« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/30

外国人との想定問答集を丸暗記、「何人家族ですか」と聞かれたので、「本当のことを答えてもいい」と返事したアルヨ~!

C2

※ 画像はイメージです。

30年前の中国と今の北朝鮮=必死に外面をとりつくろうデタラメな国の笑い話―中国紙

Record China 4月29日(日)14時37分配信

 2012年4月28日、快楽老人邦電子版は記事「外国人は配給券なしでお買い物」を掲載した。文化大革命直後の中国について振り返ったものだが、作者は先日はマイクロブログで
「もうもどりたくない、あのデタラメな時代が北朝鮮では今も続いている」
とつぶやき、30年前の中国と今の北朝鮮とを重ね合わせている。

 1972年初頭のこと。米中関係の緩和に伴い、中国に滞在する外国人の数は激増した。未だに
「階級闘争を堅持せよ」
との観念が強い時代だ。
外国人と接触する際どのように振る舞うか、職場や居民委員会では事細かな規定が作られ、全員が暗記させられた。

 私は農村に住んでいたが、親戚に会うため都市を訪れた。その私も外国人対応の学習会に参加させられ、外国人対応規則の暗記を強要された。規則の一つにデパートでの買い物というものがある。外国人は配給券なしで買い物ができる。外国人がいる場合に限り、中国人もまた配給券なしでの買い物が許された。ただし外国人がいなくなった後、全部返品しなければならないのだが。デパートのにぎわいを演出するための規則だ。

 他にも
「文化大革命は必要なもの」
「知識人を農村に送る下放は大変なメリットがあり、鍛えられる」
「十分な額の収入を得ている」
など、
外国人との想定問答集も暗記させられた。中国の国力を悟られないよう、収入については具体的な数字を言ってはいけない。

 ただし
「何人家族ですか」
との質問には
「本当のことを言ってもいい」
と決められていた。
この条項にはちょっとした笑い話がある。外国人にたずねられたある老人、緊張のあまり暗記したとおり
「本当のことを言ってもいい」
と返答したのだとか。
不思議な返答にその外国人もきょとんとしていたという。(翻訳・編集/KT)

最終更新:4月29日(日)14時37分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000011-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 国力を捏造するために外国人対応規則を作るなんて、バカげた話です。

 たしかに、今のように外国人対応マニュアルがないと、品性下劣な国民性が丸わかりですから、今も想定問答集があった方がよいかもしれませんね~♪bleah

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/29

ケシの葉を葉物野菜として販売しているアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

ケシを不法栽培の村民、市場で葉を「青菜」として売る=中国

サーチナ 4月27日(金)14時20分配信

 果実から出る液体がアヘンの原料になり、中国で栽培が制限されているケシを不法栽培し、葉を「青菜」として販売していた疑いで、河南省封丘県の農村に住む村民が現地警察に身柄を拘束された。中国新聞社が27日伝えた。

 同県関係者によると、17日午前に警察官が村の市場を訪れた際、村民がケシの葉を葉物野菜として販売しているのを発見したという。

 ケシの葉を1把5角(約6円)で販売していたこの村民は
「ケシが危ないのは知っていたが、有毒成分を摂取したり作ったりせず、野菜として栽培すれば問題ないと思っていた」
と釈明、自宅のホウレン草畑で栽培していたことを明かした。

 警察は村幹部の立ち会いのもとで畑に植わっていたケシを全て抜き取り、市場で売っていた分を含めて合計4312株のケシを押収した。

 中国の刑法では、ケシを不法栽培した場合、3000株未満で5年以下の有期徒刑と罰金、3000株以上で5年以上の有期徒刑と罰金あるいは財産没収の刑罰を科すことが規定されている。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:4月27日(金)14時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000042-scn-cn

 

 中国の農民は素晴らしいですね。

 ケシの葉を売ってどうするのでしょうか?

 ゴマ油でいためると、おいしいのでしょうかね~♪smile

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/28

中国の高校生たちは「人格分裂」気味アルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

<レコチャ広場>愛国心は世界一、でも本音は移民したい!?高校生たちは「人格分裂」気味―中国

Record China 4月26日(木)22時23分配信

 2012年4月21日、上海交通大学の熊丙奇(ション・ビンチー)教授は、ブログエントリー「中国での教育を選ぶ学生はどれだけいるのだろうか?」を掲載した。

 11日、中国青少年研究センターは「日米中韓高校生比較研究報告」を発表した。中国の高校生は4カ国中でナショナリズムが最も強く、最も堅実な人生観を持っていることが分かった。

 ところが調査結果を子細に見ると、大きな矛盾がある。中国人高校生の90%は「中国人であることを誇りに思う」と回答している一方で、49%が「選択できるならば他の国で生まれたい」と回答。88%が「外国の文化、生活に興味がある」と回答した。いずれも4カ国中最高の数字だ。

 この「人格分裂」を示すデータは中国人高校生の真実の姿を映し出している。本当の気持ちを表現するのではなく、自分の考えとは別の「正解」を選ぶことを中国の教育は求めているからだ。だから愛国心を問われれば生徒たちはおためごかしの愛国を叫ぶが、その舌の根も乾かぬうちに他国に移民するようになる。

 だから今回の調査結果で中国人の愛国心が強いかどうかなどわからない。分かったのは中国の教育が健全な人格を持った子どもたちを育てられていないということだ。本心で選ぶとすれば、子どもたちは中国での教育を選択するだろうか?おそらくその回答は「他国に生まれたい」の49%をはるかに上回るものとなるだろう。(翻訳・編集/KT)

最終更新:4月26日(木)22時23分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000032-rcdc-cn

 

 中国の教育は素晴らしいですね。

 健全な人格を持つように育てられなかった子供たちが大人になったとき、そのとき中国がどうなるのか楽しみですね~♪pig

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/04/27

ソウルの地下鉄に『大便女』が出現したニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

ソウルの地下鉄車内で珍事…女性客の“目を疑う”行為=韓国

サーチナ 4月26日(木)9時56分配信

 韓国ソウルの地下鉄車内で、女性がほかの乗客らが見ている前でズボンを下ろして用をたす衝撃的な出来事があった。複数の韓国メディアが26日に相次いで報じた。

 報道によると、25日に韓国のインターネットの掲示板に「大便女」と題した関連写真が掲載され、急速に広まったという。これまでにも、地下鉄盆唐線では現場に居合わせた乗客の情報提供で「タバコ女」「ビール女」「暴行男」などが物議を醸したが、今回の「大便女」の登場にも驚きの声が上がっている。

 掲載された写真には、地下鉄の車内の真ん中にティッシュが被せられた物体と、小便らしき液体が細長く流れた様子も映っている。両サイドには乗客が乗っていた。用を出したのは女性だったが、年齢や服装などの詳しい情報などは明かされていない。女性はほかの乗客が見ている中、車内で排便したという。

 韓国メディアは
「盆唐線(ぶんだんせん)の大便女に驚愕」
「究極の非常識」
「今までの非常識はこれに比べると」
などと相次いで衝撃の様子を伝えた。インターネット上でも「大便女」への非難よりは

「呆れた」
「驚愕」
との反応が多く、

「精神疾患をもつ人なのでは?」
「知的障害者なのかも」
などとの解釈も多くみられる。
(編集担当:金志秀)

最終更新:4月26日(木)12時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000011-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 他人の迷惑を顧みず、自分のやりたいことをやるのがチョーセン人です。

 まさに、究極に非常識な民族ですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/26

無料配布の雨がっぱを奪って、1着10元で売り出したアルヨ~!

B2

※ 画像はイメージです。

地下鉄が無料配布の雨がっぱ、駅のすぐ外で転売される=中国

サーチナ 4月25日(水)11時20分配信

 中国・北京市で24日朝、地下鉄駅が雨に見舞われた乗客のために雨がっぱを無料配布したところ、露天商が大量に持って行き、駅の外で通行人に販売し始めるトラブルが発生した。中国網が25日伝えた。

 北京モーターショー開催でにぎわう北京地下鉄15号線の国展駅では24日朝のラッシュ時、雨具を持って来なかった乗客のためにあらかじめ用意していた雨がっぱ約7000枚のうち300枚あまりを無料で配布した。すると、配布していた係員を数人の男女が取り囲んで雨がっぱを奪い、1人3着ほど手にして帰って行くケースが相次いだ。

 雨がっぱを奪った男女らは、駅の出口付近で「1着10元」(約130円)の値段をつけて雨がっぱを売り出した。その様子を見て
「良かれと思ってやったのに、あまりにもひどい」
と憤慨した駅側は現地警察と協力して男女らを取り押さえた。
男女らは雨がっぱを没収された上で警察から説教を受けた後、釈放されたという。

 同駅の韓駅長は、露天商を捕まえたのは
「翌日に入場者のピークを迎えるにあたっての準備」
であると語った。また
「雨具を持っていない乗客は、駅員に伝えてほしい」
と引き続き無料で雨がっぱを配布する意向を示した。
(編集担当:柳川俊之)

最終更新:4月25日(水)11時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120425-00000029-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 善意を踏みにじるのは、民族性でしょうか?

