« ただのパクリではない! それなりに創意工夫したパクリアルヨ~! | トップページ | 日本が50年以内に3流国家となる確率は95%アルヨ~! »

2012/05/06

ゼラチンとプラスチックで作られた人造豚耳を摘発したアルヨ~!

A6

※ 画像はイメージです。

本当にあった偽食品!ゼラチンとプラスチックで作った人造豚耳を摘発―江西省

Record China 5月5日(土)13時6分配信

 2012年5月4日、四川新聞網は、江西省の市場で人造豚耳が販売されていたと報じた。

 3月、劉さんの母親が市場で奇妙な豚耳を購入してしまった。化学薬品のような嫌な臭いがする上に、ちょっと引っ張ると簡単に裂けてしまう。劉さんはこれがうわさの「人造豚耳」ではないかと疑ったという。

 劉さんの疑念は的中。激安の人造豚耳を販売していた業者は当局に逮捕された。人造豚耳はゼラチンやプラスチックを原料としたものとみられる。業者は河南省の卸元から人造豚耳を購入。香料でにおいをつけて醤油で着色すればおいしそうな豚耳の完成だ。ぱっと見ではだまされてしまうほどの完成度だが、見分ける方法もある。本物よりも裂けやすく、血管や軟骨がないのが特徴だという。(翻訳・編集/KT)

最終更新:5月5日(土)13時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000008-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国人は食べられる物と食べられない物の区別ができないのでしょうか?

 もっとも、中国人ならプラスチックぐらい平気で食べていそうですけどね~♪pig

 

 

 

 

 

 

  

|

« ただのパクリではない! それなりに創意工夫したパクリアルヨ~! | トップページ | 日本が50年以内に3流国家となる確率は95%アルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/45151299

この記事へのトラックバック一覧です: ゼラチンとプラスチックで作られた人造豚耳を摘発したアルヨ~!:

« ただのパクリではない! それなりに創意工夫したパクリアルヨ~! | トップページ | 日本が50年以内に3流国家となる確率は95%アルヨ~! »