち家族を説得。
それでもかたくなにC葬儀場への移動を希望すると、職員の態度は一変し、
「初め説明していた治療の割引はできない」
と述べ、当初とは違う高額な治療費の支払いを要求した。

 さらに遺体を預かるためC葬儀場の関係者がやってくると、職員は
「出てけ!」
と言い放ち小競り合いに
頑としてC葬儀場へ行かせまいとした職員は、遺体を霊柩車に乗せられないよう車で車道をふさいだ。そのせいで、イさんの遺体は30分に渡り、道端に放置される事態になってしまった。

 Aさんは、
「病院に車をどかせてほしいと泣きながら頼んだが、『その職員はサウナに行って連絡がとれない』と言って何もしてくれなかった」
と話し、

「父が冷たい道端に30分も置かれていたことを考えると今でも怒りがこみ上げてくる」
と病院の対応に激怒している。

参照:「行く、行かせない」葬儀場で遺体をめぐり醜態 -
参照:駐車場に放置された遺体 - 聯合ニュース

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/6157860/

 

 韓国は素晴らしいですね。故人を一体なんだと思っているのでしょうか?

 病院が葬儀場とグルになって金儲けのことしか考えてないのなら、故人が浮かばれることは永遠にないでしょう~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国高速鉄道事故、慣例に沿って車両を埋めようとしたアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

中国高速鉄道事故「慣例に沿って車両を埋めようとした」―調査報告

サーチナ 12月29日(木)14時0分配信

 中国政府・国務院は28日、7月23日に浙江省温州市で発生した高速鉄道列車追突事故の調査結果を公表した。鳳凰網は29日、問題視された「事故車両の埋め立て」問題に関する調査書の記述を紹介した。

 事故発生翌日の7月24日、自己によって破損した先頭車両部分を地面に埋めようとしている画像が流れた。鉄道部の王勇平報道官は当時、
「車両を埋めて土をかぶせたのは、危険回避のため」
と釈明したが、
「証拠隠滅のためではないか」
と国内外から批判が噴出した。

 鳳凰網の記事は、調査報告中の「車両埋め立て」に関する記述をピックアップした。

 7月24日午前5時半(現地時間)、上海鉄道局の責任者が救助活動を指揮する中で
「単に過去の事故現場処理方法を踏襲」
して、車両と散乱した部品の埋め立てを指示した。
穴掘りを行った時には救助活動と現場調査はすでに終了しており、関連物証は採取済みだった。

 同午前11時10分、張徳江副総理が現場に到着。視察中に穴に放り込まれた列車の残骸を発見し、
「残骸を埋めてはいけない。事故調査の分析のために、現場保存と車両の保管をしっかりやるように」
と明確に指示した。

 制止を受けたため、車両や部品が埋められることはなく、25日午後10時に温州西駅に運ばれ、集中保管されることとなった。

 記事はさらに、埋め立てを指示したのが上海鉄道局の王峰副局長であったことを、調査報告の内容に基づいて伝えた。調査報告は王副局長について
「事故の救援活動で不当な処理があった。現場を整地するために穴を掘らせ、そこに事故車両と部品を入れさせ、埋める準備をさせた」
と指摘。その後指導者の制止によって穴埋めは行われなかったが、
「社会に悪影響をもたらした責任により処分することを建議する」
とした。
(編集担当:柳川俊之)

最終更新:12月29日(木)14時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000037-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 他にもどんな慣例があるのか知りたいですね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/29

韓国ノリの栄養剤から硫酸と塩酸が検出されたニダ~!

B5

※ 画像はイメージです。

韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される=韓国

サーチナ 12月28日(水)16時40分配信

 韓国の全羅南道地域ノリ養殖事業組合は28日、道内のノリ業者が、ノリ養殖漁民向けに販売されている複合栄養剤の分析を全羅南道保険環境研究院に依頼したところ、硫酸と塩酸が検出されたと明かした。木浦海洋警察は問題の栄養剤を回収し、成分の検査を行うなど捜査に着手した。複数の韓国メディアが報じた。

 同研究院は、問題の栄養剤から硫酸を3.41%、塩酸を6.69%検出した。栄養剤は肥料認可を得ており、市場に流通するノリ養殖用複合栄養剤に毒性が強い硫酸と塩酸が大量に含まれている可能性があるとして、懸念が広がっている。

 組合は木浦海洋警察と全羅南道に、徹底した調査を求める陳情書を検査結果と共に提出した。

 陳情書によると、分析を依頼した業者は問題の栄養剤について、
「『ノリを黒くつやがでるようにし、成長と収穫を促進させる』とノリ養殖漁民を惑わし、大量に供給し、海を殺している」
と主張したという。

 組合の関係者は、青ノリに付着する不純物を取り除くために使われる塩酸の取り締まりは比較的行われているが、塩酸よりも毒性が強い硫酸に対しては関係機関も対応に苦慮しているという。警察の関係者は、栄養剤に対する無機酸の基準値は設けられていないが、栄養剤の大量散布は生態系を破壊する恐れがあるため、関連法の適用を検討していると明かした。(編集担当:新川悠)

最終更新:12月28日(水)16時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111228-00000061-scn-kr

 

 韓国人は硫酸や塩酸が平気かもしれませんが、日本人は無理ですよね。

 今後は、硫酸や塩酸が平気な人だけしか韓国のりは食べられませんね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/28

韓国紙・中央日報は、東日本大震災発生時に「日本沈没」という見出しを付けたことを、今頃になって取り消すとする「反省文」を掲載したニダ~!

D5

※ 画像はイメージです。

「日本沈没」取り消します 韓国紙、震災紙面変更「日本応援する」

2011.12.27 11:30 [韓国]

 27日付の韓国紙、中央日報は、東日本大震災発生当日の状況を報じた3月12日付の1面で「日本沈没」という見出しを付けたことが「災害に苦しむ日本人を傷つけた」として、当時の紙面を取り消すとする「反省文」を掲載した。

 反省文は、今年の同紙の報道全般について不適切だった点を振り返るコーナーに、1ページの3分の1程度を割いて掲載。新たに「力を出せ、日本」との見出しを付けて編集し直した紙面を並べた。

 同紙は、当時は大きな津波被害の状況を劇的に伝えようと「日本沈没」という日本の小説の題名をそのまま使ったと説明。読者などから「刺激的だ」との批判を受けたことも紹介し、「人類愛」を重視する同紙の精神とは懸け離れた結果になったと弁解。さらに「遅ればせながら、日本国民を応援するため」に紙面を編集し直した。(共同)

MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/world/news/111227/kor11122711320006-n1.htm

 

 チョーセン人は品性下劣ですね。

 いまさら取り消すとか言っても、もう遅すぎるのではないのでしょうか?

 取り消すぐらいなら、始めっからこんな外道な記事を書かないことですよね~♪pig

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/27

朝日新聞がありもしない韓流ブームを捏造しているニダ~!

G3

※ 画像はイメージです。

「朝日が報じて韓国が便乗」大新聞社が仕掛ける″韓流ゴリ押しロンダリング″の正体

2011年12月26日08時10分 提供:日刊サイゾー

 日本スポーツ界にも韓流ブーム!?

 24日、韓国の有力紙「中央日報」が「日本代表の監督に次々と韓国人..."スポーツ韓流ブーム"」なる"珍ニュース"を報じた。同紙はホッケー男子、バトミントン女子、ハンドボール女子それぞれの日本代表に韓国人監督が就任し、成果を上げていると指摘。日本スポーツ界が韓国人監督を招聘する理由として、体力の強化と戦術融合能力、判断などで優れた韓国人指導者に強さの秘訣を学ぶためだと分析している。

 「いささか我田引水のような気がしますけどね(苦笑)。確かに中央日報が報じているように、韓国は人口が日本の半分にも満たないにもかかわらず、ここ最近は五輪などで日本より金メダルを多く獲得しており、その意味では日本よりもスポーツ面で実績を残しているといえます。しかし、韓国独自のノウハウがあるとも思えないし、そこから日本が学ぶべきものは特にないでしょう。韓国人監督を招聘している競技は、日本では決して花形スポーツとはいえないものばかり。予算、地理的な事情を鑑みて優れた指導者を招聘したら、たまたま韓国人だったというのが実際のところではないでしょうか。これがサッカーや野球、女子バレーなど、花形競技に軒並み韓国人監督が就いたら、それこそ韓流ブームといってもいいのかもしれませんが......」(全国紙運動部記者)

 K-POPブームに見られるように、こうした我田引水ぶりはもはや韓国人の国民性といっていい。だが、気になるのは実はこの記事、中央日報の独自取材ではなく朝日新聞の報道が元となっている点である。つまり、日本スポーツ界で韓流ブームが起きていると、朝日が報じているのを中央日報が本国の読者に紹介したものなのだ。

 「オリジナルは23日に朝日新聞が報じた記事です。芸能界における韓流ブームに便乗しただけの安易な記事ともいえますが、強引な韓国礼賛は報じたのが朝日なだけに何か意図的なものを感じますね。サッカーではブラジル人、野球では元大リーガーなどのアメリカ人と、それぞれ多くの選手たちが日本で活躍していますが、だからといって"ブラジルブーム"とか"アメリカブーム"とは報じないでしょう(笑)」(前出・運動部記者)

 日本メディアが韓流ブームを捏造し、韓国メディアがそれに追随する。そして、その報道に接した日韓両国民の間で増幅され、実際にはありもしないはずのブームが既成事実となる。そんな「韓流ゴリ押し」の典型的な構図を垣間見せてくれる報道ではある。
(文=牧隆文)

http://news.livedoor.com/article/detail/6147413/

 

 また朝日新聞ですか。

 こいつら一体どこの国の人間なのでしょうね?

 どう見ても出来損ないのチョーセン人のスパイにしか見えませんね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/12/26

金正恩氏が激怒か、哀悼期間中の脱北者に「3代にわたって滅族させろ」ニダ~!

E7

※ 画像はイメージです。

金正恩氏が激怒か、哀悼期間中の脱北者に「3代滅族」の厳罰=韓国

サーチナ 12月25日(日)20時12分配信

 アメリカの自由アジア放送(RFA)は23日、北朝鮮の新指導者となった金正恩(キム・ジョンウン)氏が金正日(キム・ジョンイル)総書記の哀悼期間中の脱北者に対して厳罰を指示したことを明らかにした。韓国メディアは同報道を元に相次いで伝えた。

 RFAによると、金総書記の死亡が報じられた19日に両江道恵山市で脱北を図った高氏夫婦と娘二人の一家4人が、国境警備隊に捕まる事件があり、哀悼期間中の出来事だったため、正恩氏に直接報告されたという報告を受けた正恩氏が激怒し、金総書記の哀悼期間中に北朝鮮を脱出しようとする住民は「逆賊」であり、「3代にわたって滅族させろ」との厳しい処罰に乗り出したと伝えられている。

 また、RFAは情報筋の恵山市住民が高氏の親や兄弟も北朝鮮当局に捕まっており、ともに政治収容所に収容されたとみていること、そしてこのような厳罰に対して現地の住民から苛酷な処分をした正恩氏への怒りの声が多いことも併せて伝えた。今の北朝鮮住民の意識には変化があり、このようなことで粛清されることへの不満が募っているというのが、現地情報筋の見解だという。(編集担当:金志秀)

最終更新:12月25日(日)20時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111225-00000024-scn-kr

 

 金正恩は素晴らしいですね。

 この調子で行くと来年中には北朝鮮は崩壊するのではないのでしょうか?

