« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/31

米国テキサス州ダラスで、韓国人と黒人との間でトラブルが起き、地元で反韓感情が拡散しているニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。

米ダラスで「反韓感情」が拡散、黒人の牧師に差別発言か=韓国

サーチナ 1月30日(月)13時12分配信

 米国テキサス州ダラスで、韓国人と黒人との間でトラブルが起き、地元で反韓感情が拡散していることが分かった。複数の韓国メディアが報じた。

 2011年12月9日、ダラス南部の黒人が多く住む地域で、ガソリンスタンドを経営する韓国人店主と、客として訪れた黒人の牧師との間で口論が起きたことが、騒動のきっかけとなった。

 現地メディアによると、牧師はガソリンの価格が他店のガソリンスタンドよりも高く設定されていることを店側に抗議した。しかし店主は抗議を受け付けず、
「アフリカに帰れ」
と言い放ったことから口論に発展した。
牧師は店の前で
「Don’t shop(買い物をするな)」
と書かれた紙を持ち、一人で不買運動を始めた。

 牧師の抗議は地元の黒人社会の間で拡散し、
「店主が人種差別発言をした」、
「物を盗み人を殺した」
など不買を促すビラが配られ、警察が出動する事態にまで発展した。

 さらにデモ隊は、地元メディアに「人種差別を受けた」と訴えたほか、全米有色人種地位向上協会(NAACP)や、アフリカ系イスラム団体のネーション・オブ・イスラム(NOI)に事件に対する対応措置を求めた。

 韓国メディアによると、動画共有サイトには、韓国人店主が差別発言を行ったことを主張する動画が掲載され、現在は韓国人のみならずアジア出身者全体にまで抗議の矛先が向き始めているという。

 米州韓国人会総連合会のユ・ジンチョル会長は、NAACP関係者と話し合いを行い、事態の沈静化を目指すという。(編集担当:新川悠)

最終更新:1月30日(月)13時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000038-scn-kr

 

 『反韓』だけなら笑い話ですむことですが、『アジア出身者全体にまで抗議の矛先が向き始めている』としたら、ほっとけない話です。

 アメリカのダラスと言えば、今年からメジャーリーグに挑戦するダルヴィッシュが所属するテキサスレンジャースの地元じゃないですか!

 チョーセン人のせいで、ダルヴィッシュやダルヴィッシュを応援にしに行った日本人までに抗議の矛先が向いたら許されることではありません!

 チョーセン人は永遠に土下座して謝罪しなさい~♪pout

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/30

韓国与党が党名をネットで公募するも、ネットユーザーたちの遊び場となっているニダ~!

A8

※ 画像はイメージです。

韓国与党が党名を公募するも遊び半分の名前ばかりで使えず、「不正腐敗党」「ブドウ党」など

2012年01月29日23時30分 提供:韓フルタイム

 韓国与党のハンナラ党は26日、非常対策委員会の会議を開き、党名を変更することを決定した。また、27日~29日にかけて新しい党名を国民から公募することも明らかにした。

 しかし、韓国メディアによると、締め切りとなった29日までに、新しい党名にふさわしい候補の名前は集まっていないという。ホームページには名前を受け付ける掲示板が設置されているのだが、のぞいてみるとネットユーザーたちの遊び場となっているようだ。

 寄せられた党名をいくつか挙げると、
「韓国第一党」
「不正腐敗党」
「ぶどう党」
「とっても良い党」
「凡民党」
「国民希望党」
「韓国民族党」
「ウリナラ党」
「すべてに開かれた韓国党」
「幸福実践党」
「アンニョン党」

などが書き込まれている。真面目に考えている人もいるようだが、
遊び半分の人も多いようだ。

 同党のイ・ジュンソク非常対策委員は、
「今日(29日)朝までの状況を見ると、公募の中から党名を選ぶのは困難なようだ」
と話しており、
党名は公募からではなく専門家グループによって決定する可能性が高いようだ。

 「ハンナラ党」は1997年11月、与党だった新韓国党と民主党が合併し誕生。最近、不祥事が相次いでいることから、改名を通じてイメージアップを図る狙いがあるとみられる。

参照:ハンナラ党の党名公募、「皮肉」一色…どうやって決めるか - ノーカットニュース
参照:ハンナラ党

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/6232223/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ネットユーザーにとっては、ハンナラ党の党名がどうなろうが知ったこっちゃないですね。

 韓国人の民度を考えれば、党名をネットで公募するのはムリですよね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軍歌を「K―POP」にするニダ~!

F6

※ 画像はイメージです。

軍歌を「K―POP」に=人気歌手起用、暗さ一掃? ―韓国国防省

時事通信 1月29日(日)14時53分配信

 【ソウル時事】韓国国防省が、人気歌手を起用し、昔ながらの行進曲調ではないダンス曲風の軍歌「自分を超える」を作った。韓国は男子の兵役義務があるが、部隊内のいじめなど暗いイメージが付きまとう。これを払拭(ふっしょく)するための初の取り組みで、20日発表された。ミュージックビデオを作製し、陸軍全部隊に配布するとともに、ユーチューブに掲載。振り付けも考え、部隊での体操などに使う。

 歌は人気作詞家、作曲家が作詞・作曲。広報支援隊員として軍服務中の人気歌手パク・ヒョシンさんが歌う。歌詞は「若さの情熱」「立ち止まらずやり遂げる」など国防省側が「必須ワード」を注文したという。

 韓国軍では昨年7月、部隊内でいじめを受けた海兵隊員が兵舎でライフル銃を乱射し、5人が死傷。部隊内のいじめや自殺の問題が表面化し、国防省は改善策に取り組んでいる。

最終更新:1月29日(日)15時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120129-00000037-jij-int

 

 軍歌をK-POPにするって、ずいぶん思い切りましたね。

 日本でこんな事をしたら教育委員会とかがうるさそうですが、韓国ではどうなのでしょうか?

 韓流好きのおばさんたちは、日本ならダメでも韓国ならOKなのかもしれませんね~♪pig

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/29

中国の舞踊団が北朝鮮公演を行った際の食事のメニューが悲惨だったアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

<中華ボイス>北朝鮮公演、驚きの食事事情―有名俳優

Record China 1月27日(金)12時23分配信

 中国を代表する俳優・孫海英(スン・ハイイン)氏は、自身のマイクロブログで、中国のある舞踊楽団が経験した北朝鮮訪問の様子を披露した。以下はその内容。

 以前、中国のある舞踊楽団が公演のために北朝鮮を訪れた。滞在は3日の予定だったが、諸事情により、さらに10日ほど多く滞在した。以下は滞在期間中の食事の献立。
1日目:豚肉、魚、鶏肉、豆腐、キムチ。
3日目:中サイズの鶏肉、小魚、少量の豆腐、大量のキムチ。

5日目以降:ひな鳥の肉、少量の豆腐、大量のキムチ。
10日目以降:中国から持参したインスタント麺(1人1個)

 中国帰国の飛行機に搭乗した際、全団員は声高らかに「万歳!」と叫んだ。(翻訳・編集/内山)

最終更新:1月27日(金)12時23分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000010-rcdc-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 食料がないのなら、舞踏団の滞在を延長させなかった方がよかったのではないのでしょうか~♫happy02

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/28

数百億ウォン分の電話料金を使って世界7大自然景観に選ばれたのに、その選定機関が正体不明のニセ団体であることが明らかになったニダ~!

B3

※ 画像はイメージです。

済州島の世界7大自然選定に不正疑惑「電話投票を1億回」=韓国

サーチナ 1月27日(金)9時56分配信

 昨年12月22日、韓国の済州島がスイスのニュー・セブン・ワンダーズ財団(New7Wonders)が選ぶ「世界7大自然景観」に最終確定した。済州島の選定について、韓国では正体不明の主管財団や選定過程に対する疑惑が続出している。複数の韓国メディアが26日、報じた。

 韓国放送局KBSの「追跡60分」では25日、世界7大自然景観の選定とニュー・セブン・ワンダーズ財団について取り上げた。番組では、選定過程で重複投票が許されたことや、候補地の得票数が公開されていないことなどを挙げ、信頼性に関して疑問を呈した

 また済州島得票数の相当部分が公務員らの電話投票によるもので、昨年9月末時点で1億回以上がかけられており、その料金が210億ウォン(約14億7000万円)に達すると報告した資料を入手したと伝えた。

 昨年9月発表の最終候補地28カ所に選ばれたインドネシアのコモド公園が、財団側から世界7大自然景観の発表式の開催費用として3500万ドル(約27億円)を求められたことがあると紹介し、済州島も莫大な費用を投じた可能性があると指摘した。

 さらに番組の取材陣が、スイスのニュー・セブン・ワンダーズ財団の本部を訪れたところ、そこは財団創設者の母が運営する博物館だったという。財団について現地で聞くと知る人もいなく、ドイツにあるという事務所も存在しないことが明らかになった。

 済州環境運動連合など複数の市民団体からは「明らかに詐欺だ」との声が挙がっているという。済州道側が「正体不明」の機関が行うイベントに参加し、数百億ウォン分の電話料金を使ったことに対して、監査院の捜査が必要だと訴えている。(編集担当:永井武)

最終更新:1月27日(金)10時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000006-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 大体、公務員が大量の電話投票をすること自体が問題でしょう。

 それってヤラセですよね。チョーセン人はこんなインチキをいつもしているんですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/27

実の娘に10年間、性的暴行を繰り返した男を逮捕したニダ~!

Red_devil

※ 画像はイメージです。

実の娘に10年間、性的暴行を繰り返した男を逮捕=韓国

サーチナ 1月27日(金)10時12分配信

 韓国仁川地方警察が、実の娘を10年間に渡って性的暴行を加えてきた51歳の男を親族間強姦罪の容疑で逮捕していたことが26日、明らかになった。複数の韓国メディアが伝えた。

 仁川警察の調査の結果、男は妻と離婚してから長女と次女の3人暮らしだったが、2004年長女が小学6年生の時から10年間に渡って常習的に性的暴行を加えていたことが明らかになった。警察は親族間強姦容疑で男を逮捕し、現在16歳の次女に対しても、同様の行為を行っていた疑いがあると見て余罪を調べている。

 一方、別の事件で、16日には実の娘が10歳から28歳になるまでの18年間、性的暴行を繰り返していた高校教師に対する裁判が行われ、懲役8年、電子足輪(位置追跡システム)を10年間装着、性犯罪者の身辺情報公開5年の実刑判決が言い渡された。

 韓国では親族間の性犯罪事件が後を絶たず、昨年12月と9月にも実の娘に対する性的暴行事件が報じられていた。2006年から2011年6月までの5年間に親族による性暴行は、延べ2089件発生しており、年平均400件以上の高い発生率となっている。(編集担当:金志秀)

最終更新:1月27日(金)10時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000010-scn-kr

 

 チョーセン人は鬼畜ですね。

 父親が娘を強姦するなんて、人間のすることではありません。

 チョーセン人をひとり残らず叩き斬ってやりませう~♪pout

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チベットで文化大革命が進行中アルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

指導者肖像画・国旗100万枚を配布、狙いは寺院の共産党化か?―チベット自治区

Record China 1月26日(木)12時13分配信

 2012年1月22日、チベット自治区共産党委員会や同自治区政府が入居するビル「党政大楼」の正面入り口上部の外壁に巨大な肖像が登場。中国国旗の五星紅旗をバックに毛沢東、トウ小平、江沢民、胡錦濤の歴代指導者が描かれた巨大肖像画の除幕式が盛大に開催された。24日付で中国新聞社が伝えた。

 チベット自治区では、現在「中国国旗と指導者肖像を村の各世帯、寺院に送ろう」キャンペーンを展開中。すでに100万枚の国旗と肖像画が送られているという。さらに昨年12月8日、同自治区共産党委員会統一戦線部は自治区内の寺院に対し「九有(国家指導者の肖像、国旗、道路、水道、電気、テレビとラジオ、映画、書庫、人民日報と西蔵日報の新聞の9つを有すること)」政策を推し進めると発表。その予算は自治区政府が負担するという。

 このニュースが報じられると、中国のマイクロブログ・新浪微博にはユーザーからの辛らつなコメントが相次いだ。
「寺の中で無神論者の毛沢東を拝むのか?ありえない!」
「チベット自治区で文化大革命を起こすのか?」
「自治区の民から信仰の自由を徹底的に奪うつもりだ!」
など、党の民族政策に疑問を抱く内容のものがほとんどだった。
(翻訳・編集/本郷)

最終更新:1月26日(木)12時13分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000011-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 いまさら文化大革命ですか?

