« 中国で1億5000万円もの巨費を投じて制作されたアニメ映画のあまりの出来の悪さに非難が殺到しているアルヨ~! | トップページ | 受験生の親が「わが子の勉強の邪魔になるから」と、近所のカエルをすべて毒殺したアルヨ~! »

2012/06/09

切開後に「装置足りない」ので手術を中止し、その2日後に女児が死亡したアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

切開後に「装置足りない」で手術中止、2日後に女児死亡=中国

サーチナ 6月8日(金)16時12分配信

 中国河南省で2年前、先天性の心臓病を患った2歳の女児が手術を受けた際、開始後に病院が「装置がない」ことを理由に手術を中止し、その2日後に女児が死亡する事故が発生した。7日、病院が遺族に賠償金を支払うことで和解が成立した。中国新聞社が伝えた。

 2010年10月、2歳の女児は同省鄭州市の病院で手術を受けた。当日午前8時より手術が始まったが、10時ごろに執刀医が突然両親の前に現れ
「この装置がないので手術できません。縫合してふさがったら、北京で手術を受けてください」
と告げた。

 その後女児は集中治療室に運ばれたが、2日後に危篤状態となり、手術後両親と顔を合わせることなく死亡した。

 後日両親が女児のカルテを見ると、記載内容が事実と著しく異なっていたことを発見。病院の責任を追及すべく、現地の裁判所に訴えを起こした。

 司法鑑定の結果、女児の死亡に対する病院側の医療ミスの関与度が45-55%と判定された。同市金水区法院は7日、病院側が遺族に10万元(約125万円)を支払う和解案を出し、和解が成立した。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:6月8日(金)16時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120608-00000037-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 切開した後に装置が足りないと言い出すなんて、ムチャクチャですね。

 中国の医者は人の命を何だと思っているのでせうかね~♪shock

 

 

 

 

 

  

|

« 中国で1億5000万円もの巨費を投じて制作されたアニメ映画のあまりの出来の悪さに非難が殺到しているアルヨ~! | トップページ | 受験生の親が「わが子の勉強の邪魔になるから」と、近所のカエルをすべて毒殺したアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/45577433

この記事へのトラックバック一覧です: 切開後に「装置足りない」ので手術を中止し、その2日後に女児が死亡したアルヨ~!:

» 介護タクシーの求人転職募集なら [介護タクシーの求人転職募集なら]
デイサービスでの送迎や、介護タクシーの運転などを行う介護タクシードライバーの求人情報です。 [続きを読む]

受信: 2012/06/11 10:43

« 中国で1億5000万円もの巨費を投じて制作されたアニメ映画のあまりの出来の悪さに非難が殺到しているアルヨ~! | トップページ | 受験生の親が「わが子の勉強の邪魔になるから」と、近所のカエルをすべて毒殺したアルヨ~! »