« 北京の動物愛護団体が、数千匹のヘビを勝手に放して、村中大パニックになったアルヨ~! | トップページ | さんさんとした太陽のもと、のどかな畑にたたずむダッチワイフ!?アルヨ~! »

2012/06/07

純粋種外国人がやってきたアルヨ~!

F14

※ 画像はイメージです。

地方観光局が「純粋種外国人」発言、批判殺到で謝罪=中国

サーチナ 6月6日(水)9時48分配信

 中国・福建省建寧県の観光局が4日、微博(ウェイボー、中国版ツイッター)に
「初の純粋種外国人がやってきた」
と書き込んだことで批判が殺到、5日に謝罪する騒ぎとなった。
中国新聞社が伝えた。

 同県の観光局は現地時間4日午後4時ごろ、微博上に
「初の純粋種外国人がわが県にやってきた」
と書き込んだ。書き込みを読んだ
ネットユーザーらから「純粋種外国人」の表現は不適当との批判が相次ぎ、同局は同日晩に書き込みを削除したうえで
「初めてのフランス人観光客がやってきた」
との発言に差し替えた。

 同局の呉淑賢局長は4日晩に
「微博管理者が若く、家に帰るのにあわてていたため『純粋種』という言葉を誤って使ってしまった」
と釈明した。さらに同局は5日、微博に

「初めて招いた外国旅行団で、スタッフが『純外国団体』を『純粋種外国人』を表記してしまった」
としたうえで謝罪するコメントを掲載した。張本人であるスタッフも、自身のミスにたいして十分に反省しているという。

 謝罪コメント発表後、ネット上からは
「消したらおしまい、にしなかった良い対応だ」
と同局を評価する意見が多く寄せられた。
(編集担当:柳川俊之)

最終更新:6月6日(水)9時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120606-00000002-scn-cn

 

 「純粋種外国人」とは、中国は素晴らしいですね。

 ミスをしたときほど、人の本性がわかるものです。

 こいつらは外国人をなんだと思っているのでしょうね~♪fish

 

 

 

 

 

  

|

« 北京の動物愛護団体が、数千匹のヘビを勝手に放して、村中大パニックになったアルヨ~! | トップページ | さんさんとした太陽のもと、のどかな畑にたたずむダッチワイフ!?アルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/45553207

この記事へのトラックバック一覧です: 純粋種外国人がやってきたアルヨ~!:

« 北京の動物愛護団体が、数千匹のヘビを勝手に放して、村中大パニックになったアルヨ~! | トップページ | さんさんとした太陽のもと、のどかな畑にたたずむダッチワイフ!?アルヨ~! »