 やはりこんな野蛮な国に、善意なんて通用しないですよね~♪happy02

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/25

「必ず食べるように。残したら罰金」、異臭・変色の給食を食べた生徒368人が食中毒になったアルよ~!

D6

※ 画像はイメージです。

異臭・変色の給食を教師「食べろ」と強要…368人食中毒=雲南

サーチナ 4月24日(火)10時44分配信

 雲南省の昭南市鎮雄県塘房鎮の頂拉致小学校で9日、給食を食べた生徒のうち368人以上が下痢や腹痛、発熱などの食中毒とみられる症状を示して病院で治療を受けたことが分かった給食は異臭を放ったり変色していたが、教師は
「必ず全部食べるように。食べなければ罰金10元(129日本円)」
などと強要したという。
中国新聞社が報じた。

 学校は「栄養食」として昼食時の給食を実施していた。9日の主食は米飯で、おかずにはエンドウ豆、冬瓜、もやしが使われた。生徒らによると、エンドウ豆は黒く変色し、渋い味がした。悪臭もして飲み下すのがつらかったという。

 校則で
「食べ残した場合、罰金10元」
と定められており、教師も
「必ず食べるように。残したら罰金」
などと言ったので、多くの生徒が無理をして食べた。昼食が終わってしばらくすると、目まいや吐き気、下痢の症状を示す生徒が次々に出た。教師や駆けつけた保護者が病院に運んだ。

 同校の生徒数は665人で、半数以上の368人が食中毒とみられる症状を示して病院で治療を受けた。4月14日の時点で22人がまだ入院していたという。

 同件について、県政府が調査を行ったところ、給食のため購入した食材の記録はなかった。残されていた米には、品質についての合格証や生産期日の表示がなかった。食品はおおむね1週間に2度運ばれてくるが、学校に冷蔵庫はなく、地下室に保管されているだけだった。食材を運んでくる際にも、冷蔵機能があるトラックを使っていなかった。

 学校食堂と運営を委託している業者は「飲食サービス許可証」または「食品衛生許可証」を取得していなかった。申請した記録もなかった。

 雲南省は、大量の生徒が発症した事態を重視して調査を始めた。責任者はすでに身柄を拘束されたという。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月24日(火)10時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120424-00000019-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 異臭・変色した給食を、生徒に無理やり食べさせたなんて、ここはろくな学校じゃありませんね。

 中国の素晴らしい教育は、素晴らしい中国人を作り出すことでしょう~♪dog

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/24

中国共産党の生埋めリスト200、「一晩のうちに200人全員をとらえ、生き埋めにできる」アルヨ~!

B22_2

※ 画像はイメージです。

【ネット閲覧不可】中国共産党の生埋めリスト200

2012年04月23日16時20分 提供:日刊SPA!

 当局による言論統制や思想弾圧が続けられている中国で、あるリストが民主化運動家たちを震え上がらせている。公安当局が制作したとされる「生埋めリスト200」である。これは、今年1月、アメリカに亡命した中国人作家の余傑氏が、公安取調官からその存在を聞かされたとされるもので、当局が生埋めにすべきと考える反体制派、約200人の名簿であるという。

 余氏は、2010年にノーベル平和賞を受賞した劉暁波氏とともに民主化運動を行っていた人物で、亡命前に公安当局に拘留され、激しい拷問を受けていた。その際、取調官は
「上からの命令さえ下れば、30分でお前を生き埋めにする穴を掘ってやる」
と、余氏を脅迫。さらに、

「我々は反体制運動家200人の情報を有している。もし共産党中央がその統治に危機を感じたら、一晩のうちに200人全員をとらえ、生き埋めにできる」
とも話したという。
余氏のこの体験談が話題となると、中国版ツイッター「微博」など、ネット上からどこからともなく「生埋めリスト200」と書かれた名簿が出回り始めたのだ。

 名簿の中には、劉暁波氏や天安門事件の学生指導者で海外亡命中の王丹氏をはじめ、北京五輪のメイン会場を設計した現代美術家で、辛辣な政府批判を行っている艾未未氏、80後(1980年代生まれ)を代表する作家で、社会批評に定評のある韓寒氏などの名前も含まれている。

 このリストが、余氏が公安取調官から聞いたとされる「反体制運動家200人の情報」と符合するものなのか真偽のほどは不明だが、「生埋め」という言葉が早くも今年のネット流行語大賞にノミネートされるほど注目を集めている。その影には、
「当局ならやりかねない」
という人民の政府不信があるのかもしれない……。

 ちなみに現在この名簿は、当局による検閲によって中国国内ではネット上での閲覧ができなくなっているようだ。

【取材・文/ドラゴンガジェット編集部】
ガジェット好きのライターや編集者、中国在住のジャーナリストが中心メンバーとなり、2012年1月から活動を開始。東京と深セン、広州を拠点に、最新の話題をお届けする。

livedoorニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/6495722/

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国共産党の思惑しだいで、生き埋めにできる人間が200人も決まっているんですね。

 もしかするとあなたもこのリストの中に名前が載っているかもしれませんよ~♪smile

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/23

中国人を噛んだ毒ヘビは逆に死ぬアルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

<激素牛乳>「中国人を噛んだ毒ヘビは逆に死ぬ」牛乳汚染疑惑に辛辣コメントが続々―中国版ツイッター

Record China 4月21日(土)7時25分配信

 2012年4月20日、「国内では、高齢に至った乳牛の多くがホルモン注射で催乳を行っている」―中国政法大学法学院の何兵(ホー・ビン)副院長のこんな発言が報じられた中国。ホルモン投与だけでなく、多くの乳牛は大量の抗生物質に汚染されており、国内メーカーの牛乳で安心して飲めるのはごく一部のみとの情報だが、これに対し、中国乳業協会や大手メーカーの関係者は
「2008年までは確かにそのような状況は存在した。しかし、現在はほぼありえないはず」
と反駁している。

 食品問題が頻発する中、“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトではさっそく、「#激素牛乳#(ホルモン牛乳)」というハッシュタグが登場し、一般から多くの人が皮肉な表現で不安や懸念の声を上げている。以下はその代表的なもの。

■朝起きて、下水油で揚げた揚げパンを食べる(※下水油=使用済みの食用油を下水から回収してろ過したもの)。スーダンレッド(=違法な合成着色料)で染めた塩漬け卵と、メラミンで汚染されたホルモン牛乳を飲む。

 昼は赤身肉に偽装した豚肉と農薬たっぷりのニラを炒めて、人造鶏卵でつくった煮卵を添える。

 夕方に退勤したら、避妊薬に汚染された魚と硫黄の混入した蒸しパン、メタノールにすり替えられた酒を飲み、夜食には塩素入りのコカコーラと、革靴ヨーグルト(=革靴から抽出した工業用ゼラチンを用いている)。

 もし気分が悪くなったら皮革カプセル(=廃棄皮革からつくられたカプセル)を飲めばいい。これが中国人の1日。生きているのが不思議なくらいだ!

■猛毒のヘビがいる穴に落ちてしまったアメリカ人と日本人と中国人。アメリカ人は噛まれて神のもとへ召された。日本人は恐怖のあまりショック死した。中国人は(体内に蓄積した毒で)ヘビを逆に中毒死させた。

■人気番組の司会者・周立波のコメント:経済はまやかしで、食品は毒まみれ、欲深い官僚に落ちぶれた文化、外交は最弱で軍隊は脆弱、住宅や医療費はバカ高くて、教育は最悪、就職口はない、犯罪は凶悪で市場にはコピー製品ばかり、環境汚染は悲惨な状態で、労働者が最も苦しく農民が最も貧しい。給与は安くて物価は高い、主義主張はうそっぱちでロジックは貧弱、口はでかいが中身は空っぽ―これこそが中国というものだ。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:4月21日(土)7時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120421-00000003-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国人って、毒蛇が死ぬくらい猛毒なんですね。

 地球にとっても猛毒なので、中国人は地球上からいなくなってほしいですね~♪wobbly

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/22

女性が男性の局部を握りしめて殺したアルヨ~!

D5

※ 画像はイメージです。

駐車位置巡り口論、女が男性の局部を握りしめ死なす=中国

サーチナ 4月21日(土)9時32分配信

 中国・海南省海口市で19日、電動車の停車位置を巡ってけんかをしていた男性が、相手の女に局部をつかまれて意識を失い、死亡した。新華網が20日伝えた。

 現地時間19日午前11時過ぎ、同市内の九村小学校付近にある店舗の前に電動車が停車した。運転手の41歳の女が車を離れて別の店舗に行こうとしたところ、店舗の42歳の男性から
「商売の邪魔をするな。車を移動しろ」
と言われたことで口論となった。

 口論は次第にエスカレート、女の夫と弟まで駆け付けての大げんかとなった。やがて、女は突然店の中にいた男性の局部を握りしめた。男性はその場で意識を失って倒れ、病院に運ばれたが午後1時過ぎに死亡した。女とその夫、弟の3人は、いずれも駆け付けた警察官に身柄を拘束された。

 目撃者は、局部を握られた男性は当初叫び声をあげ、付近にいた多くの人が女に手を離すよう説得したが、
「男性が倒れるまで手を離さなかった」
と当時の状況を語った。
(編集担当:柳川俊之)

最終更新:4月21日(土)9時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120421-00000001-scn-cn

 

 中国の女性は恐ろしいですね。

 男性の局部を握り締めて殺すだなんて、必殺仕事人でも思いつかなかったでせうね~♪shock

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/21

美容と健康には『犬酒』! 犬の肉をグツグツ煮込んで成分を抽出したお酒 チェ・ジウも飲んでるニダ~!

