« 中国の舞踊団が北朝鮮公演を行った際の食事のメニューが悲惨だったアルヨ~! | トップページ | 韓国与党が党名をネットで公募するも、ネットユーザーたちの遊び場となっているニダ~! »

2012/01/30

軍歌を「K―POP」にするニダ~!

F6

※ 画像はイメージです。

軍歌を「K―POP」に=人気歌手起用、暗さ一掃? ―韓国国防省

時事通信 1月29日(日)14時53分配信

 【ソウル時事】韓国国防省が、人気歌手を起用し、昔ながらの行進曲調ではないダンス曲風の軍歌「自分を超える」を作った。韓国は男子の兵役義務があるが、部隊内のいじめなど暗いイメージが付きまとう。これを払拭(ふっしょく)するための初の取り組みで、20日発表された。ミュージックビデオを作製し、陸軍全部隊に配布するとともに、ユーチューブに掲載。振り付けも考え、部隊での体操などに使う。

 歌は人気作詞家、作曲家が作詞・作曲。広報支援隊員として軍服務中の人気歌手パク・ヒョシンさんが歌う。歌詞は「若さの情熱」「立ち止まらずやり遂げる」など国防省側が「必須ワード」を注文したという。

 韓国軍では昨年7月、部隊内でいじめを受けた海兵隊員が兵舎でライフル銃を乱射し、5人が死傷。部隊内のいじめや自殺の問題が表面化し、国防省は改善策に取り組んでいる。

最終更新:1月29日(日)15時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120129-00000037-jij-int

 

 軍歌をK-POPにするって、ずいぶん思い切りましたね。

 日本でこんな事をしたら教育委員会とかがうるさそうですが、韓国ではどうなのでしょうか?

 韓流好きのおばさんたちは、日本ならダメでも韓国ならOKなのかもしれませんね~♪pig

 

 

 

 

 

 

 

|

« 中国の舞踊団が北朝鮮公演を行った際の食事のメニューが悲惨だったアルヨ~! | トップページ | 韓国与党が党名をネットで公募するも、ネットユーザーたちの遊び場となっているニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/43914230

この記事へのトラックバック一覧です: 軍歌を「K―POP」にするニダ~!:

« 中国の舞踊団が北朝鮮公演を行った際の食事のメニューが悲惨だったアルヨ~! | トップページ | 韓国与党が党名をネットで公募するも、ネットユーザーたちの遊び場となっているニダ~! »