« バスや地下鉄でわいせつな動画を見る人が増えているニダ~! | トップページ | ただのパクリではない! それなりに創意工夫したパクリアルヨ~! »

2012/05/04

パソコン閲覧室の学生が、インターネットを使えなかったニダ~!

H3

※ 画像はイメージです。

金日成総合大学のパソコン閲覧室の学生、「君の好きなサイト開いてみて」に「…」―北朝鮮

Record China 5月2日(水)17時51分配信

 2012年4月30日、中国国営テレビ・中央電視台(CCTV)のニュース番組「新聞直播間(LIVE NEWS)」は、同局記者が行った北朝鮮の金日成(キム・イルソン)総合大学への単独取材の映像を放送した。5月1日付で騰訊網が伝えた。

 北朝鮮の平壌市にある金日成総合大学内でCCTVの取材が許されたのは、2カ所のみ。そのうちの1カ所、パソコン閲覧室では多くの学生が英語の文章を読んでいた。そこで、学生にインタビューするというチャンスに恵まれた。
「このパソコンは世界中のインターネットにつながってるの?」
と学生にたずねると

「はい」。
「では、君の一番好きな北朝鮮のサイトを紹介してくれるかな?」
と頼むと、

「できません」
との答えだった。

 次に取材したのはプール。屋内温水プールで、飛び込み台にはエレベーターが備え付けられているほか、大型の娯楽設備もあり、学生たちはリラックスしているように見える。そこでまた、インタビューを敢行。
「このプールの使用料はいくら?」
「無料です」。
「この大学の学生は何人?」
「1万2000人あまりです」。
「そんなに多くの学生がプールに来たら大変でしょう?」
「大学側の指示に従います。学生は1日1時間利用することができます」
という答えが返ってきた。

 この大学では学費も食費も無料だというので、学生に尋ねてみた。
「今日のお昼に何を食べました?」
「偉大なる将軍様が下さった肉まんとパンで、カロリーが非常に高いものです」。
「パンは何個?」
「1個ですが、とても大きいものです」
との返事だった。
(翻訳・編集/本郷)

最終更新:5月2日(水)17時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000023-rcdc-cn

 

 北朝鮮はマヌケですね。

 このパソコン閲覧室の学生は、パソコンなんか使ったことがなさそうですね。

 中国人相手にすら虚勢を張る北朝鮮って、どうなのでしょうね~♪catface

 

 

 

 

  

|

« バスや地下鉄でわいせつな動画を見る人が増えているニダ~! | トップページ | ただのパクリではない! それなりに創意工夫したパクリアルヨ~! »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/45120220

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン閲覧室の学生が、インターネットを使えなかったニダ~!:

« バスや地下鉄でわいせつな動画を見る人が増えているニダ~! | トップページ | ただのパクリではない! それなりに創意工夫したパクリアルヨ~! »