« 「韓国が竹島を不法占拠している」と言う記述を削除せよニダ~! | トップページ | 中国の農民の43.1%が政府に土地を徴収された経験があり、政府はその土地を40倍以上の価格で転売して巨大な利益を上げているアルヨ~! »

2012/02/11

5000万年後の地球に朝鮮半島はないニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。

未来の地球儀に韓半島はない?…ネイチャー誌

中央日報日本語版 2月10日(金)11時38分配信

 5000万年-2億年後の地球儀は現在とは全く違った姿になりそうだ。アメリカ大陸とアジア大陸が一つになったスーパー大陸「アマシア(Amasia)」が誕生し、オセアニアは日本とインドの間に接近している。

 科学専門雑誌「ネイチャー」は8日(現地時間)、エール大研究チームのこうした研究結果を電子版で発表した。研究チームは古代岩石から抽出したミネラルを通して地球の磁場性質を分析した。これを根拠に大陸がどう動くかを推論した。

 学者らは過去の数十億年間に3、4つのスーパー大陸が存在したとみている。18億年前の大陸は「ヌーナ」、10億年前は「ロディニア」、3億年前は「パンゲア」と呼ばれる。現在の地球は次のスーパー大陸を形成する過程にあると考えられる。

 アマシア大陸で国境をどう決めるべきかを心配する必要はない。過去2000万年間の哺乳類の進化を見た場合、どの種も200万年以上は存続していないからだ。研究チームは
「おそらくアマシアに人類はいないだろう」
とし

「この大陸仮設を証明する人はいないだろうが、想像してみるのも興味深い」
と話した。

最終更新:2月10日(金)11時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000008-cnippou-kr

 

き‐ゆう【杞憂】

《中国古代の杞の人が天が崩れ落ちてきはしないかと心配したという、「列子」天瑞の故事から》心配する必要のないことをあれこれ心配すること。取り越し苦労。「―に終わる」

[ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%9D%9E%E6%86%82&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=04437500

 

 チョーセン人ってずいぶんヒマ人ですね。

 5000万年後のことなんか、どうだっていいと思うのですが。

 あっしとしては5000万年後と言わず、今すぐにでも朝鮮半島がなくなってほしいんですけどね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

|

« 「韓国が竹島を不法占拠している」と言う記述を削除せよニダ~! | トップページ | 中国の農民の43.1%が政府に土地を徴収された経験があり、政府はその土地を40倍以上の価格で転売して巨大な利益を上げているアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/44065369

この記事へのトラックバック一覧です: 5000万年後の地球に朝鮮半島はないニダ~!:

« 「韓国が竹島を不法占拠している」と言う記述を削除せよニダ~! | トップページ | 中国の農民の43.1%が政府に土地を徴収された経験があり、政府はその土地を40倍以上の価格で転売して巨大な利益を上げているアルヨ~! »