« 日本が50年以内に3流国家となる確率は95%アルヨ~! | トップページ | 中国と報道の自由、アメリカ人記者を追放したアルヨ~! »

2012/05/08

「人肉カプセル」の密輸入の摘発が、後を絶たないニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

「人肉カプセル」後絶たず=密輸防止策を強化―韓国

時事通信 5月7日(月)14時38分配信

 【ソウル時事】死産の赤ん坊の肉を乾燥させてつくった粉末入りカプセルが中国から韓国に密輸入される事件が後を絶たない。韓国関税庁は7日までに、粉末の検査強化など対策を発表した。

 「人肉カプセル」の密輸入は昨年7月、韓国メディアの報道で表面化。滋養強壮薬として朝鮮族の中国人が直接持ち込んだり、国際郵便で密輸入し自分たちで服用したりするケースがほとんどだが、一部は漢方薬市場に出回ったとみられる。

 韓国当局はこれまでに35人を摘発し、カプセル約1万7000錠を押収した。中国吉林省延辺朝鮮族自治州の延吉や吉林市のほか、青島、天津からも持ち込まれていた。今年も15人が摘発されている。

 韓国メディアによると、延辺の産婦人科の薬剤師は、自宅で人肉カプセルをつくっている様子を取材陣に公開した。

 韓国当局の検査では、保存状態が劣悪なため腐敗して雑菌が繁殖したり、耐性のあるバクテリアが混入したりしていた例もあった。関税庁は人体に致命的な影響が及ぶ恐れがあるとして、注意を呼び掛けている。

 色やにおいを変えるために植物性の生薬と混ぜたり、正規の医薬品の箱の中に入れたりと、偽装も巧妙化しているという。関税庁は成分表記のない粉末を全て開封検査するなど、取り締まりを強化する。

最終更新:5月7日(月)14時43分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120507-00000056-jij-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 人肉カプセルの摘発が後を絶たないのは、それだけ韓国国内にニーズがあるからですね。

 これで韓国人も立派な人食い人種ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

|

« 日本が50年以内に3流国家となる確率は95%アルヨ~! | トップページ | 中国と報道の自由、アメリカ人記者を追放したアルヨ~! »

中国の人食い伝説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/45168711

この記事へのトラックバック一覧です: 「人肉カプセル」の密輸入の摘発が、後を絶たないニダ~!:

» 【国際】 「人肉カプセル」中国から韓国への密輸入が急増 「スーパー細菌」も検出 [【2ちゃんねる】痛い韓国・北朝鮮ニュース]
1 :◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2012/05/07(月) 22:20:55.13 ID:???0死産した赤ん坊や乳幼児の遺体からつくられた粉末のカプセルが、中国から韓国に密輸入されるケースが急増し、韓国関税庁が取締りを強化...... [続きを読む]

受信: 2012/05/08 04:00

« 日本が50年以内に3流国家となる確率は95%アルヨ~! | トップページ | 中国と報道の自由、アメリカ人記者を追放したアルヨ~! »