« 韓国MBC放送のバラエティー番組で、黒人を侮辱する場面があったとして、国内外から批判を浴びているニダ~! | トップページ | ニセモノ天国の中国で新商法登場「iPhoneから送信」を販売中! »

2012/02/29

韓国の総選挙の女性候補者が、名刺に旧日本軍の旭日旗を思わせるデザインを使用していたことから、非難を浴びているニダ~!

B3

※ 画像はイメージです。

「名刺に旭日旗の模様」セヌリ党の女性候補者に非難殺到=韓国

サーチナ 2月29日(水)14時44分配信

 4月に行われる韓国総選挙に、与党セヌリ党から出馬を表明している女性候補者が、広報用の名刺に旧日本軍の旭日旗を思わせるデザインを使用していたことから、韓国国内から非難を浴びている。韓国メディアが28日、相次いで報じた。

 インターネットを中心に広まっている女性候補者の名刺には、名前や顔写真をはじめ、経歴、政党のロゴマークなどが記されている。背景には大きく「1」の数字がデザインされており、数字が目立つよう赤い放射線状の線も描かれていた。

 しかし、赤い線が旭日旗の模様に似ているとの指摘が相次ぎ、インターネット上には、女性候補者を非難するコメントが殺到した。
「陸軍女軍学校の学校長出身で、保国勲章三一章を授与された人が、どうして日本帝国軍国主義のシンボルを使うのか」
などのコメントが寄せられた。

 騒動を受け、女性候補者は
「旭日旗に見える模様は記号の『1』を強調するためにデザインしたのであり、それ以上の意味はない」
と説明する。これまで自分は国家安保のために尽くしてきたとし、

「『親日だから旭日旗を使用した』などの作り話しは、誰かの陰湿な攻撃にほかならない」
「このような幼稚な攻撃に遭うとは残念」
と話した。
(編集担当:新川悠)

最終更新:2月29日(水)14時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000061-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 幼稚な攻撃をされるのは、国民性が幼稚だからでしょう。

 民度の低い民族って、イヤですね~♪fuji

 

 

 

 

 

 

|

« 韓国MBC放送のバラエティー番組で、黒人を侮辱する場面があったとして、国内外から批判を浴びているニダ~! | トップページ | ニセモノ天国の中国で新商法登場「iPhoneから送信」を販売中! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/44313368

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の総選挙の女性候補者が、名刺に旧日本軍の旭日旗を思わせるデザインを使用していたことから、非難を浴びているニダ~!:

« 韓国MBC放送のバラエティー番組で、黒人を侮辱する場面があったとして、国内外から批判を浴びているニダ~! | トップページ | ニセモノ天国の中国で新商法登場「iPhoneから送信」を販売中! »