Aa7

※ 画像はイメージです。

韓国人は美容と健康のために『犬酒』や『犬焼酎』を飲む / 犬をグツグツ煮込んで成分を抽出する

2012年4月20日

 「美容と健康」、それは人間が古代から追い求め続けている、永遠のテーマである。

 日本では健康のためにサプリメントを飲んだり、芸能人のように美しくなるためにエステに行ったりと大忙しの人も多いのではないだろうか。

 だが、お隣の国韓国では昔から伝わる伝統的な飲み物で、美容と健康を維持しているらしい。その飲み物とはズバリ『犬焼酎』と『犬酒』である。

 作り方を簡単に記載すると犬の肉やナツメ、栗、漢方薬を煮込み成分を抽出するだけ。出てきたエキスが犬焼酎である。アルコールが入っているものを『犬酒』といい、ノンアルコールのものが『犬焼酎』と呼ばれるそうだ。

 この犬焼酎、若い韓国人はあまりなじみが無いそうだが、年配の韓国人にとってはある程度メジャーなものらしく、有名な俳優のクォン・サンウや、冬のソナタに主演したチェ・ジウも愛飲しているという。

 また、韓国情報サイト『まるごと釜山』によると、
「犬肉料理をおつまみとして毎日3食、食事の際に1~2杯ずつ飲めば、五臓を癒し、あらゆる神経衰弱に効能があり、血液循環をよくし、丈夫な胃腸をつくり、腰や膝を温め、精力増進によい」
とも書かれており、犬酒が万能薬のように扱われていることがわかる。

 使用する犬についてはけっこうなんでもよいらしく、2007年には他人の飼い犬のシベリアンハスキーに睡眠薬を盛り、犬焼酎や犬鍋の材料にしようとするという事件が発生した。

 韓国では健康のために犬を食べているということは日本でもある程度知られているが、酒や栄養ドリンクの材料にまで犬を使用するとは、犬の味は韓国人にとって欠かすことのできない「おふくろの味」なのかもしれない。

参考:まるごと釜山

© ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2012/04/20/205061/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 犬の肉を煮込んで成分を抽出するなんて、常人には理解できませんね。

 チェ・ジウのようになりたい方は是非お試し下さい。

 あっしは、チェ・ジウのようになりたくないので飲みませんが~♪happy02

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/20

社名を「クレヨンしんちゃん」に変更するアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

香港上場の中国食品メーカー、社名を「クレヨンしんちゃん」に変更か

サーチナ 4月19日(木)15時0分配信

 香港紙「明報」のニュースサイトによると、人気漫画「クレヨンしんちゃん」の中国語名を冠した菓子を販売している香港上場の中国の食品メーカー、中国休閑食品が18日、社名を「“クレヨンしんちゃん”スナック・グループ」に変更すると発表した。同社は
「日本の漫画とは無関係」
との立場をとっているが、
中国企業による著作権侵害と商標登録をめぐって出版元の双葉社が勝訴した直後で波紋を呼びそうだ。

 同社は18日、現在の社名「中国休閑食品集団(チャイナ・ライフスタイル・フード・アンド・ビバレッジ・グループ)」を変更し、「クレヨンしんちゃん」の中国語名である「蝋筆小新(ラービーシャオシン)」を冠した「蝋筆小新休閑食品集団(ラービーシャオシン・スナック・グループ)」にすると発表した。5月31日の株主総会で特別決議案として決議するという。

 同社の主力商品は「蝋筆小新」ゼリーなど。
「社名を変更することで取り扱っているブランドの名前と業務内容がより明確になり、会社の発展に有利」
と説明している。

 中国休閑食品は2005年にシンガポールで上場。2010年4月に上場廃止し、昨年12月に改めて香港で上場した。明報によると同社は「蝋筆小新」の登録商標を持っており、香港上場のさいは自社の商品ブランドと日本の有名漫画とは「全く関係ない」と主張していた。(編集担当:阪本佳代)

最終更新:4月19日(木)15時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120419-00000039-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 クレヨンしんちゃんの名前をパクって裁判で負け、反省もせずに次は社名を変更ですか?

 中国人って、どこまで恥知らずなのでしょうね~♪chick

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/19

中国では捨てられた革靴からゼラチンを作っているアルヨ! 市民からは「殺す気か!」と怒りの声が出ているアルヨ~!

D3

※ 画像はイメージです。

【衝撃画像】中国では捨てられた革靴からゼラチンを作る!? 驚きの製造方法が明らかに

2012年4月18日

 ゴムボール卵、ドブ油(下水油)、水道水ミネラルウォーター……中国では食の安全が脅かされるニュースがしばしば話題になる。これらは金儲けのために作られた極めて悪質な商品である。

 また驚きの事実が発覚し、中国全土を震撼させている。なんと廃棄された革製品からゼリーに使われるゼラチンが作られていたのだ。その驚きの製造法が公開された。

 廃棄された革靴や革ジャンからゼラチンが作られているらしい……耳を疑うような事実を報道したのは中国の中央電視河北だ。調査によってその製造の様子が明らかになり市民を震撼させたという。

 革靴ゼラチンの作り方はこうだ。

1.廃棄された革製品を集め石灰につけ膨張させる

2.それを強酸・強アルカリ性水につけ脱色

この作業を繰り返すとボロボロだった革製品が、新鮮なウシやブタの皮のようにプルンプルンに

3.プルプルになった皮を粉砕、煮出してゼラチンを抽出する。乾燥させれば革靴ゼラチンのできあがり

 その後、カプセル工場で殺菌、成型し製薬会社におろされるというのである。その数なんと年間1000億個にものぼるという。確かにゼラチンはウシやブタの骨から抽出されるものだ。皮からも作ることは可能。中国ではこのように作られたゼラチンが実際に工業用ゼラチンとして流通することはあるが、医薬品用として販売することは違法である。

 しかも革製品から作られたカプセルは基準値を超えた重金属・六価クロムが含まれる。六価クロムは強い毒性を持つ発がん性物質だ。さすがの中国でも即刻出荷停止措置がとられた。だが、それだけでは市民の不安はぬぐえない。市民からは
「殺す気か!?」
と怒りの声も出ている。

 記者が中国在住の日本人に話を聞いてみたところ
「そりゃ、さすがに怪しい店や汚い診療所でもらった薬は飲みませんよ。でも、中国でも外国人用の病院で出された薬なら普通に飲むじゃないですか。それが毒カプセルかどうかなんてわかりませんよね」
とのこと。危険なものを避けようと思っても避けきれない点に不安を感じているそうだ。

「薬も日本から取り寄せようかなぁ……でも処方薬は難しいよなぁ」
と頭を悩ませていた。

 なお、この革靴ゼラチンはゼリーやヨーグルトなどにも使用されているとの情報もある。だが現地報道によると食品で使用されていたかどうか真偽はさだかではないとのことである。

参照元:Souhu 毒カプセル特集(中国語)、Youku smgbb

ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2012/04/18/204575/

 

 中国は素晴らしいですね。

 革靴からゼラチンを作るなんて、まっとうな人間では考えもつかないでしょう。

 中国人って、あなどれませんね~♪catface

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/18

フィリピン出身の移住女性が国会議員に当選して、ネットで個人攻撃が相次いでいるニダ~!

E11

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 比出身の当選国会議員にネット攻撃

朝鮮日報日本語版 4月17日(火)10時58分配信

 今月11日に行われた韓国の国会議員総選挙で与党セヌリ党から比例区で当選を果たしたフィリピン出身の移住女性、イ・ジャスミン氏(35・ソウル市職員)に対し、インターネット上で
「不法滞在がはびこり、花嫁売買が増える」
といった攻撃が相次ぎ、韓国に結婚のため移住した女性たちが怒りと不安を覚えている。

 移住女性たちは、イ氏の当選をきっかけとして、韓国社会で外国人に対する嫌悪感が高まれば、自分たちが攻撃の対象になりかねないと恐れている。本紙の取材に対し、移住女性の大半は実名を公表することをためらった。イ氏がネット上で攻撃されたように、自分たちも攻撃の対象になるのではないかと不安を募らせている。今回の「イ・ジャスミン事件」は、20万人に達する結婚移住女性を追い詰める社会問題へと発展した。

 ソウルの結婚移民女性センターで相談員を務めるベトナム出身の女性Aさんは
「セヌリ党もイ氏が移住女性を代表して活動してくれると信じ、比例区に出馬させたはずだが、(韓国の一部ネットユーザーは)なぜ議員活動を始める前から悪口を言うのか」
と嘆いた。そして、Aさんは

「韓国人も米国で重要なポストを担い、米国ではその人物の能力が認められていることを知っている。それなのに、なぜ韓国人は(イ氏に)ただ反対するばかりなのか。こんな記事が出れば、私も攻撃されそうだ」
と続けた。

 韓国に移住して今年で9年目を迎えるモンゴル出身のBさん(35)は
「イ氏に対する中傷的なコメントを読んで、心が痛んだ。韓国人はいけない。(イ氏のことを)よく知らないのになぜ暴言を吐くのか」
と話した上で

「なぜイ氏が国会議員に出馬したのか」
「イ氏がどれだけ苦労しているか」
にまず関心を向けるべきだと主張した。

 国際結婚家庭の交流団体「アルムダウ」で会長を務める台湾出身のファン・ウィスンさん(36)は
「イ氏がどれだけ悲しんでいるかは、移住女性の皆が感じているはずだ」
と残念がった。2002年に韓国人男性と結婚し、3人の子どもを持つファンさんは、アルムダウの会長として活発に活動し、テレビにもしばしば出演するようになった。すると、
ファンさんに対して
「旦那は弁護士らしい」
「体を売りに来た」
「血税を食う国際結婚家庭」
といった攻撃が相次いだ。
ファンさんは
「韓国社会が多文化社会に向かうことに反対するサイトにそのような書き込みがあった。このところ『多文化』という言葉はよく使われるが、文化は成熟していないようだ」
と話した。

 慶尚南道のある中小都市に住むベトナム出身のCさんは
「イ氏が移住女性を代表する国会議員となり、とてもうれしかったが、韓国人の反応にとても驚き、戸惑った。最近はどこへ行っても『多文化』という言葉を耳にするが、移民女性が国会議員になったことをそんなにも嫌い、中傷するとは思わなかった」
と話した。

 結婚12年目のモンゴル出身の女性、Jさんは
「イ氏に対する攻撃が強まっているが、同じ移民女性であるわれわれが守ってあげられる方法もなく、残念だ。今回の事態を見て、われわれは社会的にもっと熱心に活動し、多くのポストを担うべきだと感じた」
と語った。

最終更新:4月17日(火)13時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00001002-chosun-kr

 

 チョーセン人は品性下劣ですね。

 たとえば、日本の韓国系国会議員に対して、日本人が同じことをしたら韓国人はどう言うでしょうか? 

 偏狭なナショナリズムって、こういうことを言うのでしょうね~♪chick

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/17

日本で人気の韓流アイドル「大国男児」に、性暴行疑惑が浮上しているニダ~!

Ai2

※ 画像はイメージです。

日本で人気の韓流アイドル「大国男児」に性暴行疑惑が浮上、アルバム発売中止に

2012年04月17日12時00分 提供:韓フルタイム

 タレント志望性らに性的な暴行を常習的に加えていたとして、韓国大手芸能プロダクションの代表(51)が逮捕された問題で、新たな展開があった。日本でもデビューを果たしている韓国の5人組男性アイドルグループ「大国男児」に、性暴行疑惑が浮上したのだ。

 ソウル江南警察署によると、プロダクションの代表は、10代を2人含む歌手志望生6人に常習的に性的暴行を加え、さらに男性アイドルグループのメンバーに暴行を指示した疑いが持たれている。代表は10日に緊急逮捕されたが、これに伴い芸能プロダクションに所属する男性アイドルグループの「大国男児」と「X-5」も、取り調べの対象となった。

 新人グループのX-5はあまり活動に支障はないようだが、問題なのは「大国男児」。17日には韓国でアルバムの発売を予定していたが、今回の事態を受けて急きょ発売中止になった。プロダクション側によると、今後の活動も未定という。

 「大国男児」は2011年にシングル「Love Power」で日本デビューを果たして以降、さまざまな女性誌に登場するなど高い注目を集めてきた。捜査はまだ続いている段階だが、暴行疑惑が事実であった場合は活動停止はおろかグループの存続も危うくなりそうだ。

参照:スタートゥデイ
参照:中央日報

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。

http://news.livedoor.com/article/detail/6475595/

 

 韓流アイドルは素晴らしいですね。

 姦国人にとって強姦は国技、その素性は隠せないようです。

 このような強姦魔は、二度と日本に入国できないようにするべきですね~♪smile

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人留学生が同胞を強姦、両親は被害者に買収工作をしたアルヨ~♪

E7

※ 画像はイメージです。

何たる親子!中国人留学生が同胞を強姦、中国から駆けつけた両親は被害者買収を工作―米アイオワ州

Record China 4月16日(月)15時4分配信

 2012年4月16日、信息時報によると、米アイオワ州アイオワシティ在住の中国人男子留学生が、住宅物件の内見を装ってそのオーナー女性に強姦を働いていたことがわかった。その卑劣な手口が驚きを呼んでいる。

 3月29日夜、21歳の中国人留学生・唐鵬(タン・ポン/仮名)は、賃貸住宅の内見に訪れ、その物件をオーナー女性と共に見ている最中に部屋を施錠し、女性に暴行を働いた。女性の両手を後ろ手に縛りあげ、タオルで口をふさぎ、携帯電話の電源を切らせ、
「ナイフを持っている」
と脅しながら犯行に及んだ。また、女性の裸体を撮影し、警察に通報した場合には写真をインターネット上にばらまくと脅した。

 女性も中国系と思われる。彼女はただちに警察に通報し、犯行後24時間以内に唐は逮捕された。しかし、その残忍な手口だけではなく、その後の両親の対応があまりに良心を欠いたものだった。数日後、中国からはるばる駆けつけた唐の両親は、被害者女性に
「供述内容を翻してくれ」
と、金をちらつかせて買収しようとしたという。
なお、唐は現在も犯行を認めていない。

 2人は、中国の大手SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)である「人人網」を通じて接触をした模様。女性はここに賃貸物件の入居者募集を告示し、男性がそれにコンタクトをとってきた。告示は中国語で書かれ、入居者も中国系が条件と示されていたことから、女性には「同郷の中国人同士ならば安心」との心理があったと思われる。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:4月16日(月)15時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120416-00000015-rcdc-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 親も親なら子も子。こういう民族が世界を牛耳るようになると恐ろしいですね。

 やはり、中国人を地球から追い出さないと、世界が平和にならないようですね~♪bleah

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/16

金日成は人類の大聖人ニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

北「金日成は人類の大聖人」、中国ネットユーザーから非難の声

サーチナ 4月16日(月)14時56分配信

 北朝鮮は13日、衛星と称して長距離弾道ミサイルの打ち上げを行ったほか、平壌で金日成、金正日両氏の銅像の除幕式典を行った。さらに14日には金日成主席の生誕100周年大会を金日成体育館で開催した。北朝鮮の最高人民会議常任委員会の金永南委員長は金日成主席について
「北朝鮮人民が何千年にわたる歴史のなかで初めて長として仰ぐ、傑出した革命指導者だ。並ぶ者のいない人類の大聖人」
と称賛した。
中国新聞社が報じた。

 さらに金永南委員長は金正恩第1書記について、
「わが党と革命の最前線において天より与えられた世にまれなる名将」

とたたえ、
「金正恩第1書記がいるゆえに、北朝鮮軍民は必勝の信念と楽観に満ち、その将来は輝いている」
と強調した。

 金永南委員長の宣言に対して、中国人ネットユーザーからは
「このような国家はもうおしまいだ」、

「救いようがない北朝鮮」
と非難の声があがった。また、
「北朝鮮は中国の支援がなければ今ごろは地獄になっていただろう。国民に満足な食料を供給しろ」
と述べるユーザーも見られた。

 一方、
「米国に何年も制裁を受け、米国の子分である日韓に包囲され、誰も味方はおらず、わが国の1つの省よりも小さな国家が、米国とここまで対決するとはあっぱれだ」
と北朝鮮を支持する声もあった。
(編集担当:及川源十郎)

最終更新:4月16日(月)16時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120416-00000036-scn-cn

 

せい‐じん【聖人】

1 高い学識・人徳や深い信仰をもつ、理想的な人。聖者。

2 儒教で、理想的な人とする尭(ぎょう)・舜(しゅん)・禹(う)や殷(いん)の湯王、周の文王あるいは孔子などをいう。

3 カトリック教会で、殉教者や、信仰と徳に特に秀で教皇によって公式に列聖された人。

4 濁酒を賢人というのに対し、清酒のこと。

[ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E8%81%96%E4%BA%BA&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=10183900

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。こいつらは『聖人』という言葉の意味を知っているのでしょうか?

