« 少女時代のソングライターがツイッターで「黒人根絶」を訴え大炎上ニダ~! | トップページ | 超便利!? 中国で「iPhoneガスコンロ」が発見されたアルヨ~! »

2012/02/24

天井からおっさんが降ってきたアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

「店長!! 天井からおっさんが!」「受け止めろッ」

2012/02/23(木) 06:36

 建物の中で上から落ちてきて困るものは何だろうか。雨漏り、装飾品、電球なんかが落ちてきても危険だ。

 何が落ちてきても大変だが、あるスーパーでは天井から人が降ってきたのである。思わず「店長!! 天井からおっさんが!」と叫びたくなる一幕である。

 天井からおっさんが降ってきたのは中国にあるスーパーだ。

 買い物客で賑わう1F部分で突然「ドン!!」と轟音が鳴り響いた。何事!? と買い物客が上を見上げたところ、天井から男性が落ちてきたのである。どうやら2Fの床が抜け、そのまま1Fの天井まで突き破ってしまったらしい。

 天井は少なく見積もっても3メートルはある。打ち所が悪ければ十分死に至る高さだ。店員も男性を受け止めるべく慌てて駆け寄っている様子が見て取れる。

 この状況に対し、ネットユーザーは

「手抜き工事キターーー!!」
「どういう状況だよ」
「怪我はなかったの?」
「これが空から人が降って来るって奴か」
「水漏れならぬ人漏れ(笑)」
とコメント。

 一体何で作ったら抜けるような床や天井になるのだろうか……。ちなみに男性は運よく天井に張り巡らされた装飾にひっかかり大事には至らなかったようだ。笑い事で済んだのは不幸中の幸いである。

参照元:tt.mop.com(中国語)(情報提供:ロケットニュース24)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0223&f=national_0223_022.shtml

 

 中国は素晴らしいですね。

 一体何で作ったら、抜けるような床や天井になるのでせうか?

 中国の建築基準ってどうなっているのでしょうかね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

|

« 少女時代のソングライターがツイッターで「黒人根絶」を訴え大炎上ニダ~! | トップページ | 超便利!? 中国で「iPhoneガスコンロ」が発見されたアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/44228430

この記事へのトラックバック一覧です: 天井からおっさんが降ってきたアルヨ~!:

« 少女時代のソングライターがツイッターで「黒人根絶」を訴え大炎上ニダ~! | トップページ | 超便利!? 中国で「iPhoneガスコンロ」が発見されたアルヨ~! »