 中国共産党独裁政権はチベット人を何百万人殺せば気がすむのでしょうかね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/26

韓国で蔓延する違法コピー、これも韓国文化ニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。

韓国で蔓延する違法コピー、ネットユーザーは「これも韓国文化」と開き直り

2012年01月24日23時30分 提供:韓フルタイム

 韓国のインターネット上は、漫画の違法コピーが蔓延(まんえん)する空間だ。コピーされる作品は大概日本の人気作品で、韓国人が読めるよう丁寧に韓国語に翻訳され掲載されている。このように著作権侵害はなはだしい韓国で、最近、漫画の違法コピーをめぐって騒動が起きている。

 韓国メディア「ニューデイリー」は23日、『日本に恥ずかしい…“違法コピーが韓国文化”とは』という記事を掲載した。

 それによると、韓国の漫画家Ju Homin氏は、韓国のポータルサイト上で2010年1月8日から漫画「神と一緒に」の連載を開始した。この作品はネット上で爆発的なアクセスを記録し、Ju氏は数々の賞を獲得。瞬く間に人気作家へと上り詰め、日本の漫画雑誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載する機会にも恵まれた。

 スクウェア・エニックスは「神と一緒に」のリメイク権利を獲得し、三輪ヨシユキ氏作画のもと2011年12月から連載をスタートさせた。この時、韓国の違法コピーを良く知るJu Homin氏は、「違法スキャンと翻訳を徹底的に防ぐ」と断言していた。

 その発言も虚しく、雑誌が発売された5日後には何者かが漫画をスキャンし、韓国語に翻訳してネット上に掲載。日本で発売された日本版「神と一緒に」は、たった数日にして韓国語版として韓国ネットユーザーの目に触れることになった。これに販売元のスクウェア・エニックスは黙っていなかった。違法コピーが掲載された韓国のコミュニティーサイトやブログに削除を要求し、最初に違法コピーを流布したユーザーに対しては法的処罰を行うと発表した。

 だが韓国のユーザーらは、スクウェア・エニックスの対応に一斉に反発。ある者は、
「違法スキャンも韓国の文化だ。日本は認めろ」
「お金がない青少年に違法コピーを見ることは大切な文化生活だ」
「違法コピーはひとつの文化となって久しい」
などと述べ、非を認めるどころか、むしろスクウェア・エニックス側を非難し始めた。

 実際、韓国では漫画だけではなく、アニメ、映画、音楽などの違法ダウンロードが蔓延している。最近は著作権に対する意識の高まりや、取り締まりの強化から違法ダウンロードは減少傾向にあるが、それでも漫画の違法コピーはまだまだ無法地帯で、ネットユーザーらも
「違法コピーを見て何が悪い?」
といった感覚のようだ。

 記事によると、07年の年間漫画違法コピー摘発件数は35万788件で、うち海外漫画は27万3913件と約7割を占める。このまま違法コピーが蔓延する状態が続くのならば、いつまでたっても韓国から良い作品を生み出す作家は現れないだろう。違法コピー撲滅のため、まずは韓国青少年たちの意識改革が必要だ。

参照:日本に恥ずかしい…“違法コピーが韓国文化”とは - ニューデイリー
参照:神と一緒に - YOUNG GANGAN OFFICIALSITE

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/6219191/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 最終的には自分で自分の首を絞めることになるのに、それでも違法コピーがやめられないんですね。

 韓国の文化なんて、所詮その程度の物ですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/01/25

「金正日萌え」とツイートした青年が逮捕されたニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

「金正日萌え」発言で韓国人男性を逮捕

2012年01月24日20時20分 提供:トピックニュース

 11日、「金正日萌え」とツイートした韓国人男性が国家保安法違反の容疑で逮捕されたというニュースをニコニコニュースが報じ、ネット掲示板で話題になっている。

 記事によると、この男性は、日本語の「萌え」をそのまま韓国語の発音に直し「金正日萌え」とつぶやいた。同国当局は、辞書を用いて男性の思想を検証したとみられている。男性は他にも「金正日 カーセックス」とつぶやいていることから、弁護団は、彼が北の工作員ではないと主張しているという。一方、検察側は、同発言を「反国家団体の讃揚・鼓舞・宣伝」に当たるとし、これを立証する方針だ。

 この一連の法廷劇に対して、ネット掲示板では
「どこの発展途上国だ」
「言論の自由はないのか」
「冗談が通じない国」
「正男萌えならセーフなのか?」
など、韓国と北朝鮮の間の緊張関係を考慮してもなお、韓国当局による逮捕は
「行き過ぎである」
とする意見が大半を占めた。

■関連記事
・韓国で「金正日萌え」とツイートした青年が逮捕されるwwww
・韓国で「金正日萌え」とツイートした青年が逮捕される

http://news.livedoor.com/article/detail/6218838/

 

 まぁ、何に萌えてもかまいませんが、もう少しまともな物に萌えた方がよさそうですね。

 韓国に言論の自由がないことは、誰もが承知している事実ですし、いまさら指摘しても意味がないですよね~♪pc

 

 

 

 

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ピリポム ピリポム アアアアアアア ピリポム エエエエエエエ ピリポム アアアアアアア ピリポム エエエエエエエエ」って、どういう意味ニダ~!

Ab3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 奇妙な歌詞が氾濫する韓国の歌謡曲

朝鮮日報日本語版 1月24日(火)11時45分配信

 「これはいったいどういう意味だろうか」。最近の歌謡曲を聞いていると、このように感じることが多い。ひどい場合は「本当に韓国人が作詞したのだろうか」と思うほど、正体不明の奇妙な歌詞があふれている。

 最近カムバックした女性ダンスグループ、天上智喜The Graceのグループ内ユニット「ダナ&サンデー」の新曲「私を見てね(One More Chance)」の歌詞を見てみよう。
「アダムのあばら骨を取ったって? 本当に取らなくちゃいけないのは私なのに、私の腰の骨、このままでは駄目」
と始まる歌は

「焼酎は嫌い、グラスが小さくて顔が大きく見えるじゃない」
「この夜を熱く燃やす私たちだけの100分討論!」
で終わる。前後の意味が全く合わず、「最悪の歌詞」という酷評が殺到した。

 T-ARA(ティアラ)のヒット曲「YA YA YA」では、完全な文がほとんど見当たらない。
「オオオ」
「Yo ma Yo ma Lova Lova Yo ma Yo ma Supa Nova U Hee U U Hee」
など、国籍不明の呪文のような感嘆詞があふれる。

 このように理解不能な文や比喩、意味を成さない内容と奇妙な造語、でたらめな外国語が混ざり合った歌謡曲があふれかえっている。これは、もはや「韓国語テロ」と言っても過言ではないほどだ。

■おかしな歌詞の「3点セット」

 おかしな歌詞は、大きく分けると
▲意味が理解しにくい難解な歌詞
▲聞き取りにくい擬声語・擬態語だらけの歌詞
▲でたらめな造語や外国語があふれている歌詞
-の3種類になる。

 人気グループf(x)(エフエックス)が、今夏に出した「ピノキオ」の歌詞は
「私、今Danger(危険)1枚、2枚、ペストリーのように薄くね、Danger染み込んで、隙間に蜂蜜のように、あなたはピノキオ」
のように、韓国語と外国語がごちゃまぜになっている。このグループの別の曲「ホットサマー(Hot Summer)」は

「もうこれ以上このままではムリ、私が何とか手を加えてみるわ、(中略)汗を流す外国人には道を教えてあげよう。暑すぎたら黒くて長い服を着よう」
など前後の文脈が合わない言葉で埋め尽くされている。

 アイドルグループZE:Aの歌「MAZELTOV」は、なじみのないユダヤ語(Mazeltov=幸運を祈ります)までもが使われている。
「マゼルトブ、元気を出して。マゼルトブ、笑って。マンデー、チューズデー、ウェンズデー、サーズデー、フライデー…(繰り返し)マッド・タイム・ライト、エブリバディー、手を取ってピョンピョン跳ねて…」

 少女ユニット「タルシャーベット」の「スパドゥパディバ」は
「スパパ ドゥパパ スパドゥパ ララ ディババディババ スパブム スパパ スパパ スパドゥパ ララ ディババディババ スパブム ブムブムブム 誰か私を水で濡らしてください」、
男女混成アイドルグループ「男女共学」の「ピリポムピリポム」は

「ピリポム ピリポム アアアアアアア ピリポム エエエエエエエ ピリポム アアアアアアア ピリポム エエエエエエエエ」
のように暗号のような歌詞になっている。

■「目立とうとして逆にめちゃくちゃに」

 なぜこのようなことが起こったのだろうか。KARAなどが所属しているDSPのユン・ホングァン取締役は
「新曲を発表してから4週間もすると『食傷気味だ』といわれるため、製作者側は何とかして他の曲より目立つコードやリズム、目新しい歌詞を書かなければならないというプレッシャーを受けるようになった。不規則で速い曲調に歌詞を無理やり当てはめるので、歌詞がバラバラになり、奇妙な新造語が混じるようになる」
と説明した。

 さらに深刻な問題は、このようなでたらめな歌詞に対する法的・制度的な監視・浄化システムが皆無だという点だ。女性家族部(省に相当)の傘下にある青少年保護委員会が「青少年有害メディア審議基準」を適用し、アルバムや動画メディアを審議しているが、暴力性・扇情性などを規定しているだけで、国語破壊ともいえる難解で散漫な歌詞に関する規定は全くない。

 韓国コンテンツ振興院のユン・ホジン首席研究員は
「特に公衆の電波による放送で、国語破壊ともいえる歌詞が含まれた歌を無差別に流すのは、社会的悪影響と波紋が、インターネットと比較できないほど大きい。政府レベルはもちろんのこと、放送各社も過度におかしな歌詞に対しては、厳格にチェックし制裁を加えるべきだ」
と主張した。歌謡曲評論家のイム・ジンモ氏は

「歌詞やダンスなど、あらゆる要素が激しく変化し続けている。K-POPを自国の言語に翻訳して聞いている海外ファンも多いのだから、外国に出しても恥ずかしくないレベルの歌詞を作るべきだ」
と話した。

最終更新:1月24日(火)11時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000344-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 そういえば、KARAや少女時代の歌の歌詞も意味不明です。

 そもそもチョーセン人の存在自体が意味不明ですけどね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/24

オリンピック代表選手は豚肉禁止アルヨ~!

E8

※ 画像はイメージです。

五輪代表選手は豚肉禁止との指令=ドーピング薬物で育てられた中国のブタ―米華字メディア

Record China 1月23日(月)7時59分配信

 2012年1月20日、ボート競技の中国代表・黄文儀(ホアン・ウェンイー)選手は、マイクロブログで「豚肉禁止」という中国国家体育総局の禁令を明らかにした。米華字ニュースサイト・多維ニュースが伝えた。

 中国では赤みが多い豚肉を作ろうと、豚に「痩肉精」(塩酸クレンブテロール、ラクトパミンなど)と呼ばれる薬物を投与する問題が広がっている。過剰摂取すれば中毒死することもある恐ろしい薬物だ。またドーピング禁止薬物に指定されているため、中国の豚肉を食べたらドーピング検査にひっかかってしまうというとんでもない問題も起きる。

 ロンドン五輪を控え、選手がドーピング検査にひっかからないようにというのが体育総局の禁令の目的だが、黄選手は
「豚肉だけではなく、羊や牛もダメらしい。鶏肉か魚だけだって。以前なら北京から『安全肉』が空輸されてきたのに。代表選手用の肉からも痩肉精が検出されるようになってしまった。こんな社会が安全と言えるのだろうか?」
と嘆いている。
(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月23日(月)7時59分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000002-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 薬まみれの食品しか流通してない現状では、とても安全な社会とはいえませんね。

 そのうち中国には食べられる物がなくなってしまうんじゃないでしょうかね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/23

「香港人は犬」「中国語を離せない香港人は畜生だ」「香港は民度が低いから法治が必要だ」アルヨ~!

H2

※ 画像はイメージです。

北京大学の教授が「香港人は犬」と罵倒、ネット上で批判の声

サーチナ 1月22日(日)14時32分配信

 中国人が香港の地下鉄車内で子どもに食事をとらせていたところ、香港人から車内の飲食禁止を注意され、激しい口論が発生した問題がインターネット上で物議を呼んでいる。孔子の73代目子孫と自称している北京大学の孔慶東教授は19日、中国国内のネットテレビの番組でこの件を評し、
「香港の人びとは犬」
と激しくののしった。
中国メディアの環球網が21日に報じた。

 孔教授の発言は19日の夜からネットで広まった。香港や中国のネットユーザーの大部分は教授の極端な発言に不満を抱いている。孔教授は中国語を話す人間はほかの方言を学ぶ義務はなく、香港人のように中国語を話せない人びとは
「馬鹿野郎だ」
と発言。
さらに教授は
「香港人は犬」
と5回も述べ、

「香港人の民度が低いために法律を施行することによってようやく治安が守られる」
と侮辱した。

 これに対して香港のネットユーザーは
「大陸から来た中国人の方が先に違法行為をしていた」
と反論。孔教授が概念をすり替えることで人びとをまどわしていると非難した。
また別のユーザーは北京大学教授という立場にありながら、話し方が粗暴であることにも不満を表明した。

 中国本土のネットユーザーも孔教授に批判的だ。あるユーザーは孔教授の評論が主観的すぎることを非難、北京人としてのメンツを失っていると指摘し、
「家へ帰るように」
と勧めている。

 香港理科大学の応用社会科学学部の何国良助教授は
「法律順守を奴隷制とし、規則を守らないことが民度の高さを反映するという孔教授の発言は論理に誤りがある」
と非難した。
(編集担当:及川源十郎)

最終更新:1月22日(日)14時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000006-scn-cn

 

 中国一の大学(北京大学)の大学教授とは思えないぐらいムチャクチャなことを言ってますね。

 中国語(北京語)を話せないから畜生だったら、世界中は畜生だらけですね。

 民度が低いから法治が必要だなんて、詭弁もいいところです。

 ルールを守らない中国人は、世界一の劣等民族でせう~♪happy02

 

 

 

 

 

 

参考)「香港人は犬野郎」「民度が低いから法治が必要だ」北京大教授の暴言が話題に―香港紙

Record China 1月22日(日)16時30分配信

 2012年1月21日、香港・星島日報は、過激な発言で知られる北京大学の孔慶東教授の発言が、中国本土、香港の双方で反発を受けていると報じた。

 問題となったのは中国本土のネットテレビ局「第一視頻」の番組「孔和尚有話説」での発言。香港を旅行している中国本土の子どもたちが地下鉄の中でお菓子を食べているのがマナーが悪いと香港人から批判されているとの話題でのことだった。

 孔教授は
「香港人は犬野郎だ」
「中国語を話せる人間は放言を学ぶ必要はない。(広東語しか話せない香港人のような)中国語を話せないやつらは畜生だ」
「香港のように民度が低いところだから、法治が必要なんだろう」

と言いたい放題。

 これには香港人だけではなく、中国本土からも反発の声が上がっている。なお孔教授は孔子の第73代目の子孫を自称している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月22日(日)16時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000012-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/22

金正日より他人の背を高くみえるように映したら、担当者はクビになるニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

北朝鮮TV 金正日より他人の背を高く映したら担当者はクビに

NEWS ポストセブン 1月22日(日)7時6分配信

 張海星氏(66歳)は金日成総合大学を卒業後は朝鮮中央放送に入局。政治部記者やラジオドラマの作家として活躍したエリートである。1996年に脱北後、韓国国家情報院傘下の韓国国家安保戦略研究所の研究委員を務めた。そんな張氏が北朝鮮におけるテレビ局の「鉄の掟」を述懐する。

  * * *

 番組制作で失敗が見つかれば、場合によっては強制労働させられる。自分で原稿を書いた時のエピソードを記すと、「偉大なる同志、金日成」と書くところを「成」が抜けてしまった。単純なタイピングミスだったが、放送委員会内での3回の検閲で指摘されず、国家検閲で発覚した。結果、私は呼び出されて厳しく追及され、数か月間の給料没収に加え、強制労働を強いられた。

 また必ず守らなければならない決まりがあった。金日成や金正日は身長が低かったので、彼らより背が高い人は少なくとも同じ高さか、それ以下になるように撮らなければならなかった。うまく撮れなかった時は担当者は即刻クビである。

 ある国から190センチを超える副大統領が北朝鮮を訪れた際のことだ。金日成とのツーショットをどの角度から撮ってもうまくいかない。苦心惨憺したあげく副大統領の足の部分をカットし、背の高さが同じになるように細工した。だが、その写真が副大統領の国で公開されれば、不自然な写真であることがばれてしまう。そこで相手国にドル建てで高額の“口止め料”が支払われたのを覚えている。

※SAPIO2012年2月1・8日号

最終更新:1月22日(日)7時46分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120122-00000000-pseven-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 すべての人が金正日より背が低くなければいけないなんておかしな話です。

 小人の国じゃないんですからね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/21

ひったくり犯を車でひき殺したアルヨ~!

C2

※ 画像はイメージです。

勇敢な行為か?やりすぎか?ひったくり犯を車でひいた小学校教師に賛否両論―広東省広州市

Record China 1月20日(金)13時6分配信

 2012年1月17日、広東省広州市の路上でひったくり事件が発生。犯人3人は現場から逃げる途中で乗用車にひかれ、うち1人が死亡、2人が重傷を負った。19日付で広州日報(電子版)が伝えた。

 17日午後11時ごろ、広州市白雲区金沙街の路上を歩いていた黎さん(女性)は突然2人組の男に襲われ、持っていた携帯電話を奪われた2人組は後ろから来たバイクの運転手とともに逃走。その直後、後ろから来た白い乗用車にはねられた。乗用車の運転手は張さん(男性)。小学校の教師で、助手席には妻が同乗していた。目撃者の話では、張さんは3人をはねた後、
「この強盗が!」
と大声で彼らをののしり、車の下にいた1人に向かって
「出てくるな!」
と叫んだ。
その後、自分で警察に通報したという。

 黎さんは携帯電話を奪われまいと抵抗した際、犯人たちから鉄パイプのようなもので殴られたと証言。かけていたメガネは割れ、身体中に打撲の跡があった。
「犯人をつかまえてくれた張先生には感謝しています」
と話している。この事件を目撃した通行人がその一部始終をマイクロブログに投稿したところ、ネットユーザーからコメントが集中。その多くが張さんの行為を「勇気ある行動」とたたえているが、

「ひったくりの罪で死ぬことはない。結果を考えるべき。やりすぎだ」
と非難する声も。さらに

「犯人が死ぬとは思っていなかったはず。悪いやつをつかまえようとする時に結果を考える余裕なんかない」
と張さんを擁護するコメントもあった。
現在、白雲警察と広州市交通警察局が事件を調査中だ。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:1月20日(金)13時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000016-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 いくらひったくり犯とはいえ、ひき殺すのはやりすぎだと思うのですが、そこまでしないと中国では犯罪がなくならないのかもしれませんね。

 過剰防衛も犯罪なんですけどね~♪catface

 

 

 

 

 

参照)教師の行為に賛否…女性襲った男に車ぶつけ3人死傷=中国

サーチナ 1月20日(金)13時16分配信

 広東省広州市内で17日午後11時ごろ、1人で歩いていた19歳の女性を男らが襲い、携帯電話を奪ってオートバイで逃走しようとした。事件を目撃した男性が、運転中の自動車をバイクに向けた。衝突して強盗の容疑者のうち1人が死亡、2人が負傷した。車をぶつけた男性は小学校教師だった。男性の行為に対して賛否の声が広がった。中国新聞社が報じた。

 目撃者によると、夜道を歩く女性の後を男2人が歩いていた。道に並ぶ街灯の切れ目になるところで男2人は女性を襲い、女性が手にしていた携帯電話をひったくろうとした。女性は「助けて!」、「泥棒!」などと叫びながら激しく抵抗。女性は地面に押し倒され、右手から大量の血が噴き出でるのが見えた。刃物で切られたようだったという。

 その直後にオートバイがやってきて、女性を襲った男2人とを乗せ、計3人で逃走しはじめた。すると反対方向からやってきた乗用車がオートバイの方向に向きを変え、正面衝突した。乗用車を運転していた男性はすぐに車を降り、状況を見てから携帯電話で警察に電話連絡したという。事件後、女性は19歳の大学生と分かった。

 男性は小学校で体育を教えている教師だった。警察は男性から事情を聞いたが、身柄の拘束はしなかった。

 中国では、同事件が大きく注目された。男性にはメディアの問い合わせが殺到したが、「心身ともに、極端に疲労している」との理由で、取材には妻が応じた。男性は妻に、「最初は婦女暴行の現場と思った」と述べた。故意にぶつけたり追跡するつもりはなく、オートバイの行く手を阻止しようとしたところ、ぶつかってしまったという。

 男性は正義感が強く、これまでも「義を見てせざるは勇なきなり」を地で行く行動が目だった。妻は「(夫を)恨んでいる部分があります。1度や2度ではありません。いつも家族に迷惑をかけるんです」と述べた。