 だいたい、金日成にはニセモノ説まであります。北朝鮮はニセモノを『大聖人』として祭り上げているのでしょうかね~♪smile

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミサイル発射失敗で開発関係者は労働改造所送りになるニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

ミサイル発射失敗で開発関係者は労働改造所送りに?!金正恩書記が激怒―台湾メディア

Record China 4月15日(日)6時20分配信

 2012年4月13日、台湾Nownewsは「北朝鮮ミサイル発射失敗=金正恩が失職者を労働改造所送りにするとの噂も」を掲載した。

 13日、北朝鮮のミサイルは発射からわずか1分あまりでばらばらに分解してしまった。報道によると、ホテルで打ち上げ中継を見ていた金正恩書記は激怒し、関係者を労働改造所送りにすると発言したというそればかりか死刑の可能性まであるとの報道もあった。

 北朝鮮関連ではこの手の噂はしばしば伝えられている。金正日死去後、涙を流さなかった国民が6カ月の労働改造所送りになったと伝えられた。2010年のサッカーW杯ではグループリーグで惨敗した北朝鮮代表が労働改造を命じられたとも噂された。(翻訳・編集/KT)

最終更新:4月15日(日)6時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120415-00000000-rcdc-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 北朝鮮なら、何があっても不思議ではありません。

 そのうち、国民全員が労働改造所送りになるのではないのでしょうか~♪happy01

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/14

北朝鮮ミサイル分解し黄海洋上に落下 結局、韓国がゴミを片付けるのかニダ~!

A5_2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮ミサイル分解し洋上に落下 韓国ネット「結局韓国がゴミを片付けるのか!」

2012年04月13日12時00分 提供:韓フルタイム

 韓国メディアは、韓国軍関係者の話として、北朝鮮が13日午前に人工衛星と称する長距離弾道ミサイル「光明星3号」を発射したが、1段目と2段目の分離に失敗し、黄海上に墜落したと伝えた。

 関係者は、ミサイルの残骸が韓国の群山から西方約190~200キロの海上に落ちたようだと話した。1段目と2段目が分離されないまま、黄海上まで飛行し墜落した可能性が高いという。

 韓国のイージス艦「世宗大王級駆逐艦」は、ミサイルが発射された直後に探知・追跡することに成功。ミサイルは20片あまりにバラバラになり、広範囲に落ちたものとみられている。現在、韓国軍はミサイルの残骸を収集するため捜索にあたっている。

 韓国のインターネット上には、北朝鮮のミサイル失敗を受けて、
「北朝鮮住民の1年分の食糧が消えたそうじゃないか」
「韓国側の領海に落ちたなら領海侵犯になるのだから韓国軍は報復すべき」
「結局韓国がゴミを片付けるのかよ」
などのコメントが寄せられている。

参照:ノーカットニュース
参照:アジアトゥデイ

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。

http://news.livedoor.com/article/detail/6464869/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 韓国は永遠に北朝鮮のごみ拾いを続けていれば良いのです。

 同じ民族に生まれた喜劇ですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/13

北朝鮮、ミサイル発射! 1分で落下してバラバラになったニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、ミサイル発射失敗=上昇後分解、黄海へ落下―防衛相「日本への影響なし」

時事通信 4月13日(金)8時3分配信

 北朝鮮は13日午前7時39分、長距離弾道ミサイルを発射した。田中直紀防衛相は防衛省で記者団に
「私に来ている(情報の)内容からすると、失敗であったという認識が非常に高い」
と述べた。防衛省関係者は
「ミサイルは高い高度まで上がったが、洋上に落ちた可能性がある」
と指摘。
上空約120キロまで上昇した後に分解、洋上9カ所に落下したとみている。韓国の金星煥外交通商相や米政府当局者も打ち上げの失敗を確認。田中防衛相は
「(日本)領域への影響は一切ない」
と述べた。

 北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射するのは2009年4月以来3年ぶり。韓国メディアによると、西部の東倉里の発射場から南方へ発射されたミサイルは1段目と2段目が分離しないまま、朝鮮半島西方の黄海に落下。ミサイルの残骸は韓国西部群山沖190~210キロに落ちたとみられる。

 日米韓はミサイル発射失敗とは関係なく、国連安全保障理事会決議違反として、安保理に提起する方針。北朝鮮が反発し、さらに強硬策に出る可能性もあり、朝鮮半島情勢は一段と緊迫した局面に入りそうだ。

 沖縄県の石垣島など先島諸島上空の通過が予想されたことから、日本政府は、日本領域内へのミサイル落下など不測の事態に備え、自衛隊のミサイル防衛(MD)システムによる迎撃態勢を取っていた。

最終更新:4月13日(金)10時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000032-jij-int

 

 北朝鮮のミサイル発射実験は失敗に終わったようです。

 失敗するなら失敗すると、先に言ってくれればよかったのにね。

 本当に人騒がせなヤツラですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「東海」をやめて「韓国海」にするニダ~!

Ca7

※ 画像はイメージです。

「東海」に代わり「韓国海」訴えへ=在米韓人会

聯合ニュース 4月12日(木)15時30分配信

 【ワシントン聯合ニュース】米州韓人会総連合会は11日(日本時間12日)、「東海」表記問題について、これまで訴えてきた「東海・日本海」併記ではなく「韓国海(Sea of Korea)」の単独表記を国際水路機関(IHO)や米政府に求めていくと明らかにした。

 同会のユ・ジンチョル会長は同日、特派員らと懇談し、
「米国が単一地名原則を固守している状況では『東海』より『韓国海』を主張することが適切」
との考えを示した。
今月23日に始まるIHO総会で「東海・日本海」併記が受け入れられなかった場合、「韓国海」単独表記の実現に向けた本格的な活動を開始すると明かした。

 ユ会長は同日、IHO総会に参加する米海洋大気庁の関係者らと会談し、同様の方針を伝え協力を求めた。ただ、関係者は単一表記原則をあらためて強調し、韓日間の合意が優先との従来の立場を繰り返したという。

最終更新:4月12日(木)15時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120412-00000023-yonh-kr

 

 ん~、この人たちは一体何を考えているのでしょうか?

 『東海』とか言う名称の正当性を主張したと思えば、その舌の根も乾かぬうちに今度は『韓国海』を主張するんですね。

 こいつらの言うことには、「一貫性」がないですね。

 結局、正当性などどうでもよく、『日本海』という名称を替えさせたいだけにしか見えません。

 こんなクレイマーの言うことに、真剣に対応する必要はありません。『日本海』こそが唯一の正しい名称です~♪good

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/04/12

中国では普通郵便の33%が宛先に届かないアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

普通郵便の33%届かず=国営TVが調査―中国

時事通信 4月11日(水)18時8分配信

 【北京時事】中国国営の中央テレビ(電子版)は11日、同国内で投函(とうかん)した普通郵便のうち33%が紛失したとの調査結果を伝えた。郵便に対する不信感が高まりそうだ。

 中国では郵便物の受取先を基に
(1)北京、上海など直轄市や省都
(2)市レベルの都市
(3)農村地区
(4)海外都市
― に分類される。
普通郵便100通を投函したところ、受取人にきちんと届いたのは直轄市・省都で82.3%、市レベルの都市で52%、農村で66.7%、海外では50%で、全体では67%にとどまった。

 紛失した33通の普通郵便について記者が追跡取材したが、投函して20日以上が経過しても受取人に届かなかったという。

最終更新:4月11日(水)18時13分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120411-00000127-jij-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 郵便物の33%が相手に届かないのなら、重要な話は手紙ではできませんね。

 …っていうか、それでは郵便制度が存在する意味があるのでしょうか? 中国って不思議な国ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/11

映画のヌードシーンが削除されて中国人が激怒しているアルヨ~!

A6

※ 画像はイメージです。

映画「タイタニック」3D版で予想的中!重要シーン削除に“珍理由”?―中国

2012年04月10日12時09分 提供:Record China

 2012年4月9日、米映画「タイタニック」の3D版公開を目前に、中国ではヒロインのヌードシーン削除に不満の声があがっている。捜狐網が伝えた。

 ジェームズ・キャメロン監督が3D作品として生まれ変わらせた、1997年の大ヒット映画「タイタニック」。中国では今月10日に封切られるが、以前からうわさされていたケイト・ウィンスレットのヌードシーン削除が、やはり本当だったことが明らかになり、ネット上では不満の声が一気に大噴出。
「15年も待ったのは、リアルな氷山を見るためじゃない」
と、多くのユーザーが怒りをぶちまけている。

 97年版では、中国国内の公開フィルムにヌードシーンはそのまま残されていた。3D版では、ヒロインが画家の恋人のヌードモデルになるシーンは残っているが、裸は見られず。国内のメディア分野を監督する中国国家広播電影電視総局(広電総局)の今回の措置について、ネットユーザーの間からは、
「ケイトの体を触りたい衝撃でスクリーンに手を伸ばす人がいたら、前に座る観客の頭に当たってしまうのを懸念したのだろう」

と皮肉なジョークも飛び出している。
(翻訳・編集/Mathilda)

livedoorニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/6453715/

 

 中国人は素晴らしいですね。

 「タイタニック」って、ヌードが売り物の映画でしたっけ?

 ずいぶん昔のことなので、忘れてしまいました~♪lovely

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/10

お金を数えると頭痛が和らぐアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

「お金数えると頭痛和らぐ」研究、中国版イグノーベル賞を受賞

サーチナ 4月9日(月)9時28分配信

 「人びとを笑わせ、考えさせる研究」に送られる「イグノーベル賞」の中国版として中国国内の団体が立ち上げた、「パイナップル科学賞」の第1回受賞研究が7日発表され、
「お金を数えると頭痛が和らぐ研究」
などが選ばれた。
中国新聞網が伝えた。

 「パイナップル科学賞」は浙江科学技術館と科学系情報サイト・果殻網が今年立ち上げたもの。正規の学術雑誌に発表されたユーモアあふれる研究について、化学賞、心理学賞など5部門から選んだ。

 心理学賞に選ばれたのは、中山大学の心理学者による
「お金を数える、あるいはお金を含む単語を使って文を作ることにより、頭痛を和らげる効果」
についての研究だった。
被験者のべ500人に対して実験を行った上でその効果を実証したという。賞の主催者は
「この『お金を費やさず』にできる頭痛緩和方法は、大量のお金をつぎ込んででも押し広める価値がある」
と評した。

 化学賞は、華中農業大学の研究者が発表した
「素焼きのかめで煮たスープは、なぜ普通の容器のスープよりおいしいか」
が受賞。受賞理由は、
「瓦産業の新たな儲けのきっかけと、中華文化の世界進出に強力な科学的後ろだてをもたらした」
だった。
(編集担当:柳川俊之)

最終更新:4月9日(月)9時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000010-scn-cn

 

 果たして本当にお金を数えると頭痛が和らぐのでしょうか?

 あっしは銀行の残高を数えると頭が痛くなるのですがね。

 やっぱり中国人の言うことはデタラメですね~♪pig

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/09

北朝鮮の人工衛星は「はりぼて」ニダ~!

A6

※ 画像はイメージです。

北の衛星「はりぼて」か、箱形機械に不自然さ

読売新聞 4月9日(月)14時32分配信

 ミサイル発射予告で国際的に批判を受ける北朝鮮が8日、一部の外国メディアに発射場で「人工衛星」や「衛星打ち上げ用ロケット」などを公開した。

 だが、映像を見た専門家からは
「衛星は『はりぼて』ではないか」
「かえって不自然さが目に付いた」
などの指摘が続出。
発射の正当性を訴えようという北朝鮮の意図は、国際社会に簡単には通じそうもない。

 報道によると、北朝鮮北西部の東倉里(トンチャンリ)のミサイル発射場では、「銀河3」を意味するハングルが書かれたミサイルが設置された。北朝鮮は「光明星3号」と名付けた衛星と称する箱形の機械も公開し、「平和的な人工衛星の打ち上げ」をアピールした格好だ。

 しかし、専門家からは疑問の声が上がった。宇宙航空研究開発機構の的川泰宣名誉教授は
「衛星の形はしているが、普通はロケットの組み立て前に衛星を内部に組み込む。これから入れるというのはあまりにも非効率」
と指摘。さらに

「北朝鮮の言う実用レベルで使うにはサイズも小さすぎる」
と疑問を呈す。

 科学ジャーナリストの松浦晋也さんも、
「全面に太陽電池を貼った衛星は太陽光を受けるため回転させて使用する。公開された衛星は縦長で、外部に重りなどのバランスを取る装置が必要。北朝鮮にそうした技術があるかどうかは不明で、なければ姿勢が安定しない。『はりぼて』の可能性が高い」
と切り捨てた。

最終更新:4月9日(月)14時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000501-yom-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 専門家が見れば、北朝鮮のウソぐらいすぐにわかりますよね。

 いっそのこと、何も言わなかった方がマシだったのではないのでしょうか~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の歴史捏造「合気道は韓国が最初、日本に渡り発展」と記載しているニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

韓国の毎日新聞に「合気道は韓国が最初、日本に渡り発展」と記載! 実際はどうなの?

2012年04月08日14時12分 提供:ガジェット通信

 柔道や空手、合気道に剣道など日本には様々な武術があり、世界を見渡すと少林寺、少林寺拳法、ボクシング、カポエラなど数々の格闘技がある。その中で護身術として国内で利用者が多い『合気道(あいきどう)』に今回はスポットを当てたい。

 なんとこの合気道だが、韓国発祥だという。そのことが掲載されているのが韓国でも発行されている『毎日新聞』。1991年に発行された韓国の毎日新聞に気になる見出しがあるのだ。そのハングルを訳してみると次の様になる。

 「『韓国(大韓)合気道、柔剣術』道場が最初(嗃矢)
我が国のチェ・ヨンスル(チェ・ヨンス)氏が伝えた『創始道主』
日本に渡り発展、“日本武道”間違って認識」

※()は直訳した箇所。

 以上の様に書いてある。この見出しが本当なら、合気道の歴史がおかしな事になってしまう。しかし韓国では合気道のことを「ハプキドー」と呼ばれておりその漢字表記は「合気道(合氣道)」となっている。

 しかしあくまでハプキドーと合気道は別とされており、上記毎日新聞に書かれている説も『Wikipedia』にあるのだ。その一部を引用すると、
「日本で大東流合気柔術を学んだ崔龍述(チェ・ヨンス、Choi Yong Sul)が戦後、韓国で『大韓合気柔拳術道場』を開いたのが始まりとされる。その後、テコンドーの蹴り、ボクシングのパンチなどを研究、統合して現在のスタイルになった。1958年ハプキドーを名乗り始める。漢字では『合気道(合氣道)』と書くがこの時点ですでに日本の合気道(Aikido)とは全く別の武道といえる」
と書かれている。

 この記述が正しければ、日本の「合気道」と韓国版合気道「ハプキドー」は別ということになる。さらに調べていくと現在の韓国の「ハプキドー」は、テコンドーのような蹴りなどの打撃技に投げ技、関節技を組み合わせたもので日本の「合気道」とは全く異なる物になっているという。また、ハプキドーを元にした武道「韓氣道」、「國術院」、「花郎道」という物まで誕生しているようだ。

 その時代に生まれてない私たちからしたら、どっちが起源なのかわからないのが現状だが、韓国毎日新聞に書かれている「韓国(大韓)合気道、柔剣術」道場が最初(嗃矢)」という見出しが本当であれば歴史がひっくり返ることになる。

 しかし先ほど書いたが現在の「ハプキドー」には日本の合気道の要素はほとんど無いそうだ。

 合気道の創始者である植芝盛平と、ハプキドーの創始者チェ・ヨンスルどちらが早いかという問題ではなく、もはや別物という見解が強いようだ。

 一昔前は「ハプキドー」ではなく「ハッキドー」と呼ばれることもあったこの武道。動画投稿サイト『YouTube』には世界向けに作られた「女性のための基礎ハプキドー」という動画が数多く投稿されている。その動画は日本のイメージである富士山が冒頭に登場しさらに国家である「君が代」が流れるのだ。何故韓国の武道に日本の富士山と君が代が、そして日本人が投稿したのか、韓国人が投稿したのかは不明だが何故このような混同するようなことを? また別の動画では口から火をはくシーンも見られる。本当に別物になってしまったのだろう。

 しかし上記の毎日新聞の「最初」という一言が引っかかる。別物なら日本の「合気道」とは関係く最初もなにも無いのだが。あくまで「ハプキドー」が起源だと言いたいのだろうか。

 上記の毎日新聞を訳した文章の最後の一文「日本に渡り発展、“日本武道”間違って認識」がまさにそれを語っていそうである。新聞や週刊誌お得意の煽り見出しと思いたいところだが……。

女性のための基礎ハプキドー 1
口から火をはくハプキドー

http://youtu.be/VZ102PswhbI

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

livedoorニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/6448239/

 

 歴史の捏造をくり返す韓国人。今度の標的は合気道でしょうか?

 なんでも他人の物を自分の物にしたがるのは、自分たちの歴史や文化に自信がない証拠なのでしょう。

 『口から火をはく合気道』って、一体なんなのでしょうか? 人間はゴジラじゃないんですからね~♪wobbly

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/08

腎臓を売って、スマホを買ったアルヨ~!

