« 偽ミネラルウォーター工場摘発! 水はトイレから伸びている管から採水しているアルヨ~! | トップページ | 韓国の歴史捏造「合気道は韓国が最初、日本に渡り発展」と記載しているニダ~! »

2012/04/08

腎臓を売って、スマホを買ったアルヨ~!

C6

※ 画像はイメージです。

中国の少年、「腎臓」売ってスマホやアイパッド購入 5人逮捕

CNN.co.jp 4月7日(土)14時33分配信

(CNN) 中国の新華社通信は7日までに、10代少年の腎臓を不法売買したとして南部の雲南省の外科医ら5人が逮捕、起訴されたと報じた少年は約3500ドルの謝礼をもらい、一部を多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」やスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の購入に使っていた。

 少年は安徽省に住む17歳の高校生で、昨年4月に腎臓を取り出す手術を受けていた。現在は腎臓の機能障害を患い、症状は悪化しているという。

 高校生はアイパッドなどを買った金の出所を母親に問い詰められ、腎臓を提供したことを明かしていた。

 5人は傷害の罪に問われている。新華社によると、容疑者の1人は賭博の借金に困り、不法な腎臓売買でもうけることを画策。インターネットのチャット欄などを通じて腎臓の提供者を探し、病院で手術を受けさせていた。

 容疑者の1人は雲南省の病院に勤める外科医で、腎臓売買で約3万5000ドルを稼いでいたという。

 中国の衛生省によると、臓器移植を必要としている国民は約150万人だが手術を受けているのは毎年1万人となっている。

最終更新:4月7日(土)14時33分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120407-00000010-cnn-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 腎臓よりもスマホがほしかったんですね。

 それで命を落としたら、意味がないのですがね~♪fuji

 

 

 

 

 

参照)iPadを買うために腎臓を売った少年が腎不全に、医師ら5人を起訴―中国

Record China 4月7日(土)11時45分配信

 2012年4月6日、BBC中国語サイトは、iPadを買うために自分の腎臓を売った17歳少年の事件について、容疑者5人がすでに起訴されたと報じた。

 2011年4月、安徽省に住む17歳の少年は人気の電子製品iPadが欲しくなり、ネットで知り合った腎臓売買仲介業者と契約。湖南省で摘出手術を受け、2万2000元(約28万6000円)を受け取った。しかし腎臓を売った事実はすぐに母親にばれた。警察に通報され、「iPadのために腎臓を売った事件」はたちまち大ニュースとなった。

 すでに湖南省警察は仲介業者3人と移植手術に携わった病院関係者2人を逮捕、起訴している。業者らが少年の腎臓移植手術で得た金は計22万元(約286万円)、少年に渡されたのはそのわずか10分の1だった。摘出手術から約1年、少年の容体は悪化する一方で、深刻な腎不全になっているという。(翻訳・編集/KT)

最終更新:4月7日(土)11時45分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120407-00000008-rcdc-cn

|

« 偽ミネラルウォーター工場摘発! 水はトイレから伸びている管から採水しているアルヨ~! | トップページ | 韓国の歴史捏造「合気道は韓国が最初、日本に渡り発展」と記載しているニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/44790208

この記事へのトラックバック一覧です: 腎臓を売って、スマホを買ったアルヨ~!:

« 偽ミネラルウォーター工場摘発! 水はトイレから伸びている管から採水しているアルヨ~! | トップページ | 韓国の歴史捏造「合気道は韓国が最初、日本に渡り発展」と記載しているニダ~! »