« クソッ! ずっと探してるけど良心的な企業なんて見つからねぇ。仕方ないから真っ白なままアップするアルヨ~! | トップページ | 女子サッカーで日本人選手に顔面蹴りをくらわせた韓国人選手に非難殺到ニダ~! »

2012/03/17

ミサイルは打ち上げないけど、ロケットは打ち上げするニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

来月「衛星」打ち上げと発表=長距離弾道ミサイル試射へ―北朝鮮

時事通信 3月16日(金)12時15分配信

 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮宇宙空間技術委員会スポークスマンは16日、
「4月12日から16日の間に実用衛星を打ち上げる」
と発表した。
北朝鮮はこれまで、衛星打ち上げの名目で長距離弾道ミサイルを試射しており、今回も同様とみられる。北朝鮮が長距離弾道ミサイルの試射をするのは2009年4月以来3年ぶりとなる。

 4月15日の故金日成主席生誕100周年に合わせ、新指導者金正恩氏の実績を誇示する狙いとみられる。核開発を進める北朝鮮が、長距離弾道ミサイル試射を予告したことで、北東アジア情勢は一気に緊迫化しそうだ。

 長距離ミサイル発射は先の米朝合意に違反し、合意と引き換えに米国が約束した栄養食品支援への影響は必至だ。北朝鮮のウラン濃縮活動の一時停止など核問題の行方も不透明さが増した。

最終更新:3月16日(金)13時53分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120316-00000056-jij-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 ミサイルは発射しないと約束したので、人工衛星を発射するって、デタラメもいいところですね。

 まぁ、約束を守らない北朝鮮と約束をすること自体がおかしいんですけどね~♪catface

 

 

 

 

 

|

« クソッ! ずっと探してるけど良心的な企業なんて見つからねぇ。仕方ないから真っ白なままアップするアルヨ~! | トップページ | 女子サッカーで日本人選手に顔面蹴りをくらわせた韓国人選手に非難殺到ニダ~! »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/44516056

この記事へのトラックバック一覧です: ミサイルは打ち上げないけど、ロケットは打ち上げするニダ~!:

« クソッ! ずっと探してるけど良心的な企業なんて見つからねぇ。仕方ないから真っ白なままアップするアルヨ~! | トップページ | 女子サッカーで日本人選手に顔面蹴りをくらわせた韓国人選手に非難殺到ニダ~! »