C6

※ 画像はイメージです。

中国の少年、「腎臓」売ってスマホやアイパッド購入 5人逮捕

CNN.co.jp 4月7日(土)14時33分配信

(CNN) 中国の新華社通信は7日までに、10代少年の腎臓を不法売買したとして南部の雲南省の外科医ら5人が逮捕、起訴されたと報じた少年は約3500ドルの謝礼をもらい、一部を多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」やスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の購入に使っていた。

 少年は安徽省に住む17歳の高校生で、昨年4月に腎臓を取り出す手術を受けていた。現在は腎臓の機能障害を患い、症状は悪化しているという。

 高校生はアイパッドなどを買った金の出所を母親に問い詰められ、腎臓を提供したことを明かしていた。

 5人は傷害の罪に問われている。新華社によると、容疑者の1人は賭博の借金に困り、不法な腎臓売買でもうけることを画策。インターネットのチャット欄などを通じて腎臓の提供者を探し、病院で手術を受けさせていた。

 容疑者の1人は雲南省の病院に勤める外科医で、腎臓売買で約3万5000ドルを稼いでいたという。

 中国の衛生省によると、臓器移植を必要としている国民は約150万人だが手術を受けているのは毎年1万人となっている。

最終更新:4月7日(土)14時33分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120407-00000010-cnn-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 腎臓よりもスマホがほしかったんですね。

 それで命を落としたら、意味がないのですがね~♪fuji

 

 

 

 

 

参照)iPadを買うために腎臓を売った少年が腎不全に、医師ら5人を起訴―中国

Record China 4月7日(土)11時45分配信

 2012年4月6日、BBC中国語サイトは、iPadを買うために自分の腎臓を売った17歳少年の事件について、容疑者5人がすでに起訴されたと報じた。

 2011年4月、安徽省に住む17歳の少年は人気の電子製品iPadが欲しくなり、ネットで知り合った腎臓売買仲介業者と契約。湖南省で摘出手術を受け、2万2000元(約28万6000円)を受け取った。しかし腎臓を売った事実はすぐに母親にばれた。警察に通報され、「iPadのために腎臓を売った事件」はたちまち大ニュースとなった。

 すでに湖南省警察は仲介業者3人と移植手術に携わった病院関係者2人を逮捕、起訴している。業者らが少年の腎臓移植手術で得た金は計22万元(約286万円)、少年に渡されたのはそのわずか10分の1だった。摘出手術から約1年、少年の容体は悪化する一方で、深刻な腎不全になっているという。(翻訳・編集/KT)

最終更新:4月7日(土)11時45分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120407-00000008-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/07

偽ミネラルウォーター工場摘発! 水はトイレから伸びている管から採水しているアルヨ~!

C8

※ 画像はイメージです。

【中国】偽ミネラルウォーター工場摘発に捜査員も驚愕! 「水はトイレから伸びている管から採水」

2012年4月5日

 水道水を飲む。日本人にとっては当たり前の行為だが、国によっては水道水は避けた方が無難だ。「飲み水はペットボトルで買ってくるもの」というのが常識である場合もある。

 お隣、中国では多くの家庭が水を購入して飲んでいる。だが、そこはニセモノ大国・中国。水でさえ偽物が売られていると言われている。そんなウワサの偽ミネラルウォーター工場が摘発され、驚愕の映像が公開された。なんと、水の「生産装置」の管はトイレから伸びていたのである。

 偽ミネラルウォーター工場が摘発されたのは広東省深セン市だ。香港と隣接する同市は、高層ビルが建ち並び中国きっての経済都市として知られている。

 60平米ほどの工場には大手飲料会社のラベルが貼られたペットボトルが無造作に置かれている。その奥に「生産装置」があるのだが、装置を見て捜査員も驚いた。装置につながれた管は、なんとトイレから出ているのだ。

 一応、ろ過装置がついているが、大変簡素なものである。ろ過装置の先には蛇口がついており、蛇口から直接ペットボトルに水をつめているようだ。トイレから出ていると言っても下水ではないらしい。とは言え、衛生的ではない環境でこんな簡素な装置でろ過されたものを飲む気など全くしないだろう。

 調査によりこの工場では一日約50箱の偽ミネラルウォーターが生産されていたことがわかった。倉庫も併設されており、偽ミネラルウォーターを含む数種類の飲料200箱以上を押収したそうだ。

 今回の摘発はお手柄である。だがこの工場は氷山の一角だ。中国人消費者は一体どうやって身を守っているのだろうか。

参照元:新浪視頻

ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2012/04/05/199230/

 

 中国は素晴らしいですね。

 水の味がわからなければ、便所の水を飲んでも問題ないような気がします。

 水道水が飲めないから、ミネラルウォーターを買っているのですがね~♪crying

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/06

村にロケットの残骸が落ちてきて、毒ガスをまき散らしたアルヨ~!

C10

※ 画像はイメージです。

ロケットの残骸落下…住民パニック・毒ガスの黄色い霧=貴州

Y! 【社会ニュース】 2012/04/05(木) 15:27

 中国・貴州省黔東南ミャオ族トン族自治州鎮遠県で31日午後、同日に通信衛星「亜太(Apstar=APスター)7号」を打ち上げた長征ロケットの残骸(ざんがい)が落下した残骸からは黄色い刺激臭のあるガスが噴出し、霧のようになって漂った。住民らは恐怖でパニック状態になったという。環球網などが報じた。

 四川省の西昌衛星発射センターで午後6時27分、長征3号B型ロケットを使って打ち上げた。鎮遠県尚寨トゥー族郷では、午後6時34分ごろ、上空に白い煙の帯が見え、続いて数回に分けて爆音が鳴り響いたという。

 その後、上空に白い物体が見えた。
「どんどん大きくなりながら、こちらに向ってきた」

という。

「直撃を受ける」
と思い、驚いて泣き出す住民や、子どもを抱いてできるだけ遠くに逃げようと駆け出す人もいた。

 物体は轟音(ごうおん)をたてて小川の近くに落ちて、4つの部分に分裂した。2つは山の斜面に突き刺さった。残りの2つは水田に落ち、黄色い煙を噴出しつづけた。住民は遠くから、物体と物体の周囲で次第に濃くなる「黄色い霧」を眺めているしかなかったという。

 同地域では、打ち上げに伴うロケットの残骸の落下が予測され、緊急指揮部も設けられていた。係員が落下地点に駆けつけると、周辺は黄色い霧に覆われていた。
「我慢できない刺激臭だった。霧に覆われて、落下物もよく見えなかった」、
「度胸がすわっている者は、息をとめて落下物に近づき、形や落ちている状況を確認した」
という。

 周囲の地面より低くなっている小川の上をつたうようにして、「黄色い霧」は広がった。「黄色い霧」は、長征ロケットの推進剤として使われる四酸化二窒素で、強い毒性と腐食性がある。

 当局の担当者が、落下した物体は亜太7号を打ち上げたロケットの一部と確認し、
「村人を驚かせたが、家屋などの損害は発生しなかった。人々の生命と財産に影響は出なかった」
と述べた。
(編集担当:如月隼人)

サーチナ・search china

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0405&f=national_0405_085.shtml

 

 中国は素晴らしいですね。

 村に毒ガスをまき散らしながら、当局の担当者が「損害は発生しなかった」と言い切るところが素晴らしいですね。

 中国共産党独裁政権にとっては、人民の命や財産などどうでもいいのでしょうね~♪shock

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/05

北朝鮮の金正恩が現実を考慮しないムチャクチャな指示を出しているニダ~!

Ae7

※ 画像はイメージです。

正恩氏、現実無視の指示乱発=幹部は戦々恐々―北朝鮮

時事通信 4月4日(水)14時17分配信

 【ソウル時事】4日付の韓国紙・東亜日報は、政府筋の話として、北朝鮮の金正恩氏が現実を考慮しないむちゃな指示を出すなど、問題が頻発していると伝えた。幹部らは、統治経験がないという正恩氏のコンプレックスを逆なでしてはいけないと気を使い、うかつに反対意見を出せないという。

 同筋によると、正恩氏は1月、北朝鮮住民の外貨使用を禁じる措置を取った。北朝鮮は2009年11月のデノミ(貨幣呼称単位の変更)失敗で経済の混乱を招いており、正恩氏の措置に関し
「デノミ以後の市場の状況を全く分かっていない」
との不満の声が上がった。
さらに2月、電力と食料が不足しているとの報告を受けた正恩氏は、現実を考慮しないまま
「無条件で供給を正常化しろ」
と怒り出したという。

最終更新:4月4日(水)14時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000066-jij-int

 

 ミサイルの発射実験をするのなら、住民へ電力と食料を供給することは無理ですよね。

 お金が無限にあるわけではないですから、ちゃんと計画しないとだめですよね。

 やっぱり、お坊ちゃまには政治は無理なのでしょう。

 大体、金正恩に国を任せること自体がムチャですからね。

 これでは北朝鮮が崩壊する日も近いでしょう。

 今からその日が楽しみですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/04

韓国が『ねぶた祭り』をパクった上に起源を主張しユネスコに申請したニダ~!

