« 韓国の国会議員総選挙、比例代表候補の2割に前科記録があったニダ~! | トップページ | 病死したブタで作った「毒ソーセージ」が中国全土に出回る。まさに毒の天下アルヨ~! »

2012/03/27

ソウルで「日本海」「竹島」と書かれた地図が配布されて、物議になっているニダ~!

Bp7

※ 画像はイメージです。

ソウルでジャパンフェスティバル「日本海」「竹島」表記の地図配布

サーチナ 3月26日(月)12時40分配信

 ソウル市内の地下鉄光化門駅構内のベセトホールで16日から22日、日本の文化や観光を伝える「第1回ジャパン•フェスティバル」が開催された。会場内で配布された地図に、韓国語で「竹島」「日本海」と書かれていたことが明らかとなり、韓国のインターネット上で物議をかもしている。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、ソウルの心臓部で開かれた日本の観光広報イベントで、東海(日本名:日本海)と独島(日本名:竹島)がそれぞれ「日本海」「竹島」などとハングル文字で表記した地図が配布されたと伝えた。

 問題の発端は24日、ポータルサイトの掲示板に投稿された「光化門で開かれたジャパンフェスティバル」というタイトルの告発分からだった。

 告発文によると、同イベントは、日本観光新聞が主催、株式会社インターナショナル・コミュニケーションが監修。同社は日本の韓国観光広報サイトと日本観光新聞などを運営している。

 問題となったのは、日本の旅行地図(TOURIST MAP OF JAPAN)で、日本のあちこちの地名が韓国語で書かれていた。告発者は
「地震の後、韓国人観光客が減ったために開催した行事だが、このような地図を配布するのは問題。イベントを監修した会社の代表は韓国人だったのに、準備があわただしかったとはいえ地図の検証まではしなかったようだ」
と指摘した。

 インターナショナル・コミュニケーションの関係者は
「今回のフェスティバルは、日本をPRするイベントであるため、使用された地図やその他の記念品はすべて日本で製作された後、韓国内に持ち込まれたもの」
と釈明している。
(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:3月26日(月)12時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000047-scn-kr

 

 韓国って、おかしいですね。

 「日本海」も「竹島」も世界の常識だと思うのですが、チョーセン人はそれが許せないようです。

 チョーセン人の言うことなんて、理解できませんね~♪delicious

 

 

 

 

 

 

 

|

« 韓国の国会議員総選挙、比例代表候補の2割に前科記録があったニダ~! | トップページ | 病死したブタで作った「毒ソーセージ」が中国全土に出回る。まさに毒の天下アルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/44643267

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルで「日本海」「竹島」と書かれた地図が配布されて、物議になっているニダ~!:

« 韓国の国会議員総選挙、比例代表候補の2割に前科記録があったニダ~! | トップページ | 病死したブタで作った「毒ソーセージ」が中国全土に出回る。まさに毒の天下アルヨ~! »