 来年は良い年になりそうですね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「釣りバカ日誌」を所持していたので、農場送りになったニダ~!

D6

※ 画像はイメージです。

「釣りバカ日誌」所持で農場送り…北の恐怖政治

読売新聞 12月25日(日)9時34分配信

 【ソウル=村岡経世、前田泰広】北朝鮮から韓国に亡命した元外交官ら2人が読売新聞の取材に応じ、たとえエリートであっても理不尽な理由で一瞬のうちに窮地に追い込まれる北朝鮮の恐怖政治を語った。

 2人は金正日(キムジョンイル)総書記の死をきっかけに、体制が転換することを願っている。

 「独裁の終わりだ」。脱北者支援団体「北韓民主化委員会」委員長の洪淳京(ホンスンギョン)さん(73)はソウル市内の事務所で声をあげた。19日昼過ぎ。テレビは金総書記の死去を伝えていた。

 洪さんは1996年まで、タイの北朝鮮大使館で大使や公使に次ぐ参事官として勤務。退官後もタイにとどまり、北朝鮮企業の現地支社長に就いていた。

 安定した生活が急転したのは98年。理由は今もはっきりしないが、
「日本企業に技術を売ろうとしている」
との虚偽の情報を秘密警察に密告されたようだ。突然の帰国命令が出され、従った社員らは身柄を拘束されたと聞いた。

 帰国命令が出た後、妻と共にホテルを転々としていた洪さんも99年3月、北朝鮮の秘密警察に見つかった。だが、車で連行される途中、抵抗したため車が横転。そのすきにタイの警察当局に保護を求め、2000年、韓国に亡命したという。

 北朝鮮に残した長男(42)とは亡命後、連絡が取れない。
「死んでいるかもしれない。金総書記が憎い」
と洪さんは涙声になった。

 北朝鮮の社会情勢に詳しい韓国統一省傘下の研究機関「統一研究院」の朴英●(パクヨンホ)氏によると、北朝鮮では、金総書記の意に沿わない言動は処罰の対象となり、「革命化事業」と称して農場や収容所に送られるという。(●は金へんに「高」)

 北朝鮮で大学教授の地位にあった金興光(キムフングァン)さん(51)も2001年、農場送りとなった。きっかけは、「釣りバカ日誌」など日本や韓国の映画のビデオを所持し、知人に見せたことだった。

 農作業は午前8時から12時間も続き、トウモロコシの混じったご飯などを与えられるだけだった。
「人間の生活ではない」。
8か月後に教壇に戻ったが、恐怖心を消せず03年に脱北した。

最終更新:12月25日(日)9時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111225-00000148-yom-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 「釣りバカ日誌」の何が問題だったのでしょうか?

 金正日が好きな「男はつらいよ」なら、大丈夫だったかもしれませんね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/24

ビラをまいたら戦争になるニダ~!!!

H3

※ 画像はイメージです。

「金総書記は民族反逆者!」脱北団体がビラ20万枚飛ばす 韓国国内では賛否両論 

2011年12月23日14時00分 提供:韓フルタイム

 北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の死去を受け、韓国の北朝鮮脱出住民(脱北者)団体などが21日、南北の軍事境界線近くで、北朝鮮の3代世襲を非難するビラ20万枚を風船につけて北朝鮮に向け飛ばした。

 ビラには、
「金正日総書記の鉄拳統治は住民に良い生活を与えず、政治犯収容所だけが増えた」
「住民を飢えさせた金総書記は民族反逆者」
などが書かれているという。

 団体はこれまでにもビラを北朝鮮側に飛ばしてきたが、その度に北朝鮮は国境越しに射撃するなどと警告している。特に今回は金総書記死去という北朝鮮が不安定な状態にあることから、韓国国内でもビラ散布をめぐり論争を呼んだ。

 「ヤフーコリア」では脱北団体が行うビラ散布について、韓国のインターネットユーザーにアンケート調査を行っている。3代世襲を批判するビラ散布について「賛成」か「反対」かを問うもので、これまでに2921人が回答した。

 結果は「賛成」が41.5%、「反対」が55.3%、「関心ない」が3.0%、「その他」が0.2%。「反対」が過半数を占めたが「賛成」も4割と多く、ビラ散布は韓国国内でも賛否両論を呼んでいるようだ。

「賛成」

・北朝鮮が困難な時にこそビラを配布し続ける必要がある。そうすれば、北朝鮮住民は真実を知り、南北統一も可能となる。
・北朝鮮を吸収できる良い機会だ。北朝鮮住民に発展した韓国を知らせれば、中国ではなく韓国に吸収されたくなるだろう。
・いまこそたくさんビラを飛ばすべきでしょう。北朝鮮住民を覚醒させるんだ。

「反対」

・北朝鮮を刺激して戦争を起こそうという狙いがあるんだろう。
・そんな時間があるなら身の回りの困っている人たちを助けようよ。
・戦争が起きたらどうするつもりだ?

「その他」
・脱北者をこれ以上受け入れないで。
・ビラを飛ばすなら李明博大統領もくっ付けてよ。

参照:保守団体対北ビラ配布 - ヤフーコリア
参照:[フォト]北朝鮮に飛んで行く対北ビラ - アジア経済

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/6143275/

 

 古今東西、戦争を始める理由は色々ありますが、いまだにビラをまいたから戦争を始めたという話は聞いたことがありません。

 韓国にも、いい加減なことを言うサヨクがいるんですね。

 皆さんも、こんな子供だましのウソにだまされないように気をつけませう~♪

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/23

「宇宙人にさらわれたので、授業を欠席しました」と言う学生の欠席申請を、大学が受理したアルヨ~!

E8

※ 画像はイメージです。

「宇宙人にさらわれた」仰天理由で欠席認めた大学が問題に―台湾

サーチナ 12月22日(木)12時8分配信

 台湾の台南大学で16日、「宇宙人にさらわれた」ことを理由とする学生の授業欠席申請を受理するハプニングが発生。インターネット上で大騒ぎとなり、大学側が釈明に追われる事態となった。自由時報などの台湾メディアが報じた。

 「宇宙人にさらわれた」ことを理由に授業欠席が認められたのは、台南大学1年生の男子学生。学校の出席管理ネットワークシステムを利用して15日の第2限目の欠席申請を「宇宙人にさらわれた」との理由で提出したところ、学校側は何事もないかのようにに欠席申請を受理してしまったのだ。

 学生の欠席申請画面はたちまちネット上に晒され、方々のサイトに転載される騒動となった。ネットユーザーからは申請した学生が余りにもふざけているという声が出る一方で、
「管理システムがいい加減すぎる」
と学校に対する批判が高まった。

 これに対して台南大学は
「当該学生は身体の不調を理由に欠席したが、遊び心から理由を『宇宙人にさらわれた』と書いたようだ。受理した職員は着任から日が浅くシステム操作に不慣れで、誤って受理のボタンを押してしまった」
と釈明するコメントを発表した。

 記事は、
「騒ぎが起きた後、画面上の欠席申請履歴も『身体の不調』に改められた」
と伝えた。
(編集担当:柳川俊之)

最終更新:12月22日(木)12時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111222-00000027-scn-int

 

 

 台湾も素晴らしいですね。

 宇宙人にさらわれたら、大学の授業どころではないでしょう。

 あっしは、宇宙人の存在を信じています~♪dog

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/22

中国おから工事、新築校舎が使用開始から17日目に傾いて、大きな亀裂が生じて使えなくなったアルヨ~!

D3

※ 画像はイメージです。

新築校舎17日目に傾いて亀裂…当局「自然災害だ」=四川

サーチナ 12月21日(水)13時8分配信

 四川省巴中市平昌県で、新築の小学校校舎が傾いて大きな亀裂が生じるなどで使えなくなった。使用開始は9月2日で、18日早朝には使えなくなった県建設局は大雨で敷地の地盤が沈降したための「自然災害」と説明した。「再建のため」として、行政側が村民から1人当り100元の費用を徴収することを決めたため、疑問の声が出た。南方都市報が報じた。

 問題が発生したのは平昌県喜神郷三官村小学校。全校生徒数は約80人だ。旧校舎は2009年に「危険な建物で使用は不可」との鑑定結果が出たため、県教育局が15万元の費用をかけて再建することになった。

 夏休み中に完成し、9月2日の新学期から全校生徒が新校舎を利用しはじめた。しかし、現地は9月17日に暴風雨に見舞われた。敷地地盤が大きく沈降したため、新校舎は不均等に陥没して傾き、大きな亀裂が生じた。夜から早朝までに「異変」が発生したために、
「幸いなことに死傷者はでなかった」
という。

 新校舎建設の責任者だった副校長は
「天候が原因」、
「県建設局も技術者を派遣して検査した。
自然災害によるもので、建築に問題はなかったと鑑定した
と述べた。ただし、県の建築安全鑑定弁公室の主任は
「自然災害が主な原因だった」
と主張した上で、

「農村部のこの種の建築では、正規の手順で進められない部分があるのも事実」
と述べた。

 行政や学校は村民と会議を開いて、新たな場所に校舎を再建することを決定。同時に三官村の村民から1人当り100元を徴収することに決めた。競争入札で建築業者を決める。応札は12月19日から21日まで受け付ける。

 傾いて亀裂が生じた建物についての鑑定結果は、県の紀律委員会が再審査することになった。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月21日(水)13時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000040-scn-cn

 

 中国のおから工事は素晴らしいですね。

 このようにして延々と工事が続けば、地元の建築業者はウハウハですね。

 中国の景気って、こうやって保たれているのでしょうか~♪catface

 

 

  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/21

金正恩が後継体制の足場固めのため、数百人を粛清しているニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、数百人粛清か=金正恩体制強化―アムネスティ

時事通信 12月20日(火)23時32分配信

 国際人権擁護団体アムネスティ・インターナショナルは20日までに、過去1年間にわたる情報収集の結果として、北朝鮮の権力継承者となる金正恩氏とその支持勢力が後継体制の足場固めのため、粛清を強化していると明らかにした正恩氏への脅威とみなされ、粛清された政府当局者は数百人に上り、処刑されたり、政治犯収容所に送り込まれたりしているという。

 アムネスティはまた、19日に死去が発表された金正日総書記も1994年に父の金日成主席の死亡後、数カ月間で数万人を政治犯収容所に送り込んだと指摘。金総書記の反対勢力とみなされた人々は不公平な裁判によって、または裁判にかけられずに秘密裏または公に処刑されたと批判している。

最終更新:12月20日(火)23時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111220-00000206-jij-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 この調子では、この国は指導者が変わっても今までと同じようですね。

 北朝鮮は永遠に乞食国家ですね~♪fuji

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウルの地下鉄で、人糞騒動が相次いでいるニダ~!

C2

※ 画像はイメージです。

ソウル地下鉄の車内で人糞騒動相次ぐも経緯の把握は困難=韓国

サーチナ 12月20日(火)13時32分配信

 ソウルの地下鉄4号線で19日、乗客から車内に人の排泄物と推定される汚物があるとの通報があり、途中の駅で掃除をする騒ぎがあったと、韓国の複数メディアが伝えた。

 韓国メディアは、19日の昼12時47分にソウルの地下鉄4号線の2号車の乗客から非常用電話で床に汚物があると通報があり、次の駅で清掃員が乗り込み、汚物を掃除したと伝えた騒動がある40分前にも同じ電車の4号車で同様の通報を受け、清掃作業を行っていたという。

 ソウル地下鉄4号線を運営するソウルメトロによると、運転途中の駅で清掃員が汚物の撤去を行ったが、その影響による運転の遅延はなかったという。乗客に謝罪放送もしたが、電車内に監視カメラが設置されていないため、人の排泄物かどうかを含め詳細の把握は難しいと説明している。

 韓国のネット上でも衝撃的な話題として多くのネットユーザーがブログやツイッターなどで取り上げており「理解に苦しむ」「本当に事実?」などと信じがたいとの反応が多数見られる。(編集担当:金志秀)

最終更新:12月20日(火)13時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111220-00000046-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国人ほど、ウ○コが好きな民族はいないでしょう。

 民族のDNAに刷り込まれた物なんでしょうね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/20

「朝鮮人民に祝賀。あなたたちの春は近づいた」、中国のネットでは金正日の死を喜ぶ書き込みがあふれているアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

北朝鮮・金総書記が死去…中国のネットで「喜び」の書き込み

サーチナ 12月19日(月)14時52分配信

 北朝鮮当局は19日、同国の最高指導者だった金正日(キム・ジョンイル)朝鮮労働総書記が17日に死去したと発表した。中国では新華社や中国新聞社をはじめとする各メディアが報道を続けているが、インターネットでは同総書記の死去を「喜ぶ」書き込みを見られる。

 愛国的な論調や書き込みが多い環球網の関連ニュースでは、コメント欄への書き込みが相次いでいる。北朝鮮を友好国として哀悼の意を示す書き込みの他には「米国の謀略だ」との主張や、「喜び」を示すユーザーも目立つ。

 哀悼の書き込みとしては
「黙祷。皆には、われらの盟友を尊重してほしい」
などが見られる。今後の半島情勢を懸念して
「朝鮮(北朝鮮)の安定を心から希望する」
とする意見や、突然の死について
「米国の謀殺だ」
との書き込みがある。

 それらに混じり、金総書記を批判する書きこみも目立つ。
「死によって、半島情勢の安定のために傑出した貢献」、
「カダフィが消えたのと同じ」、

「権力に恋々として民意にそむいた者に、ろくな最期はない」、
「金王朝が滅びれば、世界の毒がひとつ少なくなる」、
「朝鮮人民に祝賀。あなたたちの春は近づいた」
などのコメントがある。
(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月19日(月)17時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000054-scn-int

 

 中国人は素直ですね。

 素直なことは良いことです。

 北朝鮮の皆さん、金正日が死んでおめでとうございます~♪lovely

 

 

 

 

 

 

参考)<金正日総書記死去>サダム、ビンラディン、カダフィの反米勢と天国で麻雀できるよ!―中国版ツイッター

Record China 12月19日(月)14時56分配信

 2011年12月19日、朝鮮中央テレビなど複数の北朝鮮国営メディアの発表で、最高指導者の金正日総書記が17日朝、69歳で急性心筋梗塞で死去したことがわかった。

 2008年8月に脳卒中で倒れて以来、健康が不安視されていたが、三男の金正恩氏への権力移譲を進めながら、翌年の金日成生誕100周年と自身の70歳を機に「強盛大国」を呼びかけていた。韓国・聯合ニュースは朝鮮中央新聞を引用して、今月28日に葬儀が行われるとしている。

 隣国である中国でも、このニュースは国営メディア新華社通信などを通じて即時に報道されたようだ。“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトには、午後1時時点で関連投稿が約72万件寄せられている。その主な反応を拾った。

 「北朝鮮人民の命運は如何に?」
「チンピラ皇帝が去った!」
「金総書記の逝去はひとつの時代のシンボル。北朝鮮はこうして現代化に向かう」。
「国内外の記者たちが、半旗を撮影するために北朝鮮大使館の前に群がっている。北朝鮮の新時代の幕開けね」。

 「サダム、ビンラディン、カダフィ、正日…これで4人揃って麻雀ができるな」。
「サダム、ビンラディン、カダフィ、正日…反米分子が次々と消えていく。チャベスとカストロの両氏も気をつけてくれたまえ」。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:12月19日(月)15時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000015-rcdc-cn

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/12/19

金正日が死んだニダ~!!!

Ab9

※ 画像はイメージです。

金正日総書記が死去

2011.12.19 12:05

 【ソウル=加藤達也】北朝鮮の朝鮮中央テレビと朝鮮中央放送、平壌放送は19日正午からの「特別放送」で、最高指導者の金正日総書記が死去した、と伝えた。69歳だった。葬儀の日程などは不明。

 北朝鮮は昨年から金総書記の三男で朝鮮労働党中央軍事委員会副委員長を務める金正恩氏を中心とする三代世襲態勢への移行を推進していた。金総書記の死去が今後の北の核活動を含む対外政策にどのように影響するか、米韓など各国は不測の事態に備え情報の収集と分析に全力を挙げる。

 ラヂオプレス(RP)によると、朝鮮中央テレビは同日午前10時、正午からの特別放送を予告。その際、アナウンサーが悲しい表情をしていたうえ、背景音楽が「将軍」を称える主旨の曲調だったことから死亡したとの見方が有力だった。

 北朝鮮では2010年9月、朝鮮労働党代表者会を44年ぶりに開催し、正恩氏を後継者に選出。健康に不安を抱える金総書記の死後の“金王朝”の安泰をアピールし、国内の安定を図ってきた。

 北朝鮮は核開発に力を入れ、06年10月と09年5月に核実験を実施。既に数発の核爆弾を保有しているとみられている。また10年には米国の核専門家に対してウラン濃縮施設を公開するなど、核を恫喝(どうかつ)外交の手段としてきた。

 金総書記は73年、31歳で党、軍の人事を握る朝鮮労働党組織指導部長、思想担当兼宣伝扇動部長に就任。翌年、労働党中央委員会で政治局員に選出され、金日成主席(94年死去)の後継者となった。08年8月に脳卒中で倒れたとされ、健康が不安視されていた。

 故金日成主席の生誕100年に当たり、自身も70歳を迎える12年を「強盛大国の大門を開く年」と位置付け、軍事強国を目指し、正恩氏の後継体制確立を推進してきた。

MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/world/news/111219/kor11121912050003-n1.htm

 

 とうとう金正日が死にました。めでたいですね。

 さて、今後の北朝鮮はどうなるのでしょうか?

 金正恩への後継体制はまだまだ脆弱ですし、北朝鮮は混乱すること必至ですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/18

メディアの報道に脅迫で応じる韓国左翼ニダ~!

Ae3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「とんでもない国史テスト」報道に脅迫で応じる左派

朝鮮日報日本語版 12月17日(土)11時18分配信

 16日付本紙とチョソン・ドットコムに
「ある中学校のとんでもない国史のテスト…それでも教師なのか」
というタイトルの記事が掲載された。
内容は、インターネット・メディア「ナッコムス(私は小賢しい、の意)」でよく取り上げられる話を試験問題にした中学校教諭に関するものだった。この記事が掲載されるや、記者を非難するコメントが殺到した。電話やインターネット上で
「イヌ野郎」
「ネズミ野郎」

などと罵倒を浴びせる人もいた。

 「JaxxinmeJazz」と名乗るインターネットユーザーらは
「あいつ(記者)の身の上(個人情報)、ちょっと出してくれ」
と要求し、これを受けて簡易投稿サイト「ツイッター」上には記者が生まれた年、出身地、出身校などが相次いで掲載された。
家族にも罵声を浴びせた。また、写真や個人情報と共に
「外で会ったら締め上げなきゃいけない」(ID:kimth0)
「後ろに気をつけろ」(IDchldnddyd)
と脅迫するケースもあった。

 さらに、ナッコムスに出演しているキム・ヨンミン氏、小説家の孔枝泳(コン・ジヨン)氏、時事番組『PD手帳』でBSE(牛海綿状脳症)編を担当したMBCのチョ・ヌンヒPD、左派メディアの記者などは
「記者にふさわしいと言えるのか」
「(名前と顔を)覚えておこう」
などのコメントを掲載し、こうした活動を後押しした。

最終更新:12月17日(土)11時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111217-00000545-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 気に入らない報道があると、記者を脅迫するのが韓国なんですね。

 これではまるでヤクザですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/17

韓国の教師は左翼教師ばかりニダ~!

B6

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 生徒・学生が証言する政治的偏向授業

朝鮮日報日本語版 12月17日(土)11時17分配信

 「先生が教室で全国教職員労働組合(全教組)出身の教育監(教育長に相当)候補者選挙の名刺を生徒たちに見せましたが、これは正しいことですか」(高校3年生)

 16日午前10時、国会議員会館の小会議室。来年2月に高校を卒業する生徒2人と大学生2人が、一部教師の政治的偏向授業を暴露した。チョ・ジョンヒョク国会議員(ハンナラ党)が保護者団体などと共に「政治的に偏向傾向を持つ教師」の問題を話し合う場を設けたもので、この討論会には保護者をはじめ教育科学技術部(省に相当)の担当者ら約100人が出席した。

■ 授業の中で政治的発言

 釜山から参加した高校3年の生徒(18)は
「2年生のときに教わった国語教師は、授業中に『最近の新聞やニュースを見ると、韓国の政治はおかしい』と言ったほか『進歩(左派)政権が執権していたときは北朝鮮とも和解ムードがあり、平和的だった』と当時の政権を支持した」
と証言した。また
「米国産牛肉の輸入問題で李明博(イ・ミョンバク)政権の支持率が下がると、
授業中に、李大統領を皮肉ってネズミの格好をした大統領を描いた主要20カ国・地域(G20)首脳会議のポスターを見せ『このネズミは李大統領に本当によく似ている。やることもネズミと同じだ』とためらうことなく非難した。2年生のとき、漢文教師が『保守系新聞を読むと認識が保守傾向になる』と話し、ほかの新聞を読むよう強要した。『お前たちみたいに若いやつはこんなのを読んだらダメだ。保守的な大人が読むものだ』とも言った」
と証言した。

 仁川に住む高校3年生は
社会科の教師は韓米自由貿易協定(FTA)や米国産牛肉輸入反対デモ、4大河川(漢江・洛東江・錦江・栄山江)事業反対デモに生徒を連れて行っただけでなく、(デモ参加のため)夜間自習時間を取りやめにした。生徒たちとデモに参加してから一緒に食事し、ビールを飲んだ話を武勇伝のようにしていた」
と語った。さらに
(生徒の知識や技能を測る)遂行評価で4大河川事業をテーマに発表したところ、4大河川事業に賛成する意見について社会科教師はその場で反論し陰謀説まで持ち出した。4大河川事業に反対する発表についてはすぐに納得し『忠清南道知事や野党はよくやっている』と言った。これらの言動は果たして先生の立場として正しいものなのか疑問に感じる」
と述べた。

■ 「政治的偏向授業を防ぐ制度が必要」

 京畿道華城に住む大学1年生は
「高校1年生のとき、
韓国史の教師が学期の初めに李大統領をののしって非難した。そして、遂行評価でクラスメートが米国産牛肉の輸入問題と李大統領を風刺する絵を描いたところ、絶賛した。近現代史の教師は『ニューライトのような親日団体は跡形もなく消え去るべき』とひどくののしっただけでなく、朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領については『歴史の厳正なる評価が必要だ。日本から経済援助を受けるためにわが国の先祖を売り飛ばした。満州(現・中国東北部)で日本軍に仕え、独立軍を虐殺した』と言った」
と証言した。

 同日の専門家討論会に出席した韓国教育総連合のキム・ドンソク報道担当は
「生徒・学生たちが自ら、教師による政治的偏向授業について語ったのはかなり異例。政治的偏向授業が甚だしい教師に対しては法的に処分できるよう、制度的に整備する必要がある」
と述べた。

最終更新:12月17日(土)13時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111217-00000541-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国では左翼でなければ教師になれないのでしょうか?

 左翼教師に洗脳された子供たちの将来が楽しみですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中韓で相手国に対する侮辱行為がエスカレートしている。 韓国人は中国の国旗に火を付け、中国人は韓国の国旗におしっこをかけているニダ~!

Bo8

※ 画像はイメージです。

中韓で相手国に対する侮辱行為がエスカレート 韓国人は国旗に火を付け、中国人は国旗におしっこ

2011年12月15日17時00分 提供:韓フルタイム

 韓国の海洋警察官が中国漁船の船長に殺害された事件を受けて、韓国と中国では双方の国に対する侮辱行為が相次いでいる。

 韓国では14日、ソウルにある中国大使館前で糾弾集会が相次ぎ開催され、中国の国旗をナイフで切り裂いたり、火をつけるなど抗議。中国の胡錦濤国家主席の大きな写真を破く人もおり、激しい抗議を繰り広げた。

 一方、韓国メディア「国民日報」によると、YouTubeに6日、中国人とみられるインターネットユーザーが韓国の国旗「太極旗」におしっこをかける動画が掲載されていたことが分かった。動画のタイトルは「神聖(Holy)」という2分9秒あまりのもので、家庭用の太極旗が床の上に置いてあり、そこに男性がおしっこをかけているものだという。

 動画を見つけたのは韓国人ネットユーザーAさんで、すぐさま「国民日報」に通報。Aさんは国民日報に対し、
「外交摩擦が起きた時、相手の国旗を破ったり燃やしたりする光景は見た事があったが、このような行動は常軌を逸しているのではないか」
「太極旗におしっこをかけ、その様子を動画に収めた後で全世界の人びとが接続する有名サイトに掲載するなんて理解できない」
と話た。

 同ニュースが報じられると、韓国のネット上では大騒ぎとなった。
「中国のレベルが分かった」
「韓国はもっと強く抗議するべき」
「ほんと嫌い」
「犬以下じゃないのか」
「屈辱外交の結果がこれだ」
などと多くのユーザーが激憤している。動画は12日の海洋警察殺害事件よりも前に掲載されたものだが、対中感情が悪化する最中に見つかっただけに、新たな対立の火種となりそうだ。

参照:太極旗におしっこ?韓国嫌悪動画に憤慨 - 東亜日報
参照:太極旗におしっこをするとは…韓国嫌悪動画に憤慨 - 国民日報

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/6121184/

 

 中国も韓国も素晴らしいですね。

 どう見たって目クソ鼻クソ。どっちもどっちですね。

 民度の低い民族って、イヤですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/16

ネットカフェで隣に座った16歳の少年の足のにおいに腹を立てた男が、包丁で少年を刺し殺したアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

足の臭いに腹を立て…ネットカフェで男が少年を刺殺―広東省仏山市

Record China 12月15日(木)12時31分配信

 2011年12月14日、中国広東省のネットカフェで隣に座った16歳の少年の足のにおいに腹を立てた客が、包丁で少年を刺し殺すという事件が起きていたことが分かった。中国紙・広州日報が伝えた。

 事件が起きたのは8日午後3時40分(現地時間)頃。同省仏山市順徳区のネットカフェで隣同士に座った少年と梁(リアン)容疑者との間で少年の「足の臭い」をめぐり、口論となった。梁容疑者によると、後から来た少年が隣に座り靴を脱いだところ、足の臭いが強烈だったため、靴を履くよう注意した。だが、これをきっかけに口論となり、頭に血が上った梁容疑者がネットカフェを飛び出し、向かいの食堂から包丁を持ち出した。

 ネットカフェに戻った梁容疑者はそのまま少年に包丁で切りかかり、何度も刺した後、逃走した。そのうち、心臓に刺さった傷が致命傷となり、少年は病院に運ばれたが死亡した。すぐに警察が出動し付近を完全に包囲。逃げ切れないと観念した梁容疑者が約2時間後に自首した。現在、警察が事件の詳細について取り調べを行っている。(翻訳・編集/NN)

最終更新:12月15日(木)12時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111215-00000014-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 足が臭かっただけで、殺されるんですね。

 皆さんも足の匂いに注意しませう~♪foot

 

 

 

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/15

小国である韓国は、大国である中国人船長を死刑にすることができないはずアルヨ~!

Ad3

※ 画像はイメージです。

中国で世論騒然…韓国の警官殺害した「船長は死刑の可能性」で

サーチナ 12月14日(水)17時0分配信

 人民日報系の環球時報紙は14日付で、違法操業を取り締まろうとした韓国海洋警察の警察官を刺殺したとされる中国人船長は、最高で死刑の可能性もあると報じた。同記事を掲載した環球網には、多くのコメントが寄せられた。

 記事は韓国メディアを引用して、
「中国人船長は殺人罪と特殊公務執行妨害罪で起訴される」、
「重い判決はまぬがれない。最高で死刑になる」
などと紹介した。

 記事を掲載した環球網には、読者からコメントが次々に寄せられた。同問題を扱った記事の中でも、コメント数はとりわけ多い。

 意見は「事実に対する疑問を含めての韓国への反発」、「死刑容認論」に大別できる。「韓国への反発」では、中国を「大国」と位置づけ
「小国である韓国は、たいしたことができない」
との主張もある。

 事実を疑う声としては
「武器を持っていない漁民が、完全武装の特殊隊員を殺しただって? 信じられるか?」
などがある。韓国側の取り締まりを批判する意見としては

「暴力的に公務を執行するからだ。(韓国側は)話し合うレベルでない。暴力が人命を失う原因になった」
などがある。

 露骨な反韓感情を示す
「韓国人20万人は(韓国)本土に帰れ」、
「韓国人を(中国から)追い出せ」、
「中国人は根性を見せよう。韓国製品のボイコットだ」、
「船長を死刑にしたら、中国にいる韓国人をすべて死刑にすればよい」
などの意見もある。

 死刑の判決や執行はないとの予想では
「韓国も強大な中国との関係を考えれば、最終的には後のことを考えざるをえないだろう」、
「中国はかつての中国ではない。強大な国の理屈が通る。小国はどうしようもない」
などの書き込みがある。

 死刑になってもやむをえないとの意見には
「人を殺したら自分の命であがなう。どの国でも同じだ。(中国漁船が)越境していたのなら、議論の余地もないことだ」
などがある。

 中国政府の動きが見えないことに対するいらだちもある。自国の外交部長(外相)を
「韓国に行かせて、代わりに牢に入ってもらおう。英雄である船長と交換すればよい」
との意見もみえる。
(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月14日(水)17時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111214-00000062-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 昔と違い、今は国と国との関係は平等なのが基本なのですが、中華思想に染まった中国人にはそんな考えがないようです。

 中国人船長が死刑になったらどうなるのでしょうか? 韓国には一度試しに死刑にしてほしいですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/14

「搭乗記念にもらっていこう!」 中国人乗客が勝手にライフジャケットを持ち帰ろうとしたアルヨ~!

E8

※ 画像はイメージです。

「搭乗記念にもらっていこう」!中国人乗客、ライフジャケットを勝手に持ち出す―香港

Record China 12月14日(水)11時40分配信

 2011年12月11日、香港行きの香港ドラゴン航空(港龍航空)機に乗った中国人乗客が勝手にライフジャケットを持ち帰る事件があった。12日、大公報が伝えた。

 11日、香港空港の手荷物検査で思わぬ品物が発見された。それは航空機に搭載されているライフジャケット。その女性乗客に話を聞くと、記念品としてもらっていこうと考えて勝手に持ち出したという。

 航空会社はライフジャケットの持ち帰りは窃盗罪にあたると指摘しつつも、乗客が誤解がしていたことが原因だとして責任は追及しない方針だ。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月14日(水)11時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111214-00000012-rcdc-cn

 

 中国人は何を考えているのでしょうか?

 他人の物を勝手に持ち帰ったら泥棒ですよね。

 こいつら何も考えてないのかもしれませんね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の高校生はみんな睡眠不足で、ストレスは酒とタバコで発散しているニダ~!

B10

※ 画像はイメージです。

韓国の高校生はみんな睡眠不足、ストレスは酒とタバコで発散していることも明らかに

2011年12月12日23時50分 提供:韓フルタイム

 学歴社会といわれる韓国では、多くの学生が数年後に控える大学入試のために毎日寝る間も惜しんで勉学に励んでいる。だが、体育や音楽などの授業よりも勉強を優先させる韓国式スパルタ教育は、学生たちの睡眠時間を奪うだけでなく、心身の健康も悪化させているようだ。

 韓国の疾病管理本部は12日、中学校1年生から高校3年生までの7万5643人を対象に、アンケート調査「2011年青少年健康状態オンライン調査結果」を実施し、その結果を発表した。

 それによると、韓国の青少年の1日の平均睡眠時間は、中学生が7.1時間、一般系高校生が5.5時間、特性化高校生が6.3時間で、1日に必要とされる8時間より少なかった。特に一般系高校生は、全体の97.7%が睡眠不足という結果になった。

 また、睡眠時間が短いほど健康状態は悪く、飲酒や喫煙をする比率も高くなった。特性化高校生の場合、睡眠時間が5時間未満の学生は「喫煙率」が34%だったのに対し、8時間以上の学生は24%と、睡眠時間が短いほど喫煙率も上がった。「飲酒率」も5時間未満の学生は48.7%、8時間以上の学生は36%、「ストレス認知率」は5時間未満の学生は61.2%、8時間以上の学生は38.8%となった。

 韓国では19歳未満の飲酒・喫煙は禁止されているのだが、慢性的な睡眠不足によりストレスを飲酒や喫煙で発散させている学生が多いようだ。ネット上には、
「高校生はみんな勉強のせいで睡眠不足だって言うよね」
「こんなに勉強しているのにノーベル賞を取れないんだから非生産的な教育だと思う」
「残念なことだ」
などのコメントが書き込まれている。

参照:一般系高校生98%睡眠不足…1日5.5時間 - 毎日新聞(韓国)
参照:一般系高校生98%睡眠不足…1日5.5時間 - ヘラルド経済

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/6112502/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 酒とタバコまみれの高校生が沢山いる社会って、何なのでしょうか?

 そのうち、大学に入る前にアル中になるやつも出てきそうですね~♪beer

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/13

ソウル市内の地下鉄で、電車から降りられなかったという乗客の抗議を受けて、電車が前の駅に引き返したニダ~!