Ca8

※ 画像はイメージです。

韓国が『ねぶた祭り』をパクった上に起源を主張しユネスコに申請? 青森が抗議しなかったばかりに……

2012年04月03日10時16分 提供:ガジェット通信

 青森の伝統的な祭り『ねぶた祭り』をご存じだろうか。毎年8月に開催され国の重要無形民俗文化財にも指定されている。そんな『ねぶた祭り』だが、韓国では似たような祭りが『燃灯会』として開催されている。過去、青森が国際交流で風神雷神を韓国まで運び、製造方法まで教えたこともあり、韓国で同じ祭りが開催され、更にはそれを自国の起源と主張するようになった。

 そこまでならいつものことなので笑っていられるが、それをユネスコに申請したというのだ韓国毎年行われている『燃灯会』は新羅時代から陰暦正月15日に開かれた国家的な仏教法会で、それを真似たのが青森の『ねぶた祭り』だと言うのだ。

 『燃灯会』の公式サイトにはもちろん「青森」や「ねぶた」の記載は一切ない。愛・地球博の韓国館ではねぶたの様な物が展示され、韓国のマスコミは韓国の文化と報道。これに対して青森側は
「真似されても良いんじゃないの?」
と一切抗議を行わなかった。
ネットユーザーや市民の声に対しても耳を全く傾け無かったのだ。

 その結果、ねぶた祭りの韓国版『燃灯会』がユネスコに申請されてしまった。まだ選定はされていないが、このままだと中国起源の「端午の節句」の二の舞になってしまうだろう。「端午の節句」は韓国がユネスコに申請し選定された前例がある。選定そのものは結構緩いようだ。

 このまま青森側が抗議を行わなければユネスコに文化遺産として選定され、世界的に認められるのは『燃灯会』になってしまう。

ねぶた祭の起源が韓国に捏造された件について
http://homepage.mac.com/nanshoji/aomori/nebuta.pakuri.html

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

livedoorニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/6430990/

 

 韓国は品性下劣ですね。

 ネットユーザーの指摘を聞かなかった青森側は自業自得でしょうか?

 歴史の捏造を続ける卑しい韓国は地球上から永久追放しませう~♪bearing

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/03

アメリカの大学でまたチョーセン人が銃を乱射したニダ~!

E6

※ 画像はイメージです。

<銃乱射>7人死亡…43歳の元男子学生逮捕 米加州の大学

毎日新聞 4月3日(火)10時52分配信

 【ロサンゼルス堀山明子】米カリフォルニア州オークランドにある私立大学の教室内で2日午前10時半(日本時間3日午前2時半)ごろ、男が銃を発砲し、7人が死亡、3人が負傷した。オークランド市警は約1時間半後、現場から約8キロ離れたショッピングモールで韓国系米国人で元学生のコ・ウォンイル容疑者(43)を逮捕した。

 発砲があったのは、韓国系米国人が創立した私立「オイコス大学」の看護科の建物。市警などによると、当時建物内には学生ら35人がおり、コ容疑者は、学生13人を教室に閉じ込め、銃を発砲したという。地元テレビ局によると、コ容疑者は3カ月前に同大学を退学していた。

 同大学は、学生数100人以下の小規模校。サンフランシスコ郊外のオークランド空港から北方へ車で5分の距離で、近くには医療機関や高校がある。

最終更新:4月3日(火)13時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000019-mai-int

 

 韓国人は極悪非道ですね。

 バカにハサミ、チョーセン人には銃を持たせてはいけませんね。

 いつまでたっても懲りないヤツラですね~♪bleah

 

 

 

 

 

参照)大学で銃乱射、韓国籍の43歳男を拘束 米

2012年04月03日13時02分

提供:日テレNEWS24

 アメリカ・カリフォルニア州の大学で2日、男が銃を乱射する事件があり、これまでに7人が死亡した。警察は43歳の韓国籍の容疑者を拘束し、動機などを調べている。

 事件があったのは、カリフォルニア州オークランドにあるキリスト教系の私立オイコス大学。地元警察によると、2日午前、男が教室などで拳銃を乱射し、逃走した。これまでに7人が死亡、3人がケガをしたという。

 警察は、現場から約8キロ離れたスーパーマーケットの駐車場で容疑者の男を拘束した。男は韓国籍の43歳で、事件が起きた大学の元学生だった。警察が動機などを調べている。

http://news.livedoor.com/article/detail/6431956/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レディー・ガガは18歳未満お断りニダ~!

E3

※ 画像はイメージです。

レディー・ガガ韓国公演が18禁に…「淫乱文化を助長」=韓国

サーチナ 4月2日(月)17時8分配信

 米人気歌手レディー・ガガの韓国公演を主催する現代カードは3月30日、映像物等級委員会が公演を「青少年有害」に指定し、18歳未満の観覧を禁止したと発表した。複数の韓国メディアが報じた。

 現代カードによると、委員会は3月22日に公演企画会社ライブネーションコリアが提出した「レディー・ガガ韓国公演推せん申請」を審議し、青少年有害公演に指定した。委員会は、扇情性などを理由にしている。

 委員会が海外スターの公演を「満18歳以上観覧可」に指定したのは、2005年のマリリン・マンソン以来7年ぶりとなる。レディー・ガガが09年に開催した韓国公演では、「満12歳以上観覧可」だった。

 現代カード側は、前回と同じように対象年齢が「満12歳以上」に指定されると判断しチケットを販売していたが、「満18歳以上」に指定されたことから18歳未満のチケット購入者には返金する方針。入場時には身分証の確認を行うという。

 委員会は、
「レディー・ガガの一部の曲が、青少年の鑑賞には適さないとの判定が出た」
と説明。現代カード側は、今回の年齢制限について「残念なこと」と伝えた。

 一方、韓国のキリスト教系団体も、レディー・ガガの韓国公演に反対している。団体は現代カードに、
「レディー・ガガは血で染まった肉で服を作ったり、同性愛を美化させた」、
「露骨な性行為の描写で淫乱文化を助長する」
などと公演の中断を要求する公文書を送った。(編集担当:新川悠)

最終更新:4月2日(月)17時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120402-00000059-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 レディー・ガガのコンサートが18歳未満お断りって、何か勘違いしてるのではないでしょうか?

 レディー・ガガはストリッパーじゃないんですけどね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/02

都合の良すぎる婚姻契約 「月水金は愛人と暮らす、火木土は君と暮らす。日曜日は自由時間でどう?」アルヨ~!

H9

※ 画像はイメージです。

愛人がばれても開き直り?!糟糠の妻を激怒させた「都合の良すぎる婚姻契約」―広東省

Record China 3月31日(土)19時28分配信

 2012年3月30日、大洋網は、広東省富裕層の「都合の良すぎる婚姻契約」について報じた。

 阿英さんは1989年に結婚。夫と共に小さな飲食店を経営し、貧困から一歩ずつはい上がってきた。結婚から11年が過ぎた2000年、ためたお金で日用品卸売店を開業した。これが成功し、今では年収100万元(約1300万円)以上、地元ではちょっとした名士となった。

 ところが生活が豊かになった夫は、糟糠の妻を忘れて過ちを犯してしまった。お店のアルバイトに雇った18歳の女性と不倫していたという。ついに不倫について知った阿英さんに夫はとんでもない「都合の良すぎる婚姻契約」を提案してきた。

 「月水金は愛人と暮らす、火木土は君と暮らす。日曜日は自由時間でどう?」
というのがその内容。
あまりにもひどすぎる提案に阿英さんは激怒。裁判所で離婚訴訟を起こした。訴訟も終わり財産分与も無事終了した阿英さん。今後は卸売店の経営も人に任せて、新たな生活を送りたいと話している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:3月31日(土)19時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120331-00000019-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 身の程知らずとはこういうことを言うのでしょうか? 

 中国人って、永遠に自分勝手なことを言い続ける民族なんですね~♪penguin

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/01

空港で足止めを喰らった怒りの乗客らが搭乗ゲートを粉々に破壊したアルヨ~!

Gg14

※ 画像はイメージです。

予備着陸で足止め、怒りの乗客らが搭乗ゲートを粉々に破壊―浙江省杭州市

Record China 3月30日(金)19時46分配信

 2012年3月28日夜、中国・浙江省杭州市の杭州蕭山空港で、搭乗エリアのゲートが破壊されるアクシデントがあった。犯人は空港で足止めを喰らった搭乗客たちである。中国民用航空ネットの報道。

 「空港の搭乗ゲートが破壊され、飛行機の待機エリアに多くの乗客がなだれ込んでいる。全フライトが離陸を中止し、8台のパトカーがやって来た」―
ガラスのドアが粉々に破壊された写真とともに、ミニブログで“実況中継”を行ったのは、現場に居合わせたある利用客。これに続いて、多くの利用客が次々と実況中継を開始した。

 この破壊騒動の発端は、悪天候によって上海浦東国際空港に着陸予定の多くの旅客機が杭州蕭山空港に予備着陸をしたこと数時間にわたり搭乗ロビーで待たされ続けた一部乗客が怒りのあまり、暴挙に出たという。

 浙江省公安局空港警察によると、ゲートの破壊事件は事実だが、それによって全フライトが一時中止になったとの情報は誤報とのこと。すでに違法行為については相応の処理が行われ、取り残された乗客たちもほとんどが目的地に振り替え輸送されたという。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:3月30日(金)19時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120330-00000025-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 怒り狂って搭乗ゲートを壊すなんて、まっとうな人間のすることではないですね。

 中国は野蛮人の国なんですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s. このブログ、5周年みたいです。よく、こんなくだらないことを5年もつづけたものだなと感心するばかりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »