« 韓国の第一印象を一言で言うなら、「歴史の盗作」ニダ~♪ | トップページ | 言論の自由のない韓国、韓国における従軍慰安婦問題の主張を真っ向から否定する書き込みをして、検挙されたニダ~! »

2011/12/10

オダギリジョーが韓国で「こうだくみ」とサインしやがったニダ~!

D6

※ 画像はイメージです。

オダギリジョーが「こうだくみ」とサイン?韓国人を侮辱と物議=韓国

サーチナ 12月9日(金)10時16分配信

 韓国のインターネット上で8日、俳優のオダギリジョーさん(35)が韓国人のファンに向けて書いたとされるサインが公開され、韓国内で物議を醸しているサイン色紙には、自身のサインではなく「こうだくみ」とひらがなで書かれていた。

 韓国では20社を超えるニュースメディアが
「オダギリジョー、日本語の分からない韓国人を侮辱?」
「オダギリジョー、倖田來未サインで韓国のファンを愚弄(ぐろう)?」
「偽のサインでいたずら?失望だ」
などと題して一斉に報じた。

 これは、10月に開催された釜山(プサン)国際映画祭の期間に、日本の有名俳優オダギリジョーさんからのサインをもらった、あるインターネットユーザーがそのサインをネット上で公開したことが発端となった。

 このユーザーは、
「自分の母親が勤める飲食店にオダギリジョーさんが訪れ、彼のサインをもらった」
という説明と一緒に、サインの写真を公開した。ところが、このサインが公開されて論議が巻き起こった。

 そのサインには「オダギリジョー」ではなく、日本の人気女性歌手「倖田來未」の名前が、ひらがなで書かれていた。このサインを掲載したユーザーは、
「(オダギリジョーさんが来店当時)店内には日本語が分かる人がいなかった。いたずらにしてはかなりひどいようだ」
と心境を吐露したという。

 これらの写真と記事に接したほかのユーザーからは
「いたずらだったのか?」
「オダギリジョーに失望した」
「とても不快だ」
として、否定的な反応を見せている。

 一方、これに対し、オダギリジョーさんが出演した映画「マイウェイ」の配給会社側は
「オダギリジョー自身が直接釈明したわけではないが、普段から遊び心のある行動をする時がある」
と説明。

 また、実際にオダギリジョーさんは、独特の世界観と映画観を持っており、これは韓国内のファンたちにもよく知られた事実であると紹介した韓国メディアも見られ、韓国のファンの間からは、
「一部のネットユーザーの意見を記事化したインターネット媒体が、ささいなことを大きくさせているだけである」
という指摘もあった。
(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:12月9日(金)14時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000011-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 この程度のジョークが理解できなければ、何も言えなくなりますよね。

 やっぱり韓国は、全世界が無視したほうがよさそうですね~♪bleah

 

 

 

 

 

参照)【韓国BBS】韓国のファンをサインでもてあそぶオダギリジョー

2011年12月09日12時56分 提供:サーチナ

 韓国の掲示板サイト「ETORRENT」では、筆者が、俳優のオダギリジョーさんが韓国人のファンに向けて書いたサインに、自身のサインではなく、「こうだくみ」とひらがなで書いたという記事を掲載した。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。( )内は編集部の素朴な感想。

 オダギリジョーさんは、10月に開催された釜山(プサン)国際映画祭の期間に訪れた飲食店で働く女性にサインをした。しかし、そのサインには「オダギリジョー」ではなく、人気女性歌手「倖田來未」の名前が、ひらがなで書かれていたため、問題となった。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:水滴日

 韓国のファンたちを、サインでもてあそぶ日本の俳優がいるね。

―――――――――――――――――――――――

●がたっと 放射能の影響でこんな馬鹿なことをしたのかな。危険ですね。

●dlrmf  オダギリジョーさん、どうせなら「誤解だ!これはみんな放射能のためだ!」ぐらいのギャグを飛ばしてほしいね。

●デビルイ 特別な話題になるほどの価値は感じないが。日本に関連することは大騒ぎになるね。

●右王クックダス  たいした事ではないのに、大問題にしているよね。私の個人的な考えでは、サインをもらったおばさんがオダギリジョーのことを誰なのかも知らずに、「有名人らしいから、ひとまずサインでも」と考えたのが明らか。お店の宣伝にと思ったのかもしれないが、本当にその日本人俳優のファンなら、日本語ぐらい読めるのでは。インターネットとはいえ、ニュースにわざわざすることの方が問題。

●名無しA 反日な人たちが、こんな風にささいな点を見つけて処刑するかのごとく興奮する姿は、格好良くないですね。韓国の芸能人も時々バカなことをして、それをバラエティ番組で誇らしく話しているじゃないですか。

●マジックドリーム 日本の俳優がいたずら心でサインしたことを、大きく広げてニュースにし、大騒ぎをして「韓国人無視」とか「蔑視」というのがさらにこっけいなのでは?そうでなくても韓国人を馬鹿にするような日本人に、韓国人の被害妄想だといわれるのがオチだよ。

●ピエロ444 この程度なら、ユーモアとして受け取ることができないか?

●牽牛☆ 同じ韓国人として、本当にあきれる。ギャグを深刻に受け入れてどうする。

●ヒーロー軍 とにかく、日本や日本人をバッシングしたいだけのようにしか見えない。

●木こり 日本人にサインなど、お願いすることからすでに誤りだ。

●yesdon  日本でもあのように悪ふざけをする人ならば理解できる。ところで日本ではそんなことはせず、韓国だけでそんなことをしたとすれば、それはちょっと怒ってもかまわないんじゃないかな。

●火光東進 心が狭いのかもしれないが、いたずらとはいえ、外国人にあのようにサインしたということは理解ができない。チャン・ドンゴンがもし日本のファンにサインをしたなら、クォン・サンウとは書かないだろうしね。

●Flamig まもなく封切りする映画もあるのに、ノイズ・マーケティングか?(「シュリ」「ブラザーフッド」のカン・ジェギュ監督が韓国映画史上最大級となる製作費25億円を投じた「マイウェイ」では、オダギリジョーさんとチャン・ドンゴンさんが主演を務めます)

●サンデ オダギリジョーは、本来サインをしない人だと聞きましたが。それにしても倖田來未だなんて。

●しるこ  倖田來未って誰? みんな知っているの? 私だけ知らないの?

●aaati  倖田來未は日本の女性歌手の名前ですよ(笑)

(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.livedoor.com/article/detail/6104187/

 

|

« 韓国の第一印象を一言で言うなら、「歴史の盗作」ニダ~♪ | トップページ | 言論の自由のない韓国、韓国における従軍慰安婦問題の主張を真っ向から否定する書き込みをして、検挙されたニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/43316232

この記事へのトラックバック一覧です: オダギリジョーが韓国で「こうだくみ」とサインしやがったニダ~!:

« 韓国の第一印象を一言で言うなら、「歴史の盗作」ニダ~♪ | トップページ | 言論の自由のない韓国、韓国における従軍慰安婦問題の主張を真っ向から否定する書き込みをして、検挙されたニダ~! »