« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/31

老朽化した橋の断面を見たら、「発泡スチロール」だったアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

中国怖いッ! 老朽化した橋の断面を見たら「発泡スチロール」がぎっしりだったでござる

2012年5月30日

 震災以降、日本では建造物の耐震強度と老朽化の問題が懸念されているのだが、中国ではこれらの問題がより一層深刻のようだ。というのも、建造物の費用を浮かすために、ダンボールや空き缶を詰めてコンクリートを流すというトンでもない工事があとをたたない。最近も老朽化した橋に、発泡スチロールがぎっしりと詰め込まれていたことが発覚。これにはさすがの中国ネットユーザーも衝撃を隠せないようだ。

 発泡スチロールが詰め込まれていたのは、山東省の青島(チンタオ)市の歩道橋だ。とある中国ネットユーザーが2012年5月19日に、ブログサービスで老朽化が進む橋の断面を公開。これを見た他のユーザーも驚いたようで、瞬く間に話題となった。

 これを受けて地元の建設委員会は、翌日に現地に調査におもむいた。その結果、
「橋の安全に問題はない」
と公表している。
ちなみにこの画像については、その真偽を疑う声もある。しかし中国では、建築材料をごまかすケースが頻繁に起きているために、中国ネットユーザーも一概に「ウソ」と言いきれないようだ。

 また建築委員会が「安全」といっても、画像のインパクトが強すぎるために、その発言がかえって疑わしい。いずれにしても、この橋を渡る必要があるときには、十分に注意した方が良さそうだ……。

参照元:網易論壇(中国語)

ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2012/05/30/216229/

 

 中国は素晴らしいですね。

 発泡スチロールでできていても「安全」だなんて、中国の建築技術はすごいですね。

 その斬新さは日本には真似できないですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/30

韓国の歴史捏造 メキシコのアステカ文明を生みだしたのはチョーセン人ニダ~!

Br2

※ 画像はイメージです。

【韓国BBS】メキシコのアステカ文明を生みだしたのは韓民族!?

【社会ニュース】 2012/05/29(火) 10:45

 韓国のコミュニティサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「韓民族がアステカ文明を建設」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

 スレ主は、スペイン語専攻言語学者のソン・ソンテ教授は、言語文化を比較分析した結果、朝鮮半島にあった扶余(ふよ)や渤海(ぼっかい)などの国が滅亡した2度の時期に、国を失った韓民族が北に移住し、ベーリング海を渡ってメキシコに移り住んだという研究結果を発表したと紹介。

 特にこれまで、15世紀に繁栄したアステカ文明を生みだした人々がどこからきたのかについては謎とされていた。ソン・ソンテ教授の遊民アステカ文明建設説は、1200年前に韓民族が米大陸に移住したという説で、アジア・モンゴロイドの移住が1万年前だけでなく、それ以降も続いていたという点を強調している。また、アステカ文明と朝鮮文明の初期との類似性も指摘した。

 スレッドには、この韓国起源説に対して、反論する意見が見られた。

・「アステカ文明を生みだしたのがメキシコ人じゃないとしても、韓民族でもないだろう。漢民族やモンゴル人などがアステカへ渡って行ったと考える方が、科学的で理にかなっている」
・「
情けないね。韓民族がアステカ文明を作ったというより、遊牧民族がメキシコに渡ったと考える必要があります。もっと考えてみれば、すべての文明は、アフリカが起源
・「
うん、これはあまりにも無茶苦茶。実際には韓国は北半球だから、シベリア方面の民族と多くの共通点があると考える方が腑に落ちる。韓民族は、ヨーロッパ、特に北方系ゲルマン人のノルマン人と共通点がいくつかあります。逆に、アフリカは中国へと連なる共通点があります。この教授が、アステカ文明を生みだしたのが私たちの民族と限定していることは問題だ

 一方、ソン・ソンテ教授の説を肯定し、さまざまな論文を紹介する人や別の観点での意見が見られる。

・「『メキシコと私たち韓民族の共通点』『アステカ文明を建設した主体は韓民族』『メキシコに現れた私たちの民族の跡』などの論文もある」
・「
通説は通説で終えるべきです。そこに肉付けする瞬間、ナショナリズム的な理論になります。これは学問の発展の妨害だけなるだけです。 論議だけ呼び起こすこういう思考は、個人的な考えにすぎないとするべきです

(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0529&f=national_0529_038.shtml

 

 おなじみの韓国の歴史捏造です。今度はメキシコのアステカ文明が、韓国起源だと言いたいようです。

 いまさらチョーセン人が何を言おうが驚きませんが、学者までもがこのレベルかと思えば、あきれるばかりですね。

 この際チョーセン人は国際的な学会で韓国起源説を発表して、世界中の笑いものになってほしいですよね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/29

海外で売春する韓国人女性、売春も韓流ニダ~!

C5

※ 画像はイメージです。

海外で売春する韓国人女性、日本5万人米国3万人、米豪で社会問題化

サーチナ 5月28日(月)10時12分配信

 韓国の国家行政機関・女性家族部は、海外で売春に従事する韓国人女性の数が、日本に5万人、米国には3万人いると推算されると、25日までに明らかにした。韓国の複数のメディアが報じた。

 韓国メディアは、
「売春も韓流?」
「海外で売春する韓国女性が、なんと…」

などと題し、海外で売春に従事している韓国女性が増加しているという統計が発表されたと伝えた。

 このように海外での売春女性が増加した原因について、2004年に韓国で売春特別法が施行されたことが背景にあると指摘。警察が集中取り締まりを行ったことにより、行く所を失った一部の女性たちが韓国を離れて米国や日本、オーストラリアなどに進出したためと分析した。

 この状況を反映して、米国では近年、韓国人女性売春が社会問題として浮上していることも紹介。ロサンゼルスなど米国西部地域を中心とした韓国人女性の売春業は、東部を経て南部まで広がっている。そのため、ジョージア州アトランタ市はマッサージ業者に対する規制を強化した。

 また米国だけでなく、昨年からオーストラリアでも韓国人売春婦問題が社会問題化している。韓国人女性に関連した性犯罪が急増し、オーストラリア政府はただちに韓国政府とともに人身売買および売春関連捜査の協力に合意した。

 これらの一連の事件や一部の人々の行為のため、韓国女性に対して売春というイメージが付属することに憂慮の声が大きくなっていると伝えた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:5月28日(月)13時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000005-scn-kr

 

 売春と言えば韓国人ですね。

 日本に韓国人売春婦が5万人もいるんですか? 日本は売春禁止のはずですが。

 こうなったら韓国人女性の日本入国を全面禁止にして、韓国人売春婦を根絶しませう~♪smile

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/28

納棺したら中から「助けてくれ!」 中国の農村部ではきちんとした医療機関が存在しないので、死亡の判定も「あいまい」な場合があるアルヨ~!

Ae6

※ 画像はイメージです。

82歳の誕生日に死去…納棺したら中から「助けてくれ!」=湖南

サーチナ 5月25日(金)13時8分配信

 湖南省常徳市桃源県に住む男性、劉双全さんは5月17日、82歳の誕生日を迎えた。劉さんは子どもに恵まれなかったが、結婚して60年以上になる妻と仲むつまじく暮らしていた。誕生日を祝うため、17日には親族や友人が大勢、劉さん宅を訪れた。午後3時ごろ、劉さんは「ちょっとトイレに」と言って宴席を立った。中国新聞社が報じた。

 劉さんがひとりでトイレを使うのは難しいので、いつも通りに妻が手助けした。劉さんは便器に腰掛けながら突然、痙攣(けいれん)しはじめたという。妻は大声で、人を呼んだ。

 宴席にいた人が駆けつけて、劉さんをベッドに横たえた。大声で呼びかけても反応はなく、息もしていなかった。体温も次第に下がっていった。

 劉さんの妻は、劉さんの体にすがり付いて泣いた。
「あんたったら、いくときは、教えてくれるはずだったじゃないの。私はひとりで、どうすればいいのよ」
と、劉さんの体を揺さぶった。
劉さんは冷たい体を横たえたままだった。

 めでたい誕生日が、つらい別れの日になった。集まっていた劉さんの親戚が死に装束などを買ってきた。劉さんの体を洗い清めて、死に装束を着せた。

 夜になって棺が届いた。人々は劉さんの体をかかえて納棺した。劉さんの妻は、翌18日午前1時を過ぎても棺のそばに座り、劉さんを見つめながら、むせび泣いていた。親戚らは、妻の体が心配になった。説得し、どうにか寝かしつけた。

 劉さんの妻は、夜明けと前後して、劉さんを納めた棺のところに行った。日が昇れば、皆で埋葬する。少しでも近くにいたかった。

 すると、棺の中から
「ん、ん、ん」
とかすかな声が聞こえてきた。
劉さんの妻は驚き、別の親族を呼んだ。まだ暗かったので、懐中電灯で照らしてみた。すると、劉さんのまぶたが、かすかに震えていた。

 劉さんの妹が大声で
「お兄ちゃん、お兄ちゃん、起きるの!?」
と呼びかけた。すると劉さんは、たどたどしい口調ではあるが

「あ、ああ。起きようか」
と話した。しかし、棺の中に横たえられていて、うまく身動きが出来ない。
劉さんは見下ろしている人々に向けて両手を伸ばし、
「起きるのを助けておくれ」
と、先ほどよりしっかりした言葉で呼びかけた。
劉さんは「復活」した。

 劉さんは高齢である関係で、もともと体の調子はあまりよくなかった。意識を完全に失い、呼吸も停止して体温が低下したのは、何らかの病変が原因で仮死状態になったと考えられている。「復活」してからも、言語による意思疎通能力に低下が見られるなどで、今後も手厚い介護が必要という。

**********

◆解説◆

 中国の農村部ではきちんとした医療機関が存在しないなどで、死亡の判定も「あいまい」な場合がある。

 2006年6月には、広西チワン族自治区で“死亡”して2日後に男性が「復活」した。埋葬したが3時間後に、その場を立ち去りかねていた妻が、地中からの叫び声を聞きつけた。

 07年5月には重慶市で、病気だった17歳の女性が「復活」した。火葬の準備をしていた職員が、女性が呼吸をしていることに気づいた。医師が駆けつけ、蘇生に成功した。

 12年2月には、広西チワン族自治区で“死亡”したと思われた女性が「復活」した。自宅内に安置していた“遺体”が消えたので集まった人々が驚いて探したところ、厨房で粥(かゆ)を作っていた。女性は「目が覚めたら、お腹がすいていた」と説明した。

 12年4月には四川省内で、“死亡”したとみられた女性が4日後に息を吹き返した。告別式の最中に弟が、女性の手が動いていることに気づいた。(編集担当:如月隼人)

最終更新:5月25日(金)13時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000017-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 生きているのに棺おけに入れられる気持ちって、どうなのでしょうね。

 中国は人口が多いので、死亡の判定はあいまいなままでも、かまわないのかもしれませんね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/27

金正恩、遊園地に大満足ニダ~!

Aj5

※ 画像はイメージです。

金正恩氏、遊園地に「大満足」=相次ぐ視察で厳しくチェック―北朝鮮

時事通信 5月25日(金)23時25分配信

 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮中央通信は25日、金正恩労働党第1書記が平壌の「凱旋青年公園遊園地」を視察したと伝えた。絶叫マシンなど遊具や園内施設をくまなく見て回った正恩氏は、管理状況に「大いなる満足」を表明。9日に報じられた「万景台遊園地」の視察では、ずさんな管理に激怒して営業停止を命じており、遊園地に強い執着を見せている。

 同通信によると、正恩氏が凱旋青年公園遊園地を訪れるのは5回目。回転ブランコの前に着いた正恩氏は
「この遊具は一番人気がある。昨年、父の将軍様(金正日総書記)を連れて来た時に乗ってみた」
とマニアぶりを示した。

最終更新:5月25日(金)23時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000192-jij-int

 

 こいつ、歳はいくつなのでしょうか?

 今の北朝鮮って、遊園地で満足しているような状況ではないですよね。

 こんなのんきで幼稚な指導者に支配されている北朝鮮って、悲惨ですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/26

「外国人はゴミだ。中国から叩き出せ」アルヨ~!

E3

※ 画像はイメージです。

中国有名キャスター楊氏「外国人はゴミ」 ツイッター連発に波紋

産経新聞 5月25日(金)11時19分配信

 【上海=河崎真澄】中国中央テレビの英語チャンネルで人気のトーク番組「ダイアローグ」の有名キャスターの楊鋭氏(45)が、中国版ツイッター「微博」で
「外国人はゴミだ。中国から叩(たた)き出せ」
などと、外国人排斥とも受け取れる過激な発言を中国語で繰り返し書き込み、波紋を広げている。

 北京市公安局が今月15日から、不法滞在の外国人の集中取り締まりを始めたことを受け、楊氏は
「欧米の失業者がカネ目当てに中国に来ている」
「無垢(むく)な(中国の)少女を外国人から守れ」

などと書き込んだ。
不法滞在の外国人には批判的な声が高まっており、楊氏はその先鋒(せんぽう)に立った形だ。

 また楊氏は、中国当局から事実上の国外退去処分を受けた中東の衛星テレビ局アルジャジーラの女性記者を
「耳障りな外国のメス犬」
呼ばわりした。

 楊氏の“確信犯的”な発言に、ネット上では
「(欧米列強の侵攻に反発した清朝末期の外国人排斥運動である)現代の『義和団』にも似た思想を広げようとしている」
との批判や、
「欧米にも比肩する力を持ち始めた中国人の自尊心だ」
などと、賛否両論入り交じった反応が広がっている。

最終更新:5月25日(金)11時19分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000531-san-int

 

 僕たちも、「中国人はゴミだ、地球から叩き出せ!」って、言いたいですよね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/25

中国で前代未聞の人肉食事件が発生したアルヨ~!

A5b

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

20人以上を殺害した人肉食事件発生か? 目玉を漬けた薬酒も発見

2012年05月23日18時13分 提供:日刊SPA!

 中国・雲南省の昆明市晋寧県で、かねてより20人の男性(12歳~80歳)が失踪している事件に関連し、同県内に住む張永明容疑者(56歳)が逮捕された。直接の容疑はうち1人の殺害容疑だが、この男が連続失踪事件に関与しているものとして注目を集めている。

 当初、地元ではこの連続失踪事件に関して、工場での強制労働が疑われていた。しかし、5月初旬、地元警察が付近の工場を一斉捜索してもその証拠が出て来なかったため、迷宮入りかと思われていた。その矢先の容疑者逮捕となった。中国では、失踪した男性はすべて張が殺害し、前代未聞の連続殺人事件に発展するのではと報じられている。張はもともと、傷害や殺人での前科があり、1978年には殺人で無期懲役の判決を受けていた。1997年に出所し、近隣住民とのつきあいもせず、ひっそりと暮らしていたという。

 しかし、真相はもっとヤバいようだ。香港紙「アップル・デイリー」などによると、警察による張の家宅捜索で、家の中には吊るされた人間の太腿が見つかり、何十個もの人間の眼球を漬けこんだ薬酒まで出てきたという。さらに軒先を掘ったところ、肉を削がれた人骨が多数見つかったと報じている。また家の中には50足を超える男性の靴があり、張が殺害した人数は20人では済まないという報道もある。これらの情報は、雲南省内のメディア関係者が中国版ツイッターで暴露した話で、中国警察からの公式発表はまだないが、現地でもこうした噂が駆け巡っているという。

 50人もの人間を殺し、その肉を食べていたとすれば近年稀に見る一大猟奇事件だ。まさに映画『八仙飯店人肉饅頭』(殺したあと、人肉を肉まんにして売っていた殺人鬼の映画。マカオで1985年に起きた実話を元にしている)も真っ青だ。

 現在、中国版ツイッターや中国検索サイトでは、容疑者の名前や「人肉食」といったキーワードは検閲されているようで、表示されない。本当だとしたら、世界を揺るがす残酷な事件なだけでに、当局も発表に慎重になっているようだ。果たして真相は……。

【取材・文・写真/ドラゴンガジェット編集部】
ガジェット好きのライターや編集者、中国在住のジャーナリストが中心メンバーとなり、2012年1月から活動を開始。東京と深セン、広州を拠点に、最新の話題をお届けする。

livedoor news

http://news.livedoor.com/article/detail/6587586/?utm_source=m_news&utm_medium=rd

 

 中国は素晴らし過ぎますね。

 中国では人肉を食べることが美徳とされた時代があり、三国志などにも"食人"の記述が出てくるそうです。

 中国人の美徳って、素晴らしいですね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

飲酒運転で高齢女性を車ではねた後、生き埋めにしたアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

中国で男女2人が高齢女性を生き埋め、飲酒事故の発覚恐れ

ロイター 5月24日(木)14時28分配信

 [北京 24日 ロイター] 中国の警察当局は、高齢女性を車ではねた上、生き埋めにして死なせたとして、男女2人を逮捕した。同国の英字紙チャイナ・デーリーが24日報じた。

 報道によると、逮捕された2人はいずれも25歳で、先月30日の早朝、浙江省で車を運転中に68歳の女性をはねたとされている。2人は一晩中カラオケを楽しんだ後で、飲酒もしていたという。

 2人は飲酒運転し事故を起こしたことが怖くなり、はねた女性もすでに死亡したと思い込んでいたため、道路脇に女性を埋めたとされている。

 しかし、警察が女性の遺体を見分したところ、女性は埋められた時には生きていたことが判明。このため、死因は生き埋めにされたことによる窒息死とみられている。

 警察が目撃者の証言としてチャイナ・デーリーに語ったところによると、2人は事故の後、はねた女性を車に乗せ、病院に連れて行くと話していたという。

最終更新:5月24日(木)15時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00000091-reut-int

 

 中国人は素晴らしいですね。

 飲酒運転がばれるのが恐かったからと言って、人を殺していいことはありません。

 中国人には道理というものがありませんね~♪dog

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/24

3万人の予約を受け付けたのに、豪華客船が到着してないニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

<麗水万博>3万人の予約を受けながら到着もしていないクルーズホテル

中央日報日本語版 5月23日(水)10時58分配信

 全羅南道麗水市(チョンラナムド・ヨスシ)が万博を控え野心に満ちて準備したクルーズホテル事業が漂流している。当初万博開幕日の12日に合わせたクルーズホテルのオープンが28日に延期になったのに続き、さらに来月8日以後に延ばされたためだ。

 麗水市は22日、クルーズホテルに使う「オーシャンエメラルド号」の麗水港入港が来月6日以後に延期されたと明らかにした。これに伴い、クルーズホテルのオープンは当初予定日より1カ月近く遅れることになる。2万3149ト級のパナマ船籍のこの船は遅くとも26日には博覧会場内第3埠頭に停泊し8月12日の閉幕まで海上ホテルとして利用される予定だった。

 しかしこの事業は予期しなかった暗礁にぶつかり迷走している。市は船舶変更問題でホテルオープンを開幕日から半月ほど先送りした後も正常な海上ホテル運営に自信を持っていた。変更した船を利用したホテルオープンが目前に近づいた18日も
「船が13日にメキシコの港を離れ麗水へ向かっている」
と主張した。

 だが、この船は13日に麗水港に向け出発できなかった。燃料を補給するため米国のサンディエゴ港に行ったが、船舶安全認証書がなくメキシコに引き返したためだ。安全認証書は毎年船舶の安全検査をした結果を示したもので、船舶の運航のために必要な書類だ。麗水市関係者は、
「船舶の安全認証書がなく時間がさらに10日ほど遅れた。21日に認証書を受けたので来月6~9日には麗水港に入ってくる」
と話した。

 予約者は激憤している。現在宿泊が予約された客室は1万2300室、3万600人に上る。1日最大受け入れ規模の540室1300人余りの23日分に相当する規模だ。このうち1700客室4200人余りは今回延期された28日から来月8日までの予約分だ。市と海上ホテル事業者の麗水エキスポクルーズはあたふたと対応に乗り出した。予約者4200人余りに船が到着する来月8日以後に予約を変えるよう要請したのだ。このうち1632室4050人余りは宿泊日を変えたり予約をキャンセルした。

 しかし残り68室150人余りは乗船日に合わせて休暇を決めたケースが多く地団駄を踏んでいる。麗水エキスポクルーズ側は彼らを近隣のホテルに投宿させる予定だが議論は高まっている。クルーズホテルの運営が1カ月にわたり空転しており、麗水万博の信頼度まで落としているとの指摘も出ている。同社のキム・ジョンウク副社長は
「船が21日に出発したことが確認され、乗務員教育とマーケティング、広報にさらに力を注いでいる。予約者が代金を支払わっていない仮契約状態のため大量の払い戻し問題はなく、残り68室も代替宿泊などで問題を解決したい」
と明らかにした。

最終更新:5月23日(水)10時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000010-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 大体、こういうデタラメな国で、万博を開催すること自体がおかしいのでしょう。

 この豪華客船は、本当に韓国に来るのでしょうかね~♪ship

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/23

韓国のTVは日本の「H2A」ロケットの「日の丸」と「NIPPON」を消して放送したニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

「アリラン3号」は韓国が打ち上げた? 韓国TVは「H2A」ロケットの「日の丸」「NIPPON」を消す

2012/5/21 19:19

 国産ロケット「H2A」21号機が2012年5月18日に種子島宇宙センターから発射され、05年2月の7号機以降、15回連続で打ち上げに成功した。

 実は、「H2A」には韓国の観測衛星「アリラン3号」も搭載していた。韓国のテレビ番組は大特集を組んだが、打ち上げた「H2A」の映像には日本の国旗「日の丸」と、「NIPPON」の文字が消され、しばらくするとなぜか「KOREA」の大きな文字が入った「H2A」と似たロケットも現れた。

ロシアよりも100億ウォン以上も安い193億ウォン

 今回の「H2A」21号機には日本の地球観測衛星「しずく」と、韓国の「アリラン3号」を搭載して打ち上げられた。「アリラン3号」は、ロケットを開発した三菱重工業が初めて受注した海外の人工衛星で、日本の宇宙ビジネスを拡大するきっかけとして期待されていた。

 朝鮮日報の日本語電子版(12年5月19日付)によれば、日本の「H2A」ロケットを選択したのは、格安の打ち上げ費用を提示されたからで、ロシアよりも100億ウォン以上も安い193億ウォン(約13億円)だった、としている。

 「H2A」21号機の打ち上げ成功は韓国でも大々的に報道され、その一つ、韓国国際放送交流財団「アリランTV」も「KOREA TODAY」で特集を組んだ。「アリランTV」は英語放送の海外向けテレビで、世界180カ国以上で視聴可能。番組では今回の衛星がいかに優れているかという説明と、開発までの道のり、そしてこの観測衛星を使った今後の展望などが紹介された。

 番組では「H2A」21号機の説明もあり、その動画が「ユーチューブ」にアップされると、ネットが騒然となった。「H2A」のボディから「日の丸」と「NIPPON」の文字が消されているばかりか、「H2A」21に似たロケットが現れ、ボディには大きく「KOREA」の文字が描かれていた、というのだ。

 JAXA(宇宙航空研究開発機構) が公開している資料では、「H2A」21号機のボディには、韓国の国旗が付いた「アリラン3号」を先頭に、「しずく」、三菱重工、日の丸、そして大きく「NIPPON」の順で絵と文字がペイントされている。

JAXA広報「コメントは特にありません」

 この「ユーチューブ」動画は現在まで9万回以上閲覧され、批判が殺到している。

 「なんだあの捏造CG?何でNIPPONの文字と、日本国旗が消されてるんだ?」
「ロケットも衛星も『外国製なのに』さも自前の様に、しかも国旗まで」
といったものや、

「このロケットは日本の技術で作られた国産ロケットで韓国製ではありません。日本のこれからの宇宙ビジネスに期待してください」
などと英語で説明するコメントも相当数書き込まれている。

 JAXA広報は、今回打ち上げた「H2A」21号機は公開資料にあるように日本の国旗と「NIPPON」の文字が描かれているが、韓国の放送では見当たらない、とした。また、「KOREA」の文字が描かれているロケットは「H2A」ではなく、おそらく韓国が開発中のロケットで、自力で人工衛星を宇宙に運びたいというアピールなのではないか、という。ただし、今回このような番組が制作されたことについては、
「コメントは特にありません」
ということだった。

J-CAST ニュース

http://www.j-cast.com/2012/05/21132796.html?p=all

 

 また、韓国お得意の捏造です。

 わざわざ衛星を打ち上げてやったのに、あたかもすべて自分たちでやったかのように振舞うなんて、品性下劣なやつらですね。

 こんなことなら、今後は二度と韓国の衛星は打ち上げたりしないようにするべきですよね~♪snail

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012/05/22

グーグル本社でK-POPコンサートを行い、全世界に向けて放送するニダ! 誇らしいニダ~!

E4

※ 画像はイメージです。

「日本での売り上げが落ちて“世界進出”へ……?」グーグル本社コンサートはK-POPの断末魔か

2012年05月21日14時10分 提供:日刊サイゾー

 5月21日、少女時代やKARA、東方神起、SUPER JUNIORといったK-POPアーティストらが米グーグル本社で公演を行い、全世界へ向けて放送されるという。

 「MBC Korean Music Wave in Google」と題されたこのコンサートだが、前出のアーティストのほかにWonder Girls、MBLAQ、SISTAR、BEAST、f(x)の9組が出演する。国内では韓国のテレビ局MBCが放送し、国外へはグーグルチャンネルを通じて録画中継される予定だ。

 韓国国内では
「わが国の放送局が主導する海外公演が、グローバルポータルサイトを通じて全世界へ中継されるのは今回が初めてで、それだけK-POPの世界的な地位が高まったことを立証するもの」
と、いつもの自画自賛の論調なのだが……。

 「『全世界へ生中継』とか『グーグル本社で』とかで箔をつけるという、お決まりパターンですよね(苦笑)。グーグルチャンネルというのはインターネット放送なんだから、世界中で視聴可能なのは当たり前。それを全世界へ中継なんて威張られてもね……(笑)。要は、MBCがグーグル本社で『K-POP祭り』を開催して、本国で生中継するっていうだけの話じゃないですか。カネさえ積めば、グーグル本社でコンサートなんていくらでもできますよ」(K-POP雑誌編集者)

 いつもの「アジアでナンバーワン」や「フランスでブーム」などといった捏造ぶりが、いよいよ全世界規模にまでエスカレートしたのかと思わせるが、実はそこには理由があるようなのだ。

 「最近、ネットなどでも話題を呼んでいるのですが、K-POPが日本市場で縮小する兆しを見せているのです。韓国の報道にあったのですが、今年初めに日本で開催されたK-POPの公演のチケット販売率も大きく落ち、赤字を記録したそうです。確かに、少女時代やKARAのようなトップアイドルならいざ知らず、雨後のたけのこのように日本進出した新興のK-POPグループ程度ではもはや厳しいでしょうね。実際、韓国ではBrown Eyed Girlsや4Minuteは、日本進出に失敗したという認識です。つまり、これまで以上に箔をつけないと、K-POP人気が持たないということなのです」(同)

 しかし、ウソが大きくなればなるほど、ほころびも目立つというもの。今回のグーグル本社コンサートは、ブームの終焉が近づいたK-POPの断末魔といえそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/6579493/

 

 チョーセン人は相変わらずですね。

 K-POPブームの捏造を続けるチョーセン人は、とうとうグーグルにまで手を出したようです。

 …っていうか、グーグルの本社ってコンサートホールなのですか?