Aa5

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 地下鉄が乗客の抗議受け逆走 /ソウル

朝鮮日報日本語版 12月12日(月)12時30分配信

 11日午後、ソウル市内の地下鉄で、電車から降りられなかったという1人の乗客の抗議を受け、電車が前の駅に引き返すという事態が起こった。

 地下鉄を運営している都市鉄道公社は、非常事態でないにもかかわらず、後続列車の運行を遅らせてまで「逆走」を認めていたことが分かり、論議を呼んでいる。

 ソウル都市鉄道公社(地下鉄5-8号線を運行)によると、この日午後3時45分ごろ、地下鉄7号線下渓駅を発車し、中渓駅に向かっていた7186番列車で、60-70代とみられる男性の乗客が、車内に設置された「非常通話装置」を通じて
「下渓駅で降りられなかった」
と運転士に抗議した。

 これを受け、同列車は170メートルほど逆走し、下渓駅に引き返した。乗客を乗せて運行中の列車が逆走したケースは今回が初めてで、この区間の列車の運行に3分ほどの遅れが生じた。

 都市鉄道公社の関係者は
「ある乗客が『下渓駅で降りたかったのに、ドアが開かなかった』と、暴言や悪口を浴びせながら1分ほど運転士に抗議した。これを受けて運転士が管制センターに報告し、許可を得て下渓駅に引き返した」
と当時の状況を説明した。

 ところが、後に確認した結果、問題の列車が最初に下渓駅に停車したとき、ドアは正常に開閉していたことが分かった。また、3時47分に同駅で下車したこの乗客は、生命に支障をきたす非常事態でもなかった。それにもかかわらず、問題の列車の運転士と総合管制センターは、特に状況を確認することもなく、1人の乗客のために逆走を強行したのだ。

 都市鉄道公社は「安全マニュアル」に従って今回の措置を講じたため問題はない、と主張している。だが「都市鉄道公社電車運転取り扱い規定」によると、逆方向へ走行する「退行運転」は
▲ 線路の前方に問題があり安全な走行ができない場合
▲ 列車がホームの正しい位置に停車できなかった場合
- に限られている。

「乗客からの抗議があれば、退行運転してもよい」
という措置は、同規定のどこにも記されていない。

 都市鉄道公社側は
「電車に運転士が1人しかいなかった上、乗客が『損害賠償を請求する』と強く抗議したため、運転士は困惑した。下渓駅は普段、利用客が多いため、ほかの乗客も降りられなかった可能性があると判断し、管制センターが退行運転を決定した」
と説明した。だが、こうした措置はマニュアルで定められている退行運転の規定には該当しない。

 地下鉄の利用客たちは
「乗客が駄々をこねれば、今後も退行運転をするつもりなのか」
という反応を示した。ある市民は

「このような前例ができれば、今後同じように乗客が抗議したとき、どう対応するつもりなのか」
と話した。また

「一部の人の無茶な要求のために、ほかの乗客が不安を覚えたり、不便を強いられることについてはどう思うのか」
と指摘する声も出ている。

最終更新:12月12日(月)12時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00001558-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 駅に降りられなかったぐらいで、非常通話装置を使って、運転手に暴言を浴びせかけて、地下鉄を前の駅に逆走させるだなんて、まっとうな人間にはできないことですね。

 これぞクレイマー民族の本領発揮と言ったところでしょうかね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/12

韓国で建設予定のビルがWTCビルそっくりで、9・11を連想させると米国で怒りの声があがっているニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

韓国で建設予定のビル、9・11を連想させると米国で怒りの声

サーチナ 12月12日(月)8時48分配信

 2001年9月11日に発生した同時多発テロ事件は米国人の心に消すことのできない傷を残した。世界貿易センタービルに航空機が突っ込んだことで同ビルは破壊され、多くの犠牲者を出したことは記憶に新しい。このほど、韓国に建設予定のツインタワーの外見がテロ攻撃を受けた際の世界貿易センタービルと酷似しているとして、米国人の不満を引き起こしている。中国メディアの環球網が11日付で報じた。

 韓国のツインタワーを設計したのはオランダの設計会社MVRDV。記事によると、韓国のツインタワーのうち、1棟は高さ260メートルの54階建て、もう1棟は高さ300メートルの60階建てだ。2棟のビルは「浮雲」によってつながっているが、記事は
「外観は襲撃を受けた後に出火した世界貿易センタービルを思わせる」
と指摘した。

 批判の声に対し、MVRDV社は
「この設計図と世界貿易センタービルの類似点には気づかなかった」
と釈明した。

 韓国のツインタワーは2015年に完成予定だが、MVRDV社のスポークスマンはメディアのインタビューで、韓国のツインタワーと世界貿易センタービルには関連性があることを認め、
「意図的に結び付けたわけではないが、私たちも9・11事件を思い浮かべたことは事実として認めなければならない」
と述べた。
(編集担当:及川源十郎)

最終更新:12月12日(月)8時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000002-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 このビル、予定通りに建設するつもりなのでしょうか?

 なにしろ、他人の気持ちなど一切考えない、エゴイスティックな韓国人ですからね~♪cat

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・イルミネーションに点灯したら、予測できない事態が起こるだろうニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮「最前線の塔点灯時に予測不可能な事態」

聯合ニュース 12月11日(日)17時12分配信

 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮は11日、韓国政府が予定している西部戦線最北端の愛妓峰地域(京畿道金浦市)にある塔「愛妓峰燈塔」のイルミネーションが点灯された場合、
「予測できない事態が起こるだろう」
と警告した。

 北朝鮮は対韓国窓口機関「祖国平和統一委員会」のウェブサイト「わが民族同士」に同日掲載された論評を通じ、塔の点灯について、
「北朝鮮を刺激し反共和国の心理謀略作戦を本格化させるたくらみ」
と批判した。

 同サイトはこの日掲載された別の論評でも、金滉植(キム・ファンシク)首相が愛妓峰観測所を訪れ兵士を激励したことについて、
「好戦的な熱気を煽る狂信者」
と非難した。

 国防部はキリスト教団体の要請に基づき愛妓峰燈塔のクリスマスツリー型のイルミネーションを点灯するほか、中部前線と東部前線の軍事境界線(MDL)に隣接する2か所でも同様のイルミネーションを点灯をする計画。

ikasumi@yna.co.kr 

最終更新:12月11日(日)17時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111211-00000009-yonh-kr

 

 ずいぶん物騒なクリスマスですね。

 「予測できない事態」って、一体何をやらかすつもりなのでしょうか?

 北朝鮮の恫喝外交って、ヤクザそのものですね~♪xmas

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/11

ラッシュ時に地下鉄のドアが閉まらなかったので、作業員が空きっぱなしのドアの前に立ったまま走行したけれど、安全規定には適合しているアルヨ~!

C4

※ 画像はイメージです。

ラッシュ時にドア閉まらず、作業員が体で塞いで走行―北京地下鉄

サーチナ 12月10日(土)9時12分配信

 中国北京市の都市鉄道13号線で9日朝、駅に停車中の列車の一部ドアが閉まらなくなった。通勤ラッシュだったために、作業員が空きっぱなしのドアの前に立つ「応急処置」で列車は走行を継続した。中国新聞網は運営会社が「安全規定に適合した措置」とコメントしたことを伝えた。

 現地時間9日午前8時ごろ、13号線龍沢駅に停車中だった列車の後ろから2両目の一部ドアが閉まらなくなった。駅では故障を発見した係員が黄色い布でドアを覆って乗客が乗り込むのを防ぎ、走行中は車両に乗り込んだ作業員がドアの前に立って塞ぐ「応急処置」で列車は運行を続けた。この列車に乗っていた女性客は
「龍沢駅に3-4分停車していたが、何が起きたか分からなかった」
と語った。

 都市鉄道を運営する北京地下鉄公司は
「通勤ラッシュ時間帯であり、全線の運行に影響を及ぼさないために速やかに安全措置を取った。運行しながら修理を行い、ドアは(4駅先の)知春路で直った」
と状況を明かした。その上で

「今回のやり方は地下鉄緊急時の安全運行規定に適合するものだった」
と妥当性を強調した
。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:12月10日(土)9時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111210-00000000-scn-cn

 

 中国は何でもありですね。

 地下鉄をドアを開けっ放しにして走行しても問題ナシって、そもそも安全運転という価値観自体がないのではないのでしょうか?

 まぁ、死人が出なかっただけマシなのでしょうかね~♪dog

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/10

言論の自由のない韓国、韓国における従軍慰安婦問題の主張を真っ向から否定する書き込みをして、検挙されたニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

従軍慰安婦を侮辱した書き込みで検挙…日本留学中に洗脳か=韓国

サーチナ 12月9日(金)12時56分配信

 韓国の大手ポータルサイトに「慰安婦挺身隊は、日本軍に自ら身をささげた」との書き込みをした30代の男性が「情報通信網の利用促進及び情報保護などに関する法律違反」の疑いで検挙されたことが8日明らかになった。韓国の複数メディアが報じた。

 報道によると、検挙された男性は今年の8月18日から28日の間に6回にわたって掲示板に
「自発的な売春から人身売買の被害者に変わったのが慰安婦事件、だから日本は謝罪しない」
「なぜ今日本政府が慰安婦に補償しないといけない?」
などと、
韓国における従軍慰安婦問題の主張を真っ向から否定する書き込みをして、検挙された。

 警察の取り調べで、男性は日本に留学した経歴を持っており、留学中に日本の右翼性向を持つ人と交流があったことが判明したという。

 韓国メディアは
「慰安婦女性に対する歴史的な理解のないまま、虚偽の事実をポータルサイトの掲示板に掲載した」
「慰安婦女性たちの名誉を棄損した行為」
などと批判する一方で、

「日本留学中に右翼に洗脳された」
との見方を示すメディアもある。

 なお、犯行が発覚してから男性はすぐ書き込みを削除し、お詫びの文を数度掲載した。家族も韓国従軍慰安婦問題対策協議会など慰安婦の支援団体を尋ねて謝罪し、告発は取り下げられた。(編集担当:金志秀)

最終更新:12月9日(金)13時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000042-scn-kr

 

 言論の自由のない韓国、まるでファシズム国家ですね。

 真実が明らかになると、困る人がいるのでしょう。

 こんな国とは付き合うのはやめたほうがよさそうですね~♪good

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オダギリジョーが韓国で「こうだくみ」とサインしやがったニダ~!

D6

※ 画像はイメージです。

オダギリジョーが「こうだくみ」とサイン?韓国人を侮辱と物議=韓国

サーチナ 12月9日(金)10時16分配信

 韓国のインターネット上で8日、俳優のオダギリジョーさん(35)が韓国人のファンに向けて書いたとされるサインが公開され、韓国内で物議を醸しているサイン色紙には、自身のサインではなく「こうだくみ」とひらがなで書かれていた。

 韓国では20社を超えるニュースメディアが
「オダギリジョー、日本語の分からない韓国人を侮辱?」
「オダギリジョー、倖田來未サインで韓国のファンを愚弄(ぐろう)?」
「偽のサインでいたずら?失望だ」
などと題して一斉に報じた。

 これは、10月に開催された釜山(プサン)国際映画祭の期間に、日本の有名俳優オダギリジョーさんからのサインをもらった、あるインターネットユーザーがそのサインをネット上で公開したことが発端となった。

 このユーザーは、
「自分の母親が勤める飲食店にオダギリジョーさんが訪れ、彼のサインをもらった」
という説明と一緒に、サインの写真を公開した。ところが、このサインが公開されて論議が巻き起こった。

 そのサインには「オダギリジョー」ではなく、日本の人気女性歌手「倖田來未」の名前が、ひらがなで書かれていた。このサインを掲載したユーザーは、
「(オダギリジョーさんが来店当時)店内には日本語が分かる人がいなかった。いたずらにしてはかなりひどいようだ」
と心境を吐露したという。

 これらの写真と記事に接したほかのユーザーからは
「いたずらだったのか?」
「オダギリジョーに失望した」
「とても不快だ」
として、否定的な反応を見せている。

 一方、これに対し、オダギリジョーさんが出演した映画「マイウェイ」の配給会社側は
「オダギリジョー自身が直接釈明したわけではないが、普段から遊び心のある行動をする時がある」
と説明。

 また、実際にオダギリジョーさんは、独特の世界観と映画観を持っており、これは韓国内のファンたちにもよく知られた事実であると紹介した韓国メディアも見られ、韓国のファンの間からは、
「一部のネットユーザーの意見を記事化したインターネット媒体が、ささいなことを大きくさせているだけである」
という指摘もあった。
(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:12月9日(金)14時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000011-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 この程度のジョークが理解できなければ、何も言えなくなりますよね。

 やっぱり韓国は、全世界が無視したほうがよさそうですね~♪bleah

 

 

 

 

 

参照)【韓国BBS】韓国のファンをサインでもてあそぶオダギリジョー

2011年12月09日12時56分 提供:サーチナ

 韓国の掲示板サイト「ETORRENT」では、筆者が、俳優のオダギリジョーさんが韓国人のファンに向けて書いたサインに、自身のサインではなく、「こうだくみ」とひらがなで書いたという記事を掲載した。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。( )内は編集部の素朴な感想。

 オダギリジョーさんは、10月に開催された釜山(プサン)国際映画祭の期間に訪れた飲食店で働く女性にサインをした。しかし、そのサインには「オダギリジョー」ではなく、人気女性歌手「倖田來未」の名前が、ひらがなで書かれていたため、問題となった。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:水滴日

 韓国のファンたちを、サインでもてあそぶ日本の俳優がいるね。

―――――――――――――――――――――――

●がたっと 放射能の影響でこんな馬鹿なことをしたのかな。危険ですね。

●dlrmf  オダギリジョーさん、どうせなら「誤解だ!これはみんな放射能のためだ!」ぐらいのギャグを飛ばしてほしいね。

●デビルイ 特別な話題になるほどの価値は感じないが。日本に関連することは大騒ぎになるね。

●右王クックダス  たいした事ではないのに、大問題にしているよね。私の個人的な考えでは、サインをもらったおばさんがオダギリジョーのことを誰なのかも知らずに、「有名人らしいから、ひとまずサインでも」と考えたのが明らか。お店の宣伝にと思ったのかもしれないが、本当にその日本人俳優のファンなら、日本語ぐらい読めるのでは。インターネットとはいえ、ニュースにわざわざすることの方が問題。

●名無しA 反日な人たちが、こんな風にささいな点を見つけて処刑するかのごとく興奮する姿は、格好良くないですね。韓国の芸能人も時々バカなことをして、それをバラエティ番組で誇らしく話しているじゃないですか。

●マジックドリーム 日本の俳優がいたずら心でサインしたことを、大きく広げてニュースにし、大騒ぎをして「韓国人無視」とか「蔑視」というのがさらにこっけいなのでは?そうでなくても韓国人を馬鹿にするような日本人に、韓国人の被害妄想だといわれるのがオチだよ。

●ピエロ444 この程度なら、ユーモアとして受け取ることができないか?

●牽牛☆ 同じ韓国人として、本当にあきれる。ギャグを深刻に受け入れてどうする。

●ヒーロー軍 とにかく、日本や日本人をバッシングしたいだけのようにしか見えない。

●木こり 日本人にサインなど、お願いすることからすでに誤りだ。

●yesdon  日本でもあのように悪ふざけをする人ならば理解できる。ところで日本ではそんなことはせず、韓国だけでそんなことをしたとすれば、それはちょっと怒ってもかまわないんじゃないかな。

●火光東進 心が狭いのかもしれないが、いたずらとはいえ、外国人にあのようにサインしたということは理解ができない。チャン・ドンゴンがもし日本のファンにサインをしたなら、クォン・サンウとは書かないだろうしね。

●Flamig まもなく封切りする映画もあるのに、ノイズ・マーケティングか?(「シュリ」「ブラザーフッド」のカン・ジェギュ監督が韓国映画史上最大級となる製作費25億円を投じた「マイウェイ」では、オダギリジョーさんとチャン・ドンゴンさんが主演を務めます)

●サンデ オダギリジョーは、本来サインをしない人だと聞きましたが。それにしても倖田來未だなんて。

●しるこ  倖田來未って誰? みんな知っているの? 私だけ知らないの?

●aaati  倖田來未は日本の女性歌手の名前ですよ(笑)

(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.livedoor.com/article/detail/6104187/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/09

韓国の第一印象を一言で言うなら、「歴史の盗作」ニダ~♪

A8

※ 画像はイメージです。

中国人が韓国の印象を一言で表現するならどんな単語になるか

サーチナ 12月8日(木)15時24分配信

 インターネットの発達などにより、情報のグローバル化が進んだ結果、中国の一挙一動が多くの国家で関心を集めるようになったが、中国も海外により関心を向けるようになりつつある。中国人はよく知っている国家にどのような印象を持っているのだろうか、中国メディアの環球網は6日、「韓国の第一印象を一言で言うならば何ですか」というアンケートの回答を発表した。

 調査では、まずインターネットユーザーと専門家に広く韓国に関する意見を聞き、その後、韓国に関係する45個の単語を選び出した。それからネットユーザーに再度、単語のなかから、「韓国と聞いて思い浮かぶ一言」を選択してもらった。

 45個の単語のうち、回答がもっとも多かったのは「歴史の盗作」で全体の7.6%を占めた。次いで多かったのは「尊大」で全体の7.3%、3位は「整形」で全体の6.6%だった。

 さらに「心の狭さ」(6.1%)、「キムチ」(6.1%)、「過激」(5.6%)、「劣等感」(4.6%)、「民族主義」(3.8%)、「韓国ドラマ」(3.7%)と続いた。(編集担当:及川源十郎)

最終更新:12月8日(木)19時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111208-00000059-scn-cn

 

 韓国といえば歴史の捏造・歪曲ですね。

 従軍慰安婦、強制連行、竹島の領有権…、すべて歴史の捏造です。

 歴史を捏造しなければ、存在意義がなくなってしまうのが韓国ですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急車が違法営業の救急車に襲撃されたアルヨ~♪

H2

※ 画像はイメージです。

救急車が襲撃される…違法救急車が「商売のじゃまだ」=北京

サーチナ 12月8日(木)17時12分配信

 北京軍区総医院(病院)敷地内で11月27日、病人を乗せて出発しようとした救急車の医師や運転手が見知らぬ男6、7人に殴られたことが分かった襲撃者は違法に営業する救急車の関係者で、“商売をじゃまされた”として襲撃したとみられている。北京青年報系のニュースサイト北青網などが報じた。

 救急車に乗り組んでいた医師によると、11月27日午後7時50分ごろ、北京軍区総医院から長峰医院に転院する患者がいるとして出動要請を受けた。北京軍区総医院に到着して患者家族に事情を聞くと、自宅に連れて帰ってほしいと懇願された。

 患者が衰弱したため治療をあきらめて自宅ですごさせてやりたいとの意向だった。正規の救急車には、医療機関から搬送する場合、別の医療機関を目的地しなければならないとの規則がある。一方、違法営業の救急車は、病院の敷地内に乗り入れられない。患者家族は
「途中で、違法営業の救急車に患者を乗り換えさせてほしい」
と求めた。

 出動した救急車の医師は、
「規則を破るわけにはいかない」
と説明。
家族も最終的に、長峰医院まで搬送することを了承した。

 救急車が発進しようとすると、乗用車1台が近づいてきて6、7人の男が降りた。男らは運転席や助手席のドアを開け、いきなり医師や運転手を殴った。しばらくすると襲撃した男らは救急車内に医療用機器があることに気づき、
「上部から派遣されてきたのか」
などと言い、立ち去ったという。

 殴られた医師によると、襲撃した男らは北京軍区総医院を拠点に“営業”している違法な救急車の関係者である可能性が高いという。

 違法営業をしている救急車は、それぞれが特定の病院を「地盤」にしている。患者家族は最初、長峰医院を「地盤」としている違法営業の救急車に連絡をしたが、
「北京軍区総医院の敷地内には入れない」
として断られた。

 一方で、北京軍区総医院を地盤としている違法営業の救急車関係者は、正規の救急車を長峰医院方面から来たと誤認し、
「縄張りを荒らして商売のじゃまをした」
と考えて襲撃したとみられる。

 中国では、違法営業の救急車が極めて多いとして問題になっている。米国などと同様に救急車の利用が有料であるため、低料金である違法救急車に対する需要が存在する。しかし、違法救急車は一部車両に酸素吸入の装置がある程度で、正規の医療スタッフも乗り組んでいない。そのため、搬送中の患者の容体が急変して死亡する例も相次いでいる。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月8日(木)17時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111208-00000070-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 『違法営業の救急車』って、一体なんでしょうか?

 人間の生命の重さが空気よりも軽い、中国らしい話ですね~♪catface

 

 

 

  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/08

ソウルの独立門は日本からではなく、中国からの独立を記念して建てられたものであるニダ~♪

Bn5

※ 画像はイメージです。

ソウル独立門の由来に現地若者「日本からだ!」→正解は中国

NEWS ポストセブン 12月8日(木)7時5分配信

 井沢元彦氏は1954年、名古屋生まれ。週刊ポストに連載中の『逆説の日本史』はシリーズ累計440万部を突破した。10月より小学館のウェブマガジン『BOOK PEOPLE』にて『逆説の世界史』も連載中の井沢氏が、朝鮮半島の過去現在未来を、東アジア流転の歴史から読み解いている。

* * *

 朝鮮半島の国家は歴史的に「つらい」国であった。日本のように海に囲まれておらず、中国と陸続きであるから、何かと中国が戦争を仕掛けて来る。七世紀高句麗や百済は唐に抵抗したが、新羅の金春秋(武烈王)は結局唐の臣下(新羅国王)となってライバルを滅し半島を統一する道を選んだこれ以後、半島の国家は新羅であれ高麗であれ朝鮮であれ、すべて「国王」すなわち中国皇帝の臣下であった。それが歴史上のまぎれもない事実だ。

 だからこそ、日本が清との日清戦争に勝って、下関条約で中国に初めて「朝鮮国の独立」を認めさせた時、これで長年にわたる屈辱から解放されたと喜んだ朝鮮人は、欣喜雀躍して独立門を建てた。これが今も大韓民国ソウル特別市にある独立門だ。つまりこれは「中国からの独立」を記念して建てられたものであり、朝鮮人もそれを明確に意識していたということなのだ。

 現在ある場所に建てられたのも理由がある。ここは、迎恩門といい、朝鮮歴代の王が中国皇帝の使者を迎えるにあたって土下座以上の屈辱的な三跪九叩頭の礼をさせられていた場所なのである。骨の髄まで中国文化(儒教文化)に染まっていた朝鮮は漢民族の国家である明が滅ぼされ、遊牧民族が清を建てた時、「野蛮人には従えない」と明に義理立てした。

 怒った清は朝鮮に「征伐軍」を送り、朝鮮の仁祖王を追い詰め「土下座(正確には三跪九叩頭礼)」をさせて服属させた。これは「神話」ではない、事実である。しかも、清国皇帝は
「お前たち朝鮮人を滅ぼさないで済ませてやったのだぞ。恩義と思え」
と強制し、歴代国王に三跪九叩頭礼を強制した。
その場所が「迎恩門」なのである。

 日本が清に勝ち、朝鮮の独立を認めさせた時、まず朝鮮人たちが行なったことが迎恩門の破壊であった。そして、募金によって独立門が建てられたのだところが、韓国の若い世代はこのことを知らない。
「有史以来、朝鮮半島の国は独立国家であった」
などというデタラメが学校で教えられているからだ。

 独立門前で
「この独立って、どこの国からの独立?」
と質問すると、多くの若者はそんなことも知らないのかと憤慨しつつ
「日本からに決まっているだろう」
と答える。
しかし、そこで
「でも、説明板を見てごらん。この独立門が建てられたのは一八九七年だ。韓国併合は一九一〇年だし、光復(独立)は一九四五年だろう。それ以前の話なんだよ」
と言うと、彼等は絶句し思考停止してしまう。

※ 週刊ポスト2011年12月16日

最終更新:12月8日(木)7時45分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111208-00000009-pseven-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日本に対しては歴史がドーコーとうるさく言ってくるのに対して、自分たちの歴史に対してはデタラメな認識しかないんですね。

 それに日本のおかげで中国(清)から独立したことを祝っているのがソウルの独立門です。間違えないでほしいですよね~♪bleah

 

 

 

  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少女時代のダンスなんて踊りたくない! 韓国のナースたちが激怒しているニダ~!

B4

※ 画像はイメージです。

韓流ガールズグループのダンスなんて踊りたくない! 韓国のナースたちが激怒

2011年12月07日05時36分 提供:ガジェット通信

 近年日本で高い人気を獲得している韓国出身のガールズグループの魅力といえば、高い歌唱力、そして見る側を瞬く間に惹き付ける華麗なダンスパフォーマンスが挙げられるのではないだろうか。お尻をくねらせるKARAのダンスや、セクシーな脚線美を見せつける少女時代のダンスなどは、テレビなどを通じて多くの人が目にしていることだろう。

 だが韓国では、そんなアイドルたちのダンスを無理矢理踊らされたとして、病院のナースたちが激怒するという「看護師ダンス騒動」が起きているという。

 ソウル大病院によると、労働組合「公共輸送労組医療連帯」のソウル支部は5日、
「手術部は看護師を動員した忘年会の開催計画を即刻中断しろ!」
というタイトルの手紙を公開した。
これは11月に看護師から送られてきたもので、忘年会のために少女時代のダンスを無理矢理踊らされているという「内部告発」の手紙という。

 手紙には、
「今年12月8日に手術部でOR(Operating Room)Partyというものが行われます。このPartyは、手術室の仲間のためのPartyではなく、医師、特に教授陣のためのPartyです。楽しむための年末行事なのに、手術長は私たちをとても苦しませます」
と綴られ、具体的に
毎晩9時や10時から練習を行わなければならなかったり、イブニングドレスの着用を命じられたなどの内容が記されていた。また、手紙によると、多くの看護師はパーティーへの参加を望んでいないが、教授陣のせいで「欠席したい」とは言えない状況なのだそうだ。

 だが、これについて病院の関係者は、看護師の主張は事実無根との立場を示している。
「ORパーティーは手術部に活力を与えるための行事」
だとし、

「教授もサックスや大琴を披露する。看護師だけが出し物を披露するのではない」
と反論。忘年会ではみんな出し物を披露するのだから、看護師もそれに従うべきだと考えているようだ。

 現在、韓国では「看護師ダンス騒動」として各メディアが報じており、インターネット上でも高い関心が集まっている。メディアが相次ぎ報じ、ネット上には
「セクハラでは」
などの声が集まっている
のだが、ソウル大病院は外科系の医療陣や教授、看護師など総勢300人規模で8日に予定通り行うという。内部告発されるほど嫌がれている忘年会は、果たして無事に終わるのだろうか。

※ この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「朴美奈」が執筆しました。

http://news.livedoor.com/article/detail/6095855/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 何のために忘年会を開くのでしょうか?

 下品な教授陣を喜ばせるためだけの忘年会なら、金正日の喜び組と大差ありませんよね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/07

「ジャーナリストの任務は党の宣伝」、中国共産党は暴力団と同じアルヨ~!

Ah6

※ 画像はイメージです。

「ジャーナリストの任務は党の宣伝」、CCTV新局長発言に波紋―中国

Record China 12月6日(火)17時10分配信

 2011年12月4日、中国国営の中国中央テレビ(CCTV)トップにこのほど就任した胡占凡(フー・ジャンファン)局長の発言が波紋を呼んでいる。同局長はミニブログ「微博」上で
「ジャーナリストの任務は中国共産党の宣伝」、
「党の方針をメディアに代弁させることで報道の客観性が失われるという者もいるが大きな誤りだ」
などと発言した。米国営放送のボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトが伝えた。

 胡氏は1953年生まれ。北京広播学院新聞学科を卒業後、中央人民広播電台副局長、国家ラジオ・映画・テレビ総局副局長、光明日報編集長を経て、先月末にCCTV局長に就任した。同氏は光明日報在籍時から、微博上でたびたび持論を展開。
「われわれの論調、われわれのニュースは、永遠にマルクス主義者の手中にある。どんな時も揺らぐことはない」
などのつぶやきを連発していた。

 これに対し、中国メディア学研究者の焦国標(ジアオ・グオビャオ)氏は
「光明日報もCCTVも中立な媒体ではない。胡氏は党の代弁者なのだから、発言を責めることはできない」
と指摘。

「何も驚くことではない。暴力団が構成員に命じるのと同様、政党は党員に必ずそういう要求をするものだ」
と痛烈に皮肉った。(翻訳・編集/AA)

最終更新:12月6日(火)17時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111206-00000024-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 報道の自由なんて何のその。CCTVは中国共産党のプロパガンダ機関なんですね。

 やっぱり中国は、報道の自由のないファシズム国家なんですね~♪good

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/06

鉄道事故をきっかけに失業した元鉄道作業員らが「流民」となり、治安悪化の原因となっているアルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

中国“バッタもん”鉄道が崩壊危機!作業員が線路破壊のトホホ

週刊SPA! 12月2日(金)12時35分配信

★中華人民(毒)報 鉄道作業員が失業編

 今年7月に浙江省温州市で大事故を起こした中国高速鉄道で、またもや不祥事が発覚した。11月5日、195kmで運行中のアモイ駅発寧波東駅行きの高速鉄道で、運転士が居眠りをしているとされる画像がネット上で出回り、大きな批判を浴びているのだ。

 人民たちの間で広がる「鉄道不信」は、すでに金融界にも及んでいる。鉄道事業への融資を拒否する銀行が続出しているのだ。これにより、進行中だった全国の鉄道建設プロジェクトのうち、約9割が資金不足で中断せざるを得ない状況に追い込まれている(『京華時報』10月29日付)。

 鉄道建設プロジェクトの停滞により、最も割を食っているのは、現場で働く鉄道作業員だ。『南方都市報』(11月2日付)によると、鉄道路線の建設中止や中断により、多くの作業員が解雇や給与不払いなどの問題に直面しているのだ。事故以降、収入を絶たれた作業員らによる抗議活動は、全国で2000件以上も起きているという。

 武漢市の運送業・武智義文さん(仮名・34歳)の身近でも、給与不払いにキレた鉄道作業員が、実力行使に出る事例が発生しているという。

 「武漢と石家荘を結ぶ高速鉄道も建設工事がストップしている。それどころか、武漢市郊外の建設現場では、すでに敷かれていたはずの一部線路がなくなっていました。地元の人によると、給与不払いにしびれを切らした鉄道作業員が、レールをひっぺがして“差し押さえ”したんだそうです」

 一方、農民工の大きな出稼ぎ先となっている広東省東莞市でメーカーに勤務する高島功夫さん(仮名・36歳)によると、失業した元鉄道作業員らが「流民(失業放浪者)」となり、治安悪化の原因となっているという。

 「この街では、いち早く採用情報を得ようとする農民工が工場周辺にたむろしている光景がよく見られるんですが、最近、彼らの数が明らかに増えている。原因は、鉄道事故をきっかけに失業した各地の元鉄道作業員が、この街に職を求めて押し寄せているから。実際、ウチの工場に面接に来る求職者にも、前職は鉄道作業員だったという人が多い。彼らの流入で求人倍率が低下したせいか、この街ではひったくりや強盗といった犯罪が増えていますね」

 労使トラブル増加と失業率上昇、治安悪化に至るまで、鉄道建設プロジェクトの停滞によってドミノ式に広がる社会問題。そうした同プロジェクトの影響力の大きさについて、中国在住のフリーライター・吉井透氏はこう話す。

 「高速鉄道と都市交通網を合わせ、11兆円という巨費を投じて進められてきた中国の鉄道網計画は、雇用促進を目的とした『中国版ニューディール政策』としての側面もあった。全国で鉄道建設に従事する農民工は、およそ300万人いるとされています。さらにその仕送りによって生活している彼らの家族などを含めると、莫大な人たちが恩恵を受けている。鉄道建設プロジェクトが完全に頓挫することで1500万人以上もの人民が食い扶持に困ることになるといわれており、そうなれば今後、大規模な暴動が各地で頻発することにもなりかねません」

 このままでは中国自体が“脱線”することにもなりかねない!?

取材・文/奥窪優木

最終更新:12月2日(金)12時35分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111202-00000500-sspa-soci

 

 中国は素晴らしいですね。

 そもそも、社会主義国家に失業者がいること自体が矛盾なのでしょう。

 大規模な暴動が各地で頻発すれば、中国が崩壊する日も近いでしょうね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/05

韓国・起亜自動車の新型車が日本車とそっくり! パクリ疑惑が浮上しているニダ~!

Gg2_2

※ 画像はイメージです。

起亜自動車の新型車『レイ』が日本車『キューブ』『タント』と酷似 デザインパクリ疑惑が浮上

2011年12月03日15時47分 提供:ガジェット通信

 韓国の起亜自動車が9日に発表したワンボックスカー「レイ(RAY)」のデザインが、日産自動車の「キューブ」と酷似していると韓国のネットユーザーらが指摘している。

 「レイ」は1000ccエンジンを搭載した軽自動車。四角いボディが特徴で、室内空間が広く、子どもが立って乗り降りできるよう車体は1330mmと高めのデザインとなっている。

 しかし、韓国の自動車愛好会サイトなどには、「レイ」と「キューブ」の特徴を比較する写真が掲載されており、「レイはキューブのデザインをコピーしたのではないか」という疑問の声がたくさん寄せられている。確かに写真を見てみると、「レイ」は日産の「キューブ」と似ており、さらに、ダイハツの「タント」とも似ている。キューブとタントを足して2で割ったようなデザインだ。

 起亜自動車は11月29日にレイの発表記者会見を行っているが、その際にも
「レイはある自動車のコピーではないかという話しがある」
という質問が記者から投げかけられた。この質問に対し、起亜のマーケティング担当理事は、

「日産のキューブを指しておっしゃっているのでしょう」
とした上で、

「1.0リッター級のレイと、1.8リッター級のキューブとは基本的な部分が違う。空間活用性の面でも、レイの方が優れている」
「例えば、キューブはトランクを横に開けるが、レイは上に開ける。後席ドアの場合も、キューブは横に、レイはスライド式方式を採択している」
「コピーではない」
と説明している。

 起亜自動車側はパクリを完全否定しているが、韓国メディアは、一部の産業デザイン専門家は外見だけでなく構造もパクっていると指摘したと伝えている。ある関係者は、
「レイのデザインに問題があるということではないが、世界第5位の自動車会社が外国の自動車をそのままコピーする必要があったのか疑問」
とし、

「ボックスカーは日本から生まれた。起亜自動車はその技術やデザインに影響を受けたかもしれないが、ここまで同じなのは常道から外れた行為」
と強く非難している。

 さらにレイのパクリ疑惑は、広告面でも問題視されている。特にダイハツ「タント」と広告コンセプトがそっくりなため、写真を並べるとどっちがレイでどちがタントなのか見分けがつかないほどだ。レイは12月20日ごろ販売開始される予定だというが、パクリ疑惑が持ち上がるなか果たして韓国で成功することができるのか、注目が集まっている。

※ この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「朴美奈」が執筆しました。

http://news.livedoor.com/article/detail/6086248/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 自動車のデザインだけではなく、広告コンセプトまでそっくりって言うのは、どうなのでしょうね?

 パクリ大国の実力は計り知れないですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/04

韓国の日本語専攻者たちが抱える悩み…、それは「アダルトビデオの解説を頼まれること!」ニダ~!

Bm8

※ 画像はイメージです。

韓国の日本語専攻者たちが抱える悩み…それは「アダルトビデオの解説を頼まれること!」

2011年12月02日21時07分 提供:ガジェット通信

 大学には医学部や経営学部、心理学部、デザイン学部、社会学部などさまざまな学部が存在するが、その学部に在籍しているというだけで「その分野に詳しい人」と過度な先入観を持って見られ、余計な頼み事を受けてしまうようだ。

 韓国のインターネットコミュニティーサイトでは最近、「大学の学部別共感」というタイトルのスレッドが登場。その学部に通っている学生なら経験しているであろう「お悩みあるある」がイラスト付きで紹介された。各学部の学生が抱いているという悩みは次のとおり。

 

~ 中略 ~

 

・日本語学部…「アダルトビデオに出てくる言葉について聞かないで」(日本産のアダルトビデオが出回っているせいか、映像中に出てくる日本語の意味について聞かれるようだ)

 インターネット上には、
「合ってる!」
「すごく共感した」
「笑った」
「英語専攻だからって英語が上手い訳じゃないよね」など
のコメントが書き込まれている。ここには挙がっていない学部でも、きっと「お悩みあるある」があることだとう。

 ちなみに、記者は韓国に滞在していた時、アダルトビデオに登場する日本語の「気持ち良い」の意味について解説してほしいと言われた経験がある。

 また、知人の韓国人女性(日本語専攻)から
「彼氏(韓国人)はエロい日本語だけは知っている」
という話しを聞いたことがある
ので、一部の間ではアダルトビデオが日本語の入門講座になっているのかも? この「悩みあるある」は意外と当たっているようだ。

※ この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「朴美奈」が執筆しました。

http://news.livedoor.com/article/detail/6084693/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国人は『日本』と聞くと、アダルトビデオしか発想できないようです。

 こんな発想の貧困な民族は、10年後にはいなくなってしまうでしょう~♫smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/03

韓国人が空港の通関手続きで「荷物の中に爆弾がある」と言ったので、身柄を拘束されたニダ~!

B8

※ 画像はイメージです。

空港の通関手続きで韓国人が「荷物の中に爆弾がある」、身柄を拘束―台湾

Record China 12月2日(金)13時31分配信

 2011年12月1日、台湾の中央通訊社によると、韓国人男性が台湾桃園国際空港で通関手続きをする際に
「荷物の中に爆弾がある」
と言ったとして、航空警察局に身柄を拘束された。
中国新聞社が伝えた。

 この男性は34歳の中国系韓国人。ツアーコンダクターとして友人に付き添っていた。当時、桃園国際空港では荷物検査に時間がかかっており通関手続きが遅れ、旅客の間に不満が高まっていたという。そうした中、職員が男性に
「荷物の中には何が入っていますか」
と尋ねたところ、男性が

「爆弾がある」
と言ったとして通報され、
航空警察局に身柄を引き渡された。

 ところが、男性の荷物を調べたところ、中にはお菓子などがあるだけで、爆発物はなかった。航空会社の社員はたしかに男性が
「荷物に爆弾がある」
と言ったように聞こえた
としているが、男性のほうは
「荷物に爆弾はない」
と言ったのに、自分の発音が悪かったのか突然捕まってしまった
と航空警察局で話したという。最終的に、男性は民間航空法違反で送検された。

 航空警察局は、チェックイン・搭乗の際などには飛行機や旅客の安全を脅かすものと誤解を招くような言動は法に触れる可能性があるので慎むようにと、旅客に対し注意を促している。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:12月2日(金)13時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111202-00000014-rcdc-cn

 

 さすが韓国人!不謹慎なジョークを言わせたら世界一ですね。

 とはいえ今やこのようなジョークが通用しないことは、世界の常識です。

 世界の常識が通用しないのが、韓国人ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/02

工事作業員がマンホールの蓋をはずしたところ、下水管につながっていなかったアルヨ~!

A7

※ 画像はイメージです。

中華式トマソン…マンホール、蓋開ければ掘った形跡なし=温州

サーチナ 12月1日(木)16時8分配信

 前衛芸術家の赤瀬川原平氏が提唱した「超芸術トマソン」。街中にある、無用の長物を指す。創作意図の意味を失った「見る側による芸術作品」との概念だ。「中国はトマソンの宝庫」との指摘もあるが、ここにまた、意表をついた「中華式トマソン」の存在が明らかになった。浙江省温州市内で、蓋(ふた)を開けたところ中はすぐ土石で、掘った形跡のないマンホールが複数箇所、見つかった。

 銭江晩報などによると、場所は温州九州大厦の周辺。「掘った形跡のない」マンホールは4カ所見つかった。現場は建物敷地内だが大型車両の通行などで路面の損傷が激しいため、修理することになった。工事作業員がマンホールの蓋をはずしたところ、すぐ下に土石がつまっていた。掘った形跡はない。

 周辺住民からは
「道理で、雨が降ったときに路面に水があふれると思った」
などの声が出た。建物が建設されたのは約10年前。
施工を請け負った業者は
「作業中に特殊な状況が発生して、マンホールのいくつかを地下の下水管につなげなかった」
と説明した。ただし、「特殊な状況」を具体的には説明していない。

 「建設計画で、マンホールの数も決まっていたはずだ。帳尻合わせで形だけ整えたのだろう」との見方がある。

**********

◆解説◆

 帳尻合わせだけで見てくれの「マンホール」を作ったとすれば、おから工程(手抜き工事)の1パターンとなる。赤瀬川原平氏の主張する「トマソン」は、当初は機能していたが、時の流れとともに周囲の状況が変わり「実用的意味はなくなったが、けなげにも存在を続けている」場合が一般的だ。「温州マンホール」が「トマソン」と言えるかどうかは、微妙な面もある。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月1日(木)16時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111201-00000070-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 マンホールを下水管につなげなかった特殊な状況って、一体何なのでしょうね?

 中国人は不思議な言い訳をしますね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/01

「クソ貧乏人が、なんでオレのクルマにぶつかるんだ」、人民代表大会の代表が飲酒運転、逆行、事故、負傷者に罵声、通報妨害…、アルヨ~!

Ab3

※ 画像はイメージです。

議員が飲酒運転、逆行、事故、負傷者に罵声、通報妨害=広東

サーチナ 11月30日(水)15時24分配信

 広東省恵州市恵城区人民代表大会の許茗雄代表が26日午後11時ごろ、乗用車を運転して、電動自転車で走行していた男性をはねた。許代表は事故当時、車線を逆行していた。倒れた男性に対して、
「貧乏人が……」
などと罵声(ばせい)を浴びせた。
区人民代表大会代表は日本の区議会議員に相当する。中国新聞社が報じた。

 電動自転車で走行していた男性によると、許代表が運転する自動車は突然車線を変更し、対向車線を走行してきてぶつかった。道路わきの花壇に倒れたが、許代表は自動車から降りてきて
「くそ貧乏人が、なんで電動自転車に乗ってオレにぶつかるんだ」
などと大声でののしった。

 被害者の男性によると、意識が朦朧(もうろう)としていたが、携帯電話で警察に通報しようとしたところ、許代表は飛びかかって手から電話機をもぎ取い、さらに殴ろうとした。

 現場に駆けつけた警察官や被害者の家族によると、許代表は被害者の救助をしなかった。事故の状況を聞いても協力しようとせず、人民代表大会の代表証を振りかざして
「身柄を拘束できない規則がある」
などと主張したという。
警察は、事故を起こした乗用車を証拠物件として押収した。

 恵城区人民代表大会は29日になり、許代表の行為は極めて悪質と表明し、警察が「法律にもとづき処理する」ことを全面的に支持するほか、事実の最終的な判明を待ち、人民代表大会としても厳格な処分を行う考えを明らかにした。

 許代表は29日の時点では、飲酒運転などの事実を認め、被害者に謝罪し医療費や慰謝料を支払うつもりだと述べた。

 事故現場で「代表証」を振りかざしたとされることについては、
「身分証や運転免許と同じケースに入れていただけ」
と釈明。
その場にいた人に
「(区人民代表大会の)代表なのか」
などと言われたので
「確かに代表だ」
と述べ、

「代表は許可なく身柄を拘束できない」
と説明したという。
(編集担当:如月隼人)

最終更新:11月30日(水)15時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000055-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 誰がこんなやつを人民代表大会の代表にしたのでしょうか?

 なんか、中国という国を象徴しているような事件ですね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「キム・ヨナを国際オリンピック委員会に推挙しよう」と投票を呼びかけたオーストリア人は、韓国人だったニダ~!

G5

※ 画像はイメージです。

キム・ヨナのIOC推挙騒動、自称オーストリア人は韓国人と判明

サーチナ 11月30日(水)11時4分配信

 キム・ヨナ選手の英名をドメインに使用したホームページで
「キム・ヨナ選手をIOC(国際オリンピック委員会)に推挙しよう」
と投票を呼び掛けた自称オーストリア人が、実は韓国人だったことが29日、明らかになった。
韓国メディアがこぞって取り上げた。

 キム・ヨナのマネージメント会社のオールザッツスポーツは29日、メディア向けの資料を発表した。同事務所が28日に確認したところ、自称キム・ヨナの大ファンのトーマス氏は韓国人で、営利目的でサイトを開設していたことが判明した。

 事務所側は
「キム・ヨナ選手の名前を商業的な目的に利用しただけではなく、サイト内で正体不明の募金を呼びかけており、被害者が発生しかねない」
と判断、28日にサイトの閉鎖を求めたと説明した。
キム選手のイメージの無断使用、誹謗と名誉棄損に当たるとして、再発した場合には法的措置も辞さない考えを示した。

 韓国メディアは
「キム・ヨナの名前を利用して、利益を上げようとした正体不明のサイトが閉鎖」
「実は不法サイト」
「実は韓国人だった、衝撃」
などと相次いで同話題を取り上げた。
(編集担当:金志秀)

最終更新:11月30日(水)12時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000030-scn-kr

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 外国人のフリをして世界をだまそうとしても、ちゃちな仕掛けですぐボロが出ますね。

 チョーセン人の言うことは信用してはいけませんね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »