« カンフーサッカーやらせたら、中国人が世界一アルヨ~! | トップページ | 韓国MBC放送のバラエティー番組で、黒人を侮辱する場面があったとして、国内外から批判を浴びているニダ~! »

2012/02/28

血が川のごとく流れても、子供の生み過ぎは許さないアルヨ~!

H2

※ 画像はイメージです。

墓増やしても人は増やすな! 各地に残る「暴力標語」―中国

サーチナ 2月28日(火)11時0分配信

 社会モラルの改善に取り組む中国政府は、街のいたる所で見かける政治スローガンのモラル化も進めている。しかし、
「ここにゴミを捨てる奴はバカ」
といった暴力的かつ冷淡なスローガンは、なおも多くの地方で健在のようだ。
中国新聞網が伝えた。

 記事は、国家人口計画生育委員会が昨年より一人っ子政策推進スローガンの見直しプロジェクトを開始したことを紹介。時代や社会の変化に伴い、従来の
「強い語気で人間味のない命令口調」
から、
「女児への関心は、民族の未来への愛」
という穏やかな語調に変えていこうという試みだ。

 プロジェクトにより温和なスローガンは全国で少しずつ増えているようだが、同委員会が今月発表した『人口計画生育戸外宣伝環境調査研究報告』では各地に残る前時代的なスローガンの「健在ぶり」が紹介され、世間の注目を浴びた。

 山東省には
「1人のパイプカット、一家の栄光」、
雲南省には

「1人が違反したら、村全体がパイプカット」
というスローガンが掲示されていたほか、安徽省では
「墓を増やしても、人は増やすな」、
江蘇省では

「血が川のごとく流れても、生み過ぎは許さぬ」
などといった標語が見つかった。

 あるネットユーザーは、自宅付近の壁に
「ここで大小便する奴は犬」
という標語が掲げられていることを紹介したうえで
「こういった標語は受け入れがたい」
と感想を語った。
(編集担当:柳川俊之)

最終更新:2月28日(火)11時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000017-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 暴力的かつ冷淡なスローガンは、暴力的かつ冷淡な国民性にマッチしているのでしょうか?

 地球の将来のことを考えると、中国人は全員パイプカットをしたほうが良いでしょうね~♪catface

 

 

 

 

 

 

|

« カンフーサッカーやらせたら、中国人が世界一アルヨ~! | トップページ | 韓国MBC放送のバラエティー番組で、黒人を侮辱する場面があったとして、国内外から批判を浴びているニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/44296975

この記事へのトラックバック一覧です: 血が川のごとく流れても、子供の生み過ぎは許さないアルヨ~!:

« カンフーサッカーやらせたら、中国人が世界一アルヨ~! | トップページ | 韓国MBC放送のバラエティー番組で、黒人を侮辱する場面があったとして、国内外から批判を浴びているニダ~! »