 ここまで来ると「何でもありかよ!」とつっこんでみたくなりますよね~♪chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米アトランタ当局が韓国人売春との戦争を宣布したニダ~!

B6

※ 画像はイメージです。

米アトランタ、韓国人居住区でのマッサージ店規制強化へ=韓国

サーチナ 5月21日(月)13時8分配信

 米アトランタジャーナル(AJC)など現地紙によると、韓国人が多く住むアトランタのダルース市は14日、売春犯罪の温床となっているとしてマッサージ店に対する条例を改正し、規制を強化した。複数の韓国メディアが報じた。

 改正条例では、マッサージ経営の登録税を50ドルから1500ドルに引き上げたほか、マッサージ店の数を制限し、当局が求めた場合は経営者と従業員は指紋を提出しなければならないとした。店は商業地域でのみ営業可能とし、居住地域からは約45メール以上離れる必要がある。

 ダルース市は、マッサージ店の乱立を防ぐためだと説明。警察の関係者は、
「売春犯罪にマッサージ店が関与しているケースが多い」
とし、新しい条例は捜査の助けになるだろうと期待感を示した。

 韓国メディアは、マッサージ店の経営に多くの在米韓国人が関わっていることから、
「当局が韓国人売春との戦争を宣布したとの見方もある」
と伝えた。
(編集担当:新川悠)

最終更新:5月21日(月)13時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000022-scn-kr

 

 韓国人は世界中で犯罪をしてますね。

 世界の風紀を乱し治安を悪化させる韓国人は、世界の汚物ですね。

 やはりこういう輩には、地球に住む権利がないと思います~♪catface

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/21

「早く飛び降りろ」飛び降り自殺しようとしている女性に罵声を浴びせかける中国人アルヨ~!

B6

※ 画像はイメージです。

「早く飛べ」飛び降り自殺の女性に罵声=中国の国技、冷酷な野次馬たち―中国紙

Record China 5月20日(日)17時1分配信

 2012年5月、山東商報は中国人の冷淡な野次馬問題をとりあげた。

 「看客」(見物)は国技とまで言われた中国人的行動。なにか事件があるとたちまち野次馬が集まるが、見物に熱中するばかりで人助けをしようとしない。実はこうした野次馬根性は古来から続くもの。清代の書、『右台仙館筆記』には女性の鞭打ち刑を見るため多くの野次馬が集まったエピソードが残されている。ただし期待していたお尻への鞭打ちではなく、平手打ちの刑だったため、野次馬たちは怒って帰ったのだとか。

 こうした心ない野次馬行為は今も続いている。10年には大連発上海行きの列車でパニックとなった女性が突然服を脱ぎ出す騒ぎがあった。乗客たちは止めようとするどころか、携帯電話で撮影するばかりだった。11年8月には上海で女性が飛び降り自殺を図る事件があった。飛び降りを戸惑う女性に野次馬たちは
「早く飛び降りろ」
とはやし立てた。

 もちろん良心を持つ人は少なくないが、それ以上に多いのが無慈悲な野次馬。面倒なことに巻き込まれないようにする「賢明」な人たちだ。ただそれは「莫管閑事」(やっかいごとにかかわるな)という教訓を間違えて覚えている人たちだろう。こんな社会であれば、自分が困った時に誰が助けてくれるのか。よく考えておくべきだろう。(翻訳・編集/KT)

最終更新:5月20日(日)17時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120520-00000013-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 罵声を浴びせかける人はいても、助ける人がいないのが中国なんですね。

 でも大丈夫です。中国が崩壊するときも、誰も助けたりしませんからね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/20

中国で室温で24時間放置しても全く溶けないアイスクリームが発見されたアルヨ~!

A8

※ 画像はイメージです。

【食の安全】中国で室温で24時間放置しても全く溶けないアイスクリームが発見されたと騒ぎに

2012年5月19日

 暑い日に食べたくなるのがアイスクリーム! 気温が高ければ高いほど、はやく食べないと溶けてしまう。それがアイスクリームだ。

 だが中国で24時間常温放置しても溶けないアイスが発見されたという現地報道によると放置されたアイスは多少は柔らかくなったものフニャフニャのゼリー状になったそうだ。ゼリーと言えば、中国では先日、廃棄された革製品から作られたゼラチンが作られ人の口に入っていたというニュースが流れたばかりだ。また市民の健康をおびやかす毒食品が出たのではないかと騒ぎになっている。

 24時間常温放置しても溶けなかったというのはネスレの「笨NANA」というバナナ型のアイスだ。このアイスは表面が黄色、中に白いアイスクリームが入っており、外側をバナナの皮のようにむいて食べられるのが人気である。

 中国版Twitter・Weiboに笨NANAを24時間室温で放置したところ溶けなかった、というつぶやきがあったそうだこれを受け中国メディアが実験、すると確かに笨NANAの外側の部分が溶けず、ゲル状になったことが確認された。工業用ゼラチン、もしくは基準以上の食品添加物が含まれるのではないかと報じられたそうだ。

 これに対し製造工場は
「外側はリンゴ味のゼリーです。工業用ゼラチンが使われている事実はない」
とコメント。食品添加物も国の基準を守っていることを強調、これを支持する専門家も現れた。

 だが、ネットユーザーは
「信じられない~」
「ここは中国ですが何か?」
「国の基準自体が信用ならん」
「私食べちゃったよ」
「もう買わない!」
「現代の食品は毒キノコみたいだな。キレイなものほど危ない」

などと反応。人気商品だっただけに反響は大きいようだ。

 一般的に冷凍ゼリーは自然解凍するとゼリーに戻る。「溶けなかった」ということに関しては消費者の過剰反応ではないかとの見方もあるが、それだけ不信感が募っているということだろうか。詳しい調査が待たれるところである。

参照元:Youku 金融界、Youku 江蘇広播網

ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2012/05/19/213397/

 

 中国は素晴らしいですね。

 「発明」ではなく「発見」と言うのも、中国らしいですね。

 全く溶けないアイスクリームって、一体誰が食べるのでしょうかね~♪noodle

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/19

韓国の英雄・金東聖が、米国で体罰をしてコーチ資格を剥奪されたニダ~!

B6

※ 画像はイメージです。

<ショートトラック>“韓国の英雄”金東聖、米国でコーチ資格剥奪

中央日報日本語版 5月18日(金)17時35分配信

 1998年長野冬季オリンピック(五輪)のショートトラック金メダリスト金東聖(キム・ドンソン、31)に対し、米国スピードスケート連盟が米国内のコーチ資格を禁止させたと、ワシントンポスト(WP)が16日(現地時間)報じた。

 米スピードスケート連盟仲裁委員会が選手への体罰などの疑いで、金東聖に対してこのように決定したという。 WPは昨年2月、金東聖がバージニア州のスピードスケートクラブで練習していた弟子を暴行したと報じた。

 仲裁委員会は
「メリーランド州とバージニア州の3つのスポーツクラブで幼い選手を教えていた金東聖が、ホッケーのスティックで殴ったり、ロッカールームに選手を監禁するなど、18件の不適切な強圧行為をした」
と認めた。

 金東聖は先月開かれた聴聞会に出席して容疑を否定したが、仲裁委員会側は体罰を受けたと主張する7人の選手と親4人の陳述を受け入れた。

 金東聖は昨年9月、韓国メディアとのインタビューで弟子体罰事件について
「決して事実でない」
とし
「(私を告訴した)親側と関係が深い米国スピードスケート連盟が私の主張をきちんと受け入れなかった」
と述べた。

 金東聖は「韓国式訓育」と「米国文化」の乖離を克服できず、五輪チャンピオンという名誉に大きな傷を負うことになった。

最終更新:5月18日(金)17時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120518-00000043-cnippou-kr

 

 チョーセン人は野蛮ですね。

 アメリカは体罰にうるさいですからね。韓国の常識など通用しないのは当然ですね。

 野蛮人は野蛮人を相手にしてればいいんですよね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/18

訴えが通るように注目を浴びる手段として、外国人を刺したアルヨ~!

A2_2

※ 画像はイメージです。

物言いを通すため刺傷事件起こす、理不尽な理由の被害者は外国人―北京市

Record China 5月17日(木)19時33分配信

 2012年5月16日、中国・北京の前門大街で山東省新泰市から来た61歳の男性が米国籍のビジネスマンを刺す傷害事件が発生した。北京日報が伝えた。

 山東省の男性は国に訴えたいことがあるため北京を訪れ、訴えが通るように注目を浴びる手段として、外国人を刺したと話している。

 現在中国のネットでは、中国国内で自分の身の安全が侵された場合、米国大使館に飛び込めばよい、との書き込みがあるほど人権保護が不安定であり、中には厳重な米国大使館の警備を突破するために過激なことを発言するユーザーもいるほど。

 今回の事件についてまだ詳しいことは伝えられていないが、どんな動機にせよ関係ない者を傷つける理由にはならない。米国人男性は尻を刺され、現在病院で治療を受けている。(翻訳・編集/内山)

最終更新:5月17日(木)19時33分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000027-rcdc-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 自分さえよければ他人はどうでもよいと言う典型的な例ですね。

 もはや中国人には道理もヘッタクレも何もないですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子がひき逃げに遭い、さらに警察車両に再びひかれたアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

許せないひき逃げ、ありえない酒に酔った警察官による2次被害―河南省洛陽市

Record China 5月17日(木)10時43分配信

 2012年5月15日午後10時30分ごろ(現地時間)、中国・河南省洛陽市伊川県で、女の子はひき逃げに遭い、さらに警察車両に再びひかれる事故が発生した。大河ネットが伝えた。

 女の子は道を横切る途中で、35歳の男性が運転する普通乗用車にひき逃げされ、事故現場に到着した警察車両に再度ひかれた。現場にいた人によると、警察車両を運転していた警察官は酒に酔っていたという。

 警察官は女の子をひいたあと、逃走を図ろうとしたが、居合わせた一般人に阻止された。逃走が阻まれると警察官は
「人をひいたから何だ!」
と暴言を吐いたという。
これに腹を立てた一般人は、警察官を袋だたきにし、警察官がその場から逃げた後、警察車両を破壊した。

 女の子を最初にひき逃げした男性は16日に逮捕され、女の子をひき暴言を吐いた警察官については現在当局が事実関係を調べている。車に2度ひかれる災難に遭った女の子だが、現在は病院で治療を受けており、幸いにも命に別条はないという。(翻訳・編集/内山)

最終更新:5月17日(木)10時43分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000007-rcdc-cn

 

 中国の警察官は素晴らしいですね。

 勤務時間中から酒を飲んでいたのでしょうか?

 こんな警察官に守られている中国人民がうらやましいですね~♪smile

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/17

シンガポールで、中国の若い金持ちがフェラーリを飲酒運転して、信号無視して、タクシーと衝突し即死した事件を受け、嫌中ムードが一気に高まっているニダ~!

E5

※ 画像はイメージです。

シンガポールでの嫌中ムード、一気に高まる=ある“事件”を契機に―香港紙

Record China 5月16日(水)12時49分配信

 2012年5月14日、中国の若い富豪がシンガポールで高級車を運転中に信号無視してタクシーと衝突、即死した事件を受け、同国では嫌中ムードが一気に高まっている。香港アップル・デイリーが伝えた。

 事故を起こしたのは中国四川省出身の馬馳(マー・チー)氏(31)。自宅では身重の妻が待っていた。夜中に「ドライブがしたくなった」と妻に告げ、フェラーリで外出。妻に黙って日本人の若い女性を同乗させ、時速100kmを超えるスピードで赤信号を無視。タクシーと衝突し、馬氏、同乗女性、タクシー運転手の3人が死亡した。飲酒運転だったとみられる。

 「中国の若い金持ち」「赤信号を無視」「フェラーリ」。これらキーワードがシンガポール人の中国人移民に対する常日頃の不満に火を付けた。列に並ばないなどの素行の悪さに加え、物価上昇や交通渋滞を引き起こす元凶となっている。

 今回の事故で堪忍袋の緒が切れたと言わんばかりに、ネット上には
「大陸から来たブタが飲酒運転。自分が死ぬならまだしも、他人まで巻き込むなんて」
「帰れ!死んでもシンガポールに残るな!」
といった馬氏を罵倒する声が溢れ、嫌中ムードが一気に高まっている。

 馬氏は事故前にシンガポールの永住権を申請していた。馬氏には身重の妻のほか、4歳の娘もいた。(翻訳・編集/NN)

最終更新:5月16日(水)12時49分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120516-00000013-rcdc-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 世界中で嫌われている中国人は、シンガポールでも嫌われています。

 横柄でルールを守らない中国人は、地球上で暮らせる場所はないですね~♪wobbly

  

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/16

整形手術で鼻の穴が詰まって息ができないニダ~!

Aa6

※ 画像はイメージです。

韓国女優、整形の副作用に衝撃!「鼻の穴が詰まって息ができない」

2012年05月15日13時48分 提供:中央日報

 女優のノ・ヒョニが整形の副作用について大きな苦渋を告白した。

 15日に放送されたMBN「忠武路(チュンムロ)わいわい シーズン2」の初回には、想像を超える事件や事故で健康に困難を抱えるスターの裏事情を紹介した。

 ノ・ヒョニは最近行われた収録で、
「無理な鼻の再手術で、現在、片方の鼻の穴では息ができない」
と話した。パネリストとして参加した整形外科や専門医らは

「当時、ノ・ヒョニが鼻の再手術をしてほしいと来院した」
とし

「母親と一緒だったが、2人は非常に不安そうだった。再手術をするのはお勧めできないと思い、帰ってもらった」
と説明した。
彼女は整形中毒で、人々の厳しい視線とともに数多くの悪質コメントに悩まされていた。

 またこの日、整形の副作用や離婚が原因でつらかった事情も告白した。放送は15日午後11時。

livedoorニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/6560342/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 整形大国とはいえ、こんなことでは恐くて手術ができませんね。

 みんな、扇風機おばさんになっちゃいますよ~♪wobbly

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/15

日本で泥棒をやると、韓国よりも3倍多くもうかるニダ~!

C5

※ 画像はイメージです。

東京都内のマンションに侵入しノートPC盗む 韓国籍の男2人逮捕

 マンションに侵入し、ノートパソコンを盗んだ疑いで、韓国籍の男2人が逮捕された。

 窃盗の疑いで逮捕された自称・韓国籍の李雲昌容疑者(40)ら2人は、4月、東京・板橋区のマンションに侵入し、ノートパソコンを盗んだ疑いが持たれている。

 警視庁の調べによると、李容疑者らは、マンション1階の部屋を狙って、ベランダ側の窓ガラスをハンマーで割って侵入していたという。

 李容疑者らは、
「日本で泥棒をやると、韓国よりも3倍多くもうかる」
と供述していて、警視庁は、余罪が90件にのぼるとみて追及する方針。

FNN/フジニュースネットワーク

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00223236.html 

(写真) http://www.fnn-news.com/news/jpg/sp2012051421_50.jpg 

 

 チョーセン人は悪辣ですね。

 チョーセン人がいるから日本の治安が悪くなるんですね。

 犯罪目的で来日するチョーセン人を、全員抹殺しませう~♪angry

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/05/14

韓国のフィギュアスケートの選手が、浅田真央そっくりの顔に整形したニダ~!

F3

※ 画像はイメージです。

韓国フィギュアスケートのカク・ミンジョン が浅田真央の顔に!

 韓国フィギュアスケート界の郭珉整(カク・ミンジョン) が同じフィギュアスケート界のスパースター浅田真央そっくりの顔に整形したとネット上を騒がせている。

 カク・ミンジョンは、2010年バンクーバーオリンピック韓国代表で現在18歳、16歳の頃に浅田真央の事を技術で強く、他の誰も今までにしたことがないことを試みることは、賞賛され尊敬されるべきと評している。

ネット上に整形前と整形語の顔が

 韓国では整形が日常茶飯事だと言われているが、もし、整形が事実なら同じフィギュアスケート界の浅田そっくりに整形することは、浅田のようになりたいとの気持ちのあらわれか?身長も浅田163CM、カクは160CMと近く、将来二人の対決を見ることがあれば観客はどんな反応を示すのだろうか?

 なお、カク・ミンジョンの整形前と後については、まとめサイトおもいっきり濁点にて紹介している。

恋活ビューティーニュース

浅田真央 公式サイト
http://maimao-asada.com/

おもいっきり濁点【画像あり】
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-3104.html

http://www.koikatsu-news.com/news_axY2zXn3pO.html?right

 

 さすが韓国は整形大国ですね。

 キム・ヨナではなく、浅田真央の顔にしたところがポイントでしょうか?

 韓国ですから、そのうち「浅田真央は韓国起源」とか言い出しそうで、恐いですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/05/13

U-22サッカー中国代表男子チームのメンバーが、試合そっちのけで美人報道官に夢中になったアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

試合そっちのけで美人報道官に夢中、U22サッカー代表チームを酷評―中国紙

Record China 5月12日(土)13時19分配信

 2012年5月10日、U-22サッカー中国代表男子チームのメンバーが試合そっちのけで美人報道官に夢中になったとして、大きな批判を浴びている。中国紙・銭江晩報は
「まともな成績も上げていないのに、兄貴分である中国代表チームの“栄光ある伝統”だけは受け継いでいる」
と酷評した。

 U-22サッカー中国代表男子チームは8日、マラウイと試合を行い、2対2で引き分けた。試合後、元日本代表監督で、深セン・マオタイルビーの監督を務めるフィリップ・トルシエ氏は
「創造性を持った選手は1人もおらず、才能のある選手も見つけられなかった」
と評した。

 選手たちは試合の前日から、この試合のプレス発表会の司会を担当した浙江省サッカー協会の董怡(ドン・イー)さんに興味津々で、電話番号を聞きに行ったという董さんは「中国サッカー協会で最も美しい報道官」として知られており、国家代表チームの選手からも人気が高い。しかしこちらも、10年に杭州でシリアとアジアカップ予選を戦った際、主力メンバー数人が董さんから電話番号を聞きだそうとしたり、飲みに誘ったりしたが断られている。

 中国代表チームのメンバーが董さんを飲みに誘ったとしても、それはそれでどうということはない。彼らは当時すでに26、7歳で、彼女よりも年上だったわけだから。だが、彼女よりも10歳近く年下のU-22の選手たちまでとは、一体どうなっているのだろう。

 まだまともな成績さえ上げていないのに、兄貴分の“栄光ある伝統”だけはしっかりと受け継いでいる。マラウイとの試合前日の練習中、数人の選手が心ここにあらずの状態で、この美女に目がくぎ付けになっていた。練習終了後、そのうちの1人が董さんに駆け寄り、メンバー数人が電話番号を知りたがっている、一緒に食事でも、などと話しかけた。

 董さんは2年前の出来事を思い出した一方で、目の前の自分より5~6歳は年下の若者を見て何ともいえない気持ちになり、何も言わずその場を立ち去ったという。(翻訳・編集/HA)

最終更新:5月12日(土)13時19分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120512-00000009-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 しかし、愛さえあれば年の差なんて関係ありません。

 U-22の選手たちは、次はもっともっと年上の美女に電話番号を聞いてみませう~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/05/12

「アイゴー!何がどうなっているんだ?」ヒュンダイ車が突然150キロの猛スピードで疾走し激突したニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

ヒュンダイ車が突然150キロの猛スピードで疾走し激突、あわや大惨事に

2012年05月11日15時30分 提供:韓フルタイム

 韓国で6日、信号待ちをしていたヒュンダイ自動車の乗用車が暴走して別の車に突っ込むという事故が発生したインターネット上には車載カメラがとらえた動画が公開されており、大きな波紋を呼んでいる。

 9日、動画共有サイトのユーチューブには、「YFソナタ急発進映像」というタイトルの90秒あまりの動画が公開された。車はヒュンダイのYF型ソナタで、停車していると突然動き出し、15秒で130キロまで加速して猛スピードで道路を疾走する。

 映像には突然動き出した車に驚く運転手の声が録音されており、
「アイゴ(わあ)、何がどうなっているんだ?」
といった声が確認できる。
運転手のハンドル操作により、横断歩道を渡っている人を巻き込むことはなかったが、別の車に突っ込んだ衝撃で運転手は肋骨を骨折し、同乗者のBさんは腰椎を傷めた。

 現在、事故車は国立科学捜査研究院で分析が行われている。ヒュンダイ自動車は今回の事故について、
「急発進したというのは現時点での推定だ。正確な調査結果が出ないと分からない」
とし、直接事故車を調べないことには原因は分からないと説明した。

 一方、事故に遭った運転手の家族は、
「ヒュンダイに連絡したが事故現場にも来ないし、翌日の話し合いも避けようとした」
と述べ、ヒュンダイの対応を強く非難した。

参照:ヘラルド経済
参照:ユーチューブ

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。

http://news.livedoor.com/article/detail/6549453/

 

参照・YouTube動画)hyundai sonata, sudden unintended acceleration

http://www.youtube.com/watch?v=3bXQ5m11lw8&feature=player_embedded

 

 韓国のヒュンダイ自動車は素晴らしいですね。

 アクセルも踏んでないのに、いきなり車が150キロのスピードで走り出したら困りますね。

 こんなボロ車、怖くて乗れないですよね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/11

竹島不法占拠問題、竹島へ泳いで行くニダ~!

D5

※ 画像はイメージです。

歌手キム・ジャンフン、水泳で独島へ

中央日報日本語版 5月10日(木)14時53分配信

 歌手キム・ジャンフンが8月15日に合わせて水泳で独島(ドクト、日本名・竹島)へ行く。

 キム・ジャンフンは9日、韓国体育大学で金鍾旭(キム・ジョンウク)韓国体大総長、韓国体大水泳部のチェ・カンジン教授と「8.15独島横断」について話し合い、決意を固めた。

 今回の「8・15独島横断」は、故チョ・オリョン選手の独島横断にも参加した韓国体育大のチェ・カンジン教授がキム・ジャンフンに提案したもので、キム・ジャンフンが全面的な支援を約束した。

 キム・ジャンフンは
「陸地を出発し、独島まで大学生たちが泳いで渡るということだけでも気持ちが高まる。物質的・精神的な支援だけでなく、一緒に泳ぎたい。残りの3カ月間、過酷な訓練で体力と水泳の能力を高め、すべての過程に参加したい」
と意欲を見せた。

 キム・ジャンフンが団長兼選手として参加する「8.15独島横断」プロジェクトは、8月13日に慶尚北道蔚珍郡竹辺面(キョンサンブクド・ウルジングン・チュクビョンミョン)を出発し、8月15日に独島に到着するという日程。韓国体育大の水泳部をはじめ、シンクロナイズドスイミング・ヨット関連学科も今回のプロジェクトに参加する。

最終更新:5月10日(木)14時53分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000031-cnippou-kr

 

 不逞鮮人は竹島を不法占拠しながら、その実効支配を高めるために夏に集団で竹島まで泳ぐようです。

 本当に恥知らずなヤツラですね。

 それに、名前も知らない歌手の売名行為に付き合う大学生もヒマ人ですね。

 いっそのこと、全員おぼれて死ねばいいのにね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のゲームが中国人を侮辱しているアルヨ~!

An6

※ 画像はイメージです。

日本大手企業のゲームが「中国人を侮辱」、人格をおとしめたとして訴訟の動きも―中国

Record China 5月10日(木)13時45分配信

 2012年5月9日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、日本のスクウェア・エニックスから販売されたプレイステーション3、XBOX360用ゲーム「ケイン アンド リンチ2:ドッグ・デイズ」に中国を侮辱している内容が含まれているとして中国のネットで話題となった。

 ゲームはケインとリンチという2人の主人公が上海を舞台に暴れ回るという内容。武器を片手にさまざまな「暴力的任務」をこなしていく。任務の過程で上海警察との激しい銃撃戦が繰り広げられる。また貧民窟が汚らしく描かれているほか、壁に書かれているスローガンが本来は「百年の大計、品質が第一」であるはずなのに、「百年の大計、進捗第一、品質第二、安全第三」と変えられているという。

 北京の劉[王林](リウ・リン)弁護士は「中国人の人格をおとしめた」容疑で精神的賠償1万元(約12万8000円)を求めて提訴した。なお開発メーカーのIOインタラクティブはこの件について謝罪声明を発表。
「我々は中国文化と中国人民を尊重しており、誰をもおとしめるつもりはなかった」
と釈明している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:5月10日(木)13時45分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000012-rcdc-cn

 

 中国はつまらないことを気にしますね。

 たかがゲーム、そんなに大騒ぎすることないですよね。

 中国はちっちゃいことを気にするちっちゃい国ですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/10

金正恩、雑草に激怒したニダ~!

Ak4

※ 画像はイメージです。

ずさんな遊園地管理に激怒=国民生活で指導力アピール―金正恩氏

時事通信 5月9日(水)14時43分配信

 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮中央通信は9日、金正恩労働党第1書記が平壌の万景台遊園地を視察したと伝えた。視察日時は不明。園内を細かく見て回った正恩氏はずさんな管理に激怒。営業を停止して改善するよう命じた。

 正恩氏の怒る姿が公式に伝えられるのは初めて。8日には国土整備に関する談話も発表しており、国民生活に気を配り、陣頭指揮を執っている姿をアピールする狙いがあるとみられる。

 正恩氏は遊園地内の道路や造園などの管理がなっていないと指摘。歩道のブロックの間に生えている雑草をいらいらした表情で自ら抜いてみせ、
「人の手がありながらなぜ雑草を抜けないのか。遊園地がこんなにひどいとは思ってもみなかった」
と激しく叱責した。

最終更新:5月9日(水)14時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-00000084-jij-int

 

 金正恩は素晴らしいですね。

 北朝鮮の国民から見れば、もっと違う重要なことを気にしてほしいと思うでしょうがね~♪riceball

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/09

中国と報道の自由、アメリカ人記者を追放したアルヨ~!

