« なぜヤクザの名前と愛国者の名前が同じなのかニダ~! | トップページ | 韓国のプロバレーボールの試合で、八百長が発覚したニダ~! »

2012/02/08

卵の黄身が40センチ跳ね返ったアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

落とすとボヨーン、ゴム球の如き人造卵黄が食卓に―中国・広東

サーチナ 2月7日(火)12時16分配信

 中国広東省雷州市内のホテルで6日、加熱した黄身を落とすと約40センチメートル跳ね返るという人造鶏卵が見つかり、現地食品安全当局が緊急出動した。人民網が伝えた。

 これは、同市内で取材にあたっていたメディアの記者が、同市内の洪都大酒店で食事をしていた際に発見したもの。テーブルに運ばれてきた加熱済み鶏卵20個ほどを食べようとしたところ、黄身が異常に堅く噛むことができなかったという。

 記者が手で黄身の感触を確かめたのち、試しに地面にたたきつけてみたところ、黄身は崩れなかったばかりか、高さ40センチメートルほど跳ね返った。記者の連絡を受けた食品監督当局は直ちに現場に駆け付け、問題の鶏卵の調査にあたった。

 洪都大酒店の責任者は
「鶏卵は外から仕入れている。市内のどこのホテルも同じだ」
と語り、鶏卵を販売した市内の卸売業者は
「河北省石家庄市から運ばれてきたもので、雷州市内のホテルなどに卸している」
とコメントした。現地で商売を始めて6年になるという石家庄市の仲買業者も、自分が発送したものであることを認めた。

 当局は市内のレストランや卸売業者などに対して全面調査を実施、48ケースを倉庫などで発見したほか、すでに販売済みの8ケースを回収した。詳しい検査結果が出次第、改めて処理や処分を行うという。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:2月7日(火)12時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120207-00000030-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 卵の黄身が40センチも跳ねるなんて、考えられませんね。

 少なくとも、本物の卵の黄身ではないことだけは確かなようですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

|

« なぜヤクザの名前と愛国者の名前が同じなのかニダ~! | トップページ | 韓国のプロバレーボールの試合で、八百長が発覚したニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/44020424

この記事へのトラックバック一覧です: 卵の黄身が40センチ跳ね返ったアルヨ~!:

« なぜヤクザの名前と愛国者の名前が同じなのかニダ~! | トップページ | 韓国のプロバレーボールの試合で、八百長が発覚したニダ~! »