« 血が川のごとく流れても、子供の生み過ぎは許さないアルヨ~! | トップページ | 韓国の総選挙の女性候補者が、名刺に旧日本軍の旭日旗を思わせるデザインを使用していたことから、非難を浴びているニダ~! »

2012/02/29

韓国MBC放送のバラエティー番組で、黒人を侮辱する場面があったとして、国内外から批判を浴びているニダ~!

Ag7

※ 画像はイメージです。

韓国芸能番組の「黒人」に海外ネットユーザー反発、番組PD謝罪へ

サーチナ 2月28日(火)14時12分配信

 韓国MBC放送のバラエティー番組で、黒人を侮辱する場面があったとして、国内外から批判を浴びている問題で、同番組のパク・ヒョンソクプロデューサーは28日、
「傷ついた方々にお詫び申し上げます」
と述べ謝罪した。複数の韓国メディアが報じた。

 パクプロデューサーは、メディアのインタビューに答え、
「黒人を蔑視する意図はなかった。漫画『赤ちゃん恐竜ドゥーリー』に登場するキャラクター“マイコル”をまねて笑いを取ろうとした。不本意にも傷けた方々には申し訳ない」
と話した。

 今回問題になっているのは、1月21日に放送された人気バラエティー番組「世界を変えるクイズ-セバキ」。番組では女性お笑いタレントが漫画のキャラクターに扮して登場した。

 しかし、2人が顔を黒く塗り、唇を厚くし、髪の毛がカールしたかつらをかぶるといった姿だったことから非難が殺到した。放送後、番組の映像が動画投稿サイトYouTubeに投稿されると、海外ネットユーザーの間からは「人種差別」との声が上がった。

 ある黒人女性は、「MBCは一体何を考えているのか」といったタイトルの動画を通じ、
「韓国人はほかの人種を尊重しない」
などと批判した。26日には白人男性が、MBCを批判する動画を投稿し、

「これは明らかに黒人を侮辱している。韓国人はほかの国の人々に対し理解を示さなければならない」
と主張した。

 韓国メディアによると、韓国では同問題について賛否両論だという。
「外国人の立場から見れば気分が悪くなるだろう」
といった意見のほか、

「番組を見れば、黒人を蔑視する意図がないことは明白だ」
と反論するなど意見は別れているという。
(編集担当:新川悠)

最終更新:2月28日(火)14時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000043-scn-kr

 

参考)MBC芸能番組「セバクィ(三回り)」で女性出演者2人が黒人の扮装で歌を歌っている。

http://image.chosun.com/sitedata/image/201202/27/2012022702255_0.jpg 

 

 チョーセン人はどうしようもないですね。

 誰がどう見ても黒人を蔑視しているようにしか見えません。

 これで本気で黒人を蔑視していないと思うのなら、もう地球に住む権利はないですね。

 今すぐにでも地球から出て行くべきですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

|

« 血が川のごとく流れても、子供の生み過ぎは許さないアルヨ~! | トップページ | 韓国の総選挙の女性候補者が、名刺に旧日本軍の旭日旗を思わせるデザインを使用していたことから、非難を浴びているニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/44298824

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国MBC放送のバラエティー番組で、黒人を侮辱する場面があったとして、国内外から批判を浴びているニダ~!:

« 血が川のごとく流れても、子供の生み過ぎは許さないアルヨ~! | トップページ | 韓国の総選挙の女性候補者が、名刺に旧日本軍の旭日旗を思わせるデザインを使用していたことから、非難を浴びているニダ~! »