D3

※ 画像はイメージです。

アルジャジーラ北京支局の英語記者追放、当局が番組問題視か

ロイター 5月8日(火)15時44分配信

 [北京 8日 ロイター] 中東の衛星テレビ局アルジャジーラは8日、中国当局が北京支局に在籍する女性記者の査証(ビザ)の更新を拒否したため、支局の英語部門を閉鎖した。事実上の追放とみられ、記者証を所持していた外国人記者の追放は13年ぶり。

 記者は米国籍のメリッサ・チャンさんで、2007年から同局の英語サービスで勤務。チャンさんのツイッターアカウントには1万4000人以上のフォロワーがいる。

 この件に関して、中国外務省からのコメントは得られておらず、チャンさん本人もコメントすることはないと話している。

 中国の外国人記者クラブ(FCCC)は、アルジャジーラで放送された海外制作のドキュメンタリー番組などを当局が問題視したため、チャンさんの記者証が無効になったと指摘。その上で
「中国の外国人記者に対する検閲や脅迫のためにジャーナリストビザを利用する最も極端な例だ」
と今回の処分を批判した。

 また、アルジャジーラは
「中国の報道機関が世界のニュースを自由に取材しているように、中国にいるアルジャジーラの記者にも自由な報道活動が認められることを期待する」
と声明を発表。北京支局のアラビア語部門の記者は活動を続けるという。

 外国人記者が最後に追放されたのは1998年で、国家機密を違法に取得したなどとして日本人記者らが国外追放処分を受けた。

最終更新:5月8日(火)15時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120508-00000097-reut-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国にとって不都合なことを報道する記者は追放すると言う姿勢は一貫しているようです。

 これで立派なファシズム国家ですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/08

「人肉カプセル」の密輸入の摘発が、後を絶たないニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

「人肉カプセル」後絶たず=密輸防止策を強化―韓国

時事通信 5月7日(月)14時38分配信

 【ソウル時事】死産の赤ん坊の肉を乾燥させてつくった粉末入りカプセルが中国から韓国に密輸入される事件が後を絶たない。韓国関税庁は7日までに、粉末の検査強化など対策を発表した。

 「人肉カプセル」の密輸入は昨年7月、韓国メディアの報道で表面化。滋養強壮薬として朝鮮族の中国人が直接持ち込んだり、国際郵便で密輸入し自分たちで服用したりするケースがほとんどだが、一部は漢方薬市場に出回ったとみられる。

 韓国当局はこれまでに35人を摘発し、カプセル約1万7000錠を押収した。中国吉林省延辺朝鮮族自治州の延吉や吉林市のほか、青島、天津からも持ち込まれていた。今年も15人が摘発されている。

 韓国メディアによると、延辺の産婦人科の薬剤師は、自宅で人肉カプセルをつくっている様子を取材陣に公開した。

 韓国当局の検査では、保存状態が劣悪なため腐敗して雑菌が繁殖したり、耐性のあるバクテリアが混入したりしていた例もあった。関税庁は人体に致命的な影響が及ぶ恐れがあるとして、注意を呼び掛けている。

 色やにおいを変えるために植物性の生薬と混ぜたり、正規の医薬品の箱の中に入れたりと、偽装も巧妙化しているという。関税庁は成分表記のない粉末を全て開封検査するなど、取り締まりを強化する。

最終更新:5月7日(月)14時43分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120507-00000056-jij-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 人肉カプセルの摘発が後を絶たないのは、それだけ韓国国内にニーズがあるからですね。

 これで韓国人も立派な人食い人種ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/05/07

日本が50年以内に3流国家となる確率は95%アルヨ~!

F6

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】日本が50年以内に3流国家となる確率は95%だ!

【社会ニュース】 2012/05/06(日) 13:19

 中国の掲示板サイト天涯社区の掲示板に
「日本が50年以内に3流の貧乏国家となる確率は95%だ!」
というスレッドが立てられた。
スレ主のこの主張に対してさまざまな意見が寄せられている。

 スレ主は、日本の文明は流星のごとく瞬く間に消えると予測。大国に挟まれて身動きできないことや、大国との関係、地理的な要因や政治、経済力、技術の低下を見ると、50年以内には3流の貧乏国家になる確率は95%だと主張している。

 このスレ主の主張に対して反対意見が相次いだ。

・「それはないな。でも2流国家には成り下がるだろう」
・「スレ主の考えは単純すぎだ。日本には天皇がいる。そうであるかぎり日本には大きなチャンスがあることになる」
・「日本の工業化はすでに完成している。3流になるなんてまず不可能だ。でも、50年以内に中国経済と一体化ならあり得る」

 スレ主とは異なる意見としてはほかに
「地理的要因は関係ない。肝心なのは人だ」
などのコメントや、日本は明治維新と戦後の2回台頭したことを挙げて、

「日本民族を心配するよりも、この国を心配すべきだ」
という意見も寄せられた。

 しかし、少数ながらスレ主に同調する意見もあった。

・「50年は長すぎる。30年でいいだろ」
・「オレはスレ主の意見に賛同する。いや、50年もいらないだろう。10年以内には3流になっている」
・「オレは50年後も日本という国があるかどうか疑問だ」

 ほかにも
「期待している」、
「スレ主の主張はオレの望みでもある」
などのスレ主支持のコメントも少なくなかった。そのほかの意見としては、

「それでもやはり注意しないと。奴らはとっても変態だ」、
「日本を買いかぶりすぎるべきではないし、甘く見るべきでもない」
というような日本に注意すべきという意見や、

「共産党の預言によれば資本主義はとっくに何回も滅んでいるはずなんだけど」
と皮肉ったコメントもあった。
(編集担当:畠山栄)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0506&f=national_0506_077.shtml

 

 こんなこと言ってる中国が永遠に三流国家である確率は100%だと思います~♪happy01

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/06

ゼラチンとプラスチックで作られた人造豚耳を摘発したアルヨ~!

A6

※ 画像はイメージです。

本当にあった偽食品!ゼラチンとプラスチックで作った人造豚耳を摘発―江西省

Record China 5月5日(土)13時6分配信

 2012年5月4日、四川新聞網は、江西省の市場で人造豚耳が販売されていたと報じた。

 3月、劉さんの母親が市場で奇妙な豚耳を購入してしまった。化学薬品のような嫌な臭いがする上に、ちょっと引っ張ると簡単に裂けてしまう。劉さんはこれがうわさの「人造豚耳」ではないかと疑ったという。

 劉さんの疑念は的中。激安の人造豚耳を販売していた業者は当局に逮捕された。人造豚耳はゼラチンやプラスチックを原料としたものとみられる。業者は河南省の卸元から人造豚耳を購入。香料でにおいをつけて醤油で着色すればおいしそうな豚耳の完成だ。ぱっと見ではだまされてしまうほどの完成度だが、見分ける方法もある。本物よりも裂けやすく、血管や軟骨がないのが特徴だという。(翻訳・編集/KT)

最終更新:5月5日(土)13時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000008-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国人は食べられる物と食べられない物の区別ができないのでしょうか?

 もっとも、中国人ならプラスチックぐらい平気で食べていそうですけどね~♪pig

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/05

ただのパクリではない! それなりに創意工夫したパクリアルヨ~!

Bp7

※ 画像はイメージです。

ただのパクリではない!?それなりに創意工夫したデザインのサンダル、続々登場―中国

Record China 5月4日(金)23時19分配信

 2012年4月29日、中国・山東省濱州市の市場では、早くも夏シーズンに向けてさまざまなサンダルが店頭に並びはじめている。チャイナフォトプレスの報道。

 有名ブランドのロゴや人気アニメのキャラクターを拝借した“パクリ”デザインの商品が多く登場するのは、もう驚くべきことでもない。NIKE(ナイキ)のサンダルは「N」の字やロゴマークが左右反転しているし、PUMA(プーマ)のシンボルであるクーガーは微妙にネコっぽい。iPhone向けのアクションパズルゲーム「アングリー・バーズ」のキャラクターまでお目見えしている。

 中でも、スマートフォンのiPhoneや、そのメーカーであるApple社をモチーフとしたサンダルには、“創意工夫”すら感じるほどだ。ロゴ―マークであるりんごはぱっくりと2つに割れ、「iPhone」や筆記体の「Apple」といった文字を挟みこんでいる。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:5月4日(金)23時19分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120504-00000022-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 創意工夫してても、パクリであることには変わりがないと思うのですが。

 中国人って、どうでもいいことに真剣になるんですね~♪smile

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/05/04

パソコン閲覧室の学生が、インターネットを使えなかったニダ~!

H3

※ 画像はイメージです。

金日成総合大学のパソコン閲覧室の学生、「君の好きなサイト開いてみて」に「…」―北朝鮮

Record China 5月2日(水)17時51分配信

 2012年4月30日、中国国営テレビ・中央電視台(CCTV)のニュース番組「新聞直播間(LIVE NEWS)」は、同局記者が行った北朝鮮の金日成(キム・イルソン)総合大学への単独取材の映像を放送した。5月1日付で騰訊網が伝えた。

 北朝鮮の平壌市にある金日成総合大学内でCCTVの取材が許されたのは、2カ所のみ。そのうちの1カ所、パソコン閲覧室では多くの学生が英語の文章を読んでいた。そこで、学生にインタビューするというチャンスに恵まれた。
「このパソコンは世界中のインターネットにつながってるの?」
と学生にたずねると

「はい」。
「では、君の一番好きな北朝鮮のサイトを紹介してくれるかな?」
と頼むと、

「できません」
との答えだった。

 次に取材したのはプール。屋内温水プールで、飛び込み台にはエレベーターが備え付けられているほか、大型の娯楽設備もあり、学生たちはリラックスしているように見える。そこでまた、インタビューを敢行。
「このプールの使用料はいくら?」
「無料です」。
「この大学の学生は何人?」
「1万2000人あまりです」。
「そんなに多くの学生がプールに来たら大変でしょう?」
「大学側の指示に従います。学生は1日1時間利用することができます」
という答えが返ってきた。

 この大学では学費も食費も無料だというので、学生に尋ねてみた。
「今日のお昼に何を食べました?」
「偉大なる将軍様が下さった肉まんとパンで、カロリーが非常に高いものです」。
「パンは何個?」
「1個ですが、とても大きいものです」
との返事だった。
(翻訳・編集/本郷)

最終更新:5月2日(水)17時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000023-rcdc-cn

 

 北朝鮮はマヌケですね。

 このパソコン閲覧室の学生は、パソコンなんか使ったことがなさそうですね。

 中国人相手にすら虚勢を張る北朝鮮って、どうなのでしょうね~♪catface

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/03

バスや地下鉄でわいせつな動画を見る人が増えているニダ~!

D6

※ 画像はイメージです。

バスや地下鉄でわいせつ物を見る人が増加

2012年05月02日13時23分 提供:朝鮮日報

 ソウルの地下鉄2号線を利用し通勤している会社員Aさん(28)は今月初め、すし詰め状態の電車の中で「恥ずかしくてどうしていいか分からない」ほどの出来事に遭遇した。自分の肩に寄り掛かって座っていた40代の男性が、イヤホンを耳に当て、スマートフォン(多機能携帯電話端末)でわいせつな動画を見ていたのだ。Aさんだけでなく、周りの乗客3?4人も同時に不快な表情を浮かべた。イヤホンから音が漏れていたためだ。男性は髪の毛が両目を覆うほど伸び放題で乱れており、にやにやと笑みを浮かべていた。Aさんは
「会社の最寄り駅の5駅手前で電車を降り、後続の電車に乗って出勤した」
と話した。

 最近、バスや地下鉄など公共の場所で、スマートフォンやタブレットPC (タッチパネル式の表示・入力部を持つ携帯可能なパソコン)などを用い、公然とわいせつ物を見せる人たちが増えている。ソウル市九老区に住む女子大学生(24)は今年3月、地下鉄1号線の安養行き電車に乗ったところ、30代の男性がスマートフォンで日本のわいせつな漫画を見ているのを目の当たりにして驚いた。女子大学生は
「周りの人たちがひそひそと話し、男性から離れようとしているにもかかわらず、男性は全く意に介さない様子だった」
と語った。
あるポータルサイトでは少し前、バスの中である男性がタブレットPCを使い、わいせつな動画を見ている様子を後ろから撮影した写真が出回り、物議を醸した。「バスわいせつ動画男」と言われたこの男性は、隣の席に女性がいたにもかかわらず、ヘッドセット(マイク付きのヘッドホン)を装着し、わいせつな動画に見入っていた。

 ソウル地方警察庁地下鉄警察隊の関係者は
「現在のところ、公共の場所でわいせつ物を見る人に関する通報は寄せられていない。通報が受理されたら、公然わいせつ容疑を適用できる」
と語った。

 だが、公然わいせつ罪は、公共の場所で自慰行為をするなど「極端なケース」だけに適用されており、公共の場所でわいせつ物を見る行為に適用するのは難しいという意見もある。西江大法科大学院のパク・ヨンチョル教授は
「公然わいせつ罪は『意図的にほかの人にわいせつ物を見せる』という故意性が立証されなければならず、スマートフォンなどでわいせつな動画を見るケースは故意性を立証するのが容易ではない」
と指摘した。

livedoorニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/6523943/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 公共の場所でわいせつな動画を見るなんて、常識がないですね。

 本能のおもむくままに行動する、品性下劣なチョーセン人らしい話ですね~♪bleah

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/02

中国全土で犬肉インスタントラーメンの人気が高まっているアルヨ~!

Ab2

※ 画像はイメージです。

“死んだ犬の肉の粉末”入り即席ラーメンが各地で人気、北朝鮮へも出荷―中国

Record China 4月30日(月)21時51分配信

 2012年4月28日、香港・アップルデイリーによると、中国全土で犬肉インスタントラーメンの人気が高まっているが、原料には死んだ犬の肉が含まれていることが分かった。中国東北部・延辺朝鮮族自治州の食品会社が製造しており、国内のほか北朝鮮へも出荷されているという。NOWnewsが伝えた。

 それによると、犬肉インスタントラーメンに使われている犬肉は、湖北省、湖南省、河南省などから集められたもの。食品会社工場から約40キロ離れたと殺場が肉を納入している。肉は工場で粉末加工され、味つけして調味料として使われる。メーカーによると、驚くべきことに原料は
「すべて死んだ犬の肉」
という。
犬肉ラーメンは1袋2元(約25円)。北京など大都市や広東省など中国南部、遠く北朝鮮へも出荷しているという。

 中国では目下、「反虐待動物法」の草案が提出されており、食用犬や猫のと殺は禁止されることになる見通し。施行されれば、違反者には5000元(約6万3700円)の罰金と15日間の拘留、違反した団体には最高50万元(約636万9000円)の罰金が科される。(翻訳・編集/AA)

最終更新:4月30日(月)21時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000021-rcdc-cn

 

 中国人も犬好きですね。

 『死んだ犬の肉の粉末』って、そんなにおいしいのでしょうか?

 是非、オタクのワンちゃんでお試し下さい~♪dog

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/01

料理からハエの幼虫が出てきたけど、店の支配人が虫を飲み込んで証拠隠滅したアルヨ~!

B2

※ 画像はイメージです。

料理からハエの幼虫…店側“電光石火”で飲み込み証拠隠滅=北京

サーチナ 4月30日(月)11時16分配信

 飲食店で食事をしていたら、料理の中からハエの幼虫のような虫が出てきた。客は支配人を呼びつけて抗議。支配人には料理に手を伸ばし、客が「証拠を隠さないで!」と叫ぶにもかかわらず、虫を飲みくだした。その後、店側は料理に虫が入っていたことを否定。しかし、客側が残したやりとりの録音内容について、説明できなくなった。中国新聞社が報じた。

 騒ぎが起きたのは、27日夜だった。場所は北京市内の和平里東街付近の飲食店。家族連れで来店した女性客が鳥肉と野菜の料理を食べていたところ、中から「ハエの幼虫のような虫」が出てきた。
「もう3分の1ほど食べおわっており、気持ちわるくてたまりませんでした」
という。女性客はただちに接客従業員、次いで当直の支配人を呼んだ。

 呼びつけられた支配人は、料理を見るや手を伸ばして、「虫」をつかんだ。女性客は
「だめ。証拠を隠さないで!」
と叫んだが、支配人は指を自分の口に運び、「虫」を飲みくだした。
“電光石火の早わざ”で、
「阻止する間もない」
出来事だったという。女性客はますます気持ちが悪くなり、トイレに走って行って嘔吐(おうと)した。

 女性客が何度も要求したので、店の経営責任者がやって来たが、料理に虫が入っていたことを頑として否定しつづけた。しかし、
「気分が悪い」
という女性客の求めに応じて、女性客を病院に連れて行った。

 怒りがおさまらない女性客は病院から警察に通報。警察官が駆けつけて双方の調停にあたることになった。女性客は
「深夜になり疲労困憊(ひろうこんぱい)。性も根も尽き果てた」
ため、損害賠償は
「もうよい」
と放棄。
「料理に虫が入っていたことを認め、心から謝罪する」
ことだけを求めつづけた。

 飲食店側は最後に謝罪し、当直の支配人が虫を食べたのは
「事態を早く解決してしまおうと思ったからだ」
と認めた。

 しかし飲食店側はその後、取材に対して、料理に虫が入っていたことをかたくなに否定。
「お客さまが『気分がすぐれない』とおっしゃったので病院にお連れしただけです。料理に虫がはいっていた事実はございません」
などと説明した。

 取材の記者は店側に対して、
「問題がなかったと主張するのに、料理の代金を受け取らなかった理由」、
「女性客が残した録音に、店側が料理に虫が入っていたことを認め、謝罪した部分があったこと」
について問いただしたが、はっきりした回答はなかったという。

 行政の衛生監督部門によると、飲食店が供した料理にハエやハエの幼虫などの異物が入っていた場合、店側が証拠を隠滅したとしても消費者側の訴えに応じて飲食店厨房などの検査を行う。また、食中毒などが発生した場合には、
「問題と思われる食べ物を保存しておくことが不可欠」
という。
(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月30日(月)11時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000010-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 まぁ、中国人ですからハエの幼虫を食べるぐらい、どうってことはないでしょう。

 よく、「中国人は4本足の物は机以外なんでも食べる」と言いますが、幼虫はどうなのでしょうかね~♪pig

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »