« 韓国が北朝鮮に嫉妬しているニダ~! | トップページ | 「打倒金正日、打ち殺そう金正恩」 北朝鮮が、韓国軍部隊のスローガンに猛反発しているニダ~! »

2012/03/05

中国旅行は悪夢だ。中国人は無知だし、会場はゴミだらけ、メシも最悪アルヨ~!

Ac2

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

「人間は無知、ゴミだらけ、メシは最悪」ビリヤード選手がツイッターの問題発言で炎上―中国

Record China 3月3日(土)18時53分配信

 2012年3月1日、東方網によると、ビリヤードの名選手マーク・アレンが
「今回の中国旅行は悪夢だ。中国人は無知だし、競技場はゴミだらけ」
とツイッターでつぶやき、問題となっている。

 2月27日からビリヤード・スヌーカーの中国・海口オープンが始まっている。アレンは1日の試合で見事逆転勝利しベスト8進出を決めたが、試合後の記者会見では浮かない顔。ツイッターでの炎上事件について謝罪した。

 アレンは海口市に到着後、
「今朝、ネコの死体を見た。なるほど、至る所で腐臭がするわけだ。そこら中にネコの死体があるんだろうな」
「最悪だ。なんでこんな価値のない場所で試合が組まれるのか、連盟の意図がわからない」

とツイッターに書き込んだ。

 「炎上」の決定となったのは次のつぶやき。
「今回の旅行は悪夢だ。人は無知、会場はゴミだらけ、ビリヤード台はひどい。メシも最悪。中国は好きなんだけど、こういう所は勘弁」
と書き込んだ。

 書き込みから数時間後につぶやきは削除され、訂正のつぶやきが書き込まれた。ただし、
「乱暴なことを書き込んでしまいました。すべての中国人が無知ではないです。ただ他のことは全部事実ですが。人が吐いたタンがもう少しで私に当たりそうだったし、礼儀がない人、衛生観念がない人もいる。もちろんすべての人ではありません」
という内容で、むしろ炎上の燃料となったようだ。

 競技団体はアレンのつぶやきに「失望した」とコメント。
「中国はスヌーカーに対して極めて友好的で、選手のために多くを費やしてくれている」
と反論し、罰金など処分を科す方針を示している。
(翻訳・編集/KT)

最終更新:3月3日(土)18時53分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120303-00000020-rcdc-cn

 

 本当に中国人は無知ですね。

 中国料理は世界三大料理の一つとまで言われているのに、メシがマズければ意味がないですよね。

 本当に中国って最悪ですね~♪pig

 

 

 

 

 

 

|

« 韓国が北朝鮮に嫉妬しているニダ~! | トップページ | 「打倒金正日、打ち殺そう金正恩」 北朝鮮が、韓国軍部隊のスローガンに猛反発しているニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/44358213

この記事へのトラックバック一覧です: 中国旅行は悪夢だ。中国人は無知だし、会場はゴミだらけ、メシも最悪アルヨ~!:

« 韓国が北朝鮮に嫉妬しているニダ~! | トップページ | 「打倒金正日、打ち殺そう金正恩」 北朝鮮が、韓国軍部隊のスローガンに猛反発しているニダ~! »