 勤務先の小学校校長によると、男性は快活で実直な性格という。人に好かれ、バスケットボールを楽しむスポーツマンだ。生徒には「他人を助けろ。勇気が必要だ。悪いことをするな」といつも言い、自分でもその通りにするなど、言葉と行動に裏表がない人がらという。

 校長は、男性教師の行為について「表彰する。全校の教師、生徒の手本とする」と述べた。

 インターネットでは同教師の行動に対して、多くの声が寄せられた。「携帯電話を1台盗んだことは死に値する罪でない。男性教師の行為は粗雑だった。過失傷害と考えるべきだ」との声もあるが、犯罪に立ち向かった勇気を賞賛する意見の方が多い。「男性教師が罪に問われるようでは、2度と英雄は出なくなる。犯罪は割に合わないということだ」などの書き込みが多く寄せられた。

 広州市当局の公式ミニブログ「中国広州発布」には、同件についてのアンケートが掲載された。19日午後7時20分現在の投票者は約200人と少ないが、教師の行為を「賞賛に値する」と評価した人は58%、「行為そのものはよいが、方法が妥当でなかった」は37%、「不当な行為だ。処罰するべき」は2%だった。

 警察当局は19日、事件に関する見解を発表した。強盗事件の発生は事実と断定。容疑者3人の身元も判明した。死亡した1人は26歳で強盗の前科があった。負傷した2人は30歳と31歳で、強盗についても事実と認めたという。

 警察によると、強盗事件発生から乗用車との衝突にいたるまでの過程について、さまざまな面から調べを進めているという。(編集担当:如月隼人)

最終更新:1月20日(金)13時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000033-scn-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/20

共産党を攻撃する文章を書いたこの手を一本ずつ折るアルヨ~!

E3

※ 画像はイメージです。

「共産党攻撃 書いた手を折る」 余傑氏、中国当局の拷問証言

産経新聞 1月19日(木)15時8分配信

 【ワシントン=犬塚陽介】中国の人権活動家で反体制派作家として知られる余傑氏(38)が18日、ワシントン市内で記者会見し、中国公安当局に拘束され、拷問を受けていた実態を証言した。訪米後、余氏が公の場に姿を現したのは初めて。

 余氏はノーベル平和賞を受賞した劉暁波氏を支援していたが、劉氏のノーベル平和賞授賞式の前日となる2010年12月9日、複数の公安当局者が自宅から連行。秘密施設に拘束されて拷問を受けたという。

 当局者の一人は
「お前を殴り殺して(劉氏のノーベル平和賞の)復讐をする」
と余氏を全裸にし、たばこの火を押しつけたり、殴る蹴るの暴行。

「この手で共産党を攻撃する文章を書いたから一本ずつ折る」
と指を手のひらと反対方向に曲げられた。全裸姿の写真をインターネットでばらまくなどとも脅されたという。

 また、当局者は
「上からの命令があれば、地球上の誰も気づかぬうちに、お前を生き埋めにする穴を30分で掘れる」
と脅迫した。

 余氏は政権批判しないなどとの誓約書を提出し、4日後に釈放されたという。

最終更新:1月19日(木)15時33分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000131-san-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 拷問がなければ存在していけないのが中国ですね。

 こんな野蛮な国は地球上から永遠に消してしまいませう~♪happy01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/19

あなたの論理学の担当教授は誰ですか?下の4つの写真から選びなさいアルヨ~!

H5 

※ 画像はイメージです。

中国の大学で試験問題に「金正恩」や「蒼井そら」が登場

2012年01月18日13時40分 提供:韓フルタイム

 北朝鮮の新指導者として世界中の関心が注がれる「金正恩」、そしてAV女優として中国で人気を集める「蒼井そら」の顔写真が、中国のある大学の試験問題に登場していたことが分かった。

 中国大洋網は17日、中国版ツイッター「新浪微博」で、広東省広州の大学で出題された期末試験の問題が話題になっていると伝えた。この試験問題を公開したある学生は、
「『あなたの倫理学の教授は誰か?』という質問に、金先生、蒼先生、趙先生、施先生という写真の中から答えを選ぶ問題が登場した。このうちの金先生は金正男、蒼先生は蒼井そら、趙先生は香港の女優趙雅芝だ」
と説明している。

 この驚くべき期末試験の問題について、中国のネットユーザーは面白いと感じているようで、
「本当に面白い教授だね」
「こんな問題だったら試験も楽しめそうだ」
「ユーモアがある」

などのコメントが書き込まれた。中には

「学生が授業を聞かないからこんな問題を出したのでは」
といったコメントもあったという。

 中国で注目を集める蒼井そらだが、韓国でも人気は高く、インターネット上で度々話題を集めている。最近、中国北京市で開かれたビジネス関連イベントで、蒼井そらが中国企業の高位関係者ら突然抱擁されるという出来事があったのだが、韓国のメディアはこれを一斉に報じており、ネットの人気検索語には「蒼井そら」が上位に浮上した。

参照:「蒼井そら、教授になった?」驚きの問題に騒然 - スポーツソウル
参照:私たちの教授は?…「金正恩・蒼井そら」驚きの期末試験 - ヘラルド経済

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/6201193/

 

 これは難問ですね。

 あっしも学生時代にこんな問題を出されたら、正解する自信がないですね~♪wink 

 

 

 

参考)数人の顔写真並べ、「この科目の担当教員はどれか?」=“史上最強の期末試験”と話題に―中国

Record China 1月18日(水)14時54分配信

 2012年1月17日、大洋網はネットで話題の「史上最強の期末試験問題」を取り上げた。

 冬休み前、中国の大学では期末試験が行われている。その中で広東省広州市のある大学の論理学の授業で出題された問題が話題となっている。その問題は
「君たちの論理学クラスの担当教師は誰ですか?下の4つの写真から選びなさい」
というもの。

 正解以外には金正恩、蒼井そらの写真が並んでいる。ずっと授業をさぼっていて、試験の時にだけ出席した学生を試してやろうというのが狙いだとのこと。一回も授業を出たことがない学生にとっては難題だったかもしれない。

 また中山大学の期末試験問題も話題となった。
「愛し合う男女が来世でも会おうと約束して死別した。女性は人間に生まれ変わったが、男性はコウモリに生まれ変わってしまった。言葉を伝えたくてもコウモリの声は人間には聞こえない。この男性を助け、声が聞こえるようになる装置を考えなさい」
というもの。

 コウモリの声は人間が聞きとれない高周波数なので、それを補正する装置というのが正解だという。ネットには「科学的ロマンティックだ」と気の利いた期末試験問題を称賛する声が広がった。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月18日(水)14時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000016-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/18

人類の起源は朝鮮半島ニダ~!

F3

※ 画像はイメージです。

中国人留学生が見た北朝鮮「幸せそうで、多くの打倒米帝の標語」

サーチナ 1月18日(水)10時20分配信

 世界でもっとも閉ざされた国、北朝鮮に留学した中国人学生が、北朝鮮で同級生と過ごした「もっとも幸福な生活」について、体験やエピソードを交えて語った。17日付で環球時報が伝えた。

 2011年4月から10月まで北朝鮮に留学していた中国人の男性によれば、中国人留学生の活動は完全に自由だったという。外出時に誰かが付き添うことはなかったと語るが、その理由は
「留学生は悪さをしないし、できないと知っているから」
だという。

 北朝鮮人の学生は、偉大な指導者のおかげで幸福な生活を送ることができていると満足気に語っていたことが印象的で、物資が欠乏していることについては、
「すべては米国の帝国主義のせいだ」

と、厳粛な面持ちで述べ、平壌にはいたるところで
「打倒米帝」、
「一致団結して祖国を守ろう」
といった標語が見られたと語った。

 中国人留学生の授業は朝鮮語に関する授業をメインとし、北朝鮮の歴史や文化も学ぶ。男性は歴史の教科書に
「人類の起源は朝鮮半島」
と記述されていたのをはっきりと覚えているという。
そして「偉大な指導者誕生記」の授業では、かなりのページを割いて偉大な指導者の誕生前に生じた天地の現象が説明されていたと語った。

 中国人留学生によると、北朝鮮人のルームメイトたちは、外部の世界の話題については意図的に避け、話を振っても彼らは、
「ちょっと電話しに行ってくる」
と言ったまま帰ってこなかったという。
中国人留学生が2―3人集まって、中国から持ち込んだ映画をパソコンで見ていた時も、意志の固い北朝鮮の学生は自主的にその場を離れたという。

 しかし、比較的良い暮らしができていた北朝鮮人の学生は自分のパソコンを持っており、布団をかぶってこっそりと韓流ドラマを見ている人も少なくなかったとも述べている。(編集担当:及川源十郎)

最終更新:1月18日(水)10時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000020-scn-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 人類の起源が朝鮮半島だとは知りませんでした。

 そのうち宇宙の起源も朝鮮半島になるかもしれませんね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/17

西側メディアの偏向報道に立ち向かうために、民間団体による大規模かつ組織だった抗議を展開する必要があるアルヨ~!

C6

※ 画像はイメージです。

西側メディアの偏向報道に立ち向かうために=華人華僑の協力が必要―中国紙

Record China 1月16日(月)7時14分配信

 2012年1月14日、中国新聞網は、英紙ザ・サンの「問題報道」を取り上げ、西側メディアの中国に対する干渉報道、変更報道にどう立ち向かうべきか、論評した。

 7日、ザ・サンはBBCの著名司会者クラークソン氏のコラムを掲載した。
「シンクロナイズドスイミングは帽子をかぶった中国人女性が水中で逆立ちしているだけ。モーカム湾に行けば無料で見物できる」
との一文が物議を醸した。モーカム湾では2004年2月、貝を拾っていた中国人不法就労者23人が高波に飲まれて死亡する事故が起きている。

 中国新聞網は官と民、双方の対応が必要だと説く。在英国中国大使館は8日、ザ・サンに抗議しているが、近年、中国の官は西側メディアの報道にすばやく反応し、抗議するようになっている。

 一方、民、すなわち海外在住の華人華僑の対応にはまだ改善すべき点があるという。問題報道に怒った個々人の反応はあるが、しかしそれが必ずしも望ましい結果につながるとは限らない。民間団体を通じて、大規模かつ組織だった抗議を展開する必要があると指摘。そのために一人一人の華人華僑が偏向報道に立ち向かう意思を持つべきだと呼びかけた。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月16日(月)7時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000001-rcdc-cn

 

 われわれから見ると中国の報道のほうが偏向しているように見えるのですが、中国ではそうではないようです。

 そもそも、ザ・サンというのは英のタブロイド(大衆)紙で、論評するに値しないような新聞なのですが、それを論評するのが中国ならではですね。

 日本にたとえると、東スポの報道に中国大使館が抗議をするようなものなのでしょうか?

 中国人って、ずいぶんヒマな民族ですね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/16

中国人女子留学生の多くは愛人になりたいと思っているアルヨ~!

Ah4

※ 画像はイメージです。

夢は「愛人になること」?!野心的で功利的な中国人女子―中国

Record China 1月15日(日)16時0分配信

 2012年1月12日、羊城晩報は、「中国人女子留学生の多くは愛人になりたいと思っている」とのネットの書き込みが炎上した事件を取り上げた。

 海明弁護士は中国系米国人。中国マイクロブログを利用して、中国本土のネットユーザーと交流している。最近では中国人女子留学生の「性」の問題に関するつぶやきを連発し、話題となっている。

 中でも話題となったのが下記のつぶやき。
「ぼくは幸運にも中国系マレーシア人、中国系米国人、中国系インドネシア人の女子学生と知り合う機会があったけど、功利的で野心に満ちていて手段を選ばないのは中国本土の女性だけだ」
「実際のところ、中国人女子留学生の多くは愛人になりたいと願っている。独立して生きたいと考えているのはごく少数だ」

 中国ネットユーザーからは
「偏った意見」
「自分がいろんな女性と交際したことがあると自慢しているだけ」
と批判されているが、海弁護士は
「ぼくの書き込みは外国で暮らす華人がみんな思っていることだ」
と反論。
中国本土には人間関係に愛情がなく、他人は利用するものという功利的な考えがあること、経済力が低く道徳的素養を気にかける余裕がないことが原因だと主張している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月15日(日)16時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120115-00000014-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 自分で働いてお金を稼ぐと言う発想がないんですね。

 この国の将来が楽しみですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/15

故金正日の葬式の「涙は演出」報道を非難 「高潔な血涙」と強調したニダ~!

D3

※ 画像はイメージです。

「涙は演出」報道を非難 北朝鮮の通信社、「高潔な血涙」と強調

2012.1.14 14:30

 北朝鮮の朝鮮中央通信は14日、故金正日総書記の弔問会場で国民が涙を流して悲しんだのは強要に基づく演出だったなどとする韓国の報道に反論、「謀略宣伝は、これ以上耐えられない領域に達している」と非難する論評を配信した。

 論評は国民の涙について「高潔な血涙」と強調し、涙を流さなかった住民が収容所に送られたなどとする報道も否定。金総書記が死去した日時や場所が北朝鮮当局の発表とは異なるとの見方が出ていることにも触れ「無礼なたわ言」と主張した。(共同)

MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120114/kor12011414320001-n1.htm

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 どう考えたってあれは演技でしょう。

 強調すればするだけ、マヌケに見えますよね~♪pig

 

 

 

 

 

参照)「涙強要」報道を非難=北朝鮮

時事通信 1月14日(土)11時27分配信

 【ソウル時事】朝鮮中央通信は14日、金正日総書記の追悼行事で、北朝鮮住民が涙を流して悲しむことを強要されたなどと伝えた韓国の一部報道について、
「われわれに対する南朝鮮かいらいの謀略宣伝がこれ以上耐えられない域に達している」
と非難した。

最終更新:1月14日(土)11時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120114-00000044-jij-int

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/14

チャン・グンソクのCMのギャラが4千万円もダウンしたニダ~!

Ak2

※ 画像はイメージです。

チャン・グンソク CMギャラが4千万円もダウンした理由

女性自身 1月13日(金)7時44分配信

 「もともと韓流勢は、CMギャラの価格が異常に高騰していたんです。『それなら日本のタレントを起用したほうがいい』というクライアントによる“脱韓流”の動きも今年のひとつのテーマとなりそうです」(大手広告代理店関係者)

 東日本大震災という激動の年を経て、有名人のCMギャラにも変化がみられるようになったという。そんななか、本誌は大手広告代理店が作成したCMギャラリストを独占入手。そこから2012年の最新基準価格が判明した!

 まず、気になるのが日本での活躍が目覚ましい韓国勢。なかでも’11年にもっとも大ブレイクしたのはチャン・グンソク(24)だが、前出の広告代理店関係者は
「今年、1億2千万円から一気に4千万円ダウンの8千万円になりました」
と衝撃の価格を告白する。

 韓流勢は高い契約金のほかに、スチール撮影5%、ムービー撮影5%、WEB素材5%と別途ギャラを要求。加えて航空チケットや高級ホテルの手配などの経費も必要とされるという。その金額の高さが足かせになり、契約がまとまらなくなっていたようだ。

 「それを察したのか、クンソクさんサイドは要求を下げた。ある意味、適正価格に戻したということでしょう。その結果、すでに4社と契約が決まっています。しかし、これから韓流勢をとりまく状況はますます厳しくなるでしょうね」(前出・広告代理店関係者)

最終更新:1月13日(金)7時44分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120113-00000303-jisin-ent

 

 生意気で有名なチャン・グンソクのギャラが4千万円も下がったのは痛快ですね。

 とはいえ8千万円ですから、まだまだ値段が高すぎるのではないのでしょうか?

 チャン・グンソクレベルなら80円がいいところでせう~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/01/13

世界で最も無責任な企業に、韓国のサムスンがノミネートされたニダ~!

C3b

※ 画像はイメージです。

世界で最も無責任な企業…東電とサムスンがノミネート=韓国

サーチナ 1月12日(木)13時52分配信

 今年の「世界でもっとも無責任な企業」を決定する「パブリックアイ賞」(Public Eye Awards 2012)に、東京電力や韓国のサムスンがノミネートされたことが分かった。複数の韓国メディアが報じた。

 同賞は、スイスのベルン・デクラレーションとグリーンピースが主宰。世界経済フォーラム(WEF)の年次総会(ダボス会議)に対抗するイベントとして、2000年から開催している。世界のNGOに呼びかけ、人権や環境に対して悪影響を及ぼしている企業を選出する。

 今年は候補に挙がった40社の中から、東京電力(日本)、サムスン(韓国)、バークレイズ(英国)、ヴァーレ(ブラジル)、シンジェンタ(スイス)、フリーポート(米国)の6社が最終候補にノミネートされた。

 同賞は東京電力について、福島第一原発事故で深刻な結果をもたらしたとし、安全管理を怠っただけでなく情報を隠蔽(いんぺい)し、作業員に犠牲を強要したと指摘している。サムスンについては、禁止されている有毒物質を使用し、労働者にがんや白血病を発症させたが責任逃れをしているとした。

 韓国メディアによると、2007年からサムスンの労働問題を提起している半導体労働者人権団体は、
「世界各地でサムスンの反人権的なやり方に反発が起きているため、サムスンが高い得票率をマークした」
と主張した。

 公式サイトではオンライン投票が行われており、12日現在、1位が「東京電力」、2位が「サムスン」となっている。投票は26日まで実施される。(編集担当:新川悠)

最終更新:1月12日(木)13時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120112-00000047-scn-kr

 

 東電は当然として、サムスンがそれに次ぐ無責任な企業に選ばれるだなんて素晴らしいですね。

 あの東電とトップ争いをするなんてさすがですね。

 チョーセン人は東電と一緒にどこかへ消えてほしいですね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/12

涙を見せなかったやつは、最低6ヶ月強制労働ニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

<北朝鮮>故金総書記への不謹慎者を処罰か

アジアプレス 1月11日(水)13時39分配信

◇追悼行事不参加は強制労働 渡江者は公開裁判

(本誌特約=「デイリーNK」チェ・ソンミン 記者)

 北朝鮮当局が急死した金正日総書記の追悼事業総括を終え、行事欠席者に対する強力な処罰を断行していると、北朝鮮内部から伝えられた。

 咸鏡北道の内部消息筋は10日、デイリーNKとの通話で
金正日の哀悼期間中、組織や地域の集会に参加しなかったり、参加しても涙を見せないなど不謹慎な者に対しては、最低で6か月間の労働鍛錬隊への処罰が下されている。三代世襲を非難するような噂を流布した者は、教化刑(懲役刑)になったり、家族の追放や管理所(政治犯収容所)への収容も適用されている」
と述べた。

 また、別の内部消息筋が今月1日に伝えてきたところによると、
「(先月)29日から各レベルの企業所、人民班が追悼行事総和(総括)を開始した。この総和事業を8日までに終了せよとの中央の指示もあって、相互批判会議と調査が毎日行われている」
という。

 当局は、追悼行事の総括作業に加えて金正恩氏への偶像化作業にも力を注いでる。先の消息筋は
「毎日、朝7時から夕方7時まで、通行人が多い道路の至る所に宣伝車を止めてせ、金正恩の偉大性を宣伝している。また、工場や学校、党機関、青年同盟員、女性連盟員などを対象に、毎日午前と午後に新年共同社説の学習と、金正恩の偉大性学習を息つく暇もなく行なっており、住民は疲れ果てている」
と伝えた。

 一方、哀悼期間中に、脱北や密輸を目的とした中国への渡江や、中国の携帯電話を使って外国と通話した住民が検挙され、各地で公開裁判が行われていると、この消息筋は伝えてきた。

(「デイリーNK」チェ・ソンミン 記者)

最終更新:1月11日(水)13時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120111-00000000-asiap-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 泣くのも国の命令なんですね。

 もっと他にやるべき事があるように思うんですけどね~♪smile

 

 

 

 

金正日哀悼行事で涙を見せなかった住民に強力な処罰

中央日報日本語版 1月11日(水)14時44分配信

 北朝鮮が金正日(キム・ジョンイル)総書記の哀悼行事不参加者に強力な処罰を断行するなど住民たちの引き締めを進めている。涙を流さなかった人たちも処罰対象だ。住民の間では、
「若い奴が人々をみんな捕まえて食べる」
という不満の声も出ている。

 北朝鮮専門メディアのデイリーNKは10日、咸鏡北道(ハムギョンブクド)の消息筋の話として、
「哀悼期間中に組織的な集会に参加しなかったり、参加しても顔色をうかがいながら涙を見せなかった人たちに最低6カ月の労働鍛練隊処罰が下されている」
と伝えた。3代世襲を非難するような噂を広めた人は教化刑に処したり、家族追放や政治犯収容所への監禁などの処罰を受けるという。

 消息筋は、
「追慕行事総括で殺伐とした恐怖の雰囲気が作られ、住民たちは『若い奴(金正恩)が権力を握ったら人々を捕まえて食べる』と吐露している」
と伝えた。

 最近の北朝鮮は金正恩(キム・ジョンウン)の偶像化作業の真っ最中だ。毎朝7時から夕方7時まで出退勤車両の通行が多い道路に宣伝車が現れ金正恩の偶像化放送を行っている。
「金正恩の偉大性学習が息を継ぐ間もなく組織され住民たちは疲れて倒れるほど」
というのが消息筋の話だ。

 一方、哀悼期間に脱北や密輸を目的に川を渡ろうとしたり、外部と携帯電話で通話をして摘発された住民たちに対する公開裁判もあちこちで進行中であることがわかった。

最終更新:1月11日(水)14時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120111-00000024-cnippou-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/11

K-POPをアメリカの子どもに見せたところ、「あんな不快な騒音は聞いたことがない。あれは社会を崩壊させる。」と答えやがったニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

K-POPをアメリカの子どもに見せるとほとんどが「日本」と答える 「あんな不快な騒音は聞いたことがない」との意見も

2012年01月10日20時06分 提供:ガジェット通信

 韓国の代表的音楽グループ、少女時代、スーパージュニア、2NE1をアメリカの子どもに見せて反応を伺うという動画が話題になっている。韓国の音楽、いわゆるK-POPは子ども達にどの様に見えるのだろうか。素直な子どもの意見が聞ける貴重な動画である。

 3本のミュージックビデオを見た後の感想は
「理解できた言葉はベイビーだけ」
という厳しいものからはじまった。中には

「これはレディーガガだよ」
という意見まで出ておりまさに言いたい放題。

 そして驚くべき回答が次の質問「どこの国の人たち?」という質問に対してほとんどが「日本」と回答。1人の子どもが「韓国」と回答し正解するも、まだ韓国と日本との区別がついていないようだ。

 「彼らの容姿はどう思う?」という質問に対しては
「気持ち悪い」、
「未来っぽい」、
「みんな同じに見えた」

などの意見が挙げられ、評判はあまりよろしくないようだ。

 「K-POPは世界中で有名になりつつある アメリカも例外ではない」
という質問に対して子どもは
「この世代に生きるのはたくさんだ! なぜ80年代に生きられないんだ!」

と頭を抱えてオーバーアクション。
またこのK-POPが世界中で受ける理由はという質問に対しては
「世界中にはおかしな人がたくさんいる。」

と皮肉の回答で返してきた。

 最後に「ほかのK-POPも聴いてみたくなった?」という質問に対しては半数が「YES」と答え、残りは見たくないと拒否を示した。中には
「あんな不快な騒音は聞いたことがない。あれは社会を崩壊させる。我々の世代はどうかしてるんだ!」
という子どももいて、今回の件で相当K-POPの事が嫌いになったようだ。

(以下省略)

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

http://news.livedoor.com/article/detail/6179737/

 

 子供は素直ですね。

 K-POPなど百害あって一利なし。

 今すぐにでも国で禁止にするべきですよね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市内の売春宿などを一斉摘発し、関係者14人を逮捕したけど、その後の調べで女性と見られた関係者14人がいずれも男性だったことが分かったアルヨ~!

Ba9

※ 画像はイメージです。

売春宿を一斉摘発したはずが…“美女”14人全員が男=中国

サーチナ 1月10日(火)14時8分配信

 広西チワン族自治区南寧市興寧公安分局はこのほど、市内の売春宿などを一斉摘発し、関係者14人を逮捕した。しかし、その後の調べで、女性と見られた関係者14人がいずれも男性だったことが分かった。中国新聞社などが報じた。

 同市の警察当局によると、同市では昨年11月1日から、市内の繁華街を中心に、窃盗をはじめ、売春の勧誘、賭博、わいせつな違法DVDの販売などの横行で、市民から「治安が悪くなった」などの苦情の電話が殺到していた。

 同市興寧公安分局は今月7日夜、警察関係者約70人を動員し、同市の繁華街とされる朝陽商業圏内の売春宿を中心に一斉摘発。“美女”14人を逮捕した。

 しかし、警察署でのその後の調べで、女性と見られた関係者14人はいずれも男性だったと判明。容疑者らは取り調べに対して、一晩100元(約1200円)だった、などと、“野太い”声で供述しているという。一方、自身の「女装癖」を理由に開き直る“ツワモノ”もおり、同市における売春の実態解明には時間がかかると見られる。(編集担当:青田三知)

最終更新:1月10日(火)14時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120110-00000050-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 売春婦が全員男ってどうなのでしょうね?

 知らない間に男としていた客の立場はどうなるのでしょうか~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/10

天皇暗殺テロは失敗したけれど、その高潔な犠牲と国を愛する心を心に深く刻んで生きたいニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 桜田門事件80周年を記念し演劇上演

朝鮮日報日本語版 1月9日(月)12時32分配信

 「私の背後には、愛する祖国・大韓民国がある。行動が失敗に終わったことはとても悲しく残念だ」

 東京・桜田門で昭和天皇を目がけて爆弾を投げ、逮捕された李奉昌(イ・ボンチャン)は、日本の警察官が「背後にいるのは誰だ」と問いただしたのに対し、上記のように答えた。

 8日、ソウル市竜山区の白凡金九(キム・グ)記念館で、80年前に李奉昌が起こした桜田門事件を再現した演劇『私は今、希望を投げる』が上演され、小学生から高齢者まで約300人が観覧した。

 一連の行事が始まる前は無邪気にはしゃいでいた十数人の小学生も、演劇が始まると、息を殺して劇に見入った。劇中、李奉昌が「大韓独立万歳」を叫ぶと、客席からは盛大な拍手が沸き起こった。そして、劇が終わった後、出演した俳優たちが太極旗(韓国国旗)を振りながら「大韓独立万歳」を叫ぶと、客席にいた人たちも一緒に太極旗を振った。

 1901年8月10日に竜山で生まれた李奉昌は、8歳のときから書堂(私塾)で漢学を学び、当時竜山にあった4年制の文昌学校を15歳で卒業したが、家庭の事情により上級学校に進めなかった。日本人が経営する菓子店や薬局で働いたり、竜山駅で人夫(力仕事に従事する労働者)として働いた後、24歳のとき日本に渡り、大阪のガス会社に就職した。このとき、日本人の朝鮮人に対する差別を痛切に感じた李奉昌は、1930年12月に中国・上海に渡り、大韓民国臨時政府を率いていた金九らと出会い、日本の要人の暗殺を目的として結成された「韓人愛国団」の団員第1号となった祖国のために命を捧げることを誓った李奉昌は、32年1月8日、東京・代々木練兵場で観兵式を終えて帰途につくため警視庁庁舎前を通った昭和天皇を目がけ、爆弾を投げた。その場で逮捕された李奉昌は、同年10月10日に処刑された。

 この日、白凡金九記念館で行われた行事は、桜田門事件から80周年を迎えるのを記念するものだった。

 李奉昌義士記念事業会のムン・グクチン会長は式辞で
「韓国社会は分裂と対立を抱えており、分断国家という課題も残っている。先人たちが残してくれたこの国を守っていくため、さらなる努力をしていくべきだ」
と述べた。

 また、国家報勲処(国家功労者を礼遇し、軍人・退役軍人の支援事業を行う省庁)の朴勝椿(パク・スンチュン)長官は
「先人たちの高潔な犠牲を足掛かりとし、われわれは援助を受ける国から、援助を行う国になった。先人たちの犠牲を無駄にしないために努力していく」
と語った。

 その後、出席者たちは李奉昌の遺影の前で献花と焼香を行った。

 泳薫高校1年のイ・ジェハク君は決意文で
「李義士の行動は、現代を生きる青少年にとって、愛国心の鑑(かがみ)となっている。祖国のために生きた李義士の国を愛する心を、私たち青少年の心に深く刻んでいきたい」
と誓った。

最終更新:1月9日(月)12時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120109-00001517-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 小学生にテロリストを称賛する劇を見せるなんて、品性下劣な国です。

 やがて子供たちは立派なテロリストになるでしょう~♪smile

 

 

 

 

 

 

桜田門事件(さくらだもんじけん) [ 日本大百科全書(小学館) ]

 1932年(昭和7)1月8日に起こった昭和天皇暗殺未遂事件。陸軍観兵式の帰途、天皇の馬車が桜田門の警視庁前を通りかかったとき、群衆中から手榴弾(しゅりゅうだん)が投げられ宮内(くない)大臣の馬車に当たった。犯人の朝鮮人李奉昌(りほうしょう/イボンチャン)は、1925年(大正14)渡日後、日本人から差別を受け、30年上海(シャンハイ)に渡り朝鮮独立党に参加したもので、逮捕後、特別裁判で死刑に処せられた。犬養毅(いぬかいつよし)首相以下全閣僚は事件後、辞表を提出したが、天皇と元老西園寺公望(さいおんじきんもち)の意志で全員留任が決まった。

[ 執筆者:赤澤史朗 ]

Yahoo!百科事典

http://100.yahoo.co.jp/detail/%E6%A1%9C%E7%94%B0%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/09

慰安婦の孫だから日本大使館に火炎瓶を投げつけるアルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

中国人、在韓日本大使館に火炎瓶=「靖国も放火」と供述―「慰安婦の孫」名乗る

時事通信 1月8日(日)12時59分配信

 【ソウル時事】韓国ソウルの鍾路警察署と在韓日本大使館によると、8日午前8時15分ごろ、同大使館の正門前で中国人の男(37)が火炎瓶4本を投げ、現場で機動隊員に逮捕された。人的、物的被害はなかった。同署関係者によると、男は「旧日本軍の元従軍慰安婦の孫」を名乗り、昨年12月26日に靖国神社の門に火を付けたとも主張している。

 日本大使館によれば、投げられた4本のうち2本が大使館のバルコニーに入ったが、火はすぐ消し止められた。逮捕された男は中国の旅券を所持し、中国語を話していた。同署によると、男は中国南部・広州出身で、先月26日に日本を経由して観光ビザで韓国に入国。韓国焼酎の瓶11本の火炎瓶を持っており、そのうち4本を投げた。

 同署関係者によると、男は
「祖母は太平洋戦争時に平壌から中国南部に連れて来られた旧日本軍の元従軍慰安婦だ」

と供述。さらに、
日本政府が謝罪しないことに抗議し、靖国神社の門扉に放火したと主張している。靖国神社では先月26日午前4時すぎ、神社境内の「神門」が放火される事件があった。

 ただ、男の供述に一貫しない点や不明確な部分があり、同署は慎重に経緯や動機を調べている。

最終更新:1月8日(日)14時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120108-00000020-jij-int

 

 中国人は素晴らしいですね。

 大使館に火炎瓶を投げつけるなんて、まっとうな人間のやることではありません。

 それに従軍慰安婦は捏造です! 中国人のやることってすべてデタラメですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/08

「日本が嫌だったら出ていけ!」 マツコ・デラックスが在日韓国人に怒り心頭ニダ~!

F4

※ 画像はイメージです。

日本が嫌だったら出ていけ マツコがK-POPに怒りの批判

J-CASTニュース 1月6日(金)19時42分配信

 「K-POPはアメリカのパクリ」
「(日本が)嫌だったら出てけ!」。

タレントのマツコ・デラックスさん(39)がこう叫ぶ様子がフジテレビの番組宣伝で繰り返し流れ、ネット上で様々な憶測を呼んでいる。韓流偏重批判にさらされたフジに、どんな思惑があるのか。

 この番宣は、2012年1月5日昼放送のバラエティ番組「なかよしテレビ」の中で放送された。

■「受け入れてやってんだよ、こっちは!」

 日中韓などの著名人がお国自慢でバトルを繰り広げるというのが番組の趣旨だ。17日から夜のゴールデンタイムに進出することになり、その番宣でマツコ・デラックスさんが韓流に噛みつくシーンが流されたのだ。

 バトルは、在日韓国人の作家という男性がこうお国自慢をすることで始まった。

 「あの例えるならば、日本の芸能界は、えーと草野球レベル。韓国の芸能界はプロ野球レベル」

 これに対し、マツコさんは
「全然納得できない」
と叫び、
「結局は私ね、K-POPとか見てると、アメリカのパクリにしか見えないの」
と反論したのだ。

 男性はそれを認めながらも、
「米国の市場に今、K-POPは上陸したんですよ」
と説明した。米音楽チャート「ビルボード」にK-POPのランキングがあり、男性は
「J-POPはそこまですら行けてない」
と主張した。

 それでも日韓で言い合いになり、マツコさんは、日本はK-POPを含め世界の文化を受け入れているとし、烈火のごとく目を怒らせてこう叫んだ。

 「これだけ懐の深い国がどこにあるんだよ、ほかに。出てけ!嫌だったら出てけ!受け入れてやってんだよ、こっちは!」

 男性らが呆気に取られる様子が映された後、この番宣は終わった。

 韓流偏重批判が強い2ちゃんねるでは、マツコさんの発言に驚きの声が上がっている。

■「ガス抜きだろどうせ」「こんなもん台本だろうが」

 マツコ・デラックスさんは、テレビ番組のコメンテーターとしては、韓流偏重批判について、「新右翼」などと傍観者的な見方を披露することがあるだけだった。ところが、真っ向からK-POPを批判したことで、2ちゃんのスレッドでは、
「マツコかっけえええw」
「最近毒が薄いと思ってたけどやるじゃねえか」
「歩く2ちゃんねるだよなこの人」
といった共感の声が相次いだ。

 一方で、韓流偏重批判をして窮地に立たされた俳優の高岡蒼佑さん(29)のケースがあるだけに、
「内部分裂でも起きたか」
「干されないか心配」
「こりゃ消されるな…」
とも書き込まれている。

 番組の中では、CMの直前にマツコさんが「出てけ!」などと叫ぶ番宣のシーンが何度も流されていた。フジが意図的に行った可能性もあり、
「ガス抜きだろどうせ」
「こんなもん台本だろうが」
といった醒めた見方も出ていた。
また、フジが年間視聴率7年連続3冠王の座から転落したことから、
「そろそろ手のひら返しするのかな 視聴率も陥落したし」
との見方もあった。

 なお、男性の主張とは違い、ビルボードには、J-POPのランキングもある。韓国の大手紙「中央日報」の2011年8月26日付日本語版記事では、K-POPランキングを「日本に続きアジアで2番目」と紹介している。

最終更新:1月7日(土)2時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120106-00000007-jct-soci

 

 普段は左翼的な言動が目立つマツコ・デラックスも、厚顔無恥なチョーセン人には切れてしまったようですね。

 フジテレビはどんなつもりでこんな番組を作ったのでしょうか?

 チョーセン人につける薬はないですよね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/01/07

へその緒がついたままの赤ちゃんが、路上に捨てられ、車に轢かれて死んでいたアルヨ~!

F6

※ 画像はイメージです。

【アジア発!Breaking News】へその緒がついたままの赤ちゃん、路上に捨てられ、車に轢かれて死亡。(中国)

2012年01月06日10時00分 提供:Techinsight Japan

 中国ハルビン市で、路上に捨てられた赤ちゃんが、行き交う車両に轢かれて死亡する事件が発生した。発見当時、赤ちゃんは裸でビニール袋に入れられていたという。

 3日午後4時頃、通りがかりの女性が車に轢かれた赤ちゃんの遺体を発見した。女性は赤ちゃんの遺体をダンボールに入れ歩道に移動させた後、タクシーを捕まえ運転手に通報を頼んだそうだ。

 赤ちゃんの体にはへその緒がついたままであったことから、生後すぐに捨てられたとみられる。また目撃者の証言から、赤ちゃんは走行中の車から捨てられたことがわかっている。

(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

http://news.livedoor.com/article/detail/6170434/

 

 中国は素晴らしいですね。

 車から赤ちゃんを捨てるなんて、人間のすることではありません。

 やはり中国人は人間ではありませんね~♪dog

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/06

サムスンがiPhone4SのCMに出ていた女の子をCMに起用 世界中から大バッシングを受けているニダ~!

Ab4

※ 画像はイメージです。

サムスンがiPhoneのCMに出ていた子役を『Galaxy Tab』のCMに起用 もちろん大荒れ

 現在アップルと係争中のサムスンがまたもとんでもないことをやらかした。なんと『iPhone 4S』のCMに出演していた子役の女の子を、自社のタブレット製品『Galaxy Tab(ギャラクシー タブ)』のCMに起用したのだ。ライバルであるiPhoneのCM出演者を『Galaxy Tab』でも起用し同じイメージを計るという作戦なのだろうが、これが世界中から大バッシングを受けてしまった。

 サムスンは批判が出た後に速攻で動画をYouTubeから削除。しかしユーザーにより比較動画がYouTubeに公開され、コメント欄に批判コメントが書かれている。そのコメント欄には
「Korean yuck!!」
「fuck Samsung」
「Samsung=crazy korean Company Always copy」

などといった意見が書かれている。

 サムスンは過去にも他社にイメージを似せたCMを放映しており、日本にイメージを似せたCMを作っている。欧米で放送されていたCMでは富士山が使われており、日本製と思わせる内容のものが実際に放映されていた。その結果欧米の人は実際に未だに“サムスン=日本製”と思っている人が未だに居る。このCMに対してサムスンは
「富士山ではない」
とコメント。

 そんなサムスンのCM戦略。今回はサムスン側が動画を削除するほど炎上してしまったが、こういった方針は今後も変わらないのだろうか。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

Copyright © 東京産業新聞社 All right reserved.

ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/160899

比較画像
http://getnews.jp/img/archives/imp/and_160899.jpg

サムスンのCM
http://www.youtube.com/watch?v=fEWuYrymbXg

 

 チョーセン人はムチャクチャですね。

 自己満足のためには手段を選ばないなんて、とんでもない劣等民族ですね。

 こんな非道徳的なチョーセン人は地球上から永久追放しませう~♪bleah

 

 

 

 

 

 

参考)サムスン電子、広告でアップルを挑発?

iPhoneと同じ少女モデル起用

 サムスン電子がライバルのアップルを挑発するかのような広告を相次いで制作し、IT業界で話題になっている。

 業界によると、サムスン電子が先月、国内外で打ったタブレット型パソコン「ギャラクシータブ8.9」の広告には、アップルのスマートフォン「iPhone4S」の広告と同じ少女が登場する。外国人の女の子が父親と共にギャラクシータブで遊びながら、楽しいひとときを過ごすという内容だ。この少女は昨年10月、iPhone4Sの広告にも出演していたことが分かった。

 アップルは当時、iPhone4Sでこの少女モデルの写真を撮影し、編集、送信する様子を通じ、製品の機能を紹介した。

 同じモデルが複数の企業広告に登場することはありうるが、一般にライバル企業の広告に連続して登場するのはタブーだ。

 海外のIT専門サイト「テッキー」は「サムスンが広告でアップルをからかった」と評し、広告の意味を「アップルの広告モデルまでサムスン製品のファンになった」というアピールだと読み解いた。

 しかし、アップルのファンは製品本体だけでなく、広告もまねをされたと批判している。サムスン電子関係者は「海外の広告会社のオーディションでモデルを選抜した。ライバル企業の広告に出演していたかは事前に知らなかった」と説明した。

 これに先立ち、サムスンは新型iPhoneを購入するため、店の前に並んでいるアップルファンが他人の使うサムスンのスマートフォン「ギャラクシーS2 LTE」を見て驚く内容の比較広告を制作し、話題になったことがある。広告には「iPhoneを苦労して入手するよりも、すぐにギャラクシーS2に乗り換えればよいのに」という意味が込められていた。

金熙燮(キム・ヒソプ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/01/03/2012010300636.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/05

金正恩の母親が「在日朝鮮人の帰国者だ」と口にした住民らが粛清されていたニダ~!

Add3

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、実母の出自口外で80年代に大量粛清

産経新聞 1月5日(木)0時31分配信

 【ソウル=加藤達也】北朝鮮で1980年代、金正日総書記の後継指導者となった正恩氏の実母、故高英姫(コヨンヒ)氏が
「在日朝鮮人の帰国者だ」
と口にした住民らが粛清されていたことが分かった。
元在日朝鮮人脱北者の男性=40歳代、自営業=が明らかにした。

 男性は60年代、帰国事業で両親とともに帰国。その後、親の「英雄的功績」から平壌居住を許されるなど帰国者としては厚遇されていたが、90年代に中国経由で脱北した。

 男性によると高英姫氏は70年代、20歳を過ぎたころには舞踏家としてメディアにも登場、帰国者であるということは有名だった。

 金総書記の公式デビュー(80年10月)以降、
「後継者(金正日氏)の愛人となった」
「(金正日氏の)子供を産んだらしい」
-などの情報が広がる。

 男性は
「北朝鮮では帰国者は革命思想的に弱く、いつ敵対側に寝返るか分からないと認識され虐げられていた」
と指摘。このため帰国者の間では帰国者女性が金正日氏に見初められたことで、
「北朝鮮での帰国者の地位や暮らしも好転するのではないか」
との期待感が高まったという。

 だが、治安当局は
「これまで国が敵対視して排除していた在日帰国者の女性を金正日はなぜ愛人にしたのか」
と批判的な見方が広がっていることを懸念。この情報について、取り締まりを強化したという。

 男性が粛清を目の当たりにしたのは、金正日氏の公式デビューを翌月に控えた80年9月の朝、隣家に住む友人男性が突然、連れ去られたことだった。その後も突然所在不明となる帰国者が後を絶たず、1カ月の間に3家族が次々に姿を消したこともあった。理由として共通していたのは
「秘密を口にした」
だったが、残された知人や家族にはまったく心当たりがなかったという。

 90年代に入り、男性は秘密警察に勤める知人に調査を依頼。その回答に衝撃を受ける。連行された理由は、
「高英姫氏が在日の帰国者だったと口にした」
というものだった。
そして
「どんなに金を積んでもコネを使っても絶対に釈放されることはない」
と告げられた。

 高英姫氏の出自をめぐっては金総書記の死後、北朝鮮が「最高機密」に指定、口外者は厳罰の方針を決めたことが明らかになっている。男性は
「北朝鮮では帰国者は信用できないと教えてきた。指導者候補だった金正日の愛人が帰国者だったというだけであれだけの粛清だった。指導者の母親が帰国者だという事実は絶対に認められない。あらゆる手段で必死に隠し、偽のストーリーを作るだろう」
と指摘している。

最終更新:1月5日(木)0時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120105-00000502-san-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 ウソにウソを重ねる政治手法は、南北共通ですね。

 金正恩の死んだ母親が、これからどんな人になるのか楽しみですね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/04

北朝鮮が日本を非難-初歩的倫理、礼儀が欠如しているニダ~!

Ae4

※ 画像はイメージです。

弔意めぐり対日非難=「初歩的倫理、礼儀が欠如」―北朝鮮

時事通信 1月3日(火)11時57分配信

 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮中央通信は3日、論評を出し、故金正日総書記死去に対し、日本政府が弔意を示さず、在日朝鮮人の弔問を妨害したと主張、北朝鮮への敵対意識を示すものだとし、
「わが軍隊と人民は決して許さない」
と非難した。

 論評は野田政権に関し
「人間の初歩的な倫理や道徳、礼儀も持ち合わせない者が権力の座にしがみつき、日本の国事を扱っているのは、日本自体にとっても悲劇だ」
と強調。さらに、

「柔軟姿勢を見せれば支持率がさらに落ちるのではないかと心配しているのが本音だ」
と指摘し、

「存在もせず、においもしない拉致問題」
を生存手段として強硬姿勢を取っていると糾弾した。

最終更新:1月3日(火)13時19分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120103-00000029-jij-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 なんかずいぶんえらそうなこと言ってますけど、よその国の人間を拉致しているようなヤツラに、倫理がドーコーと言われたくないですよね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/03

すし以外に特別なものがない和食、それに比べて韓国料理は多種多様ニダ~!

Bf7

※ 画像はイメージです。

【韓国BBS】すし以外に特別なものがない和食「韓国料理は多様」

【社会ニュース】 2012/01/02(月) 13:27

 韓国のコミュニティサイト「ガセンギドットコム」では、筆者が、日本はすしがあまりにも有名な料理だが、それ以外に特別なものはなく、一方韓国料理は多種多様であるにもかかわらず、世界的に知られていないと述べた。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:slavicgirl

 日本はすしがあまりにも有名な料理だけど、それ以外に特別なものはないような気がする。あったとしても、うどん、どんぶり、刺身類、天ぷら程度??

 一方、わが国は料理方法も、食べ物の種類も多種多様。煮物、汁、チゲなど、薬味料理も多い。

 ただ、世界に知られていないというのが惜しい。とても辛くて世界化されるのが難しいのか?トッポッキについて外国人に聞いてみれば、両極端の意見がありますよね。

―――――――――――――――――――――――

●ゲソルゲソル

 私は、日本食は意外に種類が多いように思う。フーズコートなどの飲食店街では、伝統料理でなく現代的などんぶり料理、鉄板料理、寄せ鍋、天ぷら、うどん、ラーメンなどが並んでいます。私たちも現代的な方式に、新しい食材を加えるなどして、新しい食べ物を創作してみればどうでしょうか??

●Slavicgirl(スレ主)

 寄せ鍋は韓国の伝統的な料理法でしょう。そして鉄板料理も日本をはじめ、各国ごとに存在する。これは万国共通なようですね 。

●キノコ石が

 キムチも好き嫌いは両極端でしょう。普遍的にすべての人が好んで食べる食べ物の共通点は、1人前ずつ個別の皿で提供されるもの、おかずではなく、雑菜(チャプチェ)のようにご飯なしにそのまま食べることができるもの、辛くなく、発酵食品でもないもの。だが、私たちが世界化させようとする食べ物はキムチと同じようなものばかり。

●Slavicgirl(スレ主)

 味付けチキンはちょっと辛くても、外国人が絶賛していますよ。

●キノコ石が

 人ごとに好みの味が違うから、好む人もいます。キムチやトッポッキも辛くないものがあり、それでもかまわないと思うのだけど。私たちはとても辛いものを世界化させようとする。

●ptty12

 韓国料理と和食の差は、 和食は高級化戦略を成し遂げているという所にあります。普段の食事はうどん、カレー、トンカツでも、すしは完璧に高級な食べ物としても定着しています。イメージ作りの成功ですね。

 反面、韓国料理は、味は明らかに優れています。カニのしょう油漬け、カムジャタン、サムゲタンなどだけ見ても、途方もなくおいしいですね。

 ところで問題は、これらの料理が大衆的であることです。値段が安い食べ物という認識であり、接待などで利用するのが難しい食べ物。結局、高級志向の韓国料理を開発しなければならないという境地に陥っている。

●南陽乳業

 韓国料理はヘルシーさでマーケティングすれば良いと思います。
(韓国には、食が健康につながるという五味・五色の食文化があるそうです)

●ptty12

 それもすでに議論されていると思います。実際キムチやビビンパなどは健康面をアピールし、人気となっています。しかし、必ず健康面に良いとは言えない食べ物も多い。塩辛くて、辛い食べ物などです。こういう食べ物の人気は低調ですね。

●パスポート

 日本料理が有名だから何?タイ料理の方がさらに有名だろう。英国の食べ物が最悪という人もいるが、その国の人々が生きるのに何の不便もない。中国、イタリア、タイ、トルコ料理も有名だけど、個々の国の料理に、優劣とかないんじゃない。
(どこの国の料理も、素直においしいと思える感覚が大切ですよね)

(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0102&f=national_0102_051.shtml

 

 チョーセン人はなんかえらそうなことを言ってますが、韓国料理なんてキムチだけですよね。

 だいたい、ウ○コ食ってるようなヤツラに、料理についてドーコー言われたくないですよね~♪fuji

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/02

ソフトバ○クの社長・孫正義は密航者の子、「もし、日本に向かう密航船が沈没していたら、孫正義は生まれていませんでした(笑)」ニダ~!

B2

※ 画像はイメージです。

孫正義氏 この世に生まれなかったかもしれぬ2つの危機あった

NEWS ポストセブン 1月2日(月)7時5分配信

 1月12日に発売される『あんぽん 孫正義伝』(小学館刊)。著者の佐野眞一氏は、同書のなかで、孫正義氏の出生と、もしかしたら産まれなかった可能性について、同書の中で以下のように紹介している。(文中敬称略)

  * * *

 『焼肉仁』の経営者・大竹仁鉄によれば、もしかすると、孫家には孫正義がこの世に生まれなかったかもしれない危機が二つあったという。

 大竹はそう前置きして、孫家の知られざる家の履歴書を語り出した。

 「これはうちの母(清子、孫鍾慶(正義の祖父)の次女、三憲(孫正義の父)の姉)から聞いたんですが、孫鍾慶さんは、戦争が終わって故郷の大邱市郊外に一度帰ったそうです。そのとき孫鍾慶さんに同行したのが、母の清子と中学一、二年生だった三憲さんでした。

 ところが帰ったものの、故郷は田畑も荒れ、みんな貧しい生活をしていた。孫鍾慶さんたちが故郷で小さい商いを始めたときも、親類からものすごい嫌がらせをされたそうです。『うちの一族は商売なんかする家柄じゃない』ってね。孫家は先祖が武人だったり学者だったりという家柄だから、商売なんてやるのはとんでもない、という感覚だったらしい。

 それで『これでは日本に帰った方がましだ』と思い、再び日本に帰ることにした。といっても、密航です。やはり日本から引き揚げたものの、故郷の荒廃を見て日本に戻る人たちがいた。その人たちと一緒になけなしの金を集めて、ぼろい漁船を調達したそうです」

 一行は見つからないよう夜のうちに出港して、博多を目指した。ところが、その漁船が想像以上のオンボロ船だったらしく、途中で浸水してきた。このままでは本当に沈みかねない。

 「母の話では、そのとき三憲さんは、『だから、オレは日本になんか帰りたくなかったんだ』と大泣きしたといいます。後にも先にも三憲さんが、それほど我を忘れて泣きわめいたのは、そのときだけだったそうです」

 仕方なく船は針路をかえ、韓国に戻った。だが、密航船だから大声で助けを呼べない。そこで知恵者が「私たちは日本から渡ってきました」とウソをついて、何とか救出してもらうことができた。

 孫鍾慶らは、その後、別の船で博多の志賀島に無事上陸した。博多でしばらく過ごした一行は、知人に誘われて鳥栖に行き、駅前の朝鮮部落にやっと居を定めることができた。

 「もし、日本に向かう密航船が沈没していたら、孫正義も生まれていなかったし、ソフトバンクも存在しなかった。もちろん私も生まれていませんでした(笑)」

 二つ目の危機は現在も続く問題である。

 「私は小さい頃、飯塚に住んでいたんですが、近所の貧しい朝鮮人一家が、急に夢でも見たような、幸せそうな表情になったんです。その家族は、それから二、三日後に、町から忽然と消えました」

 彼らは、「北朝鮮はこの世の天国」という総連の帰還事業の口車に乗せられて、北朝鮮に渡っていった家族だった。

 「あの一家はいまどうしているのか。それを考えると、孫鍾慶さん一家が総連の口車に乗らなかったことだけは、本当によかったと思うんです」

(『あんぽん 孫正義伝』より抜粋)

最終更新:1月2日(月)8時5分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120102-00000004-pseven-soci

 

 ソフトバ○クの社長・孫正義って密航者の子供だったんですね。

 名前が正義(せいぎ)なのに、とんでもないやつですね。

 今、日本に住んでいる正当性すら、危ういやつですよね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/01/01

初笑い!? 故金正日の偉業を振り返ってみようニダ~!

Bp2_2

※ 画像はイメージです。

【韓国ブログ】金総書記の生前行跡の「17大ミステリー」

2011年12月21日15時27分 提供:サーチナ

 韓国人ブロガーのMJ氏は、17年間の独裁体制を堅持した金正日総書記が17日に死亡したとし、英紙「デーリーミラー」の19日付の報道で取り上げたとされる金総書記の生前行跡を皮肉る「17大ミステリー」を掲載した。以下はブログの引用。

――――――――――――――――― 

 1.金総書記に関する「伝記」によると、彼が生まれた際、まるでその誕生を祝福するかのように1つの星が落ちながら虹も浮かび上がったという。

 2.北朝鮮の公式印刷物によれば、金総書記は世界最高のゴルファーだ。パー72のコースで世界新記録のホールインワン11個、38アンダーをマークした。

 3.北朝鮮が2006年、最大品種のジャイアントウサギの飼育を通じ、飢餓問題を解決する目的としてドイツから12匹を購入したが、金総書記の65歳誕生日のお祝いで食べられた。

 4.金総書記が自身が食べる米の大きさと色を均一にするため、別途の料理人を配置したと、元金総書記の料理人が明らかにした。

 5.金総書記の指示を受け、北朝鮮では昨年の南アフリカ・ワールドカップ期間中、同国代表が勝利した場合にだけ編集されたハイライト映像を流しており、敗れると放送が禁じられた。

 6.「映画狂」の金総書記は自国の映画製作者の不足を受け、78年に韓国の申相玉(シン・サンオク)映画監督を拉致し、映画制作を行った。

 7.07年に健康問題で医者から禁煙を勧められた金総書記は、全国に禁煙令を下して喫煙を違法な行為と指定した。

 8.金総書記と列車で東欧を旅行したことのあるロシアの密使が、「金正日が毎日空輸される生きたロブスターで作られた料理を銀の箸で食べていた」と明かした。

 9.金総書記が落馬で負傷した際、麻薬の成分が含まれた鎮痛剤が処方されたが、麻薬中毒を危惧して6人の側近に同じ成分の注射を打つよう命令したという。

 10.酒類会社ヘネシーによると、金総書記は毎年35万ポンド(約4268万円)のコニャックを購入する同社の最高VIP顧客のひとりだ。

 11.04年、金総書記はハンバーガーを発明したと主張している。

 12.金総書記の「非公式タイトル」中のひとつが「最高の頭脳(The Central Brain)」だ。

 13.金総書記は2年間で、6つのオペラを作曲したことがある。

 14.「13日の金曜日」「ランボー」などの外国映画2万編以上を所蔵している。

 15.金総書記はローラースケートに乗るのが大好きだった。

 16.01年にロシアのモスクワを訪問する列車では、毎日ロバを1頭丸ごと焼いて食べていた。

 17.金総書記は50年代、北朝鮮最南端に対南宣伝村「キジョン洞」を建てた。しかし、今は居住者がいないという。(編集担当:永井武)

(一部省略)

http://news.livedoor.com/article/detail/6137359/

http://news.livedoor.com/article/detail/6137477/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 今後は息子の金正恩がどんな偉業を残すのか楽しみですよね。

 今年一年もつかどうか、わかりませんけどね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »