« 金正日が死んだニダ~!!! | トップページ | ソウルの地下鉄で、人糞騒動が相次いでいるニダ~! »

2011/12/20

「朝鮮人民に祝賀。あなたたちの春は近づいた」、中国のネットでは金正日の死を喜ぶ書き込みがあふれているアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

北朝鮮・金総書記が死去…中国のネットで「喜び」の書き込み

サーチナ 12月19日(月)14時52分配信

 北朝鮮当局は19日、同国の最高指導者だった金正日(キム・ジョンイル)朝鮮労働総書記が17日に死去したと発表した。中国では新華社や中国新聞社をはじめとする各メディアが報道を続けているが、インターネットでは同総書記の死去を「喜ぶ」書き込みを見られる。

 愛国的な論調や書き込みが多い環球網の関連ニュースでは、コメント欄への書き込みが相次いでいる。北朝鮮を友好国として哀悼の意を示す書き込みの他には「米国の謀略だ」との主張や、「喜び」を示すユーザーも目立つ。

 哀悼の書き込みとしては
「黙祷。皆には、われらの盟友を尊重してほしい」
などが見られる。今後の半島情勢を懸念して
「朝鮮(北朝鮮)の安定を心から希望する」
とする意見や、突然の死について
「米国の謀殺だ」
との書き込みがある。

 それらに混じり、金総書記を批判する書きこみも目立つ。
「死によって、半島情勢の安定のために傑出した貢献」、
「カダフィが消えたのと同じ」、

「権力に恋々として民意にそむいた者に、ろくな最期はない」、
「金王朝が滅びれば、世界の毒がひとつ少なくなる」、
「朝鮮人民に祝賀。あなたたちの春は近づいた」
などのコメントがある。
(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月19日(月)17時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000054-scn-int

 

 中国人は素直ですね。

 素直なことは良いことです。

 北朝鮮の皆さん、金正日が死んでおめでとうございます~♪lovely

 

 

 

 

 

 

参考)<金正日総書記死去>サダム、ビンラディン、カダフィの反米勢と天国で麻雀できるよ!―中国版ツイッター

Record China 12月19日(月)14時56分配信

 2011年12月19日、朝鮮中央テレビなど複数の北朝鮮国営メディアの発表で、最高指導者の金正日総書記が17日朝、69歳で急性心筋梗塞で死去したことがわかった。

 2008年8月に脳卒中で倒れて以来、健康が不安視されていたが、三男の金正恩氏への権力移譲を進めながら、翌年の金日成生誕100周年と自身の70歳を機に「強盛大国」を呼びかけていた。韓国・聯合ニュースは朝鮮中央新聞を引用して、今月28日に葬儀が行われるとしている。

 隣国である中国でも、このニュースは国営メディア新華社通信などを通じて即時に報道されたようだ。“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトには、午後1時時点で関連投稿が約72万件寄せられている。その主な反応を拾った。

 「北朝鮮人民の命運は如何に?」
「チンピラ皇帝が去った!」
「金総書記の逝去はひとつの時代のシンボル。北朝鮮はこうして現代化に向かう」。
「国内外の記者たちが、半旗を撮影するために北朝鮮大使館の前に群がっている。北朝鮮の新時代の幕開けね」。

 「サダム、ビンラディン、カダフィ、正日…これで4人揃って麻雀ができるな」。
「サダム、ビンラディン、カダフィ、正日…反米分子が次々と消えていく。チャベスとカストロの両氏も気をつけてくれたまえ」。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:12月19日(月)15時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000015-rcdc-cn

 

|

« 金正日が死んだニダ~!!! | トップページ | ソウルの地下鉄で、人糞騒動が相次いでいるニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

┏━━━━━┓
┃  祝  ┃
┃金正日死亡┃
┗━━━━━┛

投稿: 朝鮮人 | 2011/12/20 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/43435733

この記事へのトラックバック一覧です: 「朝鮮人民に祝賀。あなたたちの春は近づいた」、中国のネットでは金正日の死を喜ぶ書き込みがあふれているアルヨ~!:

« 金正日が死んだニダ~!!! | トップページ | ソウルの地下鉄で、人糞騒動が相次いでいるニダ~! »